James Tyler Guitars Vol5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>387
ネックに関しては相当不満あるようだね。
普段使ってるのがVeeだったりStandardなのでJPNのEX Thinはやっぱり
細すぎるというとこか。
あと、サイドスキャロップが浅いとかネックサイドの処理(エラが張っている)
のがうんたらかんたら。 >>390
本当にそりだよね。一応プロなら一番妥協しないと思うんだけど?
Japanのエンドースメントとか狙ってたのかな? 割と一般人と同じようなタイラーファンの心情で取っ替え引っ替え試したかったんじゃないか >>390
単純にUSAと同じクオリティーを期待してたってことでしょ。
いみじくもCNC用のCADデータを入手し本国と同じパーツを支給されてるわけだから。
同じJames Tyler名乗ってても全くの別物なんだからJPNに踏ん切りつけてもう一本
USA買うつもりなのかな、もしかしたら。 仕事で海外に行く機会があるなら
日本製のTYLERなんて買わずに
海外の楽器店でUSA製を買えばいいのに
と思ってしまう。
あっちで4700ドルぐらいだろ それ海外じゃなくてアメリカって言おう
海外は日本以外全部だ アメリカ以外の国でも大体日本より安いし、
日本以外の代理店は米国ディーラーとあんまり変わらない価格だったりするんで、大雑把に海外と括ってもあんまり間違ってはいない 韓国でも安い…というか日本の代理店がマージン取りすぎ 結局買う人間がいるから値段が上がる
誰とは言わないがw ここのギターの、ネック裏とローズ指板の場合の指板の色の薄さはみんなどうなん?俺はあんまり好きじゃないんだけど >>396
俺もそう思う。
だけど、阿部の話はまたそれてる(笑) >>400
でも買わなきゃ買わないで上がるんだよな。
だったらUSディーラーから直買いが基本だと思う。
だけど、阿部の話はまたそれてる(笑) さすがに半額は無理だな
でも2/3出したら買えてしまうw やっぱりキルトトップより奇抜な塗装の方がJTGらしくて好きだな 日本製はキルトトップばっかだな
アルダー単板とかあんまり無いのね >>406
そもそも社長の名字がアレな時点で信用できない。
それにしても、ここは阿部さんてワードが多すぎて阿部高和を思い出して
しまった fresh vomitでググったら
ゲロ画像ばかり出てくるんだがw まぁ、今のヘボいタイラー好きは、そんなもんよw
特に阿部w 塗装はがしたらマムヨにダンカンに毛がはえた程度のPU こんなのに金払う気が知れん
せめてクォーターパウンド時代のPUならね 阿部とか鳥山とかバカか
ランドウやダンハフにしてくれよ そんなBW本人ももうとっくに使ってねえけどな
昔があるから今があるんだけどな 今はSuhrを二本買ったほうがよっぽどいいよ なるほど
ではサースレにご移動ください
今までありがとうございました >>429
いや、ヘッドのデザインもモダンなスペックも好きじゃないし、
新品定価では要らないわな、違うメーカーの奴買うわ。
5万で売ってくれるというなら一応考慮はしてみるレベル。 >>430
じゃあ買わなくていいじゃん。つまらない煽りは止めなさい >>430
好きじゃないメーカーのスレを回ってるんですか? >>433
他のコンポ、フェンダー本家では出せない荒々しくて押しの強い音でしょ。
この作りの雑さで、この値段はぼったくりだと思うけど、あの音が出るなら
我慢できる。個人的には90年代まで
現行はあの音が出ないくせに値段高騰中だから買う価値無い >>436
せめて2000年代前半までだね。
Raw vintageとか使い出してから凄く音がフェンダーライクな大人しめの音になってしまったよね。 荒々しくて押しの強い音って
具体的に誰の曲で聴ける? >>437
今はG2RVよりG2TSがメインなので…といってもゴトーのプレスサドルにJAMES TYLERと
名前を彫っているだけのもの。 >>440
G2RVもG2Hもあるけど昨年当たりからG2TSがデフォルトになった。 >>438と同じ事思った
後良く暴れた音って言われるけど
少なくともダンハフやランドウ聴いてそう思ったこと無いな
ランドウは生で昔クラシック?か使って弾いてるの聴いたけど。
思った以上にハードロックっぽかったって印象、滅茶苦茶巧い。 Tylerbastar興味あるんだけど流通少なすぎて試せねぇ
どんな感じなんですかね 最近のカッチリし過ぎの音って原因が
ジャスカーのフレットやヒップショットのペグや
ゴトーのブリッジのせいなのかな?
加工精度の高いパーツだよな
ダンロップのフレットやウィルキンソンブリッジやシュパーゼルペグの方が良いのかな? >>447
俺は昔仕様の方がタイラーらしいなと思う GOTOHは音がカッチリするとは結構聞く
古のFenderもそうだけど、ある程度ラフな方が弾いてて楽しい音になるのかな そんなに変わるもんかね
意外と全部ジャパンが作ってるとか 結局はセッティング次第じゃないかと思うけど。
Suhrの510TにRVのプレスサドル付けたってTylerっぽくなるかと言われたら…。 Raw Vintageのサドルは音が軽くて明るくなる
よりfenderらしく >>452
そもそもそんなコンセプトのブランドじゃないだろ?ピロピロキュイーンでしょ? >>453
そうなの?SuhrならわかるがJTGでピロピロって誰が居たっけ? ダンハフはピロピロキュイーン系だろ
初期のGIANTは いやどの表現が正直、は?と思って
このダンハフの音がタイラーありきとは思えないけど ディチューン掛けたLAサウンドは
だいたい一緒だろ ダン・ハフでピロピロギュイーンならLukeやランドウもそっち系になっちゃうな 奥井雅美のアルバムでギターソロ弾いてるランドゥはピロピロな感じ
かなりカッ飛んでるギターソロ lukeはピロピロギュイーンが主体のお仕事ギタリストと言っても良いと思う。根っこはやんちゃなロック少年だし。 タイラー使ってたの随分前じゃないか
ちなみに鳥山氏も若い頃はピロピロしてたね メインユーザーが年取って落ち着いたからそれに合わせた説 スタジオエリートのハムバッカーPUって
あんまりゲイン高くない?
トムのH2+ぐらいか >>467
あれ、HBじゃなくSCを2つ束ねてるだけだよ。 どいつもこいつもアホか ここはJタイラースレだよな 今は1ハムでも3ポジとかあるだろ
スーパーディストーションも2個のシングルだろ 4コンダクターをいちいちシングルふたつ
とはいわない もともとシングルのノイズをふたつでどかしたのがハム・バッキングだろ
スタックタイプがほんとのハムバッキングだといえるし ボビンが同じ位置だからよりノイズ
が少ない K&Tはハムのシングルをも半分にしたからややこしい タイラー所有者も本体
同様程度が・・・ 話の論点が…
PRSの513と同じなのに、それさえ知らないのかね。 使ってる奴等のヘッドもおかしい
金銭感覚がどうなっとんや 昔はフェンダーcsの安いラインと同じくらいだったんだけどね 適正価格から逸脱してるから
もういいわ、このメーカー
昔の社外パーツばかり使ってる時の方が
お得感があった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています