【星野楽器】Ibanez 18【アイバニーズ】 IPあり
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前スレ
【星野楽器】Ibanez 17【アイバニーズ】 IPあり
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1564833952/
Ibanez【アイバニーズ】 避難所1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1564810399/
アイバニーズ日本サイト:https://www.ibanez.com/jp/
キチガイいるからどれでもいいぞ
Ibanezのギター、ベース、エフェクターその他を語り合いましょう。
有意義に使いましょう。喧嘩するならスレを別に建てて下さい。
次スレは>>950 が必ず建てましょう。
建てられない人は踏まない。もし踏んでしまったら次の方へお願いする。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【バカセの思考回路】
どうやったら、ネットで人に相手してもらえるか
1.他人をとにかく煽る、バカにする、見下す
↓
何らかの反応がある
2.トンデモ理論を展開する/クソ音源を発表する
↓
何らかの反応がある
3.連投によりレス数を増やし、目立たせる
↓
何らかの反応が得られ易くなる
1.2.3.が繰り返され、自分が会話の中心にいると感じられ、よろこぶ。
このバカを相手にした時点で1.2.3のどれかに該当してしまい、負け。 >>317
>このバカを相手にした時点で1.2.3のどれかに該当してしまい、負け。
自分がバカだってことには
いつになったら気づけるんだ? とにかく、俺的なアドバイスとしては
アンシミュ自体が低クオリティーなので、
鳴りの良いギターで少しでもクオリティー補わないと
総崩れしちゃう…ってことです。
例えば、旦那もバカ、嫁もバカだとどうしようもないでしょ?
しかし、旦那がバカでも嫁さんがしっかりしていれば成り立つわけです。
アンシミュとギターの関係も同じ事です。 ユーチューブの動画というのは
大抵、本物のチューブアンプ+ギターのクオリティーも高いわけです。
つまり、両方「高品質な環境」で出された音なのです。
しかし、アンシミュ+低クオリティーギターだと、
両方「低品質」なのだから、ろくな音が出ないのは当然なのです。
なので、アンシミュでそこそこの音を出そうと思ったら、
せめてギターぐらいは鳴りの良いものを使わないとね! 本格的なチューブアンプ+鳴りの良いギターで弾かれた音に対し、
アンシミュ+鳴らないギターで対抗できるわけがないんです。
アンシミュを使うなら、
尚更、ギターのクオリティーには気を配るべきです。 ましてや、ライン録音となれば、
キャビのマイク録音よりも相当に見劣りしてくるわけだから、
ギターであれ、ケーブルであれ、
クオリティーUPできる部分はしっかりUPしておかないと
まともな音なんて無理なんだよねー。 糖質てやつですよね完全に
俺たちには見えてないやつが見えてる >>137
20万前後ならそんなもんじゃねーの
50万クラスなら文句言ってよし >>137
20万前後ならそんなもんじゃねーの
50万クラスなら文句言ってよし >>314
初代iPhoneの鏡面研磨
アップルは日本の職人が研磨する様子をビデオにとって
あとはノウハウを職人から聞き出して
中国人に丸投げ
それでも鴻海は鏡面研磨を実現してしまった。
だとしたら日本の研磨職人って一体何なんだろう
もう研磨職人は精神論に逃げるしかないんじゃないか
職人のこだわりとか行き方を付加価値として売るしかない
でも、そんなものは日本国内でしか通用しない
そういうインチキが日本ではまかり通ってる
だから日本は衰退する
世襲が日本を弱体化するんだ 【バカセの思考回路】
どうやったら、ネットで人に相手してもらえるか
1.アイバニーズを貶す、他人をとにかく煽る、バカにする、見下す
↓
何らかの反応がある
2.トンデモ理論を展開する/クソ音源を発表する
↓
何らかの反応がある
3.連投によりレス数を増やし、目立たせる
↓
何らかの反応が得られ易くなる
1.2.3.が繰り返され、自分が会話の中心にいると感じられ、よろこぶ。
イラッとしてこのバカを相手にした時点で
1.2.3のどれかに該当してしまい、あなたの負け。
コピペ歓迎 ぶっちゃけ
フジゲンのexpert osが
アイバニーズazのひな型やろ。 Expert osとはスライドレバーの角度が違う。 expert osの
スライドレバーの角度変えただけやん。 Expert osとはトレモロも違う。
Expert osとはPUも違う。
Expert osとは材の種類も違う。
Expert osとはネックも違う。
Expert osはAZほど高くはない。
ぶっちゃけ、「モダンストラト」という
カテゴリーの共通性しかない。
まあ似てるのは
ネックの落とし込みとPUのバリエーションスイッチぐらいだな。 expert osは
もともとセミオーダーに対応したモデルで
高いのは30万以上のモデルもあるし、
値段もバリエーションもピンキリやし、
PUも
材もトレモロも
ネックシェイプも
色々バリエーションがあるからな。
フジゲンがアイバニーズ用に仕立てたんだろうな。
アイバニーズ以外にも
Coolzっていうブランドで島村楽器が売ってたしな
特に新しい、画期的なギターってわけじゃない。
まぁ、今仮にアイバニーズのギター買うなら
RZだの尖がったギターよりは、
AZの方がいいとは思うがね。
サークルフレットに抵抗がなけりゃ
フジゲン買ってもたいして結果は変わらんだろうよ。 ワロタ(笑)話を見かけたので貼っておきますね w
>サー本人(Sureのこと)から執拗に
>バスウッドバック・メイプルトップが良いと勧められて
>使い始めたガスリー・ゴーヴァンも、
>結局はアッシュの単板とアルダーの単板に戻って来たんだとさ
>(YG 2019 10月号 p.121) だから、俺があれほど
バスウッドなんてダメだ!って教えてやっただろ!と
ガスリーに言ってやりたいぐらいです(笑)
ま、彼も遅咲きながら、その事を悟っただけヨシとしましょう w これは恥ずかしい
お前の情報に価値なんてあるかよ
それこそツイッターでやってみろ 結局、世の中って
脱バスウッドの流れに動いてるよなー。 jカス買おうかと何本か試奏したけど重いね。あんな重いマホ使うならアッシュバックとかにすりゃいいのに。プレステRGはバスウッドで軽そうなんでそっちにしようと思ってる。 >>346
おめ!女性ギタリストのシグだっけ?どう? ニタ・ストラウスモデルじゃん
シグネイチャー出してたんだ
普通に格好いい >>346
HSH配列は見た目がくどいんだよなー。
あとジャックも異物感がある。
何でそんな邪魔なところに付けちゃったんだろ。 >>348
ども。
薄めのネックで弾きやすい。
フロント・リアのシグネチャーPUもパワフルで良いですな。 >>350
ベースモデルのSシリーズ自体ジャックがこの位置。
極薄ボディだからボディサイドに配置出来ないって事みたい。 >>352
>極薄ボディだからボディサイドに配置出来ないって事みたい。
なるほどー。そういうことかー。 俺のSはシリンダージャックがサイドの幅にジャストで収まってる
普通のSはもっと薄そうだから無理だよね >>350
>HSH配列は見た目がくどいんだよなー。
>あとジャックも異物感がある。
答え
https://i.imgur.com/UyxHmaQ.jpg だから何度もお前はテレキャスター買えと言っただろ
どうすんだこんなメタルしかできないゴミ あまりにもゴミすぎて、改造してみるも、
元のゴミっぷりが払拭できず、
最後の望みをかけてラストの改造を施すか、
それとも苦労するだけ損だから
そのまま捨ててしまおうか…迷った末、
まあこれも実験の内だと思い今までの実験で得た知識を
つぎ込んで改造してみたのです。
例え結果が出せなくても、これでダメなら諦められるだろうと
思っていたのですが、使えるギターになってしまったという。
生まれ変わった1号機
https://i.imgur.com/UyxHmaQ.jpg
NEWサンプル
https://i.imgur.com/UyxHmaQ.jpg 1号機に小改良を施し、
もう少し硬質な音が出るようにしました。
バスウッド臭さの払拭…としては
こちらの方が効果は高いように思います。
アンプの設定は上のサンプルと同じです。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026781.mp3 やっぱり1つ前の仕様(>>363と同じ)に戻しました。
1番ギターの旨味が引き出てくる感じで有機的な鳴りがします。
現在仕様のサウンドサンプル
https://dotup.org/uploda/dotup.org2026878.mp3 >>365
妻子はもちろん友人もいない子供部屋おじさんだからねw
一日中独り言を言っているんだよw 新たに生まれ変わった1号機を紹介した時にも
AC/DCのフレーズを弾いてUPしましたが、
更に改良をして音質がUPしたので改めて録り直しました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2027004.mp3
もやは、バスウッドの領域/アイバニーズの領域の
音質ではありませんねー。 サウンドを聴いて分かるかと思いますが
音にちゃんと芯があり、硬さもあります。
そしてローのボワつきもありません。
改造直後よりも
更にバスウッドらしからぬ特性になったかと思います。 だからと言って
完全に別材のギターになっている感じでもなく、
いい具合にバスウッドらしさが残っている感じなのです。
改造直後にもそれは感じていたのですが、
まだバスウッド臭が強いなーと感じていたのですが、
今のバランス具合だといい感じです。 何をしたかは企業秘密ですが、
これもギターの構造を知り尽くした俺だからこそできる改良です。
知ったかぶりしている人はいくらでもいますが、
俺のように真実を知っていて語れる人間は希少でしょう。 ギター博士の動画見て思ったけどこの人クリーントーン苦手なんだな こんな無駄な事しないでアイバのAH-10アランホールズワースモデルに買い替えれば良かったんじゃね。
腕さえ磨けばどんなギターでも納得させるプレイはできるもんだ。
力を入れる方向が間違っとる。 >>374
ギター博士、プレイ力はあるんだけど
音が悪いんだよなー w
>>376
>アイバのAH-10アランホールズワースモデルに買い替えれば
それこそ無駄だろ(笑) 今回1号機を本気で改造してみて、
そして生まれ変わった現実を目の当たりにして、
改めて「ギターは設計が重要」だと言うことです。 材の特性やパーツの選択も含めて
全体のバランスを考えて設計しなければ
良いギターにはならないのです。
ストラト、テレキャス、レスポール。
それらが今だに変わらない設計で愛されているのは
楽器としてのバランスが優れていたからだと思います。 >>379
377だけテンション違うのは自演失敗? ギターはテンションも重要です。
テンションバランスを考えて設計しないと
ギターの鳴りは引き出せません。 >>368
元のギターと見比べて、いくつもの相違点が
見られると思うが、その1つに指板のインレイがあります。
で、そこにも俺の配慮があるのですが、
カッコつけて「貝のインレイ」にするメーカーが少なくなりませんが、
あれ、凄く視認性が悪いんです。 ギブソンのギターはインレイが巨大ですし、
フェンダーのギターもかなり大きなドットが用いられていますが、
2号機はドットが小さくて貝殻模様なので視認性が非常に悪い。
そんな現実も踏まえて、1号機には
自分でドットが埋め込まれているのですが、
写真でも分かる通り、視認性は抜群です! 2号機のインレイ
https://i.imgur.com/cgSdtsr.jpg
この角度だからまだ分かりますが、
横からみたら見えません。 しかも、横のポジションマークも極小で
見辛いという配慮の無さ。 ホモくさいのはおまえらアホメタの手つきなんだよwwwwwwwwwwwwww ID:2a4kCzGUはホモ猿なのでNGしました。 id:bp5JZolv0
は、ホモ2号なので
NGにしました。 ここの人たちには練習も意味がないんです、何年やろうがヘタクソはヘタクソのままだから >>375
隔離するのは無理でしょう。
コイツらは他に行くところがないから、
自分で自分にレスしてでも、
掲示板にしがみつきます。
まるで慰安婦ガー、徴用工ガーと日本に粘着したり、火器管制レーダーで自衛隊を挑発する朝鮮人そのものです。
教えない、助けない、関わらない
非韓3原則と同じで
見つけ次第、直ちにあぼーんするしかないし、
それが最善っす。 >>393
>コイツらは他に行くところがないから、
大盛況にて
別スレが埋まったばかりです。 最近は1号機ばかりでしたので2号機を弾いてみました。
アンプ設定は同じままですが、
1号機よりも「枯れ」が感じられますね。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2027692.mp3 プロは指板のインレイなんて見てないよ
バカセが座ってしかギター弾いたことがないのが露呈したな
立って指板のインレイを目視しるのは姿勢が制限される 指板のインレイなど無い方がいい位だ。カポ使った時に弾きやすい。 まぁ、見るヤツもおれば
見んヤツもおる。
そんだけのこっちゃ
インレイ見て弾くヤツは
見やすいインレイのギター買えばいいし
見ずに弾くヤツは、インレイに拘らずに
選べばええ。
かんたんなこっちゃ 休みだからJEMを008半音下げ仕様にセッティングし直した
しかし普通に2〜30分ぐらい掛かってワラタ
やっぱフロイド系の弦交換調整はこんだけ慣れても時間掛かるな
ガッツリ調整し切れるから好きだけどな JEMはジャックの加工が余計なんだよな
ワイヤレスのジャックが挿し難い >>398
>プロは指板のインレイなんて見てないよ
また知ったかぶりかよ。 >>400
要所要所で確認しながら弾くのが当たり前なんだよなー。
だからこそ瞬時にポジションを把握できる必要があるから
指板やポジションマークの視認性は非常に重要。
まあ、そんなことは、ギブソンやレスポールのギターが
どれほど視認性がいいかを考えても明白。
ID:plfePjdz0は典型的な知ったかぶり。 一時はアイバニーズも
インレイを省くなどバカなことをやっていたが
俺がそういう部分も指摘して来たから
今ではちゃんと入れてるし、
ポジションマークもより視認性のいい蓄光タイプを採用してる。 >>405
実際に立って弾いてみな
普通に構えたら指板のインレイなんてほぼ見えないから
だからプロがよくギターソロでモニタースピーカーに片足乗っけて弾いてるだろ >>407
アマチュアだって足は乗せる
立って弾いたところで、上から見ても分かるように
サイド面にもポジションマークはある
プロとかアマとか関係ないだろうに
知ったかぶりしたいお年頃なの? ID:plfePjdz0は前スレで
マホガニーは硬い材とか知ったかぶりして
大恥かいてたバカと同一人物なんだろな。 サイドポジションマークとインレイは違う
普通に椅子に座って弾くでも標準的なドットインレイの視認は難しいので普通はインレイじゃなくサイドポジションを見ることになる
エアプかよ レスポールがなんであんなに巨大なインレイ入れてるか
少しは考えような! そもそも弦楽器ってインレイなんてものの存在を前提としてないんだよな
ヴァイオリン、チェロ、コントラバス
フレットがあるからインレイという発想が生まれただけで本来はないもの 椅子に座ってギブソンレスポール構えればわかるよ
覗き込まない限り指板はみえないから
見えるなら構え方がおかしいか相当のデブ ID:plfePjdz0はいい加減い知ったかぶりをやめろ!
どうせお前なんてギターなんて弾けやしないんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています