★★★Gibsonのアコギ Part39★★★
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【Gibson U.S.A. 】
http://www.gibson.com/
【Gibson U.S.A. 】日本語
https://gibson.jp/
ここが詳しい(英語)
ttp://www.provide.net/~cfh/
ttp://www.provide.net/~cfh/gibson.html
ttp://www.provide.net/~cfh/gibson6.html
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前スレ
★★★Gibsonのアコギ Part38★★★
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1583367379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナローネックのシェイプは美的に美しいんだよな?
ネック先がシュッと細いのがセクシーでそそるとポールヲタ
ポールがナローネックだからさ 宮地の1ミリ短縮の努力
41mm ナット:世界で最も有名なナット幅とされる41mm幅のナット。現行品よりも僅かながらですがナローなネックに仕上げられています。
ポールのは39mm
Dethよ
https://shop.miyaji.co.jp/SHOP/ka-g-060918-kh02.html レギュラー43mmはでぶギターなんだよな
ナローネックはスタイル抜群細マッチョ
というのが基地外ヲタの見解 チン毛さぁ...お前で検索すると汚い落書きと汚いギター出るんだけどw本当ゴキブリ描いたのも出るしw
https://i.imgur.com/ioWvLbF.jpg 恥ずかしいからって流すな。縮毛無職が!
>>943
>チン毛を知らないキッズは、まずこれ見ようよ
>鳴りを追求する間違ったチン毛ギター愛
>
>他人様のギターにケチつけるが自身のギターは...
>鳴りを追求した結果エレキ弦
>木目まで割れリペアする金もなく放置
>全く弾かれず虫食いにあい卵までダニの付着
>
>https://i.imgur.com/u6WxAzx.jpg
>https://i.imgur.com/A2m7cqI.jpg
>https://i.imgur.com/5jDfFWt.jpg くっく
ウェザーチェックというんだよ
現行品しか知らないから古い塗装はこういう風にひび割れ入るの知らない奴が笑えるよ
ピカピカツルツルがいいよおーだよな
下手くそ知識無しハミングバード >>959
普通のウェザーチェックはもっと細かく入るんだよ。この年代の極厚塗装特有の格好悪いデカイ塗装クラック。
これはチン毛クラックとしか呼びようが無い あのね
極薄塗装で普通に写真撮れば写らない
木は割れてない
バキバキ大きく割れる個体はクリア塗装面が分厚いから大きくチェックが入る
馬鹿の上乗せしてみっともないよ
見る人が見たら分かる
お前は知識ゼロの典型的現行ギブソンしか知らないアホだからさ
ビンテージは怖いだろ
90年代は塗装面極薄だよ
50だけだけどな
持ってたがJ45はさいあくのりんご飴塗装だったよ
お前が嫌う50は違うんだよ >>956
LPのブリッジ、溝くらい切れと思うわ・・・ それだけ粘着しても俺は女が好きだから
無駄だよ
諦めろよ
きもおくん
俺はしつこい男がお前が嫌いだ
年がら年中俺にまとわりついてお前超気持ち悪いよマジで お前マーチンスレでも毎日俺を探し回りさ
気持ち悪いんだよマジで
このオカマ野郎 >>961
ギブソンみたいな雑なメーカーが20万のJ45と22万のJ50でわざわざ塗装の工程変えるわけないだろ。
J50はトップの目が良いだけで他は変わらんよ。J45がリンゴ飴なら50もリンゴ飴。
妄想も休み休み言え。 変わるだろ馬鹿が
サンバーストの分だけ何度も何度も吹いてる
何でそんな馬鹿なんだよ
ナチュラルはトップコートのクリアでいいんだよ
サンバーストはスリートーンなら3色何度も重ねる
その上に更にコーティング
ナチュラルはナチュラルカラーの塗装してるという考え方だな そしてナチュラルはサイドバックの黒い塗りつぶし無し
サンバーストはサイドバックネックまで黒く塗り潰す
この濃い塗り潰しの塗装は面だけで厚みがあり鳴りの障害になる サンバーストはサイドバックネックの木材も執拗に隠すからな
どんなマホ使ってるか分かったもんじゃない
J50はトップサイドバックネックの木が丸裸で木目を全て晒す事になる
木目柄塗装だと思ってるのかよ
薄いコーティングだけでいいんだよ
お前しつこい程この現実を認めないよな 高級家具だって木目調が最高級だろが
安物はベニヤ版で黒く塗り潰すんだよ
この馬鹿が
永遠言ってるよな
サンバーストもナチュラルも塗装の厚さは一緒だと
ナチュラルは塗装無いのよ
馬鹿だからもう一回な
トープコーティングなんだよ
塗装ってのは色を塗る事を塗装というんだよ
クリア塗装じゃ塗装じゃないんだよ もう一回説明するね
サンバーストは塗装 プラス クリア塗装
ナチュラルは色塗り塗装工程無し J45とはここが違う クリア塗装のみ
工程違うの理解出来ますか?
同じというけど違うのですよ
馬鹿だから分かんないか
お前の考えではJ50は木の模様をプリントもしくは塗装してるんだよな ギブソンナチュラルとサンバーストは特に以下モデルだけは注意
J−45 vs J−50
サザンジャンボ vs カントリーウェスタン
LGー2 vs LG−3
その他、J−200やハミングバード、ダヴなどは機種名は変わらずにフィニッシュだけ変えているというモデルで上記モデルだけは木材グレードの差で表している
総じてギブソンでは木材としては着色によって木目がごまかせない分、ナチュラルフィニッシュのほうがいい材を使って製造されている
J−45とJ−50のように発売当時の販売価格がそれぞれ、45ドルと50ドルというフィニッシュが違うだけで5ドルの差がついて販売されていたことかもそれが伺いしれる
そのせいでナチュラルフィニッシュモデルのほうが抜けのいい個体が多い
ラージピックガードが映えるのはナチュラルトップ 塗装に関してですがナチュラルっていうカラーは
「クリアー塗装のみである状態」という捕らえ方が一般的です。
それ以外のカラーリングは、サンバーストであれ何であれ、幾層にも重ね塗りで着色した塗装面上に更なるクリアー塗装を掛けていると考えて問題は無いでしょう。
で、この「カラーリング」での音色の差異は、正直あると考えて差し支えは無いと思います。 マーチンだってセレクトハードウッドネックだけはネック完全に塗り潰し濃い焦茶色
マホガニーネックはボディバック面と合わせる程度の軽い着色のみでネックの木目が確認出来るのよ 色違いのサザンジャンボとカントリーウエスタンに関しては露骨で差別的です
サザンジャンボは南部の黒人街のクロンボサンバーストの黒人さんという意味
カントリーウエスタンはウエストコーストの白人ブロンドビューティーさんという意味です
黒人はサンバースト
白人はナチュラル使い分けしていた
その証拠にエルビスプレスリーのJ200はナチュラルでした
モータウンミュージシャンは黒かサンバーストを使っtりた チン毛お前は去年、ナチュラルは塗装が薄いとか言ってたけど嘘ばっかりじゃん
何々?カスタムはアジャスタしか作ってないとか知ったかしてたの嘘か?きたねージャンク捨てろや プレスリーそれ70年代だろ
イロモノはビートルズが出てきて持ち出したよ
50年代の話な エルビスは60年代にはオワコンだから最後は激太りして死んだから
全盛期のエルビスが使ったギターはマーチンD28とギブソンJ200の2本 チン毛と比べたら、まだ昔テレキャスピックアップにいたカントリー親父のほうが笑えたな ハミングバード買うような奴が鳴りとか音のことがわかる奴なんているわけないわな
鳴らないギター買ってJ50は人気ないとか
ギブソンで一番鳴るのがJ50なのに知らないんだから
だからハミングバードなんかゴミ掴むんだよ 色や派手さを選ぶなら音を捨てる事
両方得るにはシンプルJ50しかないよな
そしてとっととマーチンに行くべき
耳が悪けりゃずっとギブソンギブソンで痛いやつになる
歳取ってマーチンに上がるのは難しいからさ
早めが良いよ
ロングスケール弾けなくなるぞ >>982
それ以前にエレキ弦を喜んでアコギに張ってるやつに音のこと語れるのか? 50と45の音の違いをそんな奴がよく唾飛ばしながら延々と講釈垂れられるなある意味凄いわwwww 年式同じ45、50両方とも持ってたからな
お前はハミングバードだけだからさ
過去所有歴は45、50、 160Eだから
この3器に関しては間違いないな
持ってたからな
今50だけ
あとはゴミ セピアクルーのヤフオクで千円のギターにまともなアコギの弦張ってる高校生がいたら、お前より百倍良い音で鳴らしてますよwそんな知り合いおらんけど 定番のいわゆるジャズライトよりも全体的に細く、ブルース/ジャズよりも太い絶妙なテンション感。
アコギ弦のカスタムライトに近いですが、絶妙なゲージがソロをとってもバランスよく弾きこなせる仕様になっています。
コードストロークにはもちろん、フィンガーピッカーにも。
そして何と言っても、フルアコ全般にもおすすめ!!
テンション感を残しつつたまにソロを取るようなプレイには、この絶妙なゲージがきっと生きてくるはずです。 ジョンレノンのファンの俺がJ 160Eを避けてJ50にジョンレノン弦張ったらダメなのか?
何か文句ある?
お前はしつこいし馬鹿だからハミングバード買うような馬鹿なんだよな ミーハーな奴はJ 160E買うんだろうな
俺もかつて憧れて買ったよ
売ったのは若い頃憧れたミュージシャンが使ってた楽器はそれはそれでそういう人は何を使っても同じ音で鳴らす
楽器なんて関係ないって事
俺にはそんな才能ないから楽器としてただ良い楽器を選ぶだけ
J45よりJ50の方が良い楽器だから
個人的に45と50が変わらないならばどちらでもいい
しかし個体差より潜在的に50の方が上で同じと言い切る奴らは50を知らない45持ち
45と50は音が違うからな J 45 vs J50
日本人だが英語で話してる
彼はギブソン弾きはストロークばかりであまりフィンガーピッキングしません
しかし45と50でフィンガーやりました
どう思いますか?という内容
敢えて言わないがその答えは明確
50年代ビンテージの45と50
50ならフィンガーで使えるレベル
45は詰まる
https://youtu.be/I2N-iGGgAVs 45と50の音は全然違いますね
同じじゃないからね
違うからさ
ほんとに45はぺんぺんした感じはどれも同じで個体差は感じないな
あのペンペンはギブソンの塗装の伝導ロスの音だね
独特のペンペンなんだよな
45はペンペンペシペシ
50はカンカンコンコン
そんな違い チン毛君、ちょっと煽ったらまた発作が出ちゃったかw
公共の場でキレて暴れる迷惑老人ってこんな感じだよね。
実際はJ45とJ50の差なんて興味ないから珍説長々と披露しても無駄だぞ。あんたが嫌われてるから貶されるだけだから。 俺が持ってた45もペンペンしてたな
50はカーンと気持ちよくカーンのカ からよく鳴った
レスポンスが非常に良いのが50
45は塗装の皮膜が邪魔してアタックタイムが遅いいわゆる立ち上がりが遅いペシペシとシから鳴る
それが個性になってるけど
鳴り方が違う
ブルース弾くならアタック遅い方が良いから45かな
ソロ弾きたいなら50だね 日本人のシンガーって高域出す時に尻上がりに音程をなぞるようにぅわぁああああああーと声出すじゃない
声を音の頭からガツンと当てれないでしょ
あれはギブソンJ45の影響もあるかもね
頭からカーン鳴らないギターで尻上がりに音程探りながら歌うのがスタンダードだもんな
海外の歌手は頭から上から押さえつけるように一気に高音の音程出せる
ポールとかそれが気持ちいいんだよね
ガーンと頭からシャウト出来る
日本人下から徐々に音程を上げていく
一番カッコ悪い歌い方だよ この一週間で213レスも付けてるとか真面目に死んだ方がいいな このスレッドは1000を超えました。
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