Gibson Les Paul 総合スレ Part45
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Gibson Les Paul モデルの総合スレです
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http://www2.gibson.com/Gibson.aspx/?s_kwcid=gibson
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http://www.gibson.com/jp-jp/home/
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Gibson Les Paul 総合スレ Part44
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1509635232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああ、ケース製造っていかにも中華っぽいよな
安く作れるだろうし 最近店頭にキルトトップ置いてないね。
有っても1、2本くらいか。生産絞ってるのかな?
誰か事情をご存知の方いたら、教えて下さい そもそもギブソン系ではキルトの人気が無い。
普通に高いし希少だし。
PRSとかコンポ屋が抑えてるイメージだけどな。 ネックバインディングをロールドにしたいんだけど
あれって何かで削って仕上げるだけだよね?
(それとも削った後ラッカーか何かで仕上げのフィニッシュあり?) >>248
ああ、ならねえただ重いだけの最低の時期のクソゴミだ(笑)
日本ギブソン即消滅においやった時期の
そら30年も誰も買わんわなw 有識者()的には
ビンテージ以外はどの時期もクソ扱いだからいいんじゃねw かつてギブソンにはカスタムショップとレギュラーラインていう区別はなかったんだよね?
現在のレギュラーラインは基本的に廉価版、カスタムショップで50〜70年代の普通のギブソンて感じ? 何いってんだお前
カスショとレギュラーの区別がなかったのは当たり前だろうカスショがなかったんだから
50〜70年代を一括りにするこのスットコドッコイぶりに草 本人が気に入っているのに外野から
糞だのなんだのと貶す大人の人って…… レスポールスタンダードプラス2014チェリーサンバーストを売ろうと思うんですがいくらくらいになりますかね?少し傷があるくらいで綺麗なんですが。 何本スレにもあげちゃいましたが結構お気に入りなのでこちらにも晒させてください
https://i.imgur.com/07pkJkV.jpg バインディングのないレスポールは間抜けに見えてダメだ 音には関係ないとはいえボディバインディングはいるな >>298
今、仕事だから帰ったら画像上げるよ
前にtributeにボディだけでもバインディング欲しいって書いたらstudio好きに貧乏人とか罵られて思いっきり叩かれた思い出 2017 classic plus 勢いで買ってしまいました。主観だけど80年代、90年代のstandardよかわたしには合ってました。 俺もカッコイいと思うけど、なんか安ギターっぽく見える レスポールばっか取り揃えてる店ある?
とあるレスポールが欲しくてデジマとj-guitar探してたけどなかなか無くて。 >>300
ニール・ヤングのゴールドトップ塗装ブラックみたいで意外としゅき >>313
ニールヤングのold blackに寄せてモデファイしてもらいました >>300 自分はバインディングが嫌いなんだけどバインディング無しのレスポールは個人的にはゴチャゴチャさせない派
でも色んな人の自由度が高いのもスタジオ系の良さだよねw
ギブソンは箱もの以外はバインディング廃止しちゃえばいいのに >>317
ご、ごめんなさい。バインディングの権化カスタムさん。(T-T) 前にスタンダードで基盤にビックリした者だけど、やはりコンデンサー交換してみたいと思います。これは単純にハンダ外して、その部分に銀色の足二本入れればいいんだよね。昔のやつは足一本、ポットに直接ハンダしたと思うけど。 せっかく基盤にするんだからコンデンサ用に
ワンタッチコネクタでも付ければ良いのに >>314さんくす
ロケットケースくっそ欲しい
今のハードケースよりも防湿性と強度に優れてるんだよねコレ >>322
だが重い。しかもコレは留め具が樹脂のタイプだから頻繁に開け閉めしてると劣化して壊れる
留め具が金属製のタイプはその心配は無いけどケース単体はなかなか出回らないね 重いと言っても、近年のHPシリーズのフライトケースみたいなやつよりは軽いよ。 >>202
これ何気にずっとうpされるの待ってんだけど早く見せてくれ >>328
マジかよあれ釣りだったのか…わりと楽しみにしてたんだが その後調子に乗って軽音部の奴らに馬鹿にされたとか何とかの話をでっち上げた所で余りの不自然さに釣りがバレた DeluxeをP-90に替えてミニハム捨ててしまった
何で捨ててしまったんだろう ヒスコレ54BBのあのPUはよかったなあ
売らなきゃよかった・・・ あと近年だとバーストバッカープロってぜんぜんいいと感じないんだけど…どう?
帯に短し襷に長しというか BBproはあんま評判よくないね、こんなものをBBと呼ぶなと言われるほどに。
俺はBBと捉えなければ、程よくカラッとしててパワー感もあり使いやすいピックアップだと思うけどね。 そっか、BBだと思って接するから違和感あるのか、
おまけに「プロ」って付けられてるもんだから無意識に期待値が上がってたりすんのかも…
たしかに使いにくさは感じないけど音を追い込んでもなかなかビシッと決まらないんだよな
こんなもんでいっか、みたいなところで留める感じというか 名前にproがつくものは大体プロ用ではなく、そこはかとない三流感が滲み出てる
アリアプロ、クラシックプロ、プロマーチンなど こないだ出たnutubeのtubescreamerも箱に
overdrive pro
と書かれてた
なんだproって >>339
ちょ恣意的すぎるよ、、プロを騙るやつと、プロ用だから普通にプロってついてるやつ
両方あるよね
pro tools エピフォンレスポールスタンダードPRO
プラストップ
これなんて凄い強そうな名前なんだけど Takモデルって、どういう人が買うの??
B'sか彼本人の大ファンじゃないとちょっと欲しいとはなりにくそうだけど 今回は最初からチェンバードって言ってるけど初代のときはその辺がグレーの時代で、
レントゲン撮ったヤツのがウエイトリリーフで問題になったとか何とか ファイアーバードみたいなのがえらい音良くて
ちょっと欲しかったな 実際松鳥はほんと音いいよ
今回のもなかなか良かった >>352
ギターの歴史上最も古いシグネイチャーモデルのスレで何を言ってるんだ? カスタムのダブルカッタウェイ個人的には理想のギターなんだけど
松本さんのファンではないし、そもそもアーティストモデルは抵抗あるかな ならばmodern double cut standardを買いなはれ レスポールスタジオのwineredを検討してるんですけど、ピックガード外したときのネジ穴って結構目立ちますか?
普段使うときはある方が良いんだろうけど無い方が見た目は好きなのでたまには外して眺めたいと思ってるのですが >>364
その人の性質に依りけりだけど
でもここで訊ねるくらいだから、きっと気にはなると思う。 >>364
穴も含めてアリな人もいるしな。ワインレッド持ってたけどそんなに目立たないよ。近くで見ればそりゃわかるけど。 >>363
あれめちゃほしいけど、カタログ以外の杢目がびみょー 無知ですまないが教えて欲しい。
トラスロッドカバーにスタンダードとかクラシックとか表記あるじゃない?
なにも表記のないものはどういったモデルと認識すればよいの? 表記のないカバーに交換されてるってこと?
そりゃああれだトラディショナルだよ 皆様ありがとうございます
調べてたらスタジオのHPというシリーズだと傷めずにつけ外しできるみたいなのでそっちにしてみようかと考えてます
まぁその分お値段が張るのですが… トラスロッドのボルト位置が明らかにネックの中心から6弦側にズレたところにあるんだけど、それってハズレ?? 左右対称に反るネックも珍しいから多少ズレててもへーきへーき ハズレって言えばまだ聞こえが良いけど、ただの製造不良品。
まぁ、6弦のほうがテンションきつくて反り気味になるから、良いんじゃね? ギブソンなんて良品1割、不良品9割だ
常に何処かがおかしいのが当たり前 だとすると自分のレスポールがその1割であることに誇りを感じる
まあリペアマンに細かいとこ調整してもらった結果ではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています