【提訴】Hidenori Part 13【速弾き世界3位】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒデノリ ギターは死ぬほどうまいけどYouTubeみててこの人嫌いって思っちゃう ギターが上手いなら今頃スタジミュージシャンにもなれた筈なのに何でYouTuberとして細々と活動してるんだろう? 速弾きは上手だけど、他の能力は謎。
スタジオミュージシャンより、儲かってそうだぞ。今は。 速弾きってのはギターでかなりの技術よ 他って何?何も持たない人間に批判されるレベルじゃないと思うけど >>91
ダイナミクスを語る割にダイナミクスを表現できてないし
ジャズ弾けますと言いながらスウィングというよりシャッフルだし
チョーキングはいつも決まった速さでしか掛けないし
アドリブ始めたらいつもスケール上がり下がりのピロピロだし
そもそも速弾き自体も本当に弾けてるとは言い難いし
どう考えてもギターは巧くない すくなくともお前よりは練習してるし技術も上だと思うよ スタジオミュージシャンでもないし、
セッション系のギタリストでもないし、バンドでもないからな、やっぱりギター講師なんだろうな。
個人的には森ミュージックの人が上手いと思う。 彼には人として、ギタリストとして、経営者として何が不足しているのかレッスンしてあげたいよ TESTのスレないじゃないかそういえば!!
秀典なんてtestのオマケだろ? 直近の動画であるギター講師が俺の斬新な教えを真似してるとか動画をだしてるが
一体どこが斬新なんだかわからん
ロック、メタルギターをやるならギターを生音やアンプで歪みの足りない音ではなく
ギターアンプで実際に歪ませてから練習しろと言った方法論は
それこそ20年以上前から普通に言われてる事なんだが
あと指をばたつかせるフィンガリングも指を独立させて動かすフィンガリングも
成毛滋がパープルエクスプレスのラジオ番組をやってた時代に既に教えていた事なんだが
こういった練習方法は全て自分が編み出した方法論とかマジで思ってるのかね どんな画期的方法も失敗も含めて元になるソースがある
それを公正にしておけというのは正論
hidenori自身が本当にフェアなのか省みたらいい >>101
身体論に至っては八幡センセが本で出した方が明らかに先だからね
八幡センセは本にする以前から身体論を教えていたみたいだし ギター雑誌やギター講師などで一般的に広まってる方法論の否定から入って
自己の方法論を説くスタンスを一番最初に始めたのは成毛だからな
そうみるとhidenoriの全方位にけんかを売る講師スタンスは成毛の二番煎じといえる
てかさ、なんでhidenoriは自意識過剰なんだろうな ノリキッズは他の講師とヒデノリのやり方と被ればそれはヒデノリがルーツだと思い込んでるのかね ヒデノリの生徒や教材購入者ってカルトそのものだよな
いつか世界はヒデノリが作ったとか言い出しそうな勢い >>101
本気で思ってるんだろうな、頭おかしい
苦手な人向けの教え方も自分だけだとか言ってるし
何1つ斬新でもない普通の教え方だし、間違ってることも色々言ってるしな 絶対ダメ!とかやらないでください!
とか煽るタイトルで
話し始めた途端に「例外はあります」的に保険をかけるのはギター講師としては斬新なのかも…
小物臭さしか残んないけど必死さは伝わる ヒデノリファンのおいらも今回の動画は擁護できない。
世の中には自分と同じアイデアを持ってる奴などいくらでもいるだろ。 >>101の言う事はわかるなぁ
同じことを言ってる人がいて、自分はツベで公に言ってるから相手がパクった的な流れにしたいんだと感じた
なぜ自意識過剰気味でも僕の提唱した理論としたいのか理由を考えてみると
やっぱヒデノリ理論はオリジナルで格式高いイメージを保ちたいんじゃないかな
他の講師が同じ教え方に行き着いたとしたら、共通の情報源があるって事にも繋がってしまう
でもよくよく考えればノリ理論や教え方も教本など他のギタリストから得たヒントや情報がベースのはずなんだよね
一般的な教え方を否定するスタイルも否定する対象があるという時点でヒントやベースがあるともいえるし
実はオリジナルでも特別でもないんだという事が知れてしまうのを恐れているのではないかな
まあ憶測でしかないけど(笑) >>108
例外に関しては成毛がよく説明に使ってたけどな
例)
実際の曲の演奏では常にこのようにしなければいけないというわけではありませんが
ピッキング練習と右手と左手をシンクロさせる練習をする場合は必ずこのように意識してやってください
語彙力が豊富な成毛と違い、ヒデノリはボキャブラリーに乏しいので
説明下手なギター講師という意味では斬新かもな 成毛の時代を知ってる人から見るとヒデノリのスタンスは成毛のやってる事のクローンだな
ヒデノリ本人は成毛を知らないだろうからあたかも自分は斬新な教え方と思ってるかもしれないけど 成毛ハゲはギター講師以外ではプロ活動あり音楽業界に様々な人脈ありで業界精通してたが
Hidenoriはプロ経験無し業界に人脈ほぼ無しだからスタンス以外では成毛ハゲに足元にも及ばないけどなw >>113
ネットでたまたま成毛滋の事を知って、ひたすら検索しまくって真似してる可能性も考えられる
それはまるでいなり助六の様に… こいつの動画は表面しかやってないので
動画だけみて理解した気になって真似したら下手になるんだろ
じゃそんな動画あげるなよ… こいつの生徒らしきゴミがたまーに擁護レスするけど、
眼の前でやられたら絶対指差して笑うわ俺
だってさ、ネットのカスギタリストに速弾きwww習ってるwww
って面白すぎやろ
マジで腹よじれちゃうわ
存在自体ギャグとしか思えない そもそも速弾きって習ってどうなるもんでもないしw
助六みたいに指動かない人間もいるし(爆) じゃああの数々の動画から何を学べば良いというのか…
金払えってことか(笑) 「ギター上手い人を一人でも増やしたい」という割には、普通に見るだけでは逆に有害になる動画を上げてるわけだろ。
ダメじゃん。 他スレに誤爆しちまった
西尾さんの動画は見てて楽しいね
頭が悪い俺でも理解出来るほどわかりやすい リッキーなんか最近の雑談動画でレッスン動画上げてるのは
ギター講師やってた時に家での宿題にできる事を生徒に上手くやってもらえなくて
その部分は対面レッスンで時間割きたくないと思ったからって言ってるけどな
だから対面でのレッスンなんてギター講師が上げてる動画以上を教えないとダメって事
そういうのがヒデノリには無いから最近妙に焦ってるんじゃないかと ヒデノリが言ってた、ヒデノリ理論をパクった講師って、西尾先生のこと指してんじゃねえか?
西尾先生の最近の動画で、早弾きの際の右腕の筋肉の使い方講座があったんだが、ヒデノリが言う、筋反射だか腱反射だかの理論と酷似してた
で、ヒデノリが勝手にパクられたと勘違いしてキレてるんじゃないか?
まさか次は、西尾先生を訴えるつもりなのかな? だとしたら西尾さん気の毒すぎやしないかw
西尾さんは自分の感覚をそのまま伝えたって印象だったが >>128
hidenori の場合、レッスン動画というより教材購入に誘導する営業動画じゃね ヒデノリの動画を見る>ヒデノリ塾に行かないと下手になり悪影響になる
テロじゃんか...
シロアリを家にばら撒いて商売するシロアリ駆除業者とかわらんな ヒデノリの動画を見る>ヒデノリ塾に行かないと下手になり悪影響になる>じゃあ見なければいいかw ヒデノリ信者来なくなったな
まー来たとこで嘲笑されるだけだが
断言してやるが絶対黒歴史になるぞ
人前でこのバカに習ってるとか死んでも言うべきじゃない 自分で自分の教え方は斬新www
よく世界中に配信したなww恥ずかしいね 自分の教え方は斬新などと自画自賛して
真似したという仮設定を強調しつつライバル講師をパクリ呼ばわりして言いがかりをつけつつそれとなしに罵倒
ホントマジで恥ずかしいやつだよな
あの動画はモロに恥の上塗りだから消せよww 藤岡先生死んじゃったからWOWOWのベビメタのライブ映像見たけどやっぱり座って弾いてるだけの奴とは次元が違うんだとあらためて思った。 >>139
この人に限った話じゃないけど、やっぱライブ経験の多い少ないは大きいよね
つべやTwitterでも最近は指が速く動く人多いけど、ライブ経験豊富な人と座って弾いてるだけの人じゃ
立ちながら動き回って弾いたり、特にミスやトラブルがあった時の立ち回りが圧倒的に違う
ライブする事考えてなくて、座って弾いたのネットでアップするだけで十分とか言うのであれば、別に構わないと思うけど スレ民の皆に聞きたいけど、ヒデノリスレは復活という認識でいいのかな
一応、全スレで終了したという設定だったので書くのは控えてたんだけど
復活したならまた書くぜよって感じなのでwww 兎に角、音が汚い
歪みはまぁいいとしても、クリーンはなんで全編ブリッジミュートして弾くのかね?
もしかして、PRSってキレイなクリーンが苦手なギターなんか? >>143
ヒデノリがキレイなクリーンで演奏するのが苦手なだけ 自分を棚に上げて他人を批判すれば見ての通りの反応だ
hidenoriが批判されるということは生徒まで批判される
>>119
>>125
の意見をよく考えたらいい つまりは「真似すんなバカヤロー」
って動画なわけだよな(笑) しかしまぁ何というか・・・・ダサい動画だなぁ
被害妄想の度合いが凄すぎてしかも狭量すぎるやろw
どれだけ己に余裕が無いんだよって話 メソッドって特許取れるのかな?
取れるのなら教え方真似したら訴えることできるぞ >>148
教育内容に関して特許は取れなかったはず
本にして著作権で稼ぐしかない 動画が役に立つ前提の話なんだよなぁ
あんなのがそもそも役立つと思ってるのが勘違いというか痛すぎるというか、、、
自身がやってる放送を見てファンなったり教材を購入するなんてのは信者とか低脳とか言われるレベルの奴じゃん
ファンや購入者はノリにとっては有難い存在だしポリシーを持って面倒は見るのは大前提としても
そんな奴の言葉を簡単に鵜呑みにしちゃダメなんだよな
東大行けると豪語するほどの地頭を持ってるならわかる話だと思うが ヒデノリさんはこの人を信じてはいけないと思わせる何かを持ってるな
でもスケールを速く上下する能力はすごいと思います ちょっまっ
こいつ自分で地頭いいから東大もいけるとかフカシてんの?w
頭おかしいだろ… 大阪の音楽の専門学校卒業だと思う
学校名は何故か伏せたままだが MI以外にもキャットミュージックカレッジ、スクールオブミュージック、ビジュアルアーツ、
ヒューマンアカデミー、HALなどがあるからわからんで >>160
MIだと年齢的に藤岡さんが講師してた時期と被るし、何かの動画で作曲科とか言ってた気がするからMIでは無いと思う
今は知らんけど当時のMIに作曲科は無いよ MIだったら大村の先輩になるだろうし、違うんじゃね
MIだったら普通に公開してるだろう 前に専門終わりにミナミで遊んでたとか語ってたから
スクールオブミュージックが一番可能性高いんじゃないか? >>158
自分を大きく見せないと威厳を保てないんだろ ぶっちゃけこの人に師事するなら津本幸司のツイッターとブログ見てる方がいい 助六に30daysをマスターさせることができたらヒデノリを世界一の講師だと認めるわ >>178
まず助六がヒデノリに興味を示すところから始めないと絶対に無理
助六が興味を示すのは若い女性ギタリストだから 津本さんはブログや連載はフランクで分かりやすいんだけど教則本になるとマジになる 教材買ったら本当に30days弾けるようになってわろたって人いる? 昨日の生配信で「嫁の太もも」って言いながら
自分の嫁の太ももをニコニコしながら触ってるのが普通にキモかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています