Fender Stratocaster 81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
う〜ん、エンドース契約している人の言葉だからねぇ・・・
ひねてるかもしらんが、宣伝活動に思えで素直に受け取れん 契約プロが絶賛て、マイナスになることはあってもプラス要素には全くならんな。 日本人の契約ギタリストが絶望的にダサいしな
ギブソンの日本人エンドーサーといい、どうしてこんなダサいのとしか契約できないのか 松本なんてダサい
春畑なんてダサい
そう思える日本人が少数派だから カッコいいじゃなくて商売なんだから売れるギター作るのが当たり前
そんな事すらわからないアホがカッコいいとか言ってもダサいですよ マジメな話は日本のミュージシャンはあまり音に煩くないから
あしらいやすいんんじゃない?
ギターの見た目とかにはこだわっても音は二の次みたいな? なんでもかんでも「日本の」って括りで考えるところがカッコ悪いと思われてるんだよ。 >>68
老害の白人コンプと反日シナチョンのコラボレーション でもギブソン批判してた海外のアーティストは
何度ソリッドって言っても作ってくれなかったって結局ESPに移っちゃったじゃん。
日本のアーティストでフェンダーギブソンのエンドースを断ったって人っているん? 日本は〜に脊髄反射しすぎ。
コンプレックスの現れなんだろうけど普通の会話もできないんじゃね... >>73
まともな頭なら日本でくくれないとわかるはずなんだが >>76
おまえが読むべき場所は「日本でくくれない」だろ、チョンかよ >>79
おまえが「日本でくくれない」と認めて終わり 貶す時は日本でくくる
褒める時は個人を褒める
日本を貶せばそれ以外の国を全て褒めてるわけでもないのにマウント取った気になるチョンには腹立つよね 普段からの会話でもチョンだのなんだの言ってんだろうね。
ホント気持ち悪いね... >>83
日本のサイトで日本語使って日本下げ韓国上げやってるやつの方が普通にキモいだろ ネトウヨ特有の被害妄想
誰も韓国の話なんかしてないのに勝手に韓国の名を出して発狂してるだけ ■■■在日朝鮮人性犯罪者北川潤の罪状を告発■■■ 
●強姦性犯罪者 北川潤 を検索しましょう 
●北川潤CMJK を検索しましょう 
●植毛&かつら エラ削り手術費用200万円 
+1(202)455-8888 
偽装国際電話の番号 (禿げ隠し直通)
在日三世の性犯罪者北川潤は一般人女性を集団で強姦&暴行し警視庁渋谷署へ被害届を提出され 
刑事告訴された性犯罪者です。現在も東京都と埼玉県を往復しており、違法手段による盗撮・盗聴 
住居侵入や窃盗などの違法行為を行っており、盗撮した一般市民の動画(トイレや寝室)を課金制の有料動画サイト 
にアップロードしている性犯罪者です。生活保護不正受給も行っている詐欺犯でもあります。 
一般市民の民家へ住居侵入し冷蔵庫の食物に毒物混入する凶悪犯にご注意ください。 
大阪府高槻市の児童殺害犯山田浩二(在日朝鮮人)と同様に未成年者に対するストーカー行為も行っている在日朝鮮人。 
現在はリリー・フランキーの個人事務所に所属しております。皆様、くれぐれもご注意ください。 
植毛に失敗した挙げ句に未練がましく、かつらに切り替えた窃盗常習犯にご注意ください。 
埼玉県 鶴ケ島市 大字 鶴ケ丘 87-2 鶴ヶ島宝マンション501号室に潜伏中。郵便番号350-2204 
+1(202)455-8888 ←偽装国際電話の番号(盗撮性犯罪者へ直通) 
在日朝鮮人性犯罪者北川潤の携帯電話番号080-2464-0381 
080-2464-0381←窃盗犯・住居侵入犯・性犯罪者の携帯番号 
偽装国際電話や非通知設定で無言電話を繰り返す窃盗常習犯ストーカーにご注意ください。  
+1(202)455-8888 ←偽装国際電話の番号(植毛窃盗犯に直通) ね、マジで趣味が悪い
これがコラだとしても本当にやりかねないから困る ホーンがストラトそのまんまだしコラでしょ
ジョークでも笑えんけど 時々フェンジャパはストラトらしい音が出ないとか丁寧に作ってるからUSAとは別物だという意見を見かけるんだけど、
カスタムショップ製のものも丁寧に作ってるんだったら本来のストラトらしさがなくなってるってこと?
メイドインジャパン信者ではないけど、何故フェンジャパが敬遠される傾向にあるのか知りたい >>103
そういう人はまずストラトの音ってのを分かってないんだよ
分かってる人はストラトの音なんて言い方しないしね いいアンプに繋げば、USAでもメキシコでもジャパンでもさほど変わらん >>103
この動画を観てみると良いよ
ショックな現実を見ることになる…かも知れない。 ジャパンの厚塗りメイプル指板弾いててUSAのローズに持ち替えてやっぱUSAの方がしっかりした音出るとか言ってる人は知ってる そう言った>>110の鼻がニョキニョキと伸び始めたのであった しょもない >110 は
やがて焚き木にされましたとさ
メデタシメデタシ リアの音、ハーフトーン、フローティング
これらのストラト特有の音を聴いて本家とジャパンの違いがわからなきゃストラト使う意味なんてないわ 同じPUを同じ高さにセッティングして弦のゲージとテンション合わせりゃ区別つかないし、そもそも本質はそこじゃないっていう ストラトじゃないギターとストラトの区別がつけばストラトを使う意味は最低限はあるよ >>103
昔の日本向けFenderはフジゲンが作ってけど
フジゲンはギターのパーツ全てを0から作る&調達してて
ピックアップ一つとってもフジゲンがコピーしたオリジナルだから
逆にアメリカ製のFenderと一緒に成り得ないんだよな。
アメリカで作ったパーツを使ってフジゲンで組んでただけなら似たような物になるだろうけどそうじゃない。
今はどこが作ってるか知らないけど(ダイナ?)昔のが好まれたのは
安いだけでなくアメリカ製と完全に差別化されてたからでしょう。 え? えーと。フェンダー ジャパンが出来たばかりの頃、フジゲンが作ってましたけど。
高いやつはラッカーフィニッシュにUSAピックアップにUSAパーツが付いてたんですけど…
廉価機種は国産パーツだったけどね。
それも国産品ってだけでフジゲンが作ってたわけじゃないけど。 (富士弦の音が正当評価されてるかはさておき)富士弦サウンドでFenderステッカー貼ってたら欲しがる人がいても不思議じゃないね。 PRSジョンメイヤーモデルはストラトの音にしか聞こえないけどこれはUSA製だからですかね ストラトとストラトじゃないギターが聞き分けられないのは残念な事だし得意げに言う事じゃないよ 同じギターで何も弄らずともピッキングやニュアンスで結構音に変化つけられるからなあ 本物のストラトの音って何かね
そんなこだわり持ってたらもうプリCBSじゃないと納得出来ないのでは うちのCS、アメデラ初期型、アメスタUG
それぞれ音は違うがストラトだと認識出来る
あのブリッジ、バネ
構造が共通してるからか >>103だけど日本製は日本製で面白そうだと言うのがわかった
とりあえず気に入ったストラト手に入れられれば良しって感じですよね
時間できたら試しに行ってみます。みなさんありがとうございました!
ところで、ジャパンとUSA製とさらにお高いCSモノを試奏させてなんて言ってさせてくれるもんなんでしょうか? 「せっかくなので試させてもらえますか?」で。
そういうことをし易くする為にも馴染みの店を作っとくのが良いよ ヴィンテージのストラトでブリッジのビスがトレモロキャビティーに貫通してるやつって普通にあるんだな あるよ
ネジ穴斜めっててきれいに一列になってないし初めて気付いた時の残念感は半端ない >>129
今まで気にしたこと無かったんだけど
Relicモデルでも貫通してるやつもあるし問題無いんだね
それでも音が良かったり今は精度を求められるけどあんまり関係ないと思える いわゆるUSAサイズの長いマウントネジをきっちり垂直に打ち込むと裏から少しネジの先が出るね
でも若干斜めに入ると突き抜けなかったり
突き抜けはするけど垂直に打たれてるやつと同じラインに突き抜けなくて穴がジグザグになる
リペアショップで穴埋めして図面引いてきっちり垂直に空け直すのを勧めてるところもあるけどそこまでする必要あるんだろうか 確認してみたらうちのも貫通してた。
おおらかな作りだね。
綺麗に並んでるから職人の腕は良かったってことか笑 もちろんなるべく真っ直ぐ垂直になってた方がいい。
理想はプレートのナイフエッジのところが6ヶ所均等に当たるように。
ただどうしてもネジ切る時に弱い方に逃げるから。
ナイフエッジの方を削ってなるべく均等に当たるようにしてる奴も知り合いにいる。
あそこ削っていいのか?は個人的にはちょっと疑問なんだけど。 ミリのネジを使ってる限りどんなに頑張ってもUSAの音にはならない
これマメな こういうバカがいるからネットは面白い
逆だしょ逆
インチのネジを使ってる限りどんなに頑張ってもジャパンの音にはならない
これがほんとのマメ USAとジャパンで別のギター作ってんのに同じになるわけがない
ストラトは1つの音しか出ない楽器じゃないからな
思い込みのアホどもが無駄なアンチになってるだけ トレモロユニット留めてるネジが貫通してるってまさかネジ最後まで思い切り締めてないよね?
USAのストラトでも貫通なんかしてないよ >>140
idがw多くて何を言っても煽りに見えるな >>140
現行のストラトってキャビティーちょっと厚くない? >>143
勝手な妄想だけど主に貫通してるのは50〜60年代で
現行という最近のは貫通してるの無いから厚くなったのかと
ただよく考えたらNCルーターを取り入れる以前だから厚みとか適当だったのかな >>145
ヴィンテージと比較してか。
それは現物ないからわからないな。
どうだろうね?ハンディールーターで作ってたんだろうけど、一応ちゃんと設計通りにはザクってると思うよ。 >>118
イケベのファクトリーツアーの写真見るとダイナ楽器だね。
http://www.ikebe-gakki-pb.com/ikebetimes/?p=8647
https://www.google.co.jp/maps/place/〒391-0011+長野県茅野市玉川3602−1/@35.990374,138.1973446,3a,66.8y,13.7h,97.42t/data=!3m4!1e1!3m2!1sRdGtjqxgOit3fVkcpvtwTw!2e0!4m2!3m1!1s0x601c50870194acbf:0x12ce9266a8f327a1 フジゲン製の57ストラトボディにダイナ製の68ネック載せてつこてます 5年前くらいにどうしても金欠だったので知り合いに88年製の57アメビン5万で売ったの後悔してる。
ネックも飴色で気にってたから10万で買い戻そうとしたけど断られて。
最後に見た時はリアハムになっててステッカー貼られまくってて悲しくなった。。 まあ向こうもリアハムにまでしてステッカー貼りまくって
使いまくってるってことは
気に入ってるってことではあるのだろう…… >>150
ほんとギター作りに向いている場所なんだな
>茅野市は1年を通して降水量が少なく湿度の低い爽やかな気候です。
>夏でもエアコンをあまり使わずに、涼しく快適に過ごすことができます。
>また冬でも高い晴天率を誇ります。
ttp://rakuc.net/about-chino/chino-nature/ ストラトの音好きでずっと愛用してんだけど引越した物件が線路沿いで電線からのノイズ拾ってどクリーンでもビーってなる
宅録で使い物にならない、盲点だった、、、
ちなハーフトーンだと全くノイズ拾わない
んでアメデラのノイズレスピックアップ気になりだしたんだけど中身ハム構造らしいからこの手のノイズは平気かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています