ジャパンヴィンテージ使ってるやつ集合 第5期
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>>875
ありがとう
俺には見分けが付きそうもないですね >>883
同じマーシャルにストラトとレスポールさして音が全く同じだと思うならそれで良いだろw
もうこのスレからも卒業だなw ギターフロンティアのオヤジさんは
どんなギターでも同じような音を出すんで…。 >>887
でも最近はクリーンと歪みアンプ使い分けてる まあ、基本あのローランドで演奏すると
LPなんかCS製だろうがエピフォン、国産のコピーでも音は変わらない
でも、機会があったらギターフロンティアに行ってみたいな ギターによる違いは弾いてる人にとっては大きな違いだが、
聴いてる人にとってはほとんど違いがない
アンプによる違いは弾いてる人にとっては大きな違い
聴いてる人も聴き比べたら違いが分かるかもしれない 聴いてる人々にとって最も大きな違いは誰が弾いているか
音の違いより上手い下手だよ ギターの音なんて結局は個人の腕だね
極端なギター以外はセッティングや弾き方で自分のトーンに持っていこうとする
ZEPのレスポやテレが聞き分けづらかったり・・・
ベック・クラプトンもしかり ウサイン・ボルトはどんな靴で走っても普通の人より足が速い。ってことでしようか?卒業していい? ただし専用にデザインされたスパイクで走ればもっと速い
しかしながら、それを一般人が履いても市販品より速く走れるわけではない
ではどう? 確かに音は好みだからな
アンプ、エフェクターで変えられるからな
安いギターでもBad Catとか弾くといい音 じゃ次のお題に
ジャパンビンテージギターとかけて 円楽さんから ジャパンビンテージとかけて
うんこととく
そのこころは
どっちもクソ え〜ジャパンヴィンテージとかけまして
大阪弁で歌うXジャパンと説きます
そのこころは
紅や〜っ! 手頃な値段でおすすめなレスポールカスタム教えてほしいな。 えーと、エーと、エート、、、
エード、エドなんとかっていうのがめっちゃ良いって
USAとかなんとかっていう店のチャラい店員さんが言ってたよー え〜ジャパンヴィンテージとかけまして
フリーで入ったソープと説きます
そのこころは
たまににアタリがある ジャパヴィンははっきり言ってオリジナル以外…つまりキブフェンコピーは、ピックアップと配線変えれば幸せになれる。それ以外は妄想。 ジャパンヴィンテージって言われるギターをたくさん扱ってる店は嫌いじゃない
いわゆるオールド・ヴィンテージギターショップより好感持てる 先日初めてジャパンヴィンテージと言われるギターを買った
グレコのgnecoロゴのストラトだったんだけど、
がっつりSTRATOCASTERってロゴ入ってて笑ったわ >>911
なんかその書き方だと、ジャパンヴィンテージという一つのブランドがあるように勘違いするわ。 >>912
このスレ来ておいてそんな勘違いするってアスペやん >>911
あのころのグレコって
グレコギターズのヘッドロゴが客席からはリッケンバッカーって読めたからな
ちなみに俺はフェンダーを消してグレコシール貼ってた
フェンダーアンプのエンブレムを外してグヤトーンエンブレム貼ったりwwwww
逆にグヤトーン外してフェンダーエンブレム貼ったり
ボトムのスピーカー付け替えたり
ブランド信仰してるやつを混乱させるのは面白いぜ 春日楽器のモッキンバードコピー
15までいくとは思わなかったわ、欲しかったけど >>915
どれだけブランドに嫉妬してんだよ
哀れなゴミ >>916
15って15万てこと?
多分いくだろ。もともと「きれいな楽器」だから
音はたいしたことないけど色のつかない素直な音の出る楽器
俺はマグロって呼んでた
あの頃で8万くらいしたからな 俺だって15くらいは出す
とは言え緊急に必要じゃないから買わないけど
ていうかモッキンだろwwwやっぱいらねえわ 人目があるし現場で弾けねえし笑われるし >>916
春日のコピーモデルってずばぬけて「きれい」なのよなあ
あれで音が良かったら歴史に名を残せたのにな
でも音は最悪なのよ残念 >>919
なにそれ?
見た目よくて音最悪って楽器じゃないじゃん。
中韓製品みたいな立ち位置のメーカーだな。 22年前のフェルナンデスの定価20万くらいのはジャパンヴィンテージに入りますか? 1970年〜1986年までがジャパンヴィンテージと呼ばれると思ってたけど、実際どうなんだろ? 30年たつとヴィンテージらしいぞ。
したがってあと8年でジャパンビンテージの仲間入りだよ。
後は誰がなんと言おうとビンテージと言い張ればおk ガラクタだろうがビンテージは言ったもん勝ちだからな >>920
触れた事もないくせに妄想で判断するな 触ればわかる
俺はリアルで春日を触ってる どれも最高の仕上げ
塗装も半端ない むしろ当時のギブソンフェンダーリッケンバッカーを凌ぐ芸術品
だからこそプラグインした時の絶望も半端ない 「あれ? なに? これ」
「これは映画の大道具だ!」と胸をはって言える
春日ユーザーなら「あるあるある拍手共感」
中韓でも再現できない「春日クオリティ」 ちーっす! 春日の中級以上のモデルは音もいいよ
適当なこと書くなよ >>926
音は主観的なものが大きいからな
いい悪いは弾く人に依存するんだよ
舞浜ディズニーが夢の国だと思う人もいれば
どうしようもなく居心地の悪い俺もいる
楽器なら尚更だ 最初の小さな違和感がぬぐいようのないストレスに成長する
もちろん客席では感じられない。
感じさせないように音を作り弾くのは俺自身だからな
それに気づいたら「あ、ダメだこれ」www
自分で金出した楽器ならまた違うんだろうけど、楽器買った事ないのよね 俺だけの印象だが
楽屋にきれいなベースあったから「お、イイ感じ。ちょっと借りるぜ」
ピッキングした瞬間に「あれ?鳴ってるけど音が出てない」冷や汗が出る・・・
ポッドのカーブが違うのかな・・12フレットも音が詰まってる
開放弦はと、ヤバい鳴らない。 もしやシールドに抵抗入ってるのか?そんなわけない自分のシールド
ただ良いところもあって、どこを弾いても同じ音量でクセ(個性)がない
あれこれ考えるのがメンドクサイからイコライザーブースト フランジャーオン
マジきたない音www生きた心地しない45分間ですた リハじゃなく本番だけに
てか#側に調弦すればオールオッケーかもな それ弾いてた奴、アマチュアだったから多分調弦が♭
しかもチューナー使ってたんだと思う A=440ってやつ
初めてのライブで新弦張ってて巻きつけターヘだから♭してるとか 大昔使ってたアコギをまた手に入れたいと思ってるんだけど型番がわからん。トーカイ、サイドバックがメイプル。ヘッドにコインみたいなんが付いてたような記憶。今思えばギブソンのコピーぽいような気がしてる。わかる方いませんかね https://www.youtube.com/watch?v=iz1WEfu90iM
これで6弦オクターブが#してるってとこ、これに即気がつくのがドンバ
わかるかな?どれくらい#してるかっていうと音痴レベルwww
これに気がつかない奴は適当チョーキングしても気持ち悪くならない奴
それにしても6980円か・・・一桁まちがってますよ社長 ドンバwwwwwwww
70のシジイかよwwwwwwww チャンネーとシータクでザギンにシースー喰いに行くのか? >>937
そういう使い方ってドンバじゃないね
30年くらい前の芸能事務所系や水商売の方が使ってた言葉
バブルの頃くらいまでじゃない?
ドンバ言葉って音楽用語も逆さまにして短いから
素人さんにはついてこれないよ
お互いに音楽知識あることが前提だからタイムラグ=会話成立しない
プレジションベース>プレべ>Pベース みたいなもんで
これわからないなら仲間じゃない確定 会話成立しない
そういう輩とはドンバ言葉で会話しない おわかり? おまえはこっち側じゃないってことさ >>939
うん。俺はプレッション これ使う人はこちら側の味方
でも不思議なもんでみんながプレッションて言うようになった
楽器屋の店員もプレッションて言うようになったし
共通の言葉で情報を共有するのが味方 そうじゃないのは敵
俺は世界をまきこむ人なのよ 俺語がデフォになるの
シミュレーションじゃなく今じゃ誰でも「シュミレーション」ていうだろ?
あれも実は俺が広めたの こっち側あっち側って
99%はアマチュアなんだから
頼んますよ丸さん ドンバでヤノピでスーベでターギほざいてるのがプロか
80年代から時間が止まっとるのかお前は >>945
そうなんだよねぇ〜
1960年から1988年がずーっとループしてるんだ
夢の中でも同じ場所で同じキャラが同じことやってる
「ヤヴァイ、この夢さっき見たじゃん。 このあと前から来た女がパンツ丸見えでこけるんだよな」とかwww
時々「俺は隣り合った世界線を旅してるんだな」と思う
夢のほうが現実でこうやってレスしてるのが夢なんだと・・・
仮想現実 おまえらは他人の夢につきあわされてるだけかもよ >>949
14才だろうが64才だろうが、たかだか50年の違いでしかないぜ
俺もお前も同時代ってまな板に乗った食材でしかない
たいして変わらないんだよ
50年なんてあっという間に過ぎる
それが想像もできないってことは・・・・多分死ぬね確実に
おまえはおそらく40代で死ぬ。ハッキリ見えました
まあそれも多様な人生の一つではあるのさ
死ぬ事は生きる事とおなじようにありふれた日常 >>949
ほれ、100年前の「普通」を見てみろ
https://www.youtube.com/watch?v=S6Ve4hq-YHs
これなあ普通の人達なんだぞ 昨日まで市場で野菜売ってたみたいな
つい最近ならやっぱりこれだろ
https://www.youtube.com/watch?v=X6GzxcXsecg
死を目前にしたらガキもジジイも関係あるかよアホ
でもおまえは50才になる前に病気か事故でこの世を去るのだよ
これ確定だから 未来がわかるならどうしてもうちょっとまともな人生おくれなかったのよ? >>952
いい質問だねえw
ズバリ、君が言う「まともな人生」もそうでない人生も「たいした違いはない」
多分これに尽きるんじゃないかな?
あれが欲しいこれが欲しい それを充たすために努力」するのが「まともな人生」?
違うな「足りて」ればいいんだよ 足りてる状態が「まともな人生」なのさ
大吟醸呑まなくても合成酒でもいいんだよ
呑んだ瞬間に「悪くない面白い」と思える心の問題さ
普通の人って大吟醸呑む経済力ないことで自分ディスするもんだけど
そうじゃないのよ それ洗脳されてるってことに気づかなきゃwww 現象にふりまわされては良くない
本質だけを見つめるようにしなさい
とりあえず部屋の掃除をして、最低限生きていけるものだけ残して全部捨てる
コップを何個も持たなくて良い 楽器を何個も持つ必要も無い
これだけがあれば自分を表現できるギリギリさえあれば良い
オクで捌いてなにがしかの益を得る。 この考えすら捨てなさい
「捨てる」ことがなによりも大事
余計な装飾で自分を大きく見せる必要も無い 一喜一憂は愚の骨頂
自分さえしっかり持っていればそれで良い
現象にふりまわされては良くない
本質だけを見つめるようにしなさい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Night after day, day after night.
White after black, black after white.
Fight after peace, peace after fight.
Life after death, death after life
そんなものでしょ。 エボニーにブラスナットかー
ボディも重そうだし80年代ラックのうんこまみれの加工音用って感じだな >>959
転売ビジネスやってるの? 大変だね
ここって楽作板だよ? カモ見つける為のスレッドじゃないのよ
小銭稼ぎしないで本業がんばりなよ >>962
基本的には不良だけど心の中にひとかけらの純粋さがあるの
ボロアパートの片隅で、ティッシュにくるまれた小さなダイヤモンドリング >>945
精神病んでる齢64の爺が時々このスレに現れるが気にすんな。 ここでステマしたにも拘らず思ったほど値が上がらなかったから今頃肩を落としてることだろう >>965
いやいや俺は時々どころか、常駐審査員だろ
審査員長かもなww
俺の目が黒いうちはステマ野郎とか絶対に許さん
汗一つかきもせず悪い夢を見るイタチ野郎は成敗するぞ あぼーんがたくさんなんだけど丸がここにも来るようになったの? >>970
すっかり常連だお
もともとは、どこの住人だったの? >>973
どのスレの住民だったかという意味なんだが そういう音は出せるけど、そういうセンスの良い演奏は出来ない 空気が乾燥してるから・・・みたいな話は昔からあるよ。 >>977
グレッグさんかよ、概要欄の使ってるアンプとエフェクター見てみい
極上のビンテージフェンダー爆音に3万のこの人モデルのペダル
あとドイツで有名なギタリストだしこの人はどのギター弾いてもこんな音になる
過去にスクワイヤー のストラトも弾いてたがいい音 JV〜EシリアルのUSA Vintage PU付きだったらほとんど同じ音出る >>980
どこをどう聞いたら爆音に聞こえるのか知らんけど
会話できるくらいのクリーン小音量だな
ペダルの音だから全部同じ音で当たり前
こんなのありがたがってるの本当に何も知らないお前みたいな素人だけだよ
ようつべには大勢いるけどなそういうの 楽器屋とか個人が上げてる映像って、
大抵がエフェクターを通しちゃったり音が歪んでるから、
音の善し悪しを知りたい時の参考にならないんだよ。
アンプ直で歪み無しで使う人が殆どいないからだと思うけど
どっかに無歪み状態のフラットな音で鳴らしてる映像ってないのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。