エフェクターケースの中身を見せ合うスレ117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
うpられたボードに対する質問、批評、雑談で楽しく盛り上がるスレです。
エフェクターや周辺機器に対する雑談や音源うpもOKとします。
上げる人は見やすい画像をアップロードしましょう。
1. 画像のサイズは長辺「800~1200ピクセル」
2. 画像の向きは、普段ボードを見ている向き
3. 批判的な意見も肯定的な意見もあって然るべきですが、ただ悪口や内容のない批判をするのはやめましょう。
4.転載が多いので出来れば努力義務としてIDと同時にうpするようにお願いましす。
5.荒らしに関しては徹底的にスルーでお願いします。
次スレは>>970くらいの人が立ててください
※ IP 183.76.235.113 はボードに無根拠な点数つける素人童貞の珍カスゴミクズなので無視かNGをお願いします。
うpろだ http://up.cool-sound.net/upload.html
スマホ http://imgur.com/
音源うpろだ http://fast-uploader.com/
前スレ
エフェクターケースの中身を見せ合うスレ116
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1637303992/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
あとは機材同士の相性の問題もあるかも。
MIDIケーブルのグラウンドのピンを折るとノイズが出なくなることもあるみたいよ >>271 知らないことばかりで感謝です
MIDIのインターフェースに電源入れてケーブル接続はしない場合のノイズチェック(機器由来のノイズかどうか)等色々やってみます >>272
裏についてるよ。これはpedaltrainだけど、大抵のボードは裏にパワーサプライ貼れるようになってる >>276
このくらいのサイズだと高さがないので薄いサプライしか無理そうだけど >>276
VITAL AUDIOのVA-05ADJ使ってる? 俺もpedaltrain使ってるけどCUSTOM AUDIO JAPANのDC/DC Station IIは余裕で裏に収まるよ >>277 >>278
元々小型のサプライ使ってたから薄さは気にしたことなかった。高さ30mm以下のなら問題なく貼れる VITAL AUDIOのサプライって記載の電圧より低く出力されてるポートがあるから微妙だよなー、全ての個体がそうなのか分からんが
低価格でアイソレートとかはすごい魅力的なんだろうけど >>283 気になって自分のDC DC STATIONをテスターで試したら全部同じ数値(9.4V)だったけど自分は運が良かったってことか?
知人のVITAL AUDIOのやつは1箇所9V以下だった https://i.imgur.com/syJEGFw.jpeg
さすがに大音量だとキュー!!ってゴイスーなノイズ発生させるからディレイだけ分離させたけど、、、CUVAVEいいよ
1300円で300mA×8 USB2A×2
https://www.youtube.com/watch?v=YXgf5wX6HZk
ノイズがドイヒーな個体も電圧低いポートなら相性良くなる説。笑笑 電源、配線方、色々チェックしても解決しないノイズの原因がone controlのMIDIケーブルだった
使ってる方はご注意を ペダルトレインってなんでハードケースのやつなくなってきたんやろ? 結局重たくなっちゃってよくあるFRP箱ボードと変わらんくなるき ペダルトレインが入るサイズのハードケース探してるけどエアガンとかカメラ用のケースが調子よさそう
機材車テトリスする時にソフトだと頼りない 裏にも色々載せて配線とかあるし
ケースから出して使うの抵抗ある
バードケースの蓋外すだけ方式もっとあればいいのに >>292
機材車で運ぶのであればスノコじゃなくて普通のケースタイプのほうがいいかも。
ペダルトレインの強みって軽量で運搬が容易な所が強みだと思うの。 ツアーケース付きのペダルトレイン売ってるよね
ナノとメトロには無さそうだけど HX Stompとコンパクトエフェクターを組み合わせてボードを組んでいるのですが、最近DSPの性能不足が目立ってきたのでHelix シリーズのアップデートを検討しています。
アップデート先としてはHelix floorかRackを検討しているのですが、コンパクトエフェクターと組み合わせて使う場合どちらが使いやすいでしょうか?
因みに、移動は車の為大掛かりになっても構わないのと、足元は出来るだけスッキリさせたいです。 >>297
ラックやな🤞
6Uのラックケースにコンパクトやら何やらぶち込んで
足元にはコントローラのみ、ケーブル1本でスッキリや
いにしえのGsystemを思い出すな
でも何のコンパクトと組み合わせてんの?
それって絶対外せないんか? >> 298
やっぱりラックですよね!
歪み系エフェクターで
ベムラムのODS-1と
JHS pedalsのアングリーチャーリー
はどうしても入れたいんです!
歪みだけはデジタルだと満足できず😅
欲を言えばストライモンのメビウスも入れたい >>299
なるほど、ローの出方にむっちゃ拘りありそうやな
まあお金出せてラック運搬が苦じゃなけりゃ大正解やと思うで😄
今後アンプの歪みに拘り出しても4ケーブルメソッドも楽勝や🎸 ボードの中だけでサウンドを完結させるタイプの人はこんなのはどう思う?
Korg TR-Sの上位互換ぽい感じだけど。
https://axiomeffects.com/products/power-amp-emulator-pae-1 >>301 めっちゃ興味あるけど自分は結局のところボードからアンプのインプットに差すのでこの機材使ったらパワーアンプシミュレータ→(アンプの)プリ→パワーアンプって複雑化してしまうので歪みペダルとコンプ使ってサウンドメイクする方がいいかなと思ってしまう >>303
実はこの前オーダーしたんだけど、いつもフルチューブアンプ使う人は多分必要ないだろうけど、自分は基本的にFRFRかJCとかで鳴らすので、ペダルプリアンプ(ovaltoneのニューチューブ入りのやつ)とIRキャビシミュ(torpedo cab M)で挟んで使うつもり。
レビュー評判通り足下でフルチューブと同等のサウンドを複数シミュレート出来れば最高だけど、過度な期待はせずに待つ。 >>304 その時はJCの場合リターンから差す感じですか?
自分も通常JC使いなんだけどJCリターンに合うシミュレータにこれまで出会ったことないので今の機材に落ち着いたんですよね
アンシミュ系やペダルプリとかでも後ろから差すよりインプットから差した方がシミュレートしたい音からは離れてしまうけど抜けのいいレンジで音が出る気がして
FRFRとかには合いそうだし、DTMとかで足元に置けるプラグインとしても使い勝手が良さそうですがJCにも良かったら教えて下さい! >>305
JCにはどんな場合でもインプット挿しが正解だと思います。自分もリターン挿しではどんな機材やエフェクターを挿しても良い音が出せないと考えます。インプットにアンシミュやペダルプリ+キャビシミュを挿せば普通に良い音が出ます。気付いてる方も多いでしょうね。
JC120のセッティングはBMTを1.2.0 、ブライトon 、ディストーションoff
です。FRFRが使えないときはこのセッティングでJCを使っています。
PAE-1は入手できたら、こねスレでレビューさせてもらいますね。 確かにJCって独特の癖があって、リターン刺しだとそれを余計に感じる
スピーカーの特性なのかな
インプットだと多少和らぐというか調整しろがあるだけマシというか
自分はJC使う時はLOWインプット使うのが好き
押しは弱くなる感じがするけど、コントロールしやすく感じる Marshallと共にJCがリハスタのスタンダードになった経緯が知りたいわ
たしかそれ以前はヤマハが多かったんだろ?
壊れないとかメンテナンス性入手性がいいとか普及期に供給側のメリットが多かったのか?
それとも時代的にフュージョンとか全盛期で需要が高くてそのまま定着したとか? スモールモニターの10Mみたいにどこでも同じ音がする安心感 >>308
夏休みだなあ
昔は、インターネットで広がる口コミとかもなく
ローランドの営業部隊が頑張って足を使って
汗水流して頑張った結果だ シンプルでよろしい
ただここまでするならGT-1みたいなペダル付きマルチ1台で良くねと思ってしまうけどBD技に拘りあるんかな >>319
MD-2とワウも拘りのチョイスよ
ms-50gはプラスが手に入ったら変えるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています