Jazzmaster part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>568
この人ウルトラシリーズになってた
https://www.youtube.com/watch?v=cf9nVMtOhpU
宣伝用に提供されるんだろうな
インスタとか含めて影響出てくれば売れる
〇〇ちゃんが使ってるのと同じ化粧品みたいな ヤバい、欲しい
PUはワイドレンジハムに載せ替えたい だよねー
結局ローステッドメイプルネックってことになるんだろうか ほんといつまでビンテージ、ビンテージ言ってんだろうな
でもまあ取り敢えず3本買うわ ちょっと きみら軽いダケで欲しいって言ってない?
俺がまさにそれ 腰いてえんだよ アメビン62のオーシャンターコイズ使ってる人おる?
あまり見たことない ローステッドにしては色が濃いすぎると思うんだが
偽物の方(表面焼き)ローステッドじゃないの? それとも色足してんのかな
本物のローステッド加工は真空状態で高温にして水分飛ばすんだが
こんなに茶色にならんよ 同じこと思ってた。色濃すぎる。ローストの方法が他と違うんかな?
着色かどうかはネックポケット周辺を見ればわかるかも アッシュとメイプルが全く同じ色に仕上がってるのも妙な感じ 馴染みの楽器屋にTELしたら、今日入って来ましたって言ってた。
片道70kmあるけど、近いうちに行ってみる。 >>704
調べたんだが200度くらいで時間をかければ
これくらい茶色になるらしい
まだ各社手探りでベストの状態探してるみたい
呼び方も各社違うローステッド サーモウッド
焼きすぎると1700年代くらいの木の音になるんじゃないか? 君らそんなに欲しいんか
単に軽いのがいいってだけ?どうせまたピックアップはカスなんろ? PUは替えればいい。ついでにパッとしないピックガードも。 多少ステインで着色してるとか?
微妙に木目際立ってるし。 あんまり軽すぎて芯のない音だったらガッカリだな
とにかく試奏してみたい >>724
https://youtu.be/O3xHZmQDUas?t=939
このピンクギターが焼き戻しのやつで絶賛してる
Fenderより登録者数多いギター系のやつとかも何人か居るからな インスタの人とかyoutubeの人とか
フォロワー数万人居ると影響力出てくるし
そこから流行りが起きるからな〜
ストライモンのアンプシミュ広告動画なんてインスタグラマーの超マイナーSSWの女性だし
https://www.youtube.com/watch?v=sNZdRAd0K4g
https://www.instagram.com/vavaenvivo/
憧れの〇〇ちゃんが使ってる化粧品と同じもの買う〜みたいなのだわ
こればっかりは時代だから仕方ないよw クライオやらギター界隈はほんまに違いあるんかいな?みたいなの多いけど
そんな中でもローステッド材ははっきりとわかるぐらい音に違いが出る >>723
着色じゃなくて内側まで火が通ってない叩きじゃないの? けど3kg切るくらい水分抜けてるんだよな すごない? スワンプアッシュだから元が3kg台前半だとしてもそんな数百gも木材に水分含まれてるもん?
元の材が相当軽いのかな >>732
2.67kgはさすがに誤表記を疑う
絶対ヘッド落ちするじゃん どっちも同じ文面のコピペなんだろうけど
真のテレキャスタートーンを奏でます
これ見るたびなんだかなあと 超人気商品の予感。
転売用に10個位確保しとこうかな。 >>733
カタチとストラップピン位置の関係でヘッド落ちしなさそうだけどね 木材を湿度8〜12%に乾燥した後
残っているのは、結晶化するのに何年もかかる樹脂と
さまざまなセルロースおよびヘミセルロース化合物
これを真空状態にしながら中までゆっくり焼く事によって
結晶化してビンテージと同じ状態にするんだろうけど
焼き加減で50−60年代よりもっと古いものになると思うんだよなw >>738
逆に悪いっての聞かなくね? 一定評価はあるよね ローステッドのネックは安定しそうだからいいけど、結局このJMはローステッドメイプルじゃないんだっけww
俺がメインで使ってるギターのネックが糞でよぉ、湿度差温度差でメチャクチャチューニングが狂うからしょっちゅうペグ回してる >>741
言い方がまちまちでTempered Woodっていう方する所あるんよ
鍛えるにに近いじゃないの? 焼鈍し的な意味?
https://temperedtonewoods.com/ アメプロストラトなら限定でローステッドメイプルネック出てるな JMはある程度重量ある方がいい音鳴ると思うわ
軽量過ぎるとキンキンな個性が悪い方に行っちゃうと思う そんな事どうでもいいのよ。年とるとキツイもん。
何使っても出ない音は出ないっていう分別はついてて、キツイのは嫌、楽なの使いたいっていう。 roastedどこの店も同じ値段で売ってるけど、独禁法違反臭くねw >>748
はい?????????デジマで楽器の値段みるの初めて? >>745
https://www.youtube.com/watch?v=sYK0XX-nDVI&t=519s
PUと配線材がまず大事
その次にネック
ジャズマスに関してはブリッジ
ネックが密度が詰まって太いのがfenderっぽい立ち上がりが早い音がする
指板にはうるさいわけ
https://youtu.be/Gm5VwhL32L0?t=460 ネックのセルロース化を勧めたのが
ローステッドメイプルネック
ボディーもローステッドだと
変動がないからジョイント部分の密度が最高の状態になるらしいよ サスにかんしては
スプリングが入ってるトレモロは
倍音を吸収してサスティンが食われるからNGだよ
ハードテイル仕様になるオプションパーツあってもいいよな 明日ローステッド弾いて来る。商談中にしてもらった。 ウルトラは誰も期待してないのにローステッドは大人気なん・・・
アメプロより人気なのでは ピックアップはやっぱりMIJまるだしの似非JMピックアップだったか教えてねw ジャパンの仕様でローストアッシュにしただけじゃないの?
>>756
真のテレキャスタートーン()を奏でるかどうかレポよろしくw >>360
これが最重要ポイントだろ
ローステッドメイプルじゃなきゃ興味沸かないわ そもそも反りに強くなるはずってネック処理しだしたのが最初だから 今日ローステッド、実物見てきたよ。
試奏はしなかったけど。
画像で見るより色濃くて木目ほぼ見えなかった。
あと吊るしてあるの持ってみたけど書かれてる程の軽さも感じなかった。
個体差あるかもしれいけど。 単純に
コステロモデル買い逃した人が気になってる展開じゃねーのかよ 全く別物だろ
コステロのやつは、あれはあれで何で高価なのか知りたい
発売当時知らないから >>765
一文の中にけどを複数回使ったり、けど/がを併用たりしてないので全然まし >>756だけど、弾いた。平坦であっさりしたジャパンの音。
フェンダーのクキコキッの音+ジャズのメロウで太い音が好きなんだけど
これはパス。PU替えれば化けるかもね。
ローステッド買ってコステロモデル売ろうと考えてたけど、やめだ。 サーキット、PUとコンデンサがちゃんとしてないと本当にいい音にならんからねぇ。
それで本体の木材の善し悪しを判別するのは早いかもよ ローステッドメイプルかどうかを確認する事が最重要任務だったはずだが スペックみりゃわかるけど、十中八九普通のメイプルで着色だよねw
わかってたんだよ けど期待しちゃうじゃんね むっちゃ軽いしさ・・・
けどワンチャン・・・ ねえかw あの値段のジャパンな時点でね
アメプロより上のグレードならワンチャンあるかもだが MIJの欠点
・ピックアップが全然ダメ
・ピックガードの形状がちょっと違ってて気になる
・トレモロユニットの弦幅が狭くて気になる
・ブリッジのオクターブ調整ネジの長さが長くて気になる
これ全部モヤモヤするよね 俺だけかな それだとヴィンテージ、ヴィンテージスペックのCS、アメビン以外全部モヤモヤすることにw >>777
まあ言いたいことはわかるよw
レギュラーラインでアメビン62のカラー増やして再販してくれないかなあ ワイJPJMネックオーダーして、オールラッカーリフィニッシュして、オリジナル61年のべっ甲PGに替えてPUアメヴィン62に載せ替えてアッセンブリ入れ替えたらとても満足した 陰でバンジョー弾いてる人がいる?何でこんな音なの? Ichicaがノイズレス使ってるけど
やっぱ違うな イチカの音で判別出来なくない?コンプとかリバーブとかかけすぎて普通の音と良くも悪くも遠すぎる。 どうしてフェンダーはアームを抜けるようにしたのか知っている人はいませんか
抜けなくてもいいと思いませんか >>787
カリーンのリーン
プリーンのリーン
がやっぱ少ないと思う
ただしそういうふうに弄ってるのは否定できないが
他の人の見てもそうおもう
https://youtu.be/65tJ13ePY8E?t=143 Andyのは後半ストラトに持ち替えて高域出てるし
そういうことだと思うね
粘りっ気がないハム何だと思うけどな〜 >>789
抜けなきゃ邪魔なやつもおるやろ・・・ ばかなの? 反時計回りに回したら抜けるやん。抜けないとケースにしまえんでしょうが。 つべ見てて思うんだがオケと合わせて弾いてるデモ演奏がストラトとかテレキャスに比べて少ない気がする。
やっぱりバンドに入ると欠点が目立つのかな? >>796
ストラト、テレに比べると良くも悪くも倍音の帯域的に悪目立ちするか、埋もれがちな印象
埋もれがちな印象 >>797
それな
ベースでプレベとジャズベに比べて少ないと語ってるのと同レベル >>796
ストラト、テレに比べると良くも悪くも倍音の帯域的に悪目立ちするか、埋もれがちな印象
埋もれがちな印象 人気がないのは何パターンかあるわな
アタック感が丸い立ち上がりでバシバシ殴りつける様な音がしない
Frender好きとしては物足りない
影響力あるギターヒーロー系が使ってないからフォロワーが少ない
テクニカル系の人も使われない
青春時期に聞いた音楽で使われてない
ブリッジ等の問題があってイメージが悪い
日本でいうサブカル系 海外で言うhipstar的なイメージをダサいと感じる人がいる
ベンチャーズみたいな古臭いイメージが付きまとう
出音が流行りじゃない シーンの変化
そもそもロック自体人気がない
インスト系も人気がなくなった どメジャーメーカーの、どメジャー機種つかまえて、マイナー幻想に浸りたければ気の済むまでどうぞ
できれば人目のつかないところで ストラト、テレキャスと比べたらいかん
ジャガー、ムスタングと比べればまだ人気ある方だろ
微妙か? >>796
オケと合わせて弾いてるデモ演奏が少ない → バンドに入ると欠点が目立つ
という理路がわからない
オケ=バンドなのか?
別に好きなの使えばいいって話じゃね?
他人が使っていないのを使うのが不安で不安で仕方ないなら
一番売れてるやつでも買えばいい 下記のジャズマスマスターの購入を迷っています。
・Fender USA / American Original 60s Jazzmaster
・momose / MJM1-STD
音的にはどちらも好みですが、
どちらの方がおすすめでしょうか? >>812
USA 本家だから
百瀬はインチ規格じゃないんだよな そこが嫌だった 両方買う金あるならヴィンテージスペック再現したCSのジャズマス買った方が幸せになれるかと >>812
fender
なんだかんだジャズマスターはfenderのギターだし所有欲が違うと思う >>812
モモセは指板Rが210Rで弾きやすい
ホットロッドPUも結構いい
けどよっぽど気に入ったカラーリングがあるとかでなければFender買ったほうがいいよな
ここに俺はモモセ買うなんてヤツおるかー?おらんぞきっと
悩む理由がわからんね もしかしてギター初心者か? 俺はジャズマスに関してはモモセもありだと思うな
オールドならともかく、フェンダーの現行はパッとしないから
ストラトやテレならまずレパートリー豊富なフェンダーから探すべきだが 本家は変なのばっかりやん。’80年代頭のエリートとか出してた頃に匹敵するチグハグやろ。
面白そうなのはSwingerだけや。 だからってモモセはねーわ
中古でアメビン探すか金貯めてCS買うべき >>817
それなら指板Rがモダンよりになってるアメオリはありなのでは どうせ改造するんだからfender買っとけ
パーツに困るぞ >>821
「どちらがおすすめでしょうか」の2択なんやもん・・・ 持ってないけどアメビンとCS勧めるおじさん「アメビンかCSにしとけ」 盛り上がってる所悪いが
音の立ち上がりに不満が出てきた フェンダーのジャズマスならむしろ音の立ち上がりが強い傾向だと思うんだけどな ストラトやテレキャスと比べてんじゃあないの?
テンションが違うからな >>827
音色的にはアタックが強調される傾向だけど
立ち上がりが遅い
ループアンテナじゃないがノイズも拾いやすい ADSRのうちディケイとサスティンが短いからアタックが強調される ビンテージ系は一瞬遅れて重く響いてくるし
ストラトみたいな立ち上がりならアメプロとかのモダンPUじゃないのん あれはブリッジの方が影響あるか…
TOMかマスタリーを試した方が早いかも ジャズマスで速弾きしたいって言われたらそんな書き込み見たら即バカ扱いするわw 速弾きする人って指板の平べったいネックだったりするんでしょ?びっくりだよね Aのピークまでがストラトやテレと比べて遅いんだって 波形の頭が丸いか断面かてこと
アタックが強いって表現はDSが低いだよ
俺が言ってるのは立ち上がるまでの速度
反応速度的なもの
ただね高域の出方に関係してる こもらせるとモッサリする
音が早く聞こえるのは高域の帯域
キンキン聞こえるのは人間の耳の作り方からして中域 3.2Khz
V-ModのPUがストラトシングル風だから
これどんな音するんだろ クリーンはパキンとしてすごく良いのだけれど歪みが合わないんだよなあうちのは 歪ませて弾くギターじゃない
コーラスディレイリバーブで音作りして効果音を鳴らせ
ヒョワワーーーーーン ピャイッ
ホワーーーーーーン ピュイッ ピュイッ
みたいな感じだ jazzmasterの歪みリードはオナニー
アンサンブルこわれる^〜 速弾きなんてもっての他だわ
ピュイッなのか、ンンンンピャイッなのか
そこに命を懸けろ こないだナンバーガール見てきましたけどJMのブリッジからトレモロ間の余弦をかっこよくかき鳴らしてたわ ベンチャーズの音以外認めないという同士も多いと思う >>846
普通に弾いてる時に鳴るそこの共鳴音が嫌でPU用のスポンジ挟んでる 西海岸音楽ってベンチャーズ以降はなんになるの?
ちなみにちょっと前までGoProと絡んで
フューチャーベースだった
ビートシーンは解散してjazzよりに行くやつが増えて
Nosaj Thingとかがまだ残ってる感じか 1981関連ででてきたから見たことあったんだけが
そのにPUダサいなとお思ったな 台無し通って
割と良いって人いるんだな https://www.youtube.com/watch?v=98MWcF_Ucs0
これ見るとジャズマスノイズレスピックアップよく見えるな
立ち上がりの丸さがちゃんと出てる ずっとセンターだとケヴィン・シールズとか三輪テツヤとか
そっかもう肩書きがねごとじゃないのか >>860
あーいいな
トレモロユニットをエスカッションにするプレート探して買ってみようかな メキシコのジャズマスのアーム無くしたんだけどインチサイズ?ってフェンダーのく4000円とかするあれしかないのか…?棒のくせに…キャップもついてないし このスレ的にPsychederhythmのPsychomasterてどんな評価ですか? >>868
1本持ってるけど弾きやすくて気に入ってるよ >>868
高いなあって印象
あの値段ならfender買うかな それな
ジャズマスじゃないしあえて買う価値はないよね 国産コンポーネントならmomoseのMJMでよくね 音家に去年8月に発注したMASTERY BRIDGE
ようやく年明けに入荷・・・なんか知らんが長かったw MASTERY BRIDGEメインで使用してる会社に卸すよう
契約してて流れにくくなったとかじゃないの?
MASTERY BRIDGE標準コンポーネントギターよく見る JAZZMASTERのMOD全般に言えるけどMASTERY BRIDGE等で使い勝手を高めるほどに音はJAZZMASTERらしく無くなっていく
結局筒の中に棒おっ立てただけのフラフラするブリッジにロングスケールで頑張ってもユルユルなテンションからおりなすのがJAZZMASTERの音 MASTERY BRIDGEとか直で輸入すればいいのに >>879
そこに重点を置かないんだよ
ジミヘンみたいなトラディショナルなjazzmasterギターヒーローが存在しないからだと思う あーちゃん(ex.きのこ帝国)のギターすげえ好きだったなあ ケヴィンシールズほぼ改造してなくない
アームの取り付け角度くらいでしょ? >>884
インタビューで結構手を入れるようなことを読んだ気がするけど記憶が曖昧なのでソースとして不十分 すまん ビリンダのジャガーとムスタングは超魔改造だけどケヴィンはアームの根元にテープ巻くくらいしか知らない
あとは物によってはリフィニッシュ?
配線とかがっつりやってんのかなあ Lovelessの頃でもJP製使ってたぐらいだからなあ
いまでは信じられないけどテネシアンやES-345とかも使ってたしな Feederとかラストデイオブエイプリルとか
Ryan Adamsとか使ってるやつ割と多い ギター弾く程度の身体能力に人種なんて関係無いわな
黒人コンプな奴のグルーブ&トーン人生はもう終わってるから
自分の子供に沢山音楽聞かせて踊らせて
最初から逆アンか逆アン意識で弾かせて夢みろ
結果的に順アンに落ち着いても
マッスルメモリーの仕上がりが大分違う ダセエ奴だな
逆アンとか順アンにいちいち反応することが逆コンプレックスの証明
日本人に自信があるなら堂々としてろよ
それに日本人だろうが逆アンの人は一杯いるわな ダンスミュージックが盆踊り国家だから諦めて
三味線系の高揚 狙ってjazzmaster なんだろ
ベンチャーズもtoeも三味線 噛み付くはずが
逆アン一杯いるわなアピールで台無しw 逆アングルだけどこれだけで上手くなるわけがないし音が良くなるわけでもない。ただの幻想だよ >>882
ジャガーじゃなかった?
LPBの。
違ったらごめん。 うちのジャズマスターなんだがバズストップとムスタングサドルに変えたのにフレット落ちするんだけどどうしてだろう? >>899
センターズレ起こしてない?ネックが動く余裕があるなら調整して締めな >>901 ネット外してつけ直してみたんだけど治らない…そもそも何故か弦のテンションが緩い…
ムスタングサドルとバズストップバーつける前とあんま変わらん このスレ的にはアメプロは駄目な子なん?
あかんポイントおしえてみてよー。 ドグルの位置が気にならないならどうぞ
完成度は高いよ改造は不要で好みでPU交換するくらい プリセット無い
トグルの位置
これらがネックよね
値段もUSAとしては手頃で出来は良さげなのに本当にもったいない 皆さんプリセットは頻繁に使う派ですか?
トグルスイッチの位置は慣れそうなんで気にはしてないんですけど。プリセット回路がある故のジャズマスの音ってのはやっぱりありそうですよね、オフにしてても。 スイッチング奏法でしか使わないけどいつかぶっ壊れそうですなぁ、、、 フェンダー以外もどうぞ。
所有者が少ないから活発な情報交換にならないけど 性能で詰めていくとハードテールの奴だよな
スプリングでサスティン吸収してしまうこと
スプリングリバーブ的な倍音が微かに入る事
これがなくなることでテレキャスのソリッド感に近づく プリセット別名リズムサーキットだけど
バッキング用としては使えないよな
ブルースやjazzのソロようかと思ってたし 性能って、、、おまえアホか?
音長く伸びたりアタック出るほうが偉いと思ってんの? >>910
アメリカンウルトラ試奏したことあるけど凄く良いよ。
ストラト程では無いにしても一本でだいたい何でもこなせそうな感じ。 >>917
アメウルいいね
もっとプロが弾いてる動画上がればいいのにな
アメプロの時にも気になったメイプル指板を購入検討しよう そのあと続けてアイザイアシャーキーのストラトキャスターが始まってそっちの方がいいと思ってしまった >>923
まぁ使っててイライラする人もいるだろうししゃーない。 ジャズ弾こうにも、プリセットではハムのようなしっとり感出せないからなあ
あれは内部配線長くしてジャズマストーン作るためのギミックと思っている
スルーしたら音変わるからな(´・ω・`) お前こそないんかい
プリセットオフでもスイッチ経由するから内部配線長くなって交流抵抗増すんだよ ブリッジへぼい
ハイインピなのに配線くっそ長い
結果本当に楽器としてはヘボい音しか出ない
当時最上位機種として販売してたレオはアホだと思う
BOSSで例えるならばエクストーション的な調子こいた駄作
サーフミュージックやオルタナ、シューゲ等の他人と違うへちょい音出したいという天邪鬼変態ギタリストに拾われなきゃ歴史から抹消されてた代物
あと我らが変態国家日本がバブル景気で調子こいてリィシューしたのも影響大
で凝り性な俺はSquier、Bacchusからアメビン、マスビル、ビンテージまで所持したが音質音色に大差なし
もちろん違いはあるがへちょい音しか出ないってのは同じ >>922
良いね
ワイドレンジと言えば今更ながらリー・ラナルドのジャズマスター欲しいなと思ったんだけど中々出回らない ギブソンが同年代に出してたのが335やバースト
比較すると本当に音はヘボいと思う >>928
構造の問題なのか他の機種よりも価格の差ほど木材の影響が出ないよね。
いろいろ所持してどれが一番よかった? >>931
ネックシェイプが手に馴染んだ62アメビンが一番かな
出音だけならなにげにBacchus
個人的にジャズマスに求めてるのはキャリンとした音だからかもしれない
ちなみにマスビルでもビンテージを忠実に再現したのはブリッジの共振起こるししっかり弦落ちもする
ぶっちゃけヘッドロゴにこだわらないのであればSquier Vintage Modifiedでも十分とさえ言える
まぁ何本か触って自分にとって一番弾きやすいのを選べばいいんじゃないかな ヘボくはないよ JMにあった曲とかジャンルというか、あるだろが
それ以外からみるとヘボいかもしれんな
>>932
バッカスのmomose hotrodピックアップのったやつは良かった むっちゃJMの音するPU 値段3倍くらい違うけど音はほとんど一緒ってのがミソ アメビン62使ってるけどPUはもう少しじょんがらした感じが出るものでもいいな
出力大きくないのにそこそこ甘い音ってのは利点なのかもしれんけど >>932
ありがとう!
62アメピンは今まで4本くらい弾いてきたけど今持ってるのが一番軽くて気に入ってる。
今はカスタムショップ いくかヴィンテージいくかで迷ってた感じ。 はあ配線ミスってアースが落ちてないのかボリューム絞るとノイズが乗る
弦がもったいないので当面このまんまだ 現行モデルがゴミばかりなのでアメビンやヴィンテージの中古相場が上がってるんだろ アメオリよりもアメヴィンの中古探した方がよい感じですか? momoseジャズマスのアーム無くしたんだけど代替品どれが合うかわかる人いますか? >>942
復刻再現度気にしないならアメオリでいいのでは?
気にするなら65ニューアメヴィンかCSのがいいんじゃないか
個人的に62アメヴィンはPUがあんまり好きじゃないな下地ポリだし おれば逆にPUは62好きだな
塗装含め細部の再現度は圧倒的に65が好きだけど オリジナルといっしょじゃなきゃやら!っていうんじゃなきゃアメパフォ以外どれでもいいよアメパフォは許されざるけどな classicplayer勢の俺、出力低いPU模索中 米あまレビュー
Pure Vintage 65 Jazzmaster Pickup Set
S.ボルト
5つ星のうち5.0
価格を考える素晴らしいピックアップ!
2019年7月1日に米国でレビュー
カラー:Jazzmaster確認済みの購入
これらは世界最高のJazzmasterピックアップですか?
わかりません。
トーンは主観的ですか?
はい...はい、それは主観的です。
このピックアップは、実際のVintage Jazzmaster 65年に近い音がしますか?
はい、どうやって知ったかというと
自宅に本物の本物の66 Jazzmasterがあり、Pure Vintage 65 PUは本物に非常によく似ています。
これらのピックアップは、1988年の日本製Jazzmasterに新たな命を吹き込みました。
彼らは素晴らしい音だと思う。特に私が支払った価格に対して。強くお勧めします!
そうは言っても、60年代前半/ 50年代後半のジャズマスタートーンを探しているなら、Seymour Duncan's Antiquitiesは
あなたが探しているものかもしれません。ハイエンドが少なく、少し暗くなる傾向があります ブランノン・ハンコック
5つ星のうち5.0:
ゲームチェンジャー
2018年3月2日に米国でレビュー
カラー:Jazzmaster確認済みの購入
Squier J Mascis Jazzmasterのストックピックアップを置き換えるためにこれらを購入しました...
Jazzmasterのサウンドが欲しかったため購入し、Mascisの外観とプレイアビリティが大好きだったためです。
店頭でデモをしたときのストックピックアップの音さえ気に入っていましたが、
ジャズマスターを一度も所有したことがなく、購入する前にマスシスについて多くの研究をしていなかったため、
ストックピックアップが「本物」ではないことに気付きませんでした。
このストックピックアップですが、P90のようなデザインになっています(マグネットバー)。
ギター自体十分に満足しているにもかかわらず、購入してみました。
マスシスピックアップと比較した数日間の明瞭さ。驚いたのは、どれだけ「低ゲイン/出力」なのかということだけでしたが、P90は約8.3kオーム、そしてこれらは約6.8kです...かなり静かですが、
よりクリアで、鈴なり
要するに、ストックSquierピックアップの大規模なアップグレード。
その上、私はすでに他の2つのP90のギターを持っています...
ジャズマスタールックの3番目のP90ギターは必要ありませんでした。
そして、これはスペードでそれをしました。私がインストールしたアップグレードされたFender AVRIトレムと組み合わせて、ギターの通常の新しい価格よりもかなり低い価格で$ 1k + American Fenderのような質感と音質のギターを手に入れました。
更新2019 6月22日 まだ愛してる!!! :-) CP PUのネックとハーフトーンは素晴らしい
交換したとしても手放さないほうがいいと思う
このもっちりした太さはでない CPってクラプレのこと?
メヒコだとロドヲンのカラバリ増えたら欲しかったんだけどパーフェローになって買う気失せた パーフェロー良いけどなあ
俺はこの固さがローズより好きだわ 俺の96年製ジャパマスのは黒ぐろと脈打ってセクシーなローズ
ウッドだ ローズウッドOKになったからまた戻ればいいのにね。
Fenderの人はパーフェローのも引き続き作るって言ってるみたいだけど。 ハカランダ以外はバッタもん とか言ってるやつって人生つまんなそう
どうせお前の嫁はブス、どうせお前は結婚できない とか言ってるようなもんだろ全然違うけどw まぁハカランダやめてローズにした時期も今みたいにローズからパーフェローと同じ様な反応だったしあながち間違ってはいないけどな ローズが嫌いでもハカランダは好きって奴は
選択肢がヴィンテージになってしまうんやで
価値がどうのこうの関係無く単純に好みでな 66年のオールド買ったらショップでもハカランダかローズかわからんって言われてギターテックの人にもわからんって言われて謎な個体を持ってる
確定してるハカランダはベースしか弾いたことないからあんま拘りはないけど気持ちの問題的にどっちか気になる 66通常のブロックでハカランダは見た事ないな
レアな66のドット仕様でもまず無いと思うが 本当はローズなんだけど964がハカランダだよね?って言って引かないからわからないって答えてるとみた笑 そもそも生まれたときからハカランダ使ったギターなんてごく一部しかなかったし
近代生まれの人は特にそんなこと重要視して無い気がする
メイプルの方が見た目がいいからこれにしよ、くらいでアメプロとか選んでそう そういうのはわざと濁しといた方が売りやすいんだよな リアがスラントしてれば買った
改造しないとライブで使えないな ジャズマス弾いたあとにPRSとか良いストラトとか弾くといつもジャズマスに失望する 昔フェンダージャパンから限定でテレキャスター・ウィルレイモデルが出ていた
通称ジャズキャスター
ダンカン製ジャズマスPU2基搭載でブリッジ側はスラントさせてあったな >>974
すんません途中で送信してしまった
ブリッジ側PUをスラントさせた意味や効果解りますか? >>975
ブリッジ側の弦の震え幅は小さく、ピックアップで発電する信号の高域成分が多い
フェンダー社が他社のシングルコイルと差別化するために、より高域成分の強い音色を求めてスラントさせた
って知恵袋にあったよ 弾き語りとソロ演奏で月1回はライブ出てて類似ジャンルからカッコいい、上手いとよく言われる
歴長いし練習してきてるしこのまま奢らず続ける
さあ練習がんばろうぜ!
様々なメーカーのギターを所有してるが自分には細めネックでボディの薄いオール単板マーチンの00ダブルオーがプレイアビリティよく自分に合ってる
WoodyでWarmなトーン
マーチンの中古及び新品を複数所有してるが弦を毎回緩めてメンテ知らずだ
クラプトン在籍の60年代の曲等もカヴァーしてるが原曲はエレキだからアコギでは完コピにならない
それに俺の場合ドレッドタイプの大きい生音も低域も1人編成の自分の音楽活動には必要ないね
今年はまたバンドもやろか 2015ローズウッド期のロドヲンJM注文した
今どき珍しく黒々とした指板見て思わずポチッちゃった
後で知ったけどPUアメヴィン65なのな。
到着するの楽しみ。 >>971
ソフトケースに顔写真がプリントしてあるように見えてビビった 極太ネックにエボニー指板にステンレスフレット
或いはカーボンネック
或いは横縞入クオーターソーンのネックに
馬鹿みたいに派手なフィギュアード指板
或いはファンフレット仕様
或いは七弦
たまには限定数でいいからこういうの出せよ
ジャズマスはいつもいつもオールドスクール
同じ方向のものばかりで宗教みたいだ アメプロやアメパフォですら不評なのにそんなの出るわけねーだろw Jazzteleはブリッジ+PUのせいでjazzmasterの音がしてたな ボディとピックガードが12分の11サイズで
ミディアムスケールのジャズマス
実際の音がどうであろうが
偏見で音がショボいとか言われて
音楽そのものも受け入れられないんだろうな そうなんだよ、FenderシングルコイルとORANGEの相性って抜群なんだよね! キャビの音だからキャビをPPCx12系にかえるだけでいい
ひさ子は1959とPPC412だね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 184日 0時間 45分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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