【GUITAR】ギターマガジン【MAGAZINE】 十四冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Kindle版買ってるからスコアがあるの久々に思い出したわ >>581
それ!そういうの多い。雑誌フルで特集してるんだから、昔の再掲載でもいいからレッチリの曲にすべきじゃないですか?
そういうところ合わせなくてどうするん?って感じ。
ちゃんとしろよって思います。 ちょっと前のジミヘンはフル特集だったけどレッチリは無理だったのか ●●風みたいなスコアがヤングギターでも増えてるから ジミ・ヘンドリックスは著作権めちゃ厳しいけどね
伝記映画でもカバー曲しか使えないくらい ジミの栄光だけで生活してる遺族だからな。
ウェスモンゴメリの遺族もそんな感じだし、
実質ジョンレノンの遺族もジョン関係で食ってるだけだしなキチガイヨーコとか
もはや音楽ですらないし。 何かというとキチガイキチガイって、お前らの言語力と人権感覚は田舎のジジイレベルだな >>582
キンドルアンリミテッド対象だから購入はしないほうがいい >>589
オノヨーコをジョンの元嫁としか認識してないならあまりにも物を知らなさすぎる
ショーンレノンのバンドが人気なのも知らんのかな?
あれは全てが親父のおかげじゃねえぞ?そら恵まれてはいるだろうが オノヨーコがネタにされるくらい馬鹿にされまくってるのは知ってるの?
フェスに一緒に出てたバンドが
「今まで生きてて一番の衝撃だよ、酷すぎる」って言い出すくらいだしな
音痴なババアを「ヨーコかよww」って馬鹿にするくらい馬鹿にされてる オノヨーコの音楽って前衛音楽だろ?
アレは音楽マニアの中のマニアしか理解出来ないよ あと5年もしたら実アンプとか廃れて、どこでもアンプシミュ通したオーディオが最適解になるよ
アンプシミュは実アンプサンプリングする方向じゃなく、アンプシミュ独自のアンプを追求し出す
最近発表された最強DSPのマルチエフェクタですら数年前のDSPだから、その辺躊躇ないところが最新技術投入したらあっという間かもしれない
Bossとかlene6とか他のプロユースの機材出してるところじゃないところから来るよ
Zoom とかMoore とか、足かせのないところかもしれないし、楽器業界とは全く関係ないところかもしれないし、汎用OS使ったオープンソースかもしれない
アンプで蘊蓄合戦とか、ジジイの戯言と化し
SEさんにも「あいつまたアンプ持ってきてるよ」なんて言われて迷惑がられる時代はすぐそこ >>594
その中にはミソジニーとアジア人差別も含まれてるんだよ
一本海外に出たら日本人は差別の対象だってことをわかっとけ >>589
ヨーコはジョンに頼らなくても金持ちだぜ
アホか
50年前からタイムスリップしてきたような古い考えのジジイだな 50年前から聴いてればヨーコが財閥の家の生まれって事も知ってるでしょ
(個人的には)ヨーコのボーカルは耐え難いけど 聴いてればって書き方は良くなかったか
聴いてた人ならって言いたかった >>604
お爺ちゃんの特徴
5chも高齢化してるからしょうがない お婆ちゃんのクソ連投をお爺ちゃんに責任転嫁するミサンドリー オノヨーコなんて海外でもサークラおばさんとしか評価されてないぞ? あと5年もしたら実アンプとか廃れて、どこでもアンプシミュ通したオーディオが最適解になるよ
アンプシミュは実アンプサンプリングする方向じゃなく、アンプシミュ独自のアンプを追求し出す
最近発表された最強DSPのマルチエフェクタですら数年前のDSPだから、その辺躊躇ないところが最新技術投入したらあっという間かもしれない
Bossとかlene6とか他のプロユースの機材出してるところじゃないところから来るよ
Zoom とかMoore とか、足かせのないところかもしれないし、楽器業界とは全く関係ないところかもしれないし、汎用OS使ったオープンソースかもしれない
アンプで蘊蓄合戦とか、ジジイの戯言と化し
SEさんにも「あいつまたアンプ持ってきてるよ」なんて言われて迷惑がられる時代はすぐそこ オノ・ヨーコはNO NEWYORKの源流でもある
ソニック・ユースの面々もリスペクトしてるよ 今月号売れてるな
いつも20冊くらい平積みされてる地元の本屋は売り切れてたわ 次号の予告きた
■特集 プロ50人に聞く! もしも、ペダル3台だけでボードを作ったら(?仮)
■ミニ特集 追悼・アンディ・ギル(ギャング・オブ・フォー) アンディギル特集はちょっと楽しみ
1stは安いトランジスタアンプで録音したみたいな話を
レコードコレクターで読んだような 地方だけど、郊外のツタヤはどこも売り切れて無くなってたわ ┏━━━━━┻┻┻┻┻━━━━━┓
┃//////////////////////////////┃
┃ 髪がセットされていません .┃
┃//////////////////////////////┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃ERROR 08 ////////////////.┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
彡 ⌒ ミ
(´;ω;`)
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
. \/___/ そうきたか、絶妙な人選だな
ミュージックマガジンとかじゃ絶賛の子だもんな
それにしても、Reiじゃなくてそれいゆなんだな
Rei・・・ おっさんホイホイとしては正解やな
逆に、森山良子や加藤登紀子じゃダメなのかな ソレイユみたいな腐った音楽オタのチンカス親父のちんぽを勃起させるためだけに存在してるようなアーティストとかマジで慰安婦じゃねーかの感想しかないわ
音楽性も、あざといの一言 若い子こういう風に消費するのいい加減に日本はやめろ
単に品がない ____
/ \
/:::::::::::::::: \
/::::::::::::::::: ヽ
|:::::::::::::::::::::::: |___|___|___|___|_______|
\:::::::::::::::: ヽ/スク | マスク | マスク | マスク | マスク .| ||___
| ::::::::::::::: | i _|___|___|___|___|/_/||
| ::::::::::::: ゝ i マスク | マスク | マスク | マスク | マスク. | ||
| :::::::::: ヽ ) __|___|___|___|___|/
(__(__ ヽ
/ ,_/ ___ノ
`ー' `ー' ◎巻頭スペシャル対談
渡辺香津美×Rei
こっちで載るみたい 次に示すのは、当時の日本における代表的な洋楽ロック雑誌『MUSIC LIFE』における人気投票=「ML人気投票」のグループ部門のベスト3結果の抜粋である。
https://toyokeizai.net/articles/-/253276
レッドツェッペリンとディープパープルおよびレインボーは人気を二分していたわけではなく
どちらもあと一歩頂点に及ばなかった
チープトリックは頂点に及んだことがある ブロウバイブロウは難しいので実際にコピーできた人は少なかった アンディ・ギルの追悼文を布袋が書いてたわ
イラっとするんだろうなあと思ってたけど案の定だった >>608
本当にいい音を、生まれてこのかた聴いたこともない残念な若造の繰り言。
遺伝子操作で生まれた種こそが生物学的にもムダがなくて最高!って言っているに等しい愚行。
モデリングも便利だけどな、便利だから何なの?実機を軽視するのは人間の創る営為に対する失礼な態度。
そういうやつは音楽なんかやるな。意味なし。 今月号良いねえ
多くの人が知りたがってるところだと思う >>643
70年代ハードロックに参考になる記事ある?
エフェクト強い80年代メタルは嫌いなんで >>624
大人のギタマガなんだから
次は裸の美女がギター持った表紙で行こうぜ 3つエフェクター選ぶとしたら
面白かったわ
あと案外みんなワウ選ばないのね 3つの内の1つにチューナーを入れてる奴はギャグでやってるのか? >>651
日本のロックって、サイケやファンキーとは違う方向に進化したからかな? 先生っ!チューナーはエフェクターに入りますかっ!? 彡⌒ ミ∩
(´・ω・)ノ < 酢こんぶはおやつに入りますか?
.__(っl⌒i⌒l
||\  ̄ ⌒'⌒  ̄\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
. || || >>652
海外で楽器盗難にあって精度のいいチューナーがなくて困ったとか
ミュートできてギター取り替えるのに便利とか
あえて入れてるらしい エフェクターだとチューナーは入らないだろうけど
ペダルだと入れてしまうかもな >>652
滝はまじであれとレクチでライブやってるからね。 あの企画はペダルのみで音作りするってことなのか
アンプは自分のでプラスでペダルなのか、それぞれの人によって
解釈が違っちゃってるね
説明不足で読者もどっちなのかわからないんじゃない?
3つでボードを作るっていうのがあるだけで、そのへんなんかわかりづらい ライブハウスにJC120しかない場合とかだったら分かりやすいか。 >>660
こういう緩めの前提をそれぞれどのように解釈するのか
という楽しみもあるからなあ
あと各人丁寧に選んだ動機を説明してたから特に問題ない気もしたよ >>662
選りすぐりの3つっていうのにマルチ選んでる奴は腕を機材でごまかしてるってことでいいね そもそもマルチでもいいという条件だったみたいだぞ
コンパクトエフェクター>>マルチみたいな風潮があるから
選ぶとしたらどのマルチ選ぶのかとか興味深かったけどな 未だにコンパクトのが音良いと
信じて疑わない奴って
絶対昭和生まれだよな ハイファイ基準で音がいいとか悪いとか言い出すのは昭和脳のハイファイ婆だろ
コンパクトの方はアナログのオリジナル回路とか、デジタルだけどオリジナルの個性を持った機種があるから、マルチのDSP処理によるシミュレーションより好ましいと考える人が多いのは当たり前のこと。
アナログやオリジナルの音の違いが気にならないなら、ハードにこだわらずソフトでも使えばいい >>669
今の機材ハイファイにもローファイにも出来るよ。各社そういうパラメーターは複数ある。
そもそもそれ音の良し悪し以前に
音楽的にみたらただの好みの話でしょ。
そもそもにハイファイだから音が良いとか、オリジナルとの違いとか、
老人って気にする部分がズレてんだよね。 ガジェット好きだからコンパクト集めるのが目的になってるわ…
目標は綾野剛 >>671
そういう話ではない。シミュレーションは常に完璧ではないからオリジナルを好む人が居るという話をしている。
アナログ回路シミュレーションでアナログ回路の音を再現できると思い込んでいるとか、机上の知識だけで現実が聴こえていない愚か者だ >>673
だからズレてんだって(笑)
再現なんてどうでも良くてやりたいのは音楽なんだから、機材が合理的で効率的であることは「オリジナル」なんてどうでもいいものに近づけるためじゃないんだし。
オリジナルに近づいたらなんなんだろ、って考えてみたら?嬉しいの?(笑) 頭の悪いハイファイ信仰のお婆ちゃんが必死に反論していて臭 自作エフェクタスレを荒らしてた滋賀出身山形在住の基地外婆でしょ ギタマガスレでネガティヴな書き込みを続けたり
自演でスレ荒らしして、荒らし対策と称してIP表示スレを建ててスレを過疎らせたのもその基地外婆 >>667
音がいいとか悪いの問題じゃなくてマルチって一つじゃないだろ
色んな音入ってるのに一個のエフェクターってなんか条件がガバガバだろっていう話だよ
こんだけ説明しねえとわかってくれないのか? >>675
音作りもゼロからやる人もいるが
ある程度の下敷きがある場合もある
例えば「レイヴォーンっぽい歪みがいい」と思ったら
TS系のペダルを選ぶのがいいし
「オリジナル(TS)」に近づくほどある種の価値が出る
つまり再現には意味がある
あまり本質的でないかもしれんが フジロック、トム・ミッシュが出演するって発表されたけれど
出演をキャンセルしそうだよなw
つーか開催されんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています