インフルエンサーギタリストについて語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SNS時代においてヒット曲があるとか業界で評価が高いなんてのはもう古い!?
ダイレクトに視聴者に情報を発信し影響力を持つインフルエンサーの波に乗ったギタリスト達について語ろう
ギター講師&某有名人はこっち
YouTube ギター講師 34
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1609838678/ タメシビキってふわっちの和道と同じ臭いがする。
実力ないのに俺さま感が滲み出ている。
あいつはエゴサーチ半端ないからこのコメント見てピキッてるんだろな。
おめぇが紹介した商品で買ったのひとつもないわ。 おめぇが紹介した商品で買ったのひとつもないわ
ってセリフなんかいいね
ちゃんと身の程をわきまえてる感がする
タメシビキさんもそんなに怒らなそう 宣材写真はいい加減取り直したほうがいい
それかダイエットするかだな
あまりにも差がでかいわw ドラゴンボールのマイナーキャラで例えて通じると思ってる奴ってタメシビキさんと同世代っぽい オス!オラドラゴンボールのマイナーキャラで例えて通じると思ってる27! >>77
一流じゃないだろ
映え重視というかそこしか興味ない感じ 聴いてるだけではできるようにならない
という意見に
聴かないとできないじゃん
と返す人
間違ってるのは後者だな
内容じゃなく受け答えの流れがおかしい 引き出しうんぬんに関してはそこが目的になってもなって思うよ
才能があれば勝手に広がっていくしさ
特に今は器用貧乏より個性プラス上手さ深さの時代でしょ
カラオケレパートリーみたいに浅く雑なストック増やしても仕方ない >>258
本気で買おうか迷ってる機材の参考で動画見るなら複数の人のを見るからね
そこからおそらくこの程度だろうというのを予想するから
タメシビキさんはタメシビキさんらしいいつものギターを弾いてれば十分という感じではある イチビった弾き方するだけのヘタクソに業界が頭下げて試奏させてることがおかしい、
アホばっかりが見るネットの人気にあやかってるだけだろうが業界はもっとまじめにやらないと
どの指もぴーーんとなるあんなヘタクソは珍しい
あんなことしてるから普通のことが弾けないのでレビュアーとしての価値が無い イチビる…?
どこの地方で使われてる方言なんだろう 音より映像出せば通ぶった雑魚が買ってくれる
いつまでペンタとかクリーンアルペジオの試奏に報酬払う気だよメーカーはw なんかロックが本格的に売れ出してきた時代のジャズオタクの集いみたいなオーラが漂ってんぞw
もちろんそんな時代に生まれてないので想像です どこのスレにも脈絡無くジャズの名を出す奴がいるけど大体コンプレックスなんだろうなって丸わかり 売れてる人をヘタクソ呼ばわりしてる負け犬なら何でも良いだけでは ビートルズが出てきた時こんなのは音楽じゃないと言われた
クイーンが出てきた時評論家は全員そっぽを向いていた
ジャスティン・ビーバーのPVには常時罵倒のコメントが書き込まれていた
ヒカキンが有名になった時すぐ消えると皆思っていた
そして今、タメシビキさんがあんなヘタクソは珍しいと言われている 山口さんの案件オンパレードっぷりはあれでいいのかって思う
自分で常用していないものを平気なツラして「コレいいですね」は信用性まったくナシだし続かないだろう
紹介されたものが軒並み在庫切れとかあるけどいずれみんな気付くよね
例え悪い面があったとしても良いか悪いかはその人それぞれだし案件じゃない製品紹介の方が圧倒的に信頼性ある
勘違いする人も出てくるのでむしろ忖度ナシで良い面も悪い面も紹介して欲しい hidenoriが案件の依頼が来たことはあるが悪いことは言わないでくれと言われるらしい
しかもやっすい金で
こんな安い金でプライドを曲げろと?
みたいなこと言ってたな
ユーチューバーの中にはテレビではなくYouTubeだから言いたいことが言える、嘘つかないみたいなこと言う人いるけど、そりゃ嘘だな
金貰ってやってる以上テレビと同じだ >>292
本人がツイッターで言ってたけどなんでも請け負う訳じゃなく自分で良いと判断したものだけを扱ってるらしいよ
悪い面もと言うけど賢い人は良い面から悪い面を察する事が出来るでしょ
「すごくモダンな感じにまとまっています」 ←ヴィンテージのフィーリングは薄い
みたいに むしろタメシビキさんは積極的に手持ちのケンパーや定番機材と比較してくれて良心的だと思う
VOXのキャビシミュ付きプリアンプペダルなんてKORGの人の前でケンパーと比較したからね
そして言っちゃなんだけどケンパーの方が奥行きがあった
ちゃんと価格相応のものだという事は伝えてるんだよ
耳の悪い人には違いが分からないからヨイショ動画にしか見えないのだろうけど >>293
そのプライドなんぼなん?
その人が何でメシ食ってるか知らないけど
よっぽどそのプライドとやらを大事にするのもまあ生き方だよね
でも世の中には無駄なプライドだとして捨てる人もいるんだよ
どっちを「本気の人」と評価するかは人次第だけどね >>296
世の中的にはプライドはどんどん捨てるのが主流になってるわな
そのほうが楽して稼げるし
芸能人がゲーム実況やるのも当たり前になってきたけど一昔前ならあんなグレーなことを堂々と許諾もなくやるのは考えられなかったしな >>294,>>295
分かる
その反面賢くない人、耳の悪い人には分からないので勘違いする
要は万人向けで優しそうで実は全く優しくないw
KORGの人の前でやったのはKORGの人が許可したからでしょう
じゃなきゃ無理だろうし同価格帯の競合製品とは比べさせてくれないでしょうな
自分で良いと判断したものだけってのもむしろ入口で悪いと判断する新製品ってほぼほぼないでしょw
そう考えると大した信用性には繋がらないと思われる
仲の良いメーカーとかに偏ってる節もある、まさに案件マン >>297
今ってゲーム実況を公式に依頼されるケースもあるんだってさ
「楽して稼げる」行為を皆がやればそれはもはや楽じゃないんだよ
大昔なら多分エレキギター持ってるだけで一目置かれても今は違うのと同じ
あとプライド捨てるのが主流になったのはプライドだけにしがみついてるダサいオッサンがネットに溢れていた反動かとw >>298
そうかな
接点ないどこぞのよく分からん小規模工房の高級エフェクターとか入り口で怪しいと判断出来るでしょ
小規模な事業者ならそのまま人間性が製品の質に繋がってる事も多いから仲良しに甘いというか
最低限仲良く出来るだけの信頼はあるとも言えるからね タメシビキはプロモーション表示をちゃんと入れたほうがいいと思う 業者も誰でもいいから宣伝してくれってところばかり
昔は楽器屋が率先してやってくれてたが今は数字持ってるyoutuberに行く hidenoriさんの動画は少し見たことあるけど教則論をわかりやすく説明してるよね
世の中には天才と凡人がいてほとんどの奴は凡人だから凡人がすべき練習をしろと
でもこれってYouTuberで言えば凡人は無駄なプライドなんか持ってないで
案件で製品褒めまくれって事になると思うけどね
ヒカキンさんですら案件受けてるのだし 通販で割引になってた機材を買ってみた
好みと合わないのか微妙だった
試し弾きされてたから見てみた
大絶賛されていた
それ以来見ていない >>295今見たけどこんなもんVOXペダルの後にBORのSHO配したら逆転するからwwwwwwww >>303
>世の中には天才と凡人がいてほとんどの奴は凡人だから凡人がすべき練習をしろと
それは逆じゃないの?
ヒデノリさんの基準ならほとんどが天才タイプで一部の凡人タイプを教えられるのが彼の売りと言ってるんじゃないかな? それにしてもこんなクソ演奏に使う人なんて皆無だろ?wwwwwwwwwww 冒頭でAのほうがよく聞こえるように音作ってあるwwwやや太くて音が大きいwwwwww >>300
内輪ノリで楽しくやって賢くない耳の悪いユーザーに買わせてそんなの長く続くわけないわな
いずれ見切られるし現状でも案件マンの呼び声高くなってしまっているので先細りでしょう
忖度なくレビューしてるチャンネルの方が刺激があって見る方としても確実にウケる 大丈夫でしょ
そこまでバカだと貧乏に決まってんだから
コンプレックスだけ積み上がってくだけで 本当にやりたい音楽があるなら、ちまちま教則本見て練習するヒマはない。 ろくに練習もライブもしない下手糞が買い支えてきだ業界
今はSNSで写真アップするだけで弾かなくても自慢できるし そーそ
ヘタクソが買い支えなきゃ定番モデルが他楽器並の相場になっちゃうからね
ヘタクソのお陰で大手は気兼ねなく大量生産できると 大概そんなものでしょう。ゴルフ用品も下手なおじさん達が買い支えているし、上手な人は当然少ないわけで少数を相手には商売できないからね。 ゴルフ用品もレビューで
「これはオススメです当方歴30年以上。この価格帯でこれほどのものが出るとは^^;全然行ってほしくない方向に曲がらないし軽く振っても飛距離出せる、打ちっぱなしで打つだけで気持ちいい、今まで何十本も買ってきたけどこれでドライバー沼を卒業できそう^^;」
みたいなこと書かれてるの? きになるおもちゃの人みたいな前例があるしな
あれは本当に衝撃的だった >>317
論点がズレてるけど。レビュアーはその他大勢の下手な一般消費者よりは上手い人がするんだよ。
山口和也さんだってそこらの万年初心者のおじさんよりは上手いわけで。
もともとできる人が出来てる宣伝だからね。
でもゴルフだってトッププロはレビューはしない、スポンサーがついてるから。
ギターだってさポールギルバートがシグネチャモデルを絶賛しているけど他社のレビューは立場上できないでしょう。
タイガーウッズとかもね。
つまりレビュアーはあんまり上の人はやれないのよ 全然関係ないけど江頭のマクドナルドのレビューはテレビじゃできないボロクソ具合でワロタわ 長期専属プロを雇うよりもチャンチャンとインチキしてくれる山口 雑誌だと、プロダクション経由でスタジオやアイドルバックなどの若手プロがレビュー記事を書く
ホテル詰め2日間でいじり倒してレビューをまとめる
時給8000円x8時間x2日間=128000円、これが昔の若手の儲け
今の動画時代のことは知らない
気に入られて専属になるのがいい、V-Drumとかずっと専属の人が記事書いてたりするでしょ 当然スポンサーに都合のいい記事を書かなければ仕事は来ない 阿部学さんなんて清々しいくらいJames Tyler と line6しかレビューしないよね。山口さんは中華系に手を出してるけど そういえばmoore皆んなベタ褒めだけど、最近どうなの?
前にマルチエフェクター二台くらい持ってたけど
機能十分、軽い。でプッシュ機能付きのダイヤルがすぐに戻らなくなるダイヤル操作が狙ったところで止まりにくい、軽いだけに間違って踏むと壊れると散々で機能面ではコスパ最高だったけど結局スクラップになyたんだよね。
最近のGE-250とかまともになってる? 雑誌だと文字と写真の量が決まってるけど動画だとどういう契約なのか
編集権が誰にあるのかみたいなこともあるだろうし
丸投げで安いのがいいとかもあるだろう
動画編集、音の操作まで大量にやるとなるとスタッフも必要 >つまりレビュアーはあんまり上の人はやれない
やれてる理由が忖度で物を言う事が出来る立場の人なだけであり
それに一般のヘタクソが気付くのも時間の問題でしょう
そんな案件チャンネルを鵜呑みにし続けるのも長くはないさ 山口の動画に「ぜひ欲しい」「買います」って書いてる人も買ってないんだろうな >>324
彼の場合LINE6はデモンストレーターとかの契約してるし、James Tylerは好きすぎて他は使わないからだろ。
前はT'sとかレビューしてたけど、James Tyler買うのに売っ払ったとか。 そう、阿部さんは案件マンではなく単にエンドーサーなだけなわけでw 忖度ってみんなやってる事じゃね?
今HOTな渋谷系小山田に関わった人間もあのイジメインタビューの事全然言ってこなかった訳でしょ
むしろミュージシャンとして社会で活動してる人で忖度してない人って誰?って話じゃね?
実際誰?毒舌キャラの人?そういう人ってなんだかんだ一番忖度してるよね タメシビキは、プロモーション表記すれば叩かれないんじゃない?
何故付けないのかわからないけど。 「メディアはステマで嘘つき」「ネットで真実を発信できる」
こんな事ばっか言ってた奴らがYouTube時代になって裏切られまくってんのホント笑える >>332
表記するとカウンター回らないんでしょw
そんなの当たり前だしどうせ良い事しか言ってないってみんな分かってるから宣伝動画はあまり見ない
ってことは表記してないって事は結局ほぼ騙してるに近い事になる
みんな分かってくるんだよ
だから続くわけないのさ >>332
ヒカキンですらプロモーション表示のラインはかなりいい加減だし
(自身のグッズを宣伝する場合は表記するが、それ以外のコンビニ限定お菓子を買い溜めるような企画には表記ナシ)
日本の文化圏においてはその表記は意味ないと考えてんじゃない
あとそれを問題視する奴が軒並みバカしかいないからね
なのでバカの要求に譲歩すると付け上がるから無駄という結論になるんじゃないかな
マトモな人が声を上げれば変わるだろうけどw 動画のクオリティって撮影機材や編集体制のレベルに直結してるから
お金稼ぐ人は儲けを設備投資や編集依頼に回せるんだよね
「俺は誰にも忖度しない」みたいな人こそむしろ続くわけないという悲しい現実
本業の傍らシコシコ善意の動画を作るも全然再生されないからモチベも無くなっていく 「機材頼りかよ」と言いながら画質音質安アンプ動画は見ない 某タメシビキの人は
案件で送られてきた機材やギターを
配信してスパチャをもらう二重取りを見てから
嫌になったのと
事あるごとに「これさえあれば」「これ一つで」とか
だんだんワンパターンになり雑なレビューしかできなくなってきて
チャンネル登録やめた
たまに一覧を見て気になる機材のときは開くけど大抵始まり5分で
いつものパターンだで閉じる 実際そんなもんじゃね
今の時代誰しもこれさえあればって機材なんて100通くらい余裕であとは本人次第でしょ 現にタメシビキさんがマーティー・フリードマンに取材した時
足元にあったのはMooerのマルチだったからね
マーティ・フリードマンにはこれさえあればが軽く1万通りはいけるんじゃないかな 本来ピュアである若い世代は案件やスパチャに抵抗ないがなw 20年近く前からプロしてるなら最近の機材なんて褒める所しかないよ
自分が初心者の時にこれがあれば、って褒めてプロとしての価格帯の話するだけ >>347
10年前には感じなかったけど最近は凄い感じるなそれ
俺はプロではないけど プロは20年弱前くらいからだけど20数年前と比べると最近の機材は本当にどれも良い
>>347に同意だけどただそれだけにフォーカスもされているので単純に「これさえあれば」というものでは特にない
>>338の言う通りタメシビキさんは確かにワンパターンだし当該機材が向いてるサウンドにあまり言及してない
メーカーを気遣って言わないのかよく分かってないのかは知らんけど どこまで行っても提灯記事が染みついてるな。
消費者は自分の気持ちに正直であれ。売り手の言っていることを鵜呑みにするな。
確かめろ 一つの完成した音としてプレキシが50年前に出来上がってる
それをコンパクトエフェクター一個で出せる、みたいな期待をしている愚者がいる
手に入れたと錯覚したヤツすらいる
何十年もたってるんだからとんでもない夢のようなものが制作されていて欲しいという気持ちはわからんでもない 結局儲けたもんが勝ち
ギターの腕なんてどうでもいいのだよ。
金が動いてる以上需要があるのは認めなければならない。 >>357
まぁそう言うことだよね
バナナの叩き売りみたいなもんであっても
演奏がお金になってないとしても
稼げてれば立派
プロミュージシャンと言えるかどうかは知らん プロミュージシャンというよりあの界隈は芸能活動みたいな感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています