【提訴】Hidenori Part 13【速弾き世界3位】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
YouTubeって試食みたいなもんでしょ
あんなどーでもいいアドバイスにピー音入れて出し惜しみするって、金払ってもあの程度のことしか教えてもらえないんだな
損して得取れが商売の基本なのにな タッカン絶賛して繋がり作ろうとしてるんじゃね?
ようつべにハタケと一緒にギター弾いてる動画出して
昔からハタケはファンだったとか調子いい事書いてたし TESTと絡んでた時は一番好きな音楽は実はフュージョンて言ったり、町屋と絡んでた時はまっちーの音が一番好きとか持ち上げてた そりゃノリさんの尊敬するポールギルバートが尊敬してるギタリストが高崎だからな
別におかしくないだろ? ノリさんが尊敬しているのは藤岡くんでしょ?尊敬してるのにHarmonyXは知らなかったけどね 最近の泥酔動画で年収2500万って言ってたけどホント?嫁消えた? Youtubeでドリームシアター見てたら
世界の3位がクリーントーンで〜が出てきて
イラついたw 世界の3位 ✕
世界3位 ⚪ >>388
その割にはいつもきったねえところで撮影してるな
あれレオパレスの一室だろw レオパレスでギター教室ww生音でも苦情くるわw部屋よりもいつも着てるピチピチの服が気になるわ ピチピチの服はどこの発汗促進Tか知らないが服はトルネードマートがお気に入りとのこと。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
43T ギターなんか弾けてもしゃーないよ
って事を教材でも教えてくれますかいな? 才能のある奴なんて一握り、無い奴は練習しろ
↓
ただガムシャラに練習しても上手くなれないゾ
↓
効率的な練習方法知りたくなって来た?知りたいだろ?
↓
さわりだけ教えてあげる、続きが知りたいだろ?ねえねえ
↓
ハイ!この先は教材ー!!教材教材とっとと教材!しばくぞ!! >>400
あれはただの仄めかしレベルでさわりも教えられてないw 多分俺と同年代なんだけどさ、あの手法10年くらい前に流行ったんだよな
うまそうな情報羅列してクソ長い説明文の最後に通常59800円のところを今だけ5980円!とか。
パチスロの攻略とかね。
騙されたのか彼は。
とにかくもう流行らないよ出し惜しみ情報は。ネット時代の若者賢いからね。情報リテラシー高いから。 >>399
丸っきり意味は汲めんわw
悲惨すぎる程ボキャブラリーが無い
読み手が理解できない文章を書くこんなのが職業で講師を名乗ってるとはねぇ まあ、ペヤングギガマックス頑張って食べてるから許してあげて
ますますデブになるけど
本人なりに頑張っているから応援してあげて!
ピッキングはそんなにうまくないけどさ このスレにジャズ詳しい人いる?
この人の速弾きはすごいと思うんだけどジャズ風?プレイが違和感あるのは何で? ロックギタリストが弾くジャズはどれも大概違和感あるよ
逆もまた然りだけど >>407
ブルースやロックは前ノリでジャズは後ノリの違いがあるのに
ヒデノリはジャズ風フレーズを前ノリで弾いてるからじゃないか?
もしくはスウィングじゃなくてシャッフルしかできてないから
よく初心者用の教則本でシャッフルとスウィングを同じもののように書いてるけど
2:1しか使わないのはただのシャッフル
ジャズのスウィングは二つの音符の揺れに他のパターンもある メカニカルな特訓ばかりしてたからレガートなフレーズが苦手だったんじゃね?放送でも藤岡先生の前で絶対弾かなかったよね >>410
単に下手くそがバレて教材が売れなくなるのを嫌ったんだろう
藤岡先生はいい人だから、ヒデノリ君弾いてみなよ、とは一度たりともいわなかった なんで今月のヤングギターにノリさんが載ってへんねや・・・ ずっと誰かに似てると思ってたんだが
TKOの木下だ
あースッキリした! 現在の木下に意外とそっくり違う?
特に顎のラインと目と体型
木下にhidenoriのズラ被らせたら似てんじゃね? もうなくなるはずのスレだったんだからそんなに必死にスレ伸ばさなくて良いぞw むかしhidenori一派だった肉まんって下手くそどこいった?
女装してた人
誰か知ってる? ハンマリングができればプリングもできている、というようなことを言っていたと思うのですが、具体的な動かし方の違いはなんでしょうか?
離す指を引っ掛けると同時に、出したい音のフレットに指をハンマリングのように置くのでしょうか? >>422
ちょっと何言ってんだかわからない
プリングっていうのは押弦している指を離す時に開放弦を鳴らす事 ハンマリングする時の勢いのまま続けて離せばプリングになるって言いたいんじゃね
そんなのレガート以外で使い所が分からんけど >>424
トリルの時なんかはそうだね
速弾きではない演奏でプリングする時は通用しない ギターの技術何ぞ、誰に習ったって半年から一年真面目にやれば身につく。
みんな真面目にやってないだけ。 >>424
その場合だと相当深く歪ませてなければアカンの違うやろか?
ヘヴィクランチ程度だと確実に音が詰まる なんでhidenoriは自分がlisa-xより上手くないのを認めないの? ちょっと前に教材買ってみたけど、俺は向いてなかったわ。 ちょっと前にシンコーから出てる教則本を買ったけど
グチグチと粘着質な文章構成で読むのツラかったw
あれだけで人にギター教えるスタンスがよくわかったので2万も払う気にはならないw ギターの技術的なことは分からんけど、曲作りはヒデノリの方が上手いんじゃないの
大村氏の曲はどうも耳に残らんというか 作曲に関しては上手い下手じゃなくて好みじゃないかな
大村さんの曲は正統派HR/HMって感じで、ヒデノリの曲は最近っぽいギターインスト
技術の差は歴然だけど どんなもんだとおもって聴いてみたら、スポットライトキッドが始まってわろたわw コンバットの社長に対し「人としてどうかと思う」って。
大村氏とつながり無いのに「アイツ」って言う
hidenoriの人間性も教材の中身もどうかしてるんだろうな。 あきらかにベビメタや大村の事が嫌いっての前からわかりきってるのに質問してる奴は何を言わせたいんだろうな、ネタほしいのかな。
でもその挑発に乗って上に立とうとアイツって言っちゃうあたりが小さいんだよな。
何というかYouTubeでいい歳したおっさんが悪ぶって俺って言っちゃうみたいな感じかな。 一位と二位が気になる
マイケルロメオとかニールショーン? まえ瀧澤先生のことディスってた気がするけど・・・。
大村ついてはプロのテクについて語ってるそこらの素人まんまだわな、だってプロと素人じゃ全然違うでしょ。
世界3位なのに尊敬する藤岡先生がむらっちが日本で一番速いんちゃうかな?っていろんなところで言っててわろた。 ヒデノリって喋ると性格の悪さ世界3位なのがバレるw 音楽家ではなくただの商売人ってのもバレてるけどww 瀧澤先生って結構好きだったわ
変な感じにならんといいな 中身見てないけどなんかライブやるらしいね
誰か行ったらレポ宜しく 瀧澤センセのYouTubeチャンネルにヒデノリと音合わせてる動画があるけど
ヒデノリって動画ではダイナミクスを語るくせに自分では表現できないのか?w Hidenoriさんもこれに負けないくらいのソロ弾けるんかい?
https://youtu.be/6o41otMv5nc ミュージシャンなら音で表現するんだろう
言葉がメインなのは講師、それは本人もわかってるだろう
言葉を捨てないならミュージシャンじゃない
周りを騒がせるのは言葉だけ、音楽じゃない
そんな講師の言葉に右往左往するのが滑稽だよ
音楽聞いてる? 瀧澤氏とも短い付き合いになりそうな気がする動画だったと思う 瀧澤氏とヒデノリの演奏動画良かった
多分両者とも相当上手いんだろうけど、
自分でも練習すればこれくらい弾けそうな気がしてくる
ギター講師としては最高じゃないかな なんちゃら理論とか天才タイプ凡人タイプの話を聞いてる瀧澤さんの顔なんとも言えん。こんな時でも続きは有料でってなぁ タッキーはああ見えて刺青のせいで水泳教室に入れなかったりする元イケイケ 滝沢さんとのやつ面白かったね
ヒデノリもヘタクソではなかったし
あの二人の現在がありのままに出てたと思う
あのまんまなんだね、あの二人は ヒデノリの、おれは女を切らした事がないとか
滝澤さんの、ぼくも昔は不良だったとか面白かった
あ そうなの みたいな エレキではhidenoriの方がうまいと思ってたけどアコギでは瀧澤さんの方がかなりうまくみえた。 正直、滝澤さんのがうまいねwwwwwwwww
多分、一年前に滝澤さんはヒデノリに道場荒らししようと思ってたと思うwwwww 瀧澤センセとの演奏動画は一昔前のピロピロ早弾き系ギタリストの
悪いところの寄せ集めみたいだったw
困った時はネタに困ったら流れ無視でとりあえずピロピロみたいなw なんだこのスレの流れ
一人でIDコロコロ自演会話かよw 滝澤さんいつもは上手いと思うんだけどヒデノリさんとの動画リズム感ガタガタじゃなかった?
ソロ回しパートもなんだかなぁ タッキーは基本的に雑だよ
正確性には重きを置いてない ラフに楽しそうに演奏して「俺でも弾けるかも感」を出してるんだと思うよ
どっちがギター人口増えるか、やっぱ商売だから得する方を選ぶのでは ロックやるなら多少はラフな方がいい
キレイに弾こうとする優等生タイプはポップスかフュージョンの方が歓迎される 滝澤さんはターゲットが女だからな
説明動画も幼稚園児相手にするような口調で擬音入れまくりだし
ひでのりはキッズメインだしミスマッチな気がする 長らく放置されてたここの書き込み増えてる点では
話題になってるしいいんじゃね ノリーッス!本人&信者による過疎スレでの自演おつかれ〜 まぁ人付き合いあるし同じことやってたら頭打ちなのは分かるが瀧澤って人の教え方はヒデノリが1番憎むべき相手なんじゃないのかw
いつもはこの手のタイプが講師やってるから凡人が伸び悩んで辞めていってしまうみたいな論調なのにさ >>480
瀧澤はリズム感ない
ガッタガタ
本人がその自覚無い上に「軽く雑に弾くのがうまい」と思い込んでいるので
改善されることがない 一見エラソーに見えるケリーが何でマシャとか森丘とか若手に
慕われてるのか少しは考えたほうがいいよw >>492
リッキーは大阪住まいだから簡単にはできないだろw Toshiki Shibataさんとコラボして欲しい タッキー不良なんだ笑
物腰柔らかく喋るからイメージわかないな 生演奏を聴くと本当に講師なのか?と疑ってしまう。
講師の技術ってみんなあれくらいなんですか? トモ藤さんでさえオリジナル曲は困ったもんなのが困ったもんだ 誰か教えて下さい
ひでのりさんの天才タイプ凡人タイプ理論ですが、ヒデノリさん自身が自分はどっちのタイプってのを聞いたことがありません
ひでのりさんは自分をどっちのタイプだと自覚してるんですか? >>501
自分では凡人タイプと言ってるけど、どう考えても天才タイプだよね
凡人だからこそ凡人を教えられるという理論らしいけど >>501
事あるごとに「自分は凡人」って言ってたよ >>503
確かに言ってたけど、自分で上達法を見つけて人に教えてる人間が凡人なのかな?
矛盾を感じる >>502
>>503
ありがとうございます
私にはヒデノリさんは凡人タイプに見えていたので彼の定義と私の理解は一致しているのだと分かりました 凡人タイプに教えられる人がいない環境で自力で上達できたのなら天才タイプじゃねーの >>509
あなたがもしヒデノリさんのファンだったら失礼で申し訳ないが
・練習で出来たことしかやらないタイプ
・音楽的な応用技術がない
・音楽的なセンスはない(と私は思う、失礼ですが音楽がつまらない)
・他の楽器が下手(歌を聞いたが下手だった)
ということから察するに「ギターに絞って努力努力で相当に練習した人」と私の中で結論付けまして、
その後にヒデノリさんの天才タイプ凡人タイプ理論を聞いたので、ヒデノリさんが自分を天才タイプと言ってたら解釈が違うのかな
と思ってこのスレで聞いてみました
でも凡人タイプとおっしゃっていていたらしく安心した次第です >>510
そんだけ偏執的に練習に練習を重ねられる時点で、既に凡人からかけ離れてる気がする
俺には無理だな 凡人と天才という対比を高らかに提示した天才
それってプレジデントの読者だって釣れるネタだからね >>510
その認識で合ってると思うよ
だから本当に天才と思える人には凄いジェラシーを向ける 音楽業界の一線で活躍するプロになれない段階で天才タイプは無いわ 本当の天才は一見大したことがないようなプレイでも場を盛り上げたり感動を与えることができる
それができないhidenoriはいつまでたっても凡人
例えるならhidenoriのギタープレイはリフ一つで会場を盛り上げるローリング・ストーンズのキース・リチャーズのギタープレイ以下 hidenoriにカリスマ性は全くゼロだからなw
ギタリストはカリスマ性があってナンボのもん >>510
勘違いしてるようだけど、
貴方が上げている項目が出来ている人はhidenori流では「天才タイプ」ではなく「天才」と定義される。
hidenoriさんは「天才」ではなく「天才タイプ」。 私も皆さんと同じ見解でして、ヒデノリさんのプレーは表面的な巧さやテクニカルな部分しか感じられませんでした
練習の賜物と言えばそれまでですが
でも彼は音楽家ではなくてビジネスマンだと思いますね
商才は凄いあると思います
これ褒めてるんですよ、アンチじゃないので悪しからず >>517
そうですね、私の音楽の天才の定義(天才とか凡人とか使いたくないですけど)が混じってしまっていますね
すいませんでした >>517
あとヒデノリさんは「凡人タイプ」ですよ ヒデノリ自身の定義ではヒデノリは「凡人タイプ」なんでしょ
そういう事にしておかないと商売上困るからね >>522
いや商売上じゃなくて、本当に「凡人タイプ」でしょ
逆に何で無理やり天才タイプにしたがるのかが私には理解できないw ノリさんのウリは旨さじゃなくて速さでしょ?みんな忘れたらあかんよ 速さが売りなら今月号のヤングギターに載ってる筈だよ
今月号は若手の速弾きギタリストの多くがYouTube発ばかりなのに、そこにヒデノリの名前は無かった そうだね
それに特化してるのがヒデノリのヒデノリたる所以だね >>524
いいえ、彼自身の定義に照らし合わせれば彼は紛れもなく天才タイプです。 >>528
その根拠は何ですか?
彼がどれだけ練習しているかは我々には知る由もないですよね 教則本を何冊も買い込んで大阪で音楽学校に通って卒業しても
あのレベルの演奏に収まっているのは完全に凡人タイプ
学校に通ったからレッスンプロにはなれて良かったねってだけの人 結局hidenori氏もありふれたギター講師ってことですよ。
「凡人タイプに教えられるのは凡人タイプである俺だけ」
「え?じゃあ貴方は誰に教わったの?」 >>529
hidenoriの定義では誰からも教わらず勝手に上手くなるのが天才タイプ。
だから世のギター弾きの大半が天才タイプ。
hidenoriは数少ない凡人タイプを教えられるのは自分だけと豪語している。 >>534
それ矛盾があるっていうけど、別にそんな絶対的な定義じゃないんだからさ
ヒデノリさんは凡人タイプだけど練習しまくってうまくなった、だから凡人タイプにも教えられる
これで筋通ってると思うんだけど >>529
https://youtu.be/_gh--njbgYQ?t=5m10s
つまりhidenoriさんは天才タイプと凡人タイプの境界線上の人間だからこそ上達出来たし凡人タイプにも教えられるということ。 >>536
天才にしたくて仕方ないのかよ
くだらねー 天才「タイプ」って何だよ
能力をさらに細かくカテゴリー化する理由がわからん
言うなら
天性の才能を持った天才か才能がない凡人が努力で得た秀才か
だろ 演奏の技巧はあっても作曲センスがないから
コードを分散させたりスケールシーケンスといったいかにもメカニカルなフレーズを多用し
心に残らないありきたりの曲しか作れない
それがhidenoriの現状だろ 天才タイプ=器用なタイプ
凡人タイプ=不器用なタイプ
この程度の意味なのにhidenoriの煽りに踊らされすぎ。
hidenoriはsnsで天才凡人という目立つキーワードで扇動してるだけ。
皆誰もが自分は凡人と思いたくない、
できれば天才であったらいいのにと思うから食いつき易い。
別にhidenoriじゃなくて他のギター講師に習っても同じこと。 >>540
演奏だってダイナミクスをヒデノリ自身は表現できてないし
チョーキングも同じタイミングでするばかりでニュアンスないし
程々の速弾きをしてそれを他人に教えるくらいのスキルしかない >>540
確かに、なにか普通な曲なんだよな
ハッとするような箇所とか、ひっかかるメロディーとかナイ
だから講師なんだろうけど 本当にその通りだと思う
トモ藤田もそう
本人たちは違うと否定するかもしれんが
アイディアが理論に縛られてしまっているからだと思う
だからアドリブ合戦は上手いが
曲になると、とたんに糞になる
あんたどこのど素人?みたいな >>545
ヒデノリはアドリブもどうだろ?
すぐにスケール上がり下がりばかりになる ソロは区切るとショボイもんでしょ
やっぱバッキングありきだから
曲の一部だから
だってヒデノリの練習曲は鼻くそ以下でしょ 誰しもが経験してる自転車とか逆上がりとか九九の習熟過程の差で簡潔に説明できるじゃん
たまたま適正があった人がそれほど練習せずにすんなり出来てそれ以外のほとんどの人が習熟するのにある程度の適正な練習と反復が必要ってだけ
天才は大人顔負けの技能があって比較対象に入らない
一般的な人、たまたま適正があっただけの人(天才ではない)、んで天才じゃダメなの? 練習もせずにできるようになる天賦の才なんて無いから
ただ飲み込みが異様に早いだけ 天才って努力できる才能じゃないの?どれだけ没頭できるか
凡人は努力できないから他人の批判とかこんなとこに書き込んだり
する つまりここにいるのは皆 糞凡人 >>550
文節をスペースで区切るな
ヒデノリが天才のはずないだろ
一度聞いただけの曲を再現できるとか、そんなのが天才 好みはあれど流石にローリーとか上手いな
hidenoriみたいのは弾けないと思うけど、やっぱりプロで30年近くやってるだけある >>550
努力が必要なのは皆わかってるんだよ。
ヒデノリの場合は
「その努力無駄ですよ」
「僕以外あなたに教えられませんよ」
「秘訣があるんで教材買ってくださいね」
的なセールス方法が反感買ってるんだろ。 ヒデノリが凡人だから凡人に教えられるんじゃなかったっけ?
「天才は凡人ような努力や苦労を経験しないから凡人には教えられない!
だから俺が教えてやる!
逆に天才は俺のとこ以外でも良い!すぐ上手くなる!」
と、そんなような話をヒデノリがしてたような >>554
ヒデノリのその売り文句は、昔の予備校・塾ブームの頃によく見かけた
「偏差値35から難関大学に合格した俺の勉強方法」といった事を講師連中の売り文句をそのまま使ってる感じするなw
あとヒデノリに限らず世のギター講師専業の大半は凡人やで
凡人の才能しかないので講師以外では飯が食えないから専業やってるんやで そうなんだよ
ギターに限らずだが苦労した人間じゃないと苦労してる人に教える事は難しいんだよ
Fコードを一発で鳴らせちゃった人はFコードの押さえ方を他人に教えるのは難しい
みたいな 西尾さんの指板上の音の覚えたとか
すごい衝撃的な内容だったわ
なるほどーーーーーーーー!!!!! みたいな
あの人は自分で編み出しのだと思うけど >>557
それはヒデノリと同じくらい職業講師をなめた発言だな。
「お前には考える力が無い」
と言ってるのと同じ。 習いに行く奴の大多数がそうだろ
おまえも考える力ないじゃないか
そんなのレス読んだだけでわかるだろ たまたまこの人の動画レコメンドされてたから見たけど天才凡人について話してた
天才タイプとは体がでかい、指が長い、力があるなどの肉体的要素。音楽家の親がいる、ピアノで音感鍛えられてる、など家庭や住宅環境。そういった要素を総合的に捉えて、本人の努力とはあまり関係ないところで大きなアドバンテージのある人のことらしい
そういった人はほっておいても上達するのでカリキュラムとか考える必要なし
凡人タイプとはそれ以外の人
だだ天才と凡人と大別しても程度の差はあって本物の天才は1年の練習でプロになれるとか
ほとんどの教則本は天才タイプに向けて書かれてるけど、この人の本は凡人向けに書かれてる貴重な本だそうな
そんな話でした たとえFコードを一発で押さえられた「天才タイプ」でも、
自分がどのようにFコード押さえてるか「分析する事」はできる。
そしてそれを他人に伝える事もね。
ヒデノリのような人間は
「天才タイプ=何も考えられないアホ」
みたいなステレオタイプで物事を見てるんじゃないかな? 講師の事か
講師は天才はダメだよ
初めからできる奴はダメ
教えられない ヒデノリの意見が正しいなら、ポール・ギルバートは他人に教えられない事になる。 そうだね
こいつは何でできないのかなと分析してくれるのが先生として優秀だね ポールギルバートは凄いけど
音楽聴くと、やっぱ講師の音楽じゃん
みんなポールの曲はどこかで聴いたようなのばかりでつまらんて言うでしょ
あの人は教えるのが凄い上手らしいよね
努力の人なのだと思う ポールは努力の人、努力の天才なんて昔から言われてるよね >ポールの曲はどこかで聴いたようなのばかりでつまらん
そうか?
Mr.BIG時代は結構変わった事やってたイメージが強いけどな (特に1stと2nd) どうでもいいけど作曲の才能と演奏センスは全く別物だかんね。
マジレスしねーとyou7030uc がウルセーかんね 分けて捉えてる時点で凡人タイプというかギター弾けない人タイプだろ 個人的にはポールは少々のピックノイズはお構いなしにガンガン攻めるプレイをするのでクセ(というかアク)がかなり強いから
クセがなくノペっとした印象の薄いギターを弾くhidenoriのいかにも講師とは真逆なアーティスティック路線で
例えるなら癖だらけのギタープレイの代表であるエディといった路線に近い >>572
you7030ucさん、ちーっすwwww
流石天才作曲家様の言う事は違いますなwwwwwww
オメーさんは精神疾患タイプじゃないの?
wwwwwwwwwwwwwwwwww
まあyou7030uc はギャグとしてクソみたいな曲発表してんじゃねーなら
オメーさんさんの言う通りヘタクソはクソみてーな曲しか作れねーっていう理論は正しいと思うよwwwwww >>567
ポールがギター講師の音楽?
ありえんわw
単にGIT卒業して講師してたというだけでポールの演奏がギター講師の音楽と本気で思ってるんやったら
耳鼻科と脳神経外科行って耳の穴と脳神経治して来いよ ポールがギター講師の音楽だったら豚貴族やマーティ・フリードマンがギター講師の音楽と例えるくらいありえんわw >>576
講師もしてたことがある、ってのと
私営の講師が限界の奴を比べたらだめよ…
講師で生活してたって、プロのミュージシャンでは無いんよ
塾の先生は大学教授とは違うんよ >>577
分かってるよw
>>567の例えは到底ありえんという事を俺は言いたいんやで ハゲノリ昔瀧澤さんの事DISってたのに今はコラボしてんのかw
手のひら返し凄いぜ hidenori信者ってポール・ギルバートをhidenoriとやってる事は大差ないとか本気で思っちゃうくらい頭が痛いのねw ポールはユーモアのセンスもあるけど、ノリにはそんなセンスすら全くないし
何よりもポールは余計なマウントは取らない ヒデノリ君も馬鹿ではないから自分の理論の矛盾には気づいてるでしょ
今どうやって軌道修正しようか考えてるんじゃないの?
その一環が瀧澤氏とのコラボだったりしてw 天才タイプ
凡人タイプ
ギター弾けない雑誌脳2ちゃん書き込み専門タイプ じゃあID真っ赤にしてカキコしてるお前は3番目の最右翼って事でいいんだなw おまえのが単独IDにしたら
このスレのトップだろ
つうか2ちゃんのトップだろ
ゴミが ゴミが何かほざいてらww → ワッチョイ eabd-LQhd 何が言いたいのか全然わからん
ヒデノリ崇拝してるやつってヒデノリ同様に日本語に不自由なのばかりなんだな ヒデノリ本人だろ
2ちゃんも頻繁にチェックしてるらしいし ヒデノリはスレが立ってても気づかなかっただけなのに
酔った勢いで「アンチスレ立ててくれぇ!」って泣いて頼んでたくらいだからな ギターが弾けない身体障碍者のアンチが嫉妬で立てたスレとはいえ
ギター講師でスレが立ってるのは藤岡幹夫とトモ藤田、禿げノリの三人だけだよな
藤岡さんはプロミュージシャンカテゴリーに片足突っ込んでるとすれば
トモ藤田と禿げノリの二人だけだよ >>591
キニーやいなり助六とカテゴリーが同じなのにヒデノリ勝手に講師カテゴリーと勘違いして喜んでやんのww おまえも少しは練習しろ
おまえが助六カテゴリーだろ あとカテゴリーはスレでのそいつの扱われ方の事ぐらいわかってるだろw
楽作では助六と同じくうさん臭いおっさんカテだからって顔真っ赤にするなよw まあ、ちゃんとしたギタリストなら
胡散臭い商材売ってセコイ動画活動で満足はしないよなぁ まずはポールと同じぐらいの身長を目指しましょう。
4〜5年ニートやって食っちゃ食べ食っちゃ食べ寝ながら食べしてたら成人してからも伸びるし。
俺が165→178になったし。 その代わり、ニートやから、ギターも触ったらあかんのやで。
神経と脚を怠けさせるのが身長伸ばす秘訣や!!!!! この人、瀧澤氏とのコラボ演奏聴いてリズム感が…と感じた特にソロ入りとバッキングの中盤とか走り気味(常に)特にステレオキャスターなんかはフレーズがぶつ切りになってた。ま。素人の戯言だけど。 なんでibanez使わないの
コンバットってw
あとshurだったらエンドースしてもいいみたいな事言っててクソワロタわw ヒデノリって自演する時に必ず自分の事をさん付けするからバレバレなんだよwwww >>604
初見じゃなくて練習してあれだよね。
だったらかなり酷いと思う。アンチではないけど、どうせやるなら音作りも含め煮詰めてほしかったです。 ヒデノリはいつまで戦闘力たったの5のゴミに粘着してんの? >>605
あんな簡単なリフをミスるってことは、練習無しでやったんじゃね?その割にはアレンジも攻めた感じで。ミスなければカッコ良かった。 練習してあれなら素人でもわかる
下手なやつやーん。
その場の思いつきではじめて
適当に流してるんじゃないの? みんな下手くそだし練習しないニートなのに
何でそこまで他人を中傷できるの? 秀典が他のギタリストを貶すのはいいのかw信者には呆れるぜ。 何もできない奴が 一つでも何か出来たら喋れ
クズが 中傷コメだけは一人前か >>615
何もできない奴は音楽聴くなってなかなかの暴言だな指が動かなくても耳は聴こえるし批評すんな!ってだから駄目なんじゃとしか。 >>601
twitterでルーム335聴いたけど
常に突込み気味に弾くのがこの人の個性なのかな
次の音が待ちきれない、みたいにw 「僕はチビだからステージ映えしないからバンドできません」
って本を出してくれたら買うたるキングw どこの世界でもチビって口だけ達者。だからイジメられんだよ。
山本kidぐらいになってみろっての。どうせチビなら。 >>620
よしよし、悔しかったんでちゅねぇwwww ヒデノリは良く効くサプリを作る会社では無く
誇大表示で消費者センターから注意される通販会社w ヒデノリがどんな野郎かよく知らないけど
ここにいるお前らよりは何かできるんじゃないの? >>625
本人って事にしないと精神保てないんでちゅねぇwww 動画ではクソ偉そうな事言ってて、2chではガキみたいに発狂とか
ドン引きするわ
そりゃ教材売れんし生徒も逃げるわな 【EXPECTED TWO GUITARISTS】
〜世界第三位&レッスンチャンネル日本一〜
八王子MatchVox
9月14日?金?
OPEN 18:30
START 19:00
TICKET 3,500(ADV)+1D
チケット発売日 8月25日(土)午前10時 早弾き世界3位って「ケンちゃんラーメン新発売」みたいなニュアンスでいいんですか? 本人はスター気取ってるけど実際は皆のおもちゃだから 大村さんの事を「世界に誇れるギタリスト」「大天才」と賞賛しつつ
なんとなく嫌いオーラ出してるね。過去に何かあったのだろうか? チビは何しても何が上達してもチビ。
社会はそう思ってるし。チビに発言権・表現の自由はない。
…と、某大学教授がよくおっしゃっ これノリさんに対するあてつけじゃないからね〜♪
ノリさん大好きだから。ギタリストの中では394052番目ぐらいには。 ライブじゃ弾けないと思ってのに上手すぎてアンチが打ちのめされたか?w コイツのライブなんか誰も興味ねーんから
そんなにコイツのライブをネタにしたいんだったらお前が勝手にレポしろよ >>641
hidenoriのライブ見に行ったのなら聞いてやるからお前レポやれ あいにく住まいが関東圏じゃないんでライブには行かないw
あー、瀧澤センセの生演奏は聴きたかった、ヒデノリはいらないけどな 今後人前で演奏しないとか宣言してたけどなんで?
単なるレッスンプロみたいな人だしどうでもいいんだけど そういえば藤岡幹大が亡くなった直後の大泣き動画以来
ヒデノリの動画は一回も見てないなw
ツイッターはたまに見るw この人はピッキングが酷いねw
大学の軽音部の連中より酷い
早く弾いて全部を誤魔化してるだけだよ
一度、ゆっくりと音数少な目のブルースでも弾いて欲しいな どうせY.R.O. とかフレンジーとかコピーできてねえんだろうなあw
やっぱズカさん島さんSYUさんマシャ君ケリーさん源さん野田さんの足元にも 速く弾ける身体の使い方だけを教えてくれるって認識で良いのか?
本人のは速いだけの音ゲーって感じで音楽とはほど遠い感じだけど なんか動画で「開く方の指の力を鍛えろ」みたいなこと言ってたけどバカなのかな、あのひと… >>657
ヒデノリが身体の使い方を語り出したの
八幡センセが本出してからっぽいんだけど 先生みんな手が丸いね、ドラえもんみたいな弾き方でよくやるなぁ・・・上手いと思うよ、藤岡さんの生徒さんとかにはかなわないと思うけど。 とうとう生徒に動画配信やらせる様になったとかヒデノリひでーな
ヒデノリの垢使って他人に一時間以上も動画配信させるってYouTube社に怒られるだけじゃすまんでしょ リオさんドラえもんみたいで良いなw
声がイケメンw
喧嘩したらヒデノリボッコボコにされそうだな
まぁ自分の信者しか講師にしないだろうけど 縄綱リオという講師はヒデノリに天才タイプと言われたが自分ではそうは思わないと言ってる
じゃあヒデノリ理論が伝授されてないんじゃないか?
縄綱さんが人を見ても天才タイプかどうかわからんということだ
ちゃんと教育しなさい >>666
言い方はあるやろ
最初は天才タイプとは思ってなかったけどヒデノリさんに言われて他の生徒さんも見たりして客観的に見て自分はまあまあ天才…いや天才とまでは言わないけどまあ天才タイプ…うーんそこまででもないかもしれんけど
まああくまでもギターにおける、そうギターだけに関して言うとまあまあ少しは天才タイプ寄りといいますかちょい天才タイプと言いますか
あ、あかん勝手に新たな用語を作ってもうたw
いやでもまあそういう人沢山いると思うんですよ
こ天才タイプ?それも同じかw
まあ藤岡さんみたいな方はド天才タイプ、いやド天才ですよね
だから自分なんか全然大したことない、まあたまたま一人でいい感じに練習できてたというか、それもヒデノリさんの動画とか見て参考にしながらなんで
え?ヒデノリさん?あの人は天才ですよ、まあご自身では天才タイプ寄りの凡人だと仰っていますが、だから僕が勝手に天才タイプとかいうのもおかしいですが
ギターというより講師としてはですね、ある意味天才ですよね
で、なんでしたっけ?
とかな つうかヒデノリの考えではギター人口の9割が天才タイプだろ
奴は残り1割に教えたいって考えだろ
大抵は教則本だけで上達するからな その1割の騙されやすい相手だと商売しやすい。
ヒデノリの演奏の粗もわからずスゲーってなるから。 結論は出てるんじゃないの?ヒデノリはギター上手くはないけど商売上手、だからこんなスレがある、生き残ってるってことは需要と供給でしょ。 そんなことより縄綱リオさんにヒデノリの教えが伝授されてない疑惑が気になりますね >>672
本人が必死にスレ立ててるんだろwもう過疎ってる用無しのスレをw >>675
「アンチスレ立ててくれぇ〜、いつまでも俺を叩き続けてくれぇ〜」って
酔った勢いで動画撮ってYouTubeにアップするほどだからw リオくんは元々うまい人で、ノリレッスンがいらない人だったからじゃね リオさんストーンズとベンチャーズの区別がつかないのにビックリ リオさん今日の放送で後ろから何度も叱られてるやん
大丈夫かこいつ 童貞野郎特有の空気読めない感とヲタ特有のチョイチョイイキって調子こく生意気な感じが随時垣間見えて鼻につく
ノリさんブランドで7割プラスに見えるだけであってあのキモデブからは学びたかねーよ
しかもあのだらしねー身体見てるとムラムラしてくるしむしゃぶりつきてぇあんなスケべな身体したboyは中々いない あの容姿でリオはないよなぁ…
髪の毛ピンクじゃないし 上で言われてるように教えは伝授されてない気がするが、
個人的にはリオ君のほうが既に良い講師になってると思う。
ノリさんがいない時にやってた放送はすごくわかりやすかった。
先日の横にノリさんがいる時の放送は、なんか気を使ってるのか歯切れ悪かったね。 そら気を使うやろ。雇い主なんだし下手なこと言えないし。
独立すればいいのにね 独立した方がいいよ
こんなカスの元で働いても有益なことはない ヒデノリ含めてあそこはみんなピック持つ手がピッグのようであんまカッコよくないな 生放送見てるけどリオ上手いな
ヒデノリより習いたいかもしれん ぶっちゃけリオはどう見たってhidenoriが言うところの天才タイプの人だよな uruさんのシングルのカップリングで西尾さんが作曲してる
そのシングルの別の捨て曲の編曲をhidenoriがやってるな
やるやんhidenori hidenoriがディスったのはLIGHT GUITAR MUSIC SCHOOLのRYO1ROCK(リョウイチロウと読むらしい)
名前が寒いわな >>696
その人の動画と同じ弾き方してるんだけど間違ってるのかな?
ヒデノリが正解なの? 藤岡くんが出た時にアームバーで弾いたやつを教えてと言ったのは好きだなぁ。
俺もたまに真似する 音きいたらリオってのもそんなに上手くないな。
やっぱり中途半端な師匠からは中途半端な弟子しか生まれん。 hidenoriさんは根本的に音楽家じゃないんだよね
作曲科でたと言っても音楽理論の知識も微妙、ポピュラーはコード理論だけでいいと思うとか配信で藤岡さんに言ってた気がするけどありえない
音楽に興味あったりちょっとでも幅を広げたいと思ったらなんでも勉強してやってみるよね
彼の曲やフレーズが微妙なのはそこにも原因があると思う、一番の原因はグルーヴがないことだけど
hidenori批判する人は彼を音楽家かギタリストだと思ってるせいだと思う
hidenoriは音ゲーマーで譜面通りのピロピロがうまくてピロピロゲーを教えてる人でそれについては有能なんだからhidenori批判はすべて的外れ
hidenoriさん最高! >>701
ポピュラーはコード理論以外に何が必要なの?
言葉の概念でいいから何個か教えてくれ
ヒデノリの信者でも君と喧嘩したいわけじゃなく、作曲家目指してる俺に単純に知識として教えてくれw >>703
もっと物理寄りの話じゃないかね
周波数の話とか あ253の方の情報はちょっとは1つのケースとして今ローディとデッチ。ボウヤは分けて考えてる人も多くて誤解を招く文書なのでどうかなぁとローディーやテックは対等の関係が多いよ。 >>706
トライアドの進行が基本でその他の要素は理論知識ないとダメそうだね >>706
コード進行に依存してない曲を教えてくれ >>709
3和音から4和音にするのなんてフツーの耳持ってればできるだろw
それにこのソフトは知らんけど、ノンダイアトニックコードも指定できて次のオススメコードを選択できるのもあるらしい >>712
>なーんも分からない子供でも作曲出来る時代
って話でしょ?
>3和音から4和音にするのなんてフツーの耳持ってればできるだろw
何も分からないなら4和音もテンションも使おうと思わんかな
プリセット呼び出すだけだし 今日リッキーがクロマチック練習で指を離す事と離さない事の意味の違いを
解説した動画をあげていたがやっぱりああやって両方の理由や利点をあげてくれると
わかりやすいな。両方大事なんだわ。
指は離せと一方の可能性しかゴリ押さないヒデノリの演奏が
単調なのがわかる気がする。そうやって可能性を狭めてるんだろうな。 指バタつかせたらミュートが出来ない
人差し指は基本ベタ置きするしかない
その辺に触れずにバタつかせろの一点張りでは(*_*)ですね ただね、人によってはそれが逆効果になる場合があるんですよ。これ以上は教材買ってきいて下さい。 リッキーって時々ヒデノリが動画で言ってた事に対して
否定するアンサー動画みたいなの出す事があるよなw 否定というか、こういう考え方もあるよ、みたいなニュアンスだけどね
ギターは明らかにリッキーの方が上手だから文句言えないでしょ hidenoriより西尾のほうが曲いいな
大根仙人とか なんか玄人っぽく説明してるけど言ってることは当たり前なことばっかりなんだよね
頭悪いから説明が分かりにくいだけになってるし リオさんのレッスン受けたいけど秀典に金が少しでも入るかもしれないと考えるとなぁ…
独立してほしい サブチャンの生放送ヤバいですね
酔ってるとはいえ、アコギで襖を殴るのは流石にどうなのか >>721
コンセプトは教則本に書いてある事を読んでも理解できない人に教えるらしいけど
説明下手だから教則本を読んだ方がわかりやすい >>723
なにそれ?
エレキでマーシャルをぶっ刺すみたいなもん? >>720
ちゃんとしたメロディのある曲と
分散和音とコード無視のスケール上下しかないモノを比べたらだめよ(笑) 暇だったから見てみたけど
これがこの人の素なんだな
嫁さんも子供が出来ないうちに早く別れた方がいいわ
あと夜中にあんだけアコギ弾いて歌ってたら文句言われる云々の前に他の住人に刺されるわ こいつの奥さんもパチンカスのどうしようもない人だし似た者同士で良いんじゃないかな
子供だけは産まないでねー 左手の運指で指離す離さない問題でリッキーへの
自分の過去動画をあてつけのようにリツイートしてるな。
リッキーはどっちも大事って言ってるだけなのに
今だにこれはダメ、あれはダメとか。 >>736
再生回数増やすには大袈裟な方がいいからある意味では正しいと思う 再生回数を増やすためとかじゃねーんだよ
ただのウゼー腐った野郎だろ >>738
最初はハッタリで派手なこと言うのもアリだとは思うけど、無茶言いすぎ
タイトルで派手なことぶち上げて、動画でコソコソっと違うこと言ってたり
結局はバカしか集まらない塾の出来上がりだよ、そんなやり方では
いつまでも世界3位とかいうベラベラの肩書にしがみついてるし
誰も世界に通用する弟子は育たないし
本人も世界に通用してないし
半端な嘘くさいヤカラ臭も強いから何かすればするほど悪名が高くなるだけかな
どんどん売上下がってやる事なす事悲惨
ってのも遠くないと思うよ 大のオッサンが2,3人でカメラに向かって
「おっとここから先は教材の内容なんで、、、」
とか言ってるの見かけると本当に薄気味悪いな。 >>740
まあ世界三位ってのもハッタリで派手な事の最たるものだけどな
俺も最初世界三位!?キコとかジョンペトとかマイケルロメオの上に日本人いたんだ
凄えな見てみようって思ったもん
再生したら何か四畳半のアパートで教材必至に売ってるホリエモンみたいなオッサンがいただけだったけど... >>745
超小さい大会の3位を
「世界3位」って言い換えるのは姑息だよね
でもそのせいで動画見て人となり知って
音聞けば落胆激しいし、逆効果とも思えるけどね
ヒデエモン、アコギ下手すぎ アコギは右手と左手のテクニックがモロに出るから
ヒデノリみたいなエレキの時に機材で誤魔化すタイプはボロが出る >>748
教材の中身は何なのって思ってる人、絶対にやめて下さい
これ言っちゃっていいのかな?
これ言っちゃっていいのかな?
チラッチラッ 胡散臭い奴特有の開き直ったヘラヘラ感がこの上無く気持ち悪いんだが。 この人はケッコーうめーんじゃね?
正直、速弾きは負けたかもと思った
西尾とか薩摩にも負けたと思ったが ギターフレーズライブラリーとか西尾さんとかリッキーとかヒデノリもだけど、
彼らは本当に上手いと思う。
特にギター博士の引き出しの多さにはビビる。 hidenoriはそもそもなんで大村のこと嫌いなん? 西尾さんとかリッキーさんとかは悪い所指摘されても納得して直そうとか思えるんだけど何故かこの人の場合だけフザケンナ黙れハゲ!って反抗心と絶対教材意地でも買わんぞな気持ちになるんだろうか不思議 こいつに教えられて上手くなるやつは誰から教わっても上手くなる奴なんだよ 手が震えて病院行った方がいいですか?って質問した人に
「それは病院では治りません、僕しか治せません。
だから教材買って僕に会ってください。
でも治るという保証はありませんので誓約書も書かせます。」
はエグイな〜。 なんだろう?
基本的に真面目で良い人なんだろうけど、ときどき過剰に見えることがあるよね。
もっと柔軟な対応すれば好かれるのにと思うときがある。 真面目で良い人とかwお前詐欺に会わない様に注意しろよw 藤岡さんのときみたいにhidenoriから大村さんに会いたくてセッティングをしてもらおうとしたら
なんで俺がYouTuberと会うねんwと
大村さんに失笑されて拒否られたんだろうか
そのぐらいじゃなかったら直接係わりのない人をあんなに嫌うなんてあり得ない こいつの性質見たら拒否する人だっているだろ
直接関わりないからあんなに嫌うのはあり得ないってのがまずおかしい >>764
逆よ
hidenoriが大村を嫌ってる理由のお話 >>760
それほんとに言ったの?
さすがにやばいと思うんだけど 憧れるならまだしも、嫉妬するのもおかしな話で
片方はユーチューブで宣伝活動してるギターの先生
もう一方はワールドツアー出てアリーナで演奏してるプロミュージシャン
どっちが上というより立場が違いすぎる こいつは教材を売っている人でそれを買わせるために動画を作る
耳目を引くためにやや強引な言い回しを使って動画を見てもらったり
それで教材購入に誘導する
その目的があってあの言動ってことを忘れないほうがいい
そもそも教材を売るために悪目立ちでも話題になることが狙いだから
こうしてスレを立て叩けば叩くほど奴の思うつぼ なぜ大村が嫌いなのかも教材買えば教えてくれるのか
じゃあ知らなくてもいいわ 藤岡さんの家族助けたいと申し入れしたら断られたとかそんなとこじゃね ノリが不思議なのはやたら世界三位強調するのに
大先生とはレベルが違いすぎて一緒に弾けないくらい
下手だと自覚してるとこだな
三位はネタってことか? >>773
アマチュアギタリストが
アマチュアコンテストで三位入賞しただけ
だもん。自分でいえば言うほどかっこ悪いことに気づいちゃいない >>773
アマチュアがネット動画投稿、投票制のコンテストだぞ? ニコニコの視聴者に投票お願いしますとかブログに書いてたように思うが忘れた だからヒデノリ自身も本気で世界3位なんて思ってないでしょ
販促のうたい文句なだけで 商売人は二つに分かれるよね
彼は叩かれるの前提で「世界3位」と話題をふって煽ったわけだ
実は本人もそこまでの自信は無い
ただ自信の無い奴に習いたいと思う生徒は少ないだろうから
どっちの方が儲かるか考えて現状を選んだ 最近のライブ配信で
「自分はインギーより上手くて、ダイムバックとは同じくらい」
とか言えるようなおっさんだから世界3位も本気かもしれない。 それとネットで叩かれる事なんて、それを前提にすれば本人は痛くも痒くもないよ
ヒデノリを引きずりおろそうと思ったら別の方法を考えた方がいい 足置きを使えって言ってたけど使ってみたら弾きにくかった >>778
だから彼はそうやって話題にして欲しいんだよ
我々のレスのやり取りが、彼の宣伝になって成功の手助けになるわけだ
現に塾の方も拡大してるじゃん コイツがいままで公で叩いた人間がコイツを叩いたら
叩いた方を非難しそうな擁護者のいるスレだなw
「そういう意味で言ったんじゃない!」「教材を売るために目立つために他者を叩いてるだけだ!」 バカが頑張って人集めたって
もっとバカが集まるだけだ
良いんじゃん?微笑ましくて
下手だとは思わないけど
決して上手くないから必要以上に自分を大きく見せなきゃいけないんだ!って思う気持ちもわかるけど無理してもいずれ破綻するだろな、って思うだけだ
イングヴェイより上手いなら
いくらでも演奏のオファーもあるだろうし >>761
熱意はわかるが他人下げ自分上げで自滅してる
商材の中身が言えないのを理由に根拠を説明しない批判はやばい
メンタリストDAIGOみたいに紹介をやった方が合ってる
藤岡のも面白かったんだから
絡みがある宮脇や滝澤が注意してやれ >>784
滝澤さんは天才タイプ凡人タイプについて
言葉に反感を買われる、人それぞれは当たり前、自分はそういう言い方はしない
と上手いこと言葉選んで批判してたけどな
hidenoriには伝わらないだろう(´・ω・`) 瀧澤さん引いてたね
ギターの腕前はhidenoriが勝るからトークも盛り上がらないしA1A2B1B2の話は面白かったけど教材に関わるから結局言えないし
藤岡氏との放送が面白かったのは、あの方が異常な上手さと音楽知識があったから
そもそも天才凡人なんて当たり前のことで人間だから大体一緒だし頭良い天才寄りの割合が意外に多いのも当たり前
まぁモデルみたいな教養高いお嬢様がギター持ったら上手に弾けるようになるよねってお話 なんでA1〜B2にわけられるって話ぼかすんだろう
ゴルファー提唱らしいし教材とも関係ないしhidenori がぼかす必要ないじゃん >>787
その詳細を話すとギタリストに当てはめた理論は
八幡センセの本からパクってるってバレるからじゃないの?w 本人含めて世界に通用するギタリストは育ったんかね? 講師のデブの人誰かに似てると思ってたらめちゃイケに出てた池沼っぽい奴に似てる なんでデブに限って首回りが広く開いたシャツ着るんやろな。
マツコデラックスかよ。 hidenoriはそもそもなんでケリーサイモンのこと嫌いなん? >>794
ケリーサイモンに限らずESPの講師関係は
藤岡幹大絡みでヒデノリをディスってたから嫌いなんじゃないの?
大村嫌いも理由は一緒だと思う >>798
「藤岡幹大はギター技術の普及の為とはいえあんなの(ヒデノリ)なんかとまで関わってる」って
あんなの呼ばわりされてたの本人も知ってたんだろうから >>799
2人で言ったの?w
動画か記事があれば見たいなあ 藤岡さん目当てで見た動画のどこかでヒデノリが
「僕は好きな人でも会ったら嫌いになるんですよ」と
会ったばかりの藤岡さんに言ってたなあ。
藤岡さんは「僕は会ったら好きになる」って言ってたから
器の差だろうね。
しかし会ってないのにケリーさんや大村さんは嫌いだから
会おうが会わなかろうがどっちにしても嫌いなんじゃねーか、
というね。 >>801
いや、表に出ているのはケリーサイモンだけ
ツイッターで言葉は丁寧に綺麗な表現にしてたけど
わかりやすい言い方にしたら>>799みたいな内容
大村に関してはそんな事を言ってる的な噂があっただけ
でもヒデノリって噂レベルでも気にしそうだから >>799
う〜ん、ヒデノリ氏もあんま好きじゃないけど、それが真実ならESPの講師陣もどうかと思うよ
関係ないけど大村さんって凄テクだけど作曲の才能ゼロだよね? >>803
ほーん
hidenoriがケリーさんの教え方をディスったのとどっちが先なんだろうな
まあhidenoriがケリーさんをディスったのは藤岡さんいない個人のときだからケリーさん知らんだろうけど 情報が手に入りやすい現代でギター講師ってやってけないんじゃないだろうか
習いにくるやつは相当頭悪いだろ まあケリーさんの言い方はともかく、
あの怪しい教材サイト見たら
普通の感覚の人ならだれでも「あんなの」って思うよな。 ヒデノリが他者を散々叩いてるクセに
コイツ自身が誰かから叩かれることは仕方ないだろ
なにが酷いだのどうかと思うだよ 大村って速く弾かせりゃ相当だけど
それじゃ食えないから先生やってるんだろw >>809
あれだけ弾けたら羨ましすぎるけどね。
曲は本当に呆れるほどつまらない。 >>806
自発的に物事を続けられない人間が自ら誰かに管理されに来るんだよ
ヒデノリなんか利用するのはそれすら至ってない
ギター弾ける事より金払って人に構ってもらえばいいような寂しい人かもしれない >>809
それは別にええやろ
凄い技術ってのは案外食えないもんだ
ボクサーとかも食えないけど何の専門性もないYouTuberが食えたりする >>804
作曲も凄い
メタル路線で彼は終わってしまった まあ作曲も速弾きも中途半端なヒデノリよりは
どっちかが秀でてるだけでもマシだよな。 大村は速弾きでも作曲でもヒデノリよりは秀でてるだろ
一応ソロでもバンドでもメジャーデビュー経験があるギタリストなんだから
メジャーデビュー経験のないヒデノリが超えるどころか対等に思うのもおこがましい そりゃあギター上手かったり曲がよかったりするよりYouTubeで配信しまくったほうが儲かるわな
多分収入はヒデノリのほうが多いんじゃないかな 大村さんの作曲センスの悪さは他スレでも散々言われてる ヒデノリスレなのに大村叩きに持って行こうとする流れ草。
よっぽどヒデノリは大村が嫌いなんだな。 速弾き3位でイキるバカ教材売り
順位等でイキることもなく速弾きでできないことはほぼないがそれで食えない先生
自分よりできるやつが憎くて仕方ないんだろ(羨望による憤怒) 藤岡さんが好きにやってることにいちいち難癖つけてたんだとしたらその連中が糞すぎることは間違いない まあベビメタのツアーギタリストと怪しい商材屋だったら
誰が見ても分かるだろ ここ数年の大村は演奏だけでなく容姿や魅せ方にも努力してるのが分かるし
対してヒデノリは年齢と共にデブになってるし、そんなとこまでイングヴェイの真似しなくても良いのに 理由は知らんがもう今後ライブなどで演奏しないというのは
そういうことか?
見た目の努力をするくらいならライブしないほうがマシと。 大村って人の速弾きピッキングは確かに神業レベルだと思うよ
この人すごいなぁ〜って思うもん
でも先生やサポートの仕事でしか食えないのもまた事実 >>826
だからそんなもんなんだよ凄い技術ってのは
売れるのはAKBとか 同じギター講師でも
プロギタリストの立場でサポートをしながら音楽業界で着実に実績と人脈を作ってる大村と
youtuberやりながら過去に動画ギタリストコンクールで入賞しただけで
自分よりできる面識のないプロを見下しながら、面識が出来て自分の活動利益になるとあれば
簡単に手のひらをひっくり返すhidenoriと同列にしてやるなよ
人脈と実績があるから向こうから仕事の依頼が来る大村と
人脈と実績がないから見下したりおだてたりと人を利用しなければ目立てないhidenoriでは
10年後、20年後にどっちがギタリストとして生き残ってるかは明白じゃん hidenoriがシェ〇ターを批判する関連の動画上げてたけど
YouTuberが企業批判の動画出して企業が謝罪してその対応を褒める動画を出すという
3手一組はYouTuberの常套手段なんだな
動画の再生数も伸びるし企業の評判も上がる それは絶大な影響力を持つインフルエンサーのケースな
hidenoriレベルだとクレーマーが何か叫んでるからとりあえず個別対応しとけってレベルで
hidenori側の再生回数は稼げど企業側の評判なんて大して上がらんぞ 「大して」の程度はYouTuberの規模に比例するという話 そのメーカー批判でもわかるけどこいつは教材を売るために
悪目立ちでも目立つことが目的だからさ このおっさん前アイコス吸ってた気がするんだけど
新しい動画でたばこ吸ってるな。禁煙失敗してて草。
まあどんどん太って行ってるのを見ると意思が弱いんだろうな。 >>833
アイコスは普通にタバコだから吸ってたら禁煙じゃない
それにアイコスはバッテリーが消耗でダメになったら
加熱器全体を買い替えで期間が約一年だからランニングコストが悪い この前のアコギに持って長々と喋ってた動画消したじゃん?
あの動画でチラチラデコか映ってたけど相当やばいな
もう顔の三分の一かデコって感じだったわ こいつのギター聞いてもなんにも奏でないな
ただギターっていうのを速く弾いてるだけで聞いててまったくよくない
たとえるならリコーダーではとぽっぽを速く吹いてすごいだろっていってるようもん 大村は速弾きでもヒデノリよりは秀でてるだろ
プレイで食ってる人と怪しい通販業者を比べてもねぇ.. >>838
「指を速く動かす技術」ならヒデノリもかなりのものだろうけど、その部分だけでも大村は桁違いだと思う 大村孝佳はベビメタのライブ観にいって度肝抜かされた
あれだけ頭振って激しいステージアクションしてるのに指板ほとんど見てないし、それなのにミスが全然ないという。。 ガチのプロギタリスト大村とほにゃららギタリスト世界三位の講師風情のhidenoriじゃ置かれている環境が全然違うからな
仮に世界三位だのといきがってるhidenoriに大村の同様のポジションであるベビメタのサポギタリストやらせたら
周りからダメだしの嵐でプロの仕事が一切出来ずに即行逃げるわ 大村孝佳と比べるのやめろよ、かわいそすぎだろ、一方は本物のプロなんだからさ。
ライブでも固まって下向いたまま一生懸命弾いてた素人とノリノリで東京ドームで弾いてる奴じゃ勝負にならんでしょ。 まあ見た目からして不細工だからなぁ
あんな中年太りと比べるのは大村に失礼 ヒデノリは生で音合わせられないからなぁ
バンド組んでライブやるつもりでギター練習している子が習っても意味がない
あくまでピロピロ速弾きでソロ演奏して自己満足したい人間が習いに行く程度 とあるブログで明らかにhidenoriの事だなって内容でボコボコに否定する記事みて笑った その記事書いたやつも奴の作戦に引っかかってるんだよ
肯定も否定も話題にした時点で奴の勝ちだし
書いたやつはスルースキルがないことを自己宣伝したことになるww そういう言い方でヒデノリを叩かせないように持ち込みたいのね
擁護者は大変だね〜まさか本人? >>851
いやー違うと思うな
ヒデノリにとっては叩かれるより黙殺された方がダメージ大きいんだよ
そもそもが地獄男の炎上商法で有名になった男じゃん
あの時に全員スルーしてれば教材なんか出してないと思う ヒデノリ「ネック太いほうが弾きやすいとか言ってる奴はフォームがおかしい」
大村「ネックが薄い方が弾きやすいってのは迷信」
どっちが正しいのか
あとあまり言いたくないけど宮ちゃんもヒデノリと売り方は似てる
「ここのフォームが××な人は実は◯◯なんです!」商法 >>854
その商法が分からんな
◯◯が出来ない人は俺の教材で分かりやすく説明してます。購入して損はない!
て商法なら分かる >>854
馬鹿馬鹿しい
そんなもん個人の体格で合う合わんの問題もあるでしょ >>854
ヒデノリは動画のタイトルで派手なことぶちまけて動画の中でゴニョゴニョ理由つけて逃げてるのがカッコ悪いと思うわ
タイトル「てさ絶対にダメ!」
動画内「例外はあります」ばっかり 4スタンス理論かなんかにかぶれてる人ってのはわかるよ
正解がないことをあるかの如く断言することで悪目立ちするやり方だな
天才・凡人類型も否定はしないがそれに反応した(釣られた)人は多かった
ここではそれはスルースキルがない人とされるのだが
教材の売り上げに繋がったかどうかは知らんが話題作りには成功ってことだろう >>854
体格もあればネックスケール長もあるから
Fatネックが弾きやすいやつはフォームがおかしいとは一概に決められない
よってどちらが正しいかというと大村が正しい 極論言って人目を引いてから食いついて来た奴らに売り付ける商法だろ
ギタリストの名を借りた怪しい商材屋 4スタンス理論とか明らかに近年始めたゴルフの影響だな
提唱者が主にゴルフ業界で広めてる理論だし >>856
は?
スケールはともかくネックシェイプに体格なんざ関係ないわ まぁ話はきいても買わないわな、2万も出すなら別のもの買うよ 瀧澤も瀧澤でヤバいクソ音でバッドフィーリング講座とかやってコメ欄でそれ指摘されて「は?どういう意味 ?」とか言ってるな
どうもこうもそのまんまの意味だろ
ネットギター講師ってどいつもこいつもセンスと人格があれなのはどういうわけだよ
ギター博士は除く SNSは間違いの始まりだし自分は馬鹿ですとネットで宣伝してるようなもんだ
wwww 聴いたことないけど曲もプレイもバッドフィーリングだったんだろうなww
講座開いてまで悪い感覚を教えてるのかその人はwww 俺ヒゲでモヒカンのモリさん好き。なんかゆるい雰囲気で味があって講座としては何だなな時もあるけどイライラはしなくて済む 沢田研二もバッドチューニングって歌あったな
多分チューニングができなかったんだろう テクはリッキーが一番じゃないの?
あの人講師だっけ? >>870
最近また講師業を始めたらしい
何となくスタジオミュージシャンやってる節があるから
話の内容の深さが他のネットギター講師と違う モードの解説はリッキーが分かりやすかったですね
インターバルとか構成音の話だけじゃなく本質を簡単に解説してたですね リッキーは同じ目線に立って解説してくれるからこっちも自然と
耳を傾けてしまうね。
それに比べヒデノリはあれはダメこれはダメの上から目線。
実際に上手い奴の上から目線はまだわかるが、
自称3位が人の上に立った気になってんなよ。 リッキーごとき崇拝してるってこのスレどんだけ初心者多いんだよ リッキーはJAZZのツーファイブも余裕だしヌーノやペトルーシを完コピ。
ノリさん達より明らかにワンランク上だと思うよ。 シャッフルもスウィングもまともにできてないヒデノリと違って
リッキーはブルースもジャズも音のお手本になる程度にちゃんと弾けてる 豚は弾けてもセッツァー弾けないってのはごまんといるよ クリーン・クランチであそこまで弾きまくるブライアン・セッツァーはかなり技巧派だからな
深く歪ませないと弾けないピロピロギタリストには無理やて 博士ってそんなうまいんだ
動画はいつも見てて楽しいし親切だなって思ってたが イングヴェイは譜面どおり弾けてるやつはいてもニュアンスまで再現できてるやつはほぼいなくね? 再現できてるよ
ってかガッチガチのインギーフォロワーだし 他だとコンチェルト・ムーンのギタリストである島紀史さんもインギーフォロワーだな >>887
あのレベルでできてるなら
そんなに数は少なくないだろ(笑)
あのおっさんがコピーできてるのはたるんだ腹と歪んだ性格くらいなもんだ 最近ヒデノリの放送に来てるbpm650の16分さん今日も来てるわ(笑)
もし本当ならもうヒデノリの話聞く必要ないだろ 放送でケリーさんをかなり皮肉ってたけど何かあったの? >>891
それ何分くらいなの?
動画つまらなくて全部見てられないんだよね >>893
さすがに探すのは難しいが
視聴者(例のBPM650の人)からの質問
「ケリーさんの教則本のフレーズ、本人が弾けてませんが、どう思いますか?」云々
ヒデノリ、最初は答えにくそうに言葉を選んで回答、そのうち
「ケリーさんのように弾きたかったら、弾けてない所も真似すればいい(笑)」
端を発したように、他の質問でもケリーさんを引き合いに出して笑いを取る
どうもケリーさんと何か面白くない事があったような雰囲気でした >>893
最初の方見つけた
https://www.youtube.com/watch?v=77eH2kVYm88
これの48分〜
上の記憶と違って、最初から思いっきり皮肉ってるわw
ヒデノリ本人が皮肉と言ってる 動画の48分あたりからだな。
要約すると、
ヒデノリ「ケリーさん、もうちょっとちゃんと弾け。
自分でも弾けないフレーズを勢いで弾けとか言うなら教則本描くな。
それとも俺のこの勢いを学べとか言っているのか。
これは皮肉ですワハハハ」
といいながら逃げるように席を外す。
残された講師が困惑する。
こんな感じかな。 普段から音が汚いとか言ってるし、この程度いつものことじゃね? 今に始まったことじゃないと思うが 魚沼のパン屋は元気か?
ピーカーブーだっけ?
ベビメタの子辞めたけど相変わらずオカズにしてオナニーしてんのかな? ヒデノリもマウントを取りたがるところが実に助六と変わらんよな 助六よりは確実に上手いよ。ただ語彙力がないから反感もたれやすいけど… >>900
演奏の話ではなくマウントを取りたがる性格が実に助六という意味
ケリーがよくギターの弾ける助六って呼ばれてるけど、ヒデノリもギターの弾ける助六、21世紀版成毛滋って二つ名が当てはまる 教材持ってるけど、内容云々ではなく、
この人の人柄が嫌いになってきて返品したくなってきた。 21世紀版成毛滋って、逆にそこまでヒデノリに影響力あるのか?と思うが。
まあヒデノリの言ってることも正論でしょ。
その質問者の言ってる内容(教則本でケリーさん本人が弾けてない)が真実なら、だが。 影響力じゃなくて人間的なとこを成毛って言ってんだろ
まあ助六の方が当てはまってるけどこのスレの必死擁護者にはわりいけど 論点はなんでヒデノリがあんなにケリーを嫌っているのか。
他にも突っ込みどころのあるギタリスト(ヒデノリ自身も含まれる)なんて
いくらでもいるのに、なぜケリーだけ。
憶測は色々あるが真相はつかめないままだ。 >>906
藤岡さん絡みでケリーさんにツイッターでディスられたからとか?
その情報源もこの板だから真偽は知らんけど。 おいおい ギター講師でも成毛ハゲとhidenoriは成毛ハゲの方が格上でもはや比較にもならんやろ
成毛ハゲはつのだひろと一緒にフライドエッグでプロデビューして高中正義を発掘してるし
グヤにアンプを作らせたりフェンダージャパンにショートスケールのストラトまで作らせてる業界精通者なわけで
プロになってないし業界にも精通してないhidenoriとは全然違うやん なんにでも噛み付くんやな。ケリーと一緒に写真撮ってたのに嫌いなんかね 羨望による憤怒
こういう炎上商法使うやつは脳みそがバカセ・ホモ並みなんだよ >>908
ショートスケールじゃなくミディアムスケールな ヒデノリさん!もう一度ケリーさんと手を取り合って歩めませんか!?
二人で写真撮っていたあの頃のように
二人とも好きなだけに辛い…! hidenoriさんの放送でbpm650の16分弾けますって人来て自分語りしてたのに
全く突っ込まなかったのは優しい所あるなと思ったw
自分だったら「ん?それそれ16分じゃないんじゃない?」って言ってる >>914
tetsuさんは何度目かでついに突っ込んでたなw
「16分換算で」みたいな書き方に引っかかってbpmの捉え方が違うんじゃないか、と 個人教室や専門学校だけでなくヤマハや楽器店といった法人格が運営する教室もあるからそれこそかなりの人数がいるやろ スレ立てて叩くって事は奴の思うつぼなんだからもう立てるなよ
厄介は相手にするな >>920
もう用無しのスレだと前々からわかってるから誰も立ててないよ。必死で立ててるの本人だけだから。しかも泣きそうになりながら。このスレもそう
で、一度立ってしまったら宗教みたいな盲目信者または本人がチラホラ書き込んでくるからやり合いになる
叩かずに放っておくとおそらくそうゆうスレになる ヒデノリさんの30daysよりケリーさんのアレグロマイストーンのほうがいい曲だと気づいてしまった…! 店頭試奏ばっかしてる豚のリストバンド巻いた禿のことか?
プレイで食うやつ、厄介通販業者、痛い試奏屋の3バカトリオだなwww ヒデノリはいなり助六をゲストき招いて配信しろよ
再生数伸びる事間違いなしだ >>927
助六はギター弾けないじゃん
弾ける時点で勝ってる >>924
プレイで食うやつはバカなの?誰のこと?プレイで食えてればプロやん 助六を一丁前のギタリストにしたらヒデノリを尊敬するんだけどなぁ ヒデノリ塾からすごいギタリスト出た?
もともと上手い奴じゃなくて、
めちゃめちゃ下手だったやつがヒデノリ塾で上手くなって世に出たの
まだ無いのか。 ヒデノリ「このプロでやって行くための心構え、うんうん凄く分かります」
...お前プロじゃ無いじゃん ここって音楽専門学校卒の嫉妬しか書き込まれてないな 大村さんやケリーさんに嫉妬してるヒデノリさんじゃないか。
日本は妬み社会ですねぇ〜。 一般的に叩かれる奴は問題がある奴が多い
妬みで叩かれてるって脳内変換するのは自由だが
妬むような要素ないよね 本人は昔取った杵柄から変に勘違いして
業界のご意見番的な事を言いながら自分はできる感出そうとしてるが
実際はプロミュージシャンでもないただの自営ギター講師だからな そういえばヒデノリのギター演奏での体の使い方の元ネタの八幡センセが
最近ちょっとブログで病んだ内容が増えてきてる
ヒデノリといい八幡センセといい
ギターまともに弾けないのにツイッターでアンチスレにレスして偉ぶるハゲといい
今はあの手の人の病気が酷くなる時期なのかね? ギター講師って必ず
僕以外のところでは絶対習わないでくださいって言うよね
俺としてはいくつかで教わってみてセカンドオピニオン作って、相性悪いと思ったらその塾辞めたいんだけど 僕以外のところでは絶対習わないでください
この言葉を発した所から選ばないようにしている 僕以外のところでは絶対習わないでください
→多くの人は同時に2つ教室いかねぇよボケ!それに指図するなゴミ講師
ってなるだろ? この発言する講師はバカだよ。生徒を逃していく 八幡先生は黒人の老ジャズミュージシャンに気に入られた逸話とか聞くと
本当は上手なんじゃないかと思わせる何かがある
この人の演奏が分からない俺が間違ってるんじゃないのか?と ペンタトニックスケールの教え方で教師の質は分かるぞ
ありきたりな6弦全体の図出してきてそのまま覚えろって行ってきたら数学の公式丸暗記しろの大したことないレベルだ ペンタはまずルートから1オクターブで各フレットの音名と配置を覚えてオクターブを繋げていく教え方がベスト
それを連結していった結果が全体のペンタトニックスケールの図になるだけであれ丸暗記しろなんてロクなもんじゃないんだぜ なんでこういう公式になるかを証明してくれるような講師じゃないと効率が悪い
カタチで覚えろ系の講師なら教則で良いわ スケールに関してはコード構成や度数といった前提知識があり
タブ符ではなくて全て五線譜で理解できるレベルだったら理論的に説明できるけど
巷のギタリストに非常に多い五線譜読解不可でタブ符しか読めんやつには
パターンといった視覚的な形で覚えさせるしか手は無いと思うんだがな
普段からタブ符見てギター弾いてるヤツにそれだけのレベルが果たしてどれだけいるかは疑問だが 教祖 マインドコントローラー
ファットマン 誰よりもカッコ良いフレーズを作れると豪語(自信過剰)
痩せ キレたら一番怖そう ギタリストルールブックに左手のバタつきをなくすトレーニングが載ってるんだけど
hidenori氏が1ページを除いて他はその通りだと思うって言ってたページは多分そのページだと思う https://ironbunny.jp/audition/
これのX-Ray Eyesって曲は、まんまExtremeのWarheadsだな
ちょっと浅ましさを感じる
EXTREME好きのギタリストかな >>957
おまえ、失礼だな
ヒデノリはこんなにうまくねーよ 勝手に返信しといて仕事の時間です!ってキチのガイだな spotlight kidのパクリフレーズ満載の曲を自分の曲ですとか言って
youtubeでひけらかしてる恥ずかしい人のスレ?これ 11月中に本が出ると言ってたのに
ついに出なかったか… もはや本が出る出る詐欺師
1万時間検証動画をやってる学生をディスるような動画まで出してみっともない
100時間も練習が続かなさそうな奴しか相手にしてないギター講師が
安易に批判を語っていい事では無い 一流企業ですらバージョンアップを繰り返して動きをつけないと
何十年も維持できないのに、このオッサンは
10年前のノウハウに固執して変える事は無いというんだから一見
普遍的でたいそうな事を言ってるように見えるがただの手抜きでしかない。
そして、その普遍的な事もべつにこのオッサンが考え出した事ではない。 hidenoriピックって材質何で出来てるんだろう? hidenoriピック使ってみたいんだけど高いから
似たような市販のピック無いかな? hidenoriピックって素材とか厚みとか公表してるっけ? MASTER 8 JAPANのINFINIXトライアングル1mm買えばいいだけじゃね? >>972
「一万時間理論…?嘘です」とかサムネでやってるしタチ悪い
【ギターレッスン】1万時間=達人 のお話とHidenoriが何時間練習したかのお話
https://www.youtube.com/watch?v=xMhWu9mtDuU まぁひたすらパワーコードを1万時間弾いただけなら上手くならないから正しいといえば正しいな ひたすら時間練習してた高校生の動画見たことあるけど動画撮り始めの頃より格段に右手と左手のシンクロもよくなってたし音の鳴らし方(ピッキング)もよくなってたよ
hidenori氏いわく、悪い癖を直す時間がかかるから倍近くうまくなるのに時間がかかるって言ってるけど
海外ギタリストの練習量が半端ないことと、僕以外の人には教えてもらってはいけませんってほざいてる日本人の言うことをそんな彼らが聞くのかって話になるけど
逆に教わることの方が多いと思うよ >>973
これは別にヒデノリ合ってるやん
ヒデノリは2万時間やってあのレベルなんだからさ
凡人が2万やってもまだまだってのは合ってるやん 普通の人は1万時間に達する中で効率の良い練習法などを見つけていく。
1万時間はそういう事もふくめた時間。
「時間」という要素だけで物を語る単一思考だとヒデノリみたいな屁理屈になる。
あいつのロジックにはそういうのが多い。 この人ってただギターが上手いだけの人?
普通はスタジオミュージシャンになったり、有名音楽学校の教師になったり、バンドやってたりするよね。
ただ、ネットや自宅でギターを教えてるだけの人? そもそも一万時間というのも練習時間として区切ったのがその長さって言う人は
実際は用意した練習時間の中で休憩やサボりが多くて中身のある練習できてないのが多い
これが1日8時間の練習時間を取っているって奴が当てにならない理由
ラルクのkenみたいな「部屋を暗くした中でギター弾いてると宇宙が見える」とか
謎の宗教的発言をしないだけマシかもしれないけどなw 練習中狂ったように引き続ける奴なんて子供の頃のイングヴェイだけだろ >>978
自演やめろよどこが合ってんだよ非正論だろ だからヒデノリがヒデノリを使って実証した結果、1万時間でも達人の域に達しないってのは主観的なヒデノリの意見としては合ってるじゃんって意味だよ
一般的に合ってるかは知らんし、そんな議論は人によるとしか言えないから無意味 >>980
そうだよ
人よりギターが弾けるからといって業界のご意見番の如くあーだこーだ言ってるけど
偉そうなこと言う割には自分ではこれといった実績は残せてないだけの人
速弾き世界3位とか言ってるけど素人を集めたタダの一大会であってプロオーディションでも何でもないからね 1万時間で達人ってピロピロメタルの達人目指すのか?
1万時間ひたすら単音ピロピロの練習するくらいなら
ピロピロは程々にしてコードとスケール覚えて様々なジャンルのギター練習する方が
プレイに幅が広がるしピロピロメタルのみのギタープレイよりは遥かにかっこいいけどな
あとhidenoriのギターってスピードメタル一辺倒のありきたりプレイで普通につまらん
例えるなら地獄のナンチャラトレーニングとかいうあの手の雑誌に出てくるようなフレーズばかり
ギター始めた若年層にはこれがかっこいいと思ってるだろうけど >>985 ただ家で練習だけの人が言えにあるたくさんのギターコレクションとか悲しくなるね。
だから、ここ最近の動画ってやたら攻撃的なんだろうね。 功績も何も無く2chでコテつけてテクニック談話でいきってる人みたいな感じだね。30歳もう超えてるんでしょ?
誰からもオファーもなく、Youtube動画あげるだけの人生かな。部屋に並べられてるギターが可哀想だよ。 ギター講師が業界に意見するにしても
つのだひろと一緒にメジャーデビューして高中正義を発掘した成毛ハゲの足元にも及ばないのがhidenori 弾いて飯食ってる人と[
商材売って食えるかどうかの人を比べるのもナンセンスだなww 商材屋でもギター弾いて食えてるのは羨ましいな
苦労も多いんだろうけど ヒデノリが上げてる動画の内容みてコイツがそんなに羨ましいか?
ガツガツしまくりのこれで羨ましいなんて相当レベル低いな
同じ商材売ってるギター講師でもこいつよりトモ藤田のほうがスマートでよほど商売上手いぞ >>993
トモ藤田の通信レッスン興味あったんだけど、そんなに高いのか? Youtube見てもなんか誰かと戦ってるんだよね。ギスギスしてる。 こいつは地獄男のときからこんな感じやろ。誰かに噛みついて話題になれば儲けもん的な >>986
シュレッダーになる為ならこれで良いのかもね。
俺の好きなnir felder 君は
Step1:メジャースケールを弦移動無しの一本の弦だけで弾く。
Step2: 自由な弦移動で弾く。(移動ポイントを同じにしない。パターン化するな!だそうです。)
Step3: インターバルでメジャースケールを弾く
(これが凄かった。3度から初めて4度、5度、、オクターブ、9度、10度、、ダブルオクターブ、、
インターバル練習をダブルオクターブ以上までやってる人ってそんなに居ないと思うんだよね。)
Step4: コード(CM7-Dm7-Em7-FM7..)やアルペジオもネック全体を使った移動練習をする。
(アルペジオは、3度ー7度ーオクターブ上のrootみたいな音型をネック全体で移動してました)
因に、ここまでの練習をメジャースケールだけでなく、オルタード、デミニッシュ、
全てのスケールでやれとの御指示。
聞いただけでクラーッとしてくるわい。
これプラス作曲やって曲覚えて、ツアーやってクラブギグやってってそりゃ上手くなるわなと納得したわ。 今話題のスーパーマラドーナ武智に顔も性格も似てる
確か2人とも愛媛出身だよな このスレッドは1000を超えました。
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