歪み系エフェクター総合スレ 111台目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>688
そういう本だったらダメだね
編集側のミスかもしれないけど
修理されずに(対応ミスで)戻ってきたり本の内容に記載ミスがあったのはあり得ない話でも無いと思うよ
そこを指摘された時にきちんとした対応が出来れば問題無いと思うけどね SPIは弟子の女ビルダーと称するブランド立ち上げてて引いたな >>691
まあ編集ミスの可能性もあるし基本的な名称でのミスだからそこだけ編集部が書いた可能性もあるけど
俺の指摘箇所はこの本通してずっと間違い続けてるから編集ミスとは思えないんだよね 誰かと思えば前スレ>>979の位相の話で吠えてた人か >>695
お、そんな前のことわざわざ調べてきたのか
誤りを指摘されたら都合悪いんか? >>675
自分の使った中だとSD-1w、TS Mini、KTR、EP Boosterは相性良かったよ 今更ながらTS miniってなにやらせても平均点以上出してくれるな
急に生産中止とかやめてくれよ ボクナーのエクスタシーレッドさぁ
なんで電源切って入れる度にOFFなってんの?
毎回カチカチONにするの手間過ぎんよ
組み込んでる人は気にならんの?
スイッチャーだから電源つけたら全部ONになってて欲しい
Suhrは電源つけた時の動作までスイッチで選択出来るしボクナーのほかにOFFになってるエフェクター知らんし >>699
わかる、empressのパライコが同じで面倒だったわ 俺はスイッチャーじゃないから電源入れたら勝手にオンになるやつの方が面倒くさいな。 >>700
ボクナーだけ挙動が違うから気になんだよ BOSSは電源オンで始まるかオフで始まるか
その個体によって50パーセントの確率なんだけどな そしてBOSSは電源オフで始まる個体を電源オンで始まる様にする改造も簡単にできる
もちろん逆にもできる SD-1技のカスタムモード大変よろしいわ
ケンタ系もうイラネ
こっちの方が好みだわ
お前らなんで隠してんだよ ずっとSD-1使ってるけど技使ったらもう普通のには戻れないぐらいには良いよ
ただ普通のが新品で5000円だしBOSSだと相変わらずBD-2の方が人気ある感じだし流行ってるようなODとはちょっと違うからリアルでもネットでも勧めたところでふーんみたいな反応が多くてな・・・ VivieのスタッフAがウザくて嫌い
試奏動画で草とか使うなや >>709
え、どうやんの?
簡単でいいので教えてくだぱい >>716
電子スイッチのフリップフロップ回路の2個のトランジスタを入れ替える >>717
ええー!?たったそれだけでそうなるんですね
エフェクターボードの中で一つだけボスコンあるからちょっとやってみますわ
ありがとうございます ただのSD-1も2016年末ぐらいから技バッファだし入力インピーダンスも1Mに変更になった VivieのLoud Houndどこも置いてねえ
田舎だわ BOSSの技シリーズはそのダサいネーミングと
あのダサいロゴががっつり入ったデザインがどうにも嫌でなかなか手が出せない >>725
ゴムだけ売ってるから替えれば?
(税込302円/参考価格) GOMUKAETATOKORODEBOSSHADASAIWAW 去年は買いすぎたから今年は節制していこう
なーんて思っていながら早速シンブル買うたった ムーアのプリシリーズ013試したやついない?
気になるけれどレビュー少ないのよね >>725
あれは外人ウケだろうから日本人は嫌だろうね IRENE66いまいちかなーって思ってたけど
アンプのセッティングをJC120っぽくしたら良くなったよ
楽しくなってきたw 去年は歪みだけで15台くらい買ってしまったので今年は5台くらいに抑える >>730
カリカリしたカッティングしたいんだよ
クランチやカッティング用ってもTS系っぽい中域が太めなの多くて狼が一番カリカリかつ自然に聞こえた Soul foodとかも有名だけどカリカリかつそれなりにゲインの高いODが欲しい
One ControlのSRODなんてファット艶々で欲しい音とまるで違ってたし >>737
俺は好きだわ
>>738
それならSD-1でも買えよ
十分ゲイン高いから
カリカリ系をトーンも上げてゲイン高めで使うのはアホだけどな sd1wのカスタムモード、marshalのブースターに最高だわ。
marshalにこれ以上合うのない。 文字ダサいからOD派からTS派になったわ
緑のペダルが好き さーて今日はシンブルで遊ぶぞ
シンブルのツインブルな中古で16k強だったからついついついポチっちゃったよ >>733
俺も最初売るかって思ってたけどEMG繋いだら化けた VivieはEMGかシングルコイルもしくはスタックハム用な気がする
少なくともミネルバはフルサイズのハムバッカーの特にフロントには合わなかった クランチのアンプに繋いでブリッジミュートが出来るくらい歪んでノイズが気にならないペダルってある? ある程度歪ませたアンプになら良いODの選択肢が沢山あるけど、軽いクランチにディストーションかけたら音が潰れるかノイズが酷いかしかならないね。 軽いクランチアンプ+ペダルと深く歪ませたアンプ+ペダルではやはり音の質感も違うものかな? cult pedal shopとかすぐ売り切れてるみたいだけど、ほんと好きやなぁw ベースのドライブペダルだとクリーンとドライブのMIXノブってけっこうある気がするけど
ギター用ではあんま無いよねもっと流行っていいと思うけどなぁ ブロガー、Youtuber、生産者、ショップ、出版社、プラットフォーマー
ズブズブだもんなあ。元々同じ趣向だったとは思うけど座談会(笑)とかマイナスでしかないだろうに >>754
楽器の音質である性質上ベースだから結構あるんだろうけど
性質が違うギターだけど、あったらなんだか面白そうだね!
例えばだけど
それこそBOSS OS-2
右端「COLOR」ツマミ
OD│DSのMIX具合を調節するツマミだけど
このOD│DSのどっちかがクリーンという感じのペダルという事? LS-2で出来るだろ
固定だけどフルドライブのMSはクリーンとのブレンドだよ 何かあったよね?歪みとクリーンのミックス度合いを調整できるヤツ クリーンとミックスしたいならエキゾチックのエックスブレンダー使たらええやん
ロックトロンのトゥルループでもできるけど位相を選択できないのはマイナスかな 位相反転できるエッフェないかなと思っていくつかブースターを調べてみた
俺はトゥルルーしか持ってないから位相をコントロールできないようでは真にブレンドできたとは言えまい
ほんでなホットーンのリフトアップがな、ウォームボタンを押したら逆相になった
トゥルルーのつまみを真ん中にした状態でウォームにすると音が消える
右に回しても左に回しても音が出てくる
そしてMXRの78ディストーションも逆相になるようで中央あたりで音が小さくなる
二つ繋げばもちろん正相だ >>758
ミックス出来るやつ
nu tubeScreamer
voodoo lab sparkle drive >>756
それなあ、ODとDSのMIX具合調節と思わん方がいいぞ one controlから出てるオレンジアンプを元にしてる歪みって最近のオレンジのアンプのハイゲインな音もだせるのかな?
あくまでヴィンテージのオレンジのサウンドだっけ? ドライブとクリーンのミックスになるやつは色々あるけど
そのミックスのブレンド度合いまで調整できるヤツ、って話なんじゃないのか
ケンタやSickAsとかは調整できなくね >>762
EVA電子に位相反転させるペダルあるよ
ちなみにインピーダンス変化させるのもある >>771
6000円でできるのにアホみたいに高いな 位相反転ってスパイスの中身のインかアウト片方を逆に付ければいいだけじゃねえの? ワンコンのモスキートブレンダーってのもあるじゃん
やっぱ位相スイッチ付いてるな付いてないのはトゥルループだけか 失礼します
値段に釣られてt.cのdark matter distortionを
買ったのですがゲインを上げると音の芯が
細くなっていって完全にファズの歪になるので
ディストーションとしてとても使い辛いのですが
dark matter distortionはどういった音を
狙って作られたんでしょう・・? >>778
ゲインあげたら細くなるのは普通だよ。
ゲイン低めで使うか前段にクリーンブースター挟め >>758
TrueToneのRoute66はコンプ側とドライブ側の両方にMixノブがあって重宝してるが
このブランドあんま人気ないのかな? >>778
こんな設定で使ってたけど使いづらいってことなかったなあ
いろんなノブいじったりしてみた?
https://i.imgur.com/xkEEEwi.jpg 感性なんて人それぞれなんだから自分のお気にを他人が気に入らなかったからって気にする必要はないぞ
そして他人の感想なんぞ参考にはならねえ ポールならダークマター使っても多分同じ音になるだろうな ST2のノイズ普通にどこのノイズサプレッサーでも対処できる?
ISPとbossくらいしかないけど
ここにお金使うのやだなーって安物買いに後悔してる 大村孝佳 @TakayoshiOhmura
ノイズゲートやノイズリダクション、ノイズサプレッサーと種類はたくさんありますが、それらを掛けてみてノイズだけが消えて、良い部分や欲しい部分だけが残るというのはまずないでしょう。どちらかに妥協するしかないです。
https://mobile.twitter.com/takayoshiohmura/status/785044320730517504
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノイズは大きく分けて2つある
弾いてる時のノイズと
弾いていない時のノイズ
どのノイズが気になるのかかけよ ノイズリダクションはノイズを軽減する
欠点は強くかけると音にも影響してしまうことと、ノイズが0にはならないこと
ノイズゲートは一定の音量以下で完全に遮断する
欠点は強すぎるとサスティーンが不自然に切れてしまうこととと、ゲート開いてる時には普通にノイズが出ること
そこでリダクションのHushで軽減してゲートで完全に止めるギターサイレンサーってわけさ
欠点は消費電力がでかいことか ちなみにエフェクターとしてのノイズリダクションは効きのおだやかなノイズゲート程度に思ったほうがいいよ
回路的にもほとんどノイズゲートだし いやあぜんぜん違うからぁ
ZOOMのZNRはそうかもしれないがHushはノイズだけ薄くなるぞ
だがかけ過ぎるとハイが明らかに減るのでちょっと減ってきたくらいで残りはゲートに任せるってわけさ >>786
俺は出してる音の奥でたまに聞こえてくるノイズがイヤだったから諦めて使わなくなった
ISPのノイズリダクションならワンチャンあるんじゃない? ノイズゲートは原音に影響を与えないけどノイズサプレッサーは原音に影響与えるから別物だと思ってた ISPは音に影響さるよ。音の輪郭がはっきりする。スタッカートにも対応できるくらいにかけると音の減衰の最後が不自然になるからコンプかフィードバックで解消する。 基本ノイズは気にしないけど、ハイゲインでブレイクある曲やるときはノイズが大敵。 ST-2は現行品だとデフォでノイズゲート
っぽい挙動を感じる。
最新のはゲインがほんの少し高い。
からチップの中身も変えたのかなと。
古い方がコンプ感少ないから好き。
もしノイズ対策するならやっぱデシメ一択。
メタル〜ジェントなら適当な
ノイズゲート使うかな。 現行品がノイズ減ってる、しかもゲインも高いなんて聞いたことねえぞ デシメーターII使ってるけどノイズゲートと全然違う
そりゃ強く掛ければリリース音の最後の余韻がぶつ切りになるけど、普通そこまで強く掛けないしね
あと無駄に掛けすぎなければ音の違いは皆無
デシメーターマジで良い子だわ 説明不足だった
高周波数成分の除去によるクリア感は明らかに感じる
上の人のが言う通り音の輪郭がハッキリするね >>799
どこに繋いでツマミは何時にしてる?あとアンプの歪み具合も聞いてみたい。 >>801
なんか注文多くてめんど臭いなぁw
ざっくり言うと接続場所はアンプの直前で、アンプ自体があまり歪まないから(レイニーライオンハートのスタック)ドライブチャンネルのツマミはマックス
さらにブースター(OD-1X)でリードサウンドって感じ
デシメーターは12時半〜1時位で常時オン
でOKかな?
で君はどんな感じのセッティングなのかい? >>802
俺は今は使ってないんだけど、前はGstringのセンドリにブースター(TS)繋いでアンプは軽めの歪みにしてた。
ツマミは12時以下だとブレイクしたとき一瞬ノイズが残るけど1時だとノイズは完全に消えるが減衰がぶつ切りになると感じてた。でも貴方の基準では許容範囲内みたいなんで俺が神経質だったのかなと思った。
回答ありがとう。参考になりました。 >>803
うん自分の場合もツマミが1時以降から減衰音の最後はカットされるね
今ボードに組み込んでるデシメーターを確認したら12時15分位?のツマミ位置だった >>804
一番歪ませた状態がどれくらいかにもよるよね。俺は6弦ブリッジミュートが歪むギリギリが一番歪ませた音で、それで1時未満だと一瞬ノイズが残ったな。
結局外してノイズは諦めたわ。 だからリダクションとゲートは違うっつうのー
完全に止めたいならゲート
リダクションであるデシメーターだけで完全に消えるまでかけようってのは欲張りだよ そこら辺になると好みの差だよな
昔はリードの時に巻弦のキュッキュッって鳴るフレットノイズとかフィンガリングノイズが気になってた(歪み過ぎ)
弱い歪でもロングトーン出るように心掛けるようになってから、ビブラート時は意識しながら弾いてる
サウンがノイジー云々より、最後のロングトーンの余韻が不自然に消えるは駄目だよね >>806
ギターのノイズを語るより、文章を理解出来るようになろうぜ
話の流れ理解したらそんな書き込み普通しねぇから ロングトーンを自然に切らすなんて事はないんだから夢見すぎるなよ >>809
意味理解出来ないなら書き込むな
つか馬鹿丸出しだぜ?
ゲートだろうがリダクションだろうが深く掛けるとリリースレートの終わりはカットされるんだよ
せめてグッグてから書き込め >>ワッチョイ 3f9d-7XZ4
オメーには言ってねえのになんで突っかかってくるんだ?
オメーこそ読解力を身につけような >>811
>>ロングトーンを自然に切らすなんて事はないんだから夢見すぎるなよ
日本語喋れよ ギター→ノイズリダクション1→歪み→ノイズリダクション2
ノイズリダクションは両方控えめにすると1台で強くかけるよりも自然になる ノイズリダクションはノイズ自体検知して除去してるけどノイズゲートは指定したdB以下の音をカットするだけ
この動作の違いがリダクリョンは音が変わると言われる所以
>>806
ノート発音中でもノイズ除去出来るのがリダクリョンタイプ(デシメーターとか)
ゲートはあくまでも指定したdB以下をカットするだけ
だからデシメーターは発音中の音もノイズ除去する
ちなみにフレットノイズとかフィンガーノイズもかなり消音出来るのがリダクションダイプ
>>809
「ロングトーンを自然に切らすなんて事はないんだから夢見すぎるなよ」
言ってる事よく分かんないけど、ゲートだろうがリダクションだろうが不自然になるんだよ掛け方次第では
>>814
うん、だな そもそも
ノイズの原因は主に歪みであるとは言え
ゲート、リダクションどっちの方法かだったり
どの機種でどんな使い方などの言い合いで
ノイズゲート・ノイズリダクションスレ(存在しないけど)でならまだ良いけど
歪みエフェクター総合スレでケンカすんなよw >>814
それは物によるかもね
ZNRは歪み前が効果的だ。デジタルだから歪みまえにノイズ取っちまえば発生しようがないからかもね
Hushは歪みの後に使うもの >>817
それはあるかもね、DECIMATOR2台とBOSSのマルチに入ってるNSで使い分けしてるから事例はあまりわからないけど ハッシュから独立したのがデシメなので不要な議論だな ハッシュもデジメも興味あったけどあんま参考にならねえ喧嘩してんなよ
良さを言い合えよ
ゲートとリダクションの違いとかアホかよ ノイズなんてどうにもならないからドナーの3000円の
やつで諦めた ドナーのはデシメーターと回路が同じらしいな
3000円にしては驚異的やな ノイズリダクション回路とノイズゲート回路を組み合わせたのがBOSSのNS-2
BOSSの開発者インタビューでそう説明してるし説明書にも書いてあるだろ
デシメーターもそうだ https://i.imgur.com/9sdICpI.jpg
これ
ムーアも中身が同じかも
歪みの前段に繋いで
時計で言う9時にノブを固定するのがポイント
それ以上でもそれ以下でもノイズがうるさいか
サスティンが消し飛ぶかどちらかだ
雑音は残る 例えばこれがBOSSのノイズサプレッサーのノイズゲートの挙動
・NS-2のINPUTにギターを繋ぐ
・OUTPUTからアンプに繋ぐ
・RETURNにテレビの音声を繋ぐ
結果
ギターを鳴らすとアンプからテレビの音がする。
ギターの音をとめるとテレビの音が消える。
ギターをRETURNに直接繋いでもINPUTへの入力がゼロだと音が出ない。
INPUTが"レベルディテクター"になっているのはFAのようで。
https://pandametal.xsrv.jp/wp/1680.html ハッシュのノイズリダクションをパクってノイズゲートを組み合わせたのがBOSSのNS-2で
NS-2の仕組みをパクったのがハッシュ出身のデシメーター
パクりパクられの関係なんだよ じゃあデシメーターがゴールということで
ちゃんちゃん 要するにさー
デシメーターってギターサイレンサーのつまみを連動させてひとつにしたような感じだろ?
ぼくはリダクションとゲートは別々に設定できたほうがいいと思うけどなあ 素朴な疑問でスタジアムクラスのバンドはどうやって
ノイズ対策してるのかな?
高級なカスタムラック物?
ヴォリュームペダル?
手元のボリュームをキル? 古いあるばむなんかもサスティンもノイズ消えてるよな
不思議 レコーディングはノイズサプレッサー類使わない
ライブではノイズサプレッサー類使う
これが多分一般的だと思う 何も使わないでなんであんなにノイズがないんやろか
70年代とか それは録音時にドルビーとかdbxのダブルエンデッド方式で処理してるからじゃないか?
ダブルエンデッドはギター用には使えないのでシングルエンデッドにあえて退化させたのがハッシュだ パープルのスピードキングの途中のギターとオルガンの掛け合いのとこ結構ジージー言ってたなと思って聞き直してみたけどそこまででも無かった ノイズ垂れ流しマンぼく
皆が何言ってるかわからない ノイズを操るのもエレキギタリストの腕前の一つだと思うけど
機械で解決しようとかなるともはや何が何だかわからんな そのノイズを生み出すのも機械だぞw
まさか配線や電源、電磁波など環境やミュートなどテクニックで解決できる低レベルな話じゃあるまいし ノイズの話題、別のスレに分離してもいいかなーと思ったけど、ただのオカルトスレに成り下がりそうな気もするし
どうでしょ ノイズみたいな音楽やってるおまえらが何を気にしてんだってのw MEGALITH DELTA「ハイゲインだけどローノイズだからノイズ何たらは必要ないぜ」 スタジオのJCMとかジャズコでもEVHみたいな改造マーシャルサウンドが出るエフェクター教えて。予算は1万くらいかな。マニアな君達なら即レス出来ると期待してる 世界で最も老舗
アンプシミュレーターメーカーであり
未だアナログ回路に拘り続ける
安心、安全のTECH21(サンズアンプ)のHOT-RODプレキシ 予算1万っていってんだからボスかワンコンか中華ペダルくらいしかねえだろ >>855
Mooer micro preamp 005 >>855
一万ではないけどovaltoneの34-xtremeとか320designのBrown Featherとかどうだい >>855
中古でcimamodsのbrowneでも買っとけ ZOOMのマルチでいいんじゃないの
予算は1万以下、時間さえかければそれなりに似た音にできる >>855
Tech21 British
ディスコンになっちゃったけど >>867
スリップノット「は」ってなんだよ?
プロの殆どが市販品使ってんだろ
自作オリジナル使ってる人の方が少ないだろ >>855
中古のMXR 5150 OVERDRIVE。
1,5000〜1,7000位いるけど、ご参考までに。 ムーアーのプリシリーズにEVHあったな
あのシリーズどうなんだろ
マッチレスタイプが気になる >>874
ハイが強い印象
あまり好きではなかった >>855
マーシャルのペダル買いなよ。
gv-2とか。 そう言われてみるとなんでマッチレスのモデリングは
LINE6含めてどのメーカーも相変わらず酷いんだろうか がバナーなーあれアップデートせんかな?
個体がダサすぎんだよなージャックハマーとかもいい歪みなんだけどダセーんだよな個体 >>880
悪かった悪かった筐体ね筐体すまんすまん 今日はST-2で遊んだよ
相変わらずのノイズの凄さだ。デジマ実験室の効きエッフェでデジタルのコレと見抜けなかったのもしょうがないね
まあ12時をMAXとするならノイズがどうこう言われはしないんだろうけどな
さてさて >>814 を試してみたよ
ギター→MS50G(ZNR)→ST-2→ギターサイレンサー (HUSH→ゲート)→アンプ
の順番だ。あえてノイジーにするためにシングルコイルだよ
ST-2はレベルとEQは1時、サウンドは3時くらいにしたまあかなり強めだ
ギターサイレンサーのみにするとなぜかゲートが閉じてもハムノイズが貫通してくるw
ハムバッカーなら問題なかったんだがノイズがでかすぎるようだ。過剰ににゲートかけたら止まった
ZNRのみだとハムノイズは消せる。だがしかしMS50G自体がわずかにノイズを出すんだな(ギターが0でも)
直差しでギターのボリューム0のほうがまだノイズが小さい(それでもノイズが出るST-2)
歪みのまえにノイズ対策するとコレがあるのが厄介な話だ
ちなみにギターサイレンサーもノイズ出すのでうしろに繋ぐべしだ
だがまあ神経質じゃなければ前段のZNRだけでも十分に感じる
ハムノイズは歪みに入るまえに消しちまったほうがいいわな
ホワイトノイズも完全に消したいならうしろに繋ぐタイプも併用するといい感じだ エレハモのハムデバッガーってのが気になったが
それもそれ自体がノイズを出さないって保証なんてねえからZNRで十分かなあ それ言ったらマーシャルはフェンダーベースマンのパクリだが さらに言えば
それこそ歪み系エフェクターも
元々をいえば誕生目的はアンプシミュレーターとして
つまりアンプにGAINがまだまだなかった時代
大音量でクリーン音を弾いた時に発生した割れた音である歪みを
態々大きな音量にせず手軽に歪んだ音を使えるようにと創られたのが歪み系ペダル
TSやOD-1を筆頭に70年代当時はアンプシミュレーターと言える
だからどうしたって話だけどw オーバードライブの「アンプをフルアップした音」って謳い文句さ
あれやめた方が良いわ
今のハイゲインアンプに耳が慣れきった初心者にはマジで意味不明だもん
どのアンプのことだって惑わせるだけ オーバードライブ限定ならピッキングニュアンスが出しやすいとか、ボリューム操作の追従性が良いとかじゃね
ハイゲインと勘違いするくらいの初心者なら、他にも色々困りそうな気がする
そうやって失敗を繰り返しながら学んでいくんだろうけれど evhかぁ
amptweakerのtight rock使ってる人友達に
なってください アイバニーズのSD9M試したらすごいよかったけど
modだしあんまメジャーじゃない?
俺すんごいいい出会いだったよ >>899
きみにとって最高ならこの上無いだろう
ポピュラーかどうかなんて気にするのは不粋だよ Human Gear VIVACE 試してみたいけど田舎なもんで、近所で売ってないので質問させてください。
ちょっと試しに買うには高すぎるので、使ったことのある人は教えて欲しいです。音の潰れない迫力のあるドライブを探してます。
VemuramのJan rayとJ RocketのArcherはボチボチ気に入ってるのでキープしてますが、コード弾きでもっと倍音がガシャーンと出て欲しいと思っています。Jan rayはモコるしArcerはもの足りません。
ギターはストラト、レスポール、グレッチ、ジャズマスター、ムスタング。
アンプはBadCatのBlack Cat30。
よろしくお願いします! あらー随分といいギターをお持ちで
Human Gear VIVACEもうあげるから
それらのギター全てちょうだい
というのは冗談で
せっかく念願のVIVACE貰っても
それじゃあ
そもそもそれを弾くギターがなくなるじゃねーかってねw >>899
このスレにも同士がいて嬉しい
俺も買った。今まで持ってたディストーション数台売ったわw >>903
ありがとうございます。
COT、Youtubeで今チェックしたら、かなり良い感じですね。
ジョリーンて音が理想に近いかも。
今まで考えてなかったので、ちょっと探してみます。 34-エクストリームとちょっと志向は違うけどvh4 pedalの2機種で迷っているんだけど、現在フリードマンのBE-ODや上の方にも出てたBrown Feather所持してはいる。
34-エクストリームだとキャラが被るからvh4 pedalを購入した方が幅は広がるかな…?長文失礼した。だれか背中押してくれ アンプをドライブチャンネルにしてディストーションかけたらノイズ出るわ音潰れるわでマトモに音が作れない。幾つも試したけど全部だめ。
ところがふと昔買ったG3繋いでみたら全然潰れない。これデジタルの歪みだからかな? ちなみにドライブチャンネルと言ってもゲインは弱く弾いてクリーン強く弾いてクランチくらい。 digitech のcm-2いいよぉ。2モードありでチューブスクリーマーライクなクリーンとクランチ、ちょっと歪まないディストーションと音作りの幅が広い。
EQあげても低音モコモコせず、高音キンキンせずでめちゃ優秀。MODモードでドライブ全開highとlow13時でバッキングするのクソ楽しいよ >>906
VH4は塊のような音が出るよ
改造マーシャル系でミドルとローを押し出したいのならこれ以上のペダルはないよ プロビデンスのソニックドライブええな 気に入ったわ >>911
ビンテージの黒ラベル、白ラベル、SD-01、現行マクソン含めてSDシリーズ全ての中で一番音がいいと思うわ
ゲイン0で最高にいい音がする YouTubeでもプロトタイプの試奏動画上がってるね >>918
まじでパクってそうだから困る
ほんと日本の恥だな、乞食のVemuramは たけーなしかし
こないだfree the toneのストリングスリンガー買って高い高い思ってたんでこれは無理だな こんなの買うくらいならTS-808のハンドワイヤード買うわ なめてるな、全くいらない。
こんなの買うならjanrayとTSmini別々で買うわ。
その方が使い勝手もいいし。 機材レビューやってるYouTuberはタダで貰えるからいいなぁ 外国のハンドメイドビルダーのものを国内で売るならまだ分かるよ?関税とか送料とかかかるからね
いや、それにしてもこんな値段いくものなんて無いけどさ…
舐めてんのか?Ibanezよ てかVemuram の方で大手のIbanezに提携ですり寄って吹っかけてんだろ >>930
仮にアングリードライバーが元だとすると
その元のスーパークランチボックスの元の元の・・・
ってどういう流れになるんだろう ボスとJHSとかMXRとshin'sみたいにアイバのほうが持ちかけたんじゃないの?
まぁお互い利益があるから成立したんでしょうからね。 BOSSの二番煎じっぽいだけでなく
組む相手がJHSのように健康的でない
で、この値段
あまり筋の良い企画じゃないな コレがどういう中身かは知らんけど808HWとかも大概な値段だったしなあ 高級ブランドは安く売らないから高級なんだよ
文句あるなら買わなきゃいいだけもちろん俺は買わないが あのガチョウの話そのままやん。きれいな箱にTS回路を詰めるだけの 俺は何も見ていない
IBANEZはトチ狂った5万近いエフェクターなんて出してない >>946
Ibanezは高級ブランドだったのか… IBANEZの方は仮にこれが売れなくても痛くも痒くもないんだろ
多分この馬鹿値 主張してるのはVemuramの方だろうし大手の看板借り手儲けようてのが
見え見え
IBANEZは純正の自社製品にこんな馬鹿値つけるようなメーカーじゃないから IBANEZとパクり一発屋がコラボした結果BOSSとJHSの評価が上がってしまうとはたまげたなあ Stafford × Maxon
今の Maxon にはエフェに対する気概を感じない せいぜい25000円だよな。
それでも高いし別にいらないけど。 アイバニーズが昔どう考えても売れなさそうなTS内蔵アンプや厨二デザインのワウ売ってたの知らないのか
大手に夢見好きブティック系に偏見持ちすぎ、酸っぱいブドウ理論なんだろうけど 夢もなにも 量産ラインを保持して適正な価格で製品を出す真っ当な企業と
個人で量産出来ない分資材費に法外な手間賃のっけてハッタリ価格設定するガレージ
って位置関係が現実 高いと思う人は買わなければ良いだけの話でしょ
適正価格と乖離してるならいずれ適正価格にマッチするよ
ダイヤ見たいにゴミが評価されてるって事もあるけどねw
ゴミ価値を付けるのが商売の基本とも言えるけどね まあ音を濁すだけの小箱に2万以上の価値は見出せないぜ、って感じかなw >>963
え、そんな話誰もしてないけど急にどうしたの >>968
マジレスすると、この話のつながりを本気で読めてないんだったらそこそこやばいぞ ぼくはts9goldで満足です
この頭悪そうな金ぴかがたまらん
音もたまらん be-od デラックスポチってみた
ずっとhelixだったから
久しぶりのエフェクターだぜ >>971
いいね!いいループ人生送ってるな。
しかもお金に余裕がある感じのループ人生に見えるので羨ましい。 今日はツインブルで遊んだよぅ
オメーらも楽しいエッフェ紹介してくれよな 俺はエッフェというやつらが許せない。
エッフェというやつはeffのf連続部分をローマ字読みして跳ねてる間違った解釈と推測。
そういうやつらはハウンドドッグの曲紹介の時どうするのかが知りたい。 MXRのDookie Drive なにこれ?って思ったけど、わりとこういう音良かったりするの? >>981
MXRはガワとパーツの一部を変えただけのZW-ODとGT-ODを売ってた過去がある
Dookie DriveもMXR製品の焼き直しかもしれない StaffordとMaxonのコラボというよりかはチャーとMaxonのコラボをstaffordが企画したような印象だった ds-1x結構よかった。正直ボスに期待してなかったから思わぬ発見だった x系の良さは散々ここでも言われてるのに今さら発見てのがそもそもヤバイな。 好きなエフェクターを使うのは自由だが、BOSSを軽視する必要はない。 部屋の掃除したら買った記憶すらないwestern driveてのが出てきたから弾いてるんだがDB2をもうちょい荒くした感じでかなり良いわ ワンコントロールのソニックブルートゥワンガーが
すごい好みなんだけど、6弦使ったコード弾くと
ノイズっぽく濁った音になって、それが玉に瑕
似たようなエフェクターでオススメあったら教えて欲しい 今更なんだけどsick assのクローンってあるかな?本物高杉 このスレッドは1000を超えました。
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