ビンテージ機材を所有する神々のスレPart2
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財力こそが全ての神国日本において
高額なビンテージ機材を所有することは
即ち神であると宣言します。
そんなビンテージ機材を所有する神々専用の
スレッドです。
現行品しか持ってないような下賤な民草は
絶対書き込みしないでね♪神々との約束だよ♪
前スレ
ビンテージ機材を所有する神々のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1435808854/ >>128
君の文章で大学出てたら100万あげるよ
IDと一緒にうpしてみ >>134
今の日本の大学出たとこでゴミ量産だから大学でてたところで知力を測れるものではない。
そこらへんわからないってことは小学生かな?僕ちゃんw そんなんより自前の骨董ギターの画像うp汁
このスレでのネタじゃなかったかもだけど、
54年のストラトの3Pボディね。 継ぎ目は画面の端と端
https://imgur.com/Ywnpn1i >>137
敷物のセンスがなさすぎだ。昭和生まれの貧乏人丸出しだな。頑張って安い時にストラト買って、まだ売らずに頑張ってるんだね。偉いよ! 僕は1958年のゴールドトップと1959年のグローバーに交換されたバースト持ってる。
バースト は20年前ちょっとにまだ500万いかないくらいの金額で買ったけど、意外と今バースト持ってる人たちもそれくらいで買ってる人ばかりじゃないかな?
偽物認定したがる人いるけど、バーストなんて普通に売り買いされてるよ。マーケットの相場でも3000万くらいじゃない?1億とかさすがに有名な人が使ってたというプレミア付くならわかるけど。
何でもかんでも偽物認定する人って本物見たことないし触ったことない人達だと思うよ。 もし売るとしてどうやって本物と証明するのだろう
どこの誰それから買ったからという話を信用するしかないのかな >>140
20年前かー
ちょうど偽物の全盛期だった頃だな
大丈夫か?画像うpしてみ? その頃はちょっと頑張れば誰でも手が出せる額だったからそこまで真贋の認定なんて拘ってなかったんだよ
大抵アメリカのギターショーから買い付けてたけど言われた通り信じて持ってきてただけ
そもそも日本じゃどこをどう見れば良いのかなんて知られてなかったからな
言っとくけどお前の想像してる数の比じゃないレベルで偽物は出回ってるからな リック・ニールセンが贋物掴まされたのも2,30年前だしなー
昔からバーストの贋物は多かったんだろうな 今なら3000万とか言って売れると思う?売れるんなら売っとけ
なんでも鑑定団に出して3万円にになるぞ 昔はすんげー適当だったからな
MAXとかもバーストだって売られてたくらいだし
ネットで情報が一般的に出回るようになってからこういうフェイクは表に出なくなった
つまり店側がこっそり売ってるって事 >>131
煽りの文章力が稚拙
弄られたくなければちゃんとしたニホンゴ推奨して書き込もう! バースト見せてほしいわ。日本人でもインスタでバースト 晒してる奴が何人かいるな 日本でバースト買うなんてババ抜きするようなもんだ
ババの枚数異常に多いけど
特に個人間で直接安価に取り引き持ち掛けるのはまず黒
ババを押し付けるため市価よりかなり下げてくるから注意な >>155
正直言って2000万くらいが妥当じゃない?ただバースト所有者の多くが会社経営者などで投資目的の購入が多く、あまり詳しくないから悪いディーラーに騙されることが多い。
ギタークソ上手いミュージシャンでもメジャー級じゃないと2000万以上する機材買えない。
モノの価値は需要と供給なのでいくらみんなが欲しくても高すぎたら売れないし、物が少ないといくら出しても買えない。バーストレベルの本数だと全く買えないレベルの本数じゃない。
一方で、エクスプローラとフライングVのオリジナルは本当にモノが無いので、5000万出しても買えない。フライングVなんて98本しか作られてないし。 日本にヴィンテージのエキスパートなんていねーからな
海外の本に載ってるようなニワカ知識付けただけの連中ばっかり
まあ少なくとも俺はモノホンとパチモン並べて見せてもらったことあるけど100%素人には判別不可能という結論に達した
パーツはもちろん全部本物で木材も塗装も全て当時の材料とやり方だから10年も寝かせれば極上ミント個体として捌ける訳だ
あー怖い怖い >>157
間違いなく日本にエキスパートはいないね。仕方ない。バースト買う奴らすごいよ。まじで。 >>151
推奨して の部分は不要
普通に推敲しようよw >>160
MAXいいよな。特に何が良いって良いんだよ。 >>151
Ur fighting an invisible enemy.
Such a moron,lmao. 貧乏人は本物でも偽物でもどっちでもいいんだよ。買えねーから。
フェンダーなんてビンテージもジャパンもメヒコもマスヴィルも値段の違いだけで音変わらねーよ。
ちなみに、ビンテージの56ストラトとスクワイヤーの5万くらいで買える入門機にビンテージピックアップ乗せたやつ聴き比べて、誰も聞き分けられなかった。
そのあとビンテージにリンディフラーレン、スクワイヤにフェンジャパのピックアップ乗せて誰も聞き分けられなかった。
所詮素人の耳はゴミだ ここに執着してるからな
もうビンテージかバースト親父に親でも殺されたのかよ?って言うくらい固執w
その割に非リア充とかネットリンチ予備軍と言うとすぐ反応して発狂するし
「そうで〜す!」と自ら挙手しちゃってる様なもんでしょ
水害ざまぁwwwなんて言っちゃてるのを見るとそういう連中の日常って推して知れるわな 悪名高き70年代中期から後期のフェンダーの
末期ラトがビンテージサウンドになってきた
信じられんだろうが本当だ
おれのは幸運にも軽量な個体だったが
ゆうて40年物になっとるわけでな
2000年のストラトもあと20年経てばこうなるのだろうか? >>166
バーストおやじはウンコスギに住んでて今も19号の影響で停電してるからツイッターもあげられてないだろ。あのクソオヤジいくら貯め込んだかわからないけど偽物に2000万払うとかダサすぎるだろ。
まあ2000万くらい普通に仕事していれば5年で貯まる金だから全く買えない金額じゃねーな。ただ偽物に2000万とかダサすぎる。 フェンダーの方がフェイク参入してくる敷居低そうだけど
そういうのはヤフオクで素人騙すのが多いのかな
結局ネックデイトの印刷とかそういうトコ? アンカー付けられた訳でも無く不幸な人達がワラワラと集まって来た!
いつも巡回 チース! '80s前半の個体をセミビンテージです!
とかいう売り文句流行ってんの?
'80sの重い個体が捌けないからって無理くり感がすごい 糞だったのは70年代だけで80年代からましになったと思ってるやつが多そう
本当に欲しい物が自分の手に届かないと予算内の物に対してあれこれ都合の良い妄想こじつけて無意識化で無理矢理納得させるのよな
悲しいけど論理的思考ができない馬鹿ほどそういう脳みそしてる
70年代はQCがうんこ飛び越えてただけで80年代以降は若干改善したけど平均的にうんこになっただけだから 作りだけバーストな初期オービルが市場にまだ残ってるからね
確かにバーストコピーなだけあって音が良いが普段使うのはお手軽フェンダー 作りだけバースト…
その貴重なノウハウを今のフジゲンはなぜ活かさないのでしょうねぇ ギブソンは一番肝心なネック接着の工程が昔とは全く違うから絶対に同じ音は出ないだろうね
今の接着方法だと大幅の工程は短縮できるけどギブソンにとってはウルトラC以上の難易度になる
過去数十年の状態なら正直ボルトオンにしてくれたほうがマシなくらい糞
ヘッドストックも相変わらずの欠陥デザインのまま放置だしな
ゴミギターだよ たしかに今のフジゲンがやるべき事は
ヘッド形状は違えどバーストの音の出る10万円のレスポだ
差別化に逃げてはならん
本当に50万円出さなければ
あの音は手に入らないのか?という事だ
だって、そんな事できたら爆発的に売れるに決まってんじゃん
ロゴやヘッド形状が違くても ここの神々にお聞きしたいんだけど
スラブのエスクワイヤーか63くらいまでの
ラウンドのテレだったらどっちかう? >>186
PUの有無は別として
ガンガン弾くならラウンドがいいね 素人の君らにはグレコで十分だよ。
素人withレプリカ=素人withオリジナル=素人with グネコ >>189
おやおや汚い言葉だこと
器の小さい貧乏人と見た 今の時代楽器屋もカウンセリング商法しないと売り上げ伸ばせないだろ 正直今のギブソンのレギュラーなら
昔のグレコの方がいいけどね
オレは左利きだからオリジナルバーストは3本しか製造されてないし手に入れる事はほぼ不可能だから
ヒスコレで満足するしかないんだけど
dmcに変えれる部品は変えたりして近づける事しかできん
正直30年前バーストが数百万だった頃の相場でも
オレは2000万でも売りに出てれば買ってた >>192
レフティ3本しかないのか!それは辛い。 >>190
ん?ちんこの小さいハゲデブの貧乏人か? はっきり言ってバーストの音なんかを欲しがってるのは50代以上の爺さんだけだからな
先を見てるメーカーはそんな連中をターゲットにしちゃいない
若い世代をどう取り込んで未来の売上に繋げていくかの戦略を練りながらやってる
正にこれを軽視してたのがギブソンで素人のおっさんを騙した安易なリイシュー商法を数十年続けた結果の凋落ぶりは当然の結末
もう今の若いやつらは誰もギブソンなんて欲しがってないのが現実
むしろおっさんが持ってるギター=ダサいの代名詞とまでなってしまっている
未だにスラッシュなんかを広告塔に起用している時点でお察しなんだよ >>195
お前バカ?ギブソンのレスポールはプレイヤーにとってのアイコンだしそれを追い求めるのは一つのマーケティング戦略だよ。
どのメーカーもレスポール、SG、335、テレキャスター、ストラトキャスターなどのアイコニックなギターを超えられない。それでもPRSのように新興ブランドだって、音はギブソン目指してたりする。
お前の浅はかすぎて軽すぎる論説が全て的外れすぎて総武線でうんこ漏らしたわ。 確かに若いのでレスポール使ってるやつって本当にいないもんな
俺も持ってないし興味もない口だけどさ
使ってる人の演奏聞いて良い音だなと思った事がほぼ無い あーでもジュニアとかスペシャルのP90の音は好きかな
リイシューは全然良くないけどヴィンテージはアコギみたいだし >>196
こういう勘違いした時代錯誤のおっさんをターゲットにしてたのがギブソンって事か >>200
24か
頭悪そうな文章だから中身は高校生くらいかなと思ったけど >お前の浅はかすぎて軽すぎる論説
これが自分にあてはまってると理解できないのならこれ以上会話したくないからレス不要な >>196
本当に24でこれなら相当酷い偏見と凝り固まった価値観の残念な人間だな
文章構成力は小学生みたいだけど 一台で何でもこなせるギターを求めたこともありました。でも無理なんだよなー 小ブレイクと突然のピロリロリがはじまるタイプのなんちゃらコア聞いてると
レスポールが衰退するのもわかる ギターの名手は皆フェンダーその他いっちゃうからな
俺も昔はギブソン小僧だったけどある程度経験積んでその理由が分かった こういう構図が存在する
50年代60年代のバンド←これに憧れた70年代のキッズ達がビンテージ市場を作ってやりとりしてきたメイン層←現在50代後半〜70代前半で世代ごとにそれぞれ(新参/古参ビン爺)とする
その下の世代40代〜50代前半に絶対数はビン爺と比べて激減するけれどビン爺と同じ趣向を持つ層が一定数いる←(ビン親父)
30代以下の若い世代で欲しがる層(ビン坊主)
50年代60年代のバンドに憧れてる現代のバンド(ビンバンド)←これを支持してるのは主にビン爺、ビン親父とビン坊主だけ
これを念頭に置いた上で今現在とこれからどういう事が起こると予想されるかと言うと
まず現在
当時新品購入して所有していたビン爺の上の世代の爺があの世へ旅立ち放出中
メイン購買層はビン爺&ビン親父
ビンバンド&ビン坊主の中にも欲しがるのが極少数いるもののほとんどはまだ手に入れる財力がない
10年後
古参ビン爺があの世へ旅立ち放出
メイン購買層は新参ビン爺&ビン親父(絶対数は古参ビン爺と比べて大幅に減少)
ビンバンド&ビン坊主の中でも成功者は財力を付け買う者が出始める(極少数)
20年後
新参ビン爺があの世へ旅立ち放出
メイン購買層はビン親父とビンバンド&ビン坊主の成功者(合わせても絶対数は新参ビン爺と比べて大幅に減少)
まあ大雑把に言うとこんな感じだな
この間確実に少しずつ価値は下がっていくし途中で確変が起きてビンテージギターリバイバルでも起きない限りは供給過多で間違いなくビンテージギター市場は崩壊する 今の若者にはPRSとかウォッシュバーンのぬ〜のモデルみたいなのしか「スゲーかっこE」思って貰えないでしょ
レスポ―ルタイプ=ゾディアックワークスという認識だしね レスポールは好きだけどバーストには興味ない
こういう層もいることを忘れないでくれ PRSこそおっさんの道楽っぽい感じするわ
レスポールも若い人欲しがらない印象
形が古くダサいんだとか 若い子はStrandberg以降の海外新興メーカーのエキゾチックトップで多弦みたいなのが好きなんじゃ?
あとはジャガーとかジャズマスターみたいなハズし系かアイバ? よし。俺が40代になるころにバースト200万で買えるな。ザマーミロ糞老害ビンじじいども。 実は叩いてるのもジジイというオチだったりw
老害同士の質素な争い また実生活不幸な人が書きこんでるのね
ここで幾ら吠えた所でバーストは君の元には届きません ビンテージだと親父は言ってたが本物と証明出来ず買取りは二束三文が関の山。 今ヴィンテージの楽器溜め込んでたような海外のプロでも手放す連中が凄く多いよ
自分達にとっては宝物でも子供達が全く興味を示さないから将来的にこれはゴミクズになるんじゃないだろうかと恐れて高値で捌ける内にって感じ 後はどうせ子供の為に残そうとか考えても本人が死んだ瞬間に真っ先に売られるから
それなら売ってその金を自分で使ったほうがマシという考えも恐らくあるw ビンテージなんて持ってても盗難怖いし、ネックポッキーも怖いし、持ってること言ったらここでフルボッコにあうし、いいことないな。 昔頻繁にセッション行ってた頃はビンテージ持ってるおっさんに凄いですねーとかヨイショしといて
持ってた安物で何十倍も良い音と演奏して顔引きつらせるって事をよくやってたわ >>221
ウソつけ
機材自慢のオッサンは機材が全てだからどんな演奏見ても顔なんか引きつらへんわ そもそもビンテージなんてどうとも思って無い人間がわざわざこんな所に来ないしな
〜してやったぜ!とかご丁寧に明示しにくる奴ってどんだけ興味あるんだと
で、返しの常套句が「本人乙!」
もう小学生かよw ここにビンテージ持ってるやつは一人もいなさそうだ。臭い。臭いぞ。素人童貞のイカ臭い匂いがぷんぷんする。
俺は1953年のメロディメーカーにハムバッカー積んだやつ持ってる。 >>222
>>223
>>224
こういうレスに釣られちゃうのって自分がド下手くそだと自覚あるハゲオヤジよな
なおビンテージは一本も持っていない模様
当たってるかい君たち? バンドマン「ボカロめチクショー呪ってやる(涙目)」の時代だから他人の演奏とか興味ないのは解る >>207
手持ちのギター自体が既にビンテージなんだかな >>228
うんうん。ビンテージ持ってる人は高みの見物でいいよ。ビンテージの良さは所有者にしかわからない。 >>228
ジャパンビンテージが最高だな。
最高峰のレプリカさ。 ビンテージはすでに傷だらけだからちょっとぶつけても気にならなくて良い
塗装がちょっとベタつくのが難点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています