【チューブ信者】VS【モデリング信者】 41回戦
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>>595
>バカセ 手も足も出ずw
コード判定してくれるソフトがあることも知らない情弱。 >>593
メタル厨さんの凄まじいキャビ鳴り感が凄い
バカセの平面サウンドはなぜこんなに平面なの? メタル厨房の方が格下なのはもうわかってるから
俺を下げて&相手を過度に持ち上げる手法をしても
全くダメージ与えられないから諦めた方がいいよ? お前らは俺を落とす為なら
ホモですら利用して持ち上げる人間だしな w
そういうのを「節操がない」て言うんだぞ?
┐(´ー`)┌ もう俺の中じゃメタル厨房なんて
もう雑魚キャラでしかなんだよ。
ああいうレベルで止まっちゃってるヤツなんて
もう相手にならない。 そもそも、俺みたいな有名人に粘着して
自分の存在をアピールしようとする雑魚が多くて困る。
ソビエトなかもそうだが、メタル厨房も同じ。
根本的にチューブユーザーなんだから
好きなだけチューブスレで吠えてりゃいいのに
わざわざ俺に粘着して嫌がらせしてるだからな。
あいつ、ほんとに性根の腐った人間だぞ? 俺が行く方、行く方、粘着してついて来ては、
バカセうぜー!バカセ無視しろ!とか言ってるだからな。
あいつ、俺にどんだけ劣等感持ってんだよ。
┐(´ー`)┌ バカセ避け…として立てたスレに
誰も行かないという…オチ。
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 26回戦
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1507984138/
【チューブ信者】VS【モデリング信者】 38回戦
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1528023892/
このスレだって過疎化して放置されていたスレを俺が復活させたんだしな。 メタル厨房はよく、テスト音源と称して
自信満々にチューブとアンシミュの音源をUPしまくっていたが、
自分で「僕はチューブアンプを使ってもアンシミュ並の音しか出せません」
って証明しただけなのに、それが分かっていないマヌケである。
しかもそのアンシミュはフリーなんだから、
どんだけチューブアンプを生かしきれてないんだよ…ってオチである。
つまり、自分の無能ぶりをアピールしてただけなのだ。(笑) あまりにも頻繁にテスト音源を上げるので
もう住民からも相手にされなくなり、
やっと本人も下らない事をやるのを止めた。
結構、空気読めないヤツなんだよな(笑) 最近じゃ、あのワンパターンな演奏やワンパターンなテスト音源も
住民に飽き飽きされて相手にされなくなったし、
音質的にも俺に全く歯が立たなくなったから
音源UPもしなくなっていたんだが、
そろそろいいと思ったんだろうな。
俺も久々に聞いたが全く進歩してなくて笑ったわ w >>589
いいねこれ。なんだろねこのストレート感。
ヘタクサばか 結局、メタル厨房は、
自分はチューブアンプなんて使っても
結局はアンシミュ並の音しか出せないという結論にいたり、
それからはアンシミュを多用するようになったんだよな。
その辺はホモも同じで、
最初はチューブ&実キャビに拘っていたのに、
うまく録れないからキャビシミュを使うようになった。
ま、そんなところを見ても分かる通り、
いくら実アンプを使ってもロクにマイキングや
録りが出来ないやつが多いんだよな。 俺は最初から「プロとは所詮、環境が違うのだから
同じ手法は通用しない」ということを踏まえて
あくまで素人&家庭で出来ることを大前提で音の探求をして来た。
ま、それだけ賢いってことですよ。 プロのサウンドというのは、
優れた道具を優れた環境で鳴らして出してる物だから
素人が道具だけ真似した所で同じ音は出ない。
それは、そんな部分もちゃんと分析&認識してるから
最初からそういう方向性には行かなかった。
ま、それぐらい物事を正しく認識出来ている…ということなのだ。 つまり、最初から「家庭で出来る最善」を
目指して音の探求をしているのである。
しかし、多くの人間は
プロのような音を出したい…というと
直ぐに「機材を真似る」ことを始めるのだ。
機材が同じなら同じ音が出るだろ…という
単純発想なのである。 プロがどんなギターを使い、プロがどんなアンプを使い、
プロがどんなエフェクターを使い、プロがどんなケーブルを使い
プロがどんなピックを使っているのかさえも探って
出来るだけ同じ状態になるようにする。
それが今までの素人達ややってきた「音の探求」である。
だが、俺はそんな手法とは全く別の考えからスタートしている。 それは単に他者の猿真似をしているだけで
ノウハウもクソもない、
同じ道具なら同じ音が出るだろう…という
単純な分析によるものなのだ。
そんな猿真似は技術はいらないし、
他人の技術をそのままパクっているだけである。
しかし、俺の手法は全く違う。
ギターも道具も全く違う所からのスタートなので
当然、そこには「技術」が必要になってくる。 >>597
フリーのIRの出来がいいんだろうね
特に俺は何もしてないよ
>>608
>>609
どもども
自宅レベルのマイク録りじゃ分離も悪いしキレも悪いけど
シミュじゃ出せないパンチが出せると思ってる
スタジオでしっかり録ればもっといい音聞いて貰えるんだけど
さすがにこのスレのためにわざわざマイクやらパソコンやら持っていくのはアホらしいからねw まさに、研究なのである。
ギターの鳴り、ビンテージ感、チューブ感、空気感など、
あるとあらゆる部分を研究し、
どうすればそういう味や雰囲気が出るのか?を
自己流で探求して来たのである。
従来のギタリスト達がやってきた「猿真似だけの探求」とは
次元が違うのである! >>616
メタル厨房は、バカセのいるスレは人が多いから
そういう場所で音源をUPすれば
住民たちにもかまって貰えやすい…と思ってんだよな。
だから金魚のフンのごとく、
俺の後を付け回しているのである。 自分じゃ全く集客力がないから、
集客力のある他人に粘着することで
自分をアピールしているのである。
情けないヤツだよ。┐(´ー`)┌ バカセがいなければスレが良くなる…といいつつ、
俺のいないチューブ VS モデリングスレには行かないという。
それどころか、俺がチューブ VS モデリングスレを見捨てて
他のスレに行けば、同じように付いてくるんだからな。
┐(´ー`)┌ 使うギアが違うだけでバカセも
チューブ派(チューブトーン愛好家)である事には変わらん
結局このスレは、生にテクノロジーが追いついて無いというだけのVSスレ
ディーラーであるバカセの思うままって構図よ
そういう意味では、バカセホイホイの先頭を走るホモの健気さは
ネーミング通りやね チューブが!チューブじゃないと!
って喚いてる奴って大体チューブアンプに触れてないと思うんだよね
チューブアンプ使うのが当たり前の人なら
アンシミュはあくまでシミュレーターとして
簡易版アンプとしての良さを理解して使ってて区別できてると思う
あくまで使用目的も違うものと捉えてるから優劣とかつけるものでもないはず >>623
ギターもそうだね
ビンテージが!ビンテージじゃないと!って喚いてる奴に限ってヴィンテージギターを実際に弾いたことが無いという
誰かとは言わないがw 全くもってその通りだねww 弾いたことない人が一番ヴィンテージを主張してるww あんまり上手くない人がビンテージ弾いてる動画上げて、叩いてるバカいるじゃん?
理解は出来るんよ
楽器なんか弾く人が弾かなきゃまともな音しないからね
バカがビンテージの弾いたって俺はプレテクで勝てると思うし
自分で練習してなくて上手くはないって発言してるし自分自身も「弾く人」では無いって事に気付かないのかな?
バカなのか、やはり 免許すら持てない中坊が車の馬力ついて熱く語ってるのと同じレベルのことを「いい歳こいたおっさん」がやってるんだから笑える
ビンテージガー真空管ガーって煩く自画自賛しているが、そもそも本物持っている奴が敢えて廉価な機材で再現するなら理解できるがヘタクサの場合は…ね スレでバカセのサウンドクオリティーだけ
突出している…という認識を持ってる人は多いと思うが、
お前らと俺の実力差はどこから生まれているのか?
今日はそんな違いを生み出す要素を
別視点で説明して見ようと思う。
それは「再生環境の差」である。 俺は常々「音をよく聞き取ることの重要性」を
口にするが、これは何も耳の性能だけではない。
音を正しく聞く為の再生環境自体がクソならば
当然、音を正しく聞き取ったり、
分析することなど無理である。
しかし、その再生環境もまた、
人によって大差があるのが現実である。 俺は「音作りにおいてケーブルの品質が凄く重要」と言うが、
それは再生側とて同じことである!
パソコンからオーディオIFを経由して
鳴らしている人が多いと思うが、
当然、音を伝送するUSBケーブルの差というものも
音に違いを与える要素であるし、
電源周りの質も大きな違いを生み出す。
スピーカーそのものの性能も然ることながら
そんな縁の下の力持ち達が大切なのだ。 音楽とは音階であり、その基礎を学んでいない輩(バカセ)は雑音に等しい。 縁の下の力持ち…達はそれだけではない。
左右のスピーカーの位置、向きも重要だし、
インシュレーターを含めてスピーカーをどんな場所、
どんな物に置いているか?でも音は変わってくる。
そういう「いくつもの要素」を正しく認識し
最善の方法で使わなければ、
スピーカーは性能を発揮しないのである。
なので、例え同じスピーカー使っても、
そこから出てくる音は人によって大差が出る。 俺は今まで語ることは無かったが、
そんな再生環境音の探求も行ってきた人間である。
なので、お前らよりもいい音で再生出来ている自負はある。 >>596
アンシュミ(ぷっw)バカセ 手も足も出ずw >>630
>スレでバカセのサウンドクオリティーだけ
>突出している…という認識を持ってる人は多いと思うが、
一体どこにいんの?
頭ん中? スピーカーの再生音も人によって大差が出るが
ヘッドフォンの音も物によって大差がある。
ヘッドフォンの方が影響を受ける要素が減るので、
スピーカー環境ほど差は出ないが、
ヘッドフォンそのものの差も大きいのである。
なので、スピーカーであれ、ヘッドフォンであれ、
音を正しく再生できていない人は多い。 俺は思うのだが、
ホモなどは再生環境もかなり酷いのではないだろうか?
と思うのだ。
再生環境が酷ければ、プロの音と自分の音とが
どれほどかけ離れているかも気づき難い。
つまり「音を追い込むことが出来ない」のだ。 B&W802 くらいではバカセには勝てねぇか〜
確かPAシステム鳴らしてるんでしたっけ??w いくつか著名なヘッドフォンを買ってみたが、
これで音作りするのは無理だろ…と言うものが
ほとんどなのだ。
それは有名なソニーのMDR-CD900STも同じだ。 アンシミュの利点は
騒音被害を出さずにヘッドフォンで音作り出来ることだが、
そのヘッドフォン自体が「音を正しく把握」できなければ
音作りを追い込むことが出来ない。
なので「再生環境の差」と言うものは
最終的な音源クオリティーを大きく左右することになるのだ。 俺はお前らよりも、音を聞き取る能力が高く、
音に対する感性が優れているが、
その優れた能力を生かして再生環境にも磨きを掛けてきたのだ。
当然、ヘッドフォン1つ選ぶにも、
お前らよりも正しい選択ができるという利点がある。 俺はオーディオIFのバッファサイズの違いでも
音は変わることを広めた人間で、
最初は誰もが「デタラメ」と批判していたが
今では一定数の支持を得ている。
世の中には3タイプの人間がいるが、
2のタイプの人間には分かって貰えたのである。
1,自分で気づける人
2,教えれば気づける人
3,教えても気づけ無い人 俺がそういう違いに気づるのも、
音の違いをしっかり聞き分けるだけの耳を持っているだけではない。
違いをしっかり再生してくれる「環境」があってのことだ。
俺はずっと好んで使っているヘッドフォンがあるが、
予備を含めて3つ同じ物を持っていたが、
今は2つ目を使っている。
それほど、このヘッドフォンはお気に入りで
これがなければ音の違いを把握するのは難しいかも知れない。
それほど他のヘッドフォンがゴミに見えるのだ。 >>596
アンシュミ(ぷっw)バカセ 手も足も出ずw >それほど他のヘッドフォンがゴミに見えるのだ。
逆に言うと、俺がゴミ認定するようなヘッドフォンを
お前らは平気で使っている可能性が大きい。
┐(´ー`)┌ 3,教えても気づけ無い人
↑
これ、バカセが人生通して散々言われてきたんだろうなぁ
悲しいなぁ(´;ω;`) >>638
突出してるよ
ダサさとセンスの無さでw >>630
毎度割れてるのにオーディオを語るか…
音源制作者として一番NGでしょうに >>651
どれだけオーディオか良かろうが耳が糞だからわからんのだろう レスポ弾こうかなぁ 最近ホモ来なくなったね いるのかな? >>656
俺のマイアンプはトランジスタだよ 古いYAMAHAだから壊れたら次はトレードマーク買おうと思ってる >>658
ググってみた ランドールのソリッドアンプか。 >>337
バカセ手も足も出ずw
>>595
素養が無いから、そのような邪道に走る。
音楽的判断からの解決を試みず、フェイクでやり過ごすのがバカセ流。 >>661
バカセ以外にも分かんなかった人は居るだろうけどね
わかるからと言って威張れるもんでもないレベルではあるし >>658
たしかに野球やらせると半端ない。始球式が見たいのだが残念。 >>662
タブ譜ありき、フェイク耳コピ、の人は100年経っても答えられない。
そんな人間は謙虚に静かにしておくべき。身の程知らず。
一般に敷居が低い分野ほど、独り立ちしやすいから、横柄になる。
例えば、サービス業、飲食業の店員、自営業、勧誘業、呼び込み、単純バイト、バカセ。 >>664
のび太級のバカをバカにしたって得るものはないから止めときな >>659
そうそう
Warhead
あの音はソリッドでなきゃ出ないんだろうね 正しく音をモニタリング出来る環境があるからこそ
音作りを追い込むことが出来るのです。
完全に合致してますね!☆
SLASH/Sweet Child Of Mine
https://youtu.be/JXaXnRbDMUc?t=101
俺の場合(NEW!)
http://up.cool-sound.net/src/cool55680.mp3 >>656>>657
トランジスターユーザーは出入り禁止のスレです。
1(>>1)を読んで下さい。 >>666
あのタイトなリフはソリッドステートならではだろうね
でもダレルがランドールで一番評価していたのは頑丈さだったからもし今も存命だったらディジタルアンプを選んでいたかもね 両刀使いも出禁なのかw
細かく言えば5刀やし
オールチューブ、プリのみチューブ、パワーのみチューブ、ケンパー 何回かwarheadをライブで使ってる人いたけどあれかなり抜け悪いよ
グライコの設定が難しいんだろうね
俺もrandall使ってたけど歪みの質自体が抜けにくい感じ >>670
次スレではメタラーも出入り禁止にします。 >>670
ソリットという聞いた事も無いタイプじゃないからOKだろw ヘタクサの妄言に相手すんなよw ほっときゃいいじゃんよ うちにはチューブとトランジスタとデジタルモデリングの3種類のアンプがある
自宅練習ではモデリングが扱いやすくチューブが扱いにくい
ピッキングの反応はモデリングがおまけしてくれてチューブはシビア >>678 助六って前ちょっと覗いたけどバカセ(ヘタクサ)に比べれば人間だもん全然ましだよw
バカセは意思の疎通が出来ないレベルだから >>681
俺宛かな?
トランジスタは15Wの安物はモデリング並みだね
100Wはそこそこいい線いってる
同じスピーカーで試せないからスピーカーが違うからかもしれない >>680
なかなかヤバイ奴なんだね
助も大概だがw
>>683
もしかしてぱん? >>688
やっぱそうかw
ストラトのドロップチューンもいいね
カッコいいよ >>689
元々ここの住人なんだw
最近ドロップDに慣れちゃってね
ありがとう! 【バカセより重大なお知らせ】
俺はもうこのスレから出て行きます。
皆さん長らくお世話になりました。
それではさようなら。 >>692
ストラトはノーマルかドロップD
バンドがドロップBなのでそれ用のギターが何本かあるのよ >>690
そうなんだ
俺はパンのカッティングも結構好きよ
また聴かせてなー >>693
オクターブチューニングやら弦のゲージやらあるから本数増えるよね
バンドのベースはどんなチューニング? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています