エフェクターケースの中身を見せ合うスレ112
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うpられたボードに対する質問、批評、雑談で楽しく盛り上がるスレです。
エフェクターや周辺機器に対する雑談や音源うpもOKとします。
上げる人は見やすい画像をアップロードしましょう。
1. 画像のサイズは長辺「800〜1200ピクセル」
2. 画像の向きは、普段ボードを見ている向き
3. 批判的な意見も肯定的な意見もあって然るべきですが、ただ悪口や内容のない批判をするのはやめましょう。
4.転載が多いので出来れば努力義務としてIDと同時にうpするようにお願いましす。
5.荒らしに関しては徹底的にスルーでお願いします。
次スレは>>970くらいの人が立ててください。
※ IP 183.76.235.113 はボードに無根拠な点数つける素人童貞の珍カスゴミクズなので無視かNGをお願いします。
うpろだ http://up.cool-sound.net/upload.html
スマホ http://imgur.com/
音源うpろだ http://fast-uploader.com/
前スレ:エフェクターケースの中身を見せ合うスレ111
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1562251475/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>583
サンキュー、メインのじゃ無いから大丈夫。
>>584
>>585
ワウも同じ形のがあるけどこれはボリュームペダル。 なのたすに7つもエフェクターを設置出来るなんて!
ミニサイズは便利ですなぁ >>589
便利っすなあ。Mooerの増殖が止まらないw 改めて考えると取っ手が手前だと置く時も持ち上げる時もやり易い 機材に凝りだす時点でセルフハンディキャッピングなのに
カーテンや取手の位置にまで文句言いだす奴はヤバイ Self handy camping、、、、??
自分の手で持てるキャンプ道具? ハンディキャップを自分でつけるってことなんだけど機材に凝ることがそうなのかはわからない >>591
>>593
そう、こっちのが手で置きやすい、持ち上げやすい、
足では爪先で引っ掛けて手前に引っ張れる(向こうには押せば良い)ので
手前が使い勝手良いのです。 >>597
なるほど
小さなボードを見て思ったんだけど、コンパクトタイプのエフェクターばかりだとチューナーも必要になるんだと再認識
エレキ用のチューナーは30年くらい買って無い気がする
ラック時代はラックマルチのチューナー使ってたような、、、
21世紀になってからはフロアーマルチにチューナー付いてたし
MS-3にもH9にもチューナー付いてるし
もしコンパクトだけでボード組むなら、ノイズリダクションのペダルも必要になるなぁ、、と
そん時はノイズリダクション機能のあるSUNSETかOD-200の組み込みは必須になりそう BOSSのMS-3欲しいんだけど、
MS-3を載せただれかのボード見たい
使ってる人いたら上げて欲しい >>599
Google画像検索か、Twitter内で画像検索したほうが早いと思う 現在のボード
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200306104635_535a6266714c30327147.jpg
MS-3からのMIDI信号をSUNSETとH9へ送って制御
信号の流れは、SUNSET -> MS-3(JOYO-TAICHI, JOYO-UZI, MOOER MicroPre008) -> H9
MS-3へ外付けしている2つのSWでTAPテンポ、DelayのON/OFF、音量UP、何かアサインしたエフェクトのON/OFF
SUNSETは必ずON。JFETモードでクリーントーンでもON
MIDIパッチ毎にノイズゲートの強さ変えて設定
SUNSETだけの歪みは大きく3パターン。 2stage->texas, texas->2stage, Ge32->Hard
歪み複合は、JOYO-TAICIをSUNSETのtexasかGe32でゲインブースト(MIDIパッチ毎に歪み量を設定)、BチャンネルのJFETで一段深いブースト出来るように設定
JOYO-UZIをSUNSETのtexasでゲインブースト(MIDIパッチ毎に歪み量を設定)、BチャンネルのJFETで一段深いブースト出来るように設定
音色キャラクターはクリーン設定のMicroPre008(Boogie MK3タイプ)が大きく支配していて、歪みペダルは風味変え。ダンブル風味のブギー、プレキシ風味のブギーみたいな
H9は大半がリバーブ設定で、後はダックディレイとか、複合のSPACEアルゴリズムのディレイ
少し前、>>273 の頃に歪み作りの試行錯誤をして、現在がこのボードセットです それもだしイーブンタイドとストライモンの間にjoyoってのもなあ いいじゃん
joyo認めてるんだろ
俺もmooerとか入れるときある 未だに中国のメーカーアレルギーってのもやばいな
日本なんか中国に勝てる所なんか何一つないのに 今はプログラムが出来るTSとケンタとディストーションとブースターと使ってます そっか、MS3買えば脱要塞出来るんよな。
