【SansAmp】ベースプリアンプ・DI★2【MXR】
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それは思う
ちゃんと分かって使い分けてるのかなみんな ultra3つ並べてたり、同じの複数並べてると感心してしまう alpha omega ultra b7k みたいに原音ハイ寄りにならないから気に入ってる 歪みエフェクターではなくクリーンが素晴らしいペダルプリねえの? アンペグのコンパクトタイプのプリアンがノイズがヒドイというレビューがあるけど
じっさいどうなの?
あれほしいけどノイズが多いのは勘弁だな >>232
私はビンテージの方が歪みの質が緩いでんな。B7Kは金属質で荒々しい音。
あとは好みで。歪ませてない状態ならどっちも変わらんね。 >>244
HAOのbass linerとか
EX-PROの32Volt boosterとか >>246
使ってるけどノイズがひどいと感じたことはないよ アッシュドーン好きでOriginalのプリアンプ気になってるんだけど如何なもんだろ?
動画ほぼ無いし、試奏できる店もない辺境の地なので気になる プロビデンスのバイタルシリーズってつかったことある? >>249
使ってる人の環境がクソなだけか
買ってみる サンズのBass Driver DIのXLRの出力ってフォーンの出力に比べて20dBぐらい音量小さくて不便なんだけどフォーン側と同じ音量に改造出来ないでしょうか? それは受ける側のゲインなりで調整するもんなんじゃないのか ゲインが低いとノイズに弱いんでないの?
あと受け手のプリがローノイズでないとノイズが大きくなる
せっかくのバランス出力のXLRなんだから+4dBで出力すればいいのに何で-20dBなんだろ ベードラってファンタムで電源取るとワイドレンジになる
ってレビュー記事2つくらい見たんだがそう思う? ベードラでブレンド0で他フラットにしたらいい感じの音になったが
これってもはやベードラじゃなくていいよね >>265
それでほぼ2bandEQとして使ってるよ
多分そんなにマイナーな使い方ではないと思う サンズとダークグラスとギャリエン繋いだら目指してた音が出た
どうしようこれを並べて人前に出るのはちょっと恥ずかしい ループスイッチャーも置いて切り替えてるように見せればいいぞ 昔俺はべードラオフにして繋いでたな(バッファ的に音量があがる) バッファ&2バンドEQが要るなら今なら
ベードラよりもっとコンパクトな筐体の何かでいいのではという気はする
デカさが気にならないのなら、好みの音が出るならなんでもいいでしょ クリーンバッファーだとART tube mp studioが最強だと思ってる >>263
サンズのベードラDIのXLR使う時はミキサー側のファンタム電源ONにして使えばええんか? ところでみんなは家ではアンプつないで弾いたりする?
それともPCをアンプ代わりにしてる? アンプは無いのでプリアンプのヘッドフォンアウトから聞いてる。
小型アンプ買うくらいの金はあるけど家庭事情がそうさせないのよ(泣) サンズアンプのBassDriver DIっていつ頃から世に出たの?
90年代前半ぐらい?
今のモデルってVer2って名前だけど正式には3代目だよね?
各バージョンがいつから発売されたか書いてあるサイトってないかな? フォーカスライトのiPad用インターフェースでヘッドフォン AMTのBC-1めっちゃいい音しとる
キャビシミュアウトもついてB7k ultraより安いしおすすめかも >>281
サイトではないがベーマガによるとつまみが内部にある初代が89年、一番出回ってるであろう2代目が92年らしい 連投失礼
名前がSANSAMP BASS DRIVER DIになったのが2代目からだから現行がver2ってのは間違いではないのかもしれない
初代はSANSAMP BASS DIだった Vintage Faceのmonosashi欲しいな アギュラーもうちょい軽くて9Vになんないかな 歪み要らないから どっかの業者にでも頼んでbossの筐体あたりにOPB3おさめて貰えば? プリっとした音になるからプリアンプ
オペっとした音になるからオペアンプ
あってる? SCR-diでB15Nっぽいセッティングある?
諦めてBASSVT買っちゃった方が早いかな 歪み全開でブレンド極小、くらいでなんかあんな感じにならない? Inner Bambooの奴、これ買う奴おんの?コンプと合わせて試奏に時間費やしたの後悔してるんだけど ダークグラスやたら値段高いけどそんな売れてんのかな?周りでは使ってる人全然おらんよ
あの値段ならempressやBambasic買うかな 音色多い時は自分含めマルチで済ませる人多いや
>>297
コンプならStrymonかdiamond あと耐久性低くてでかくてキャノンアウトがノイズ乗って使い物にならんけどFMRのA.R.Cはイイよ 高いけど >>298
あいや、あのメーカーが精神的にも合わなかったってだけで、コンプはパンファクとCali76だと決めてるんだ
Darkglassは音は好きだけど、原音派だから使うかと言われたらNoなのが
キャビシミュ搭載しだしたしいつか一台買っても良いとは思う ダークグラスはdjentブームで一気に有名になったよね。 原音派ならアンプ直でDIはカントリーマンとかで良くないか? >>302
手持ちのベースはフレットレス含めほぼパッシブだけど楽曲によってガツンとした音の方がいいなって時はアウトボードプリ使うよ サポートによるのとノイズ対策考えたらアクティブ1本持ってった方がいい事のが多いけど
D.Iは規模によるけどRadial辺りが無難に使えて好き
>>299
Darkgrass結構評判いいんだね 今度試しに行ってくるよ >>305
AvalonかDemeterじゃないとイヤ ダークグラスはビンテージウルトラ持ってるが、思ってたよりずっと原音派だな。
こんなことならB7K買えばよかった。 demeterはともかくavalonは色付くタイプだろ サンズアンプみたいなビンビンなる音は好きじゃないんだよな。ピックアップがドンシャリ気味じゃないとダメだ。
MECみたいなやつとは相性悪いな BMP-1proとSLAPPER2の使い分けで長年のプリアンプ探しの旅が終わった サンズのベープリってドライブ上げたら80KHz以下がガッツリ無くなるの何でなん?
ベース用ちゃうん? 歪ませるとそこら辺が邪魔っていう考えでしょ
歪みに反比例して減衰してく訳だし 歪ませるんなら原音と別に作ってブレンドした方がいいって事だな サンズアンプは歪ませずに通してガンガンドンシャリサウンドつくるものだと思ってる 自分も歪みブレンドした音がメインだからなんとも言えないけど、みんなどんな理由で歪ませてるの? 俺はベードラのブレンド半分くらいで少しドライブ上げるくらいだな
程よくギターと馴染ませる為かな 数量限定の赤いM80
早く買わないと無くなっちゃうぞ
ぼく買っちゃった ベードラの限定赤の時見送ったが
痛くも痒くもなかったよ ベードラもマルコンも赤出たあとマイナーチェンジしてるな。m80はどうだろうか 黒の粉体塗料が切れたんだよ
それで余ってた赤クリヤーで塗ったら結構いい感じに仕上がったと いやイケベと代理店が企画しただけだろ
需要があるからか現行のマルコンもなぜか白で作ったりしてるしな >>330
プレゼンスよりミドルだろ べードラかよ darkglassのvintage ultra欲しいけど高い ベードラ ベードラってお前らベードラって言いたいだけちゃうか ベードラのギンギンサウンド、warwickにあまり馴染まないからstudio v3のマイクプリ使ってるわ。
リミッター機能もあるし >>331
そうなんだろうけど
youtubeのレビュー動画めっちゃいい音しよる 素朴な疑問です・・・
ベース用DIとしてRadialのJDIって割と話題になっていると思うのですが、仕様を調べてみると、
Inputのインピーダンスが140kΩとなっています。普通のパッシブピックアップのベースの
場合、出力インピは1MΩ程度と思われるので、パッシブピックアップのベースにはRadialJDIは
あまり適さない、という理解でよいのでしょうか。 >普通のパッシブピックアップのベースの場合、出力インピは1MΩ程度と思われるので、
おいおい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています