【チューブ信者】VS【モデリング信者】 32回戦
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スレタイはチューブ信者とモデリング信者となってますが、ソリッドの人などもご参加ください
本来は自宅練習アンプスレの隔離スレです 新スレ記念音源!(NEW !)
http://up.cool-sound.net/src/cool54325.mp3
この界隈どころか、
日本で俺ほどリアルなMarshallサウンドを出せる人は
いないのではないでしょうか? チューブらしさ…とか、
Vintage Marshallらしさ…と言った部分も凄いと感じるかと思いますが、
アイバの安物インドネシアギターで出せる領域のサウンドじゃないですよねー。
何もかもが凄い技術です。 ホモのように、何の技術やノウハウもないのに
大口や知ったかぶりばかり叩く人が多い中、
俺は本物のノウハウと技術持った数少ない人間です。
貴方達は俺のような天才と出会えたことを喜ぶべきです。 ギターや機材から200%のサウンドを引き出す俺と、
ギターや機材から30%のサウンドしか出せないホモとの差は
どこから生まれてくるのでしょうか?
それはインピーダンスでも何でもありません。
ホモはそうやって、いつまでも
お門違いの分析ばかりしていることが原因なのです。 俺が、KISSやAC/DCやデビットボウイと言った
本物の一流サウンドを聞いているのに対し、
ホモは、アイオミだのブレリーと言った、
ぱっとしないサウンドを好んで聞いていることも
音に対する感性の違いを産んでいる要素だと言えると思います。 >>23
結構な数の音源を上げてるみたいだけど、ここまで成長しなきってことは、本当に耳が腐ってるんだろうなぁ
古き良き、ってよりは古臭いマルチの音
中域がベチャッとしてるというか…
なんか気持ち悪いな
どんな安物使ってもこんな音出せないよ、今どき アルニコ2で弾いたような音というか、
FriedmanのAMP的というか、
今日はほんのり甘いMarshallサウンドをお聞かせします。
名付けてSweet Marshallです。
http://up.cool-sound.net/src/cool54335.mp3 >>39
前に上げてた7弦の人かな
相変わらずズンズク言わせてるね 【懐かしの音源】
Steel Pantherの場合
https://youtu.be/H9uXm0-tZ1g
俺の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool53186.mp3
さっき、ちょっと目に止まって久々に聞いてみたんだが、
結構、いい音出してるな w お勧めのビデオをご紹介します
https://youtu.be/SRwrg0db_zY
https://youtu.be/V9AbeALNVkk
ツイステッドシスターです。血管が千切れるほど怒る役者がたまらなくいい味出してます。 >>46
自分で弾いてる
ドラムはさすがに打ち込みだけどね ホモはインピーダンスがどうのこうのと
分かった詐欺をしたものの、
結局は目に見えて音質UPさせることができず
音源すら晒せずにいるな。
┐(´ー`)┌ ホモはもう八方塞がりで、
何をやっても改善できずに四苦八苦してるんだよな。
その間に、色々な物を買って散財しているだけで
何の向上も果たせずにいる。
散々、大口叩いて、知ったかぶりばかり続けて来たホモだが、
これが現実なんだよな〜。 ホモは知識も技術もノウハウも何も持ってないから
あれを買えば良くなるか?これを買えば良くなるか?と、
ソビエトを同じで無駄な散在ばかりしてるんだよな〜。
能がないから物ばかりに頼っている。 ホモはインピーダンスの基本が「ロー出しハイ受け」であることすら
知らなかったようで、トーピドのインプットが
100kΩしか無い…とかほざいてたよネ。
Le Cleanの出力が300Ωなんだから、余裕のヨッチャンなのに、
インピーダンスの基礎すら理解できていないから
足らないと思ってしまうアホでした。 ODを色々と変えてみたり、プリアンプを色々と変えてみるも、
誤差程度の結果しか出せずに、遂にはトーピドの
インピーダンスの責任にする始末。
まともな音が出せないのは、己が無能だからに他ならないと言うのに、
ホモ君、そろそろ己が無能だと言うことに気づいてもいい頃ですよ?
ホモに出せるのはグヤトーンレベルの世界で
スタックアンプの世界は無理なんだよな。 散々ほざいていた「鳴らせ/ジャズピッキング」とは
何だったのだろうか…。
ギターの腕も低いことを自分で露呈してしまった今、
もはや何の説得力もなくなったよな。 アホみたいなヘタクソのボケはおいといて
GIGGITYを入手しいじっていたところです
ヘッドルームが無いのでとてもCarlMartinのラインレベル越えを受ける能力はありませんし
前にもっていってもグライコの何分の一も効果がありません
でもたぶん世界で受けているものには意味があろうと
SG → GIGGITY → EgnaterREBEL20 → Torpedo → dbx2231
で音を作ってみました
http://up.cool-sound.net/src/cool54350.mp3
アイオミのオールド音は、ギターの<鳴らせ>豊富なOD音でありながら、ディストーションのように輪郭をつけないといけない、
しかもチャラい音はだしてはいけず、売っとしい音でなくてはならないという、
微妙なバランスで成り立っております
少しずつ、物にしつつあることがお分かりいただけるでしょう
ノイズが多いですがややハイ上がりすぎにしてしまったことと
この手のノイズは取り回しで減らせる気がいたします FLUBBY対策のローカットと、歪による輪郭付け&ブースト、GIGGITYはなかなか仕事ができます
ハイロー2個のエンハンサーは今回は0、
アイオミ音の芯を出すための0です
ちなみにこの種のハイロー別ハーモニックエンハンサーは
Vocu/MagicToneRoomや、dbxの安いチャンネルストリップと、効力に違いはあれほとんど同じ機能です EgnaterREBEL20の、パワーアンプ出力を1〜20w可変機能も、
Torpedoを前にすると、非常によく働きます、
5wアンプのフルテンみたいな音でチャラい音を出無くしていますが
それでもなおかつこのぐらいのタッチが出ます パワーアンプシムを知らない人に説明しておきますと
クランチ―でチャラい音=トレブリーで近い音、
フルテンにするほど大型アンプの鳴りではあるがモゴって遠い音になってしまうものです
このバランスをいろいろとるわけです Torpedoは次のアップデートで本体でマイク2本対応になります
これはわたしが極小音量でも2本マイキングで何とかしていたように、
輪郭とファットネスのバランスのみならず、両方が重なり合うミッドが強くなる働きがありますので
プロサウンドに近づくものと思われます
プロの音はシンプルで強さを出しているんですよね 西洋の楽器はコンサートホールでの演奏に最適化するため音量を大きくする方向に進化してきた
エレキギターはクラシックギターの正統な進化系なのだ ホモっていっつも、コツが分かった!
秘密が分かった!言ってるだけで
結局なーんにも進歩しないんだよな〜(笑)
インピーダンスで劇的にサウンドが良くなる…ぐらいのことを
言ってたくせに、良くなるどころか、余計に音が遠くなって
退化してるやんか w ホモはもう「八方塞がり」なんだよな〜。
あれこれやっても今の段階から
一歩も成長することが出来ないでいる。
結局は何も分かってないのである。 >>65
>普通にマイク録りが最高
そういう事やね。
ホモもトーピド路線はやめて
マイク録りの方向で試行錯誤した方が
近道だと思うだけどな〜。 なんか何度も言ってる気がするけどKemperじゃねえってのwww 今回のこれは実アンプにSHUREの57立てただけのマイク録りだよ んでこっちがそのアンプのモデリング
http://twitsound.jp/musics/tsKaYro41
先に言っておくがKemperじゃねーぞw
なんかもう俺はシミュレータでいいやwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています