ストラトキャスターのコピーモデルを語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
grecoのWSシリーズ弾いたことある人いたら印象を教えてください
40mmナット幅がどんなもんかわからなくて 韓国製のストラトコピーモデルのペグを替えようかと考えてる
今のは亀ペグとかいわれてるやつ
リーマー?で穴を広げないとロトマチックは取り付けできないか リーマーできれいに丸く穴広げるコツとかあるのかな?不器用なんでいつもガタガタになっちゃう >>656ですが、結局同じ亀ペグの中古ジャンクを買って取り付けました
こんどは調子いいです
ありがとうハードオフ 韓国製Club Junoストラトキャスタータイプ、ペグ交換で生き返りました
もう一本はフェルナンデスのストラトタイプです
だいじにします リサイクル店にセルダーストラト売ってた
指板がやけに黒かった セルダーはヘッド形状が変わったんだよな
フォトジェニックもそうか ペグ替えたら他のパーツも気になってきた
ナットやりたい気もするが、不器用な自分には無理かな ストラト2本になり1本売ろうか考えたがこの前ペグ替えたところなのでやめた 21フレット・22フレットをこだわってる人いますか? さすがにもうフェンダーと同じヘッドデザインのブランドは避けたほうがいいと思うけど
商標権侵害だしな ヘッドデザインで決めてるわけではないがフェンダーと同じだとうれしいという気持ちはある
やっぱりフェンダーにしとくか 今はフェルナンデスのが一本だけ
他は売った
スクワイアのクラシックヴァイブもいいかなあと思ってます 赤いストラト(タイプ)弾いてる
オッサンには似合わないかもだが 楽器屋行くとたまに本家フェンダーと同じ形状のヘッドをした他者ストラトが未だにあるけど、あれはフェンダーに使用料みたいなものを支払えば使えるんだろうか?
それとも自分の見間違えで、実はおなじ形状のようで細かいところは変えてるとか 韓国人は世界中から愛されている
日本人は世界中から嫌われている
韓国人に憧れるのはわかるけど真似することで韓国人みたいになれると思うとか日本人はどういう思考回路してるんだ?
日本人に付きまとわれて韓国人のストレスは計り知れないものだ
日本人は韓国人のように世界中から愛される存在になりたくて韓国人の真似をするのに必死だもんな
日本人は韓国人のまねをして自分は韓国人なんだと言い聞かせてそう思い込むことで平常心を保っている
ありのままの自分の姿を受け入れてほしい
日本人として生まれてしまったことは何よりも不幸でつらいことだけど現実から目を背けないでほしい
2002 韓国W杯
4位 韓国
エンターテイニングチーム賞 韓国
個人賞 ブロンズボール ホン・ミョンボ
オールスターチーム DF ホン・ミョンボ
オールスターチーム MF ユ・サンチョル
BTS 2021 American Music Awardsで大賞を受賞
BTS シングルButterで第64回グラミー賞の最優秀ポップデュオ グループパフォーマンス賞にノミネート
日本人よ、努力しないで妬んでばかりいても何も手に入らない
🇰🇷 LOVE&PEACE 🇰🇷 ストラトキャスターコピーモデル使ってる
ヘッド形状がフェンダータイプならよかったが独自形状
まあ弾けるので問題なし 今は独自形状のほうがいいでしょ
フェンダーの商標権侵害はアカン 商標権は名前やロゴを保護する権利
ストラトキャスターやテレキャスターみたいな
これは定期的に延長申請しとけばずっと保護される
製品の形状は意匠権といってこれは日本だと25年、アメリカだと15年で切れる
なのでストラトキャスターの名前使うのはアウトだがストラトの形状は真似して問題無い >>684
フェンダーのヘッドデザインは商標権として登録されている SSHってハムに切り替えると音引っ込むから好きじゃない >>687
シングルとハムで250kと500kのポット切り替える回路にすればいい
回路図探せば簡単に見つかるし高いが完成品も売られてる 中学生の頃、サミックのスキャロップドストラトを親に買ってもらったのが最初のギターだった。それから30年経ち、ギターは10本以上あるけど、ストラトは1本も持ってない。書いてたらストラト欲しくなってきたな。 >>689
10本以上あってストラトがないってなんだかすごいな スクワイアのバレットって、通常のストラトよりボディが多少薄いの?
詳しい人教えて >>84
言える、テンションキツくて指痛かった
もう15年使ってるPGMだけでいいわw >>89
そうだね、リアPUにもトーンを使える様に
配線変えるつもり、あとリアPUの下にテツプレトつけようか迷ってる 最初からリアPUにトーンつながってる安いモデルってある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています