◆◆ Marshall 54段目 ◆◆
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なぜか無性にマシャりたくなるのでありマス
公式
http://www.marshallamps.jp/
なぜ性格のねじ曲がったインセルや婚歴なしの中高年はID無しスレを立てたり
余計な煽りや自己顕示にふけってさらに時間を無駄にするのでしょうかね?
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1584714785/
寄り道
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534712739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured TSL60ね。2000年頃のやつだね
この60Wのやつ同じシリーズでもTSL100とかそのコンボのやつとかと違ってクランチとリードのEQ共通なんだよね
その分シンプルで音いいらしい
TSLってDSLより早く消えちゃったのは完全独立なだけにシグナル交差が多く寄生発振が多かったらしいよね
線が細いし音量でかくするとゴーストノート出たりする
DSLはコントロールシンプルな分、音がいい KT-88の二本のアンプはもっと出ててもいいのに
4本だとコスパ悪過ぎるけどw
高ぇんだよなぁ、あの真空管 電圧もいいけどキャビにもこだわろうぜ
クリームバック最高 クリームバックは
G12H-75とG12M-65がありますが
どんな違いがあって
どちらがオススメなのか >>957
75の方が低音が引き締まった感じだよ。
オススメというより、あとは好み。
つべにも比較動画あと思う。 10インチのクリームバックも
同じような傾向でしょうか?
グリーンバック系の許容量を増やした感じ? \ | /
― 彡⌒ ミ ― ハゲ増しておめでとう
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───── HAPPY NEW HAIR!! ──── DSL20H用に1936買おうと思ってるんだけど1×8Ωか2×16Ωで繋ぐ事に違いはあるのかな…マーシャルって1×16Ωで繋ぐのが基本だってどっかで見たもので… 1936はモノラル8オーム
ステレオ16オームだったか
DSL20Hのスピーカーアウトは
どうなってんだか知らんが スコヘンはマーシャルを8オームで使うのが一番良いとか言ってたな >>962
厳密に言うと1×8Ωより2×16Ωの方が歪ませやすいけど
DSL20Hに於いて1×8Ωと2×16Ωは
単にキャビネットを1つにするか2つにするかを選べるだけ。
基本的に、
1×8Ωはクリアでストレートで音も大きい。
1×16Ωは抵抗が大きいから音が小さくて歪む。
2×16Ωは並列抵抗で8Ωになるので
音が大きくて歪む。
1×16Ωが基本ということになってるのは
スタジオでキャビネットを2段重ねると邪魔なのと
音量より歪みの方が需要があるから。
知らんけど。
自由だよ。 962です
皆さん、ありがとうございます!
あまり気にしなくても良さそうなので1936買って楽しむ事にします! やっぱり1936は最高だった!以前のキャビよりドンシャリ感が増し増しになってイイ! ジャズやブルース、ファンクがわからないという人はリズム感に障害のある人だよ
そのせいか音階の起伏のみを楽しむ傾向にあり、イングヴェイなどを好む人が多い
しかし何故か日本人のジャズ好きにも多い
おそらくスケールの変化のみを楽しんでいると思われる そんなことして良いと思ってんのか?
みたいに思われるのが本来の『アウト』の精神だしな。
現在ではアウトフレーズを弾くよりもペンタ一発でシンプルに
弾く方がむしろ『アウト』だったり、逸脱の精神に則っている気がする。
速弾きとかも凄いとは思うけど、それって音楽なの?って思うし
凄いですね。以外の感想は出てこない。
イングヴェイは音楽的だとは思う。 >>974
何故、死体のことを知っているのだっっっ? 知り合いが
120V仕様のアンプを120Vと知らず
100Vで10年ぐらい使ってたw
時間と真空管を無駄にしたな
電圧問題は気が付かない人間は
本当に気が付かないから怖い >>977
何かそんなヤバい問題でもあるの?105Vくらい来てるコンセントもあるし、気に入った音ならいいくない? 明らかなパワー不足のショボい音で
渋いブルージーなフレーズ弾いてたw
120Vならメタル弾けそうなアンプなのにw
その後はハードオフにそのアンプが
売られてるのを見たなwww
気が付く人と気が付かない人の違いが
恐ろし過ぎる
海外のブティック系メーカーや
ガレージメーカーは怖いな
日本の市場なんて相手にしてない
基本120V仕様だし 渋いブルージーなの弾けるならいいじゃん。人の価値観否定してたら友達いなくなるで ヴァンヘイレンも電圧下げてたくらいだしな。
本人が気に入れば何でもよいよ。 120だとメタルな音なら、100で使って正解やろ
120にしたところで、思てたんと違う!!ってなるだけやん
頭でっかちのスペック厨も大概やで >>979
明らかにパワー不足なショボい音で
どんな音だよ >>982
エディの方法はもう周知の事実だけど、定格より低く使う方が暗く歪みやすくなるんだけどね。
あなたがメタルサウンド求めてるなら、定格より低い電圧でプレイする方が望ましいだろうね。あ、違うのか。
まぁ音は電球と同じだよ。球が必要な電力が不足すればする程暗くなっていくし、必要な電力がキチンと供給されていればくっきり明るい。
120のトランスを100で使うのは若干音が暗くなってる状態って事だけど、個人的にはやはり定格の音質が好き。 >>978
問題無いけど、変動するしピークが105Vってだけだよね。
それに、やっぱ95Vより105Vの方が良い音に感じてるんでしょ。そういう事ですよ。 定格厨って、
なんで空間系アンプの前に入れてんのwww
空間系はセンドリターンに入れるんだよ!
って言ってるアホと変わらんよな センドリあるのに意地になってアンプ前に空間系繋ぐのか。
電源話と紐付ける必要は無いと思うけど、まぁ音作りの手法は人それぞれだわな。
お前の音、聞かなくても濁ってるの判るけどまぁ頑張りな。 昔、「マーシャルには当たりはずれがある」ってよく言われてたけど、
実際にはどうだったんだろうって思うところがある
そいつの使いこなせなかっただけかもしれないし、
電圧が違ってた可能性もある >>979
渋いブルージーなフレーズ弾くやつになんでメタルがどうとか煽ってんだよ?お前のレス頭悪すぎるぞ >>979
人様の所有していたアンプがハードオフに売られてたのなんて良く見つけたな
そんなに特徴が有ったの? >>989
電圧が適正でプリ管がヘタってなければ
普通に良い音で鳴るんだよな
そこらへんのどんなアンプでも
よっぽど雑に扱われてない限りは eBayで買った120wの1959使っているけど
ステップアップトランスで120wにしても100wのままでも劇的に違ったりしないなぁ。EVHみたいに本当にフルアップすれば違うのにかな。 エディは120Vでアンプが飛んだから
変圧器で電圧を下げてたのだよ
会場によって音量調節する
マスターボリューム代わりに >>994
1959はフルアップして使うもんだと死んだじっちゃんが言ってたヨ。 >>995
一番最初に買ったのがUK仕様だったから小さい音でも歪んで良い感じだったのをUS仕様のマーシャルでも出来るようにしただけ
古いマーシャルは作りが適当すぎるのとトランスに使われてる線が貧弱だからちょっと過電流流れると死ぬよ
ちなみにインピーダンスのプラグの部分が原因になる事がほとんど >>997
きみ、センスあるね。明日事務所に来なさい このスレッドは1000を超えました。
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