ノイズゲート系エフェクター総合スレ
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ギター/ベース用のノイズゲート・ノイズリダクション・ノイズサプレッサー等のエフェクター、及びそれらを内蔵した機材について語るスレです
>>980まで行ったら次スレお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured HUSHってメチャよくできてる
ボリューム下げ目=サーーというノイズにたいしてフィルターとして副作用無し
もっと大きめのノイズにたいしてフルアップに近くすると演奏に問題が無い範囲の副作用(やや伸びやかさを奪われる)はあるものの
ゲート物のような閾値による急激な変化のわざとらしさが一切無く効果は高いです HUSHはいろんなタイプがありカタログでヘッドルームの差が認められます
アンプフロントならマイクロで足りるでしょうがラインレベルなどには大盤のほうがいいのかもしれません
長いライン途上に複数入れることも有効ですので2回路物もあります hushをonにするとサーと言うノイズが出る…
プラ筐体の奴と小型筐体の奴で同じ傾向だったんだけど他だと違うのかな? ハッシュじゃないけどノイズサイレンサーってどうなの?
ゲート機能プラスハッシュ? 無演奏時にビーというノイズを消すのではなくて
演奏中もずっと消してくれるノイズゲートってある? >>30
デシメーターのつまみをフルにするとできるよ デシメーターって言われてるほど自然じゃないよな
俺の用途では使えなかった ノイズが気になりだしたので
どれにしようかと物色していたら
まあ、高っかいのっは高いですし
ノイズを皆無にする事はどれもこれも無理とレビューされているので
状態のよい中古のNS-2にしました
今、わしが一番使ってるエフェクターがNS-2だす NS-2繋いでるけどホットカーペットにはどうやっても勝てんわw NS-2ってセンドリターン使わないとノイズ消せないんですか? >>38
十分な品質だよ
俺は23ぐらい掛けて使ってる
でもZNRだとそこが限界ぐらい
ゴリゴリの音楽やってる人にはZNRはもの足りたいんじゃないかな
あとノイズに対して神経質な人とか タッピング用のノイズゲートの設定が分からん
ZOOM G5nなんだが
使ってる人いたら教えてくんない? 余弦ミュート出来てないのは自分の右手と左手の設定変えるしかないぞ タッピング用ゲートってヘッドにヘアゴムつけてタッピングするときだけ1フレ側におろすんじゃないの デシメーターのミニサイズ気になるので、使用してる方が居たら感想聞かせてください。 HUSHだけで3台持ってるわ
もう一台デシメーターも持ってる
昔のノイズ処理の技術から
最近のはいくらか進化してんのかねぇ? >>46
デシメーターとの比較しか出来ないけど、効果は変わらず。
ただ、デシメーターは通電時にオフになっていて毎回オンにする必要があるのが機械式スイッチのおかげで常時オンになっているのが省スペースと合わせての利点だね。 >>49
イングヴェイのワーオ!かな?と思ったけど
ワーオ! このインギーのNS-2の動画最高だよなwwwwwww
鮎川誠さんに通ずるものを感じて好きだwwwwww HUSHとiSPってどれくらい性能差あります?
iSPU持っててもう1台欲しいけどHUSHのが安いから迷ってます >>55
hushの改良版(元エンジニアが独立して作ったのが)iSpじゃなかったかな >>56
いや、その辺は知ってるんですが、どの程度進化改良されてるものなのか、素人使いにはほぼ同じなのかが知りたいのです その辺は俺もわからん。ispのほうが感度が高い気もする。hushはバリエーションが多くてどんなニーズにも合う。
わからんならエレハモかbossのほうがええんちゃう NS-2使ってる人、どんぐらいまでツマミ回してます? ノイズゲートのセッティングというのはノイズを消す事ではないのだよ
出音が自然に消えていくようにセッティングするという
ただそれだけの事 >>63
出音は微塵なりとも消えては困る。
消したいのはノイズだから。 インギーのNS-2の試奏動画はおれは大好きだけど
試奏動画としては何の意味も無いのよ
どんな糞ゲートでもそれはできるから だから言ってるだろ
ゲート踏んで
音伸ばして
ブツっと切れるとこから映して
それがどこまで自然に伸びて切れるかが見たいわけだろ
シー――――――――と鳴ってるのを
踏んでピタッと止まっても
そんなもんはどんな糞ゲートでもできるだろ
意味ないわけ >>69
ハイゲインでそんな使い方する奴はおらんわw B︰新日本フィルとのコンチェルトには痺れました。その時もNS-2を使っていたんですよね?
Y︰勿論。NS-2を持たずに家を出たことはないよ。
http://www.yngwie-megafan.org/intaview/bug.html https://youtu.be/jNr_5j7IDTk
純粋なノイズゲート機能だとボス優秀やけど音が変わっちまうな。
エレハモは切れ目の性能悪いけどあまり音色は変わらん。
デシメーター は高いだけあって全部優秀やな >>78
高い機材が買えるならいくらでも高いのを買えば良いと思うよ
その方が業界も潤うし エレハモは人気ないらしくて安っすいのよな
尼のレビュー見るとNS-2でええんちゃう?(笑)とか書かれてて
値段は新品でNS-2の倍なんだけど半値で売り飛ばされていたのでやめといた
本当はiSPが欲しかったが高っけーからな
悩むの面倒になってNS-2が五千円だったからそれにした NS-2使ってるけどispに乗り換えるつもり
ハイゲインディストーション、コンプ、ワウペダルには耐えられなかった デシメーターミニ買おうかおもってるんですが、アンプのセンドリターンレベルに対応してますかね? >>83
そうだからNS-2 X-methodっていうのがある >>83
NS-2はそういう意味でも便利だよ
>>84
てか普通に4CMだよな?それって
昔からNS-2の取説に4CMのやり方載ってるのが凄いわ NS-2なら1個で
ゲート2つの効果が得られるんだね
買ってみっか・・・ >>86
そうは言ってもスレッショルドは一つなんだけどね
どうせならスレッショルド2つ搭載して2つ搭載して欲しかったわ
無理なんだろうけど ギターからのインプットが小さくなったときに最後段の音切ってるだけだろ?
なんでスレッショルド2個とか意味のわからない話になるんだ? >>89
質問なのか喧嘩売ってるのかははっきりさせてくれw てか改めて思ったけどNS-2ってあの時代に既に完璧に作りこまれてて凄いよな
プロユースな機能がヤバい
使いこなせない奴がアンチになってるのがちょっと笑えないけどね いまだとちょっと設計が古くなってきたから技クラフトでリメイクしてほしい >>91
それぞれ得意とすることが違うから仕方ないでしょ
NS-2が完全なペダルってわけじゃあるまいし >>92
技は欲しいよね
上でも書いたけどスレッショルド2軸とかにしてくれたらもっとハイゲインの調整楽になるんだよなぁ ロックトロンのサイレンサーってどうなの?ハッシュにゲートついただけ? >>95
多分ね
これも良いけどハッシュ 2Xが良さそうだなぁ
NS-2もこういう風に分かりやすければ評価されたかも知れない 海外だとハッシュはトーンサッカーだ!クソだ!みたいな意見多いね。デシメーターが最高!みたいな >>97
音屋のレビューだとセンドリにしかゲードがないような事が書いてあるね
単に原音の変化が少なくガッツリ効くから評価されてんのかね?
ハッシュはうたい文句とか分かり易さが上手いと思うわ
機能とかで見たらやっぱりNS-2が一番良い気がするが、原音変化と商品説明が分かりづらいのがダメな気がするな フィンガーノイズがウッサイんですけど、ノイズゲートで消せるんスかね?
デジメーターの動画で、弦擦っても無音になってたんで
先パイ教えて下さい ペコリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています