PA・SR?音響さん語り合いましょう 22ch目IP表示無
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山形うんち漏らし婆は
配信と録音の区別が付かない詩吟愛好家らしい >>175
>配信や”ライブレコーディング”
おまえよりミノムシやザリガニの方が賢いわ またいつもの精神異常者が独り言書いてんのね。まとめてNG ilive MixPadはios11.3で問題なく動作した
とコッソーリ人柱報告 >>142は「v75とv55の送信機側はv70と型番が一緒」って話だったのか(V75-HHTXもV55-HHTXも型番はTHH12なので電源を入れないと判別できない)
そんなの使ったことない奴はわかんねえよ(例の糞虫くんは使ったことないっつーか見たことすらなさそう) オレ様は54歳の童貞でYAMAHAファンだけど、
式典オペするときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
表彰式の転換のとこで射精するのって気持ちいいぜ
YAMAHAファンなら01v96片手に市長見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない 真ん中のハコてどれやねん
動画全部見ろてか
わかりやすい1〜2枚ショット貼って こんな動画じゃわからんけど
まんなかの四角いのはGoボタンだと思う
AB切り替えスイッチの可能性もあるけど
同期はやってるとしたらSMPTEだと思う
MTCだと距離がある引けないし
でも同期組んでないと思う 自作パーツはteensyの方が安い?(1コ1000円くらい)
reviveの方は日本語の情報しか見つからないからコッチで組んでるのかな?
2500円くらい
2個ずつだと結構変わる これがあればテンキー1つで2台のパソコンを同時に再生できるようになるって事ですか??
ハイレベルで見たんですが難しすぎて... >>192
>>189の上のほうの製品化してあるやつらはそのままUSBにさすだけ
USB MIDIデバイスとして動作させるかキータイプとして動作させるかはファーム次第だから各解説よむべし
一応、2端子ついてるやつをいくつか選んだつもり
見ての通り値段は高めだけど
1番上のやつは自作だとクオリティ的に同価格で勝てないな
無骨でよければ自作がやすい
teensyもreviveも、いくつかある穴ぼこにハンダでスイッチ付けたらそれがUSBスイッチになる
QlabとかLiveでぽんだしに使うならGoだけとか、多くてもGoとstopと上下矢印くらいで良い(多いとミス増える)からどっちのパーツでもじゅうぶん
どの穴ぼこに繋いだボタンでUSBからどのような信号(Enterだとかescapeだとか)が出るのかはチップ自体にプログラムする
それも普通にWindowsからできるしROMだから電源切っても残ってる
ていうか既製品は同様のチップ使って作られてるし
teensy使ってる方のyoutube見たらわかるでしょ 詩吟とか山形とか言ってる偏執基地外は病院いけキモい >>196=>>197=山形在住50代未婚強迫性障害患者
措置入院して治療しないとま〜た学生さんが犠牲になるぞ 第三者にスレ違いを指摘されただけで
己が山形の詩吟婆だと自白しちゃうキチガイっぷりが哀れ DTM板のモニタースレやミキサースレも
こいつに荒らされてまともに話ができない状態が続いている
どうにかできないものか >>200
山形大学理学部に掲示板荒らしの通報をすると
荒らしが止まるよ。去年モニタースレを1年間荒らされた時に、何回か通報して対応してもらった。 >>202
それこそ思い込みだろう
いまどき学内のWi-Fiしか通信経路の無い人間なんていない
過去に何があったか知らんがわざわざ大学に連絡する偏執狂のほうがおかしいと思うよ USBデバイス自作キットの話は板違いだ
と指摘されただけで突然発狂して
何時間でも暴れ続けるのは精神疾患の症状臭い
もう10年か20年くらい異常行動を続けている
山形在住高齢独身女性だから措置入院させるべきだね >>203
おまえが異常者本人だろう。
山形大学の異常者は10年前も去年も
英語論文を読めずにデタラメな主張を1年間続け、
しまいには自殺教唆書き込みまでする同じ異常行動をしたので、
同一人物だと推測して山形大学に通報したら、ピタリと荒らしが止まって答え合せ完了済み スイッチボックスに限らずメーカー品で足りないものを自作したりオーダーメードしたりはPA屋の中では普通のことだ
板違いでもスレ違いでもない >>205
USBデバイス作成キットの解説は自作板でやれ。
異常者のお相手はこれにて終了 >>207
山形に反応した時点で
おまえの身元はとっくに割れてるんだよ。
さっさと精神病院に帰れよ >>206
10年も前に2chなんか見ていない
10年もの間、その誰かに偏執してる精神状態を維持できていることがヤバすぎる
10年も経てば口論レベルのイザコザは普通にどうでもよくなるだろ お仕着せキットを使わないと物を作れない人間が
匿名掲示板でドヤるのもミジメだよなあ >>202
お前が荒らしだキチガイ
迷惑なんだよ >>209
せっかくスレが何かの話題で少し盛り上がりかけたときに限って山形だの詩吟だの言い出して
キモい人が常駐するスレ感満載にしてしまうお前の目的はいったい何なんだ
閑古鳥なく中でサウンドハウスレベルの商品の話題がチラホラという状態が好きなのか? >>215
おまえなにこんな深夜にイキってんの?
頭が明らかにおかしいぞ 深夜まで匿名掲示板を常時監視して
書き込みがあった途端に即レス連投する異常者がキモ過ぎる ID:WMU9bHaY
ID:3NhdkjKL
>>216-217
それで別人のつもりか ↑
50過ぎて異性との交際も無く独身のまま閉経した
哀れな敗残者が発狂連投中。
誰か山形大学理学部に通報してやヤレ 深夜に他愛無い話でイキリ立って連投するのは
強迫性障害というこころの病気だから
ちゃんと精神病院で治療して完治するまで
一般社会には来ないでほしいね >>221>>222
第三者から見てるとお前らの方がよっぽど荒しなんだがw >>223
上に書いたように(>>202)、とっくに犯人は判明しているので山形大学理学部に掲示板荒らし行為の通報をしとけ いずれにしてもPA・SRのスレで実務の話をせず
イベント報告も一個もなく、
幼稚な電子工作キットの話を長々と続けるのはスレ違いなのでいい加減に他でヤレ のびてると思ったらまたアレが涌いてたのか
USBの自作キットいいな
俺も作ってみよう フェールセーフ用にPCを2台用意し
DAWを直接同期させず同時並行動作させる話は
約3ヶ月前とっくに解決済みなのに
同じ話をダラダラ続けて自作キットの話をし出すのは
スレ違い気違いとしか言いようがないね。 ポン出しは音楽用途のPA・SRの分担範囲ではないし
フェールセーフ用途のクリティカルな場所に自作機材を使いたがるアホは居ないし
他の用途で幼稚な電子工作を必要としている阿呆が暴れてるだけかと >>229
>ポン出しは音楽用途のPA・SRの分担範囲ではないし
え?え?さすが現場知らず ↑嘘を100回繰り返せば真実になると思い込んでいるキチガイ老婆が発狂連投↓ 自分なら適当なMIDI PAD x2台からスイッチ配線取り出して
2回路のスイッチつないで叩くかなあ
MTCでシンクが簡単だろうけど機材が増えるかな。
バックアップ同時に走らせるのはいいけど、トラブったときの切り替えどうするか、
音途切れないでの切り替えは難しい。
うっすらでも音出しておくと位相ズレは避けられないだろうし。 最初にテンキーの話題をだしたものなんですが、どうしても小ささと使いがって(ボタンの数が多くサンプラー割り当てなど)がよくテンキー2台回しを求めてしまいます。
2台同時操作できるキーボードは見つけたんですが
https://studio-yamada.jimdo.com/2013/03/25/custom-keyboard/
テンキーで発注相談すると難しいらしいです。
作りがキーボードとテンキーでそんなに違うんですかね??
バックアップとの切り替えはこれが流行ってますね。
http://www.minet.jp/brand/iconnectivity/playaudio12/
これにusbテンキーをつなげるならすぐ解決なんですが
分かるかたいらっしゃいますか?? >>232
ポン出しは演劇とかの話で、音楽制作板とは基本的に無関係。
>>233
その話は3ヶ月前に、MIDI出力をパラって2台のPCにUSB接続可能な変換器があるって話で決着がついている。
決着のついた話を何回でも繰り返すのは
「詭弁のガイドライン」そのまんまの荒らしだな 要するに「ここは楽器作曲板だから楽器演奏が伴わない音響(式典とかイベントとか演劇とか)は板違い」って話ね
てっきり「キッカケとか面倒だからポン出し要員は演者側が出せよ」ってことかと >>235
下のURLのはUSBホスト(親)ではなくUSB機器(子)だから
同じUSB機器(子)のテンキーを繋げるわけないね >>237
なんで話をややこしくするのか意味不明。
楽器・作曲板がカバーするPA・SRでは
ポン出しはふつー演者側の仕事でしょ >>236
普通にマニピュレーターとしてバンドに同行してポン出し件モニ卓してるんですけど.... ↑平日昼間っからこの3連投は明らかに異常でしょ。
前回は、ポン出しは一般に音楽PA・SR側の分担ではなく
演者側の分担という話で決着が付いているのに
3ヶ月経ったら話をひっくり返すために毎日一日中連投。
この手の嘘を100回でも繰り返して主張を通そうとするネトウヨ紛いの異常者はこのスレには不要。 >>240
それ演者側の力量不足じゃねぇか?
最近のバンドはDJ名目てオペレーター役のサポートメンバーをステージに上げるようになっていて
裏方に過ぎないエンジニア/オペレーターに演奏相当のポン出しを頼むのは役割の混同という感じになってきている いずれにしても、普段はイベント報告もなければ
演者との意思疎通という重要な責務に関する話もロクに出来ない人間が
突然やってきて「自分はバンドに同行している(キリッ」と言われてもまるでリアリティが無い >>243-245
>↑平日昼間っからこの3連投は明らかに異常でしょ。
3連投してるのお前じゃねえかwwwww USBデバイス作成キットの話は
スレ違いだから他でヤレと言っているだけなのに
山形キチガイ婆が朝から晩まで一日中執着している異常性 高齢人格異常者はどんなスレでも必ず草を生やすからNGし易い >>248
NGしてるのに見えてるんだwwwwwwwww 50代未婚の強迫性障害患者が
今夜も退屈な発作連投を始めた模様 >>244
こいつはリハから参加するような仕事をした事がないだけだろ。 きっかけガッツリな出し物のときは効果担当、選曲も頼んでるならDJっぽいのが来ることもあるけど
オケやSE、当日のリハで間に合う程度のきっかけ物なら普通に音響が叩くわな。
自分が見たことがないものを存在しないって断言するってすごいよね。 SX仕事とかの話題になったりすると荒れるのはそういう意味だったんだね。
===========これ以降コンサート(楽器演奏)以外の音響の話題は板違いなので一切禁止=========== >>245
イベント報告ってなんだよ
どこそこの現場こなしましたーとかいちいち報告するのか?このスレで?
「1月に市長にピンマイクつける要員で会館増員行ったわ」
これでええか? >>254
楽器使わないと板違いらしいですぜ
ただでさえ過疎ってんのに PA・SR系業界って結構淡々としていて
このスレに張り付いてるネトウヨみたいな粘着は居ないから楽だよね
匿名掲示板は変質者の吹き溜まり >>256
何か話題があがるたびに
自演だスレ違いだと因縁付けてスレをメチャメチャにして
お前は何がしたいわけ?
8の字巻きもできないくせに 話題の貧しいキチガイ婆が今夜も妄想と繰り言言っててワロタ キチガイ婆は初心者知識で他人にマウントしようとするから頭がバカなのがバレバレ ワイヤレスマイクの今後について
ライブステージ用ワイヤレスマイクの周波数は 今後何を選んでいけは良いのでしょうか?
B帯は会館内での使用はコントロールされているので問題ないけど、
一般の施設では飛び込みがままある。
2.4GHzは照明さんのDMX wifiとぶつかって痛い目にあったし
「WL使わなければOK」は無しで 総務省から発表された規格変更により
電波を発射するマイク、送信機、インカムの子機とアンテナについて、2004年以前に生産の全てと2005年に生産された一部機器に関して
2022年11月30日をもって使用禁止となる。
テレビのロケやホテル宴会場など様々な業界で使用しているだけに、ワイヤレスマイク(B帯)を新規規格の物に買い換えなければいけなくなり、あまりアナウンスされていないこの規格変更による100万円単位の出費は中小企業にクリティカルな打撃を食らわす事になりそうです。
総務省
http://www.tele.soumu.go.jp/resource/j/others/spurious/files/newpfrt.pdf
RAMSAワイヤレスマイク
https://sol.panasonic.biz/file.jsp?sound%2Fspu2022.pdf >>262
まともな経営できてれば計画的にリプレースするでしょいきなり使えるわけじゃ無いんだからさw
マイク程度でクリティカルな打撃って発想がフリーター並みの稼ぎしか無いPA屋みたいだぞw B帯は音響屋や小屋だけが使ってるわけじゃないし、
設備の顧客や知り合いで使ってたら周知や買い替えの面倒も見ないとね。
今回は300MHz帯まで対象だから結構な台数が廃棄されることになる。
受信機は使えるみたいだけど。 微弱電波のスプリアスで全国の会社や学校や駅のマイクほとんど使えなくなるとか凄いな、普通に問題なく使える物が何万本も廃棄されるとか正に電波利権 無線機まで対象だもんね。
散々お世話になったGL2000も終わり sicompact32を手に入れたんだけど、この卓どうなの?
使ってる人いる? イヤモニでShureのPSM300を導入検討中ですが使ってる方居ますかね?
他にオススメとかあれば参考にしたいです 使ってるけど芝居の仕込みようスピーカーとしてだな。
イヤモニとして使ったことはない。
音はそんなに良くない。 >>271
音質の件参考になりました
とりあえず有線環境構築して試してみてその後どうするか考えてみます たくさんバンドが出るイベントだと、周波数問題が大変。
ステレオで、安くてそこそこ音も良いから持ってくるバンドは劇的に増えてる。
周波数の管理はやりたくないなぁ・・・ 自分は特定ミュージシャンのみのオペがほとんどで仕込みやリハもしっかりできるので問題ないんですが
バンドが多数出るイベントとかだと周波数問題以外にもモニターバランス取る作業も面倒見るとなると大変でしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています