インフルエンサーギタリストについて語ろう
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SNS時代においてヒット曲があるとか業界で評価が高いなんてのはもう古い!?
ダイレクトに視聴者に情報を発信し影響力を持つインフルエンサーの波に乗ったギタリスト達について語ろう
ギター講師&某有名人はこっち
YouTube ギター講師 34
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1609838678/ お前誰かに「面白い顔をした粗大ゴミ」って言われたことないか? >>1
>SNS時代においてヒット曲があるとか業界で評価が高いなんてのはもう古い!?
なんかこの書き方が80年代っぽくていいな。直接SNSで絡んでいけばいいのでは?中前先生の場合意見が合わないと消されるから5chでやるしかないんだよ。 ギターに限ったことじゃないがバンドで成功できなかったやつの成れの果てだろぶっちゃけ 30才越えてギター、漫画、ゲームばかり
やってるこどおじ 試し弾きの人は、ようつべの「いい音ですね」みたいな普通のコメしたやつを何故かブロックするってどっかのスレで見たぞ >>33
でもそれって第三者が確認するのは基本的に不可能で
ブロックされた人の自己申告な訳だよね 特にあの左手なw
無駄に遠い軌道を通るのが笑える
形から入る典型的な例 若者に受けようと涼宮ハルヒ弾いたらクソ滑ってつまんなかった
おっさんは渋いギター弾かないとダメだな >>35
SHAMとかいうヘタクソが「上手く見えるフォーム」とか解説してた
いや別に… >>38
機材オタクでもないのにそこまで使ってないであろう機材を宣伝してる人全般 八幡さんはギタリストとしては?だが文章力は
お前ら100人束になってもかなわない 八幡さんの最近の動画見たら前よりさらに下手になってた Hudson Davisはインフルエンサーに含まれますか? やたらギターのボディや弦をバチバチ叩いたり両手タッピングしたりするやつだろ?w タメシビキさんはノーマンレアギターでマイケルとジャムったのにノーマンの公式では動画上げてくれなかったのは切なかったなぁ、トモ藤田の時はは何テイクも上がってたのに…
たしかに全く無味なインパクトのないプレイだったからしょうがないのか 実際は本人が店に金払って試奏させてもらっているというw 店やメーカーは宣伝になる
タメシビキさんは再生数が稼げる
win-winの関係だね
プライドに固執して再生数4桁限界の人らより賢い でもさ、ぴーとそーんとか海外のギタリストはちゃんと動画の設定でプロモーションを含みますって設定してるけど
日本の奴ら案件でもそれやらないね やる奴がいないからでしょ
やる奴の方が相対的に評価されるのが自明となれば皆やると思うよ
やれだのやるべきだの言う奴に限ってそもそも何もやらない
論理は間違ってても行動力のある強者と正論言うだけの雑魚
実力社会ではどっちが結果を残すかは言うまでもない 案件の場合は「プロモーションを含みます」って表示させないとダメなんだよね
本当は まあヒカキンですらそこら辺ガバガバだからね
今確認したら自分のコラボおにぎりにはプロモーション表示させてたが
その他おでんだのチョコエッグだのは表示無し、
厳密な基準や罰則もなければ処罰された例もないからこれは違反だとイチ消費者が喚いても意味がない
消費者が一致団結してYouTubeに統一基準を設けるように働きかければ効果はあるかもしれないが
日本の消費者なんてこういう所でグチって終わりだからね、舐められてるのも仕方ない ヒカキンおよびUUUM系ユーチューバーのせいで、日本ではテレビ的な下品な編集表現が求められるようになってしまった
欧米では映画の影響が大きいので、楽器系ユーチューバーでもシネマっぽく編集も色も仕上げている人が多い
一眼カメラでLogで撮って、動画編集時にLUT当てて、シネマチックな動画の仕上がりにしてる人が多くなった Walrus Audio R1 Stereo Reverb | Secret Weapons Demo & Review
https://www.youtube.com/watch?v=V3iOBCqqTvQ
62で挙げたような仕上げの動画、例えば上の動画がまさにそうだ
こういう背景が強くボケるシャローフォーカス(浅い被写界深度)からわかるように、一眼カメラで撮ってるし
Log(ガンマカーブ)を使って動画撮って、動画編集ソフトでLUT(ルックアップテーブル)のファイルを当てて、色をシネマチックに調整してる(カラーグレーディング)
一眼レフでMV・PVの動画を撮影するときのカメラの設定について
https://sakky.tokyo/camera-setting/
Log撮影とは?なんなんじゃ
https://note.com/onese/n/n906963e96c96
S-Logで撮影してカラーグレーディングをする
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/movie/s-log/
必ず!S-log撮影は+2露出オーバーで撮りましょう。
https://vook.vc/n/1167
日本ではテロップがゴリゴリの表現がウケるようになってしまった
海外の視聴者が見たときに、非常に見づらいことは言うまでもない
すぐガラパゴス化するんだよな、日本って >>51
そもそも典型的な専門上がりみたいなギター弾くタメシビキのプレイなんて誰も興味ない >>65
わかる
しかしそんな程度の奴にもチャンスが巡っていたのがYouTube時代
Tokaiの社長自らが気合い入れてプロモーションをする相手として選ばれる程度の存在になれたという事
一方お前は常にチャンスを逃し続ける。これまでも、そしてこれからも
その度に負け惜しみのようなグチをここで吐き続けるだろう >>67
平成末期から令和の今にかけて世の中は誰でも情報を発信出来る時代になった
にも関わらずなんで昭和の消費者マインドのままの奴がいるのか疑問に思ってね
自分の出来ない芸に関してならまあ分かるけど君らギター弾けるんでしょ?
暇ならもっと発信して身の程を知ればいいのに、それもまたギターライフだよ >>68
その文字列の選び方が気持ち悪い
まあがんばれ >>68
そこまで言うならお前も何かしら情報発信してるんだろうな?チャンネル登録してやるから動画見せてよ みんなギター下手なのに普通に数万〜数十万の登録者数いるのほんとすごいわ ありえん
イチカとかめちゃくちゃ上手いやん
日本の歴史上こいつより上手いギタリストいない >>73
去年のNAMMの生演奏見たらそんなに上手くなかった >>73
ヤングギターかなんかの映像めっちゃ下手だったぞw イチカはギタリスト基準で見ればツギハギ音源のアテフリかもしれないが
生で巧くても何かのモノマネでしかないつまらん奴らに比べたらオリジナリティがあって
作家とか芸術家的な立ち位置で一流認定していいと思う 映像だと小手先の技術にばっかり目がいっちゃうんだよな
音ヘボいしフレーズつまんない みんな偉そうやな
弾けない奴ほど悪口が上手いという説 インフルエンサーギタリストと言ってるのに上手いだの下手だの言い出す奴バカじゃね? 馬鹿だから言わないと気が済まないんじゃん
わかってやりなよ インフルエンサーは上手くなきゃだめですよ
逆効果になりますからマジで
インフルエンサーに金をかけない会社はだめです
そんなん昔からですけどね
誰々が使ってるから売れるの法則に毛が生えたのが今の形ね ダサい人と頭悪い人もインフルエンサーには向いてません
当然ですよね? それくらいは理解できますか? 誰でも発信出来る時代だけど
実際に発信する人って結局限られてくんだなって ドンバは表現者じゃなくて芸人だよ?
芸術家じゃなくて芸人
相手あっての物種 相手あってのものだね
そこ勘違いしないほうがいいね
キミって相手の目見てしゃべれる人? 相手の目見て楽器弾ける人?
音楽ってさあ、形を残すアートじゃなくて瞬間芸術に近いんだよ
その時その一瞬が大事なのさ
腕組みして鑑賞するものじゃないんだぜ
ところでキミは絵を描く人なの? 描かないけど美術手帳を読む(wwww)人なのかなあ 2時間ステージで観客を前に演奏する人と60秒で曲芸見せる人は全く違うね 一時期の カリスマ読者モデル なんていうクズに近いイメージ。 YouTuberとしてブレイクして有名になったら、
そいつはもう一生、YouTuberだと思う
ミュージシャンとは認知されないと思う ギター博士
弓木英梨乃
Jake Cloudchair
優生(|𝐋𝐚 𝐧𝐮𝐢𝐭|)
ささきさくら
FUGA >>104
その人達が一般社会にどれだけ影響(インフルエンス力を与えたのかってことだな
悪いけどそこまでの人はいないだろ >>103
堅いな〜。ただのYouTuberになるのかミュージシャンと認知されるかは、その人の音楽性次第じゃないかな。今までもストリートから沢山のアーティストが発掘されたように、コレからはネットから沢山の才能が生まれる時代になるよ。 再生数は少ないけどインフルエンサーとかyoutube人気講師のより
レコーディングに参加してる人やアルバム作ってる人の動画の方が参考になる気がする。
末松一人さんと國田大輔さんの動画は結構好きだわ 動画で講師やってるのなんかそこらの素人やぞ
ガチのプロと比べることすらおかしいレベルw >>103
YouTubeでブレイクならスターはあるよな
今の若い世代は動画きっかけでデビューってのはザラ
バーになったらバー 教えるのが上手いのが講師やYouTuber
演奏が上手いのがミュージシャン
曲書いてスターになれるのがアーティスト
全部違うのに混同するからおかしなことになる YouTubeやSNSで話題になる奴は、別に講師やっていない。
自分の作ったものを表現する場所としてSNSを選んだだけ。 将来youtubeで講師やりたいです!って専門行くやつとかそのうち出てきそう >>115
いや今どき音楽専門学校に行こうなんて高校生はいないよ 今も昔も普通の学力あれば大学に進学
少子化で有名大学ですら名前書けば入れる時代に突入
わざわざ音楽の専門学校行く奴はある意味清々しい >>115
傍からすれば世界的ミュージシャン目指そうが武道館目指そうが人気YouTube講師目指そうが与太話だがな 最近の若者はYouTubeをスマホのみで見てそうなイメージがある
まあPC持ってない層は事実いるし >>118
音専・youtube・ミュージシャン・武道館、何処ぞの与太郎講師だね。 ギターのインプレなのに歪んだトーンの速弾きばかりで何を弾いても同じヤツ リッキーさんはちゃんとヤマハのパシフィカ&レブスター動画でプロモーション表示させてるのに
ギター博士はさせてない
博士もタメシビキさん枠なの? ぎたーはかせギター博士はスーパーナイスっていうサイト運営してる企業の雇われのギタリストのはず
動画投稿してるのはその会社ではないかと… なんにせよ、プロモーション表示は徹底させたほうがよい
アンフェアである >>125
ヤマハパシフィカをライブやレコーディングで使用しているとを公言してる人が
それを紹介する動画の場合は微妙なラインじゃね
それも含めたプロモーションとして報酬をもらっているのかもしれないし
パシフィカ好きが高じて勝手に宣伝してるだけかもしれない 某国のワイヤレスミニアンプのレビューを色々観たけど海外はほとんどの人がプロモーション表示してるけど日本のは誰一人としてしてなかったわ
一斉にレビューしだすんだから提供されてんだろw プロモーション表示もなにも音聞いて自分で判断すればいいだけじゃない?
ヤマハに限らず、アンプにしろエフェクターにしろでた褒めしてても音がクソなら買わないでしょ?
パシフィカやTHRだけじゃなく、低価格帯の商品なんてだいたいそんなばっかじゃん
自分で聞き分けられない奴がプロモーションとか言ってんじゃないの?
楽器屋の動画と一緒で、商品を悪く言わない場合もあるよ
自分で買って気に入って動画出してる人もいるだろうし ギター博士にしたって演奏が上手いだけで音は機材の音をそのまま反映してるじゃん
そのまま聞いて判断すればいいだけのこと
いいと思えば買えばいいし
音はそれなりだなってわかる人は買わない エリッククラプトンなんか、自分が使ってるモデルを売りまくったわけだから最大級のインフルエンサーギタリストなんじゃないの? >>129
んな事を言ってしまえばタメシビキさんだって
レパートリーがちょっと少ないだけで演奏は上手いし音も大体反映してるよね
アンプシミュ系を紹介する時はわざわざケンパーを持ってきて比較したりと
かなり視聴者の判断に任せているにも関わらず楽器作曲板で聞こえてくる呪詛の声は
宣伝の頻度を考慮しても何か違和感を持ってしまうね 自分のヒット曲も無いのに使った機材売れまくるっていうので言えばマイケル・ランドウとかスコットヘンダーソン
ヒット曲で演奏はしてるんだけど >>132
レパートリー少なく見えるだけで本当はもっと色々テクニカルなのとかオシャレなの弾けると思う
Youtubeでは親しみやすさ(笑)を意識してるんじゃないかなあ そういうふうに書いたけど自分もオシャレ云々言ってるのは嫌い(笑) タメシビキさんっていちいちネックから手を放してわざわざ遠い経路を通って
カッコよくポジション移動し3秒に1回は無意識にブルーノートが出てしまう
オシャレな音使いしまくりでイキった小学生みたいな髪型と評された
あのウエストラインを絶対出さないおばちゃんTシャツ愛好家のタメシビキさんですか? おまえらどのレベルなら文句言わないんだよ
誰かさんとかはともかく >>135
なんで?
好き嫌いは人それぞれでもオシャレで通じるならオシャレで形容するに越したことはないでしょ
あとギターでオシャレが気持ち悪いってギターで何を求めてるの?
機械的な速さと正確性? 言語感覚のこと言ってるんだと思うよ
例えばサッカーとかでおしゃれなプレーとか言う奴はだいたいアホ
やべっちとかアホそのもの
でも、まぁギターとか音楽の場合はおしゃれ=ジャズ的な響きが多い印象だけど、ジャズやジャズがプレイされる場所の雰囲気がだいたいおしゃれなイメージだから間違ってない >>140
サッカーで例えてくれた所悪いが一層アホの意味が分からない
どの選手をどういう理由で好きになろうが評価しようが自由じゃん
特定の選手やチームを好きな理由がプレーオシャレだとか同郷だとかで楽しんでる人間に難癖付けてるだけでは?
国際試合で自国のチームが勝って誇りに感じるのもアホって事?
オリンピックとかアホの祭典てことやね あとジャズに関しては因果がおかしくね?
ジャズがプレイされる場所の雰囲気がオシャレになっていったのであれば
当然音楽も同じベクトルで発展していく訳だよね
となればジャズ的な響きとやらがオシャレに聴こえるのは当然のはずだけど >144
すまん
お前って自分の表現力を過信してないか?
サッカーのプレイがオシャレでもギターのプレイがオシャレでも全然いいはずだが
お前の言ってる事は完全な難癖でアホさを何も説明出来てない
やべっち?芸人の?
お前より遥かに格上の人間じゃん。アホはどっちだよ >>145
おまえアスペルガーって言われない?
アホ通り越していろいろズレてるところヤバいぞ
割と真面目に 難癖のつけかたがそれこそ難癖極まりないことに気づいてない >>146
純粋な疑問なんだけどなんでサッカーでオシャレなプレーと言ったらアホなの?
矢部浩之ってサッカー番組も長年やってるファン第一人者みたいないい人じゃん
お前と矢部浩之なら普通の人は矢部浩之を信用するけど
なんでお前は矢部浩之をアホと切り捨てた自分のユニークな言語感覚が相手に伝わって当然と思ってんの? 「おしゃれ」という言葉は、一般的に視覚的な情報に対しての洗練度に向けて表現される形容詞。
ファッションやインテリアなどの文脈で使うのが一般的。
だから、なんでもかんでも「おしゃれ」という言葉で形容するのは語彙力のないアホがイキってるようで違和感ある人がいても不思議ではない。
でも、ギターなんかの場合では、その「洗練」という点にフォーカスすれば、洗練された場所、ホテルやラウンジ、大人の社交場で鳴らされることが多いジャズのイメージと紐付けされて、おしゃれと形容して通じることも多い。
ただ、サッカーのプレーに当てはめるのは、さっき言ったように語彙力のないアホが使う印象。その代表が、やべっちFCの司会をしていた矢部 で、141や142、145はキチガイすぎて何を言ってるか意味不明
日本語で頼むわ >>149
ん〜?
その言い分だと特定のサッカープレーが視覚的に洗練されているならオシャレと形容するのは適切なのでは?
要するにカッコよく見えたのをそのまま言うのは率直な意見じゃん
語彙力?他になにか洗練されたサッカープレーを表現するのに適切な言葉があるの? あと洗練度をオシャレと言うのなら何も視覚に限定する必要はないよね
>>140で形容した「ジャズ的な響き」(しかしこれ語彙力乏しい表現だなw)とやらも
聴覚的な情報で洗練度を感じたのならオシャレと評するのは自然は流れでしょ
実際「ジャズ的な響き」とやらは洗練されてるのでは?
バカが覚えるのにちょっと手間取るコードとか 俺は服のオシャレもサッカーのオシャレもわからんけど、音楽に対しては普通に使う
それはそこそこ知っているからだろうな
それなりに古今東西いろんな演奏を聴いてるから、相対的な区分もできるいうこと
あえて堅い表現をすればそんなところではないか
やべっちもセミプロレベルにはサッカーに造詣の深い人間だから、
そのプレイがおしゃれかどうかの判断ぐらいはできるだろうよ
プロ上がりの解説者だってオシャレとかいってるよなたぶん お前らなんの話してんねんw
アホか
やべのおしゃれは学生時代にサッカーやってたら分かると思うが高校生の部活ののりトークだろw
高校生ぐらいだったら高速シザースとかルーレットでおしゃれに感じるんだよw
ちなみにおしゃれなプレイはジダンとかな
クリロナとかのガチフィジカル組のテクニックは全てパワープレイに見える
ギターもロック系、メタル系テクニックはパワープレイに感じる
逆にジャズやボサノヴァのプレイはおしゃれに感じる
語彙力とかアホやなー
お前ら作家にでもなりたいんかw
こんな糞掲示板で語彙力とか無駄にも程があるw 部活でもやべくらいいいとこまで行った人間ならそのジダンのお洒落さぐらいわかるんじゃないの?
サッカーに興味のない俺にはもちろんわからないけど、少なくともあんたにわかるぐらいなんだから笑 おまえらまでスレチに付き合うなよ
あえてイレギュラーな用法で、おしゃれという言葉を使うのは別にいいんだよ
用法に違和感あるからこそ、比喩的な距離が生まれて強い言葉になる
でもそもそも違和感感じないような言語感覚のやつに何言っても馬の耳に念仏 >>155
いやだから高校生ぐらいで分かるんだって
なんなら中学生でも分かる
その分野で多感な時期に色んな言葉使って成長するんだよ
だから思春期にサッカーやってた奴は誰でも分かる
音楽も一緒
ただ大人になって始めた人間はやっぱり理屈っぽいし感情と表現が合致してない
他人の受け売りとか本で書いてた事とかを自分の言葉でしゃべる
そういう奴らは自分がない人間が多い
まぁ全ての人がそうではないが多感な時期に何かをやってる方が表現する上では良いと思うがな 音楽もレギュラーな用法においては各スケールやコードの印象は大体固定だと思うけどね
つまりオシャレな響きというのは存在して主にジャズで多用されているというのは
ジャズを好む人達がオシャレなものを求めてたからだと言えるよね
なぜかこれを全否定し「ジャズが演奏されてる場がオシャレだからジャズ的な響きを聴いただけでオシャレを連想してしまうんだ」というオシャレは視覚以外に存在しない主義を唱える奴が
オシャレとは何かと聞かれたら洗練としか答えられないのには笑ったわ 日本の歌謡曲じゃ昔のシティポップとかにそれ系のコードが上手く使われてたからお洒落って言葉に違和感は無いなぁ。 >>159
アホが悔しくて蒸し返してんのか
しかもおまえの理屈の貧困さ
よくそんなアホな理由で蒸し返そうと思うわ >>161
終わった話にしたくてたまらないの?
結局オシャレって洗練度の事しか言えないの?
ならサッカーのプレーも洗練されてるよねwww
だってかっこいいじゃん。サッカー興味ない俺ですらお前より矢部浩之の方を信用するけど Jポップのおしゃれさはウエストコーストポップスからきているという事が重要なのだぞガキども
山達も大滝もチャーも全部そう
掘り下げろよバカ
つまり海外でのJシティポウケとは彼らにとっては懐かしいものなのだろうね やべっち嫉妬マン「おしゃれ」という言葉は、一般的に視覚的な情報に対しての洗練度に向けて表現される形容詞」
やべっち嫉妬マン「だから、なんでもかんでもおしゃれという言葉で形容するのは語彙力のないアホがイキってるようで違和感」
やべっち嫉妬マン「例えばサッカーとかでおしゃれなプレーとか言う奴はだいたいアホ やべっちとかアホそのもの」
俺「サッカーのプレーを視覚的に認識したのであればおしゃれという形容詞は適当なのでは?」
やべっち嫉妬マン「」 アホが論破されてからのキレ芸披露してんのか
期待に応えすぎ アホは自分の思考力、理解力がアホだという自覚ないからこそアホなんだからしようがない
反論した気になってどんどん恥晒す宴会芸
見苦しい アホなだけでなく有名人にマウントか
救いようがないな __ __
ヽ'::':/
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かぶと虫さんがこのスレに遊びに来ました。 まあ彼が言いたかった言語感覚とはおそらくこうだろうな
オシャレという言葉は単に褒めてるだけでなく
機能性実用性が伴ってない見掛け倒しや無駄な高コスト化を揶揄してるという解釈も可能なので
サッカーのプレーをオシャレと形容するのは選手への侮辱ではないかという拗らせファンの心理であって
多分車とか好きな奴が陥りがちなオシャレという言葉への言語感覚なのだろう
こんな言語感覚は一般的とも思わないしまた音楽の実用性は需要に答える事なので
オシャレな空間で求められる音楽はオシャレである事が実用性なんだけどね オシャレが不適切という事は「ダサいフレーズ」なんて使い方もダメなんだろうな。面倒臭ぇ。 長々と顔真っ赤にして書き込むのはオシャレじゃねえなあ もっとシンプルな話だよ
言語感覚の話
違和感踏まえた上であえて使うのはインテリ
違和感すら抱かず多用するのはアホってだけ
音楽にはオシャレな音楽もダサい音楽もあるから使えるだろ
でも、例えば日本語がオシャレとか言わないだろ
洗練された言葉遣いや品のある文章に対して、オシャレとか言わないだろ
違和感を踏まえて詩人やコピーライターがあえて使うのはもちろんOK
これも言語感覚
サッカーもそれと一緒
混同して意味不明な反論するからバカにされる オシャレなギタリスト=オシャリストってか(≠オッシャリスト) >>174
サッカーで曲芸みたいなボールさばきを試合中披露したらオシャレなのでは?
オシャレ以外でなんと形容するの? >>176
それこそ曲芸でもサーカスでも魔法でも超能力でも異次元でもCGでもチート行為でもバグでもなんでもいい
そして何度も言うように、別にオシャレって言葉を絶対に使うなと言ってるわけでもない
言葉に対しての感受性の話 お前の感受性大丈夫か?
どう考えてもチート行為とかバグの方が気持ち悪いし失礼だろ
だって曲芸みたいなボールさばきをした選手は練習の果てに習得したんだぜ?
オシャレの方が遥かにマシじゃん >>179
おまえそんなだから何度もバカにされるんだよ
読解力絶望的だな 強い敵に対して悪魔のようだと喩えるのは失礼か?
違うだろ
日本語習いたてか?
いい加減スレチ続けてマジで中学生かなんか?
高校生以上ならもっと本を読むなり、国語の基本勉強してきな >>182
悪魔と例えるのは敵だからだろ
敵でもない人をなんでチート呼ばわりバグ呼ばわりするんだ?
失礼じゃん
しかもメチャクチャ気持ち悪いよね
ゲームやってる奴にしか通じない言葉じゃん
それをゲームのコミュニティ内で言うならまだしもなんでサッカーで例えるの?
やっべちもドン引きですわ ほんとまずは国語の基本からやり直してきた方がいいよ
読み違えてることに気づいてないで
反論になってないんだよずっと
俺はゲームもやらないし、チートなんてことも実際には関わったこともない
でもそもそもそんな話じゃないし
チートと例えることが誉め言葉になってることが理解できないってのは国語の問題
失礼かと思うけどもうこのくらいにしてくれ >>184
>チートと例えることが誉め言葉になってることが理解できないってのは国語の問題
意味不明
チートってそもそもズルって意味なのになんで褒め言葉で通じるのが当然と思ってんだ?
お前のくっせえ洞穴みたいなコミュニティじゃなくて一般的に褒め言葉として使われてる事例を挙げられるなら挙げてみてくれ あ、失礼ってのは君に対してね
バカにしすぎで悪かったって意味
チートで形容される対象に対してじゃないよ
かわいそうだから補足してあげるけど
サッカーで神業みたいなプレーした選手に対して、悪魔的と形容するのも、ゲームでいうところのチート、つまりプログラムいじらないとできないほどありえないプレーだと例えるのも称賛でしょ
ほんとに不正だと糾弾していると誤解するのは違うじゃん 国語勉強しておいでほんとに
共通言語として成り立ってないからこれ以上は時間の無駄だわ >>186
それが通じて当然と思ってる言語感がお笑いって話なんだが
しかもそんな奴がやべっちのオシャレをアホとか最高に笑えるわ
なんでオシャレがダメでチートがいいんだ?
ゲームばっかしててオシャレにコンプレックスでも持ってんのか? >>188
俺はゲームはほとんどしてないし
反論する内容があまりに幼稚すぎる
おまえほんとに学力低いだろ?
しかも偏差値50すらないだろ?
大人なら社会でつまづいてるだろ?
かわいそうだけど
いろいろと議論するための最低限の素養が無さすぎるよ これがまあ真の意味でのゲーム脳なんだろうな
何でもゲームで例えなきゃ気がすまない上にそのゲーム用語の例えが通じて当然と思い込んでおり
挙句の果てにはオシャレで例えるのは違和感と
頼むからゲームに引きこもっててくれや外に出てやべっちとかに迷惑かけるなよ ほんとに君いくつ?
子どもだと思うから優しく相手してるけど、大人ならほんとにいろんな本読んで、自分の話す言葉から学んでいくといいよ
5ちゃんで俺にバカにされるだけならいいけど、おそらく君は社会で相当損をしているから こいつまだ自分は議論してると思ってたのかよ
俺は>>140からの>>149で無意味な反復を続けるマヌケと判断して
何か面白いワードを引き出せないか遊んでたんだがな
そして出ました「オシャレはダメでバグやチート行為は推奨」
これが新時代サッカーの褒め言葉だwww オシャレワードに釣られた人、まだ独り相撲してるの?
感受性というのなら各々って事で干渉する必要無いのに。 人それぞれ論で汚物を放置しておくと
公益性という観点においてはマイナスだからな
せめて汚物には汚物という自覚位は深層心理にでも植え付けておいた方がいい
やべっちのためにもなるしな 少なくとも音楽を語る掲示板でどうでもいいおしゃれの使い方にいつまでも粘着するアホやな
まだこのペンタはこれには合わないとかの方が余程生産的w
というか本当にギターやってるのか疑うレベルw
何故音楽を語る場で言語感覚にこれ程粘着するのかw
こういう奴は楽器やる必要ないから作家にでもなれ
作詞板にでもスレ立ててこい
言語にこだわるなら楽器じゃなく又吉先生の研究でもしてろ 194もだけど日本語不自由なくせに絡むキチガイ多い 言語感覚のこと言ってるんだと思うよ
例えばサッカーとかでチートとかバグとか言う奴はだいたいアホ
>>178とかアホそのもの
でも、まぁアホでも迷惑かけなきゃ別にいいけどそれでいてオシャレにだけ嫌悪感示してるから救いようがないんだよね まだユーチューバーなどという言葉がなかった頃
思い返すとインフルエンサーの役割はニコ生主が担っていた
生主に「それは何?」とかやりとりして教えてもらって買い物したもんだった
なついなおい 逆にギター生主に特殊奏法をコメントで教えるという面白いこともあった
あれはほんとに大変だったwwwww
あいつ生きているのだろうか
病気持ちだったぽいから
ギター巧い奴だった >>200
その生主迷惑だったろうな…
優しい人だ それより前はみんな自分のHPでmpegファイル公開してたからな
今みたいに映像別撮りとかじゃなく、みんな一発取り >>202
ミキサーとアンプシミュレーターで綺麗な音で一発撮りできるのにアテフリばっかりだよね ニートを批判する奴ってバカじゃねぇの。
本当に国の事を考えてるんなら半グレやヤクザをまず批判するべきだろ。
詐欺や恐喝、麻薬や銃の密売、完全に治安悪化の元だし国の恥だ。
これらに比べたらニートなんて無害だ無害。ただひっそりと親と暮らしてる普通の市民じゃねぇか。
ああ、まあ分かるよ
半グレやヤクザは怖いもんな?
それとも映画やゲームの影響で反社組織をカッコいいとでも思ったか?(笑)
おいそこのお前だよ卑怯者。
ヤクザをカッコいいと思い込んで褒め称え、ただ大人しく暮らしてるだけのニートを叩く。
卑怯な弱い者イジメのてめぇだよ。強い者には怖くて言えず弱い者だけを叩く、
そんなお前が正義だと思うなよ。
危険なチャイナマフィアに名指しで「将来刑務所だぞどうすんの」「人から奪わずに自分で稼いで納税しなさい」
って言ってみろ。お前が一般人なら街宣か顔出してyoutubeで。メディア側の人間ならテレビ放送で。どうせ怖くて言えねえだろ。
卑怯者の勘違いが。
お前はただの弱い者にしか強く言えないイジメっ子に過ぎない。
俺はニートだが何も犯罪はしてねぇ。親と仲良く暮らしてるだけなんだぞ。金に困ったらアルバイトか派遣でもして暮らすつもりだしお前に何か迷惑掛けてるか?
テレビに出て馬鹿晒してる自称ニートの恥晒し共のせいで風評被害ウザいわ。俺は働いてる人を馬鹿にした事など一度も無い。
あんなのマスコミのヤラセの劇団員に決まってるだろ。騙される愚民共が。
聞け、ニートは別に将来生活保護を貰う気など一切無い。少なくとも俺はな。
マスコミは勝手な捏造で差別を煽るな卑劣野郎。そして簡単に騙されるテレビが情報源のテメェら愚民も。 インフルエンサーギタリストさんも
まさか自分の妻をオカズに俺にオナニーされてるとは思うまい タメシビキさんがいつも着てるあの服について本人談
・現場で機材を搬入する際汚れても目立たない
・通気性が良いので汗をかきづらく安心してヴィンテージギターも抱えられる
・金属やボタンもないので傷もつかない
実は現場主義の産物だった >>207
デブが目立たないって素直に言うわけねーだろw >>208
あの服で誤魔化せるのって腹だけでしょ?
山口さんてそんな出てんの?
あと別に俺は見たくもないから誤魔化してくれてるのならそれに越した事はないかな
中年の腹なんかを一々チェックしなきや気が済まない人生とか楽しそうではあるけど なるほど
中年の腹を見たくない奴は気持ち悪いと
好きだねえ中年の腹 腹出てると椅子に座って弾く時に12Fあたりが弾きずらいよな カットソーよりピチピチ黒スキニーにブーツのが気になる この人って今もやってるの?
ツイッターもYouTubeも更新してないようだけど
ブログの書いてることが本当だとしたらSNSやめて音楽プロデューサーとかやってるんかな?
https://core-revolution.info/sham/?page_id=1123 調べてみたら今年発売したHard Rock Vol.9に1曲参加してるな
でもブログに大きいこと書いてる割に仕事がショボいな
こんな無名のギタリストの集まりでインスト1曲って ギターで飯食ってます、よりもギターが上手いことを重視して欲しいよな 時代の変化じゃない
視聴者の大半であるアマチュアギター弾きの中で
ギターが上手い事よりギターで飯しが食えてる事の方が重要なんでしょ
だからインフルエンサーはそれを強調する 元小岩ファンクのフランケンの方がポールギルバートをネタ扱いしてるのは違和感しかないな、店長と同じセッティングのギター弾いても気の抜けた音だし歌もセンスも酷いのに >>220
それが次世代型ギタリスト(笑)なんやな >>222
単なる「上手い人」ならYouTubeで検索すれば古今東西色んな人が出てくるけど
「今」ギターで飯を食えるようになるにはどうすればいいかという切実な問題をクリア出来てる人は
それこそ一握りしかいないでしょ
どっちが本当に希少で価値があるかは良くも悪くもネットが明瞭にしてしまったのだと思うよ >>223
要するにネットで人気者になれば下手でも稼げるってことやろ
そらそうよ
ユーチューバーっていうのはどんな分野でもそういうもの
でも価値があるかどうかは価値観によるやろう
今だからこそ人気者にならずに技術だけで食ってる人が格好良いやん >>224
それで食えるなら別にいいんじゃない
問題は食えるか食えないかになった時
食うために上手い下手に関わらずピエロを演じる根性があるかでしょ
こういう問題は昔からあったんじゃないかな
ただ昔はピエロになっちゃってダセーという風潮だったけど
今はピエロになる事こそプロのあり方みたいな肯定をしてくれる一般人が増えたのが
時代の変化なんじゃないかと まあねえ!
しかし技術にケチ付けられたら「食えたらプロだよ」と開き直るくせに
それ以外の時は「◯◯はプロである私と遜色ないぐらい上手い!」とかいってプロ=上手いアピールしてたりするのがどないやねんって思うねえ
もう「上手いことギター関連で金稼ぐ手段を見つけただけで下手なんで技術のことは聞かんといて!」というスタンスを貫くならわかるんだがねえ 技術がなくても人気になれば稼げるってのは売れたJ-POPバンドならたいてい当てはまるな
曲出してアーティストとして人気になるよりYouTuberとして人気になる方が成功者少ないから難しそう 前にタメシビキさんに「機材自慢やめろ」とか文句言って
逆に嫌味で言い返されたセミプロっぽい奴がいたがあれ当然だと思うわ
そもそもお前はタメシビキさんと同じで人を楽しませる側に足突っ込んでるのに
なにお客様目線でタメシビキさんに噛み付いてんだよほんとダセえわと 持ってる機材の大半はただでもらったものだろうし、すでに文句をつけるレベルにないな。 あの人弾き方がめちゃくちゃ気持ち悪いんだけどみんな気にならないのかな
指摘されてるの見た事無いんだが むしろそれ言ってんの大山アイリスとかいう東京エフェクターの時暴れてたやべーやつ以外で見たことないレベル 弾き方も音もフレージングも何もかも気持ち悪いよ
オケも気持ち悪いし >>231
めちゃくちゃキモいよね、弾き方がキモいってレアだよね キモいというかいつも同じような♭5th絡めたフレーズばかりで何回それやるねんってなる 試し弾きなんだから比較するのに毎回同じフレーズ弾かんと比べられんだろう ろくに音楽聴いてなさそうだし引き出し無いんだろうね
youtuber系は皆その傾向だけど 同じ動画内で同じフレーズ弾くのはもちろん当たり前だけど毎度毎度それかよってなる 音楽聴くのと引き出しの数は関係ないんじゃかな
俺は色んな音楽聴いてるから凄いんだおじさんより哀れな生き物っていないでしょ
本人の意識と才能と努力次第でしょ 意識と才能と努力おじさんそんな根拠の無い事言ってないでもっと浴びるように音楽聴いたほうがいいですよw 根拠ねえ
例えばジャンゴ・ラインハルトを聴いてるだけで
自分の中で勝手にジプシージャズの引き出しが増えるものなの?
胸張って人に聴かせられるレベルで >例えばジャンゴ・ラインハルトを聴いてるだけで 自分の中で勝手にジプシージャズの引き出しが増えるものなの?
増えません
>胸張って人に聴かせられるレベルで
馬鹿なの?分かりきった事聞くなよ だからその当たり前過ぎる事の確認作業をしてる訳でw >>245
ジプシースイングを聴かずしてどうやってジャンゴやグラッペリのフレージングやアーティキュレーションを学ぶの?
その価値をどうやって知るの?
意識と才能と努力ですか?w >>244
ならいくら音楽を聴いた所で引き出しは増えない訳だよね
タメシビキさんの引き出しを批判するのも自由だけど
音楽を聴いてるかどうかを根拠にすると俺は色んな音楽聴いてるから凄いんだおじさんという
実に哀れな生き物に見えちゃうからやめた方がいいよ 噛み合ってないのは意識と才能と努力おじさんやで
根本的にズレてるんだよ
死ぬまでに気付くといいが ほっとけって
人の話を聞けないやつがどうやってジャズ聞くんだろな
頭が楽しくスイングしてるんじゃね >ならいくら音楽を聴いた所で引き出しは増えない訳だよね
ほらズレてる
新しい価値に気付けないと成長出来ないって話なんだが…
まあ一生同じ所をぐるぐる回っていればいいんじゃない? >>252
新しい価値に気づいただけで勝手に成長すんの?
お前ってAV漁ってるだけでかなり成長してそうだなw >新しい価値に気付けないと成長出来ないって話なんだが…
って、じゃあ他の人の考え方も一つの価値観として受け入れれば、自分が成長するんじゃね 商品紹介の人なんだからフレーズの良し悪しはどうでもよくね?
まともに音出せるレベルを超えてれば上手くなくてもいい 加工されまくった音 ドーン
コメ欄「うーん良い音」ズラー キャパオーバーしてるんだから、それ以上言い合っても意味ないぞ。 案件ギタリストのフレージングなんてどうでもええわw このスレにいるギタリストはみんなあの案件ギタリストよりギター上手いし音楽知識も豊富だと思うよ
ここのギタリストに宣伝依頼しないメーカーはバカだと思う
たぶん音楽知識ある人がそういうメーカーにいないんじゃないかな
つまりあの案件ギタリストに宣伝依頼してないメーカーを探せばそこが良いメーカーということになる >>255
上手さはあってほしいわ
山口のギターセンターの動画でも山口は飛ばして山岸龍之介が弾いてるところばかり見てしまう
下手な奴が「同じフレーズを弾いた方がギターの特性が云々〜」みたいに高いギターを何本もフラットに弾いてるのとか全然面白くないもん
上手い奴がいいギターいいアンプを好きなように弾いてるのが一番面白いし欲しくなる 次世代型ギタリストさんのレッスン申し込もうとしたらサイトがなくなってるで タメシビキってふわっちの和道と同じ臭いがする。
実力ないのに俺さま感が滲み出ている。
あいつはエゴサーチ半端ないからこのコメント見てピキッてるんだろな。
おめぇが紹介した商品で買ったのひとつもないわ。 おめぇが紹介した商品で買ったのひとつもないわ
ってセリフなんかいいね
ちゃんと身の程をわきまえてる感がする
タメシビキさんもそんなに怒らなそう 宣材写真はいい加減取り直したほうがいい
それかダイエットするかだな
あまりにも差がでかいわw ドラゴンボールのマイナーキャラで例えて通じると思ってる奴ってタメシビキさんと同世代っぽい オス!オラドラゴンボールのマイナーキャラで例えて通じると思ってる27! >>77
一流じゃないだろ
映え重視というかそこしか興味ない感じ 聴いてるだけではできるようにならない
という意見に
聴かないとできないじゃん
と返す人
間違ってるのは後者だな
内容じゃなく受け答えの流れがおかしい 引き出しうんぬんに関してはそこが目的になってもなって思うよ
才能があれば勝手に広がっていくしさ
特に今は器用貧乏より個性プラス上手さ深さの時代でしょ
カラオケレパートリーみたいに浅く雑なストック増やしても仕方ない >>258
本気で買おうか迷ってる機材の参考で動画見るなら複数の人のを見るからね
そこからおそらくこの程度だろうというのを予想するから
タメシビキさんはタメシビキさんらしいいつものギターを弾いてれば十分という感じではある イチビった弾き方するだけのヘタクソに業界が頭下げて試奏させてることがおかしい、
アホばっかりが見るネットの人気にあやかってるだけだろうが業界はもっとまじめにやらないと
どの指もぴーーんとなるあんなヘタクソは珍しい
あんなことしてるから普通のことが弾けないのでレビュアーとしての価値が無い イチビる…?
どこの地方で使われてる方言なんだろう 音より映像出せば通ぶった雑魚が買ってくれる
いつまでペンタとかクリーンアルペジオの試奏に報酬払う気だよメーカーはw なんかロックが本格的に売れ出してきた時代のジャズオタクの集いみたいなオーラが漂ってんぞw
もちろんそんな時代に生まれてないので想像です どこのスレにも脈絡無くジャズの名を出す奴がいるけど大体コンプレックスなんだろうなって丸わかり 売れてる人をヘタクソ呼ばわりしてる負け犬なら何でも良いだけでは ビートルズが出てきた時こんなのは音楽じゃないと言われた
クイーンが出てきた時評論家は全員そっぽを向いていた
ジャスティン・ビーバーのPVには常時罵倒のコメントが書き込まれていた
ヒカキンが有名になった時すぐ消えると皆思っていた
そして今、タメシビキさんがあんなヘタクソは珍しいと言われている 山口さんの案件オンパレードっぷりはあれでいいのかって思う
自分で常用していないものを平気なツラして「コレいいですね」は信用性まったくナシだし続かないだろう
紹介されたものが軒並み在庫切れとかあるけどいずれみんな気付くよね
例え悪い面があったとしても良いか悪いかはその人それぞれだし案件じゃない製品紹介の方が圧倒的に信頼性ある
勘違いする人も出てくるのでむしろ忖度ナシで良い面も悪い面も紹介して欲しい hidenoriが案件の依頼が来たことはあるが悪いことは言わないでくれと言われるらしい
しかもやっすい金で
こんな安い金でプライドを曲げろと?
みたいなこと言ってたな
ユーチューバーの中にはテレビではなくYouTubeだから言いたいことが言える、嘘つかないみたいなこと言う人いるけど、そりゃ嘘だな
金貰ってやってる以上テレビと同じだ >>292
本人がツイッターで言ってたけどなんでも請け負う訳じゃなく自分で良いと判断したものだけを扱ってるらしいよ
悪い面もと言うけど賢い人は良い面から悪い面を察する事が出来るでしょ
「すごくモダンな感じにまとまっています」 ←ヴィンテージのフィーリングは薄い
みたいに むしろタメシビキさんは積極的に手持ちのケンパーや定番機材と比較してくれて良心的だと思う
VOXのキャビシミュ付きプリアンプペダルなんてKORGの人の前でケンパーと比較したからね
そして言っちゃなんだけどケンパーの方が奥行きがあった
ちゃんと価格相応のものだという事は伝えてるんだよ
耳の悪い人には違いが分からないからヨイショ動画にしか見えないのだろうけど >>293
そのプライドなんぼなん?
その人が何でメシ食ってるか知らないけど
よっぽどそのプライドとやらを大事にするのもまあ生き方だよね
でも世の中には無駄なプライドだとして捨てる人もいるんだよ
どっちを「本気の人」と評価するかは人次第だけどね >>296
世の中的にはプライドはどんどん捨てるのが主流になってるわな
そのほうが楽して稼げるし
芸能人がゲーム実況やるのも当たり前になってきたけど一昔前ならあんなグレーなことを堂々と許諾もなくやるのは考えられなかったしな >>294,>>295
分かる
その反面賢くない人、耳の悪い人には分からないので勘違いする
要は万人向けで優しそうで実は全く優しくないw
KORGの人の前でやったのはKORGの人が許可したからでしょう
じゃなきゃ無理だろうし同価格帯の競合製品とは比べさせてくれないでしょうな
自分で良いと判断したものだけってのもむしろ入口で悪いと判断する新製品ってほぼほぼないでしょw
そう考えると大した信用性には繋がらないと思われる
仲の良いメーカーとかに偏ってる節もある、まさに案件マン >>297
今ってゲーム実況を公式に依頼されるケースもあるんだってさ
「楽して稼げる」行為を皆がやればそれはもはや楽じゃないんだよ
大昔なら多分エレキギター持ってるだけで一目置かれても今は違うのと同じ
あとプライド捨てるのが主流になったのはプライドだけにしがみついてるダサいオッサンがネットに溢れていた反動かとw >>298
そうかな
接点ないどこぞのよく分からん小規模工房の高級エフェクターとか入り口で怪しいと判断出来るでしょ
小規模な事業者ならそのまま人間性が製品の質に繋がってる事も多いから仲良しに甘いというか
最低限仲良く出来るだけの信頼はあるとも言えるからね タメシビキはプロモーション表示をちゃんと入れたほうがいいと思う 業者も誰でもいいから宣伝してくれってところばかり
昔は楽器屋が率先してやってくれてたが今は数字持ってるyoutuberに行く hidenoriさんの動画は少し見たことあるけど教則論をわかりやすく説明してるよね
世の中には天才と凡人がいてほとんどの奴は凡人だから凡人がすべき練習をしろと
でもこれってYouTuberで言えば凡人は無駄なプライドなんか持ってないで
案件で製品褒めまくれって事になると思うけどね
ヒカキンさんですら案件受けてるのだし 通販で割引になってた機材を買ってみた
好みと合わないのか微妙だった
試し弾きされてたから見てみた
大絶賛されていた
それ以来見ていない >>295今見たけどこんなもんVOXペダルの後にBORのSHO配したら逆転するからwwwwwwww >>303
>世の中には天才と凡人がいてほとんどの奴は凡人だから凡人がすべき練習をしろと
それは逆じゃないの?
ヒデノリさんの基準ならほとんどが天才タイプで一部の凡人タイプを教えられるのが彼の売りと言ってるんじゃないかな? それにしてもこんなクソ演奏に使う人なんて皆無だろ?wwwwwwwwwww 冒頭でAのほうがよく聞こえるように音作ってあるwwwやや太くて音が大きいwwwwww >>300
内輪ノリで楽しくやって賢くない耳の悪いユーザーに買わせてそんなの長く続くわけないわな
いずれ見切られるし現状でも案件マンの呼び声高くなってしまっているので先細りでしょう
忖度なくレビューしてるチャンネルの方が刺激があって見る方としても確実にウケる 大丈夫でしょ
そこまでバカだと貧乏に決まってんだから
コンプレックスだけ積み上がってくだけで 本当にやりたい音楽があるなら、ちまちま教則本見て練習するヒマはない。 ろくに練習もライブもしない下手糞が買い支えてきだ業界
今はSNSで写真アップするだけで弾かなくても自慢できるし そーそ
ヘタクソが買い支えなきゃ定番モデルが他楽器並の相場になっちゃうからね
ヘタクソのお陰で大手は気兼ねなく大量生産できると 大概そんなものでしょう。ゴルフ用品も下手なおじさん達が買い支えているし、上手な人は当然少ないわけで少数を相手には商売できないからね。 ゴルフ用品もレビューで
「これはオススメです当方歴30年以上。この価格帯でこれほどのものが出るとは^^;全然行ってほしくない方向に曲がらないし軽く振っても飛距離出せる、打ちっぱなしで打つだけで気持ちいい、今まで何十本も買ってきたけどこれでドライバー沼を卒業できそう^^;」
みたいなこと書かれてるの? きになるおもちゃの人みたいな前例があるしな
あれは本当に衝撃的だった >>317
論点がズレてるけど。レビュアーはその他大勢の下手な一般消費者よりは上手い人がするんだよ。
山口和也さんだってそこらの万年初心者のおじさんよりは上手いわけで。
もともとできる人が出来てる宣伝だからね。
でもゴルフだってトッププロはレビューはしない、スポンサーがついてるから。
ギターだってさポールギルバートがシグネチャモデルを絶賛しているけど他社のレビューは立場上できないでしょう。
タイガーウッズとかもね。
つまりレビュアーはあんまり上の人はやれないのよ 全然関係ないけど江頭のマクドナルドのレビューはテレビじゃできないボロクソ具合でワロタわ 長期専属プロを雇うよりもチャンチャンとインチキしてくれる山口 雑誌だと、プロダクション経由でスタジオやアイドルバックなどの若手プロがレビュー記事を書く
ホテル詰め2日間でいじり倒してレビューをまとめる
時給8000円x8時間x2日間=128000円、これが昔の若手の儲け
今の動画時代のことは知らない
気に入られて専属になるのがいい、V-Drumとかずっと専属の人が記事書いてたりするでしょ 当然スポンサーに都合のいい記事を書かなければ仕事は来ない 阿部学さんなんて清々しいくらいJames Tyler と line6しかレビューしないよね。山口さんは中華系に手を出してるけど そういえばmoore皆んなベタ褒めだけど、最近どうなの?
前にマルチエフェクター二台くらい持ってたけど
機能十分、軽い。でプッシュ機能付きのダイヤルがすぐに戻らなくなるダイヤル操作が狙ったところで止まりにくい、軽いだけに間違って踏むと壊れると散々で機能面ではコスパ最高だったけど結局スクラップになyたんだよね。
最近のGE-250とかまともになってる? 雑誌だと文字と写真の量が決まってるけど動画だとどういう契約なのか
編集権が誰にあるのかみたいなこともあるだろうし
丸投げで安いのがいいとかもあるだろう
動画編集、音の操作まで大量にやるとなるとスタッフも必要 >つまりレビュアーはあんまり上の人はやれない
やれてる理由が忖度で物を言う事が出来る立場の人なだけであり
それに一般のヘタクソが気付くのも時間の問題でしょう
そんな案件チャンネルを鵜呑みにし続けるのも長くはないさ 山口の動画に「ぜひ欲しい」「買います」って書いてる人も買ってないんだろうな >>324
彼の場合LINE6はデモンストレーターとかの契約してるし、James Tylerは好きすぎて他は使わないからだろ。
前はT'sとかレビューしてたけど、James Tyler買うのに売っ払ったとか。 そう、阿部さんは案件マンではなく単にエンドーサーなだけなわけでw 忖度ってみんなやってる事じゃね?
今HOTな渋谷系小山田に関わった人間もあのイジメインタビューの事全然言ってこなかった訳でしょ
むしろミュージシャンとして社会で活動してる人で忖度してない人って誰?って話じゃね?
実際誰?毒舌キャラの人?そういう人ってなんだかんだ一番忖度してるよね タメシビキは、プロモーション表記すれば叩かれないんじゃない?
何故付けないのかわからないけど。 「メディアはステマで嘘つき」「ネットで真実を発信できる」
こんな事ばっか言ってた奴らがYouTube時代になって裏切られまくってんのホント笑える >>332
表記するとカウンター回らないんでしょw
そんなの当たり前だしどうせ良い事しか言ってないってみんな分かってるから宣伝動画はあまり見ない
ってことは表記してないって事は結局ほぼ騙してるに近い事になる
みんな分かってくるんだよ
だから続くわけないのさ >>332
ヒカキンですらプロモーション表示のラインはかなりいい加減だし
(自身のグッズを宣伝する場合は表記するが、それ以外のコンビニ限定お菓子を買い溜めるような企画には表記ナシ)
日本の文化圏においてはその表記は意味ないと考えてんじゃない
あとそれを問題視する奴が軒並みバカしかいないからね
なのでバカの要求に譲歩すると付け上がるから無駄という結論になるんじゃないかな
マトモな人が声を上げれば変わるだろうけどw 動画のクオリティって撮影機材や編集体制のレベルに直結してるから
お金稼ぐ人は儲けを設備投資や編集依頼に回せるんだよね
「俺は誰にも忖度しない」みたいな人こそむしろ続くわけないという悲しい現実
本業の傍らシコシコ善意の動画を作るも全然再生されないからモチベも無くなっていく 「機材頼りかよ」と言いながら画質音質安アンプ動画は見ない 某タメシビキの人は
案件で送られてきた機材やギターを
配信してスパチャをもらう二重取りを見てから
嫌になったのと
事あるごとに「これさえあれば」「これ一つで」とか
だんだんワンパターンになり雑なレビューしかできなくなってきて
チャンネル登録やめた
たまに一覧を見て気になる機材のときは開くけど大抵始まり5分で
いつものパターンだで閉じる 実際そんなもんじゃね
今の時代誰しもこれさえあればって機材なんて100通くらい余裕であとは本人次第でしょ 現にタメシビキさんがマーティー・フリードマンに取材した時
足元にあったのはMooerのマルチだったからね
マーティ・フリードマンにはこれさえあればが軽く1万通りはいけるんじゃないかな 本来ピュアである若い世代は案件やスパチャに抵抗ないがなw 20年近く前からプロしてるなら最近の機材なんて褒める所しかないよ
自分が初心者の時にこれがあれば、って褒めてプロとしての価格帯の話するだけ >>347
10年前には感じなかったけど最近は凄い感じるなそれ
俺はプロではないけど プロは20年弱前くらいからだけど20数年前と比べると最近の機材は本当にどれも良い
>>347に同意だけどただそれだけにフォーカスもされているので単純に「これさえあれば」というものでは特にない
>>338の言う通りタメシビキさんは確かにワンパターンだし当該機材が向いてるサウンドにあまり言及してない
メーカーを気遣って言わないのかよく分かってないのかは知らんけど どこまで行っても提灯記事が染みついてるな。
消費者は自分の気持ちに正直であれ。売り手の言っていることを鵜呑みにするな。
確かめろ 一つの完成した音としてプレキシが50年前に出来上がってる
それをコンパクトエフェクター一個で出せる、みたいな期待をしている愚者がいる
手に入れたと錯覚したヤツすらいる
何十年もたってるんだからとんでもない夢のようなものが制作されていて欲しいという気持ちはわからんでもない 結局儲けたもんが勝ち
ギターの腕なんてどうでもいいのだよ。
金が動いてる以上需要があるのは認めなければならない。 >>357
まぁそう言うことだよね
バナナの叩き売りみたいなもんであっても
演奏がお金になってないとしても
稼げてれば立派
プロミュージシャンと言えるかどうかは知らん プロミュージシャンというよりあの界隈は芸能活動みたいな感じだな 次世代型とかギターヒーローとか自分で言ってるやつらは根本的に痛い 自分の音楽表現を御座なりにして品定めばかりしてる奴は参考にならんわ
西尾さん引っ張り出してひとりでやるの怖じ気づいたのか。
サクラ要員のコメントの多いこと多いこと。
ここのコメントにいちいち噛みついてるコメントをヨウツベでしてみろよ。 山口嫁マルコ嫁
二人共可愛いけど。。
団子鼻とメンヘラ顔 instagram発のギタリストはまじで下手なのばっかだね
NAMMの動画見るとichikaとかManuelとか音も動画も加工してたのバレバレだし…
逆にMateusとstephan tarantoはNAMMの映像見ても凄いね ichika下手だよなぁ
ポリフィアのタップ部分だけ抜き出しましたみたいな感じだし クリーンでナチュラルハーモニクス鳴らしてますみたいな感じの演奏動画上げてる奴は大体フェイク
ティム・ヘンソンくらいが実演の限界 コンプバリバリに掛けてるんだと思ってた
そういう楽器弾いてると思えば別にいいと思うけどね
ライブでも音色を作り込んでちゃんと弾いてるなら全然いいと思う
当て振りだったら絶対認めない 今の時代編集しまくってても生演奏しなきゃいいだけだからな
表に出たときは難易度下げた曲弾いとけば少なくともギター詳しくない人は騙せる ヤンギのichikaはシャレにならないくらい酷かった
西尾は当たり前っちゃ当たり前だけどほぼ一緒だった 桑田Mattの写真とテレビみたいなもんだと思えばまあ… 表看板にブロって表記してくる自称プロは中身がない証拠。
プロって言っとけば一目置かれると思ってるんだろな。
働いていたらどの労働者もその道のプロにすぎん。 >>338
なんかわかるな。機材レビューは3分で良いよ。機材うんちくは長いほど眉唾に思ってしまう。 ある時所要で地方に行った際にご当地のギター講師さんたちが
「あのチャンネル良いことしか言わないから良いか悪いか分からない」って言ってた
殆どの人はもうみんなとっくに気付いてるよ 真実かどうかなんて本人でもあやふやかも知れないけど、山口さんは自分が良いと思ったもの以外の企業案件は断ってる、だから紹介する物は全部良いということになるとか。
まぁそういうことならそうなるね、とは思う。 今時のアンプ、エフェクターの市販品は自分の演奏スタイル、ジャンルに合うか合わないかでは。
竿に関してはちゃんと調整された個体は良い音するよ。大手の楽器屋でも20マン以下は吊るしでネック反りや弦錆サビ当たり前で購入判断迷うのが現実。収録前に調整入れる竿は基本良いよ。今後抜き打ちタメシビキで楽器屋まわって弦サビ酷いや音詰まり発見YouTuberチャンネルあったらウケるかもね。楽器系迷惑YouTuberみたいに。 asshくんのプレミア公開がただの試奏で残念
せめてモデル名ぐらい概要に書いたらいいのに 弾いてる時、自分の世界に入っちゃう表情がちょっとね… 予備でeclipse買おうと思ってサウンドハウス覗いたけど品切れ
もしやこいつのせい? >>396
すげグルーブ感とフレージングだな!
久々に鳥肌たったわ!
見てないけど ( ´・ω・`) >>396
評価ボタンもコメントもoffにしてる他人からの評価を恐れるチキン野郎 蜜蝋を勘違いしてるやつがいるが、
あれ日常的なポリッシュ扱いで使うと木おかしくなるからな
目を埋めてる家具なら構わないんだよ
たまにツイでローズ指板に使って
「蜜蝋さいこー」とか言いながらゴリゴリに導管に詰まらしたままの奴とか居て引く
ほぼコーティングに近いから出荷時とかなら構わないが、弦交換の度とか使ってる奴はただ汚れを重ねてるだけ
前の蝋を除去しないでそのまま使ってたらあれ水弾くからムラになって最悪捻れる ネオソウルが好きでインスタとかで色々探して回るとよくソエジマなんちゃらに当たるんだけど、表情がヤバいんだよ。顔で弾くを勘違いしてる 音と動画の別撮りが常識の中この潔さは好感持てる
テクもあるし安定したリズムと生々しさが心地良い
https://youtu.be/Xjhs4ZpyhkE アッシュがコンプとODレビューしてたけどコレらも市場から消え去ったら本物だな 弓木ちゃんの最初の不気味な張り付いた笑顔はおじさま達にはウケがいいんだろうね
もちろんキリンジの人にも >>408
ぷっwww
ずっと小便我慢してんのかw
マルチするなよクソの破片 >>418
お前下手だろ絶対
この人の上手さが分からないとかやばすぎ
耳悪いのか? インフルエンサーというか
ギター系ユーチューバーというか 何とかノムラ?って人のリールがよくインスタに流れてくる そこそこメジャーで有名なバンドマンなんかより、よっぽど金持ちだろうしね
時代は変わったねほんと。
まあasshみたいな立ち位置のが流行り始めてるし講師系はそのうち淘汰されるんだろうけど どれだけ頑張っても人生うまくいかない。大学でいじめにあって鬱病発症して中退し、就職もできずにコンビニの深夜バイトで食いつないで20年。
趣味のギターも高校の時に買ったパシフィカを大事に使ってる。ビンテージギターなんて買いたくても買えない。100万もギターに出せない。どうやったらそんなの何本も買えるんだよ。
世の中が不公平すぎて憎しみしか湧かない。バーストも最近調べてわかったが3000万もするギターが存在すること自体が狂ってる。
俺が狂ってるのか社会が狂ってるのかもはやわからない。
金持ちが憎い。憎くて仕方ない。ビンテージ機材ってなんだよ。金持ってるやつが神って頭おかしいんじゃねーか。
全てが憎い。憎い。憎い。 このコピペ、毎回思うけど
大学でいじめに会うってなんやねんと。いくらでも逃げれるだろ 全入世代、大学へ行くか行かないかは学力の問題じゃないけどな。 頭も金も足りなくて大学すら行けなかったアホが何言ってやがる なんでasshってあんなにスカしてんのかね
ありがとうございます!幸せです!毎日勉強です!みたいに過度に遜る必要ないけど >>434
喋り方がスカしてるように聞こえるだけなんじゃないの?
話してる内容は謙虚だと思うけどね ほんとお前らってなんでも無いような事でもケチつけるよな >>438
ケチつけられるって事は、asshにはそれだけ存在感があるって事だよ >>438
マジでそれ
最近他の板でも音楽系のスレは雰囲気悪い所が多い
半端に詳しい奴がやたら絡み始めて誰もいなくなるパターンとか
性格悪い奴が増えた気がするわ >>440
スマホが普及して誰でも簡単にネット出来るようになったから
アホでも発信力持てるようになった弊害 スマホの普及で誰もがってのあるが、明らかに業者だろってのが大暴れしてないか?
過疎スレで数時間の間にIDが同じなのにワッチョイだけが次々と切り替わってる荒らしとか、
スマホもauからドコモ、ソフバンと複数回線を次々と切り替えて大勢に見せかけてはいるが、
(ネットスラングでもなければ)明らかに普通の日本人だったら犯さない誤用を繰り返してる、
明らかに一人で大暴れしてる奴とかそんなのばっかだろ
それでどこも過疎ってる SNS大好きな知り合いは延々とわけわからん人の名前をあげて最近はこのギタリストがきてる!と騒ぐ
twitterとか7年くらい前にやめたから知らんからこの手の人達には疎いし、動画見せられても「へ〜・・」としかならない人ばかりで反応に困る。
youtubeとかでこんだけ世界の著名なプレイヤーの動画が見れる時代なのに。
わかりやすく30秒にあれやこれや表層的に短絡的に詰め込んだ物は何のジャンルでも人気な時代なのだろうね 今のネオソウルやらの流行りはあの頃のヤンギブームと同じものを感じる >>446
ちょっと老害的な物言いになってるなそれ
若いミュージシャンのインタビュー読んでみろ
インスタとかで色んな新しいプレイヤー探して研究したりコンタクト取って共演してる話が必ず出てくる
売れてないミュージシャンだけじゃなくて石若駿とかの凄腕でもそう いちかって生演奏下手なのか
井草やこーじゅんも下手なんかな >>448
プロ目指してるんだったらもちろんそれはいいと思うよ。
その時代に即したやり方って物があるだろう。
ただいい歳になっても未だにめちゃくちゃ影響されやすい知り合いを見てるとなんだかなと思う所があるだけ 会うたびにタメシ○キやらCU○Tやらの推し機材を延々と買い続けてる俺の知り合いよりマシだろ。
カルト宗教みたいなもんだよ今のギター業界は。
ちょっと有名になると謎の精神論やルーティンを語り始めて、信者は狭いコミュニティに金払って癒着機材をかわされる >>450
いつまでもアンテナが若いのはいい事だと思うよ >>441
個人的に八幡氏のプレイは好きじゃないけどブログは面白くて見てる
これも一種のファンなんだろうな >>440
そういう人って普段音楽の話ができる相手がいないのかも
自分の考えを聞いて欲しいんじゃないの?
まあ少々迷惑な話だけどね >>440
それ音楽に限らずオタクに多いパターン
単にコミュ力低いだけ >>451
今堀さんもワウ試奏してる最中にどれが良いのか分からなくなる始末ww >>454-455
ネットに限らず音楽ってメインストリームをレベルの低いものとして馬鹿にする風潮あるじゃん
「jpopは幼稚」とかを「歌謡曲なんて聴いてる奴は馬鹿」とか
そういう素地もありつつちょっと勉強した奴のエリート意識と相まって他の分野より荒れ方が特殊なんだ >>459
そんなのは洋楽聴き始めの中二病が陥る症状だろ
生暖かい目で見てやれ 癒着機材w
結局ちゃんと弾けてしっかり音出せれば何でもいいんだけどね
でもメーカーやビルダーもそうじゃないと今の御時世売れないから
そういうギタリストに必至に媚び売って自分トコの機材紹介してもらうっていう癒着ループ ギブソン「レスポールさんのモデル作ってレギュラーで売ろう」 タケダコウイチさんの奥さんってライブ配信に出てる綺麗な女性かな? 髪で顔を隠してるのが変じゃないか
傷とかあるならしょうがないけど 結局今時はソエ〇マ的なキャラが一番安定って感じだよな >>471
エフェクターとかべた褒めしてる割にコロコロ変わってるけどあれ買ってるのかな? >>471
一昔前に秋葉でリュック背負ってたようなタイプだよな でも彼は業界での立場も技術的にも圧倒的に格上な佐〇木に対して
「自分はジェネリックなプレイヤーじゃなくスペシャリストなプレイヤーになりたいって思いがやっぱあります」って断言してて
漢気あるな〜と思ったよ。
ジェネリック代表格の人にそれ言っちゃうんだから。 ハイゲイン系以外で人気も技術もあるのは有賀一択の状態でしょ。
ネオソウルみたいのは好きでもスコヘン臭のするようなジャズフュージョンになった途端離れる人って多いから、この人はすごいボリュームのある客層のツボを心得てると思う。 國〇とかね
圧倒的に上手いんだけどね、今は冬の時代のジャンルだね ロック系のギタリストは若い人には受けないんだろうな
ああいう古臭くてダサいのより小洒落た感じのが好まれてる 逆にそういう文系メガネ小洒落たのばっかだから、asshみたいのが突出してウケたんじゃないの。
あれを腹の出たおっさんがやってたら流行らなかったろうけど。 asshってめっちゃ良い家住んでるけど、有名なシンガーのサポートってそんなギャラいいのかな?
夢あるよねー。 それ以外の方が実入りが多そうだけどね
機材とかも売れまくってるでしょ、その分紹介案件もどんどん来るだろうし
まあ山〇みたいなのが紹介してるよりいいと思う いつもの音楽部屋?何となく寂れた感じがするけどね
事務所が用意してる気がする
住居は普通のワンルームとかなんじゃない? それ以外の殆どが半ばフリーターみたいな生活して先もお先真っ暗なんだから彼は妬まれてもしょうがないだろうね。 asshなんて超勝ち組でしょ。
SNSのせいで成功者の人の体験を何故か身近に感じて自分も!と思い立つのが多い。
昔のフリーターになろう!というそれを感じる。
大学卒業後、その道に進んだ知り合いの今。
レコーディングエンジニア志望
→短期でブラック環境当たり前の世界だがスタジオを退職、その後はフリーでVtuberの歌を延々とミックスしてる。
価格競争のレッドオーシャンの中で腕も上がらない素人仕事で果たして今後どうなるか。
ギタリスト志望
→インスタ辺りではそれなりの再生数を取っているが、所属事務所等は無し。
仕事といえばおばさまファンだらけのマイナーイケメンソウルシンガーのサポートくらい。
バイトは辞めたと周りに言っていたが、最近飲食店でバイトしてる所を見つかる。
作曲家志望
→新卒入社の会社を鬱で退社、作曲家になるといい何のツテもないまま開始。
BGM,SE等を登録販売しているがtwitterの裏垢にはロキソニンを常食している痕跡あり。
最近自慢だったシンセ類等を知り合いに売ろうと連絡してくるらしい。 30になった途端、元気なくなるんだよ。
ほんとにいきなりね。
20代後半はイキりまくってるのに、ほんとに突然。
後ろ盾が無いやつは当たり前に進まない道だったのにね、エンタメの世界なんて 音楽だけじゃなく他のエンタメ界も同じだよな
専業で食えてる人少ないのでは ケンケンさん普通に上手い
アマチュアレベルは遥かに超えてるのかと
リペアマンにしておくにはもったいない
YouTubeIDないのでここで よくよく考えてみたら一世代前の超一流ギタリストさん達がこぞってYouTubeあげてる
コロナのせいでギターだけでは飯喰えないんだね
そのおかげで空前絶後の素人ギターブーム
お茶の水のギター屋さんもボーナス跳ね上がったと聞く
ゴールド掘るんじゃなくてゴールド掘るためのザル屋が儲かるみたいな
だからケンケンさん達はギター界の勝ち組なんですね
上から目線のコメント失礼しました
酔えば酔うほど上手くなる
酔拳を地でいくのはいいですけど肝臓気をつけてください >>490
お隣の人はちょくちょくハードオフやヤフオクで安く仕入れてはちょっとメンテして動画で高値で売ろうと便乗するのはやめた方がいい あんだけスタッフ抱えててもやっていけてるあたり凄いと思うわ
割と都内だと一人でやってるリペア屋多いのに >>495
いい委託元があったり、オリジナル製品が利益率高いのでは アッシュがたとえ1年で消えたとしても、登場できただけで羨ましい
30超えて一度も陽の目を見れなかった俺としては >>483
ベムラムのミリアドか!
ファズがバカ売れするとかすごい影響力よな。
品薄で転売されまくってるのがうざいけど。 コロナが終われば、無名のオンライン講師とかはどんどん廃業しそうだな 無名のオンライン講師なんて副業だろさすがに
コロナ関係なくモチベが尽きたら勝手に消える >>499
ぶっちゃけ5万で売れれば御の字
だがオクでもこの価格じゃほぼ売れなくなってる
店売り43000円くらいだろ?
転売するほどじゃねぇだろ笑
てかこの人機材コロコロ変えるから追ってる人すら置いてけぼりで早々に興味無くされてんだろ その中でもmyriadは不動だから欲しがるんじゃないの
ファズ使った事ない層とかも視聴者に多そうだし、これを機に試しに買ってみるか〜なんかディストーションライクにも出来るらしいし〜と、
で、大枚はたいて買ったら別にトラッドな音もバンドも好きなわけでもないからなんだこれとなって売りに出すやつも多いと思う。 影響されやすいやつが勝手に自爆して発狂してる例多いよな、なんだこのクソ機材と。
大人しくSD1でも買っとけよと 山口さんて店内を歩き回って喋るときもマスクしないのな >>505
ジャンレイがティミーのパクリだった件でネチネチ叩き続けてる奴がいるからね
エフェクターオタクってほんとそんな奴ばかり
でマーシャルの原点はフェンダーのパクリだったとか国産ギターとかを指摘されると知らん顔するから分かりやすい なんで君はスレ違いな事をダラダラ書き込んでるわけ? エフェクターオタク、警察、正義マンは負のインフルエンサーとして要注意扱いした方がいい
個々の影響力はゴミクズでも粘着性だけは一級品でいつまでもネチネチと同じネタで特定メーカーを叩き続ける迷惑な輩でしかない もう中華案件の動画はやめて欲しい。お金さえ貰えれば以前世話になったメーカー裏切れるのか。 ただでさえ狭い業界で大した金額もらえるわけでもないだろうに
そんなチマチマした事考えてられんて 専属契約も結んでないのに他社との契約が裏切りになるとかどんだけ女々しいんだよ
日本のメーカーが中華に勝てなくなったからって泣き落としですかw ゲーム業界ならトップ配信者は各種スポンサーもあれば、案件4時間イベントでゲームやったら報酬300万。
かたやギター機材関連なんてトップでも大して夢ないでしょ。 講師系もオンラインでフリーコンテンツをトップが食いつぶして、今まで普通にやってた様な講師業の人達は苦労してそう 音と動画の別撮りが常識の中この潔さは好感持てる
テクもあるし安定したリズムと生々しさが心地良い
https://youtu.be/Xjhs4ZpyhkE >>518
コメ欄でご指導してきてるやつにはっきりと煽り散らかすスタイル、逆に好感だな。
今だったら炎上ばっか気にして「ありがとうございます!」やスルーで終わらせるやつばっかだからな。
ギター弾きなんて基本性根腐ってる陰キャばっかなんだからこれでいいんだよ リッキーとかがトップな時点で結局今の時代はどのジャンルでも如何に隙を見せて陰キャにキャッキャッされるかが大事なんだ、ネットコンテンツはこれのやり合い キャッキャ出来ないコミュ障がなんか言ってら笑
音楽で飯食えるかどうかは今も昔もコミュ力あってコネたくさん持ってる奴だから 山口社長さん江
最近音取り方法が雑すぎる
昔ケンパーでマーシャル実機との差異を解説するくらいの耳の持ち主だし、演奏も上手なのに非常に残念
最近の動画の音って割れてるよね
わざとかな?
まさか中華案件に気を使ってる? >>528
お前みたいのが出てきたから音割れしても再録音せずにUPしてるんじゃね?
売れなくて困ってる中華ギターを紹介してる動画UPしたときは、ここまで
落ちぶれたかと思ってしまった。9800円くらいで売られてるシンクロSSH
ストラトの材を良いものにかえて19800円で売り出したが、まったく売れず
そんなもん紹介してどうするの言いたくなる。
けど演奏は上手いよな。ゲストにきたガチのベテランミュージシャンに
ひけをとらないもんな。素人に毛が生えたようなプロとは違いすぎる >>530
あいすみません
山口さん演奏うまいですよね
音楽理論もしっかりしてる
話変わりますが西尾さんもやっぱり上手い
正直これまでワンパターンで??だったけど
冬桜のテレ動画見て、あれこの人引き出し色々あるやんと 西尾さんはライブの安定感が凄かったわ
あと意外といっては失礼だがヒデノリもライブ上手かったな 下鶴ってマジで下手くそ
アッシュにすらびびってる態度もキモいし音作りもアカン
歌ってる子の声質が良いだけで引っ張ってもらってる小判鮫野郎 ★Aimer(エメ)★* VOL.40
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1659681837/47
47 名前:名無しの歌姫 (アメ MM6b-WIzO [218.225.236.143])[sage] 投稿日:2022/08/05(金) 22:01:33.89 ID:gVyF0hyIM
>>43
悪いが、見ず知らずの人間に認められたいとか見直してもらいたいとか一切無いので😁
パッとしか見てないが、多分知らんな、君の挙げてるの全部😁
調べる気も無い😁
自分の知る範囲の音楽で十分満足してるから、今更わざわざ良いという見込みもきっかけも無いのにミュージシャン漁ってチェックなんかしないよ😁
曲リストとかをある程度聴いた範囲で、今世紀の洋楽は大半ろくなの無いという判断になった
その理由も一応考察済み
テイラー・スウィフトやカーリーの一部の曲とnightwishぐらいかな、多少聴けたの
それを覆したいなら、俺がしたように、曲レベルで実際に貼れ😁
ルカサー以外にも好印象の有名ギタリストは結構居るが、ギタリスト不明な曲でも有名ギタリスト以上に好きな間奏ギターとか普通に有るし、別にミュージシャン情報集めにそこまで興味は無いのでw
空間のエフェクト掛けたら飽きるというのは意味不明だし、そもそも飽きるようなトータルバランスの悪い音楽は概ねハナから直感レベルで却下出来てるし、特定の楽器マニアとかでは全然ないのでw
何か無駄に新しいだけのものや技術的に凝ったものを追求するというセンス良くない奴の典型の臭いしかしないね😁
センスにおいても重要なバランスというものが欠けてるように見える
意識高い系って悪口なの知ってるか?😁 ロッキンジャパンでは別の人が弾いてたしアッシュ君クビか? 山口和也さんがいつも着てる黒い洋服ってなんていうんだろ?
山口さん以外に着てる人を見たことが無い >>538
話題に出すことも無くなったし契約終了だろ
でもって年越しあたりには誰も話題に出すこともなくなって人々の記憶から消えていくのさ トップインフルエンサーはタメシビキ山口さんに決まりかね ○弦ちゃんって結局ビジュアルよね
演奏動画も見やすくて良いと思うけど講師ってのが気がかり
教える立場になるならもう少しレベルが欲しいかも
女性やお子様相手みたいで需要と供給なんだろうけども 激辛おじさんやばくね?
もっとまともだったら再生数30倍はあってもおかしくないのに 演奏は良いんだけどイマイチ何言ってるのか分かりにくい アッシュの自己紹介の冒頭部分も何言ってるかわからない…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています