◆◆ Epiphone CASINO part11 ◆◆
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952 :ドレミファ名無シド[]:2010/11/22(月) 21:22:40 ID:fdl01Tst
モズライトの親爺とカジノユーザーはだんだん似てきたな。
ディテールがどうだとか、
品質の割りに馬鹿高い限定ものを次々と買わされて
値段がどうとかマークがどうとか角度がどうとか
モデルのグレードごとにヒエラルキーを形成し優越感と劣等感でユーザー同士いがみ合うw
お前らがレノンに一番似てねえのにサーww
顔文字と語学マウントだけじゃなく後出しで逆張り否定するのは
仕事中(自己申告)でも、5ちゃんねるできる優雅な独身オヤジ(婚歴なし)の証なのである!
つーこって、日本製、韓国製、中国製、オールドを問わず、マターリ語りマックス!オリックス!加油!!
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1547293252/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アリエクにカジノのギターキットがあるんだわ
エピフォンと同等品なのかしら
とにかく欲しい カジノworn買いました
ネックグリップがクソ過ぎるけど気に入りました
ブルーは在庫少ないっぽい 音家にある「Advanced Music Products ( アドバンスド ミュージック プロダクツ )
AP-1865C」
これが記載されたスペック通りならフロントピックアップの穴の感覚がリプレイスメントピックアップに適合しそうだね >>651
Epiphone 150周年記念モデルのカジノ
のことだが。。。 >>652
なんも変わってなさそうね
販売店が150周年記念シリーズって言ってるだけとか? ジャパリミは生音はアコースティックな響きで良いんだけど、アンプを通すと少しパンチが弱い気がする。
素のエリーティストがアンプでもパリッとしてて気に入ったので買った。カジノはもうこれでいいや。 エピの安モデルでもCASINOの音めっちゃするな
他の安いギター買うならこっちのがかっこいい 中韓製は生音キンキンするけど、アンプ通せばそこそこ使えるからな ES-335も好きだが、やっぱり比べるとカジノがいいんだよなあ ふつーのチンタオカジノで満足してる
デザインがいいのよ… 1965本限定のレノンカジノって3プライトップだっけ? 隠さないで…もっと君のかわいらしい顔をみていたいから……(ちょっと意地悪か優しく言う) >>657
335はかなり鳴りが違うから別腹だね、両方とも必要だな
おいらはドットポジションの初期CASINO61年製と
ロングネックの68年製330も持っていて見た目や音色はカジノが好きなんだけど
ネックが16ジョイントだし極太ネックでテクニカルな曲は弾きにくいんだよね
その点68年330は細ネックで19ジョイントだから弾きやすいのでこっちを弾くことが多いな
335と持ち替えても違和感無いしね 中華カジノの倍の価格でいいから
中国製ボディにもうちょっと良いパーツを使って
日本国内で組み上げ&調整したカジノ売ってくれないかな
USAは高すぎるよ >>667
中華カジノを買って自分でパーツ交換したらいいじゃん
まぁどんなにいじってもUSAやジャパリミとは雲泥の差だけどね 承知の上でそんな無駄な事をするくらいなら寺田製の中古を買った方がいいんじゃないかと思うけど >>667
日本で組んではいないけど数年前の50周年61青島カジノがそんな感じだな
青島産ボディにギブソン製PUやCTS製パーツで固めてあった
61年当時の復刻ハードケースも付いて8万円代で売ってたな 61青島カジノの音質やパッと見た雰囲気はかなり良いんだけど
61とは言うものの60年代後半みたいにホーンが尖ってたりFホールがデカかったり
薄く塗ってはあるもののポリ特有のテカりがあったりディテールの再現は甘すぎかな
ただパーツや音質考慮すればかなりの「お値段以上」ではあったな(笑) 状態を見ながら寺田の中古の一個ずつ探すより、現行で出たら早いじゃん 15、6万も出してその仕様のカジノを欲しがる人は少ないだろうな 07年に買った韓国カジノを10年ぶりに使ってみようと思うんだけど、チューニングずれとハウリングが酷い…
テールピースをビグスビー化してチューニングが安定したりしますか?
カバーはそのままでピックアップを変えたいんだけど何か方法はありますか?
あと、ピックアップにシムを噛ませてる人がいたらメリット・デメリットを教えて欲しいです ビグスビーを付けたらますます不安定になるでしょ
とりあえずペグ、その次にナットかな >>677
テールピースが揺れるのが原因だと思ってたんだけど、ビグスビーだと余計に不安定になるのはなんで? >>678
ブランコよりビグスビーの方が動くからだよ
うちのジャパリミのカジノはブランコでもチューニングは安定してるからブランコが原因ではないと思うよ
ナットの溝切りが弦の太さに合ってるなら疑うのはペグかと
廉価グレードのギターのペグは不安定だからね
ネックが安定してるのが前提だけど >>676
俺の1968年製は少しトップ落ちしてるし当時のPUは同出力だから
そのままだとブリッジPUの出力が弱くネックPUとの音量差が気になるから
サウンドハウスで安物の黒プラスチックのPUカバー買ってそれを削って
シムを自作したよ 自作なら高さや楔状に角度付けたり出来るし格安
ポールピースだけで調節するより音質は良いけど高さを上げすぎると
ピッキングの邪魔になるから少し控えめにしてネックPU含めてポールピースでやや調整 >>678
自分もまずペグを変えるべきだと思う
自分のエピは良い方に激変した >>679
ワミーバーにさえ触らない限りはそんなに動かないと思ってたわ… >>680
そもそも弦とPUの距離が狭くなるから感度は良くなるけど、見た目で分かるぐらい距離が縮むっていうのは弾きやすさも変わるってことなのね >>681
ちょっとゴトーでそれっぽいの探してみるね 最近カジノ探し始めたんですがネックが薄め年代とか仕様の見分け方ってありますか?現行の中国製試奏してきたんだけど、自分には厚く感じたので。
90年代のメイプルネックはもう少し薄いですかね?(あとできれば17フレットが欲しい) 90年代は日本製と韓国製が混在してるみたいですが、カタログ上は区別あった? ちゃんと区別されて混在はしてなかったと思うんだが違ったかな カジノでコードカッティング楽しい
程よい丸みのある音 カジノ(17f接続)が入るギグバッグでオススメありますか?
中布が柔らかくて出し入れがしやすくて1万円以内がいいのですが。 80年代末の寺田ってネックはメイプル?黒く塗装されててよく分からなくて。 オレンジラベルの5桁シリアルで2桁目が「5」じゃない人いる?
俺のは何故か「2」なんだけど何なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています