BOSS GTシリーズ GT-55
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
マルチ買ったことないけど
この人とか買って1年くらいですぐ手放してるけどマルチって飽きるもんなん?
【手放した機材 マルチエフェクター・アンプシミュレーター編】
https://www.tapgym.info/archives/1873 >>883
手放す理由も色々で、気に入らなかったり不満があったりというよりは、新しいものを試したいとか、どうしても欲しいギターが…とかの理由が多い感じ。
理由は色々て書いてあるやん >>883
人それぞれなのでは?
俺はもう死ぬまでGT-1000でもまあいいかぐらいに思ってる
次世代GT-1000でたらもちろん買うけども
100かなり使い込んでそのあと1000でアンプが進化してそれでちょっとおちついた感はあるな
その理由は
反応早くてニュアンスそこそこ出る
筐体のUIや形状、大きさ重さのバランスが最終形といっていいほど完成されてる
から
このあとはもうそんなに大きく進化しないだろと見てる
大きなところではあとプロファイリング機能ぐらいなのでは? でも飽きてどんどん買い替えるのもそれはそれで幸せだと思うよ
俺は一回気に入ったらとことん使い尽くしたいタイプ >>886
スマホとか5年前くらいの機種からけっこう進化してるぞ
5年前はもうそんな進化しないだろとか思ってたけど
プレステとかも >>888
そうだね、たしかに
でも成熟度というかその段階というか踊り場みたいなところもあるやん
ここ数年のアンプシミュの進化がほぼIRの進化だったりとかあるし
そんな中でGT-1000は好みのIR仕込めばそこそこ上位機種とはりあえるし、
逆に内部ルーティング、アサインは圧倒してるし、パッチ切り替えの音切れ、レイテンシーの少なさなども
勝ってる部分がある
と考えると、十分戦っていけるのではないか、ということと
100→1000で大幅進化したからこのあとどうなっちゃうのよという気はしてる
と同時にもう自宅練習でもリハでもライブでももう自分の中では完成しちゃってる部分があるのよね
あまり不足を感じてないというか
そういうところから書きました
もちろん個人の感覚だし1000はまだまだという意見に理解できる部分もあります
最近はTONEXとかQCとかもあるしね
一方GT-100がまだ販売されてるということもあるし、GT-1だって割り切れば十分実用に耐えるということもある
というところを見ればGT-1000でずっといってもそれはそれでいけるなってとこです
でもあと1〜2年で出るだろう次のフラッグシップはめちゃくちゃ楽しみではある
ただ10→100(ver1)ぐらいの感じになるかなとも思ってる 未だに大昔のラック機材使ってる人達がいること考えれば、gt1000も空間系に限れば一生使い倒せそう >>883
そいつ、大して使いこなしてないわw
そりゃ買い替えの連続になるわな 別に使いこなして無くても次々に金落としてるならそれでいいのでは? 865です outputで+20dbまで いけるので問題なく使えました。 >>891
マルチにこだわる理由がよくわからんな。
BOSSの500シリーズをコンプリート(500にない歪みやイコライザー、IRは200シリーズ)したら、ハイエンドマルチなんかアホらしくて必要無くなったわ。
まぁ、ライブ用にお手軽な機材欲しくて昨年発売になったME-90は買ったけど。 >>894
うおおお!!!禁断の無敵形態きたな!!!!wwww >>894
この人は歪みペダルも買っては使い込む前にぐ売るタイプだよ
たぶん性格分析的に女癖も悪いと思う
https://www.tapgym.info/ あの人は色々試してそれを記事にしてるんでしょ?
普通のユーザーとは違うでしょ? >>894
EQ200→OD200→MD500→DD500→IR200ってこと?
エグいなそれは絶対最高だわ
MIDIでコントロールしてんの?スイッチャー何使ってる? >>898
ギターボーカルなんでVE-500と、リバーブのRV-500も追加で。midiじゃなくプログラマブルスイッチャー使ってるよ。 次は一回マイナーチェンジ的なごまかしバージョンはいるような気がするな
そんで大バッシングうけて次にどかんといく 次期GTは当然今までの全アンシミュ入れてくれるんだろーな
ケトナー、5150等もっとアンプタイプ増やしてくれよ 俺は数減らしてひとつひとつの精度あげてくれたほうがいいな
使えないアンプが何個あっても、、って感じ もう既存アンプのモデリングをやめてくれてもいいくらいだわ
元アンプに似てるかどうかなんて実機のサブで使う時以外はどうでもいいことだし 確かにその通り
使えない、使わないものがいっぱいあっても意味がない
面倒なので、逆に余計なものは通常見えないようにしてほしい ドライブ
クランチ
クリーン
スーパークリーン
アコギ用
ぐらいで全部がちゃんと使えりゃ文句ないです
既存のアンプのコピーたってどうせBOSS風味なので、オリジナルを徹底的に磨き上げてほしい
アンプいっぱい入れろって議論はやりだすとじゃあ安くしろって話にいきつくのでそれなら極論ZOOM使う
他のどこにも負けないアンプをいくつか入れてくれれば高くても買うよ オリジナルアンプはgt1000ですでに完成してんだろw
数増やすぐらいしかねー
アンプタイプ増やさないんなら歪みコンパクトエフェクターをあと20種類ぐらい増やして欲しい
フルトーンとか高騰してるしジャンレイとかモデリングしてくれ
レアエフェクターは軒並みモデリング希望 あとline6と比べてフィルター系弱えーわ
BOSSさんしっかりフィルター系増やしてくれよ >>911
旧機種と比較したらそりゃ完成はしてるんだけどもっと完成度あげるのよ
極論、AXE、Kemper、QCとか、もっというと実機と比較してもここまでできてたらもう好みのレベルだよね
っていえるぐらい
レイテンシーとパチチェン音切れを今のレベルでキープした上でニュアンスがもっとばりばり出る
キラーコンテンツ的なアンプが入っててGTしかだめだよねってポジションとれれば価格がっつりあげられる
逆に数で勝負だと開発と企画が疲弊して終了
俺は極論、クリーンからクランチ、クランチからハイゲインの2個でいいとさえ思ってる
キャビとかの細かいニュアンスはどのみちIRでやるから 企画会議で新人がそういうアイデア出しても
上司が
それってうちがやることなのか?
って文句言いそう >>918
そうか?
こういう感じの最低限のアンシミュ+ディレイ内蔵コンパクトで
https://i.imgur.com/vS5H9n8.gif
素人がアンプに繋ぐなり(ヘッドフォンやラインでも)すぐにこんな感じの歪音が出るならめっちゃ売れると思うけどなー
https://www.instagram.com/p/BYGjs6LHUeP/ >>920
GT-1で解決するような案ばっかだな!!!!! GT-1売れてるからな、、まだ
もうBOSSに残ってる穴はストンプマルチとアンププロファイリングのみよ
他は全て製品化済
王者の戦略やね けどGT-1でもでかいってニーズあるからな
ZOOMのMSとか 最近はギタリストがライヴでもマルチをそのまま卓に繋ぐ人も多いみたいだけど
こういう製品が出てきたから近い将来ドラマーもこんな風にドラムセットはツアーで使わずエアードラムみたいにそのまま卓に繋いでプレイするのが主流になってくるんかな?
https://www.instagram.com/reel/C3pIABgujDO/?igsh=MXgwOG50M21hNDNsMw== エアドラムになるかどうかは知らんけども普通のエレドラがもっと進化して
音がよくなり双方も普通のドラムのものがほぼ使えるようになってくる
そしてリハスタのみならず、ライブでもエレドラが主流になったとき
それがステージ中音の民主化の幕開け >>924
これ高いのかな?安いのなら姪っ子用のおもちゃに買ってあげたいけどやっぱ何万もするんだろうなあ 別に進化なんかしなくても今の電子ドラムは十分ツアーで使えるレベルよ
実際に使ってるプロドラマーもいる
ただPAが生しか扱ったことがなかったり返しの違いがあるなど現場レベルの話で電子より生の方が遥かにスムーズにセッティング~音出しできるケースが多数って現状ではあるけど
電子ドラムのパラアウトをスムーズに処理してくれるPAなんてほとんどいない >>927
ドラマー事情は知らんが、マイクたてるときにパラで取らんのかね
キック、スネア上下、ハット、上からLRぐらいは立てるんじゃない?
俺なら自分でミキサーもってって、3点それぞれとタムLR、シンバルLRぐらいにして渡すけどな
ドラムがラインで渡せることによってギターもアンプの音量下げられる、もしくはラインでいける
ボーカルやコーラスのマイクへの回り込みが減ってとにかく処理は楽になる
ならないなら普段からそんなに仕事してないだけ プロったってどういうプロかだよね
海外からきたロック系のミュージカルみにいったらピットにいたバンドのドラムはローランドのエレドラだった
曲調はストレートなロックだったから生ドラムのほうがいいなと思ったよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。