■歪みエフェクター総合スレ144■
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■歪みエフェクター総合スレ142■
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■歪みエフェクター総合スレ143■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1657941610/
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JCが使えなきゃいかんのなら俺はひよっこのままでいい そんなにJCを敵視しなくても…俺は好きなんだけどなぁ 好きな物を好きに使えばいいんよ
自己満でいいっしょ、ギター40年やってマルチエフェクターでがんがんライブやるやつもいれば、ライブやりもしないのにボード組むのが趣味みたいな人いたりそれぞれよな ライブより家でヘッドホンで聴いてる時の方が不満出る気がする
ミックスでどうとでもなるとはいえダイレクトモニターでパーフェクトな音聴きながら弾きたい >>249
それにはまずスタジアムでワンマン出来るくらい売れることだな >>248
どっちでも良いがジャズコはカスだ!!!!!! vivieがトランスペアレントOD出したけど自らトランスペアレント名乗るのってちょっとだけダサいよな😅 TS系を名乗ってもあんま何も言われんし、timmy系って言っとけばいいんじゃね 最近のヴィヴィはデザインの雰囲気変えてきてるな
今回のODとかコーラスとか、あれは悪くないと思った カールマーチンのプレキシトーン、プレキシレンジャー、パナマ
どれがいい? 逆に筐体のデザインが良いメーカーって思うメーカーある?
この際音はおいといて
人それぞれ趣味は違うとは思うけど >>258
MXRなんかは売れてる機種は明らかにデザインが良いよ
実際には筐体デザインは同じでも、塗装の良し悪しとか色味の良し悪しが凄く影響してる
あとファズフェイスは神 >>259
成る程トラッドなデザインが好きなんだな
俺はデスバイオーディオとかJAMペダルのデザインは好きだな
趣味的には真逆だから馬鹿にされるかもしれないけど >>260
トラッドってか無駄なデザインが要らないだけ
機能美の方が好き
筐体に絵が描いてあっても欲しくならない >>258
デザインだけで言えば、J.Rocket、Fulltone、Suhr好き Death ByもMXRも方向性は違うけどシュッとしたデザインだな
MXRはちょいちょいスベってる印象もあるが
鳥とか動物とか描いてると「くっさ~」ってなる bossとかibanezのキャラメルスイッチ
見慣れてるけどよくできたプロダクトデザインだと思うわ >>258
fairfield circuitryくらいシンプルな方が好きだよ
もしくは昔のDODとかdigitechみたいな馬鹿っぽい無骨なヤツもいい
ちょくちょく見掛けるカラーバリエーション商法とかイラストレーターの~とコラボで別デザインみたいなのは嫌い
別デザイン/カラーで音か機能面で+αがあるなら特に文句はない >>265
あーfairfield circuitryかーなるほどー
あそこまでシンプルで無骨なのは俺も好きかもしれない
イラストのコラボかwまーアレですな >>262
なんとなくその3つは似ているかもしれないね方向性が Ibanezのミニシリーズはデザインもサウンドも良い デザインか!!!!
ローランドCE-1とかケンタウルスとかデカくて業務用感あって好きだな!!!!
まあ使わねえしチャーのイメージあるからいらねえ!!! 基本、単色とか削り出しのシンプルなものが好き。
WarlusとかEQDみたいなイラストは嫌いじゃないけど。あの系統はアメリカの国民性なのかな?同じイラストでも、日本のものはダサいと思うことが多いので不思議。 色だけ固定でイラストありとなしで売ってくれりゃいい 使いやすさ含めたデザインならBOSSいいと思う
あれは機能美って感じ
見た目ならsick asみたいなすっきりしたのが好き
というかあの横長長方形ケースは音的に当たりが多い気がしている ペイントは二の次で筐体の形状デザインのが拘る。
俺的には3nobのTubeDriverが丁度良い感じ。 一番最悪なデザインはorangeだと思うぞ
アンプはかっこいいのに… 世界で最もダサい筐体はやはりBEHRINGER
最早BEHRINGER=あの筐体というイメージが定着してるので寧ろ成功と言えるものの、安価でコスト抑える必要があるとは言えもう少しオモチャ的じゃないデザインが有った筈 ベリンガーのあのシリーズはどの道玩具だよ
使い物にはならない ダンエレクトロのちんぽ生えたマトリョーシカみたいな筐体が1番ださいと思うわ ファズフェイスもジミヘンが使わなかったらクソダサペダルだったかもしれん >>283
ジミヘンが使ってたペダルは今の時代使い辛いもんでも人気になるな!!!
シリコンファズフェイスはまだ良いがビックマフのが使いやすいかもしれん!!! >>275
BOSSの筐体って唯一不満なのがマジックテープ貼り辛い裏面だ!!! アマゾンで売ってる超強力マジックテープならそんな面積要らんよ
BOSSだって細く切って底面向かって上下または左右に貼れば充分
位置変える時も強力過ぎずに楽だし SuhrのEclipseローゲインからディストーションまで万能すぎる
前段にミドル帯域いじれるブースターかましてEclipseのゲインを10時から12時くらいにするとBE-ODやOD5よりノイズ少なくてヘッドルームの広い強い歪みも得られます
軽い歪みからブラウンサウンドくらいまでが好みの人には間違いなしの1台 >>287
だからそれがめんどくせえって言ってんだろが!!!!!! そもそもBOSS筐体はマレーシア製になって底面変わったが box of rock
これ初回限定?ハンドメイド?デザインの個体にとんでもない値段ついてるけど、普通に手に入る新品よりも音いいの? >>288
Eclipse片方だけ残してもう片方をパライコにしたら良いってことじゃない?
Eclipseの単体だけとかの方が使い道ありそう Eclipseって左右ch同じものなんだっけ
たしかに1chだけのペダルあってもいいかも
せめて単体で直列できたらなあ Eclipseはめっちゃ便利だけど、何でもできる=没個性になりがちだからなあ。
スタジオミュージシャンに愛用者が多いのはとても納得。 今までストラト使いだったけど、レスポールで手持ちのエフェクター使うと別物だな
当たり前なんだろうけど、悩ましいな >>297
レスポール系だとジャキジャキさせる方向性のほうが合うもんね >>298
最近というわけではないけど
新商品としてFATRATという機種をProCoが出してる
一応コンセプトはビンテージratのリイシューみたい >>297
それは割とアンプの設定で調整できないかい? 竿が複数の場合どうしてもアンプの設定を変えなきゃならないので、足下はマルチとブースターだけにして便利になった。
竿交換のタイミングでプリセットも変更。 エフェクターボードの入口でレベルあげるか下げるかして音量合わせておけば歪みのかかり具合は寄せれるよ
つまみそのままで音色に合うかどうかはともかく 竿によってアンプのEQまで変えるというのは大変だなあ
フルアコとムスタング、くらいの違いならそりゃあり得るけど 俺は一番前段にイコライザー置いて誤魔化してる!!! >>306
たまにギター変える時に使ってんだよ!!!!
いちいちうるせえぞてめえ!!!!!! ギターのこと竿っていう人はエフェクターのことなんて言うの? >>309
イメージだけどペダルって呼んでそう
それとライブのことギグって呼んでそう >>311
そこはライブじゃなくてライヴだろwwww
まだリグの方がマシ(個人的な感想) どんな曲もテレキャスなりレスポールJrなり一本で弾くのがロックなんだよ(暴論) 大人になるといろいろ使ってみた結果DS-1の素晴らしさに気付く そういうの有るね
定番やロングセラーのペダルには訳が有る 海外の試奏動画漁ってるとついペダルって言ってしまう >>323
アメリカ人とかユニットペダルとか言ってんじゃねえか!!!!!! ペダル・シュートアウト!
試奏のことを射撃と言う英語圏のスラング文化もなんだかな >325
shoot outは射撃じゃなくて「決戦」の意味だぞ
penalty shoot out=PK戦
「最強ペダル決定戦」みたいな用法だから別にスラングでもない >>328
ターボと悩んだんよ
でも一応FATRATで満足してる
やっぱりRATの痩せた歪みは特定の時代の音って感じで
ちょっと苦手だったんだけど
FATRATは予想通り良かったゲインブースターとしても
やっぱり良い ラットは自作してワリと近いカンジに出来たから売っぱらっちまったわ。
てか他もそう。 その自作RATを売っ払っても楽器屋は値を付けないしフリマでもまず部品総額を下回るけどね ここを見て気になりFAT RATの試奏してきた
現行のRAT2より断然良い!欲しくなった >>331
値が付く方をうっぱらって実利を得て音は自作で代用できるんだから合理的なんじゃないの? メルカリエフェクターたまにハードオフに並んでるよな >>336
え?アレ買い取ってくれんの?めちゃくちゃだなw
ハードオフ相変わらず節操ねーけど
500円くらいで売ってるなら買うかも ぶっちゃけメルカリエフェクターって
実機より出音も機能もええやんけってのあると思うわ 得体のしれないハンドメイドに金払う気にはなれんなあ ランドグラフなんて下手したらメルカリエフェクターより酷いしJHSも2000年代頭のケンタクローン祭に参加してたみたいだし
そのケンタをつくったビルフィネガンも電子工学を学んだ知り合いに協力を求めたしTS808オタクのAnalogmanが今ではあんなだし
クローン売るモラルはともかくエフェクターってそんなに神格化されるようなものではないよ 正直なところ誰かのクローンで全然いいし
中華ペダルでもいいわ。耐水ペーパーで塗装剥がすけど 成功者が神格化されすぎなのはあるがそれ以上に有象無象が大杉
エフェクターは確かに安価で色んな音色の変化を楽しめるがどうやったってアンプとキャビ以上には音は変わらんでしょ
竿10本ペダル50個でコンボアンプ1台とかよくいるけど踊らされすぎだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています