◆エピフォンのセミアコフルアコ 2 ◆
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カジノのチェリーが欲しいんだけど、
中国製は嫌だし日本製エリーティストはチェリーが無いみたいだし、
昔の寺田製のカジノはネックが細いみたいだし、どうしたらよいかな? >>136
公式にはあっても日本に入ってきてるか?
ES175プレミアムとかも公式にはあるけど、日本ではもう新品ないよね? dotかシェラトンのチェリーをelitistで出してくれ〜 マホガニーネックでミニハムのシェラトンなら青がいい
シェラトンUの青は好きだがレギュラーサイズハムでメイプルネックはどうも.. 〇〇Royaleでもいいから
ミニハム×2発のDotかRivieraを くそおおおおおおおおお カジノクーペ ヘッドへし折った!!!
両手ふさがった状況で 足滑らせて背中から倒れた先にギタースタンドにのったカジノクーペが。
スタンドと壁とヘッドに 全体重乗っかって
木刀をへし折ったような粉砕骨折。治る気がしない。 リペア料金で新しいの買えるじゃんか
次は355とか本格的なセミアコにしてみたら? カジノより335とかの方がボディ重くて折れやすそう ジャズにだけは手を出すまいと思ってたけど、パールホワイトのスイングスターに一目惚れして買ってしまいそう( ;´Д`)
一からジャズの特訓するか… >>165
ロック弾くときはギブソンのレスポール持ってるから。
フルアコならジャズかブルースかなと。
まぁブルースならペンタトニックスケール使えるから、ブルースでいいんだけどね。 意訳:変な言い訳してるけど結局何も弾けないんだろ? >>167
昔はディープパープルとかクィーンはコピーしたから今でも弾けるぞ。あと、ミスタービッグやマイケルシェンカーなんかもコピーしたな。まぁTAB譜がないと何もできないというのは否定しないが。 コピーかよ、結局人まね小猿か
作曲できないんだ、しょぼい そんだけ弾けてTAB譜ないとダメとか信じられないんだけど >>170
アドリブができないってことね。
目標、脱ペンタトニックスケール。 >>169
え。その言い方は、、、。
あなた弾けないでしょう。 >>170
あなたも、実は何も弾けないのでしょ?
如実に現れますね。 >>174
うわ、こいつヘタクソだよ絶対
しかも人まねコピーばかりで
オリジナリティーゼロ
のハゲおっさん オリジナルでライブしてるオッサンだが、オリジナルやってる人でコピーできない人も多いよね。コピーかどうかというか、他人の要求に応える演奏をできる人は格好いいと思う
ライブで弾きもしないのにギターをたくさん買う人はダサいと思う >>175
上手いかどうかは別として、ハゲてはいません。
コピーするときは、一般的には耳コピでしょうが、弾きにくい曲の場合には、少なくとも音符を参照するよりはタブ譜を参照したほうが早いと思うのです。
少なくとも私は楽譜に起こしてから練習する気にはなれません。
音符を読みこなして的確な弦とフレットを選択するのはかなり難易度が高いと思われますし。
そうした意味で、タブ譜しか読めないというのは、弾ける人にはわかる話だろうなと思ったまでです。 >>177
GWなのにヒマなので煽ることしかできない輩です
あまり本気になさらず
みんなわかってますから >>177
ギターから始めたやつは五線譜読めない人多いよね。
でも音大出のクラシック奏者もコード譜だけだと演奏できなかったり得意不得意はあるわけで。
俺も曲のキーさえ分かればそれなりにペンタ一発のアドリブ( といってもほとんどどこかで聴いたフレーズだけど )できるけど、ジャズは無理。コード理論やスケールを理解してないと無理だと思う…
っていうか、>>175の語彙力の無さには呆れるな。
ハゲって小学生の悪口かよw
俺は白髪は多いがドフサだよ、残念。 >>178
??
5ちゃんなんてそもそもこんなだろ
何マジメぶってんだよ
自分だって他のスレじゃバカな書き込みやってきたんだろ
楽しめよバータレ
>>179
五線譜はヨーロッパ式、コードはアメリカだからね
どちらも相互コミュのためと憶えやすくするためのものだから
がんばって両方おぼえればいいだけ
そうだろ白髪じじい そうそう、そんなことより
店で売ってるエピフォン、ほとんど大陸製じゃんか
買う気しないよ
裏見たら、ヘッドとネックの間に切れ目があるぞ
グレッチもおなじだ
そんなものに10万円も払えませんから うわっ…すごいの見た気がする
これ以上は触れるまい… いつだって5chは便所の落書きだろ
なにをいまさら >>181
買ってすぐにplekに出す。
中華製ギター買うなら常識だろ。 EPIPHONEチンタオのセミアコは確かに値段ほど悪くない
同じ中国製でもEASTWOODのセミアコは別格だわ
定価が違うから当たり前だが、かなりきちんと作ってる印象
工場の差かな? 東木とやら、こりゃドイヒーだな
こんなのに10万払う気にならん
エピの箱はリミテッド系一択だわ >>187
チンタオ製とインドネシア製だったらチンタオの方が良いの? インドネシア製のは韓国企業が下請けでやってたんじゃなかったっけ? >>190
サミック、インドネシアってなってるね。 インドネシア製のシェラトン持ってる
ディープジョイントになってるよ 弦とネックで若干音がびびってる
どうすればいいの? >>193
ビビる要因は弦とネックしかないからもうちょい具体的に書かんと >>195
明日詳細にびびる箇所をチェックしてレスします。 ネックとナットとブリッジが適正でビビるとしたらフレットの高さがバラバラとかじゃないかな〜 エピフォンカスタムショップって何?
フェンダーとかギブソンのカスタムショップとは違うの? エンペラーのエリートもあるんだね。
すっごいレア感。リビエラもだけど エリートは考え物。
カジノのエリートは持ってるけど、クリーンすぎる音。
バードランドのエリート12万円を中古楽器屋に見に行ったが、新品の様に綺麗だったが
ギブソン感は全くなく、がっかりした。 2014か2015の339PRO使ってんだけど、ネック薄くない?
Gibsonの335や339もあんな薄いの? 実際に335試奏してきた
やはり薄かったので諦めた そうね、諦めるのは勝手だけど
ネックなんて10分も弾いてりゃ慣れてしまうし
エピ335系ならグリップの選択肢も少ないから
いつまでたっても見つからないだろね 今日ギブソンの安めのセミアコ弾いたら、ホンマにセミアコかって言いたなるくらい
音が固くて使いもんにならんかった
これやったらエピで電装系総とっかえしたほうがええわと思ってしまった ジョンリーフッカーモデルめっちゃかっこいい、欲しい フッカーモデルってゼファーの事?
シェラトンなら持ってるわ 15年ハードケースに放置したシェラトンさん。テールピースの穴ぼこが見事に拡がってたわ。 Es330て本家ならジャズ系に珍重されるけどカジノとどの位違うの?それにp90じやなくミニハムならもっと良さげな気がする ミニハムに交換すればよい、
若しくはP100に交換すればミニハムに近からず遠からじにはなる しいて言えばヘッドシェイプと、ヘッドロゴに含まれる特殊な成分が出音に高級感をもたらしている。 26000円で新品同様のエピ339 p90が売ってたので試奏してみたら帰りに背負ってた エピの箱もの初だけどめっちゃいいじゃん全然安っぽくないね全体的に ギター安くなったねえ
学生の頃は欲しいギターはだいたい8万以上だったから夏休みバイトしたわ 安かろう悪かろうだよ
やっぱそれなりは10万くらいする エピの箱はフロントもっさりしてる気がする
でもシェラトン欲しいんだけど。 >>220
なんかいい話だなあ。
三万弱ならもう勢いで行っちゃうよなー >>223
去年買ったシェラトン、実にいい音してるよ。主にジャズなのでフロントしか使っていないがね。
色は青。ミッドナイトブルーだっけか、いい色だ。仕上げもちゃんとしていて不満は無い。 チビだから339が欲しいけどシェラトンヘッド好きなんだよなあ
シェラトンクーペとか出ねえかな… 自分も同様に去年買ったシェラトンいいよ
ロックPOPSだからセンター中心で適当に前後に振るけど
長年愛用できそうな良い一本を買えたわ(新品)
ただ純正フレットが低いのでプレックで誤魔化しているから
もう一年くらい弾いて打ち換えるつもり
SIT.09〜.46と相性もよくていい感じ あー家のはミニハムのシェラトン
タスクナット
CTSポット(純正)・SW・ジャックはスイッチクラフトに換えた
配線は8412をバラしてシールド線を作ってもらった
コンデンサーなんかは工房にお任せしたから知らんけど
フレット以外は調子よく弾けている
最近のは塗装のせいなのか音が変わってくるのが早いわ
90年代は一年半から二年かかっていたのに
1年も経たないで音が馴染んでくるね いいなー箱でミニハム ジャズからブルース、ファンクまで万能じゃない?ロカビリーもいけそう 割とリアルガチでSchaller ST6B Nいいぞ >>230
知ってる
でもあれってクルーソンと違って裏側(ペグ側)の方は数ミリの深さまで
10ミリくらいにペグ穴拡大しないとならなかったんじゃ?俺のかんちがい? かまやつさんが昔使ってたサイケな箱ギターはエピフォンなんかな?スパイダースの映画で弾いてたやつ スレが上がったついでに言ふと
公式HPからカジノもなくなっている件 Uptown Kat ES搭載のライセンスビグスビーが
1世代前のパテントNo無しみたいで見た目も向上した件
しばらく待ては横流しでアリババやアマゾンにも出てくるかな? Allen W○○dy Rumblekatが残っているカラ
アレなんだケド・・・Uptown Kat ES Bassを出してもよさそうな件 内輪でネタにされるくらい
キマって拙に絡んで因縁つけてくるのは、いとかなしきインセルたちなんだケド
レモンドロップに塗り替えたLtd ed.Elitist1965Casinoのお披露目に対バンのインセルたちが物凄い形相していたご様子と耳にして
つい先日Epiphone Riviera化したMomose MES-1CMのお披露目したらトンデモなき事になりそうな件 20年程前に買ったコリアのシェラトンII、ブリッジとペグをゴトーに、フロントマイクをダンカン59に替えて、Stewmac#154にリフレットしたら凄く良くなったけど、買値に近い金かかった(笑) 生方真一モデル
どこの国で作ってるのかな?
日本? 拙が気になっているのは
ボナマ355はライニング入っていたケド
生355はどうなんだろ? 339のピックアップ、余ってたギブソンパフに変えたらなかなかよい。低めにセットしたから、空気感もふえた。タップ使わないから、これもありかな笑 Epiphone Riviera化でミニハムにしたから
momose MES1CMのMojotone59Clonemと
改造中のTHC Semi Hollow Standard BlockのJ450 & J455があまったでゴザる
ハム搭載できるの2本しかないし
GSはリアハムなので…
DOTにMojotone59付けてみたが…NIKE VF NEXT%履いたみたいな浮揚感で候。 https://www.youtube.com/watch?v=utK7vBHVnSQ
このギターはエピフォンエリーテストのようだけど
ヘッドインレイがギブソンみたいなインレイが入ってるけどこんなモデルってあったんですか? >>245
こういうモデルがあるんですね
知りませんでした
ありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています