エフェクターケースの中身を見せ合うスレ104
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>242
メインはSGだよストラトも持ってるけど今はあまり使ってないね
っていうか知らんうちに自分のボードが他所で勝手に晒されて見に覚えのない叩かれ方してるけどここってそういうことする人がいるの? >>243
SGなんだ!アンプは何使ってる?クリーンに繋いでるんだよね >>244
ごめんもうここ誰も信じられないよ
誰が見てるかわからない所で人の画像使ってありもしない事書いて
エフェクターボードも処分する事にした適当なマルチ買うよ >>245
あらま、ほんじゃSG使ってる私に売ってください。 >>245
君>>221、>>229に書いてるように格安で買ったものだからオクに流しても元を取るどころか儲けが出そうだね?羨ましいなぁ
はやくしねw 半額以下とかで買ったと聞いて同じのを普通に買った奴が嫉妬してやったんだろうな ソースもなしに叩かれたとか言われても反応に困ってしまうんだけど 新手の嫌がらせか?
とも思ってしまう ここのボードを勝手にvipに転載してるやつがいて、そこでやばい感じの奴が連投して叩いてた BOSS MS-3で身軽になるぞ!と思ったがそうでもなかった…
https://i.imgur.com/Ruzymf1.jpg >>254
めっちゃ読みたいんだがスレあったら教えてw >>258
ループ3だよ
MS-3にダイナミックディレイがないからダイナミックディレイのためだけにいれてる
>>259
普通のペダルの感覚でいじるとハイは弱く感じるかも、ただヌケと音圧は最高
ディーゼルの3チャンの感じはとてもよく再現されているよ
ペダル単体でディーゼルの音が欲しいなら迷わずこれ!って感じ
2チャン仕様のVh-4 Pedal2と迷ったけどPedal2は音が硬くてドンシャリ気味で普通のペダルって感じでちょっとうーんだった ヤフーポイントが貯まったから今日5のつく日だったからとうとうボード買ってしまったw
pedalbay80なんだけど大きすぎるかな?アンプスイッチもセッティングしたかったから
大き目買ったんだけど。
>>259
VH-4-2のデジマ動画見たけどなんかメガリスと悩むわw価格が段違いだけどw >>260
VH-4、MS-3のループに入れると音結構変わっちゃう? >>260
あ、どこかのスレで見たダイナミックディレイさんでしたか!
良いボードですね 皆さんはどのくらいの頻度でライブをやってるんですか? >>262
変わるは変わるけどインプットバッファーでトーンが変わる感じだから
前にtcのバッファーいれてなるだけ変化を少なくしたら気にならなくなったよ
>>263
覚えていたかw
ループの接続は固定だからノイズサプレッサーかけられないなあと思っていたら
ディレイの後にもかけられるノイズサプレッサーがあって助かったよ うーん同じの2回投稿…だれか承認欲求を満たしてあげてください… プリアンプは最終段かな? もしそうならGT-1Bのoutにしなかった理由とかある? 画像の縦横、すいません…
プリアンプは1番最後にしてますね
理由は、GT-1BOUTより音が太くなりますし、手軽にイコライジングしたく思いこの場所にしました >>269
ディレイのあとにもかけられるノイズサプレッサーってなに? >>279
ありがとう。
俺もベースでGT-1BやMS-3もしくは他社マルチを検討しているので参考になります。 >>280
MS-3は1〜3ループの間に内蔵エフェクトは一切入れられないから(ループの前後になら順番含め内蔵エフェクト入れ替え自由)
ペダルの歪みにディレイかけたら内蔵のノイズサプレッサー使えないなと思っていたんだけど
そういうシチュエーションを想定してか空間系エフェクトの後に使えるようなモードのノイズサプレッサーが内蔵されているんだよ >>269
midi操作だろうからループから外してMS-3の後にじゃあかんかったのかな? >>283
残念ながらNOVA DELAYにはmidiないんだよ
足下の操作考えたらループにいれちゃっていいかなと MS-3はとても便利だったけど、delayとvibeくらいしか使ってないことが判明し、パッチも4つで十分だとわかって、思い切って外すことにした。
LIVEもやらない、お座敷ギタリストには重装備過ぎた。
外したあとの構成は決まったけど、載せるボードどうしようすのこでいいかな… この娘ちっこいのにすごいわい 家が金持ちなのか…音楽好きなのか 羨ましい限りだぜ
https://youtu.be/nFSgL6L-NsU キチガイはNGでスッキリ
次スレはIP表示も付けたほうがいいな >>291
多分これからガッツリ矯正入ると思う あっちは歯に命かけてるからな >>293
髪を気にしろハゲ(笑)
移動しろハゲーズ(笑) 唐突にYouTube貼り付けて、その後歯並びの話題ってのはさすがにねーわ
どっちがキチガイだか テメーのボードすら持ってねーキチガイは何の為に自演までやって墓守りの真似事してんだが >>289
この子ってあの有名レビュアーの例の子供じゃないよね?
何となく声が似てる気がするけど めちゃイケ最終回の話でもしようか(笑)
延々と(笑)
ダラダラと(笑) >>301
お前は他人のボードを見させてもらってる立場なのよ
要は古事記よ 偉そーなことはボード持ってからいいなさいよ
あ先ずはギター買えよな バッカスのストラトでも買えよ馬鹿 「伸びていると思ったら」というのもそろそろ来る(笑) >>300
>>299
違うよ〜
>>289 の娘はものすげえ英語訛ってるしEUのほうの女の子でしょ アークセってほんとに自分は他人に要求ばかりで自分からは何もやらないね >>311
へー違うんだー(笑)
動画全部貼ってよー(笑) 自己愛性人格障害なんでしょ
この板にいるけどどうせ楽器もできないんだろうね とりぷるれーーーーっく!!って叫んでた娘だよな(笑)
ハリウッドスマイルの(笑) こんなキチガイがいて勝手に他所に転載するような奴もいるスレでボードは晒せないわ 勝手に晒されたら気分悪いとは思うんだけど、別に実害なくね?
そんなたいそうなギタリストじゃないだろw と思ってしまう 身バレとか気にしてんじゃないの?5chやってんの隠しておきたいとか?よくわからんけど
ただ無断転載はゴミ畜生だとは思うよ 当然ながら 自分のボードを自慢したい奴が晒すスレだよ
自慢したい奴は転載とか気にすんなって
気にする奴は別に無理して貼らんで良いのよ >>325
スレ違いの話題を続けたおまえが、スレッドの主旨語るとかないわ >>327
お前ブーメラン突き刺さってるから出血多量で死ぬ前にボード晒したほうが身のためだぞ? >>333
ヤフオク出すからダメだよ。
なんでやめたかというと、空間系でBOSSをよく使ってたからまとめる意味でMS-3にしたんだけどやっぱり階層化ってしっくりこなくて。
一応スイッチャーはCAJのやつあるから組もうと思えば組めるんだけど、今は直列で遊ぶのが楽しいって感じてる。
自分にはあんなに沢山のパッチ必要ないなぁ…と感じたのもMS-3やめた理由の一つかな。あと、やっぱり音変わるなぁ。 >>336
確かにwでもこれ、楽しい。vibe系とディレイ、あとは歪みが多め。私の好みはその程度のものだったんだよ。多機能は使いこなせなかった。 俺もスイッチャー導入してたわけじゃないけど、
一時期ボードにたくさんエフェクター詰め込んでて、
でもそんだけたいそうな荷物持ってきてても
結局スタジオでいい音作れなきゃ意味ないやと思って数減らしたわ。
プリアンプありきで音作ることに必死だったけどバイパスの音も活用するようにしてペダル減ったし、
長くてもせいぜい3,4時間のスタジオで家と勝手が違うからといってエフェクターいじくり回す時間もないし、
その分アンプのEQで試行錯誤した方が自分の求めてるサウンド作るのに手っ取り早かったよ。 人それぞれなんだよなぁ。ちなみにアンプの歪みも使うと、少しずつ音がやっぱり違うから飽きなくて毎回弾くのが楽しいんだよね。
スイッチャー自体がNGになった訳じゃなくて、シンプルなやつならいいかなと思う。
ワンコンのは音変わりすぎてダメだった。
アンプのch切り替えもしたいから、パッチンコマーンダーとかイイなぁと思ってはいる。 過去に晒してた人でhotoneパチコマ使ってたの何人かいたな >>340
それみて、シンプルでいいなぁと思ったらバッファのオンオフ出来てアンプのch切り替えも出来てしかも安いという。 >>335
そうか
俺少し上にMS-3のボードアップしたけどマスターセクションのグローバルイコライザー使った?
それでかなり変わらなくなるよ
俺の場合は前にバッファーいれているからかローをちょっと補正したら同じ音が出た >>342
なるほどー。一番はパラメータ掘らないといけないのが億劫に感じたからなんで、自分にはもうちょい手軽な方が合ってるかな。 >>342
茶臼クンはあのボード組むのに幾ら掛かった? 俺はとりあえずデカいボード持ってると威圧感が出てカッコいい気がするから無駄にデカいやつ使ってる。
やるジャンルは60年代くらいのロックが多いからあんまエフェクターは使わんけど、無駄にデカいボード使ってる。 >>345
俺は逆だなあ、ボードでかい程機材頼りですっぴんで弾けないんだろうなあとか思ってしまう。
まあそこはジャンルによって仕方ない部分はあると思うんだけど、どんだけのもんやねんみたいなw
あと運搬がしんどいのでいかにボードをちっこくするかに情熱を注いでるよ。 >>344
ほう特定したようだな
好きでやっているんだから金の話なんてするもんじゃないよ >>346
更にそこを卒業すると、結局演奏内容に影響出るなら意味ねーからどんだけデカクなろうと小さくなろうと
必要なら関係無いって興味なくなるよ
単純に運搬不可能なサイズじゃなければ、足元に要塞築いたり、Ocdとボリュームペダルだけだったりする まだケースにこだわりが無かった頃はトートバッグに直接入れて運搬してたけどさすがにダサいからやめたけど実際それくらいで全然足りる まず親の馴れ初めからな、
うちの父親は農家でな、母親と農協のイベントで出会ったらしいんだよ。
そもそもお互いに家は遠くて、地域間会合会う事はそこだけでな
まさかの一回でドッキュンフォーリンラブ
ちなみに3人兄弟なんで兄の生誕からいくぞ ツイッターでやればいいのに(笑)
茶臼くんもいるよ(笑) >>346
ボード頼りってのが不思議なんだけどボードって自分の腕を隠すほど頼りになるか?
これは例えばの話だけどショートディレイとかトレモロとか
アンプ直結で出せる人がいたとしてそういう人がディレイとかトレモロとかのエフェクター使ってる人見てボード頼りだなどんだけのもんやねんって言うならわかんだけど
どうなのかね? フェイザー音とかもマイク使って声で出しちゃってさしゅわしゅわ歌ってさ
そういう人がさフェイザーなんか声から出せよ ボードに頼るなどんだけのもんやねん
って言うならわかんだよね >>364
必死に食いついてんじゃねーよクソハゲ(笑) >>363
>>364
どんだけのもんやねんの使い方が変。 スレの主旨は関係ないんだろうな(笑)
にぎわってるスレで語りたいだけ(笑) >>367
言いたい事はさボードってそんな腕を隠せるほど便利なものでもないんじゃないってことよ もっと単純に言えばさ アンプ直結派の人がどんなアンプにも精通してて自分の音をどんなアンプでも出せたとして
プリアンプとか持ち込んだりしてる人に同じ音出すのにボードとかアンプに頼るなよ どんだけのもんやねんって言うならわかるんだけどさ 語りたがりくんの無駄な討論で今日中に埋まるかな(笑) >アンプ直結派の人がどんなアンプにも精通してて自分の音をどんなアンプでも出せたとして
はいどんどん食いついてください(笑) >>373
まあそれもそうだな。
例えば歪みを何個も置いてあったり、ブースターも前後に置いてたりだとか、
そこまで機材無くてもその代用は充分できるんじゃないかって事よ。
あとは個人的にクソでか立派なボードなのに下手くそな奴見た時のガッカリ感が大きい。 やっすい和解にむかってるようだ(笑)
ハゲとハゲはわかりあえる(笑) ほら(笑)
貼ってくれた人が定番のボヤきで戻ってきましたよ(笑) >>378
なるほどーボードが大きいと期待してしまうたちなのか⁉︎
あんまりそういう感じはないんだけど そういう意味じゃボード好きなんだね 自分よりも >アンプ直結派の人がどんなアンプにも精通してて自分の音をどんなアンプでも出せたとして
食いつかない(笑) ここまでテンプレ(笑)
次スレにコピペしてください(笑) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) うっかりさんはどっちなんだっつーね(笑)
言えるのかっつーね(笑) >>394
普通に腹割って聞きたいんだけど いい? 毎日夕方に起きて夜中まで連投荒らし
こいつの実生活を想像するだけで恐ろしい 灰野敬二って意外にもシンプルなボードなんだな
しかもメタルゾーンとブルースドライバー入ってるwwww
https://i.imgur.com/DQzlXNH.jpg >>400
スレ違いだこのハゲ(笑)
失せろハゲ(笑) >>400
弾き方じゃね?世界で唯一の即興音楽家とも言えるがギターの音は結構シンプル
https://youtu.be/LetIgJH3K9g?t=2s >>407
スレ違いなんだけどなあハゲ(笑)
理解できないのかなあハゲは(笑) トータスのジェフも結構シンプルだけどなんかツボを押さえてるDODのエフェクターはなんだこら
https://i.imgur.com/c1ejPsR.jpg >>418
へーそーなんだー(笑)
ものしりだねー(笑)
すごいねー(笑) 今日中に埋まるかなー(笑)
持久力ないからなーハゲーズは(笑) 俺はものすごいギチギチがいい兎に角ギチギチ最近ギチギチ少なめでカナシス(´・ω・`)
https://i.imgur.com/oeW5ZIV.jpg >>418
そうなのかwwなんか即興のノイズの人しかイメージなくて
あんまり詳しくないんやが ちょっと集めて聞いてみようかな そんなに灰野氏について語りたいならぞんぶんに語ろうぜ(笑) >>422
即興は一面だこのハゲ(笑)
まともに弾くしまともに歌う(笑) そもそも「世界で唯一の即興音楽家」ってなんだよ(笑)
「世界屈指の」ならまだわかるが(笑) ど平日の真昼間からID真っ赤にして何やってるんだろうね。
まともな大人の仕業ではないわw 伸びてると思ったら(笑)
ID真っ赤にして(笑)
平日の昼間から(笑) 灰野氏の話題はおわりですか(笑)
息切れはやいなハゲーズ(笑) 他人のボード貼っていいのか(笑)
さんざん荒れた記憶しかないが(笑) 「世界で唯一の即興音楽家」ってなんだよマジで(笑) そういうやお前ら何のアンプ使ってんだ?ホードスレならペダルプリアンプ派も結構いたりするのか? おまえら、みなさんでたずねると語りたがりくんがたくさん来る(笑)
でも全員ハゲ(笑) スレ検索とかしないんですかね(笑)
みなさん(笑) 「話題にあったスレ」なんてのは関係なくて、にぎわってるスレに書き込みたいだけなんですかね(笑)
おまえら(笑) 行ってきますって書き込んだらちょうど試合終了だったね(笑) >>442
アンプはメサelectradyne
でもマーク系なんで歪みチャンネル嫌いだからクリーンのみで歪みはエフェクターだな >>454
おまえが連投するのかハゲ(笑)
がんばれよハゲ(笑) >>456
語れなくてイライラしてるのかこのハゲ(笑) どんだけのもんやねんみたいな(笑)
あいたたた(笑) >>453
そうなのか メサのクリーンって意外といいのかい? >>461
おまえ基準の「意外」なんて知らないし(笑)
おまえ基準の「いい」なんて知らないし(笑) >>461
基本的にメサのクリーンはフェンダー系を調整してるようなもん。
一部スティレットみたいなマーシャルインスパイアじゃなければ。
特にマーク系はブラックフェイスを意識してるってのは説明書にすら書いてあるよ。
だから正直個人的にはフェンダーでも構わないわ >>464
しゃあフェンダーでいいじゃんハゲ(笑) スレ違いのアンプの話題は続くのかな(笑)
ハゲーズは持久力ないみたいだが(笑) >>464
そうなんかメサはちょっと固定したイメージがあって興味なかったから全然知らなかったわ
フェンダーアンプは好きだから今度機会あったらためしてみるわ ありがとう メサブギーが好きならポールリベラ期のFenderアンプをおすすめするよ
メサブギーと似た回路でPOINT to POINTのハンドワイヤードが手に入る
メサブギーは基板回路しか作ってないから
PRINCETON REVERB IIとかCONCERT(1-12)とかは12インチ一発で軽いしおすすめ
SUPER CHAMPも良いけど10インチ一発だからな >>467
ハイゲインのイメージ強いレクチなんかもクリーンの音良いから試してみて欲しいわ。
>>468
好み同じだわ。リベラ期のThe Twinが未だに自分の中で最高のクリーンだと思ってるけど、重すぎて家でホコリ被ってる。メサはヘッドで持ち運べるからの妥協案に近い メサブギー好きにはメサブギーをすすめるよ(笑)
これだからハゲーズは(笑) メサのDC5のクリーンに、BOSSのプリアンプGL100と、空間系でGX700つないでる。このプリアンプがいいのよ。メサの歪みはクリーミー過ぎてね
ずっとラックやマルチだから、このスレではなかなか書き込めない… >>469
The Twinはポールリベラがフェンダー離れてからのアンプだよ
アンプ技術者がいなくなったからSUNNを買収して作った
だからSUNNのThe Twinと同じ回路 >>472
ラックを撮ってうpしても全然いいと思うよ >>473
おおお、ずっとリベラ関わってたと勘違いしてたが、調べたら違うっぽいな…。
赤ノブ黒ノブ2つ持ってるけど、赤ノブは経年なのか管変えてももう音に元気ないわ。 もう意地になってスレチで来るかわいいハゲーズ(笑) >>403の「世界で唯一の即興音楽家」はなかなかの名言だよな(笑) 329だけどアンプはケトナーのTM36だよ。
BOSSのDS-1X外しました。いいんだけど、どんだけ音作ろうとしてもこれ以外の何者でも無い。
BOSSまみれ→MXRまみれ→EHXまみれ←イマココ DS-1Xでそれ以外の音が出たら変だろ
そんなんだから迷子になるんだよ >>498
結局、どうしたいんだよ ハゲ
これこそ ハゲ と言いたい >>498
その矢印ならまあ大丈夫じゃない?予算が目玉飛び出るほどかかるわけでもない
楽しい工程だろう EHXはビンテージ志向になると結構辛い金額になってくるな…最近古いビッグマフ結構値上がった感じするし BOSSもMXRもほんの一部は結構膨れるけど、今のEHXのビンテージ程にはならんから、EHXだけ取り上げたのよ >>500
あれこれ取っかえ引っ変えしたい。
>>501
ヤフオクとかで売却して、そのお金で買い換えるみたいな感じだから出費が嵩むとかはないかなー。アンダー1万くらい。
2万とかのエフェクター、持ってない気がする。持ってたやつが高く売れたことはあるけど。 エフェクターボードコミュの鎌田一生は相変わらずだな >>508
どうしたの?
その人に何か言われたりされたりしたの? >>507
タマ数次第ってとこもあるしね。
Ovaltoneみたいに意図的にやってんのかどうかわからんがそこまでプレミア級でも
ないだろってアイテムが高騰したりするからね(最近だとQOO)。
ブティック系ペダルはそういう意味では費用対効果として果たしていかがなものかと。
とっかえひっかえしたくなるのはわからんでもない。 >>508
あー、下手くそだけど、高級機材だけは病気のように持ってて、しょっちゅう組み替えてばっかの人ね。ぶっちゃけそのタイプの人は音作りも下手なんよなぁ。。普段ライブしてるようにも思えないし。プロでもなさそうだし。 そんな一般人いちいちウォッチしてんのかよ ちょっと引くわ人間が歪みすぎだろ >>511
そうなんだね
高い機材を自慢されているようで嫌な気持ちになってしまったんだね
でもね自分にお金がないからと他の人をひがんではいけないよ ここの住人の人間性が歪んでるって今さら過ぎだわ例の転載事件もそうだけど色々おかしい輩が多い 転載の件はソースが結局わからんからよくわからんけど
少し前よりはスレの雰囲気も緩くなったし
変な奴ばっかりってのは言い過ぎだと思うけどなぁ
たまに強烈なのいるけど ヒューマンディストーションは常時オフ
このスレの常識 この鎌田は質問に対して的外れな回答するしアスペ臭いんだよな 誰でも良いけど、下手で機材に金かけようが、一丁前に講釈を垂れようが何の実害もないんだけどね。
仮に絡まれて不快に思うのなら、そのまま黙ってスルー。 >>523
チューナーisどこ
シンプルでいいね。 >>524
レスthx
4曲しかやらずMCとかも無い予定だから演奏前にチューニングしとけば十分かな〜と。
アンプ自前で、基本の歪みはアンプで、補完にv3、暴れるところでマフ、コーラスかけっぱ、eternaはアルペジオてな具合です。 >>525
四曲でも二曲やったらチューニングし直した方がいいんじゃない? 転換込み25分でカツカツだからばーっと通して弾いてすぐ帰るみたいな感じだからチューニングの間がないかと思ったけど
一応チューナーも挿しておこうかな。Polytuneのがあるのでソイツ繋げるわ! 個人的にチューナー入ってないのはなんか不安になるw ぐちゃぐちゃな電源配線とむき出しの電源プラグが気持ち悪い >>531
ヘッドでピンピンしてる弦のイメージなんじゃないかと
チューナーはクリップのでチャッチャとするのが格好良い >>532
> ヘッドでピンピンしてる弦のイメージなんじゃないかと
俺には解読不能なんだけど誰か説明して クリップチューナーでチューニングはライブ中は糞だせーだろ ギター弾いてる奴からしたら鼻で笑われるわ そんなことで鼻で笑うなんて狭量な人間がいたもんだw >>533
弦張った後にペグから長く飛び出た弦を切らないやつじゃない?
ハイスタに代表されるメロコアや青春パンクが流行っていた頃はよくいた気がする >>533
俺には伝わったぜw
パッと浮かんだのはマイケルシェンカー
検索してみ >>534
ダサいとは思わないんだけどミュートしてチューニングすると他の楽器が
なんか弾いてたらそっちの音拾ってやりづらいんだよなあ。
爆音でチューニングもどうかと思うし、俺もクリップチューナーだけど
他の楽器が鳴ってないときにこそっと済ませるかな。 ライブ中の無音の30秒って長いよ
特に見てる方からしたら
そういうの意識しないでライブやってる奴ばっかなのかそもそもライブやらない奴なのか 30秒無音って普通合間合間にMC挟むでしょ
もしかしてエアプ? テレとかストラトみたいな1volならサッとミュート出来るけど2volでミックスポジションにしてたりとかならペダル式の方が煩わしくないだろうね レスポールの2Volでミックスポジションでも片方ゼロにすれば音量ゼロになるから手間は変わらない ジャズベースなら2Vol両方下げる必要があるが
レスポールの2Vol配線とジャズベースの2Vol配線が同じだと思ってる人がたまにいる >>545
どっちもマックスならいいけど絞ってミックスしてたらめんどくさいでしょ >>547
うるせーなーハゲ(笑)
移動しろよハゲ(笑) ベースはノイズ問題がギターより圧倒的に少ないからね
レスポールの配線はマジで使いづらい 生ピのピッチと合わせるからクリップチューナーだな俺は 育毛について語ったらどうなんだ(笑)
ハゲーズ(笑) >>560
毎度の事だけどお前はボード上げないんか?
結構気になるんだけどモザイク付きでもいいから上げてよ >>559
周りにばれないように足元のチューナーチラ見しながら合わせる >>554
本人が合ってると思ってても全然合ってないやつ沢山いるから普通にチューナー使うようにしてる
チューナー使うと耳が育たないみたいなこと言うやつもいるけど >>564
生ピに合わせろってのはそういう意味ではないよ
その言い分が既に耳が育ってない証拠
これからは生ピとやる時は耳で合わせてみなよ >>565
よっぽどじゃないとそもそもヘルツ単位で合わせるとか無理だろう >>565
ピアノとやる時はレギュラーだと合わないってんだろ
でも普通皆んなチューナーの設定変えて合わせてるぞwww
それこそセッションやら遊びならピアノから音もらって合わせるけど正確に数字まで合ってるかはチューナーみないとわからんわ 生ピに合わせるってのは、生ピの音を聴いてそれに合わせるってことだよこのウスラハゲ(笑) >>566
いやヘルツはせめて合わせろよw
良いやり方教えてあげるよ
最初に生ピのヘルツをギターのチューナーで計測しておいてそのヘルツで合わせる
チューナー使うなら最低限これはやっておきな
>>567
ピアノのピッチに合わせろって単純な話をしてるだけだよ
ピアノのピッチが常に440でぴったり取れてるとは限らないんだよ
それにハーモニーはピアノのに合わせないと酷いことになるよ >>569
あーそっかいやなんかスゲー耳で合わせろ!って意見なのかとwww
まあピアノとやる時はピアノに合わせるのは基本だよね >>570
スゲー耳で合わせるってのがよく分からんw
普通に「ピアノのに合わせろ」って最初から書いてるんだけどね
なんでそんなに耳でピアノのに合わせるのが嫌なのか謎
曲中に合わせたいってのも分かるけど、チューナー使ってるから大丈夫って人はそもそもそんなに気にするほど耳が育ってないからやらんで良いと思うよw >>569
チューナーだとヘルツ設定出来るからピアノのヘルツに合わせてチューニングすんだけどね ピアノが合ってる前提で せっかく貼ってくれたのになあ(笑)
そっちのけで(笑) 大体掲示板とかに使う罵倒って自分のコンプの裏返しって言うけど頭薄い人なのかな? 横道にそれるっても貼ってくれたのをそっちのけでなあ(笑)
しかも何日もダラダラダラダラとなあ(笑) >>569
耳では俺はあんまり自信ないかな
そう言って合ってない人も沢山いるし
ん?だから始めから俺は元々そうしてるからクリップチューナーを使ってるって話をしてたんだけど >>581
チューナー使うなら最低限ピアノのピッチを測定してからにした方がいいよ
クリップなら簡単に測定できるしね
ピアノの調律を無闇に信じるのは危険だよ 危険もなにもアンサンブルとして全体で統一するだけなのだがピントがずれてる
アスぺか >>583
え?ピアノの方がギターに合わせるの?w
ちょっと本気で大丈夫かい? >>582
ちょっと話が噛み合ってないね
俺は元々ピアノとやる前にクリップチューナーをピアノに挟んでピッチを測ってそれでギターをチューニングするからクリップ派だという話をしていて
それを 耳で合わせなよ って言われたからさすがにその作業を耳で合わせる自信はないなぁって言ってる
自分なりにならできるけどちょっとそれでライブは無理だなと
仮にできたとしても、耳だけじゃ始めしか合わせられないからね
ステージライトでチューニングも変わるし、弾いても変わるからその都度合わせないと
いちいち弾いてもらうわけにはいかんし >>585
そうなのね、俺は途中からだったから最初は知らなかったはそれはすまん
でもそれは最低限で測定してチューナーで合わせた後にちゃんと確認してそれでいけるか判断した方が良いよ
前日当時に調律師入れてるような立派なライブこなしてる人なら問題ないけどね
生ピとやる時は神経使うよ 調律師(笑)
フィルハーモニーが地方でやるときすら調律師なんか連れてこねーよ(笑) 生ピとやる時は神経使うよだって(笑)
ハゲが(笑) 暇なので数えてみた。
スレの約半数が一人の自治厨ガイジの暴れたレス。
残り半数がボード写真とそこから派生する話題。
どっちが有用かは言うまでもない。 ピアノにクリップチューナー挟む有用な意見交換しようぜ(笑) >>589
コンサートチューナーが来るぞ
知らんのか? 別に荒らしてもいいんだけどさ 会話が成立しないのはなんとかならんのか?荒らしにも荒らしなりの節度ってもんがあるだろ?ガキじゃないんだからさ >>605
素人だってそこそこのホールでやる時は必ず調律入れるからね
てか場所によっては必須だから
そいつは相手にしなくて良いよ ピアノの調律も必ずしも平均律どうりにやらないらしいし、そうなるとギターと完璧に合わすのは無理だわな このスレになって何でこんなに荒れてんだ?
以前はボードの画像から派生した雑談になって結構楽しかったのに 「ボード画像から派生した」から禿しくはみ出して、
しつこく継続して、
ボード画像そっちのけでやってるからだよ(笑) しかし>>403の「世界で唯一の即興音楽家」名言だよな(笑) >>614
皆んなが楽しそうだと輪に入れない奴が嫉妬して引きつけおこしたりしたじゃん 小学生の頃 そんな感じじゃないかな? ただここのスレ凄い民度高いなぁと思ってしまったんだけど
あまり相手にする奴もいないし 荒れると言っても一人が発狂してるだけだから いや普通のスレだと馬鹿が馬鹿をよんで収集つかなくなるんだけど なんか変なとこ関心してしまったw 関係ないYouTube動画貼って歯並びのはなしするのが民度高いのかよ(笑)
ハゲの国では(笑) ろくに知らない灰野氏のボード画像貼ってカンで名言吐いてりゃ民度高いのかよ(笑) みんな(笑)
あいまいな多数派にあわせるハゲ(笑) チューナースレ11cent
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1460853770/
チューナースレにおしゃべりずきがいるじゃないか(笑)
移動して気がすむまで語ればいいのに(笑)
まったくハゲーズときたら(笑) >>632
歪みはアンプ任せ?それとも無し?
どんなのやっているんだい? >>634
ごめん一言添えるべきだった、これ実はエレアコ用のボードなんだ。
作ってる曲の中でここはアコギの音が欲しいなってとこが出てきて、
曲間で持ち替えて演奏してます。アンプは大抵いつも会場の隅にある使われてないツインリバーブ。笑
バンドサウンドの中で鳴らしてる事もあって、コーラスやリバーブを取り入れてる!
EQとコンプは掛けっ放しが基本で、主にアルペジオではアナログディレイを踏んでるよー >>632
やっぱりエレアコかぁ!
ZOOM AC-2で足りる構成だなぁ >>635
ありがとう、エレアコか
持ち変えるなんて律儀だね!
俺なんてアコシミュで済ましているよ >>636
BOSSのDI-1持っていたんだけれど、バンドでやる中だとミキサー経由よりも
アンプから音を出す方が何かと融通が効くように感じたのでこれに落ち着きましたね
>>637
AC-2の導入も考えてました!
ただ足元での操作で色々やれるし設定もツマミ回すだけだしと思って、
回りくどい事してるとは思いつつも個々のペダルに役割分担させてます。
ただ運搬とかの時はAC-2一個で済むから楽だろうなーと毎回思います。笑
>>638
私も以前はBOSSのAC3使ってました!なかなかの再現度ですよね。
ただやっぱりアコギの音を出す曲はアコギを担いで演奏したいっていう想いがあったので、
フィッシュマンのPU付けたエレアコを後方にスタンバイさせてます。
これも運搬とかでエレキでアコシミュ使えば楽だろうなーと思ってます。笑
そこは変な頑固な拘りというになりますねー 丁度俺もエレアコ買って、プリアンプ模索してたんだけどエレキギター用のエフェクターを使うなんて発想なかったわ!
ぐぐってみたら結構そういう人いるんだね。
俺も出来ればアンプから出したいからペダルで構築するかも。
5つのペダルそれぞれどんな風に使ってるん? >>639
だったら逆にHX EFFECTSみたいなので空間系・ダイナミクス系をEG/AG兼用で
まとめちゃって、歪みは好きなのを組み込んだほうがもっとシンプルにいけるかも。
ボードも1枚で済んじゃうし。
もっとも、好みもあるだろうから参考まで。 >>640
MXRのEQしめちゃくちゃ感度が良いから、アンプはフラットにしてこれで帯域調整してるよ
Marshallのこのコンプは最高で、めちゃくちゃローノイズ。コンプかけるだけでエレアコだと特にめちゃくちゃ粒が揃う。
ペダル組まない場合でもDIの前段辺りに置いておくのをマジでオススメする!
コーラスはもともとジャズコで出してけどライブハウスだとジャズコ1台って事がたまにあったから自前で用意した。
帯域ごとにコーラスの掛かりを調整出来る上2個のツマミがエレアコにはすごく良かったのでこれを導入。
ディレイはアルペジオの味付け。基本単音で、コード弾きだと音がくぐもっちゃうけどカッティングに近いようなコード弾きの時だけはたまにONにするよ
リバーブはスプリングかプレートで、曲によって使う時使わない時があります。
ツインリバーブのリバーブでもいいのだけどON/OFF出来ないから無難なりハーブ買ったって感じ。
>>641
初めて知ったわ。結構便利そうだね!
バンド掛け持ちもしてるしたまにふらっと弾き語りやったりもするし、1台あれば何かと便利そう!
商品説明だけじゃあんまり分からなかったから今度店員さんに色々聞きながら試奏してみるわ! 今度初めてアコギにピックアップ付けてみようかと思ってんだけど、EQとかプリアンプ的なものやDIって必要になってくるのかな? >>642
空間系やダイナミクス系は今やこういうデジものでも十分使用に耐えうるし
ヘタすりゃ空間系なんかは今やプラグインのほうが綺麗に掛かるからね。
EGとAGで別のバッチ組んでバンクで管理すればライブとかでも使えるし
Line6の空間系はDL4筆頭に定評あるし、コーラス3丁掛けなんてのが出来る
のはデジもんならでは。
IN/OUTのレベル管理も個別で出来るからアコギ弾きにも有用なツールかと。 >>642
詳しくありがとう!早速ぐぐってみたら、音屋のレビューでマーシャルのコンプとMXRのアナログコーラスはエレアコ弾きの人が結構レビュー書いてたの見て納得したわ!
イコライザーもよく使われるみたいだね。
色々見てたら俺もD.Iオンリーじゃなくてエレアコ用のボード作りたくなってきたわ ハミングバードのエレアコ持ってるから、そんなにペダル使う程か?と半信半疑にBOSSのCE-5のコーラスとCS-3のコンプあったから繋いでみたらまじで良い音鳴ったわ
特にコンプがすげぇただ踏むだけで明らかに鳴りに影響した
使わないから売ろうと思ってたけどこりゃ使えるわ >>644
最近のデジタルはすごいよねー、いわゆるデジタル臭さってやつがどんどんなくなってるし!
聞けば聞く程欲しくなってきてしまう笑 今度の土日試奏しにいってみよう。
適当な感じのリハ&ライブだったら極力荷物は少ない方が助かるからね。
>>645-646
どれか一つだけ絞れって言われたら私もコンプレッサーを選ぶ程音の貢献度が高いよ。
エレアコってブリッジの構造上なのか各弦の音量が結構あったりする事もあるから粒揃えてくれるコンプにはほんと感謝ですね。 >>646
アコギの場合、特にツマミをいじらなくともコンプを通すだけでプレゼンスが
上がるしエレキと比べたら効果あるんだよね。
dyna comp系かRoss系かにもよるが、どっちもいい味が出るのでアコギにコンプは
全然アリ。 >>632
配置がへの字になっているのは
踏みやすいから? >>649
スイッチャーの立場がw
単にプラグ干渉とか配線材が硬いからとかじゃねーの?
あり物で適当に組んだっぽいしさ >>649-650
ズバリあり物のソルダーレスケーブル使ったからこんな"へ"の時みたいになっちゃってる。笑
ボードが横はわりときつめなので、おっしゃね通りプラグ干渉の面でこうなってます。 アコシミュの話が出てたので自分もアップしてみます。
AC-3踏む時はアンプではなくラインから出してます。
画像には映ってませんが、スイッチャーのループの一つは外部のサンプラーに向かってます。
https://imgur.com/a/02YRj >>654
あれ?
失礼しました。
すみません初めてなもので、、
こちらのURL見れますかね?
https://imgur.com/LUP6gDi >>656
さらに正しいURLでアップしてくれました!?
ありがとうございます! 初うpです。ギター歴はそこそこですが、機材は初心者同然です。ちな直列。
https://imgur.com/a/7QlPL >>657
うrlの最後に.jpgって足せばいいだけだよ
つうかエレクトロンのそれ歪?全然知らなかったけど有名なの? >>659
なるほど、画像ファイルのURLを貼るのですね。ご指導ありがとうございます。
自分は普段はサンプラーやシーケンサーを用いたマシンライブをメインにやってまして、今やってるバンドでギターに転向するにあたってマシンライブ用のエフェクターを流用してボード組んでみました。(買い足したのはIN&OUTとAC-3とスイッチャーです)
ELEKTRONの歪みは同社から出た初のギター用エフェクタですが、音に関する部分はフルアナログでありながら、操作系は全てMIDIでコントロールできるので自分のスタイルでは重宝してますが、ギター用の歪みとしてはどれくらいのものかは比較しづらい感じですね >>660 その歪みは初めて見たなぁ
パワーサプライの隣はなに?
>>658 https://imgur.com/a/7QlPL.jpg
マイクロアンプは常時ON?
ソロ用ブーストなら踏み難くそう >>660
音響系と言うかエレクトロニカみたいなの演ってるのかな?
もともとサンプラーとかシーケンサー使ってたならエレクトロンの歪もすんなりいくかw
ギターも従来のバンドサウンドの様な使い方はしてないの?ボードは結構シンプルだけど >>664
無理だったわ もう一回うpし直したら? >>661
BBプリアンプに自作の歪かな?なんかチューナーの位置が気になるけど あえて? >>662
青い方ですか?
earthquaker devicesのディレイリバーブです!
>>665
エスパーですか?
まさに音響エレクトロニカな感じですね!
フレーズ弾くよりは効果音のような音出してます。E.BOWとか使ってます。 >>669 なんか音良さそうなディレイですな
リバーブもミックスできるのかな?楽しそう
https://i.imgur.com/8VWHHXh.jpg
俺も貼ろうもうバラしたボードだけど
以前貼ったかも >>669
EBOW使うのか!いいね!!面白そうなバンドで楽しそう! >>670
オレンジのBAXがある!!!是非使用感をば! >>662
ソロ用ブーストですね、、、元々、DD5とマイクロアンプを手前に置いてたのですが、後輩からDD20をもらってこの配置になりました。
>>668
コンプとブルースドライバーの組み合わせはクランチ作る感じですか?どんな音楽されてます?当方、toconomaとか好きです。 オレンジのBAXはメタルなハイゲインな音まで出せるから気になるわ
あとツマミがどれくらい見難いかも >>672>>675 baxは売ってもうて手元にもうないですが…
歪みはかなり粗い
ロッカーバーブあたりの音は期待しちゃダメ
ゲインはかなりあげられるけど12時以降は音が潰れて使い物にならない
あとミドルのパライコが難しくてなかなか思い通りの音作りができなかった
プリアンプだけあっていい音はする
あとは好みの問題とパライコを上手く使えれば良い物だと思います
俺は上手く使えないヘタレですた… >>670
そうですね!色付けありすぎてナチュラル感とか皆無ですけど自分の目指す方向には好きな音です。
しかしこれはまたスタイリッシュなボードですね。(いい意味で)
青が映えてますね。
オーラを感じます。
>>671
ありがとうございます!
演奏はまったく褒められませんが、独創的なバンドだとは言って貰えてますw >>674
コンプはクリーンのときのみ
BD使うときはコンプかけず
FZはクリーンにも歪みにもブースターとして使ってます
マイクロアンプは今はBDの前につないで常時かけてます
強い歪みは使わないですね
キリンジとかスーパーバタードッグみたいなのを好んで弾きますね >>677
やっぱりミドルのパライコかーアレ難しいんだね
なるほどありがとう 使用感教えてくれて >>676
pitch fork使うならexpペダル繋ぎな
化けて超変態ペダルになる ていうかそれ前提のペダルなんだから、繋がないのは逆に意図があるだろ 今はエレハモからスラミプラスも出てるしな
まああえてだろうね >>684
勉強になります!ありがとうごさいます!
単純にドロップばかりフィーチャーされてるのがいやでこれ買いました おおHX
見せつけに来やがったなこんにゃろ
ええ音するかい あいつをはじめてしったとき
じろりとにらんだだけだった
いやなかんじとおもったけれど
はなしのわかるやつだった
けんかもしたさなかまだもんな
なかななかまゆーきーこー >>688
>>691
豪気だな!
>>691のボクナー二台は絵になるね! >>691
なかまだ!
綺麗なボードだなあ
HXは空間系ホント綺麗
4CMで使って感動しました >>693
『ぼくなーに』に見えてしまった
会社いてくる エクスプレッションペダルってスイッチャーで操作先ペダルを切り替えたりもできる?
1個のEXPペダルでピッチフォークにつなげてとクックファイトにつなげてを
場合によってABBOXで切り替えるみたいな >>696
端子がTRSかつフルアナログとかじゃないとできないし、仮にそういうABbox作ったとしても他方の値が0or100固定になると思われ しったかハゲーズ(笑)
おしえたくておしえたくてたまらない(笑) なんでもきいてね(笑)
ぼくにきいてね(笑)
なんでもしってるから(笑) >>701
参考にしまふ(笑)
あるがとうごらいまへた(笑) >>697
そっかムリなのね…
>>699
それぞれにEXPペダルつないで2個よりもEXPペダル1+ABBOXの方が
ボードスペース小さくできるのでは?と思っちゃったw >>707
単純なボードのスリム化かw成る程ね なんか特殊な事やりたいのかと思った ところでboss gt-1000入りのボードはまだか(笑) 歯並びの話はどうしたんだろうな(笑)
続かないくせに(笑) しかし「世界で唯一の即興音楽家」はおもしろかったぞ(笑) >>723
おせーなハゲ(笑)
即レスしろハゲ(笑)
雑談大好きツルッパゲ(笑) 「気になる」なんて言ってるやつなんかどうせ買わないじゃん(笑)
どこのスレにもいるけど(笑) >>694
自分の場合はHX単体で使ってる(歪みはアンプでHXからCh切替)のでボードと
いうのは組みようがないのが申し訳ないところw
ZOOMやBOSSに出来ないパラレルルーティングが自在に出来るのはいいよね。
空間系に関してはさすがLine6って出来。
価格含めて対抗馬は当分出てこなさそうだね。 >>728
自分もHX単体で使うことが多く、expペダルと一緒にギグバッグに入れて持ち運んでます。
やれることの自由度が高く、導入して大満足。
ハンズフリーエディットは特にウッド弾く時にめちゃくちゃ便利なのでw nova sysmemからHXに乗り換えたけど音はnovaの方が優等生かな
歪みはやっぱイマイチ(Mシリーズよりマシになったけど)なんでボグナーで固めますた
今はEXPペダルとコンパクトを逆に設置してます
novaにはない自由度とエグさを求めて買い替えました
サイズもコンパクトだし大満足ですわ
スナップショット超便利!
もうちょっと使い方勉強しなきゃ >>731
スゲー買う気失せるレビューだな(笑)
やっぱりデジモノは水物すぎて無理だわ >>733
まぁどっちがいいかは人それぞれよ。
空間系に関しては今やストンプペダルよりもプラグインとかのほうが
よく出来てるからデジモノは全然有り。
HXの場合は加えて下手なスイッチャーよりも高機能な統合デバイス的
要素もあるので使い方次第ってとこはあるかな。
もっとも、歪みに関してはやっぱり踏んづけ物かアンプのほうがまだまだ
アドバンテージが有り。 >>734
空間系はまとめちゃえば割とコスパいいのかな 空間系まとめて更にパッチ組んで呼び出せれば可能性は広がるからなあ
コスパは良いだろうね >>736
その方針で行けばBOSS MS-3かLine6 HX Effectの2択になりそうだけど、
自分はHXに軍配上げるかな。
まぁ、結局のところは予算次第ってとこはあるけどね。 BOSS DD-7買ったけどボスコン舐めてたわ すげーいい
Strymonとかと比べるとアレだけど十分音質いいしアナログディレイモードも使えるし
タップテンポも付いてて中古1万で手に入るからコスパ高いわ
早速サブボードに組み込んだ >>741
クソ野郎に転載されるし絶対うpしない
>>742
流石にTime Lineに取って代わるレベルではない ボスは昔いくつか買ったが結局使わなくなったな。あと空関系のバイパス音が酷すぎてあきれた。
いくら最近は良くなってると言われても二度と買う気がせん。 >>749
またおまえか、いちいちあぼーんするのにブラウザ再起動せなあかんのやぞ。2度とくんなよわかったか? >>737
ベリンガーのアンシュミ?使えるのかい? MXRってあんまりデジモノに強い印象ないわな ヤバい今自分のボード写真撮ったけど洒落にならんくらい汚ないわw
買ったまま放置のソルダーレスのパッチケーブル作ってからあげよっと バカセ呼んで来いって(笑)
つかえないハゲーズ(笑) 悲しい時〜レスが伸びてると思ったらあぼ〜んだった時〜 ほくはものしりだからみんなにおしえてあげたいっていうね(笑) >>403の「世界で唯一の即興音楽家」は名言だよな(笑) https://i.imgur.com/PFY6g9f.jpg
スピーカー付きのモバイルバッテリーを使ってみました
同時にスマホからBluetoothで音を出せるので
音源に合わせて弾ける >>760
10年前に初めて買ったエフェクターなんだけど今まで現役!王道ハードロックからメタルハードコアまで行ける、
何より最近なのがクリーン〜クランチのtwang設定。これで4,000円以下とかもうすごいんだよ〜
MXRは歪みもあまり特筆すべき物がない気する。カーボンコピーのアナログディレイとアナログコーラスが主力っぽいよね。 >>772
そのmxr銀色のdistも良いって聞いてるけど?どう? >>744
これは好き嫌いが分かれるペダルだと思う。
3bandEQのおかげで音作りの幅はかなり広いんだけど、歪み方がどうもバリついた感じというか
荒っぽい感じで、すごく"人工的に作られた歪み"って感じがする。あと若干ノイジ―かも。
ただEQコントロールのおかげで対応力がすごいから、ブースター的にも使えるし
BASS・TREBLEをMAXでMIDカットすればドンシャリでメタルとかも行けなくはない程。
歪みり質感が気に入りさえすれば使い勝手の面では最強クラスだと思うよー >>743
それずっと言ってるけどソース出ないと信用されないよ? >>211のボードをVIPに勝手に転載する奴がいてそのボードの中にシックアスがあったからめちゃくちゃに叩かれたんだろ
その後も頭のヤバそうな奴が執拗にそのボードをVIPを荒らしていた奴のボードだとか言ってスレ乱立させまくって晒しあげてたんだよ
その後のボードの持ち主の反応がこよスレの>>243から >>777
そうなのか そんなスレあったの?
シックアスがあるだけで叩かれるってのが正直意味不明なんだがなぁ珍しいモノでもないのに詳しいならその過去スレ知ってたら教えてくだされよ sick as欲しいけどなぁ。実際そんなに必要かと言われたら微妙だけど。 >>778
当時はソースのスレだせと言われて出そうかと思ったが本人をさらに晒しあげるような感じがしたから出せなかったけどもう大丈夫だよな
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1521900253/ 
このスレの後も頭おかしい末尾aがボードの持ち主を中傷するスレを乱立させまくってる >>778
シックアス欲しいが金が無くて買えない連中からは妬まれて叩かれるんだろうな シックアスVIPじゃなぜか嫌われてるよな
持ってるだけで犯罪者みたいな叩かれ方する そんなに?
中古なら3万以下位だろ。
嫉妬する要素大して無いのに頭おかしい。
3万どころか40〜50あたりの
ハイエンドギターの写真とか出したら発狂するんかね。 他スレではsick as大人気だったけどね
持ってないけど >>780
ケンタ系があるだけで意識高いと思われて叩かれるのかな?
他はどんな人が中傷されてたんだい? >>780
ありがとう うーん マジで目的がわからんね
こんなスレあるとは知らなかったよ
しかしシックアスなんて見慣れてるここのスレの住人がこんな事するのかなぁ 叩いてたのはここの住人では無さそう
それとは別に目的は知らんけどここに貼られたボードを向こうに転載させたクズ野郎がいるのは確かだな
自分でスレに貼るのはともかく他人に無断で他所に転載されるのは気持ちいいものではないだろ まあそうだね 他の所で晒してない写真をうpするのは大事かもね >>771
これって外部入力とBluetooth同時に音出せるん? 転載が嫌ならこのスレのスレタイとアドレス透かすとか転載禁止的な加工するといい
バカは一手間かけることすらできないから転載できなくなるぞ
そもそもvipで叩かれてる〜とかクソほどどうでもいいことだし嘘かホントか見に行かなけりゃ知りようもない
つまり知らなくていいことでしかない スイッチャー組んでなくて歪みとかブースター何個か入れてたらどれ踏むか迷わない? >>794
それで迷う人は、スイッチャーでも迷うんじゃない? >>795
疑問に疑問形で答えてんじゃねーぞハゲ(笑) >>794まずブースターを何個か入れる時点で間違ってる おれクリーンブースターとゲインブースターの2つ入れてるわ >>799
ここはおまえの見識の浅さを披露するスレじゃないぞ ボードにケンタ系二つぶっ込んでそれぞれゲインブースターとクリーンブースターとして使ってる よし
新年度から使ってよいエフェクターは2つまでとする ほめてやるからさっっっぶい大喜利やれよハゲーズ(笑) そんなことより、わけわからんブツ切りツギハギ録音データで責任追及できるわけないじゃんな(笑) あわてて出て来て記者会見やったテレ朝いみわからんし(笑) >>812
バカセ呼んで来いって(笑)
つかえないハゲだな(笑) >>813
>>814
>>815
お前もハゲーズの仲間入り(笑) 雑談禁止って言ってて
自ら雑談始めちゃったらダメでしょ(笑)
ハゲーズ潰しに専念しなさい(笑) しるかハゲ(笑)
エフェクターに関する話題一切禁止な(笑) ダラダラダラダラダラダラダラダラ続けやがって(笑) 政治の話題がいいよな(笑)
ウヨサヨ両方来るといいよな(笑) 空気読んで雑談しようぜ(笑)
スレに関係ない話題をダラダラ続けることがトレンド(笑) 空気読んだらバンドやらねーだろ(笑)
バンドブームでもないのに(笑) さて、歯並びについて語ろうか(笑)
ギタリストベーシストは骨格がかたむきやすいらしいからな(笑)
もちろん歯並びも重要だよな(笑) ハゲーズの様子見ながらコソコソしてる感じはかわいいな(笑) 貧乏バンドマンは、歯がヤラれちゃうから(笑)
あとは生活習慣病か(笑) 透明だから気にならんけどな まあ好きにさせとけばいいんじゃないかね しかしあれだな(笑)
ケンタの話になると「持ってる」とか「持ってた」というやつが飛び出してくるけど、めったに画像はあがらないのは不思議だよな(笑) なぜ自滅する?意外と弱いのか。
誰でもハゲに見える病気のバカセ「(笑)」パターンががきましたね >>850
というか、DD-500に纏めたにしてもDM-2Wの扱いが… >>850
DD6はもうディスコンだけどこいつしか出来ない役割があって
DM2wはショートディレイとして
DD7はコンパクトデジタルディレイの完成系すべてのモードが使える
凄くいいよ >>852
ディレイ3台使うなら4CMで組みたいなぁ。
直列だと勿体無いような(笑) >>853
そこら辺はどうしても趣味の問題になっちゃうけども
直列のほうが好みなんだよね
ただ4CMの選択肢のほうが仕組みとしては合理的だというのはもちろん理解してましゅ >>854
もちろん直列には直列の良さもあるよね。U2のエッジなんかもあえての直列だし。
関係ないが柳田のサイクルヒットはすげーわ >>856
ギター(ギータ)繋がりということでひとつw いいんじゃないの(笑)
ギータだけに(笑)
笑わしてもらったわ(笑) なんか既視感があるボードだなあ(笑)
ギータギータ(笑) >>849
これさ まあ気が向いたらでいいからなんかおススメのワウあったら教えてくれろ >>866
質問スレじゃねーよこのツルッパゲ(笑) すすめてから後出しで「あーでもないこーでもない」って言い出すんだよな(笑) >>871
はいきたおしえたがりくん(笑)
しかも語りたがりくんが大好きな「音やせ」「バッファ」のキーワード(笑) >>871
初期のWH10でも音痩せするんだ トゥルーバイパスかと思ってたけど違うのね 探したらヤフオクに出てたからウォッチしとく ワウはBOSSのPW-3良いよ
エフェクト時BOSSバッファがキャンセルされるからビンテージのワウと同じ音が出る
でもデフォだとオンオフ切替がすごいやり難い
ゴム外して調節できるんだけど試奏で外す訳にはいかないしな がんばるハゲーズ(笑)
ものしりなぼくの意見をみんなに聞いて欲しい(笑) >>875
あーあの鋼鉄の踏み具合と噂のPW3!www
そうかー音はいいんだね 形はコンパクトと出し楽器屋行った時試奏してみるよ >エフェクト時BOSSバッファがキャンセルされるからビンテージのワウと同じ音が出る
なかなかです(笑) 噂のとか言ってないでとっとと試しに行けばいいのに(笑) >>849
下どうなっとるんやろ
いろいろ複雑なボードや。。ボード?
知らんけどFM4にそのエクスプレッション繋ぐとワウできたりせえへんのけ
ジムダンだの王道より雰囲気あってる気がする >>887
関西弁のクセが強すぎて読むのに往生したわ
FM4のエフェクトはぶっとくてどれも使えるんだがクセが強すぎるってのがある
EXPもつなげるけてやれるけど ベーシックなワウ音はそれはそれで魅力的なのよ 文章ですら標準語使えない奴って相当育ち悪いだろうなと思う
だいたい関西弁だから察するに余りあるが >>893
DD-6な(笑)
ちゃんと書けよハゲ(笑) 初うpです、かなり汚ない、でもこれ以上はどうしようもなかったw
https://i.imgur.com/guXtxUT.jpg >>900
ライブ見に行って鈴木さんが投げたの拾ったw >>899
ボード構築自体はまとまってて好きだけどいけ好かないタイプのプレイヤーっぽい
ロキノンに多い斜に構えた感じの人柄だけどマメで人付き合いは多い三四郎小宮みたいな髪型の居酒屋バイトとみた >>903
なんとなくわかるわ、ボードって人柄でるな 昔ペダルトレインで全部ボスコンサイズでボード組んでたけど、
後日写真で見たらなんかイケてなかったから前から見えにくいボードにした。 みんなーきいてきいてー(笑)
ぼくのはなしをきいてー(笑) >>912
何をいまさら、2chなんかガイキチの掃溜めだろ? >>916
黙れよハゲ(笑)
ムダに引っ張るなよハゲ(笑) 品揃えからみりゃすぐにでも人間椅子やれそうだけどなw 楽作板なら語りたがりじゃなくて弾き語りしようぜ!
うまいこと言えたぜっ! なんで黙れないのかな(笑)
おしゃべりハゲーズ(笑) 文句言う貧乏人しかいねーな。
妬み、カッコ悪い。
ボードあげろよオメーらも。
俺は叩かんから。 少し黙っとけよハゲーズ(笑)
おしゃべりさんなんだからもう(笑) 政治的な話題にしようせ(笑)
ウヨサヨ両方よってきてグチャグチャになるから(笑) 関係ない雑談していいなら政治的な話題にしようぜハゲーズ(笑) DD-6ってリバーブ付いてるんじゃなかった?
スタジオのアンプでリバーブ付いてないのはマーシャルだったかな?
フェンダーのリバーブは使いにくいからjc使ってるな 買って直ぐに壊れたpec-1以来、10年ちょいぶりにスイッチャー買った。
今ってマルチみたいにスピルオーバーやループ入れ替えなんて出来るのね。 >>934
マルチ内蔵のスイッチャーなんてのもあるぞ >>931
なんなんだよおまえは(笑)
池沼ハゲ(笑) どうしようもない(笑)
スレチの話がしたくてしたくてしょうがないハゲーズ(笑) >>935
かなりバイパス音変わるらしいな、ボスのあれ >>935
あれはマルチのループが拡張されただけって感じ。コンパクトに纏められるのかもしれないけど。 >>941
手前にバッファ置いてマスターセクションのイコライザで微調整すれば問題なくなるよ
そこまでするのなら普通のスイッチャー用意してEVENTIDEのH9とかで空間系まかなった方が楽だと思うけど
少しマイナーチェンジした
https://i.imgur.com/xyQLYjc.jpg ↓こういうの連れてこいよ(笑)
734: ドレミファ名無シド [sage] 2018/04/20(金) 14:50:11 ID:3Gi3gyHD
こんなところに安倍教信者の糞ネトウヨがいるのかよw
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1444016191/734 ↓こういうのとかよ(笑)
連れてこいよ(笑)
735: ドレミファ名無シド [sage] 2018/04/20(金) 16:19:43 ID:vd/ZzmDu
ひょっとしてパヨな方ですか?
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1444016191/735
736: ドレミファ名無シド [] 2018/04/21(土) 01:03:11 ID:4N1Mdm1+
共産党の工作員だろ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1444016191/736 みんなワウってエフェクターボードに組み込んでる?
それとも別で持ち運んでボード外に設置する? 聞いてどうすんだろう(笑)
言われたようにするのかな(笑) >>953
歪みスレでRiotが盛り上がっていたものでつい… >>954
モダンハイゲインサウンドなら完璧に出せる布陣だね >>943
これは今まで見た中で一番好きかも
アンプはフロント刺し? >>948
ボードだけでも面倒なのに別個で準備するとか考えられないので組み込んでるよ ボードだけでも面倒なのに教えたがるおしえたがりくん(笑) >>955
うんバッチリ網羅出来るね
>>956
ありがとう
推察の通りフロント挿しだよ 金欠だし前から気になってたdonner morpher買おうと思ったら入荷未定
まさかディスコンなんてことは・・・ mooer買うたらええやん
なんならriot買うたらええやん
ほんまなんやったらsd-1wに転んで人生変えたらええやん >>943
それぞれのハイゲインペダルの使い分けはどうやってるの? >>967
ヤンヤンヤンヤンうるせーんだよ田舎のつけボー野郎 >>968
全てミドルが押し出た感じで
メインはループ1のVH4 PedalにJemini Boosterをかけっぱ
ローミッドの塊のような音が出るw
ループ2のweed UGEEEはループ1と似たようなトーンだけどループ1と比べると軽めで刻みやエフェクト音に使ってる
suhr Riotはエッジ中心の音で歌重視の時に しつもんくんとかよー(笑)
おしえたがりくんとか(笑)
語りたがりくんとか(笑)
他所で気が済むまでやればいいのに(笑) >>974
透明あほーんに木曜日に突っ込むのが日課になったわ
よく飽きないなと思う 時給でも発生しないと荒らしとかやってられん >>971
バッキング用で3種類使い分けてるのね。
薫好き? 画像貼ってくれてるのに関係ないことぐだぐだかきやがって(笑) だから焦りすぎなんだって。
何か書いても全く相手にされないことだってあるし、他の人の人気っぷりに嫉妬してしまうこともある。
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