Suhr 22
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Suhr (JS Technologies Inc.) 公式HP
http://www.suhr.com/
前スレ
Suhr 21 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1487069236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured へー
マルキオーネも結構精巧に作ってあるんだね
てっきり芸術性重視のギターかと思ってた
suhrと同等レベルにはちゃんと作ってあるみたいね ジョンが箱ものに挑戦しない限りマルキオーネ信者のマウンティングは終わらないだろうな 話題の流れから外れてすみません
少し前にSaitoのギターについて質問して購入した者ですが、我慢出来なくなってSuhrも購入してしまいました!
正直、プレイアビリティ、音の良さ等に感動しました…
弾きやすさというか、手に吸い付く感じがヤバいですね
Saitoも素晴らしいですが、それの上を行く感じです
もっと早く手に入れておけば良かった…と思ってしまいました
手持ちのギターは10本ですが、メインギターになりそうです
長々と失礼しました
https://i.imgur.com/QHDKKYe.jpg
https://i.imgur.com/Hba7jVU.jpg
https://i.imgur.com/Bsrm3wV.jpg
https://i.imgur.com/WPwkLKO.jpg >>904
空き瓶は早く片付けた方がいいですよ
部屋が臭くなりそう そんないいのかよ
今どきの1本欲しいな、アイバニーズのAZ買うか、とか
思ってたけどそんなの聞いちゃうとサーも視野に入っちゃうな。 thorn buckerって高出力系?
ヴィンテージなPAF系? 弾きやすくてチューニングの精度とか音の分離とかバランス求めてるならフェンダーCSのマスビルもおすすめ >>912
そんなに差があるもんなの!
>>913
そりゃーさ、いいもんなんだろうけどさ。
サーもAZも弾いたことないんだよね AZもいいギターだよ、Suhrのスタンダードなやつにと比べるとネックひと回り厚いけどね
もうちょいネック薄くて平べったいのが好きならModernかな >>912
こいつは丸木とサーを並べてるアホだからスルーでおk >>916
マルキオーネとサーを並べたのは俺だが?
お前はちゃんと>>912に謝罪しろよ suhrのclassic j パッシブジャズベ弾いてる人、よかったら感想教えてほしいです >>917
お前自分で自演ばらしてんじゃん
(ラクペッ MMab-dWRI)
(ワッチョイ ff29-dWRI)
同一人物
これもそうだろうけどな
(ワッチョイ ff29-dWRI) >>920
だから同一人物って言ってんじゃん
いいから無関係な>>912に謝罪しろよ >>913
マスビルは当たり外れが多い。
チューニングの精度というよりも外観に凝っていたり、かなり偏ったギターが多いと思う。
弾いてみて気に入れば最高の1本になるだろうけど。 >>923
レリックものは特にその傾向が高いね。
ベースなんか、オープンギアのペグが錆びて固着して使いもんに
ならんという事例も多いようだ(特にJohn Cruz製作品は)。 かなり物欲高くなってて、狙いがazかサー(Peteモデルが気になり買うとしたらrebrve)なんですが試奏はまだしてない段階なんでどんな意見でも良いから欲しいです。こっちのが良いとかあれはがダメとか >>926
そこそこ良いお値段の買い物だから、試奏をお勧めします。
ちなみに私はmodernとIbanez J-custom持ち。 >>925
やっぱレリックとかヴィンテージってクソだな
高いだけ え弾く目的でレリックなんて買うやついるの?
床の間に飾る用()じゃないの?
使うなら錆びてるパーツ全部変えなきゃいかんじゃんアホくさ フレットとかナットとか肝心なところは傷んでないんだよ
俺も普通は選ばないんだけどフェンダーでレリックしかないモデルが良すぎて買ってしまった >>929
最初はそういうニーズが多かったんだが、昨今のアーティストトリビュートものは
プロでさえ買って使う向きが多くなってきたね。クラプトンのブラッキーとか。 マジで音良いからね
ストラトは結局フェンダーだなって思わされる 王道のFenderと邪道のJames Tylerを使ってるとSuhrがホント中性的に思えて
くるね。いや、disりでもなんでもなく。 >>929
やっぱりお前揚げ足取るだけの中二病の猿だな。
エアオーナーじゃなんもわからんわな。 >>930
こいつ人の揚げ足とって絡むだけの毛の3本足りない生き物だから。
レリック加工の意味なんかわからんよ。見た目だけの安物しか知らなさそうだから。 福岡主張時に、マルチレイヤーの見つけて衝動買い。
スタンダードしかもってなかったが、これはこれでいいなぁ。 リアにSSH+付けてるんだけどどうも出力高すぎかつ音が太すぎる気がする
もうちょっと硬質な音が出るピックアップないですか? サーはどっちかといえば個体差が大きいメーカーですか? >>944
PRSと比較したらSuhrに失礼かもな。
APあたりで互角ってとこかも。 しかしここ数年でまた値上がりしたな
中古で50万とか。。。
それでも売れるからそういう値段なんだろうが
今あるものを手放して何か買う気にもなれないなあ suhrと比較できるならアコギだけどテイラーかな。個体差の少なさでは。PRSは個体差、当たり外れデカいよ。 バスウッドのスタンダードスカスカの音だったけど?w みなさんSuhrのエフェクター使ってますか?
友人の初代?のココブースターを試したらアンプの歪みをプッシュした音がめちゃくちゃよくて気になってます suhr reverbで買おうか迷ってるんですが、suhrオリジナルのパーツってもし壊れたりしたらどう調達するんですかね。チューナーとかブリッジとか 私的にはステンレスフレットがすごく魅了なんだが、国産のフリーダムもステンらしい
コスパがいいのはどっちですか? コスパってよくわからんがフリーダムの方がステンレスフレット柔らかいんじゃなかったか
でもフリーダムって100年保証あるしな 捻れやらハイ起きにも保証効くんかな
個人で工房やってる知り合いに「ステンレスフレットは加工が大変、どうせネックに異常が起きたら擦り合わせするんだから意味無い。何でこんなに流行ってるのか理解不能」
って言われたんだけど目に見えて減らないし好きなんだがなあ それって摺り合わせがめんどくさいって愚痴で
俺たちユーザーには何も関係ないよね >>962
本当それ
年上だから反論しなかったけどモヤモヤするわ メンテフリーだからコスパいいよ
SUHRのいいところは余計なことを考えず、いつでも安定して
弾きやすく音もいいところだから 海外価格とか調べてるとprsは殆ど変わらないんですよね。なぜsuhrだけこんなぼったくってんのかな 問い合わせてはいなけどパーツとかも代理店経由購入じゃないと手に入らない感じもするし。オカダへ問い合わせの段階でシリアルナンバーめっちゃおしてきてる >>958
あなたにはフリーダムなのでお帰りください シリアルナンバーの読み方載ってるとこある?
公式にも載ってないよね? 10年ぐらい弾いたスタンダードを一回すり合わせしたな
ポジションによって微妙に減ってるから合わせましょうって感じで シリアルNoて、単なる通し番号だろ
最近は別々の振り方もあるようだが >>961
そのクラフトマンにプレックはどうですか?と聞いてみたい
プレックで調整すればどのクラフトマンよりも確実な時代じゃない? え?
フレットが丈夫でもネックはハイ起きやら捻れやらはよく起きる問題だからその時はすり合わせでフラットにするからって言いたいんじゃない?
減ってなくてもすり合わせする事は多々あるんよ。 >>969
新品で買ったのに一月もしない内にハイ起きが起きて、保証の対象外&擦り合わせが必要って言われたんだよ
>>973
俺も次はPLEK頼もうかと思ってる
>>974
言いたい事全部言ってくれた >>956
最近Pete Thornモデルに搭載されたSuhrとWilkinsonが共同開発したロック式のブリッジとかWilkinsonが正式に販売を開始するより前にオーナー向けにSuhrが小売してたね
リフィニッシュとかのカスタマーサービスもやってるしSuhrに直接連絡してみればいい 今時ステンレスであっても普通にPLEKは対応してるけどな。 新品のClassic S HSS買ったんですけど、ビビるまでは行きませんが、弦高の1〜3フレットがかなり低いです
初Suhrなので自分で調整したりいじるのは気が引けます
標準〜高めが好みなんですが、皆さんはどんなセッティングですか? あと弦ゲージは0.10〜が標準のようですが変えてますか? >>980
もしかしてボディとブリッジに挟んであった発泡剤みたいな薄いやつ取っちゃった? >977
このブリッジかなり良さそうですね。
半音下げなんかだと、どうしても3弦のチューニングが
アーミングの後上ずってしまうのが残るんですよね。
発売になったら早速買おう! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。