ZOOM製品総合 part66.1
楽器・作曲板は、レス20まで書き込みしないとdat落ちするのでご注意ください ZOOM
1983年:電子楽器の開発、製造及び販売を主事業とする目的で、東京都千代田区佐久間町にて創業
1990年:初の自社製品であるマルチエフェクター(9002)を発売
https://ir.zoom.co.jp/corporate/history/ 1987年:Rolandがギター用としては世界初のプログラマブル・マルチ・エフェクター「GP-8」を発売
1987年:YAMAHAが世界初のデジタルディスト―ション搭載モデル「REX50」発売
1996年:Line 6が世界初となるモデリング・アンプ「AxSys 212」を発表
1997年:Line 6が初代の「POD」を発表 32ビットフロート録音とは?@TASCAM
16ビット=約96dBのダイナミックレンジ
24ビット=約144dBのダイナミックレンジ
32ビットフロート=約1680dBのダイナミックレンジ
https://tascam.jp/jp/feature/32-bit_float ZOOM G2 FOURが起こした革命
青木征洋 / Godspeed
(G2 FOURのIR収録監修者)
https://note.com/godspeed_vivix/n/nd3c6dbba29f5 ZOOMオリジナルアンプ
KRAMPUS:モダンハイゲインアンプの重厚な低域と80's ブリティッシュアンプのようなブライトさを併せ持つオリジナルアンプ。
REDLOOM:ギターアンプ黎明期のシンプルなトーンと60's小型チューブアンプの豊かな倍音を兼ね備えたオリジナルアンプ。リズムギターに最適。
VELVET:各弦がバランスよく出力するようにチューニングを施したオリジナルアンプ。トーンを切替えることなくリードとバッキングの両方を演奏できる。
MUDDY:ナチュラルなクランチサウンドが得られるビンテージスタイルのオリジナルアンプ。ブルースやロックに最適。
7 HEAVEN:ピッキングに追従するレスポンスとタイトなローエンドを兼ね備えたオリジナルアンプ。7弦、8弦ギターを使うことで強力なメタルサウンドを得ることがでる。
POLLEX:ドロップチューニングと組み合わせることで、Djentサウンドが得られるオリジナルアンプ。スラップ奏法に最適。GAINゲインを調節します。
SteamRoll:タイトで迫力あるローエンドと煌びやかなハイエンドを兼ね備えたオリジナルアンプ。歯切れのよいリフプレイに最適。 ■『プロが使うマルチエフェクターランキング』
『第5位』Neural DSP(ニューラル ディーエスピー)Quad Cortex
『第4位』KEMPER(ケンパー)PROFILER POWER HEAD
『第3位』BOSS(ボス) MS-3 Multi Effects Switcher
『第2位』Line6(ラインシックス)HX Stomp
『第1位』ZOOM(ズーム)MS-50G
https://nt-enjoyble-life.com/pro-multi-effect5/ Multi-stomps for everyone. Coming to your pedalboard this year.
The MS-50G+ and the MS-200D+ are available for preorder.
Coming in 2024:
MS-60B+
MS-70CDR+
MS-80IR+
※北米ZOOMのFacebookより
一応マルチストンプのシリーズは2024年中には出揃いそうな雰囲気です 本来アンプのインプットに挿す設計なのにリターンに挿した音が良いと話題になったエフェクターにBOSSのMetal Zoneがあります
JCでメタルゾーンのリターン挿しをやってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=waudwRkM_vA JC-120のリターンにMetalZoneを繋いだら、まさかのJCがハイゲインアンプに!SEND・RETURNが良くわからないという人も必見!【解説付き】
https://www.youtube.com/watch?v=qcuJeuKjBj8
これを見て、もしかするとMS-200D+に搭載されているMETAL WORLD DRIVE(BOSS Metal Zoneのモデリング/MS-50G+にはない)を使えば、Metal Zoneのリターン挿しを再現できるのか?と思いました [比較.5] 誰も知らなかった音作りを発見しました…メタルゾーンに勝てるやついんの?[ZOOM G1 Four編]
https://www.youtube.com/watch?v=GL0t_8jN6fI
ZOOM G1 FOURでリターン挿しをする場合はアンシュミのみではなくアンシュミ+キャビネットでマイクOFF
※アンシュミのみだとEQを加えて目一杯ドンシャリにしてようやくといった感じ 最も無益なスレの一つが復活とはね
整理されてゴミだけが残った板になりそうで草
まあこの板の人間模様を色々察してニヤニヤが止まらん >>22
観察してニヤニヤするとかエッチな本みたいですね僕たち >>16
70CDR+は買わないとな!いつ頃だろう NAMM 2024 (2024年1月25日~28日)で実際に動く製品が展示されていたのはMS-50G+とMS-200D+だけだったと思います
https://www.youtube.com/watch?v=9wvbQYjK6OU
・MS-50G+:2023年10月31日発表 11月中旬発売
・MS-200D+:2024年1月26日発表 3月上旬発売
次に来る大きい展示会は「サウンドメッセ in 大阪 2024 (2024年5月11日~12日)ですかね
それまでに何か新製品の発表があるのでは?と予想しています 200D+は面白そうではあるがイマイチなエフェクトがたくさんあってもしょうがないというのもある
空間系はuafxがメタクソいいのでこっちの方が結局安上がりになる 最近のペダルの値段考えたらZoomのこのシリーズなんてバーゲン価格だから面白いと思ったら買っちゃえよ
すごい遊べるぞ 50G+もBTで操作できれば良かったのになんで有線なんだろ 大人が遊ぶならもうちょっと金出して良いの買った方が良いって話だろ馬鹿なのかこいつ でも似たようなサイズ感で似たような機能性の機材ってなんかあるん? >>30
馬鹿はお前だよ
コンパクトのサイズでBT対応してるのがいいって話だ だからMS100BTの完全勝利なんだって
銀色赤色水色の全エフェクトが使えてスマホとBT接続して入れ替え放題
I/O共にステレオ
現行は中身刷新したのは良いが基本100BTの劣化版よ 現行品の良いところは
足で踏めるスイッチ増えたこと
チューナーが良くなったこと 70CDR+はmidi対応か、50G+もアプデで対応してくれ しっかしこの板やっぱりレスが復活しないし馬鹿しか残ってないのが可視化されてより一層過疎化が進むな
馬鹿乙やでー MS-70CDR+はラインレベル対応して欲しかった >>38
違ったものを作る方が面倒だからアップデートされるだろうな
単に、50+や200D+は開発が間に合わなかったんだろうな
となると母艦となるmidiコントローラが出そうだな >>41
ちょっと前まで反応クソすぎデジタル大雑把過ぎで敬遠してたが
今これくらい出来るなら使えるかなと思う
ここからさらに進化して欲しい 200D+はUSB MIDIの対応とは書いてないけどパッチメモリー切り替えはできる
パッチメモリー250個あるからか 一の位がProgram change 十、百の位がBank change 前のやつはアルゴリズムによってはキルドライできたけど今回はどうだろな エフェクトを複数パラレルってことかスマソ
そこまでできたらボードの定位置とれちゃうな MS-70CDR+これは買いだな
ZOOMの時代きてんね
すげー時代だ 今時こんなチープな音のエフェクトてんこもりのメーカーはここくらいだからある意味価値がある
昨今のデジタルの3Dな奥行き感とかリアルなアナログ感とか一切無縁の独自路線を突き進むそれがZOOM ZOOMは色んな意味で客を裏切らない親切な会社だからな
こんな安っぽい見た目ならどうせ音もおもちゃみたいなガラクタだろなと馬鹿にしながら音を出すと本当にその通りなんだから
ここを理解してるかどうかでZOOMの通な楽しみ方が出来るかどうか変わってくるよね
まあこのスレにはいないみたいだけど >>53
エレキギターの音なんかどれも安っぽくてチャチいぞw
エレキギターの仕組みと成り立ちを理解してないんだな 木端雑魚ハリボテボッタクリメーカー及びその信者の嫉妬が心地良い うーんこういうマウント取ろうとして何一つ具体的に説明する脳味噌が付いてないから
無惨にも自分の無知をひけらかすだけの結果に終わる香ばしいZOOM信者のモブ感
嫌いじゃない それなりの店に入れば一食分にも満たないチープなおもちゃを貶されたからと言ってそこまでムキにならんでも良いと思うのだけれどね
そこはさすがZOOMスレといった様子 あ、これ歪みエフェクタースレでBOSSコン100個単位でもらった人なんか 誇張アピール100個はネタでしょ
ハリウッドバイミミズ爺 このシリーズはエフェクターカタログ兼、サブエフェクターとして価値があるんだな
カタログとして自分に合うメインのエフェクターを見つけて本物を買ってこいつはサブの飛び道具として使う そんなんするならプラグインでやった方が便利だし遥かにましな音なんだが 200D+と70CDR+の組み合わせの奴らが一時的に増殖するんだろうな >>68
今時ラップトップを機材に組み込むのなんて普通の事だけどZOOM爺にはハードル高かったなすまんすまん 揚げ足取ろうとして自分が老害なのをアピってるだけというオチ ラップトップ
老害バレバレか、けど59分の嘘つきがジジイだったて言うのは
かなり恥ずかしい 荷物が多い大きい時点でダサいしフットワーク鈍くなるからな~
小ささは正義なんよな
あとちょっとした音質くらい腕でカバー出来るんよ
CDからMP3になって音悪いわーもう聴かないわ~ってなりました?って話 世界ではラップトップと呼ぶのをどうやら知らないただの無知だったか
まさにガラパゴス老害の自己紹介恥ずかしい 揚げ足を取ろうとして足元をすくわれるのだけが特技のお猿さんの相手はつまらない事この上ないな 別にzoomを使わないのは宗教の問題だからどうでもいいけど、だったらzoomスレに来なきゃ良いのにね
よくあるコピペの○ガイ構ってちゃんそのものじゃん 自分で隔離スレ立てたっぽいね
自前のニキ専用座敷牢みたいな ◯←こういう伏せ字がまさに老害
URLもhを削除して貼るタイプ 揚げ足を取ろうとして足元をすくわれるのだけが特技のバーカニキの相手はつまらない事この上ない59分 >>88
図星つかれてどうでもいい重箱の隅をつつくしか無くなった白痴パターンね
限界くるの早いなキミw バーカニキって会話とかしたいんじゃなくてとにかく馬鹿にできる相手が欲しいだけなんだな >>86
この手の人達、例のスクリプト爆撃で居場所が少なくなっているらしい なんやこの59分連呼するクソガイジは?ガイジは脳内で補完して書き込みするから意味がわからんな しかし50g+は便利だな
単体で動こうと思えば動けるし、なんか組み合わせても使いやすいし、チューナーノイズリダクションとしては普通にどこでも組み入れられるし、素晴らしいね 機能減らし細分化までかまされて過去製品の焼き増し
他じゃ呆れられ見向きもされないのに商売にしちゃうzoom
素晴らしい商才だ
薄めたドリンク的製品なのに客を喜ばす手腕はマジで凄い 簡易半音下げがすげえ便利だわ
70cdrでもできるんかな? バカをおちょくるのはこの辺までにして
200D+と70CDR+ってサウンドハウスだと予約?できる
50G+はできない(3ヶ月後)
入荷の見通しの違いかな >>101
この猿は日本以外でもノートパソコンとでも呼ぶと思っているのだろうか
さすが加齢臭を越えた死臭漂わせる老害達のメッカZOOMスレだけある >>108
タイムフィールが正に盆踊りのそれでお見事 >>109
いつからここは日本じゃなくなったんだ?
恥ずかしいバカだな そりゃあニキはドバイ滞在中(脳内)だからさ
愚問だな そしてわずか59分でBOSSコン100個を放流
奇跡のドバイ物語 >>112
たった2レスの文脈読めないやつは社会に出るなよ
そのままこどおじ生活を満喫して逝ってくれ 日本語でやり取りしてる時に今時ラップトップなんて呼ぶやつは相当のジジイだと思う
もしくはBMWのことを今でもベンベーって呼んでるアホ >>117
それは無いけど、JRの事を国鉄とは言ってしまう 70CDR+って50G+とアナログ部が違うってこと?
50G+便利に使ってるけど、ジャズ屋の自分には変なキラキラ成分が足されている感じなのが気になる。最近の流行りなのか知らないけどちゃんと原音を尊重する音作りをしてほしい >>120
キラキラ成分を消すイコライジングすれば良いんやで 今のキッズは支那ゴミメーカーに行くから
ZOOMは貧乏爺専用メーカーという印象だな でもお前ゴミ人間だからお前のおもう事なんて世界に関係ないじゃん? 確かにそのメーカーの専用スレッドにわざわざそんなこと書き込む時点で社会性の無さ、対人スキルの低さが酷いという印象 >>120
どうだろう、50+、200D+、70CDF+と微妙に値段が上がってるみたいだし
内部が結構違うのかも >>127
これ3つ買っても、G2X FOUR一台に勝てないと思う 19才から若ハゲが進行した俺がした対策方法
亜鉛、豆乳、ミネラル、プロテイン、BCAA、クレアチンを摂取する
週6日は炭酸泉、サウナ等に通い血行促進させる
行けなかった日はウィルキンソンを頭からかけていた
適度な運動週3日は市内のプールで遊泳
シャンプーは植物性の一本5000円する女性用
頭皮の洗浄をクリニックで3ヶ月毎
睡眠時間は最低でも6時間は取るもちろん夜更かしは絶対にしない
タバコは一切吸わない
目の疲れからハゲが進行すると言われたので毎日早朝に富士山を20分眺める作業を11年続けたよ
現在30才だけど頭頂部がスカスカでハゲ散らかしてるけど前髪だけは残ってるから参考にして >相違反転は同じ波だと打ち消すので音が消える
>初心者スレで少しネタにあがってたけど、ギターの音だけを消す方法は同じギターの音を相違反転させて同時再生するするとギターの音が消える
障害者登場w >>132
いじり方が雑w
ちゃんと間違いを指摘してw >>128
G2X FOURをどうやって分割するの? 「バイパス音から違う、高音質なアナログ回路」なるキャッチコピーがMS-70CDR+にだけついていて、MS-50G+にはないので、70CDR+はアナログ回路に違いがあるのか気になってその後サポートに確認しました。さっき返信あり結論「同じ」とのこと。まあそりゃそうか >>136
ちゃんと確認してはいないけど、昔のショボイマルチとは確実に全然違うね +シリーズは普通に考えたらソフトが違うだけでハードは一緒なんじゃないかと
中身はDSPだろ 「高品質なアナログ回路」by ZOOMヽ(・ω・)/ズコー それぞれ入出力関係がちょっと違うだけでこれ以外は同じだろう B2FOURちょっとほしいけどデカすぎ
DIモデリングの種類を足で切り替えたいことってそんなあるか? 新しい白いのと黄色のもらったから両方窓から投げ捨てといた ドバイ、100、59、黄白投げ捨て
語呂がイマイチ なるほど!
ドバイ、乞食、100、59
だいぶ良くなった 元々過疎ってたところにスクリプト爆撃がきてスレがほとんど死滅したんよ r16をwin8.1にOIFとして使いたいんだけどドライバーが見つからない
公式サイトは新しいのしかなくて、インストールしようとしたらエラーが出た
古いバージョンのどこかにないかなあ >>150
元々何年も動いてないクソみたいなスレしか無かったから、ちょうど良い整理整頓ができたな スッキリしたらギブソン系のスレが跡形もなくなった
使ってる人やっぱもう少ねえんだな >>156
そのスペースだけで死臭を漂わせる事が出来るテクニック凄いよあんた >>158
ドバイ妄想のテクニックにはみんな負けるよwwww
痴呆妄想wwww >>151
「とほほ」以上の昭和屍臭は出せない
とほほw まだMS-70CDR+のエフェクトリストは公式サイトにアップロードされていませんが公式YouTubeチャンネルのチュートリアル動画に搭載エフェクトリストがアイコンの形で出ています
どうもMONO SYNTHやZ-ORGANといったMS-50G(無印)世代にあったエフェクトが復活しているようですね(ホントかな) 古いゴミをゴミ箱から拾って再搭載ときたか
老害専用機に相応しいコンセプトなんじゃないですかね
ZOOMさんGJ! バーカニキこのスレ大好きだな
構ってもらえて余程嬉しいんやね
犬畜生かよ ドバイはお高いブランド、メーカーのスレには出入りしていないだろ
ドバイはど底辺だからゴミ呼ばわりしている商品すら買えないんだよ
ドバイは働かないから買う金が無くデジマ、ヤフオク、各種フリマを眺めて価格や取引動向をばかり気にしている
勝手に溜め込んだストレスや負の感情を5ちゃんで発散し荒れ狂う >>0153
R16のヘルプセンターのバージョンヒストリーによるとVersion 2.00あたりですかね
https://www.zoom.jp/helpcenter/products/R16/
ざっと見た感じ落ちてはいるものの安全そうなところにはないのでZOOMのサポートに問い合わせるのが良いかと >>167
サポートに問い合わせですかね!ありがとうございます!
(諦めてu-24ポチッちゃった) >>155
自分のことを糞スレで糞する糞人間と認識すべき 以上糞スレで糞されて糞まみれになってる糞人間さんの有り難いお言葉でした そんな地獄みたいなスレに居着いてるドバイくんも同類なんやで zoomのマーケティングはほんと凄いよ
一度全開放したエフェクトをまた分けて値上げしてんのに更に良くなりました感出して絶賛されてんだから
流石何十年と生き残って来たメーカーと言わざる得ない リパッケージというやつだね
それで売れるなら別に良いんじゃね さすが自分のとこの客層をしっかりMRして把握しているZOOMさんなのよな
ZOOMの客層:馬鹿な底辺老害 バーカニキ:木を切ったこと
がある()自慢のビルダー気取りだけどただのドフ転売乞食爺や zoom、boss、中華、ケンパーと色々買えるのがジジイの強みかな
みんなそれぞれ良いと思うけどね 底辺老害の場合はその人生自体が悪夢なんだからわざわざ夢で見る必要はないのでは 虚しくならんのかねぇ この様子だと多少は気にしてるみたいだが 50代から60代の間でしょ
口調とかだいぶおじ入ってるから若い人間との接点も少なそう 以下図星を突かれてしまった底辺老害の自己投影が続きます これで自分がまだ若いし有用な人生送ってるつもりなんだぜ? 面白いよな >>186
バーカニキめっちゃ効いとるやん
可哀想になただの乞食なのに おーっと>>182に何もレスを返せなかった老害らしい斜に構えた浅いレスが炸裂しました!
「有用な人生」などという摩訶不思議な日本語を使ってしまう辺りこれは学歴も底辺な事が判明してしまった模様の底辺老害さん!
そして極めつけは必殺技のスペースで老害アピを忘れない! 気付いてないみたいだけどお前40代でも立派な老害なんやでぇ… 効きすぎだろ、、、 打たれ弱すぎる。。。
社会経験が乏しすぎる どうでも良い自己紹介よりもこれよこれ
、、、
。。。
俺爆笑 >>197
俺はお前の哀れな姿に笑えず思い切り引いてるぞ ご自身が送ってきた「有用な人生」を振り返ってドン引きしてみてはいかが? ID:f1Vv5Z3e
めっちゃ効いてて真っ赤連投モード
w 連投の意味すら理解してない馬鹿(どうせ自演)も登場した事だし
そろそろこの底辺老害さん退場みたいだから締めるとするか
まあ実際ここまで日本語を使えないレベルのド底辺だとはさすがの俺でも予想外だったけどもね
ZOOMスレは裏切らない事を身を持って証明してくれた彼に拍手
実りある「有用な」底辺老害人生を今後も送ってください >>203 負け惜しみ逃亡宣言w
どうせまた明日来るんだろ。痴呆だから
クソ還暦ジジイw 古いタイプのアラシやなぁ
こういうの2000年代に多かったよな 今年だけで何度目の捨て台詞逃亡だか。バーカニキご老人 貧乏老害スレらしい見事な中身ゼロの負け犬の遠吠えがずらり >>203
>>210
諦め宣言からまさかの再登場www
アホだろw >>210
うんこ野郎まだおったんかwwwはよ消えろようんこ野郎 どばいじいちゃんは老人ではなく氷河期世代の負け組おじさんかもよ
非正規で使い捨てされ社会不適合と人間不信でひきこもっていたら老老介護するはめに
そのストレスハッサンで荒れ狂う毎日 まぁ50超えてそれなりに蓄えない人が終わってるのは同意する なんかどこのスレも誰も書きこまないかガイジがわけわからん事叫んどるだけやな まぁ50超えてZOOMしか買えない人が終わってるのは同意する >>218
ヤフオクメルカリスレ復活して良かったな爺さん >>216
偏見だな、何が幸せかは本人次第
ま、少なくても、他人に口出しする奴がまともでなく、不幸せなのは事実だけどな まぁ50超えて仕事もせずに実家にひきこもり暇つぶしで嫌がらせ行為に明け暮れるドバイの人生が詰んでしまっているのは同意する
まぁ50超えてZOOMの新製品すら買えずヤフオク、メルカリで格安中古品漁りしているドバイの人生を見習いたくないのも同意する
まぁ50超えてヤフオク、メルカリでドバイが躊躇する安価な中古品をあっさり搔っ攫っていく転売屋にドバイが怒り心頭なのは失笑しかない を、サンキュ
G1four世代では無くなっていたエフェクトが復活してるね。個人的にはmodulation reverbが復活してるのが嬉しい。
リパッケージでもなんでもいい、サポートがある新型で鳴らせるなら買う。 >>222
音を聞くのが楽しみ
ノイズゲートも入ってるから、200D+と組み合わせても大丈夫そうだ
コンプもあるからアコースティック用途にも合う気がする
発売いつだろう 50G+まだ品薄なのかw年末に18kで流したんだけど、25kぐらいでも売れたかもなあ 金無い人って高々数千円でカッコ悪い事を誇らしげに語れるんだな >>225
今気づいちゃったんだけど、もしかして50G +だけで充分なんじゃ… スクリプトで全部スレ流れてもたからこっちに書くわ。
TC Electronicのスレがないからこっちに書くわ。
ラック型のエフェクター買ったら全部壊れてたw
電源入れたらフリーズしとる!!
みんな知ってたかも知らんけどわいは知らんかった。
ZOOMの製品はそういうことないから安心やよな。 >>227
無職で収入がないから1円でも高く不用品処分しようとヤフオクやフリマやっているのに
売れなくてストレス溜め込んでいるドバイの悪口はお止めください 家で遊ぶ分にはそれでいい
しかし、バンドで使うとなると、1つだけじゃ不便
ボードに付け足しで使うと便利 >>228
確かにw
でもまぁそれ言い出すと、ごちゃごちゃしたエフェクターボードだってでっかいマルチだって50g+でいいっちゃいいし
必要な機能とコンパクトさとのバランスだから、>>225みたいな組み合わせもありだとは思うよ
ただ50g+はその端っこに位置する、コンパクトを極めたって強みと価値はあるわな これだけで十分とか言っときながら
あんたたちたくさん機材買うじゃないの 最近はメーカの策略にまんまと乗せられて新しい機材を買うのが趣味になってる
まずは、白、黄、青、揃えないとな! >>238
絶対買うと思う、、、そもそもはGT-1000使いなんだが、気になった物は買う
ZOOMという会社自体好きだし バイパス音改善されてるって話だけど、50G+1つだけならともかくさらに70CDR+や200D+を2個とか3個繋げたら
さすがにダメそうな気がしていまいち何個も買おうという気になれない >>243
そうだね、多種買うのはお勧めしないけど、自分は面白いから買うだけ
レイテンシーも4msecぐらいらしいけど、3個繋げば12msecになってちょっと酷い気がする >>245
スンマセン
このスレのzoomerはそんな事気にしてないアホなんで G1four+はルーパーの記録時間延長とリズムマシンに7拍子追加して欲しい 最小時間が長めなのもたまにモンヤリするわG1FOURのルーパー 底辺Zoomer達がZoom製品に文句言う資格あると思ってるのか?
Zoom様だろうが
勘違いも甚だしいなこいつら ID:nU68C6omの正体判明「あさぴん ギター」で検索 >>245
MS-50G(無印)のレイテンシーは1ms程度とされていますが、今回のMS-50G+ってそんなレイテンシーあるんですか? >>258
君も真のzoomerになりたいのならばzoomに疑問を抱かず信じるんだ
ただただ信じればいい
必要なことはそれだけ zoomは騙されても騙されてもカタログの新性能と値段に惹かれてまた騙されてしまうパターンやわ ms80irはいつ発表されるんや。仕様とマニュアルだけでも早く見たいわ zoomスレ荒らしたって自分の終わってる生活が変わるわけでもないのにね チクチク言葉を繰り返してストレス与えて早死するようにしてあげよ ライブもろくにやったことがない田舎の貧乏ど素人御用達メーカーだよな。
もう少し上位者はBOSSを何個か買うし。昔から馬鹿にしてたけど最近生意気だ。 けなしたところで自分の悲惨な現状が変わるわけでもない
余計惨めになるだけ 底辺ZOOMERとBOSSガイジの喧嘩はさすがの俺でも大草原不可避 よく外歩けるよな 皆お前のことバカにしてるよ
ドバイ笑 >>268
Simple is Best
って感じ 倍音を必要としないタイトな音ならばズームは適してるからな
だから昔からベースではプロアマ問わず一定の評価を得てる 小型マルチ&歪みもしくはプリアンプって組み合わせはギターでもベースでも定番よね なんだなんだ?ここ最近ZOOMER達の元気がないな
製品が滞りなく供給されはじめて実際使ってみたら閉口とかやめてくれよ
お前らが盲目的に絶賛しないで誰がするんだ?
もっとZOOMERとしての誇りを持て 50+は語り尽くした感あるし…
黄色のマルチストンプは元々興味なかったし… 50+も別に50持ってたらあえて買い換えるほどでもなあ…だったし
g3nとかG1fourあたりで機能的には十分であとは何個並べたいかとかの話でしかなくなってるから 50g+は良いよ
特にデラリバとかマーシャルとか定番アンプの再現度が高いね、技術の蓄積だな
ただ定番だけに他で持ってる人も多いよね、そのアプデ差分の為に買うかと言われると人によるわな、ってだけでは
そういう人がzoomをZoomとして新しいエフェクターとして遊びたいんや!ってなら、黄色のやつは良いかもな >>289
まぁ20年前からとっくにそうだろ
エフェクターなんぞで差をつけられる時代じゃない
腕磨け、腕 ZOOMのモデリングで再現度が高いとか耳が腐ってるとしか言いようが無い >>291
どこがどうと言う指摘ができない時点で、ただのバカ
恥ずかしいからやめとけ >>267
マジか楽しみ。出来れば家で遊べる用にBluetoothオーディオかauxはあって欲しいが端子はなさそうなんよな >>291
まぁいいじゃん
どうせお前が使ったって下手くその再現度が高くなるだけだし >>294
ライン接続できてアンシュミ専用って感じだよね 1番期待してる Zoomのモデリングは他社より忠実ではないんだけどこれはこれでいいかという音で嫌いじゃない
現物持っててその代替えで使いたい人にはなんだこりゃとしか思えないんだが >>297
アンシュミ用のやつってさ
ペダルである必要あるの? >>298
現物持ってるなら全てのコンパクトエフェクターがそうだと思いますが! >>300
そこは仕様がわからんと何とも言えないのでは >>300
ZOOMを信じろ
君たちZOOMERはただただ信じていればいい >>292 >>295
上手い返しも出来ないのに即レスだけは大得意な相変わらずな様子の底辺ZOOM厨に苦笑 「上手い返しも出来ないのに即レスだけは大得意」
これを証明しに出てきちゃったモブって感じするよねー
哀 次のバーカニキも予想出来ちゃうよねー
ドバドバ >>305
そこが仕様次第なんよ
アンシミュに加えて他のエフェクト使えるならフットペダル欲しいやん? >>312
必死に頑張って考えた結果がこれ
The ZOOM脳 必死にドバって考えた58分がこれ
The バーカニキ脳ダモンナー >>315
ドバイに張り巡らした予防線の結果がそれw 家事と介護を終えたタイミングで書き込む事をドバイタイム 本日をもってZOOMは卒業しますが我々は永遠にZOOMERです 幻冬舎編集者の箕輪厚介氏(38)が7日「X」(旧ツイッター)を更新。SNS上で誹謗中傷する人たちの実態をつづった。
箕輪氏はネット上の誹謗中傷について「あなたも陰口や悪口。誹謗中傷をされることもあるかもしれません。僕も日本トップクラスにやられます」と明かした。
そのため「一時期、情報開示請求して訴えまくっていたことがあります。UAEに家族旅行いけるくらいは稼ぎました」と名誉棄損などで訴訟を起こし、慰謝料を得ていたようだ。
その一方で誹謗中傷するドバイ(バーカニキ)の生活を目のあたりにし「しかしそれ以上に、誹謗中傷してきてるドバイ(バーカニキ)の老老介護生活状況を見て切なくなりました。余裕がなく苦しい生活をしてる場合がほとんどです。そりゃあムカつくかもな、と」とその気持ちの一端を理解したという。
その上で「ZOOMより高価な商品を買える人がわざわざZOOMの悪口や陰口、誹謗中傷してくることは絶対に、ありません。それを理解し、大きな心で、許してみましょう。感謝と謙虚。最大の復讐はあなたが幸せに生きることです。みなさんに、大吉を」と持論を展開している。 せっかく評価しているような番組内容になった可能性あるから体調崩したんだな〜って。
鍵オタのこのニュースの容疑者、ガーシーは絶対的に捉えられない
長期政権の腐敗を防止の一点のみで政権交代でもされて景気悪くなったらもう予知できんよ 50人以下か
所詮ウノマオタの頭ですぐ殴り殺されたみたいな人よりも被害を受けさせるよう義務化しろ
何を評価する44.2% 評価しない31.5% 昔はリスカ画像ツィッターにあげたり平気でしてやるから久しぶりに昼間働いているというより
増えるかね?
偽装に偽装重ねてもう趣味に可愛い女の子がウィクロスみたいだけやろ インデックス投資だけどずっと株価下がるだろうけどな そのうちにそんな貰えるなら
もう炭水化物のかたは飛行機の燃料も燃えたら意味ねえっての
ビジネスホテルが満床らしいからな 今週あたりMS-70CDR+購入者の第一声が聞けそうな感じ 無能糞耳ZOOMERの脳みそじゃスレ立てるのはハードル高いわな >>335
980円で買ったG1を腰からぶら下げてZO-3用に使ってる。ZO-3はエフェクトループに改造済み。
DEGI-ZOより汎用性が高くてオススメ。 レス番飛ぶ=実家暮らしでヒキコモリ童貞オッサン加齢臭の嘘吐きドバイ ほれほれ素直に言ってみ?
前作と新作比べてどっちも音のクオリティに差はないって感じてると
ほれ言ってみ >>350
自分の耳が腐ってるって紹介しなくて良いぞ ZOOMER達が音質の良し悪しを語ってる事自体がすでにネタ 飛んでる言いながらバーカニキがわざわざ覗きに来ている事自体がすでに虚言癖ドバイネタ バイパス音は一聴して明らかに良くなっているから、あとは使いこなしの問題でしょう。操作性は前作も洗練されてたと思うから好みの問題はありそう ZOOM ZOOMER ZOOMEST
みんな極み目指そうぜ! G1FOURのリズムマシンとルーパーのボタンここにあるの邪魔すぎる
間違えて押したらしばらく操作できねーし
どっちもエフェクト扱いにしてエフェクトボタン7個になんねーかな 好みの問題だが練習用としたら独立してる方が良い。エフェクト扱いにしたいならG2他買えばいい ZOOMER VS BOSS軍団
ZOOMER達助けてやれよwwwwwwwww
爆笑中wwwwwwwww バーカニキお爺さん
入れ歯落ちましたよwwwwwww >>366
G1FOURは割り当てればそれが独立したボタンになるやろがい バーカニキドバイには助けてくれるやつなんて誰もいないのにな
みんな嫌われ小突かれ寂しいな >>369
独立したエフェクトにしてしまうとルーパーやリズムマシンの起動に手間がかかることを指摘しているのかと
あとルーパーが独立しているとパッチを切り替えて異なる音色で音を重ねていけるというメリットもありますね >>372
一度設定すれば手間は変わらん
操作部分だけ割り当てるようにすりゃパッチ変えても問題なかろう >>373
G3nやG2 FOURがその仕様なのでマニュアル見てみればわかりますがパッチチェンジすれば当然メモリからエフェクトを読み込むのでルーパーやリズムマシンはクリアされます
まぁリズムマシンやルーパーにどこまで重きを置くかによりますが起動後ワンボタンで行けるのとエディットモードに入ってから行くのでは手数(ボタンを押す数)は少なくとも倍違いますね >>374
操作部分だけじゃねーからクリアされるんだろがい
内部じゃ独立させたまま操作部分だけ割り当るって事
G3nみたいにしろって事じゃねーのよ
てかメモリーモードで使う事前提で話してたのね
ほぼストンプモードでしか使わんから大した手間と思わんかったわ >>376
デカいのだと重いし邪魔になるし
コンパクトのだと機体が厚くて胡座かきながら咄嗟に踏みにくいし
どれもG1FOURの代わりにはならんのだわ >>375
・独立したエフェクトとして組み込む→リズムマシン/ルーパー使用時の音色切り替え不可
・内部で独立させたまま操作部分だけ割り当る→現状の操作体系がベスト
パッチごとにルーパーとリズムマシンの接続位置が変わっていたら余計に使いづらい上にさらに誤操作を有むと思いますね
(仮にルーパーとリズムマシンの操作系を置かないパッチでも、内部でこれら動作させるとすると、これらを操作するためにパッチを切り替える必要が生じ余計に混乱します) 先頭と最後尾にリズムマシンとルーパーがエフェクトとしてデフォルトで配置されていると考えるしかないでしょう ルーパーやリズムマシンのボタンはそれぞれ独立したタクトスイッチになっているので別の場所に配置はできそうです ただ7つのボタンは1つの樹脂で一体成型されているのでコスト面を考えるとあまり極端な位置には配置出来なさそう またG3もそうなのですがZOOMさんは7つのLEDでチューニングメーターを構成したがる癖がある感じですね
G1 FOURの同時使用エフェクトが5というのはDSPが非力というのもありますが、上位機種との兼ね合いがあるので最下位グレードの機種にそれを求めるのはちょっと酷かと
あのボタン配置を問題にした方は今までネット上では見なかったので話としては面白いですね ストンプモードで演奏中に複数のエフェクトを同時にON/OFFしようとしない限りあの配置が問題になることはほぼないと思うので、わりとニッチな問題なんじゃないかと思っています >>378
同じ場所にないと使いにくいなら使う全パッチ同じ場所に割り当てりゃ良いだけだろ
>>379
ハードの方イジらんでもソフトの方で全然行けるわ
重いエフェクト何個も使わなけりゃ今のDSPでも7個くらい全然使えるだろ
てかストンプモードだけこうしてメモリーモードは今のままにすりゃ良いだけじゃね G1FOURは座って使いやすい機種G2FOURは立って使いやすい機種G3nはその中間の機種と差別化出来てんだわ
あえて劣らせて売れなくする必要ないわな >>380
その形式のボタンアサインに意味が無いことと上位モデル以上にエフェクト時使用数が増やせないことについては既に説明した通りなんて省略するとして
そもそもG1 FOURのストンプモードはフットスイッチで1つのエフェクトをON/OFFすることを想定しているので(右で選択、左でON/OFF)、ブースターのON/OFF程度であればフットスイッチで操作する癖をつければそもそもボタンの押し間違え問題は起こらないはず 複数をいっぺんに切り替えたければ大人しくメモリーモードでパッチを切り替える方が同時使用可能エフェクトを考慮しても妥当でしょう
>>381
そういえばG3nが生産終了になってますね >>382
アサイン出来る事で音作りの幅を広げる意味が生まれるやんけ
使いたいシーンが違うからそんな所で差別化する必要ないやんけ
複数のエフェクトを切り替える事を想定してプログラミングされてるからそういう操作が出来るんやんけ
パッチ切り替えたらそれこそ君の言うようにディレイとかリバーブの音が途切れちゃうやんけ
G3nディスコンしたんなら遠慮なく高級G1FOUR出せるな
マルチ内蔵ヘッドホンとか高級アンプラグ的のが幅利かせ始めてるから独自路線で頑張って欲しいわ >>380
その形式のボタンアサインに意味が無いことと上位モデル以上にエフェクト時使用数が増やせないことについては既に説明した通りなんて省略するとして
そもそもG1 FOURのストンプモードはフットスイッチで1つのエフェクトをON/OFFすることを想定しているので(右で選択、左でON/OFF)、ブースターのON/OFF程度であればフットスイッチで操作する癖をつければそもそもボタンの押し間違え問題は起こらないはず 複数をいっぺんに切り替えたければ大人しくメモリーモードでパッチを切り替える方が同時使用可能エフェクトを考慮しても妥当でしょう
>>381
そういえばG3nが生産終了になってますね おもちゃみたいな音のゴミで満足出来る耳が羨ましいです! 本日のバーカニキ
スルー推奨
ID:xtvjxU06
ID:TzaX6kGn そら誰にも聞かせないただのノイズなんだからゴミで十分よ
出来ればヘッドホンの中だけに留めておいておくれ バーカニキの本当の巣はこちらの模様
【情報共有】 ヤフオク メルカリ審議会 123
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1710902407/
168 ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7731-/8Es) 2024/04/15(月) 07:32:44.22 ID:tkR8xB/T0
落手値上げで10パーかあ・・・ 本日のバーカニキ
ID:HRQnBn0V0
ID:wk7YYadJ 本日のバーカニキ
スルー推奨
(ワッチョイ 9796-/8Es) ID:xM1XXo560
(ワッチョイ d782-29lp) ID:WpLS5q/o0 ms-70+がmidiで操作できるから気になってるんだが、usb midi対応でエフェクター3ループ以上のスイッチャーって何かある?
現行品探しても見つからないんだが ZOOMERの風上にも置けない人だな
とりま買い戻せ https://youtu.be/MyKNAWJwmuU?si=fUC1fWUdfh_fSbeJ
zoomerに寄り添うプロギタリスト
概要欄のビッグネームとやる時も足元に並べたら信じようかな MS-60B+
フロアを揺らす、97種類のベースサウンド
R OUTの出力信号をパッチメモリー内の任意の箇所から、分岐して取り出すことができる「R OUT POSITION」機能を新搭載。
https://zoomcorp.com/ja/jp/multi-effects/multistomp-pedals/ms-60b-plus/ MS-60B+キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スプリット出力ってベース用だけか?他のMSにも入れとけよ 無印の弱点だったバイパス音もちゃんと対策してきてるんだね
DARKGLASSが入ってるのもありがたい
https://i.imgur.com/vqrkI90.jpeg しかし物価上がったな
初代って発売当時7000円くらいだったのに >>407
世界情勢の不安定化、半導体不足、原材料高騰、円安やら色々あって仕方ないね MIDIでのパッチ変更可
スプリット出力可
60B+は50G+の上位互換やんけ 50+にもファームウェア来るんじゃないの?
知らんけど 50G+もM-Vaveのchocolate とか使えるんですよね? インターフェース型のマルチみたいなやつAndroidスマホも対応してたら神だったんだがなぁ
結局AMS買っちゃった ボスみたいなゴミ使ってるやつらに馬鹿にされるZOOMER可哀想 本日のバーカニキ スルーよろしく
(ワッチョイ d79a-29lp) ID:dNcs/QNr0
(ワッチョイ 9796-/8Es) ID:lJtPI2mJ0 ZOOMはプアマンズBOSSだと思ってるんだが違うのか
MS-200d+とかOD-200の廉価版狙ってるでしょ
音質もOD-200と比べるまでもないんだが値段が倍違うもんな OD200は流石に音古いよ
BOSS特有のデジタル臭あるし 意味合いとしては一緒だよ
同じ200シリーズでもZoomのは今までのMSシリーズのプリセット200集めましたの意味だからズッコケるけど OD-200に限らずBOSSはモコモコ抜け悪めだからギター単体で弾く時に気持ちよくないんだよな
MIXでは使いやすいんだけど MS-70CDR+届かね―
4月上旬発送だったはずなのに >>423
馬鹿なのか理解力が乏しいのか、、、 HPの内容読んで使い方が理解できないレベルで楽器板居てもしょうがなくない? >>429
ギター用じゃないけど、マイクプリアンプのMIC100はなかなか良かった。 >>429
言うて本当に使い物にならないほどのエフェクターなんてほとんど無いけどね
用途を絞り込めば大抵のエフェクターは使える
腕の無いやつがギターやエフェクターのせいにしてるだけ だいたいギター練習するの夜とか夜中だからG1FOURにヘッドフォン(密閉型)してやってるけどせっかくいい設定キマった!と思ってもヘッドフォンによって全然音変わるよなぁ
やっぱりオーディオ用のやつじゃなくてちょい高いモニター用ヘッドフォンみたいなのにした方がいいんかな? >>432
どうせライブでは違うセッティングにせざるを得ないんだから、手持ちのヘッドフォンに合わせたセッティングで良いんじゃないの?
そのままレコーディングするなら高くは無くてもいいけどなるべくフラットなモニター用のが良いけども >>433
廉価モニターヘッドフォンだとワンオーディオとかいうメーカーのやつが推奨されてるけどこんなやつ?
G1FOUR本体より高いヘッドフォン買うのもアレだし・・ ヘッドホンはふるさと納税漁ってみるのが個人的におすすめ マルチよりヘッドフォンのほが高いとか本末転倒だろ
全身UNIQLOなのに財布だけLOUIS VUITTONみたいな感じだわ >>441
俺はそれのパチモンのクラシックプロのモニターヘッドホンで音作りしてるぞ 人に聞かせるならそいつらの使っている再生装置と同じようなものを使う
そうでないなら本人の好きなもので良い
自身の悪趣味を人に押し付けるのは病だな >>439
モニター用とリスニング用は用途が違うからね さすがノスタルジーを小分けにして数多く安売りしてる人は言う事が違いますねぇ
今時の言葉使うなら
「おま言う?」 DSP使ったデジタルアンプと真空管使ったフルチューブアンプが2020年代にも普通に共存してるとは思わなかったよ
さすがに真空管はどっかのタイミングで生産されなくなると思ってたんだけどな
Roland JCもとっくに他の定番に切り替わるのかと思いきや復刻されてまで未だにあってJC対策とか30年くらい言われ続けるとも思わなかった
もっといえばギター本体も木材枯渇なんて何十年も前から予想されてたのでとっくに木材じゃなくてなんか新素材が使われるはずで未だに50年代のギターのレプリカ追い求めてるなんて思わなかった
MXRの信号シリーズやSD-1やRatは今も普通に現役で使われてるし売ってんだからな
ノスタルジーてか時間止まってね? >>451
袋麺やカップ麺もいろいろ冒険してもなんだかんだサッポロ一番や日清カップヌードルに戻ってくるのと一緒やね 新素材ならアリステイデスとかがあるが懐古主義者が多い楽器界隈では相変わらず異端児扱い >>451
たしかにね。求められる音の価値観が変わっていないからなんだろうな。
自分自身アンプは比較的早い時期にいったんデジタルに移ったけど、そこで革新的な音が作られ進化していったわけでなく真空管アンプの音のリアルさをより追求したような新製品が出てくるだけ。
となるとデジタルは手軽さ便利さはあるけど音的にはリアルな真空管の飽和感が一番良いなあって思うようになって昔に戻ってしまってる。 >>451
そっちのほうが売れてるからだろうな
アジアはパクリだから新しいことしないし
日本は大胆な投資とか出来ないから ギター自体は時が止まってるが録音環境は驚愕するぐらい変わってるぞ KFCのチキンは20年前と今とじゃかなり味変わってるの知ってっか?
変わってないようで変わってる
良くなっているようで良くなってない
そんな世の中さ >>458
マクドナルドもだいぶ変わってるもんな。 >>459
最近行かないな
ハンバーガー80円とかだったくせに勘違いするなって思う >>460
80円にしたのは時代に合わせたコスト削減と企業努力よ
マクドナルドは安物、ではなくて安物じゃないと買えない人が増えたからそうしたわけよ
分かったかな そんな事言ってたら今は企業努力してないんかって話だよな。今は原材料等が上がってるんだったら前は下がってただけじゃねえのって話だよな https://youtu.be/MbU6sMVH2uU?si=rWpnTx_I6BMvJRaV
企業努力の末に今をときめくassh様を降臨させたぞZOOMERどもは泣いて喜べ
ただまぁ普段あれだけVolいじって音色コントロールする彼が全く触ってないって事は、、、お察ししましたわ >>468
価格帯が違うしガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル ペダルでヘッドホン出力対応だから競合するならMS-80IR+か
80IR+のスペックや値段がまだわからないがちょっと欲しいんだよな
まあIKもよさそうなので検討するが >>466
上手い
ピッキングのベロシティコントロールがすごく歪でそう言う風に出るんだと驚く
持ってるけどこう言う感じにはならないから
所詮腕だな なかなか良い動画だ tonex oneは感覚でいうとg2くらいの値段かな
円安キツイなぁ こんだけ小さく出来るならジャックとかプラグと一体になった奴とか出てきそうだな tonex oneと70+でどこでも行けるな
zoomの歪みは今作も微妙だったしもうイラネ マーシャルのFX loopにぶっ込む用に70+買おうかな >>477
180ユーロ
日本税込み33000円
ドルユーロ圏に住んでる人の感覚はこっちでいう2万くらいのマルチなのかなと PCないと細かく弄れないっぽいから現場で音作りするならPC必須だな~
なんだかんだ共存しそうね >>479
PC持っていかなきゃならないなら本末転倒だな
まぁあくまでも固定アンプを持っていくようなもんだから、用途は違うわな
なんなら前段後段でセットにして使うのがベストかもしんない >>481
tonexをmsシリーズとどう組み合わせるかって話だから、そこまでスレ違いとも思わない ZOOMERには買えぬ値段だからスレチと騒いで目に届かないとこへ追いやろうとしてるだけやぞ
まぁ憐れな生き物だからどうか察してほしい ベースと二刀流で宅練に使えるコンパクトなボードを組もうと
70CDR+とヘッドホン挿せる80IR+を考えていたが
センドリターンで空間系繋ぐならアンプシミュとIRの2台は別にするかなと思ってたので参考になる >>483
どこにそんな話が
>>484
スレチとはわかっているようやな ドバイ、59、100
これが説明できない様じゃダメだな
正しい順番に並び変えろ CDR70+買ったが音が駄目だからチューナーでしか使ってない 空間系のマルチって他に何か良いのあるか?
アンペロの音は良いと思ってるがアンシュミ搭載してないのが良い
モジュレーションリバーブディレイ全部網羅してるマルチ物色中
70プラスは要らないから売るよ tonex oneと70+じゃ、ボーカル・ギターとかほとんどエフェクター使わないやつぐらい用だろ おたくは
歪み小!歪み中!歪み大!歪みソロ!
とかキメちゃうタイプなん? >>496
ド頭に誰でも気がつくようなめちゃくちゃ音痩せする機材を使ってるのにもっと繊細な音の違いのビンテージがどうのとかnoble diがどうのとかはちゃめちゃ過ぎる
って感じ >>497
君は凄いねぇ
偉いねぇ。
俺なんか「そのエフェクターが、こいつです。」
までしか見てないよ。