空間系とモジュレーション系無くなるだけでスカスカや。
でも、脱するのも寂しいっていう矛盾。
マルチ買って誤魔化そうと思ったけどTSの音とかファズの音は試奏した感じ満足いかんね。 JOYOのあのシリーズ、実物見ればわかるけれどツマミのチープ感が受け入れられなかったわ
音は値段の割りには良かった
側面上部下部のLEDは好き 俺は中華無理な人だわ
HotoneとnuXは許す
モーエル、ジョーヨーあたりは許さない Jマスキスがmooer使ってるの見た瞬間に俺は手のひら返したよ ジョン・メイヤーもMOOER使ってるど。
恥ずかしいどころかむしろ1個くらいはボードに入れたい。 >>615
お前に許されようが、許されまいが関係ねーだろ
どの目線からモノ言ってんだよカスみてーなカスがよ >>618
カンケーねのに無茶強く当たってきよるやんこいつ
お客様目線だわボケ FXが二つまでしか使えないところくらい
もし4つ使えるなら、内臓の歪みが気に入っているので外部歪みが要らなくなると思う。
そしたら空いたボードのスペースにTCのPLETHORAを入れたい ヽ(' ∇' )ノ
爆売れのこの機種の改訂版が出るなら、FX数の増加、コンプの原音とのブレンド機能の追加を希望。 もはや全て売っぱらってGT1000買ったほうが音も使い勝手も見た目も良いだろ ギターサウンドの基本がMicoroPreamp008、これが現在の要で外せない
見た目?誰の目線だ?(笑
MS-3はもちろん、GTT-1000などの全部入りマルチじゃ、H9のレベルの空間系のクオリティにならない >>625
008どんな感じ?017とどっちにしようか迷っててさ >>621
値段相応な所は割り切りで、評価としては
リバーブやディレイ音のクオリティは値段相応
ピッチシフターの精度がH9には勿論、前に使ってたG-SYSTEMやNOVA SYSTEMにも及ばない
>>626
006、008、010と買って、008が一番の好みのサウンド
好みの順が008、010、006だった。006が自分には面白味がない普通のアンプって音で、010は060より好みだけど、008が有れば要らないな、と
ミドルを9時くらいに下げた状態の設定(MS-3のMSTで400Hzを-5dB)のクリーンが素晴らしく、歪みエフェクトを前段に持ってきても良いサウンドになる
昔持ってたマーク3のコンボアンプと同じ感じ >>626
クリーン設定の008を通すとMS-3の内臓の歪みエフェクトでも手持ち歪みペダルでもなんでもよくなるw >>631
KCM-OD新型じゃん
どう?前のver使ったことあるなら違いとか聞きたい >>632
今まではv8.1を使っていたよーKCMはほんとに大好きではっきり言って日本一のオーバードライブだと個人的には思ってる
新型出て飛びついて買ったのよーまだ買ってまもないけど新型の方がスマートにまとまったような気がする
音量のデカさも少しおとなしくなったかな?
よく言えば洗練されたし悪くいえばおとなしくなった感じかな?
ただこれはほんと好みだと思う…実は買った当初はアレ?って感じだったんだけどだんだんなるほどなるほどって馴染んできた
新型はお米って感じ前作はパンかな 日本人にとってはという比喩だけど 歪みの傾向やニュアンスは当たり前だけど前作を踏襲してる
ほんとこれは好みかな デイドリのケンタクローンは最初期の緑のやつなら持ってる。 結局オーディ向けパーツ使ったら
音が硬いだの言うやつより
バシバシなる立ち上がりが早くて高域が出るやつのほうが人気あるのかな
日本人て高域が出まくってる派手なシンセとか好きだし
DTM居たとか行くとヲタク系が作る音色は汚し方が下手で
パッキパキの明瞭感ある音ばっかり
まー回路とかによるけどね 昔はスイッチャー要塞にあこがれもあったがね
自分の演奏技術にも見合わんし、ポールギルバートもコンパクト直列だしとか思っちゃう AMTのF1とかV1みたいにセンドリついたコンパクトが他にあったらいいのになあ >>644
あったね、それも
あとほんのちょっとサイズが小さかったらなあ どデカいボードの持ち運びに辟易したから、メインを外れていたペダルでサブボードをつくってみた。パッチケーブルは寄せ集めだから、これからちゃんと作らなければ。
本当はもう一回り小さくする予定だったのに、結局あれもこれもと半端なサイズになってしまった。
https://i.imgur.com/RTByHKe.jpg DL4重いぇぇ
そいつをミニペダルに変えてしまえばもう二回り小さくできるw そう、性格なのかどうしてもデカくなっていってしまって。armorのps-3に収めるつもりだったんだけどね、ファズとトレモロとリバーブだけで。
DL4を消せれば右端のEXペダルも撤去できるから大分コンパクトにできそう。代替品を模索中です。 ただ、このボードだとやりたいことが結構できるんだ。
sunfaceのある場所がメイン歪のスペースで、場面によって歪みを変えています。SHODやlovepedalのeternity、もしくはhotcakeやbossのJB-2などに入れ替えます。ただこのsunfaceが最高です。
上のhuman gear 2台は基本的に常時オンです。 デカイかな?
確かにコンパクトではないだろうけど
コンパクトにすると何かしら犠牲にしないといけないだろうから重量とのトレードオフは仕方ない気が デジタルディレイはでかい方がいいと思うのは俺だけ?
デカくなきゃダメだろ >>650
LINE6が見えた瞬間、デカイと分かるw DL4どうなってんだ う、浮いてる
TR2modかっこいい アナログマン? もともとのボードサイズから40%くらい縮小できたくらいです。それでもまだまだ半端なサイズなのは、2つのペダルとDL4がスペースをとっているからですね。ただ、僕の腕ていどですと、これらを失うとガクっと表現の幅が狭まってしまいます...
>>659
DL4は一回り小さい台座で底上げしています。1.5cmくらい。TR-2は定番のセルフモディファイです。 MS-3のループことセンドリターンに敢えてほとんど何も繋がないで省スペース化とは目からウロコですな
でもBOSSスタッフが見たら「しまった!内臓エフェクターを入れ過ぎた?」と後悔しちゃうかも?w >>661
hxstompにすれば左のペダルものる( ・`ω・´)キリッ >>663
前は歪ペダルをもうひとつ繋いでたんだけど
小型化のため悩んだ末に外しちゃった
MS-3の歪みもキチンと煮詰めればかなり良いよ!
ドライ音ミックスができると気づいてから世界が変わった
>>664
ペダルは左右どちらにも置けるようにあえて固定しないようにしてるんだ
でも、今後はライン出しをしたくてHX Stomp検討中
もしくは、今のボードにmooer radarを追加するか…?とか考えてる >>662
これほんと便利
単体で小型マルチとしても使える
オススメです 電源アダプター、いくらojaiとはいえ出して離してあげた方がノイズの関係で有利じゃない?
ただ内蔵の方がセッティングは楽だよなー >>667
やっぱ本来はそうだよね〜
どーしても小型化したくて妥協しちゃった
気休め程度でオヤイデの高いDCケーブル使ってる
少なくともワンスポットを分岐してた時より劇的にノイズ減ったし
アダプタ動かしてもノイズの差が体感できなかったから
まあいっか!って納得してる笑 >>668
>>650だけど、まさにその通り。或いは個人的には使いたいのだけれど、バンドでは使い道が無かったり、機材的にアンマッチだったり。
サブボードの方が趣味や本質が出るような気さえする そうそう
メインは無難なもの
サブはほっとけないもの達 >>673
大好きです。レクチで遊ぶ時はこのボードのファズは飾りになります。rv-5とTR-2もまさに、ですね。 エフェクターボード好きとしてどうしても聞きたいんだけど
アンプを持ち込むような猛者はまあ置いといて
とりあえず基本となる音をどんなアンプでもとりあえず出せるペダルなりボードの構成は最低限これ!ってのありますか? >>666
小型マルチとして使えるんじゃなくて、最初から小型マルチだよw
なんで大発明したかのような言い分なのよw >>677
言いたいことはわかるが、そういう場合は「大発見」だろ? >>675
何個かあるグループで必要な物をひとまとめにすると俺の場合
ワウ 歪み ブースター 揺らし系 ディレイ リバーブ は入れたい。 >>675
とりあえずOD,DS,FUZZ、ディレイ、トレモロがあればいけるかな >>661
これがアリなら歪1個+G1fourとか歪1個+G3とかも同類でアリってことだな od.od.fuzz.ディレイはほしい。ほかは飛び道具や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています