【モモセ】デバイザー (日本製)【バッカス】
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【momose】ディバイザー Deviser 2【Bacchus】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1451743911/
関連スレ
ヘッドウェイについて語るスレ【HEADWAY】 [転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1421305262/
デバイザー
http://www.deviser.co.jp/
SOAR MUSIC (デバイザー専門店)
http://bacchusdo.com
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured woodlineの前のモデル、standard ash4ってどうなん?
フラグシップとして同等なのだろうか? 材が揃ったのでMES1-CMを62〜63年製のEpiphone Riviera化中
ひし形ポジションよりスモールブロックのほうが微妙にハミ出る部分があって
埋めるのに時間が掛かっているでゴザるよw ペグ穴埋めと耳の接着待ちの間に
ラベルをカリカリと削り取りブルーラベルに交換
ロゴはMomoseのママでも…と簡単に変えれるシルクスクリーンで済ませてし魔王かなぁ…とマヨっているトコ customオーダーの料金、
直接ディバイザーでも販売代理店を介してでも料金は変わらんって聞いたけど本当なのん? ギターとしてはとても良いんだけど、「百瀬」ってのが引っかかって買えない 百瀬と富士弦がSG系ほとんど作らないのは理由あるのかな? >>135
フジゲンはCFSがなけりゃ選択肢になるかなー >>138
momoseはあの面白いヘッド形状がなけりゃ選択肢になるかなー MES1-CMで実感したのは「Momoseのネックは最高だぜ!!」 昨日、拙を意識して何かと因縁つけたりマウント仕掛けてくる対バンのインセルとその取り巻きのインセルたちが
レモンドロップに塗り替えたLtd ed.Elitist1965Casinoのお披露目に物凄い形相していたご様子と耳にして
そろそろ仕上がりそうな
Epiphone Riviera化したMomose MES-1CMのお披露目したらトンデモなき事になりそうな件 Momoseを使ってる海外ギタリスト、ベーシストっていないんだろうか Momose MES-1CMのEpiphone Riviera化が完了したので
次はTHC Semi Hollow Standard BlockのEpiphone Riviera化に着手するでゴザルよ 百瀬とかcrewsってフェンダーヘッド使ってるけどライセンス払ってるのかな 内輪でネタにされるくらい
キマって拙にマウント仕掛けたりしつこく因縁つけてくるのは、いとかなしきインセルたちなんだケド
先週、インセルたちの会場はコロナ自粛で数日前からキャンセルになっていたのに
Epiphone Riviera化したMomose MES-1CMのお披露目にワザワザ立ち会って
まるで練習してきたかのやうに淀みなく入れ替わり立ち代わりメーカーだか製作者の労力や気持ちがどうのこうのと吐き捨ててイッた件
MES-1CMのPUをEpi DOTに載せたって話したら、コッチのほうは凄くいい音と口を揃えて・・・
そのあと廉価トムホに載せ替えたの思ひ出したが
インセルたちのプライドを傷つけてはイケナイと思ひソノコトは黙ってオイタ件 ピックアップを半田付けしている
アッセンブリーも音に重大な影響を与えるバーツだけに
慎重な作業が必要だ Guild売った金でEXRUBATO STDUを購入
ペグ穴開け直しだけで、耳貼り無しでEpiphoneファットヘッド改造できるスグレモノだった件 レスポタイプ買ってから2年くらい経つけど安定感が他のと比べて抜群にいいわ
同じPUつかってるけどギブソンといい感じに音も違っててとても良い Epiphoneファットヘッド化したMomose MES-1CMを売ってくれとシツコイので
「じゃあ、60万でw」と言ったら本当に60万もって来られEXRUBATO STDUもあるし…と手放してシマッて後悔しているトコ
ソーシャルディスタンスで距離を保って受け渡ししましたがお札でなく電子マネーにして欲しかった件 momoseのストラト持ってるけど、定期的に安いギターにも浮気したい欲が出てくる。
実際買っちゃう時もある。
でも浮気先とmomoseとどっちだけ残すかってなった時に、momoseを手放す選択肢が浮かんだ事がない。
比較対象が安いやつだから当然と言えばそれまでだけど、比較対象を用意することで定期的にそのギターの良さを再確認できてるのかもしれん。 >>152
Momoseに限ったことじゃないけど、わかる
「どうせ安いサブのギター買っても、いざってときはメインのギターしか使わないでしょ?」
って自分に言い聞かせて、浪費しないようにしてる 10年くらい前ですが、Bacchus handmade guitarsって小さめのロゴで展開してた時期ありましたが今はなくなった?ロゴの変遷はどっかで見れないでしょうか。 EXRUBATO STDUも売れてシマッタw
Epiphoneファットヘッド改造の手間賃は平均して7万くらいなので割に合わない事は実感できたw モモセのレスポールカスタム
https://youtu.be/6LvbZX3cwr0
モモセってストラトでもこんなに低音から高音までバランスいいの? Exrubato ctm jt試奏してキタ
飛鳥madeにはなかったプラスチック感を感じたのは塗装のせいだろうか? 昨日になるけど、5弦ジャズべのMJ-FIVE1を購入しました。
以後よろしくです!
ネックものすごい握りやすいですね。 >>157
客の修理依頼品をこんな雑に扱って勝手に難癖つけて弾くとか見てて凄く不愉快になったわ
こんな所には絶対リペア頼みたくない 小岩井ファンクは流石に視聴者からのサービスじゃねぇの?動画にしてくれとか言ってくるらしいし むしろ視聴者から「よかったらついでにレビュー動画UPしてください!」って言われまくってて対応が大変らしい バッカスGlobalのBPB(BJB)700って
年代によってボディ材がフィリピンアルダーになってたりハードウッドってなってる時あるけど
シリアルとかで見分けできます? momoseのストラトとテレ持ってるけど、ローズ指板の導管ってヒビみたいに粗くないですか?おれのだけ? 新しく出たモダンヴァーチュオーゾシリーズってどう?
スタジオミュージシャン向き? 何でもそつなくこなせそうだから
スタジオミュージシャン向きかもしれないね 信州ギター祭りにフジゲンが参加してないのは、何か理由があるの? https://www.deviser.co.jp/content/2018123-5
ディバイザーは修理とカスタマイズも行ってるみたいですが、
リフィニッシュも受け付けてますかね?
ディバイザーでカスタムしたからいらっしゃれば、話を聞かせ下さい クラフトラインとウッドラインって明確な音質の差ある?
5弦のパッシブベース買おうと思ってる
アクティブならバルトリーニとアギュラーの差はあると思うけど、パッシブだと機材による差はない? 猛者諸兄
ご教示ください
ヘッド裏にこの様なマーク?が入っている個体って、お値段が高めの個体でしょうか?
シリアルからはググれなくて、特徴といえばこれと、ウッドライン くらいの表示しか有りません
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/5m7eHiF.jpg 曖昧な記憶でごめん
飛鳥工場生産の国産モデル
STRと同じ工場だったと思う
お値段は国産バッカスよりちょっと上だったような 年末ポチったグローバルローステッドストラトの小キズを歯磨き粉と液体コンパウンドでツルツルにしてやったぜ >ネックグリップは太すぎず、細すぎずの設定
らしいのだが
個人的にはもう少し厚めのほうがいいかなと思った 自分もリズム感は良くなかったから
色々と研究したけど
上手いダンサーを眺めてるうちに内臓を上手く使ってカウントをとることに目覚めたな
メトロノームをどう使うか人それぞれだけど
メトロノームってBPMの確認程度に止めるべきだと思う
メトロノームでリズム練習してる人でリズム感の良い人を見たことないな
頭でイメージしたリズムを体内で再生して手足を使って再現する練習が好きだな グローバルシリーズのテレキャスみたいなギター(タクティクスってやつ?)買ったんだよ。
パーツのグレードが低いのでブリッジでも交換しよう、と思ったんだが
サドル上での弦間ピッチがバラバラ。1-2、3-4、5-6、の間は11.2なのに2-3、4-5の間は10ミリ。
ベースプレートの穴ピッチは10.5なのに、裏通しのボディ穴は11ミリより広い・・・メチャクチャだな。
プラスチックのナットを牛骨に交換しようと思ったら接着剤でガチゴチに指板に貼り付いてて
粉々に割らないと撤去できなかった。
フレットの摺り合わせはできているが、ところどころ頂点が真っ平らに削り落とされてるし・・・
日本と同等のクラフトクオリティで技術指導・・・って、こんなゴミ作ってるんかぃ!?w >>197
2018年、バッカスのフィリピン工場製。
グローバルシリーズのTACTICSだよ。
パーツのグレードが低い(中国製)のは知ってたが、
こんな酷いクォリティのブリッジ使うとはね。
ついでに言うと、配線もヘタクソだなw ダラダラ文句書いてねぇでさっさとクレーム入れろ
つーか買う前に試奏すりゃわかるだろ 安ギターを楽しむ素養がない奴は手を出すなよ。
ギターがかわいそう。 まぁ、許容度は人それぞれ、ってことでw
交換・加工できる箇所なら手を入れるが、木工を修正するとなるとキツいわ。
シンクロのスタッドぐらいなら打ち替えるが、
ボディを貫通した弦通し穴を埋め戻して開け直すのはしんどい。
ブリッジを交換するにも適合するパーツが不明だしな。 ワーモスのベースペグ穴、12mmって選べないの?
手持ちのシャーラーつけたいんだけど12mmなんだ momoseと言えば桃瀬えみる
バッカスと言えば鉄人28号の敵ロボットを思い出す バッカスのグローバルでネックが茶色のあるやん
ロースなんとか
ボデーがポプラでもネック硬いとクリーンで低音でるかな? >>209
ネックが硬く乾燥してたらカラッと乾いた音になる。
ソースはワーモス
https://youtu.be/kOHOAV1MvaA >>210
ローストとかベイクドは、加熱して根本的に別の材にしてるんだけど。 んでボデーがポプラでもイケるってこと?
楽器屋で試せばいいだけなんだが閉まるの早いねん イケるイケる
巻き弦のギャリーンはたぶん思ってるやつとは違くておとなしめに出るけど
それでもドシッとしたところ出るからいい感じに聞かせられるはず ローステッドやサーモって低音成分少なくね?
ただでさえメイプルは硬い音するのに水分飛ばしたせいで低音域削がれてる気がする Heat Treated Ash - Luthier Wood Review
https://www.youtube.com/watch?v=qYkHPYo7Yfs
木材を熱処理するとタップトーン(木材を叩いた音)も変わってくるみたい 質量が軽くなればタップ音が低くなるね
炭化した木炭は甲高い音になるからそれとは組成が違うって事か
含水率が下がればサスティーンも増すし
歯切れやレスポンスが増すのも実感出来る
そのことからアッシュやメイプルに多いのも頷けるな >>196
先日、ヤフオクで落としたテレキャスターも同じだった。ナットを取り除くのが大変だったよ。
結局、リペア工房で直してもらったが、ブリッジがずれていると言われたよ。定価10万円のモデルらしいが、
値段の割にひどいなと思った。でも、気に入っているがね。 昔のディバイザー製品って木材もいいもの多かったけど、近年は確実に質落ちてるね
作りも雑になりつつある
ローステッドもあれはどう考えても水分飛ばし過ぎ
SAGOが最初にやったらしいけど、本家曰く含水量が減れば弾性が落ちて脆くなるし、逆に湿気を吸いやすくなるからネックが反りやすくなったりもするらしい 安定することは証明されているよ
やり方によるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています