ZOOM製品総合 part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>741
エレハモ?
MXRのm222ならphil Xさんが使ってるよ。 トーキングモジュレーターのオリジナルは
Kustom Electronics製Bag(バグパイプ風)と
Heil Talk Box(ペダル型)で、後者は現在Jim Dunlop製
MXRのも後者の形式なので別に珍しくはない >>752
片耳だけ聞こえる。
二又の端子買えば両耳で聞ける。 >>762
回答ありがとうございます
やはりヘッドホン用じゃないですよね >>763
ちゃんとヘッドホンで聞きたいならB1onかB1four買いなよ あれはインピーダンスで判断してくれるから、diなしでミキサーに直挿しもできて便利だぞ ZOOMはG2nかMS-50Gnが出るまでは見送りかな >>780
G11だと値段的には5万行っても良いナンバリングだけど、3万5千円が良いところかな? >>780
翻訳すると、utシリーズみたいに巨大化したり505みたいに軽量コンパクト化したり。
ついに数年に一度の巨大化の波が来ました。
真空管は?、、、いまはnutubeがあるからヘーキヘーキ。 >>781
そう言うのは例年比で下がってる時だけ言うんだよ
年々エフェクター部門の売上増加してるのに何言ってんだ?しかも競合他社が新製品出してる中なのに Zoomは安くて良いところが良かったのに
高価格戦略はニーズを満たさないだろ 見た目はかっこいいと思った
が値段8〜9万ぐらいにしてGT-1000食いをやってほしかった アサインはな、、たしかにな、、、
でもZOOM社長が他社がやってることはやらんって宣言してるからねー >>792
社長「Line6もBOSSもカッコいいデザインにしてきたな…ぐぬぬ、ならばうちはクソダサいデザインで対抗だ!」
こんな感じなのかな? >>786
中華とGT-1にボコボコにされてるのにか >>797
シェア減ってたら売上高が前年比で落ちるだろ、何言ってんの?そうなってたら競合他社にシェア奪われていると言える訳だが、現実としてそうじゃ無いからな
業績不透明な会社が多いマルチエフェクター市場で一番のシェア持ってる会社がどこかも分からんのに、日本って言う小さな市場しか知らない一ユーザーが、データすらない根拠の無い体感で他と比べてどうこう語るのは無意味 >>797
シェアと売上高前年比は必ずしも一致しないよ
シェアが伸びてても前年比を割ることもあるしその逆もある
マルチエフェクター市場がどうではなく一般的な話だけど >>800
マーケットシェアは基本売上高からの計算で出す事が殆どなんだが、あなたの言う前年比割れでシェアが伸びるっていう出鱈目を証明出来る記事等のソースはありますか?
言っておくがキャンペーン等で販売利益減らしてシェアだけ伸ばす、みたいなのは当て嵌まらんからな >>795
gt-1のがg1fにボコボコにやられてないか? 48アンプ、48キャビネットか。値段いくらだろうな >>802
他業界になるけど、業界全体的に販売ボリュームが下がった中でシェアだけ伸びるってのはあるぞ?
それに
>>キャンペーン等で販売利益減らしてシェアだけ伸ばす
これも十分あり得る話だがなんで当て嵌めないんだ? 見たところ色々部品点数増えてるから59800ぐらいになりそうかな。 ・ルーパー最大5分
・MIDI IN/OUT, Send / Return
・外部エクスプレッションペダル接続可
・BTA-1 使用可能
・USB Audio インターフェイスとして使用可
https://i.imgur.com/j4DMIKK.jpg
これは高いわ多分 >>797
市場規模ってわかってるのか?
意味不明なコメ >>802
でたらめとか失礼じゃない
仮説というか一般論を行ってるのにそれでたらめとかいったら話にならないよ >>805
数字わからんからなんとも言えない
俺の周りみるかぎりそうでもないけど >>806
最近はさ
数へらしてクオリティあげるってのが定石なんだがダイジョウブだろうか >>821
たかがZOOM、されどZOOM
こういう言い方が似合うメーカー >>823
工場が大陸ってのはよくあるけど最近は
企画や設計まで中華なんだよな
アイデアだけでなくスピードだけでなく品質だって今は中国に負けてるんだよ
中国人は、「日本は人件費安いからめんどくさいこと全部やってよ」って平気でいってくるよ
そう考えると
>>823の発言は無いな、、、
もう中国の工場が日本に半分なってる
その中でZOOMやBOSSは頑張ってる IRローダー搭載だからzoom史上最高に音は良くなるな
g1fにキャビシミュ繋げたらそこそこ鳴ってたし nの系譜のキャビシミュはzoom謹製のIRだし、実際俺は音に不満はない
フラグシップモデルだし今まで削って来た機能を沢山載せた事によるセールスポイントの一つだね、センドリとかも 発売日当日にこのディスプレイの上にMS50G落として割っちゃった動画を誰かあげてくれ 全体的なデザインは良いと思うけど、色と柄が派手過ぎなのが(´・ω・`)・・・まあ中身の性能や機能は良いんだろうな。 早く新機軸のアンシミュをマルチストンプにぶち込んで販売してくれ >>822
おまえいつもそのフレーズを得意げに振り回してるけど、元ネタはIT系の記事だぞ 空虚な16連投を消したら顔文字婆の書き込みが出てきて
空虚さに納得 >>832
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)<色即是空空即是色
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_) この機能にしてコスパを追求した筐体デザインはもはやzoomだよ。
bシリーズは真っ赤になるんだろうけど g5n以下の価格でお願いします!
って付加された機能見ると無理かなー HXクオリティーのline6の新生PDOが450ドルだから
300ドル、日本で35K円がハードルじゃないかな?
タッチスクリーンに特殊なロータリーエンコーダで300ドル行けるかぁ? 本当にこの色使いで行くんだろうか?
まぁ一番の注目は音、モデリング技術が前進してるかだなぁ個人的には
n世代以降驚きがない それはないな
zfx4のままでクオリティ同じ
モコモコのセンドリと外部IRでなんとか
ああ、コントロールSWにタップアサインとか大丈夫なんだろなあ? PODの新型サンプル音源きたがg1fレベルだった
https://line6.jp/podgo/ >>828
bossスレでGT1000のディスプレイにボスコン落っことして割っちゃった人居たな。流石に発売日じゃ無かったと思うけど。 floor amp panel!!!!! とか言ってアンプシミュのコントロールを独立させても別にそれで何が嬉しいわけでもないな
でも電源入って光モンが光ってると結構カッコいいな なんか独特のガジェット感あるよな。
オールデジタルだから、アプリのマルチになっても良いような気もするけどそこには行かずに、
あくまで機材の線を守りながら、あ、これで行けんだってところを切り開いてくれる俺達のzoom 売り上げ云々で難癖付けられなくなったら
個人攻撃か、よくあるパターンだな MS-50GにダンカンのPalladiumいれてください フロアマルチ1発に戻ることはもう無いだろうからなあ
そうなったのはG3、そしてマルチストンプのせいなんだけど g11の入出力ポートの詳細か画像まだ出てないよな?
S/PDIF入出力ついてないかねー カーボン調なのは良いんだけど、配色とフットペダルが絶望的にダサいな
中身としては
ステレオパラレルが出来るのか?
ブレンドが出来るのか?
エフェクト制限はどうなのか?
その辺りが気になるところだな
価格はやはり5万越えだろうな >>855
ありがとう
うーん、安い旨いが売りのzoomが無駄に高級路線走っちゃったのかな
BTA-1とスマホで音質コントロール可能ならタッチパネルより他社高級機に付いてるS/PDIFとかXLR入出力欲しかった
アウトプット端子がTRSの可能性もあるけど
しかもヘッドホン出力も3.5ミリじゃなくてphone端子っぽいw 今G5n使ってる人なら分かると思うけど下段ペダルが同色で分かりにくいから蛍光シール貼ってたりする人は多いよね
この新型の下段フットペダルに赤を入れる意味は分かるけど、それならLED使ってライトライン引いてくれた方が踏み間違えも起きにくいんだけどね
他のフロアマルチがのっぺりしてる分このゴテゴテ感は嫌いじゃないが >>857
ミキサーやレコーダーでお世話になってるマルチジャック付ければ良いのにな
なんか技術的な問題でもなんのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています