シールド・ケーブルスレ part5
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>>301
良さそうだよね
物が少ないのが難点だけど >>216>>217
アンフェノールは何故だかプラグ部分が他社より早く曇るので嫌い アンフェノール曇る?気に入って使ってるけどそんな事無いけどな ジョージエルスがいいな。
ニュアンスすごい出るし。
音すげ細いからストラトよりはハム向けかも。 上が出るから別のシールドで音作ってある状態で挿し替えるだけだと薄く聴こえるんじゃない? 正確に周波数は測った事ないけど、高音出るから音は細く感じるね。 みんなSPケーブルどんなの使ってる?ヘッドからアッテネーター噛ましてSPに繋ごうと思ってるんだけど
ダウンチューニングや激歪みのペダル使っても輪郭がはっきりするケーブル探してるんだけど。
今回コンボ卒業してヘッド、キャビに仕様変更する予定なんで。 モンスターってXPってやつ?ベルデンは種類大杉でどれ選んだらいいかワカラソ CAJって高域無くなってしまうと思うのだが、皆さんはどう? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
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6EN 8412にノイトリックケーブル
これが楽器用アンバランスケーブルには最高 モンスターsp200使ってる人いる?あれいいのかな >>334
スピーカーケーブルで使ってるけどハイファイすぎる音になる傾向がある。好みは分かれるね ハイファイではない
中域だけの糞音にしてくれる素敵な怪物 3年前くらいにlavaのツイードケーブルにG&Hの極太プラグで3メートルのを5本作って、結局4本余ってるんだけど、オクに出すなら幾らなら買います? >>339
ツイードだとELCかな?
自作ならほぼ原価位じゃないと厳しいんじゃない? >>337
SP2000はベースとかならいいけどギターだと味気がない音になるかもしれない。 ハードロック〜NUMETALやってますモンスター以外で何かおすすめありますか? カナレのL4E6Sで自作したが微妙だった
ミドルの厚いところがスカッと無くなる感じ >>348
ちなみに比較対象はモガミ2524ね
同じ長さ同じプラグでそう感じた VOVOXを買ってみたんだけど、今まで使ってたシールドでは
こんなにも音が劣化してたのかと驚愕したよ。
これに慣れると、今まで気に入ってたg-spotもFTTも
音の芯が出ない、ローがぼやける、ニュアンスが出ないでもう使えない… 勿論そういう変化を上手く取り入れてる方もいるとは思いますが
自分の場合はという話です、失礼しました。 ベース?
ギターなら逆に俺はVovoxを使って、使わなくなった方。
楽器にはある程度の劣化が必要なんだと実感した一本。
ハイファイ過ぎたり、信号を余すとこなく伝えるようものは、
逆にアンサンブルでは音像が散らばり過ぎるように感じたわ。
エリックジョンソンがあえて劣化する機材を必ずどこかに入れるとインタビューで言ってた意味が分かるし、
それこそマスタリングでギターの帯域極両サイド切り捨てるのもアンサンブル考えたら同じ事だしな。 >>355
ギターだよ。
アンサンブルに合わせての調整とかは自分でできるから、なるべく手を加えずそのまま出して欲しいって感じかな。
無くなったものは戻せないけど、後から削ることはできるしね。
ただ、貴方の言ってることもよく分かるし、自分の場合はアンシミュ使ってるから丁度いい部分はあるのかも。 ベルデン8412とノイトリックプラグで楽器用ケーブルを作って下さい
それで最高です。パッチも全てそれでいいです
ハンダは6:4のそこらのホムセンであるやつでいいんです vovoxギターで使ってるけどモダンだから好みは分かれそうだね。 静電容量が小さくて、太すぎずに扱いやすいギターケーブルを教えて下さい。 >>361
ジョージエルス
というか静電容量が低い=良い音ではないからな。
使ってる楽器がパッシブかアクティブかでお勧めが変わってくる >>364
ならモンスターケーブルロックだな。定番で取り回しやすい。
もう少し太い音がいいならプロビデンスとか? >>365
ありがとうございます。
プロビデンスは取り回しがイマイチってことですね。 >>1jyujyuです。
exproのクリーン向けのやつ買ったよ。たぶんこれかモンスターロックが愛用になるのかな CAJは癖がない方だと思うけど倍音(プレゼンス)が少しつく感じかな
けど枯れた音が好きな人には向かないかも
安物だとVOXが好き(VOVOXではない)カナレより安いし
耐久性もイマイチだし当たり外れもあるようだけど安いのでどんどん買い替える
8412だったらMC加工のやつが一番いんじゃないかい >>373
caj持ってるよ。気のせいか音硬い気がしてprovidenceに戻した、やっぱこれかな ワイヤレス買おうと考えてます。
おすすめありますか?
xviveとかnuxのやつが気になってる。
バッテリー長持ちして遅延のない奴がいいんだけど。 >>375
そんな中華メーカーよりline6かBossでいいじゃん >>375
xviveは問題なく使えてます
あとあといいやつ買うとしても一個持っててもいいと思うよ >>375
ROWINのやつ使ってるけど、その手のやつの品質は値段相応でスペック同じなら中身も一緒だから、見た目で選べば良いんじゃないかね
ジャック一点で保持するので重量からバッテリー容量も制限されるけど、最悪モバイルバッテリー使えるのであんまり問題ない
それよりも演奏中に結構動いたりするし品質に不安要素があったりなので、本番で使うのは躊躇するなぁ
音質は低価格オーディオインターフェース使う程度には変わる
遅延が気になったことはないけど、250BPMくらいの曲だと人によっては遅延気になるかも
おすすめは>376に同意
https://i.imgur.com/nlgZEUB.jpg >>375
xvive u2ええよ
・軽くてお手軽
・可動部が180度以上回るんで楽器に密着させやすい⇒ジャックだけで支持する事にならない
マイナスは4chしかないのと電源入れた時以外使ってるchがわからない点かな アコギにL.R.BAGGSのLyricを付けています。プリアンプPara AcousticからアコギアンプAER Compact60までの5mのS/Sシールドを購入したいのです。今まではカナレを使っていたのですが、グレードアップしたいのです。
予算は5000円〜7000円ほどで、色々調べて次の4点で迷っています。
皆さんならどれですか?
あるいは他にもっと良いおススメはありますか?
1. OYAIDE QAC-222G
2. BELDEN 8412 The Wired
3. PROVIDENCE S101
4. EX-PRO FA series
よろしくお願いします。 プリアンプ通った後は大して音変わらない。カナレでも品質に問題ないからそのまま使ったらいいんじゃない
プリアンプとアンプが対応してればキャノン端子(XLR)のケーブル買ったら? >>381
変わりませんか…
ピックアップやアンプなど良いのを頑張って買ったのでケーブルも変えてみたいというか…
キャノンはマイクで使うのでフォーンなのです。 体感できるかどうかは本人の耳次第だと思うよ。
その中ならOYAIDEかなぁ
予算外だけど個人的にはVOVOXがオススメ パッチは取り回し考えないとだからフリーザやlavaやCAJ辺りが取り回ししやすいしいいんじゃない? VOVOXは予算の4倍、キツイっす…
やはりOYAIDEですかね、EX-PRO FLも候補にあがりつつあります。 アナリシスプラスのプロイエローオーバルで統一してるが、アナリシス専用プラグが欲しいのに何故かみんなG&H。悲しい。 >>1jyujyuです。
的にはプロヴィデンスが結局いい感となってる
>>380 シールドは消耗品だから自作できるにこしたことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています