Gibson Custom Historic/True Historic 総合9 7029
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Gibson Custom Historic/True Historic 総合9 7028
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1666072701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>750
ボディエンドのクラックの入り方 俺のと似てるわ
まだエッジ部分の小さい剥がれだけだけど
そのうちこうなりそう >>750
こうなってくるとタダの不出来な塗装だな
本物のビンテージかの如く至極丁寧に扱う(保存する)か
プレイヤーズコンディションとして扱う為にはリフィニッシュするかだな >>750
これマジか
マーラボとか最悪だな
不良品じゃん 高い金払ってこれだからガッカリだよな
補償しないだろうし
ライトエイジドでもクラックの入れ方基本一緒でしょ
油断できんな >>750
色白マホさんちーっすw
ヒスコレ=ビンテージリイシューとして見れば、オリジナルにあり得ないようなルックスは落第だわな
いや、フツーのギターとしてもダサいけど… なんだこりゃヴァイオリンの軟弱アルコールよりひでぇや
買った直後にオーバーラッカーしたほうがいいレベル。 約8年前にブリルベイトで再塗装したのがやっとウェザークラックが入るようになった
側面だけど
表面はカメラのレンズを落とした箇所が欠けたorz
退色も進んだけど再塗装前のレモンバーストになるにはまだまだ
ヘビーエイジドの方は10年前に購入した時と変わらない
退色もない マーラボの塗装剥がれ酷いな
以前のナイフで丁寧にウェザーチェック入れてたやつのほうが全然良いな
まあ、温度差でクラック入れるのは、リアルなウェザーチェックを…
なんて言ってたけど、正直言って単なる作業効率を上げるための策だからな
ナイフでやってた時は、時間がかかってしゃーなかったからな マーラボの59 heavy aged だけど
色味も風合も気に入ってる
今のうちにオーバーラッカーしておいた方がいいかな >>762
エアブラシとラッカークリアーでうすーくコーティングできるといいね。エアガンや缶だと塗装台無しになる。 >>763
恥ずかしながらそう言った技術が有りません
リペアショップにお願いするしかないですね リペアショップだと大口径ガンしか持ってないかも...
そういうタッチアップ系はプラモ工房の方が上手そうですね ギター リペア タッチアップ と調べるといくつかの工房で施工実績があるようですね。 Gibsonって最近は色々とコスト落としてるのに値段ばっかり上がっててアホ臭くて買えませぬ。
マーラボもコスト落としてクラック作って挙句の果てにボロボロの粗大ゴミ化w
投資目的のジジイ乙だなw
ボロボロにならない様にオーバーラッカーしてもどっちにしても売る時に叩かれるw
ってか弾きたい人はグロスかVOS買わないと幸せになれないぜ〜 と、一本もGibson持ってない小僧が申しております わかりやすいねぇ。まあ書き込むのはタダだからねぇ。 まぁあれだ、自分で喧嘩売っておいて
「書き込むのはタダだからねぇ」ってw
んじゃもっと悔しくて眠れねぇ様にしてやるか?w
ほらよ、どうせ弾けねぇんだろとか言うのか?www
まぁなんか言うだけテメェの価値下がるだけだから辞めときなwww
https://n.picvr.net/2309180320372271.jpg やっぱマーフィナメとんな
まぁ最近のギブソンではやりかねんなぁって思っとったけど
チブソンと変わらんやん >>750
これってlabのheavy?
ひび割れの再現というより、単にシワシワな感じなんよね。
ultra heavyはもっとバキバキに割れてて塗装もheavyより薄く感じるから、
こんなかさぶたみたいに剝がれんけど、
指でゴシゴシしたらボロって取れそうなほど薄い。 クラック部分も大量の髪の毛が這ってるみたいでなんかなぁ 中古でもこんなひどいの見たこと無いから
たまたまだな。
と思いたい 買った店に言えばいいじゃん?
何か対応はするでしょ
ちゃんとクレームは入れないと >>781
店「そういう仕様です」
Gibson「そういう仕様です」 ラッカーのウェザーチェックって塗装の厚みのうち半分ぐらいまで入るようなヒビであって、下地まで剥き出しになるようなクラックとは違うんじゃ。。。そもそも塗装の役割果たしてないし 一方俺の2013レスポールスペシャル(グロス)はなかなかの極厚ラッカーなのであった >>750
これマジなの?
ポジションマークがカスタムショップっぽいから本当か
まぁダメージジーンズを履き続けると更にボロボロになるからそれと同じ理屈か
しかし高額なものだから販売時に注意書きは欲しいところだね 弾き手にとってギターは趣味でも
メーカーと楽器店は商売だからね
大きなとこ程そんなもんでしょ
ヴィンテージを神格化するから業界も買い手も迷走しちゃう
歴史の1ページですよね お前らもメーカーもトム・マーフィーを神格化してるのが問題だろ
周りはイエスマンばかりでやりたい放題の結果がこれじゃないか?
頭の弱いお前らもマーフィーの名があれば買うしなぁ fenderは似たような事やってても、こんな事にはなってないからなぁ… 日本の楽器店の店員の先輩「とりあえずトムマーフィーって言っとけ!売れるから!」
日本の楽器店の店員の新人「わかりました。でトムマーフィーって誰ですか?」
日本の楽器店の店員の先輩「多分黒人だよ!」 >>741
>>793
aged加工が好きなのかい!嫌いなのかい!どっちなんだい! >>795
ギブソンも焦ってるんだろ
フェンダーのMB戦略に ヒスコレみたいなカスギターありがたがってるのがそもそもアホ
そんなもん何本あっても満足しないよ
俺みたいに本物バースト一本手に入れてみなさい >>799
ID付きでみせて
オリジナルバーストがどんなんか気になる >>772
YOUも10年前の他人の画像使ってねぇで自慢のコレクションおっ広げちゃいなよ 製造された本数より出回ってる数の方が多いよ
怖いね 書き込みエラー出たから連打したら連投になっちゃった! >>807
シリアルナンバーがダブってるのとかあるのかな
あとは、空白のシリアルナンバーのオールドレスポールが突然現れるとか・・ まぁそうだろうね、上手いこと作れば5000万は堅いんだからなあ 果たしてここの住人でオリジナルバーストの写真見て即座におお本物だ!って分かる奴等が何人居るのだろうか?そして見せて貰って素直にありがとうって言える奴等がどれだけ居るのだろうか? 高度な年代測定方でボディやネック・指板の年代を調べよう オリジナル持ってるアピする奴って頑なに画像アップしないのは何故だろうか
本当に持ってたら自慢したいだろうし100%マウント取れるのになぜやらないのか >>811
バーニーやトーカイでも分かんねーんじゃね? オリジナル手にしたところで弾くのはコピーでしょ
神話に憧れ抱くのは自由ですけどね チブソンのトップのメイプルはシカモアだな。真っ白で柔くてヴァイオリンに使うやつ。アメリカやカナダ産ののハードロックメイプルは黄色くて重厚感がある いい歳こいたおっさんが10万クラスのギターばっかだと、正直どんだけ上手くても貧乏くさいなぁ…って思うけど、ヒスコレどころか数十万クラス(fenderやGibsonならレギュラーか)あたりならもう十分だわ
あとはもう上手い奴が正義だし、一番楽しそう >>817
>>821
正解
さすがに簡単でしたかね ってかギターだけ見て金持ってるか持ってないか分か判断したり車だけみて判断したるしがちだけど
もしかしたらその人はギターは10万で十分と思っていて腕時計に散財してるかもしれないだろ?
そう言う判断する奴は逆に視野狭いんだな、何処にお金使うかなんて人それぞれだからな。 オリジネーターすらマウントなんて傲慢な態度取らないのに
現代の素人がオリジナルだカスタムショップだってマウント取ったつもりになったところで
結局やってる事は芸人気質の痴れ者で
クリエイティブな行為から遠ざかってるんですよね
まあ本当に面白いし大枚叩いて本物の文化遺産保存して頂いて
こちらとしては感謝しかないんですけどね でもその本物って 果たして本当に本物なのでしょうかw
本物なら見るまでも弾くまでもなく
アンプに繋いだ段階のフィードバック音だけで判断つきますけどね マウントを否定しつつさり気なくマウントをとる難易度の高い技術 配線やピックアップが交換されていても
70年間弾き込まれた楽器は確かにいい音しますよ
それは素直に認められるのですがね カスタムショップもレギュラーより贅沢な作りと音ってわかりますし
レギュラーと廉価版の違いも然り
でもたかだか楽器を手にしただけなのに
権威を手にしたつもりになって同好の士にソレをふりかざす人って
芸人になった方が稼げますよね 70年無駄に生きたジジイの感想ですね、解りません。 因みにこれはただの中年の音楽好き楽器好きおじさんの一意見です 所有して優越感に浸るのも所有者に与えられた当然の権利なので
大変野暮なことを書き込んで申し訳ない 日本のGibson・Fender真似ギターは、社名までパクッてない
ちゃんと自社のロゴ入れてるから、Gibson・Fenderではないと一目瞭然なのに対して
中国のぱくりは、Gibsonというロゴを平気でいれてるから、滅茶苦茶悪質 トーカイの連中は本家ギブソンかフェンダー社員に随分高圧的な対応したらしい。ストラト、レスポは俺らのもんだみたいな。で、潰された >>840
まあでも自社の製品パクられてるんだから仕方ない
ギターだけコピー品許されてる風潮ない? バッグに例えると、日本はGUCCIそっくりのバッグを作って、名前にはGUPPAと入れてたが
中国はGUCCIそっくりのバッグを作って、名前もGUCCIと入れてるから大問題
というか、犯罪 スラッシュのメインレスポールも偽物やから気にすんな Maxがデカい顔してまかり通ってたからなぁチブソンが犯罪ならMaxも犯罪だ
スラッシュもMax使ってたと思うがGibsonは訴えるどころかスラッシュモデル出してやっちゃう始末
パチモンのレプリカを本家が出しちゃうってもう意味不明なw 要はGibsonじゃない企業がGibsonの了承も得ずに、Gibsonのロゴを付けて売ってたら、全部犯罪 こんだけデザインが多種多様な楽器ってエレキギター(ベース)だけだからなぁ。
車とか服とかだったらデザイン丸ごとパクられたら大騒ぎだろうけど、昔の楽器界隈はおおらかだったのかな。
ボディのカーブが微妙に違います、でじゃあパクりにはならないね、とはいかないだろうに 意匠登録がガチガチで
似てるデザインが一切出せなかったら
もっと色んなデザインのギターが出てたかもなぁ 「ギブソン」「フェンダー」とロゴ入れたら問答無用でアウト
レスポールやフライングVの形を真似るのは世界中でギブが負けまくってる
フェンダーは、意匠登録だけして自分は作らず
フジゲンとかに作らせる商売をするつもりだったから
ほっぽってたギブと違い最初から勝てる形から交渉に行って
決裂したからトーカイを潰した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています