Gibson Custom Historic/True Historic 総合9 7015
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Gibson 本家サイト
http://www2.gibson.com/Gibson.aspx
GIBSON GUITAR CORPORATION JAPAN
http://www.gibson.com/jp-jp/home/
(Gibson USA HP内の日本向け)
GIBSON CUSTOM
http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20Custom/
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前スレ
Gibson Custom Historic/True Historic 総合9 7014
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1567510290/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おまえらはヒスコレにする前はトーカイだったのか?
みんなコピーモデルを使ってきたわけだろ
スタンダードからという奴もいるだろうが 初レスポールは、アリアのレスポールだったなw
それから、フェンダーとか色々使って、結局、ヒスコレのR9に落ち着いた。
でも、噂を聞いて、ジミーウォレスのレスポール弾いたら、あまりの音の良さと弾きやすさに
驚いて思わずゲットした。ビンテージレスポールにも劣らない音の良さと、チェンバードじゃない
のに3.3キロという軽さで、ステージでの取り回しの良さに惚れて、最近はジミーウォレスばかり
使っていたw
それと、もう1本のメインはPRSのプライベートストック。
でも、久しぶりにヒスコレを引っ張り出して弾いたら、なかなか良いと改めて感じた。 俺はバーニーのジョーペリーレスポールを真似たモデル。
あれは結構いいギターだったが、どこに行ったかわからなくなったな・・・。 >>952
オレはフルバイトで買った
高1でバイク
高2でアメスタのメイプル指板
高3でギブソンのレギュラーのプレーントップ
今ではほとんどひかないけど取ってあるよ
アメスタはボロボロで修理するの面倒なってるけど
https://i.imgur.com/3yuIgOV.jpg
https://i.imgur.com/KOJTGoK.jpg おお、レフティか・・・色々と選択肢が狭まってかわいそうだな。 >>936
マグナムロックは音が変わるっていうのは公式で言われてなかった?
内部構造が複雑になるからかね? >>959
どんな感じに音変わるんですか?単純に弦の巻きつけが無いので弦の遊びがなくなるのが音に影響しそう。チューニングが安定するこのも巻きつけが無いからだろうし 俺はEpiphoneからGibsonに変わった。
コピーモデルではなく、ちゃんとLesPaulと名が付いたギターしか使ってないぜ。 トムマーフィーって今何歳??
彼のagedって持っといた方がいい? ギブソンカスタムショップできた93年に名もなきビルダーで
その後独立してるから
93年に30歳としたら67歳だな今は エイジドに限らず
ギター自体の品質は原料の木材の質が日本仕様は基本的に下がっていくから
買うなら今か中古でいいやつ探すかじゃないかな?
自分でアメリカ行って買うならまだいい木材のヒスコレあるけど collingsのcity limitsとどっちが良い? 4年ぶりくらいに調べなおししてたらTrue Historicが終わっててワロタ。ヒスコレに戻ったってことは2014年くらいの仕様ってこと? トゥルヒス仕様のヒスコレ名義だっけ
3種類くらいあったグレードを一つにして、オーダーに対応(お得意様のみ) >>968
単純に全てが巻き戻ったわけじゃなくて、
やめた事も有れば、そのままのとこもあり 59の60thは、バックのマホは結構良いの使ってると思う。少し固体は、重い物が多かったが・・・ >>962
所詮偽物だよ。持ってても価値が上がるもんじゃない Gibson CSで価値上がったのってジミーペイジと最初のTAKキャナリーイエローくらいか。 何にしても、コレクター的なプレミアで値段付いてるだけだし、持っといた方が良い?なんて言ってる時点で、必要ないだろ 弾くこともなければコレクション的にも不要なら売ってもいいんじゃないの?
マーフィーとか言うレリック職人に何の価値があるか分らん
レリック職人なんて普通は窓際のリストラ候補者の仕事だろ ウェザーチェックすら入らない変なラッカー使っておいてレリックとか笑える ラッカーだって時代で変わっていくんだから変ではない 今はラッカーは使用できない州とかあるっぽいし
同じ成分とか使えないんじゃ? >>980
それにしてもあんなペタペタしたラッカーは嫌だ 60年前のラッカーを知ってるのかよw
経年変化した今のバーストのラッカーじゃなく60年前の新品のラッカーをよ >>979
でも知ってると思うけど
60年前後のラッカーには鉛とか今では使えない材料が入ってたから
近づける事はできてもメーカーには同じ事はできないんだよ
どうしても当時と同じ塗装にしたいなら
全部剥がして工房で塗ってもらうしかない
ヒスコレでは無理なレベル
指板ハカランダとかツルツルのバックのマホガニーと同じで >>984
フェンダーのCSみたいにできないもんかね?
2002年くらいまでのラッカーは割りかしウェザーチェックが出たと思うんだけど フェンダーは下地ポリだからなあ
ギブソンとどっこい >>986
まぁそうなんだけどさ
ヒスコレのラッカーはラッカーである必要があるのか疑問に思うレベル
レギュラーじゃなくわざわざヒスコレを選ぶんだから色々とこだわる人が多いんだろうけど塗装に関しては大らかだよね
こんなラッカーならウレタンを薄く塗ってもらった方が良いと思うんだけどスペック的にそれじゃ売りにくいのかね? Tom Murphyのmasterpieceが中古で爆騰してるなぁ
買っときゃ良かった >>989
だって売りたくなったとき高く売れるじゃん? ギター売る事考えた事ないからわからんわ
気付いたら40本近くなってる 90年代以降のヒスコレがどれも全くヴィンテージのような鳴りや外見に変化していない時点でお察しなコスプレグッズ コレクションで並べてるだけなら
外見変化しないんだろ
使えよ >>993
使ってもウェザーチェックなんか入らないぞ >>990
そういう値段付くやつなら、弾かずに保存してなんぼ。おまけに利幅も知れてるし
欲しくもないギター買って寝かせて、値段に一喜一憂するより、好きなギター買って弾いてたほうがよっぽど健全
投資として考えるなら現行のギターとか微妙すぎる いやーでもマーフィーはそのうち中古市場で値段上がるだろう
その中でマスターピースは一番上がるだろうよ じゃあ今からでも買い占めればええやん
え?買わないの?しょーもな 投資のつもりで高級ギター寝かしてたら、うっかり自分が永眠してしまって、鬼嫁に遺品整理されて何も言えなくなったでござる
こんなあるあるがギターコレクターで増えるのも数十年後には普通にあるかもしれない 数十年後には「楽器を弾く」という行為自体が
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