JC-120 & 歪みペダル
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何だかんだ利便性を考えると、コレはコレで少数派では無いと思います。
是非情報交換しましょう。 素のマーシャルで音を出すよりも
マーシャルをクリーンにしてBDを踏みっぱなしにするとかモジョモジョオーバードライブを踏みっぱなしにする人などが多い モジョモジョ布教いい加減にしろ
ビートルズのコピーバンドに啓蒙してなさい 昔JCに英ガバナー良く使ったけど、最近の復刻版も良いんかな。 俺shred master使ってた
復刻版で騒ぎになってるから試そうと思ったら無い
20年近く前にヤフオクで処分した気がする ガバナーとブルースブレイカーまだ持ってるw
ブルースブレイカーに関しては、今はもっと良いの沢山あるよね。
上で薦められたloud’n proud買ったけど凄く良いよ。 マーシャル信者だったけどOCDのコピー品手に入れてジャズコで鳴らしたらもうこれでいいやってなった。 セッティングのコツつかむと、割と使いやすくなってくる。 >>802
なんかめちゃくちゃ普通だな
でも有名人がEQ設定とか周知してくれるのは大いに意義があるか フラットワウンド弦を張った335に合う歪系ペダルのおすすめはございますか?
808とratをおすすめされましたが、残念ながら120との組み合わせでは好みの音になりませんでした。 どのくらいの歪み量をお求めか分かりませんが、
jc 3/4/4 BrオフDオフ で
後段を歪むスレスレの弱クランチ。
前段を単体でクリーンセッティング。
両方オンで、前段ボリュームのみ好みの歪み量になるまで上げてみる。
これで前後、RATと808を入れ替えながら試してみて。
あと必要ならギターのボリュームは少し絞る。
悪くないエフェクターだと思います。 ダメだ
ジャズコじゃどんなペダル使ってもやっぱ良い音しねぇわ〜
よく考えたらジャズコ好んで使うプロ一人もいねぇもんな。 このスレに西山毅、山本恭司、田渕ひさ子が使ってると書いてある >>806
ありがとうございます。
ボリューム絞るとハイが籠もるのでなるべく絞りたくないのですが
>>807
マーシャルのブルースブレイカー系も合うのですね >>814
ボリューム7-8くらいに最初からしておいて音作りしてみては >>813
全然いい音じゃないけどマーシャルよりはまし >>809 どこででもレンタル出来るものを買う人が少ないだけかと思うが
JCM 900や2000使ってる人も少数じゃん マッチレスみたいにギターやペダルの違いを出せるアンプって日本のレンタル機材である?
ジャズコとかjcm2000とか、どいつもこいつも、繋ぐものの個性を潰すようなゴミだらけじゃん? 金払えばオレンジでもAC30でもマッチレスでもメサブギーでも有料レンタルならだいたいどのスタジオにもあるやん
JCで音作るのを主体にしてる人って大体の目的がそういうことじゃないから ジャズコは何処でも安定した音を、かつ荷物を減らしたい人向けだな。
癖は有るから何時まで経ってもコツをつかめない人は、素直に違うアンプ使えば良いと思う。
まぁ最近はJCM2000でも似たような状況では有るけど、ジャズコで慣れちゃったから。 所詮、癖をどう対処すべきかという話が前提なら駄目な機材の典型だな。しかもその癖が重宝されない邪魔な存在という。
同じく癖といえばCAEも同社のバッファ?による独特の音質はあるけど、あれは好意的に受け取られてるよな? ジャズコ使えない人って難しく捉えすぎというか耳じゃなくて目で音作りし過ぎというか、、 どこかで割り切って「いい音」って事にしないとやってられないは JCねぇ、、、エフェクターなんて別に何でもいから、アンプのセッティングをVolume3~5、EQ 1 2 1 、bright off、ディストーション off、にして鳴らしてみ。普通のまともなギターアンプ音になるから。trebleだけ好みに合わせて微調整してね。 試奏の時にJCのリターンにhot box3というプリアンプを繋いで弾いたらその辺のアンプより好きな音がしたからこのプリアンプすげえ!と思ってhot box3奮発して買ったんだけど家でチューブアンプに繋ぐと確かに悪くはないがJCリターンに繋いだ程ではなかった
それで結局JC買うという本末転倒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています