【星野楽器】Ibanez 005【アイバニーズ】
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ブリッジの弦間ピッチ10.5は最近のトレンド
フェンダーUSAアメプロも10.5だしSuhrも10.5ピッチのGOTHO使ってる
派手なビブラート掛けても弦落ちしないように工夫されてる 相変わらずバカがデタラメを連投してるのかよ
複合ピースなんて大流行でハイエンド系なんてだいたいどこでもやってるじゃねえかよ
それもアイバニーズ顔負けの超多ピースでな
フラット指板だって当たり前過ぎて言うまでもない いつの何のIbanezのギターに対して吠えてんのか
そして、いつまで吠え続け、全方位にケンカ売りまくるような発言を繰り返すのか。
側面から見ると、
バカセは、情報収集能力、判断力、読解力のスキルが低い
そして経験不足&他のギターに触れる事も無い
バカを自慢して、謎に楽しんでいるんだ。
可哀想なんだ。そっとしておこうよ。バカにつける薬は無いよ。 特定アジア製の安ギターへの文句は安ギターのスレでやれ
ここで言って上位モデル買えで終わる話だ そー、文句言うなら、欲しい音が出るギター
試奏しまくって買えって話だ。 >>141
スカーフジョイントはネック強度を上げる物ではなく
単にネック材のコスト削減の為の手法です。 >>143
馬鹿は無知のくせして知ったかぶりをするからな〜w 他所でストラトの弦幅10.5mmとか言えば笑われるぞ? アイバスレなんてバカの巣窟だから
非常識な発言も通用しちゃうんだろうけど、
10.5ってピッチサイズは悪い意味で少数派。 弦幅は殆どのギターが、10.5mm、10.8mm、11.3mmの三流類で
国産のストラトは10.8mmで、USAのストラトは11.3mmが標準、
Gibsonは10.5mmですがナット側が広いので実際は結構広いです。
GOTOHがせっかくバランスを考えて10.8mmで作ってるトレモロを
わざわざ10.5mmに改悪してAZに搭載するってアホかと…。
┐(´ー`)┌ 【底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
都合悪くなるとあぼーんでシカト
馬鹿のフリをして逃げる
Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ >>157
>【底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
その赤の他人の住所をいつまで貼り続けるの?
俺が小牧でないことは既にIP検索からも判明しているんだが? >>157のコピペはマジで他人の住所なのか?
「違法有害情報をインターネット・ホットラインセンターに通報」ってのに通報するからさ
バカセもウザいが、このキチガイはFenderスレとかもコピペで荒らしまくってもっとウザい >>159
全くの赤の他人の住所だし、
きっと貼られている住所の人も迷惑していると思うので
遠慮なく通報してください。 俺のストラトは11.3ですが、
弾きやすいと言えば弾きやすいし、
やや広いと思う所も無いわけではないです。
そう考えると10.8というのは無難で
バランスが良いんですよね。
因みに2号機は10.8です。 上にも書いたように
実際の弦幅というのはサドル側の幅だけで
決まるものではありません。
あくまでナット側のピッチ+サドル側のピッチで決まるのです。
例えば俺のストラトと2号機のナット側の1弦6弦の幅を比べると
4号機の方が1ミリ以上も広いのです。 ペラペラネックやら質の悪いバスウッド云々はまあ分からなくもないが、流石に弦ピッチに関しての主張は個人の好みだろう
AZとSuhrユーザーより ナット側も狭い…、しかもサドル側も狭い…となれば
尚更、狭くなってしまい、コードを押さた時にも
他の弦まで触れてしまって弾きづらくなります。
狭いことの利点は何もありません。 >>166
弾き方がピッチもリズムも不安定だから
道具を変えても無駄だよ
他人に見てもらい悪い癖を直したほうが早いよ
無駄な駄文を打てる時間があるなら練習。 >>170
馬鹿は思い込みで書き込んで引っ込みがつかなくなってんだよw
ほんと馬鹿だよね >>169
>無駄な駄文を打てる時間があるなら練習。
毎日が2chの練習です。
2chが上手くなるのとギターが上手くなるのと
どっちが有意義な毎日を送れると思いますか?
少なくとも俺は、ギター弾いてるよりも
レス書いてる方が楽しいですけどね w そりゃ
毎日食って寝て屁こいて2chやってりゃ楽しいかもな
その先には何もないけど
それも人生 >>172
>>毎日が2chの練習です。
2chが上手くなるのとギターが上手くなるのと
どっちが有意義な毎日を送れると思いますか?
少なくとも俺は、ギター弾いてるよりも
レス書いてる方が楽しいですけどね w
↑
バカセ終わってんな >>174
ここまで終わってる人間だとは思わなかった(笑)
話が噛み合わないはずだ
生きる目的が違いすぎる >>175
でもそんな相手にキミらは負け続けてきたんだよなw
どっちもどっちだな。
これからも続けてくれww >>177
1対複数で、何年も同じことで言い争ってきたキミらを客観的に見ると、キミらとバカセは同胞、同じ穴の狢だ。
バカセが全くギブアップしていない以上、劣勢なのはキミらである、と言わざるを得ない。
一体何年こんなことやってんのよ!ww >>181
お前自分で虚しくない?
助六みたいな真似してんなよバカセ
この世代の爺はどうしてこうもゴミばかりなのか >>184
俺が「お前らと同じ穴のムジナ」なんて書くと思うか?
この界隈でド底辺のアイバユーザー共と同じにされたく無いわ! もっともギターの質に疎く、もっとも音に疎い連中。
それがアイバユーザーです。 【ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
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都合悪くなるとあぼーんでシカト
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フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
お団子ちゃん - 2典Plus
以前のコテ:「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
「おだんごちゃん ◆odaNGo7bWg」
「おだんごちゃん ◆odangotlYc」
「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ ↑
こういう嫌がらせをするのも
アイバユーザーの特徴です。 >>188
>他人の言うことを聞く耳は持っておらず
それ。お前だろ w
バカセ=名古屋というのが定説になっているのに
いつまで小牧なんて的はずれな住所貼ってんだよ w
そもそも「バカセ=お団子ちゃん」と言いつつ
そのお団子ちゃんは2典に名古屋住民と書かれているんだから
辻褄が合ってネーだろが! >>177
恥知らずな上に軽度知的障害者の無敵の人だからね >>187
バカセオマエどこのギター使ってたっけ?
アイバニーズだろ?
お前の様なヤツをバカと言う。 >>192
>アイバニーズだろ?
バカセギターです (´ー`)
なので貴方達の低品質ギターでは出せない領域のサウンドが出ます。
Pete Thorn(70万のSuhr+Marshall)
https://youtu.be/yTOVUmDGE18?t=512
俺の場合
http://up.cool-sound.net/src/cool55282.mp3 椎名林檎 - NIPPON
https://youtu.be/p-RLC9ZgjhY
日本の応援歌なのに使ってるギターはGibson(´ー`) >>196
頭ゆるそうな貴方にいいこと教えてあげようか?
Gibsonはミディアムスケールだけど、
スケールが短いほど同じサドルピッチでも
実際の弦幅は広がるんだよ? ピッキングってフロントPUに近い部分でする人が多いと思うけど、
そうなってくると、ナット側のピッチの影響も強くなってくるし、
コードとなれば尚更である。 ほらね、こんないつもの繰り返し。
やっぱりバカセとキミらは同じ穴の狢。
類は友を呼ぶ。
バカセの程度も知れてるけど、キミらも同程度あるいはそれ以下だね。 また軽度知的障害者が思いつきでトンデモ理論を展開してるw
知障ちゃんは三角関数を理解してる? >>200
アイバユーザーは
知能レベルも低いんだね w ストラトとレスポールの弦ピッチなんて体感できるレベルじゃねーよ 理屈で分からないなら
Gibsonのギター弾いて来い。
弦幅広いって分かるから。 >>203
>ストラトとレスポールの弦ピッチなんて体感できるレベルじゃねーよ
それは流石に鈍感すぎだろ w どっちにしてもフェンダーもギブソンも
ピッチは狭くないから何も問題はないんだよ。
問題なのはわざわざ10.5に改悪してる
アホなアイバの話です。 指板だって、フラットすぎれば弾きにくいし、
ピッチだって、狭すぎれば弾きにくい。
そういう当たり前のことを
当たり前に理解していないのがアイバなんだよな。 あのな、人間器用なものでストラトならストラトの、ギブソンならギブソンの弾きかた無意識にするから
弾きやすい弾きにくいはあるだろうけど ギブソンもフェンダーも弦ピッチ10.5mmなんだけど?w
まじで無知なんだな、知障ちゃんはw >>208
だーかーらー、フェンダーもギブソンも
ちゃんと弾きやすい指板のRやピッチを考えてるから
何の問題もないわけ。
安直にネックをペラペラにしたり、指板を平らにしたり、
弦ピッチを狭くしたりと極端なことをやってる
バカメーカーが問題なだけです。 >>209
>フェンダーも弦ピッチ10.5mmなんだけど?w
>フェンダー系の代表的なギターであるストラトキャスターですが、
>ヴィンテージ系は11.3mmピッチ、
>日本のモデルは10.8mmピッチが一般的な弦間ピッチです。
>では、1弦から6弦までのトータルの弦間ピッチを出してみましょう。
>10.5mmピッチの場合 0.5mm×5=52.5mm
>10.8mmピッチの場合 10.8mm×5=54.0mm
>11.3mmピッチの場合 11.3mm×5=56.5mm
https://guitarman.tokyo/string-spacing 【ナット側のピッチ】
>参考までにFender系のビンテージ系が42mm程度、
>モダン系が42.8mm程度、Gibson系が43mm程度です。
>当然、ナット幅によってローフレットの演奏性に影響はありますが、
>個人的には指板Rの影響の方が大きいと感じています。
>一般的な弦ピッチは10.5mm程度〜11.3mm程度となっていて、
>ブリッジ形状やギターのモデルによって様々です。
>たかが1mm無い位の差があるだけなのですが、各サドル、
>5箇所の弦間を合計すると4mmもブリッジ幅が変わってきます。
>ピックの厚みが1mm程度であることを考えると
>この差は無視できないものとなってきます。
http://zzstylesound.com/guitar-strings-pitch/ フェンダーはサドル側が広め。ギブソンはナット側が広め。
その辺のバランス加減で適度な弦幅を確保してる。
逆にナット側も狭いのにサドル側も狭くしてしまうと
当然、物凄く狭くなってしまいます。
アイバがこのタイプです。 ネックはハイポジションに行くほど
弦幅が広がって行くのである程度のフレットを超えれば
狭い弦幅でも問題は感じ難いかと思いますが、
ローコードを使う場合は顕著に差が出て来ます。
アイバのギターだとローコードは凄く押さえにくいです。
あとフラット指板が災いして
全般的にバレーコードとかも押さえにくいです。 >>214
>全般的にバレーコードとかも押さえにくいです。
そうならない為に、各社ある程度の指板にRをつけているのです。
だから無闇矢鱈に指板をフラットにすれば
当然、支障が出てくるわけです。
これはネックの厚みにも言えることで
むやみにペラペラにすれば音までペラペラになります。 ちゃんと意味があって適度なネックの厚み、
適度な指板のRというものがあるのに、
アイバはそういう基本を全く無視してしまっているのです。
それが「宜しくない結果をもたらす」ことを
本来ならばアイバユーザーならば感じ取れなければいけないのに、
どんだけ鈍感な人達ばかりなのでしょうか…。 ま、従来のアイバニーズはそんな感じで
基礎的な事をおざなりにしていたわけですが、
AZでは抜本的に改善されている点がミソなのです。
5ピースネックもやめ、ペラペラネックもやめ、
フラット指板も止めました。
つまりまともなギターになったと言うわけです。 >>218
>でも買わないんだろ?
俺の目指してるサウンドとは方向性が違うんで
欲しくならないです。 ぶっちゃけ、モダン系サウンドって難易度低いんで、
自分の中ではちょっと見下した存在というか、
俺はもっと上の領域を目指してるんです。
だからAZとかは今更感があって、
もう俺には興味の沸かないギターなんです。 もっと本物のギターサウンドが出したいって言うか、
多くのプロ達はビンテージギターを使っていて、
やっぱり本当に良いギターを目指すと、
そういう所に行き着いてしまうんだと思います。
その真逆にいるのがRGなんですよね。 まぁだいたのかよバカセw
どんだけ煽っても星野楽器に無視されるだけ大将、ほんとゴミ人間だわ バカセの相手をしてくれるのが今やソビエトだけだからな ソビエトスレではソビエトとのチャットになるから寂しくてアイバスレ煽りに来たんだろう あまり効果はなかったようだがw2,3人反応しただけでも勃起してシコって寝たんじゃねーか? 星野楽器は俺のアイデアを盗みやがった、お礼にAZ1本送ってこいとぶち上げて
華麗にスルーされて、「もう、AZなんかほしくない」とはwww
強がんのもいい加減にせいよ
さっさと癌になって死ね!!! 話題変えましょう。
ゼロポイントシステムって完璧なプラスマイナスゼロというわけではなく、
アップかダウン側どちらかを犠牲にしてゼロポイントを作らないといけないですよね?
皆さんの意見はどうですか? >>229
どっちかではなく両側に負荷をかけているのだと思う >>230
例えばダウン優先でゼロポイントを作ると、
アップして戻した時チューニングが若干ずれません? >>231
チューニングした後、ブリッジ角度を水平にするためにダイヤル調整するだけなのでダウン寄り、アップ寄りという調整は意識しないようになっているよ >>188
このペースト迷惑だなぁ。
アイバの印象に悪影響だよ。 バカセも迷惑だけど
バカセを相手する奴らもまた迷惑
争いは、同じレベル者同士でしか発生しない。 それギブソンがはじめてもう何年経つんだよ
その釣り針錆びてるよ >>239
けなすことしかできない投稿に価値はない
バカ以下 【ド底辺バカセの住所】 〒485-0044 愛知県小牧市常普請2丁目158
http://whatismyipaddress.com/ip/219.126.190.38 or 219.126.190.99
https://goo.gl/maps/zg6WRJpoTYN2
http://www.mapion.co.jp/address/23219/58:2:80/
特徴:【俺様の日記】【俺の独り言】と称しての連投荒らし行為
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Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、
フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM板Amplitubeスレ、logicスレ等を
荒らしまくる真正基地外。統合失調症、発達障害、アスペルガーを併発。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、説得は意味がない。
正体は2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし
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「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
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「改行太郎 ◆KAIGYOBBMM」
https://ameblo.jp/effortandpower/ >>242
>「お団子ちゃん ◆DANGOpn1U2」
>「◎◎◎ー ◆DANGOpn1U2」
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トリップが揃っていないのは別人だからだと
誰でも直ぐに気づくのに、
この人と来たら…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています