LUNA SEA コピースレ(機材含)Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part48
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1509809360/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Pete thornとtcのtoreがyoutubeでQ&Aセッションしてるんだけど
そこで2290復刻の要望に対して今は何も言えないって濁してたから計画はしてるんじゃない?
プラグインが出る前の話だったからそのことだったかもしれないけど
まあ今さら出てもAxe3とかh9とかある中そんなにインパクト残せるとも思わないけど https://youtu.be/DewU9ek5qV8
確かこの動画のどこか。悪いけど2時間以上あるからどの辺で言ってたかは流石に忘れた >>289
NOVA DELAY「」
デュアルディレイはイーブンタイドじゃないの? デュアルにするのに機種関係ないじゃん
2台使えばいいだけだし >>259
わかってないなw
2台並列で繋いじゃうと、1台目のフィードバック音にまで2台目のディレイが掛かっちまうじゃねーかよ。 俺も同じこと書こうと思ってたけど直列の間違いでは?
Nova delayはMIDIあれば評価全然違ったと思うわ 見た目と機能に惹かれてTCのトリプルディレイ買ったら幸せになれた >>297
あっ、直列の間違いだったか。
NOVAに関しては、確かにあれだけで他のディレイに一歩も二歩も、遅れを取る事になったよね。
後、プリセットの登録数もかなり少なかったんじゃなかったか⁉
>>298
それって何?
3台並列でディレイが使えるの? イーブンタイドとかTCの他のラックのマルチ使えば
ディレイなんか4個も5個もかけられた気がする。 ラックマルチに疎くなってたけど、>>300見て調べてみたら、
昔欲しかったG-majorが今中古で1.5万で出ててちょっと欲しくなったw マルチでやるなら、何ディレイつかう?
Podでディレイ二個直列でつないだら、フィードバック音ひろってダメだよね? IN SILENCEで少し質問なんだけど、イントロは付点八分でもう一つは何ディレイ?
というのも、ネットでは二分ディレイって書いてたけど、先日の関ジャムで本人が四分ディレイって言ってたのよね。
他にサビのディレイ設定と、オリジナルテンポ分かる人いる?
>>302
マルチには興味ないから分かんないけど、単体機で一番安く仕上がるのはベタにBOSSのDD-500だろうね。
STRYMONとか値が張る事を考えたら、あれでMIDIにも対応してるとか、かなり頑張ってるよね。
ただ、DD-500の場合ディレイ1の設定に対して、ディレイ2は何%っていう設定方法しか出来なかったと思う。
ちなみに、四分ディレイが正解なら75%で付点八分な。 四分なんて言ってなくない?あの解説してる時の返り聴けば二分って分かるでしょ。 BOSSのGTシリーズならDualdelayで並列使用できるな。Line 6は分からん。 どういう耳したらそういう質問できるのかね。
番組内で、ドライとウェット両方弾いてる。これ以上無い鮮明さで聴き比べできるのに。 >>305
二分って本人も言ってたし聞いても二分だろ。四分はピッキング。人の話も聞けない音も聞けないゴミはもうやめろ。 人の話っていうか人の音だよね。
出音聞いて自分の耳で判断することもできず、
こういう所や雑誌で聞きかじって真似するだけの奴は
エアギターでもやってれば。
そういう奴は出音もクソだし。 ここはPod系よりGT10が多いのか?SUGIZO使ってるってのが大きいか。
GT10じゃなくてGT100だっけ?
お杉の音はやっぱ、マルチの方が楽な気がする。 LIVE DVDのgravityの音が好きだからギルモアモデル買う事にした >>313
毎回〇〇の音が好きだからっての見て思うんだけど機材のセッティングも違うのに、その音の要因がそのギターの音って判断出来るのか?(笑) ギルモアとかアメスタに同じPUのせたら音ほぼ同じだぞw >>314-315
まぁ格好も含めて(笑)
ストラトであんな甘美なソロ出来るように研究したいしね。 後はボディーがバスウッドなのを我慢すればね。
でもバスウッドも悪くないけど >>320
うわそれ見てなかったわ。さすがにこの仕様でバスウッドは嫌だな バスウッドはHIDEモデルで余り良い印象ないがそう悪いもんじゃないぞ >>322
hideモデルで悪い印象あんの?初心者ギターとかはひでぇバスウッドとか使ってるけどトムアンとかモダンなハイエンドとかは良いバスウッド使ってるからそんな悪い印象は無いけどとにかく癖がない材だよね バスウッド好印象の方々居て嬉しい(笑)
ギルモアストラト買うって言ったものだけど、デジマ見てたらピックガードごとのギルモアセット見つけたから、フェンダーオンライン限定のストラトポチッてしまった(笑) >>326
おーおめでとう!是非ぅpして頂きたい! バスウッドって1音下げとかドロップチューニングだといい感じ。
なかなか音が決まらないけど、ちょっとしたことで、凄い良い音出せる。
ギターのボリュームかトーン少し絞ったりなど。 >>321
フェンジャパもそうだったけど、8万も出させといてバスウッドは舐めてるよな。
他の国産ブランドだったら、ここまで出すとアルダーかアッシュだろ。 自分でギター作ったりするけど
耳悪いのかネック材での音の違いはほとんどわからないな
みんなわかるものなの? >>330
正直それは言えてるって思った。バスウッドのグレード高い奴ですら値段たかがしれてるしアルダーもそんな高いもんでもないだろうに >>331
正直分からん(笑)セットネックかボルトオンかとかは違うなって分かるけど。でも音が違うって言うか鳴りが全く違うっていうのはネックはあるよね。材の音は分からん バスウッドバック + メイプルトップ
メイプルの明瞭さと重厚感に、バスウッドの太さを加えるこのコンビネーションは、まさに至高!
オーケー、おそらくこの組み合わせがHoly Grail of Tone (音の聖杯) だ 確かにあの価格でバスはちょっと高いかなとは思うけど、まぁ格好がいいし、音はギルモアセット載せるからそこからまた詰める。
みんな色々な意見ありがとう。発送まで三週間掛かるけど、楽しみ。 インギーは破壊用のジャパン製バスウッドの音が良かったから、勘違いしてUSA製アルダーの方を壊したらしいしな 毎回複製違法コピーDVDを様々なアカウントから繰り返し出品 3年以上で2000万以上違法に稼いでます
住所名前がヤフオク違法スレで分かってるのに今だになんの対策もなく稼いでます
『安室奈美恵 Final Tour 2018 〜Finally〜 福岡公演』LIVE DVD https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e283304262
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017.12.10 LIVE DVD https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k312680655
LUNA SEA The Anniversary 2018 The LUV -World left behind- FINAL 5.29 日本武道館 LIVE DVD☆ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j493348006 みんないつの時期の音を目指してコピーしてるんかな。数年前は、ファイナルアクトあたりが多かったような。
個人的には今でもstyle、シャイン辺りが一番好きだけど。 SUGIZOコピーとしてだけど、
10代の頃はFAマンセーだったけど、今は余りどの時期とは拘らないな。
って人他にもいるのでは? REBOOT後からのファンだけど、圧倒的支持のFAとかStyleの頃の音を全く良いと思わないんだよなぁ。個人的にはONDがバッキング、リード共に隙が無いというか最高。でもあの時のバッキングの音ってディーゼルなんだよね(笑)ほんと一瞬だけだった(笑) トーンマスターとVH4だったけど、リードじゃなくてバッキングがVH4だったっけ?? FAはトーンマスターや改造ボグナーとかじゃなかった?
VH4はソロ入ってからだったような。 >>344
そこの使い分けが分からない。リードはボグナーじゃなかったっけ? ボグナーはリードで、
ディーゼルはスパンキーズの7弦時代のザクザクしたバッキング用と
勝手に予想。 >>347
一応ONDでディーゼル使われてた記載あったのを見たから使ってたと思うんだがなぁ hideサミでディーゼルあったね
2010年辺りにメサのレクチ使ってた ONDはバッキングにトーンマスターとVH4、リードにボグナー(改造マーシャル)だった。
ヒデサミはVH4とボグナー。 >>351
両方状態良いしAGIロゴ入ってるし良いね。20切るならオクでそれ以上ならデジマじゃない?金あるならデジマの方が良いかも。それにしても安いし。何にしても羨ましい こんなところにリンク貼ったら、誰かに買われちまうぞw 企画はともかくこういう音が聴けるのはいいな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=cZqjyLUCz6U 出るギター出るギターが100万クラスでコンプリートは無理なレベルになってきたね
まぁマーチンシグネイチャーおめでとうございます >>355
この後のYouTubeライブ/ニコ生で本人が言ってたね。
クロサワ楽器繋がりからか。 今の価格設定だと50万が安く思えるなw
90年代が懐かしいわ。 Martinは兼価版みたいなのは出さないのかな?
>>360
プリプロで今も使ってるってLUV発売時に言ってたよ。 明日は家でMXRのEVH5150と戯れるわ
ルナフェスみると他のバンドのギターも良い音してるね 当たり前だけどやはりプロの音って違うよね〜 好きじゃない音はあるけどプロで下手な音作りと感じることは少ないな
演奏も音も上手い lunacyのとき杉と真也はちゃんとそれっぽい格好するから好き
隆一は2010のときはしてたけど、それ以降はちょっと装飾が多いくらいよね
イノとJは服装も演奏もやる気ない感じが… 今日現地組はいないのかな?
録画で今シドのI for youカバー見たけどボーカルもギターの音作りも酷いなコレ
杉はミス多かったな >>364
前のルナフェスの時のイノはハイドのコスプレしてるのかと思ったわw
LUNACYなら昔の尖った楽器持ち出してもいいと思うが契約あるから難しいのかな >>366
I for youカバーしたのか。関ジャムでもカバーしてたよな。あの時もリスペクト感じられなかったしまぁ普通に下手なんだよな。GLAYのカバーはクオリティ高いからFATEすげぇ見てみたいわw 杉がミス多いって毎回の事だろw弦切らないだけ最近は良いと思わないとw今回も最近のライブと同じ機材? gt-10って古くなってくると、パラメーターの暴走なかったっけ?boss製品のジョグダイヤルは経年劣化で効きが悪くなるイメージがある。 デジタルなら最新の方がいいと思うからGT-1000使えばいいのに 何故だろう >>371
今更使い慣れたのを変えるのもめんどうなんでしょプリプロにしかつかわないんだから >>370
GTシリーズのあるあるだね。あれはライブ中発症して困った。
1000で起こるかはまだ分からないけど。 Blue transparencyのBメロの部分の叩くような奏法ってなんて奏法? フェス、Fenderギターの出番が多かったように見えた >>350
ヒデサミのバッキングディーゼルなんだ
ザクザクしてていいよね
G.のリフとか気持ちいい >>374
わかんないけどなんかの写真集には、6弦の下に親指を入り込ませてスラップっぽいことしてるって書いてあった >375
D1とアポロンで合わせて4〜5曲くらい使ってなかった?
約半分くらい この間のfenderのイベントの布袋みたいにスギゾーモデルとして1本造ってもらえたいいのにね。
布袋のはエンドースとかじゃなさそうだし。 最終的にフツーのストラトになりそうだね。あと何年かで。 >>382
それはまさにD1のことじゃないのか。
普通の個人オーダーと違って型取りとかしてるし。 布袋さんの場合、ゾディだから契約かなり緩そう。ゾディ使いの人は色々使ってるもんね〜。ヒサシ、kazとか。
LUNA SEA意外はアーティストモデルばっかり使う人多い気がする。レコーディング含めて。 高崎がLUNA SEA褒めてて嬉しい
ラウドネスが出るの意外だったし >>387
SEARCH FOR REASONでS3キルト、I for youでS5キルト使っただけかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています