◆◆マルチエフェクター総合スレ 39◆◆
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BOSS
hps://www.boss.info/jp/
DigiTech
hp://www.digitechjapan.jp/
Line 6
hps://line6.com/effects
ZOOM
hps://www.zoom.co.jp/
Fractal Audio
hps://www.fractalaudio.com/
TC Group
hps://www.tcelectronic.com/brand/tcelectronic/home
Avid
hps://www.avid.com/
Kemper
hps://www.kemper-amps.com/
mooer
hp://www.mooeraudio.com/
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1572051178/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>464
>>453これが言い出しっぺねw
日本人の特徴って言い始めたんだからそれを証明してみせれば済む話なんだけど
それを頑なに拒んでオウム返ししか出来ないってことはそういうことなんだから
もういいですwどんなに負けを認めずがんばろうと流れを見ればわかることなんでw
後は勝手にプライドを保つためだけの空しい勝利宣言でもなんでもやってくださいw >>405
おー、サンキュー
ボス以外でもできるのがあるんだな
ってか、どのメーカーにも搭載してほしいくらいマストの機能だわ
とりあえず、GT-1000には行きたくなかったから、PODGOに期待しよ お前ら弓木英梨乃ちゃんのYoutube動画でも見て落ち着けよ。 >>473
その子なんの人なの?
程よいブスでYouTuber向きだよね >>474
お前より100倍うまいプロギタリストだよ。お前もエフェクターばっかいじってないで弓木ちゃん見て精進しろよ。 最後に中前が何したかだけ教えてください気になって夜も眠れません おかしな動画出したら、おかしいのはお前のギターじゃね?ってのを理路整然と指摘されただけやぞ
今後ユーチューバーで話引っ張るやつはマルチをzoom505に変えるからな 試し弾きの人は最近あげた動画のサムネがshurになってた >>483
ありがとうございますよく眠れそうです
くぼって人もあまり好きでは無かったのですが相対的に好きになりました >>74の文中のADDAとは何の略でしょうか?知っている方いましたら教えて頂きたいです。 ↑ADDAコンバーターだと分かりました。
一般的に音質はDSPよりADDAの性能の質に左右されるのでしょうか? >>488
デジタルのスペックが同じで音質/クオリティの差はAD/D,D/A回路とその前後のアナログ回路、電源回路の質。
1万円のCDプレーヤーも10万円,、100万円のCDプレーヤーもデジタルスペックは同じだけど、
上記の違いで値段が違い、音質が番う。 DAWとかでパソコン基盤に乗っかっているオーディオIF回路じゃ、全然納得の音が得られないから殆どみんな外付けのいいお値段のオーディオIF使うのだし。 G11もPodGOも早く詳細が知りたいな
G11もアサイン機能的なものがつくのであれば、ダサさには目を瞑る >>485
ひでえなぁ
俺は中華街で売ってる中国人のマスクだわ >>488
そりゃそうだ
ファミコンよりスーファミの方が音良いと思うだろ画質も エフェクタでADDAがボトルネックになることは無いんじゃないの?
CDプレーヤーの話を持ってくるのは全く意味が違う >>488
AD/DAで気をつけたいのはマルチのセンドリターンでアナログ歪みコンパクトとか使う場合ね
センドリは空間などのデジタルエフェクターはさほど気にしなくていいけど、歪みなどアナログは劣化や音痩せする場合も多いから注意しよう
ストライモンなんかの歪みは一部信号だけAD/DA変換させないように配慮してるくらい DSPの性能が良いとレイテンシーが少なくなるみたいですが、ADDAがボトルネックの場合音質やピッキングニュアンス、ボリュームの追従性などにDSPはあまり関係しませんか? ADDAとDSPがそれぞれ何をしてるか調べりゃいいだろ
ボトルネックになるって言ってもどういう要因かで変わってくるし一概にピッキングの追従性がどうとか一面的な議論はできない アムウェイがエフェクター作ったらすげー話題になるのにな 50万預けてくれたら毎月10万配当出るので機材買いまくれますよ。一口どうですかみたいな古典サギ引っかかる奴いるんだな >>497
dspのわかりやすいのがhelix とhx stompの違いかな
出音は同じだけど、接続がhx stompは6ブロックまでという制限がついてしまう
この情報だけでaddaとdspの役割がわかるだろ >>502 とても分かりやすい比較です。参考になりました。 POD GOの動画見たけど音がLine6らしいデジタル臭い音で全然ダメだな
サイズと機能は良いのに
あのデザインと機能で音はZOOMなら買いだったな
世の中上手くいかないものだ pod goデジタル臭い音か?
最近のマルチどれも音がよくて
もはや俺の耳ではブラインドテストで機種の違いや生アンプかどうか当てられる気がしない
初期のpodやvampで感動してた頃からするとあまりの進歩に感動する >そりゃPCで見たらデジタルだろ
デジタルおじさんに対して最高の返しだな >>507
イヤホンで聴いてるので音はアナログですよ >>519
POD GOも酷いがこれもだな
てか最近はこういうショボいのが流行りなのかな?
2000年後半の頃の方が良かったわ パラメーター詰めた事できない段階では特段酷いとも思えないな
うちの環境だけかもしれないけど、動画が音ズレしてるのか、はたまた処理の遅延なのか分からないけど、ピッキングにタイミングが合ってないように見える 最近のマルチって過度にチューブ感つけすぎて逆に偽物臭くなってるよな
うさんくさい炭の匂いくっつけたコンビニ焼き鳥みたいだ なるほど、そういうもんかね。
そういやスタジオでチューブアンプ鳴らしたのだいぶ前になるなぁ。 >>525
それは初期のPODとかの頃の感想だと思うぞ
今はそのチューブ感もパラメータされて調整でどうにでもなるしなる
どちらかと言えば本物よりも綺麗になりすぎてリアル感がないって意見の方が多いんじゃないかな 初期のPODにチューブ感なんかないわw
奥行きなくのっぺりでピッキングに全く反応せん チューブ感がなければ文句を言い
チューブ感があれば文句を言い 自分が選択しなかったものは全部クソ
それが楽器板のメンタリティー g3nのマーシャル系で歪ませて
直後に実機dsl鳴らすとやはり違いすぎる >>531
マーシャルの直後にDS-1刺すやつはおらんやろw チューブアンプばバカでもチョンでも真空管の音を出せる
マルチで出すには腕が必要
マルチを使いこなせたらどんな機材を出されても怖くない 音がよくなく感じるデモってライン録音の奴じゃないか?
キャビシミュとライン録音と実際にアンプを通して大音量で部屋ごと鳴ってる状態とじゃ印象が全然違うと思う >>535
ケリーサイモンはマルチと違って本物のアンプは凄いシビアだって言ってたけどな GT-1000のループにKemperはさむのが最強ってことでok? G11の小さいサイズ版(G5nからのG3nみたいな)こねーかな G11の詳細まだ?Zoomの分際で勿体つけるなよな。 >>550
zoomバカにすんなよカス
バンドマン目線で商品開発してるメーカーなんてzoomとbossという日本の企業だぞ
白物家電メーカーなんて中国アジアに負けて虫の息なのにエフェクター会社は世界と戦ってるんだからな
お前の仕事は世界と戦ってタメはってる仕事じゃないだろ 今すぐ撤回しろカス >>551
うるせーニートだな。G1 Fourでも使ってろカス >>550
>>554
その分際の新製品の詳細を知りたがってるくせにw >>554
議論では【うるさい】と言ったほうが負けと相場が決まってるんだよなぁ
まあ議論にもなってないけどな
最初から負けてる人間が相手をカス呼ばわりしてて草生えるw 長年BOSS派だった俺でもge250を買ってしまった 決め手はトーンキャプチャーと音質 >>563
どう?ボスのは何使ってたの?
GEはやっぱり満足度高い? 2015年どころじゃなくマルチ出し始めた1980年代からダセェって言われてる
40年経っても変わらないので諦めてる G2あたりはカッコよかったけどな
G5無印、nもそんなに悪くないと思う
ただ、G11、お前はダメだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています