電子音がきゅ、コンピュータ音がっくについて
日本の―スレはあるんで 世界の電子音楽、コンピュータ音楽についてなんか話そう >>2 いいねーもうすぐくるねーみにいくよー えーと・・・なんか話題フロウ・・・ 主な電子音コンピュータ音楽研究団体とか? IRCAM、INAーGRM、GMEB、CIMIK、EMS CCRMA、CNMAT、CEMI、DIEM、STEIM、など 主な祭り ICMC、ファルスエレクトロニカ、ストックホルム、ブルージュ、など 個人的にDSPイジってるやつもじゃんじゃんキモンヌ つーか今や個人のPCでやってるほうが主流か otto...パルメジャーニライブしらねーやつは http://66.102.7.104/search?q=cache:THJAxbC5C_oJ:www.ifjtokyo.or.jp /culture/musique_j.html+%E6%B5%9C%E9%9B%A2%E5%AE%AE%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8B&hl=ja ここ要チェキな!もう迫ってるから当日券しか手がねーかもな うお・・・コピペの調子がわりーな 見るときは下と上くっつけてな あそうそう、ルイジルッソーロ音楽祭も付け加えておく。 >>1 だからなんでこういう検索しにくいスレタイにするの! >>3 フランスだとCCMIXもあるな。クセナキスが設立したCemamuが名称変更したもの。 http://www.ccmix.com/ あとコンクールとして有名なイタリア賞がある。 IRCAMは色々ソフトウェアも落とせるので、マカーな人は要チェック。 http://www.ircam.fr/ DTM板でも時々話題になっているみたい。 CDだと、とりあえずwergoのComputer Music Currentsシリーズ(現在13まで?)はお勧め。 あとOHMだっけ、コロンビア大学あたりがまとめた初期電子音楽集。 >>7 あそこははクシナキスの個人スタジオ的なノリだと存じてるんですが(腐) あんましらないなりにUPICの消息調べてみたんすけど、後継モデルLesbros, 1996?が最後のらしいっすね 汎用性マルデナッシングっぽい >>8 今年度のスタージュの情報が出ているから「来年か再来年の情報ありますか?」 ってメールをつい1週間くらい前に出したけど返事が来ない。 UPICエミュレータのIanniXも開発が止まってるみたいだし。 パルメジャーニは、前売りは完売、当日券が出るかも微妙だそうです。 お出かけ前にまず確認を。 て、ゆーか、追加公演やって。1部と2部の間に。 フタを開けたら当日キャンセルがかなり出たそうで、当日券が40枚くらいあるそうです。 フタを開けたら当日キャンセルがかなり出たそうで、当日券が40枚くらいあるそうです。 >>9 >UPICエミュレータのIanniX そんなのあるんだ、知らなかった、と、ういかCCMIXのことは全然知らない パルメジャーニ氏めちゃくちゃちっちゃくてかわいいおじいちゃんて感じだったな 誰か見に行ったひといる? マジかで操作してるとこじっくり見れたしついてたな 終始手前のタブレットいじってたけどモニターらしきもの無かったっぽいし それかタブレットモニターなんかな 前方のスピーヵーの方見てたから頭の中は入ってるのかな テュードア好きな人とかいるかな? レインフォレストいいよねえ。 >>14 チュードア素晴らしすぎ。緊迫感とほのぼの感が圧倒的な強度の上で同居している。まさに奇跡的。 もっともっとCD出てほしい。秘蔵録音多いと思うけど。誰が管理しているんだろ。 もちろんピアノ演奏も素晴らしいけど。 チュードアのCDってほとんど出てないよね。 特にチュードアの作曲のやつは。 全部で六枚くらい? 悠治の電子音楽作品集がATAKから出たけど聴いた人いる? Luc Ferrari死んだらしい・・・ 今日さっき初めてネット繋げるまでコンクレートのVAでフェラーリきいとった いや何いってるか意味わからん 死ねオレ死ね デジスタ10月中旬にファルスエレクトロニカ特集らしいっす デジスタといえば中村滋延のゼミ生みたいのが 独りロックンロールマシーンとかいうのやってたな。 こうゆうのばっかなの? >>3 カテゴリ的にアンダーだけどstaalplaatもいいね。 最新のエレクトロ-アコースティックとかミュジック・コンクレートが楽しめる。 エレクトロ-アコースティックならempreintes digitales staalplaatは12kとかあっち系だと思う empreintes digitales 知らない・・・ 「あっち系」て何? >28 よくしらないけど音響系とか、〜アンビエントゆうやつ >>29 音響系と電子音がきゅ の区別がよくわからん・・・ 判断基準とかあるのかね? 教えてエロい人!m(__)m >>33 買ったほうがいい。 これでしか聞けない音ってのは少ないし、 抜粋も多いけど、便利だし、楽しめるよ。 >>33 これDVDだけ別売りにしてくれないのかな…orz >音響系と電子音がきゅ の区別がよくわからん・・・ 音響系は「自分の出している音を聞かずに演奏する人たち」 電子音楽系は「自分の出している音を聞いて演奏する人たち」 音響系は「表出」 電子音楽系は「表現」 音響系は「ノイズでしかない」 電子音楽系は「ノイズも含まれる」 音響系は「音楽ではなくむしろ美術(パフォーマンスとその記述)」 電子音楽系は「音楽」 >>38 一ヶ月以上も前の質問に丁寧にありがとうございます。 う〜む・・・ >音響系は「自分の出している音を聞かずに演奏する人たち」 そんな人いるのでしょうか・・・・・・・? >そんな人いるのでしょうか・・・・・・・? うじゃうじゃいますよ。そもそも「聞く」ってことを問題にしていない んだよ、彼らは。 っていうか「ノイズを演奏する」っていうことは不可能なんだよ、 思いっきり矛盾しているの。演奏された時点でそれはノイズじゃないわけ なんです。そこで「音楽は演奏だけど、俺たちは音響だから違う」って 言うんでしょうね。要するに産業の奴隷ってことです。 なるほど・・・ 例えばwergoのナチュレシリーズのようなフィールドレコーディングは音響系として フィールドレコーディングを加工したミュージックコンクレートなどはどちらに属するのでしょうか? 訊ねてばかりですみません・・・・ >フィールドレコーディングを加工したミュージックコンクレート その音の使い方によるでしょう。最近美術作家が音をネタにした作品を たくさん作ってます。CDにしたりもしてますね。 自然音を録音して、そのままCDにするのが「ミュージック・コンクレート」 といえるかというと、どうかな、という気がします。 最近はポップスでも自然音をサンプリングして使ったりしていますが、それも 違いますね。要はその素材を自分の作品の中でどのような意味(意義)に おいて使うかということです。 使っている機材はそんなに変わらないのですから。 電子音楽 In The(Lost)Worldっていう本あるじゃないですか? あれってどうなんですかね?買いですか? 所謂テクノとか最近の電子音楽もサポートされてるんですか? エレクトロニカとかそういうもののルーツを探るのにも役に立ちますか? >>43 手元にないからはっきりとはいえませんが、資料として買っておいても損は ないでしょう。ただ、それがクラシカルな音楽の延長線上にある「電子音楽」 にせよ、ロックの延長にある「テクノ」にせよ、美術の延長にある「音響系」 にせよ、音楽以外の分野について(とくに美術の思考法)などについて も勉強すると、これらの分野の音楽について理解が深まると思います。 音楽史だけではなく、広く芸術史(っていうのかな)における、それぞれの カテゴリーの位置づけについて考えるということです。 >>42 どうもありがとう。 ノイズにも「ロックの延長にある」へーターズのようなものや ペルセポリスのような「電子音楽」系があることはわかります・・・ 確かに音響系のCDはジャケなども(視覚的に)凝ってますね。 インスタレーションかコンサートかということですね・・・ staalplaatの活動はその中間をいくものだと思いました。 >>45 >確かに音響系のCDはジャケなども(視覚的に)凝ってますね。 たしかにそうですが、僕のいう「美術」的というのとはちょっと違います。 美術に由来する「パフォーマンス」の延長線上にある「音響行為」ということです。 もしくは音、もそくは音響行為をマテリアルにした作品、ということでしょうか。 いずれにせよ、音そのものが目的ではなく、あるプロセスの結果として 音がある、という感じでしょうか。みんながみんな、そう思っているかは わかりませんが、そういう印象があります。 >インスタレーションかコンサートかということですね・・・ これは当たりだと思います。 ttp://iconcerts.rien.qc.ca/concert/ こうゆうのは47さん的にどう? 原始的?な電子音楽を手っ取り早く作れるDTMソフトってないですかね? DTMに関しては全く無知なんですけど、やってみたいなあ。 あと、入手困難なCDは、御茶ノ水にある某有名CDレンタル屋さんに結構置いてあるね。 >こうゆうのは47さん的にどう? ゆっくり見て、感想を書きますね。 >原始的?な電子音楽を手っ取り早く作れるDTMソフトってないですかね? 原始的…っていうのがいまいちよくわからないですが、基本的に、 マルチ・トラッカー(録音のできるミキサー)と、音源(シンセサイザーなど) があれば誰でも作れます。音源もマルチ・トラッカーも無料のものがネットにたくさん あります。 ただし、パソコンの外から音を入れたり、作った音をきちんと外に出す ためには、「サウンド・カード」とよばれるデバイスをパソコンに インストールする必要があります。これは安いもので1万円くらい。 でも、ノートパソコン用のものはちょっと高いみたいです。 >>48 のぞきました。エレクトロ・アコースティックですよね? 電子音響音楽…って彼らは カナダのempreientes DIGITALes関係の人たちじゃないですか! 懐かしいなあ、Diffusion i Media。ノルマンデューやドォモン、キャロンなんかのCD はもってますよ。Thiboulat(チボーでいいのかな?)とかね。僕的には大げさな ノルマンデューが好きでした。 これは完全に「音楽」ですね。音響系じゃない。カナダはフランスの影響を 受けてか、映像なんかとのカップリングが好きみたいですね。実際には 見たことないんですが。カナダは美術作家もかなり音に興味をもっている ようで、サウンド・インスタレーションの伝統もあるみたいですね。 素敵なサイト教えてくれてありがとう! でも、このくらいの音って、簡単に作れてしまうんですよね、今の民生用 ソフトでも…。もちろん、音の新奇さだけが問題じゃないんですけどね。 以前に、La kitchenでIanniXを落とせたみたいなんだけども。 今は、落とせないんだけれども、まぁ開発が止まってしまったようなので。 どこか他で落とせるところをどなたか知りませんか? 探したんですが、見つからなかったもので。 >>52 今でもダウンロードできる。 ソースファイルとは別に、executableと書いてあるのでたぶん実行ファイルもあるけど、 sitって何の圧縮形式?少なくともlhaplusでは開けないみたい。 一応アドレス。 ttp://www.la-kitchen.fr/iannix/iannix.html Macも使う人間がsit知らないって釣りにしか思えん・・・ 本当に知らん。スマソ。 正直Macは今年の夏から急遽使い始めたばかりで全くの初心者。 それまでずっとWindowsユーザーだったし。 一応、事あるごとにMac板初心者スレのまとめサイトを見て日々精進してはいる。 最近IRCAMスペクトルスレに毎日現地レポをカキコしているので、中には漏れのことを バリバリのマカーと思っている方もいるかもしれませんが、上とかIRCAMスレの96で 書いているように、Macに関してはピヨピヨの初心者です。念のため。 >53 遅くなりましたが、どうもありがとうございました。 ところで、CommoCってどんな言語なのでしょうか? ググっても、答えがでませんでした。 ご存知の方、お教えくださいませ。 OHM+ってCD買ったけどメードインチャイナだった orz >>61 内容はどうですか? 聴きごたえありました? >>62 内容は良いですよ! 以前3枚組みで出てた奴にDVDを付け足したモノのようですが、肝心のDVDは未だ観てませんw 電子音楽入門のようにいわれてますけど、これだけの曲を一気にに買い集めることは不可能ではありませんが大変です (超レア音源が収録されてるわけではありませんが、入手しづらいCDもありますし)。 やはり電子音楽好きならビギナー、マニア関係なく手許に置いておきたいCDですね。 しょっぱなは、おきまりといいますか有名なロックモア女史のテルミン演奏・・・ ケージのウィリアムスミックスは今もって抜群のセンスだと思うし、 アイメルトのヴィンテージ作品はその古めかしく懐かしい音が新鮮です。 ライヒの振り子音楽はwergo盤とはかなり違う感じなので驚きました。 >>63 ありがとうございます。詳しいんですね。 初心者ですが、入門書的でゆるいってレビュー見てためらってました。 良さそうなので買ってみようかな。 ヘルベルト・アイメルトの「久保山愛吉のための墓碑銘」がなぜCD化されない? 素晴らしい傑作なのに・・・ wergoからでなくkoch schwannのAndere Welten - 50 Jahre Neue Musik in NRWというシリーズの 第6集に収録されていた。 このシリーズはレアで俺も探してるところ。 廃盤になったのはもう5年くらい前になるかな? コッホはユニヴァーサル傘下になってしまったから再販されるかどうか微妙・・・ musik in deutschland (独RCA)のシリーズもだいぶ出揃ってきたけど 電子音楽の巻は1枚出た後ぜんぜん音沙汰ないなあ。 CD化がたいへんなのかな? http://www.deutscher-musikrat.de/mid/mid.htm ラッヘンマンがただ一曲だけ書いたという電子音楽は聞けるのだろうか。 この機会にアイメルトとかも全部蔵出ししてホッスィイ。 ナンバー1スレより自己転載 ここにUPICの詳しいレポの日本語ページがあります。 ttp://nagasm.suac.net/ASL/ipsj2005/index.html IanniXはLa Kitchenというチームが開発しています。ただし現在は実質休眠状態。 ttp://www.la-kitchen.fr/ >>15 にもあるとおり、Wikipediaにも記事があります。 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/UPIC ccmixの夏季スタージュ、よく見ると大分IRCAMと面子がかぶっている様子。 いつもの先生であるエマニュエル・ジョルダンの名前もあるし。 UPICが触れる以外はいつもと変わらなさそうだし、そのUPICに触れる機会も2日間しかないし、 使い回しだろうから一人の割り当て時間は短いだろうし、僕はちょっと興味がもてなさそう。 それだったらダルムシュタットかサントルアカントを取るかな。 一応そのエマニュエルにも今度相談してみますが。 新宿で良いレコード屋ありますか? 因みにロスアプソン、ディスクユニオン本館6F、プログレ館等行ってます。JNRは店長が機関車みたいなので………。 暇(?)なので遊びに来て下さい。単なる個人サイトですが…音談義しませう。グロ画像あるので嫌いな方は…。http://www.sha-page.com/m/24970 ジャン・クロード・リセの作品がどうしても面白いと思えないのは俺だけか。 ina-GRM系はいまいちだね(除くパルメジャーニ)。 >>77 気が合うね! パルメジャーにに握手してもらって大感激だったよ もう一年かア 時がたつのは早いね 本当は自作CDR渡したかったんだけど恥ずかしくてさあ もう日本には来ないだろうね >>74 を読んで、一瞬、九州の大分にIRCAMがあるかと。 >>78 をおお!2ヶ月ぶりのレスだ ありがと ヽ(゜∀゜)ノ そのCDR、スタールプラートに送ってみれば? それともプロの方かな?? 82さん スタールプラトてなんですか? ミルプラトーなら知ってます あぁわかりました りょうじいけだとかコウゾウイケダのやつなんだ 途中でキレてるのね めんどくさいからスプラッタって呼んでました まあまあ。いまいちな作品が多いキガス。パーメジャーニには及ばず・・・ いまだに電子音楽一筋でがんがってるという点では評価できる。 ノルマンデュって読むのか。 多分フランス人だと思うが、コーマンデュルって発音してたよ。 私もフランス語あんま分からないが、フランス語の入った リーディング系電子音学はなかなか好きだよ。 一部では音響詩とよばれているらしいジャンルだが。 なんだか映画の世界にいる様な感覚になれるから面白いよ。 コーマン汁とか誰かが書き込みそうだから 先に突っ込んでおく PARMEGIANIもおれはだめ。生で聞いたけどいまいちだった。 ピエールアンリぐらい押しがないとね。 ぶっちやけこの板でバリバリのコンピューター、電子音が区の話はしたらだめみたいだね。 コンピューターのテクノロジーじやなく器楽があっての電子音がくみたいな? クセナキスとかバビットやブーチャン シュトックハーゼン テュ〜ドアとかか ジャンクロリセやミヒャエルケーニッヒはみんなのすきなアカデミっくなかんじだよ〜 アクースモニュム(電波) パルメザンチーズ(教祖) とりまきのイエロービッチ(毛唐のちんぽ穴ワンホール分) 早く死ねよ、 フランス行く時飛行機落ちろ JAL頑張れっ! 死ねよ サブカル女は無効だクニコ好きだろ? はやく死ね 現音板ってアカデミック臭いんだよ それが既に現音はアカデミックなものだという事を物語っている そうそう ミントンバビットは 眠くなる ピッチクラスセットの宣伝じゃんとか思える フィルミントンのほうがまだ 興味をもって聴ける かといって、器楽ありしの電子音楽がつまらない。 コンピューター電子音楽が良い。と言ってる訳じゃなくて どちらに対してもそれを見る視点がこの板の住人は アカデミック臭いということを言いたかったのぼく。 >>96 純粋に興味があって聞くけど、 たとえばアカデミックでない視点からだと、どんな電子音楽が好き? エレクトロにかとか オンキヨー系にきまっちょれ オウテカとリョウジが好きなんだろ 好きなんでしょ 絶対 アカデミック出身者の音って、 どうあがいてもアカデミックな音だよな これエガッタ。ひさびさ気持ちよくなれたわ〜 この蒸し暑い時期には最高よ! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1289240 純電子音楽じゃないけど電子音響やフランスワベール好きにはおススメですたい! midiピアノのための作品はやかましいけどね・・・。 涼しくなりたい だけなら サウンドスケープでも聴いとけばいいのに マリーシエファーのサウンドスケープ論て 観念的過ぎて分厚過ぎて 退屈過ぎて十ページて飽きた 東電大翻訳のコンユータ音楽なら すらすら頭入ったのに 東電大って底辺大なのに パルメジャニの機材セッティングとか うらやまし過ぎ 浜離宮の多目的ホールショボ過ぎ 図星を自己申告してるようなもんだよ 底辺大おつかれ… なんで電子音楽だけじゃダメなのが わかった…! どうしてーかしら〜それだけじゃあーおなかが空くの〜 って事なんだっっっ…!ざわざわ いままでのものが全て 泣けてくる ピアノのあるお家へかえろう 初心のまっさらなインスピレーションや リピドーを 忘れたらだめって事なんだね 神様? ライヒリミックスをびまだったから ツタヤで聴いてみたけど 死ね 竹村、イシイ死ね ストーンロージスとスミスと ポリスとばずこっ 借りていこ DSPファンにとってMacブックとはどんなメリットがあるのでしょうか? 私もトレンドに遅れじと買おうと思ってるのです。 マックブックはダメみたいね どうせ買うならビスタ標準装備になってから マックソとpd、Cがいっしょにできたらと思ったが 要領食うし 毛唐の書いたコンピューターミュージックってゆう分厚い本と と 被爆のコンピューターエイジの作曲理論 と 中村しげの学研の本みたいなやつと iccマガジンのコンピューターミュージック特集と 美術手帳の電子音がく特集 は必見だよ〜 2ちゃんで電子音、コンピョーター音楽の 話できるやついないの? MITのコミュニティレベルの 話をしよう あーゆうロキノンやクロスビートのノリのガイド盆っぽいやつ? あれきらい そんなわけわかんねー文芸人より 後藤英に本出して欲しい r ‐‐ ''  ̄ '' - ,, /´ _ " ‐ ,, _ / k 彡 ' \ . l /  ̄ ` ヽノ l .l / l . l ヽ-' ・ 、 ヽ ・ _".ヽ ', 、 "" ,, ‐ " ` l 寝る。 . し' ` 、 ( / ソ/ ` 、 _ ` '' "/ し ─ ‐‐ '' 自治スレでこんなレスがあった ☆★自治スレ★☆ http://music6.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1115567044/251 251 名前:7分74秒[] 投稿日:2005/05/25(水) 14:35:41 ID:ZF/lt46i テクノ・エレクトロニカ関係は徹底排除の方向で頼みます。 現音と絡んで崇高な気分に浸りたいだけの馬鹿を増長さないためにも よろしくお願いします。 まさに>>91 からの数レスのことだね テクノ・エレクトロニカって嫌われてるんだねえ。 何をそんなに嫌がるのかいまいち分からないが。 ピエールシェフィ シュトックやブーレー ウセチャフスキー、バビット から カウデアムスの人達マデです 別にDSP使ってるから ぼき現代音楽作曲家です ってわけじゃない なんかカデアムスの人も アシッドハウスベースの アルゴリズム風味 をタイカレー始めました って感じのもあったしね ジョーやヨリアキも フォルケラーブみたいなのも 言及してますが まあ見るところがあれば現代音楽で 二番煎じだったら ポピュラーってことで もっと読みやすく書けよ。 わざわざ読みにくく書いてるんだろ? ぶっころすぞてめえ 音楽の話に反応しろ めんどくせーんだよバーカ 仕事中の合間にアクセスしてたの! で、君はイアンナゴスキ好きかい? r ‐‐ ''  ̄ '' - ,, /´ _ " ‐ ,, _ / k 彡 ' \ . l /  ̄ ` ヽノ l .l / l . l ヽ-' ・ 、 ヽ ・ _".ヽ ', 、 "" ,, ‐ " ` l 寝る。 . し' ` 、 ( / ソ/ ` 、 _ ` '' "/ し ─ ‐‐ '' >>122 うんうん で君はデイビットローゼンブームは好きかい? 好きならどんなとこがすごいと思う? だーかーらー エレクトロにかなんか端から 不可視なんだよね リョージでも聴いてプラスチックの眼鏡 光らせておけ、サブカルメガネ まったくここはひどいインターネットですね。 みなさんには人の痛みがわからないんでしょうか。 匿名なのをいいことに言いたい放題。 間違いを指摘することが無駄なくらい呆れて果てています。 でも一つ言いたいのは音楽にジャンル分けなんか ボーダージャンルレスだって言うことをみなさん忘れている んだと思いました。 モンドリアンやカンデンスキーは 電子音にも興味を持っていたらしい クレーに至っては音源が残ってるとか 残ってないとか 自動作曲スレッドでもいけんがあったが 現代音楽板で語ってはどうかというレスに あそこは聴き専だけで自動作曲とはこんなだ、という板だ と冷笑されてたぞ イナグラはほんと人気ないなぁ むかしはイルカとタメはってたんだが でも日本人も結構いるし あとはEMSくらいか シンセヲタでもしってるくらいだからな ラルフ・ランドステンとかモーグみたいな、そうゆうのも電子音楽じゃないのかな? よく分からないな、調べててみるか シェフイル、ウセチェフスキーより ピンクフロイド、モーグのほうが 電子楽器のレンジを広げたとは言われてるね 電子おんがく/コンピューター音がく については マツダイラヨリアキの(現代音楽のパサージュ)で どうゆうものかが 明言されている 葉っぱさんものしりだなー。 ところでどこで売ってるんですかその本? あとピンクフロイドとモーグが新しく開拓していった電子楽器の具体例も教えていただければ。 あとENOもだな 図書館でさがすか 手許に置きたいなら日本の古本屋、楽天だな やふおくはぼったくりw おれは流す側だったがw なんだかんだで教えてくれる葉っぱさんに萌え。 現代音楽関係は練馬区とか杉並区の図書館が充実してると風のうわさで聞いたので今度行ってみよ。 ぼく、根はナイスガイですから 区の図書館もいいけど(杉並は行ったことあるが並だった) 各種音大(国立がいい)か近現代音楽資料館(目黒だったっけ?) には確実にあったよ クセナキスのポリトープとか ユウジの訳したクセナキスの本とか 電子音楽、コンピューター音がく の和訳された手に入らない本とか あるから、いろいろみてみたらどうかな 人気ねーな とりあえず ICCマガジソの電子コンピュータ音楽特集でも見なさい 音楽=テクノロジーICCマガジンNo.9だ ナンバーナーン ナンバーナーン ナンバーナーン ナンバナンバナーン ナンバーナーン ナンバーナーンナーン 暇人どもオメポ集合でオフ会しませんか? 連絡先は はしにかきかたふ@いじーウェブで ウニオンでOHMのDVDつきゲット っーかDVDだけ欲しかった ポールランスキとマックスマシューズは必見 質屋で安かったからオールドスクールシンセ買っちゃった めちゃくちゃパッヂがついてる 取説ないがツカイコナスゾー! 今日もバトルDJ仕様のミキサー買っちゃった もうお金ない 電子音がくジャンキー的に lucFERRARIのように年を重ねたい 型番でググレば解説サイト出るんじゃない? パソなきゃ当てカンですな。ていうかdtmerとかいうからにはそれなりにシンセの知識もあるんでしょう? ならあてずっぽう使用でも使えるかもね。それともしかしてダイアとニック好き? >あてずっぽう使用でも使える ダメだよ。 シュトックハウゼンだって ちゃんと譜面どおり制作してるじゃないかw 夢がないじゃないですか いじりながら学ぶ少年の無限の感性を感じたいんです まぁ仕事場のパソコンで暇あったらグクってみるくらいは してみます ハンドルネームはただのDr.ドレーのパロディです シュトっクやブーレやノーノのように 技術工泣かせはナンセンスだと思ってます トニーコンラッドの ファンタスティックグリサンドよく使うよ っつーか実験ちっくなのはキモいから(笑) ふつーのヒプホファンクダブレゲーソウル ばっかだけど・・・ 某ドロボー髭みたいなターンテユニットでサイン波(笑) みたいなのは見てるこっちが惨めになるよ 某ドロボー髭って誰?? 俺もサイン歯やってる連中は死ぬほど嫌いなんで。 大友克洋 だいぶまえマジカで見たけどキモスぎ 似非onkyo日本の文化onkyoを世界各地にまき散らす 惨めにおっさんだぜ ソースはジャス板だけどコンビニバイトらしいし あついやばいまちがいない 話し変わってオウテカは現代音楽 DTM板にあったパッヂおもしろい ビーンズも現代音楽 白人には出せないシンコペー感 そういや黒人の作曲家って ぱっと思い浮かぶ人居ないね プログラマには居るのにね アパルトヘイトウザス グッモーニンブルース × 大友克洋 ○ 大友良英 >ソースはジャス板だけど ならジャス板に隔離されてろよ雑菌w じゃオメーの「トラック」聴かせてみろよ雑菌 ご多分に漏れずエンコだのうpだのできねえだろ?w 自分に都合の悪いことは一切返さないで 数時間後にまたグッモーニンでスレ私物化か この板の削除人って仕事早いの知ってるか?w なにその訳知りっぷり 自称情報通くん 俺が立てたスレだし 音楽的内容にはだれもふれてくれないし あとコンピュータ音楽を軽視するウスラあほばかり 俺の音楽聞きたいなら三茶こい 仕事はげっきん7時あがりだから それ以降ならいいぞ 人をなめた餓鬼だったら ぶっ飛ばす 俺は二枚舌やダブルスタンダードは嫌いなんだよ 俺は二枚舌やダブルスタンダードは嫌いなんだよ ☆めるあど★ はしにかきかたふ@いーじー 人生なめた餓鬼だったらぶん殴る >人生なめた餓鬼 じゃないテメエが貼り付いてるのが2ちゃんのゲソ板か わざわざageんならメアドは然るべき欄に入れとけよウスラバカ なにはさておき。真昼のガス抜き、チョーお疲れさんっ!w じゃオメーの「トラック」聴かせてみろよ雑菌 ご多分に漏れずエンコだのうpだのできねえだろ?w 自分に都合の悪いことは一切返さないで 数時間後にまたグッモーニンでスレ私物化か この板の削除人って仕事早いの知ってるか?w >人生なめた餓鬼 じゃないテメエが貼り付いてるのが2ちゃんのゲソ板か わざわざageんならメアドは然るべき欄に入れとけよウスラバカ なにはさておき。真昼のガス抜き、チョーお疲れさんっ!w イアンナゴスキ、サイコウ 無限音階っつうの? ヤングやコンラッドやフォルケラーベの もわーん を次の次元に持って行ったな アカデミックなネタがちょーっとでも 入ってると反応こないなぁ 人気ないよね トッドディックスターダはエイフェックスの師匠のはず オメーの私物スレだからだよw 板の人種構成考えてみたことあんのかよウスラ すいません。 すいません。 あい、申し訳ありません。 2ちゃんねるをやるには〔人種構成を 考え〕なければレスポンス不許可、ということでよろしいのですね。 はー、勉強になります。 どうみても神経症です。 本当にありがとうございました。 寒しつこいお前さぁ どこ中? ちなみにヘル通? 俺はソープ派 おっと、ガキにはまだ早いな 失言失言 新オタクシティ・中野かよ ダッチワイフ風俗とかもあるらしいし キモすぎるな って総雑談板化してるな やめよう 雑菌>>1 の「お気に入り:プレイリスト」より一部抜粋w PLAYGIRL ttp://www.playgirl.ne.jp/ ファンファンウェブ ttp://www.funfunweb.com/ インフォソープ ttp://www.info-soap.com/ 夜遊びソープ ttp://www.yoasobisoap.com/ ソープランドガイド ttp://www.soap-japan.com/ アダルト ttp://www.adult.co.jp/ ぴゅあらばソープランド ttp://www.pure-soapland.com/index_pc.html 吉原倶楽部 ttp://www.yoshiwaraclub.com/main.html ロビンのお部屋 ttp://www.robin.128.ne.jp/ furogata.net ttp://www.frogata.net/ 吉原YY広場 ttp://www.y-yy.com/ フロなび ttp://www.furonavi.com/ ソープ ウォーカー ttp://www.soapwalker.com/ フーゾクDXソープランド ttp://www.fuzokudx.com/soap/ ソープ4126.net ttp://www.soap4126.net/ ソープランドFUTOWN! ttp://sitemap06.futown.com/ THEソープランド風俗情報 ttp://www.soap-f.com/ 風俗店情報ソープランドLG ttp://www.soapgallery.jp/ ソープランドスタイル ttp://www.26style.net/ ソープランドチョイス ttp://soapland-c.com/ 吉原ソープステーション ttp://www.yoshiwara-soap.com/ 下町ないとらいふ ttp://www.night-life.jp/shitamachi/ ソープランド大辞典 ttp://soap.daiziten.com/ 浅草特殊浴場組合 ttp://www.yoshiwarasoap.com/ 雄琴関係 ttp://ogoto.soap4126.net/index.html#shop_list 福原関係 ttp://fukuhara.tv/home/index.html 福原ドットコム ttp://www.fukuhara-f.com/main.html 金津園ワールド ttp://www.kanazuen.com/ 川崎堀之内 ttp://www.kawasaki-soap.com/top.php 川崎南町 ttp://www.kawasaki4126.com/top.htm 横浜 ttp://www.yokohama-soap.com/top.htm >って総雑談板化してるな 自覚があるならテメエで連絡しとけwww http://www.japc.or.jp/ さぁかかってきなさい! ケツのANAまで晒しなさい! Richard Lerman "Music of Richard Lerman 1964-1987" [2CD] EM Records EM1063DCD \3465 これ聞いてみた。 なかなか良かったぞ。 リチャード・レーマンか 拍節構造と車輪を使う演奏方法がネイピア数的対応してる曲ね 公式サイトみたいなところに楽譜があるよ 自作系エレクトロニクスだったらデヴィッドチュードとかデヴィットバーマンら の手法のほうが僕は好きだなー ソニック・アーツ・ユニオンなんていう豪華なグループも好きだけど あるびんるしえとかデヴィッドローゼンブームみたいな どうよ?俺たちのバイオトニックな音楽は?的な、曲はあんまり好まないんですよねー まん延するニセ科学みたいな >>188 目利き復刻レーベル・エムがまたやった! あの騒音自転車ハ ゚フォーマンスの超レア怪盤"Travelon Gamelon"を、 ボーナステイク付きで再発。 しかも初 期テープ音楽"For Two of Them"、スクリーンに投影された画像 と音符記号をもとに即興される"Sections for Screen"等、 初出の実験作 品も満載した2枚組。 楽譜などの画像トラックも収録という異常なテンションで登場! この作家の全貌を知るには最適。MUST!! htp://www.west.asu.edu/rlerman/PDF%20Files/NewTravelonGamelon.pdf ↑これらくがきちゃうの? やっぱり電子音楽のスキルがないと現代音楽を目指す事はできないんだろうか。 最近の風潮としては電子音楽に使われている手法を生の楽器でも適用する方法が多いような気がする。 それ以外の曲もあるけでも、少なくともそれができないと作曲家になることはできないのか。 自分は電子音で作曲する事を避けつづけてきたわけだが(機材が無いし)これでは将来作曲ないなれないのだろうか。 どんないい作曲家でも、業界の主流でないと、活躍しにくいとかいう意味で、 作曲家になれない、はあるかも(ふた昔前は、ほんとうにすぐれた人を 作曲家として活躍させる雰囲気があったが、今はダメ)。 が、そういう意味でなければ、自分で作曲家になればよいだけで、 自分で電子音楽をやりたいと感じてもいないのにやろうなんて考えの方が 作曲家らしくない。 >最近の風潮としては電子音楽に使われている手法を生の楽器でも 適用する方法が多いような気がする。 おいおい、そりゃ昔から。 胴衣。 まあ、「昔」と言っても電子音楽登場後だが。 盲目にセリエルを追い掛けるぐらいなら、書きたい曲書けばいいじゃん >>199 「書きたい」というエゴを否定し、 盲目に、しかしまた宇宙の摂理を絶対に信頼しながら書くからこそ、 人間のエゴだけでは表現し切れなかった音楽が書ける。200ゲト。 MOOGシンセサイザーが欲しいんですが今でも売ってますか? モジュラーのでかいやつです。 ジョイ君「奥さんのこっちのヌルヌルもちょちょいのジョイやで〜」 ジョイ君「奥さんもキュキュット締めんかい」 ジョイ君「どや?わいの海綿活性剤の威力は」 ジョイ君「奥さん、乾く間無いなあ」 ジョイ君「アカン、液切れや」 ジョイ君「こすった瞬間ピュピュッと行くと思たら大間違いやで」 ジョイ君「奥さん、もうこんなに白く泡立ってまっせ」 ジョイ君「正JOYがええんか?騎JOYがええんか?」 ジョイ君「しょせんボクは使い捨てやったんやね」 ジョイ君「子供の手の届くところに保管したらあかんで」 ジョイ君「奥さん、目に入ったら痛いのなんて当たり前やんか」 ジョイ君「このくらいで泡吹いとるんやないで!」 ジョイ君「奥さん、泡たてるんわお手のもんやでw」 ジョイ君「奥さん、なんぼなんでもヌメりすぎやわ」 ジョイ君「そ、そんなに強くこすらなくても大丈夫やで…」 ジョイ君「混ぜたらあかんて!」 ジョイ君「えらいふっといボトル買うてきて、わいを詰め替えんかいな?奥さん底なしやな」 ジョイ君「汚れは落としても、恋に落ちたらあかんで」 ジョイ君「そうや奥さん…、ちゃんと最後の一滴まで搾り取るんや…」 ジョイ君「流石にシーツのしみまでは落とせへんわ」 ジョイ君「奥さんのたわし、泡立ちええな」 ジョイ君「そんなに音立てたら旦那が起きるで」 ジョイ君「ボクに落とせへんもんはないでぇ?どや」 ジョイ君「えっ!なんで!?すっごいすべるよ?すっごいすべるよ!ヌルヌルやわ。」 ジョイ君「奥さん、飲んだらあかん」 ジョイ君「奥さん、舐めたら苦いのは当たり前やんか?よしというまでよー味わったってや」 ジョイ君「奥さん、いくらワシでもその黒ずみの汚れは取られへんで」 ジョイ君「終わったら綺麗に拭くんやで。わかっとるな」 DTMで電子音楽作ってみたんだけど発表するにはどこに送ればいいかなあ? いいとこ知ってたら教えてくださーい おとといワールドビジネスサテライト的な朝やってる番組でFIVE-Gでてたな。 FIVE-Gって「ホリエモン」を商標登録しようとして 失敗した権利ゴロのあの会社? >>207 なんのこっちゃわからないけど原宿にある楽器屋っす。 福産企業でしょ。 何年か前、ホリエモンが話題になったとき 複数の個人、団体が「ホリエモン」を商標登録して 権利転売で一もうけしようとした。 役所で全員、申請却下され企みは実らなかった。 当然、にちゃんねらーに叩かれた。 その内の一つが福産企業だった h ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2007-23,DVXA:ja&q=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E5%95%86%E6%A8%99%E3%80%80%E7%A6%8F%E7%94%A3 KDDIのINFOBAR 2とかゆうCMにアンリ/コロンビアのサイケロックが流れてて吹いた / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ○。 l ノノ) 从 ( i从 〓〓ノ 〓〓 从从 从从 -=o=- -=o=- 从从 从从 l 从从) (从:.|.∴ヽ ∨ /∴从人) (人人| ∴! ー===-' !∴.|从人) (人人| ∴! しw/ !∴|从人) (人人| ∴! !∴|从人)人) (人人人_______ 人人ノ 人)人) ___ | | __/´ ヽ_ | | ´ `ヽ/ `ヽ _厂 ̄ ̄ ̄ ̄} .::.../ . : : : Y /´  ̄ ̄下 `ー=- -入 ============ / l| ヽ ロ _ -‐|. l |l |!ヽ _ ロ _ _二| l || | l _ ロ ニ三| l // / | | ニ二二二二二二二二ニニ/ /'´ /.: /i/: l ─-辷二 ̄ ̄ヽ----─‐/ / .:/. l `ー-‐、 \ / / /: l ヽ \_/ / /: l \ / /| l / ̄ ̄ ̄ ̄(○) ヽ、 / .:/ | |  ̄ ̄ ̄j | _/ ̄/_ 、.__ / .:〈 | | / / / __ / く 一‐- \,./ | | __ノ / 'ー' _ノ / l ` ‐--‐弋 | | /__/ /__/ l /´⌒ヽ | | | ヽ| | (⌒ ⌒ヽ | ヽ. | (´⌒ ⌒ ⌒ヾ | .:ヽ. | ('⌒ ; ⌒ ::⌒ ) | : . . . . : . : . . : : :ハ | (´ ) ::: .) / くゝ . : : : : : : : : : : : :===三三三 (´⌒;: ::⌒`) :; ) / /ハl : : : : : : : : : : : : : : : : :.l |-‐‐ (⌒:: :: ::⌒ ) 〈 /'.: ', : : : : : : : : : : : : :_:_: : :\ | { ( ゝ ヾ 丶 ソ V/'.: '; : : :_:_:_: -‐:__r‐==弌 ヽ ヾ ノノ ノ V| ヾ、 '´ ,r==/  ̄ `'‐─"`丶 -‐''´ .l ヾ、__,r==彳 : : / l  ̄ : :|: :/ l | 井部ちゃんの店、IRCAM関係のものが全然扱ってないね。 苦手ジャンルか? あの店まだやってるんだ 久しぶりに行ってみようかな >>214 IRCAMって、本当かどうかわからんが、或る値段以上じゃうらせないって 契約でおろすんじゃなかったけ。それで、もしそれをやぶるとなると 古物商として自分が正規の値段で買ったものをうることになるけど、 あそこの店は古物商のめんきょもってないからそれが出来ないんじゃ なかったか。 どんだけボルつもりだったんだろうな ミュージック・コンクレートの無料コンサートから帰宅。 コンサートの後にワインとサンドイッチがこれも無料で振る舞われた。 フランス人は気前がいいな。 おっと、オレも行ったよ。 今日も行ってきた。5時間どっぷりミュージックコンクレート漬け。 特定商取引法、古物営業法違反の ゴロツキ転売屋の井部 馬鹿井部!宣伝したけりゃ金払ってレコ芸にでも広告だしな。 どこのレコード会社だってそれくらいのことやってる。 >>223 名にこれw csoundのフォーラム黎明期のころのサンプルみたいだな ポーリン・オリヴェロスでおすすめのCDはどれでしょう? レズビアン向けのセーフセックス推奨ビデオを観ていたら 音楽がオリヴェロスだったので惹かれてしまいました。 馬鹿井部!宣伝したけりゃ金払ってレコ芸にでも広告だしな。 どこのレコード会社だってそれくらいのことやってる。 >>228 ID変わりましたが227です。さっきはageちゃってスミマセン。 当方レズです。ビデオ自体は20年近く前に製作された古いものです。 なんか自信なくなってきちゃったけど、 ポーリン・オリヴェロスでまちがいなかったと思うんだけど... 女性ですよね、この人? そもそもこのスレでよかったのかな? http://www.myspace.com/paulineoliveros ここで聴けるのなんてとっつきやすくていいんじゃね? Deeplistening 名門NEW ALBIONからリリース ちなみにFacebookにも本人居ます。 上の二人はいつも見えない敵と戦ってる二兎たちなので気にしないで^^ >>230 下の人は大学に忍び込んで資料を盗んだり作曲家に粘着嫌がらせしたりする荒らしなので気にしないで^^ 【イルカマーへの嫉妬】 DTMER 【オメガポイント大好き】 http://music8.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1212915009/ お前名無しだけどいつもマジわかりやすいな、少し頭使えよ どうでもいいけどお前に絡まれて俺まで寒い感じになるのだけはマジやめてくんない? 現にあちこちでリンク張って駄々すべりしちゃってるけど^^ ていうかほかの板でおれの子と書くなよ、あっちとかDTM板じゃ名無しだから >>231 ありがとうございました!CDも買ってみます。 いま、Wikipediaを見ていたんですが、 この作曲家もレズだったんですね...。 /⌒彡 / 冫、) | ` / __|___|___ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ゴオォォォォォ /⌒彡 ヽ / 冫、) (( ⌒ヽ | ` / γ⌒ ⌒ヾ|___|γ⌒) ) ⌒ ⌒ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 /⌒彡 / 冫、) | ` / オォォォォォォ |___| ,( )、 ) ( ( ))、 ) ( ) ,(⌒ ヽ( )γ ( ´D`)<Musik in Deutschland 1950-2000は 10月にエレクトロ・アコースティック・ミュージックの 6枚組ボックスが出るのれそっちにはけっこう期待してるのれす >>244 ( ´D`)>>243 がそれなんじゃないれすか? CCMC2009 CONTEMPORARY COMPUTER MUSIC CONCERT マルチチャンネルスピーカーオーケストラによるライブ公演 2月14日(土) 第1部:アクースモニウムライブコンサート〜 日時:2月14日(土)14:30〜 会場:東京日仏学院エスパス・イマージュ 料金:一日券¥1500、一日券会員¥1000、二日共通券¥2500、 二日共通券会員¥1500 出演:成田和子、菅谷昌弘、吉原太郎、葛西聖憲、檜垣智也、 渡辺愛、向山千晴、足本憲治(アクースモニウム)、他 曲目: 成田和子/新曲、菅谷昌弘/新曲、吉原太郎/新曲、 葛西聖憲/新曲、渡辺愛/新曲、向山千晴/新曲、足本憲治/新曲 チケット:東京日仏学院03-5206-2500 問合せ: www.institut.jp 第2部:アクースモニウムライブコンサート〜 2月14日(土)16:15〜 会場、料金、チケット、問合せは上記参照 (以下共通) 出演:岡本久、宮木朝子、石上和也、柴山拓郎(アクースモニウム) 曲目:岡本久/新曲、宮木朝子/新曲、石上和也/新曲、柴山拓郎/新曲、 ドニ・デュフール/未定、 ヴァンサン・ロブフ/A travers un monde de nature、島津武仁/未定 第3部:アクースモニウム・ライブ・コンサート〜 リュック・フェラーリのポートレート〜 2月14日(土)18:30〜 出演:泉川秀文、鶴田聖子、渡辺愛(アクースモニウム) 曲目: リュック・フェラーリ/開閉(1993)、 リュック・フェラーリ/遺伝子組み換えアーカイヴ(概念の開拓3)(2000)、 リュック・フェラーリ/ほとんど何もない第二番 「こうして夜は私の多重頭脳の中で続いて行く」(1997) アクースモニウムは現代音楽じゃない。 適当に空間移動をして、曲を迫力あるようにみせてるだけ。 そうではなく、曲の構造やそういった必要性によってのみやるべき。 と、言ってみる。 俺も現代音楽じゃないと思うな。 一回聴きに行ったけどただの効果音だけでつまらなかった。 作曲者もまんなかの宅でフェーダーとかいじってただけだったし。 バレンタインディにアクースモニウム・ライブ・コンサートか 可愛い女の子いるかな? アクモニは現代音楽かどうかじゃなくて演奏とか演出とかの文脈でいうものでしょ 何このインターネッツ トータルセリーのパラメーター化には音響空間てのも含まれてるし、ブーレーズとか 適当にパン振ってるんじゃねw程度の認識しかないのならつまんねえんだろうね >>252 ┐( ̄o ̄)┌ その空間操作は作曲行為とは全く別だと? 演出はどういう行為だと考えてる? 日仏学院のコンサートはタダ〈格安〉だからって理由で来る奴多すぎ >>255 いや、「その空間操作は作曲行為とは全く別だと? 」とか、言ってもいない事をあたかも俺が言ったかのように定義づけられる意味がわからん。 なんなの?死ぬの? 僕はフランスの電子音楽が音圧や音量がスモールな方向に 常に統一されているのは家がアパートだから、 つまり近隣とかなり密接な住居環境にあることに よるところが大きいのではないか、と思っていて >>259 名のある人はみんなスタジオで作ってるし、それはあんま関係ないと思う・・ ってか、「フランスの電子音楽が音圧や音量がスモールな方向に 常に統一されている」 っていう、なんでそんな狭い価値観でもって物事を定義をするのか分からん。 死ぬの? オレが買ったときよりもかなり安くなってる。。。。。orz アフリカの電子音楽とかあったら聴きたいな ないけど。。 ないの? 残念だなオランダやロシアはあるのに・・・ ヨーロッパ系はよくみるよね 専門の音響研究機関も色々とあるし ラップトップでできるようになってからは世界的にどんどん閉鎖されてるよね? 太陽光で動くモジュラーシンセとラップトップをアフリカの民族に与えて10年くらい放っておいたら凄いもんが出来そうだ わざわざアフリカの人が作らなくても アメリカの作曲家なんかがいくつも作ってる。 ライヒの「ドラミング」なんかがいい例だろう。 アフリカ人はサバンナでライオン狩りに 明け暮れてて電子音楽どころではないのだよ。 中国の電子音楽なんかは聞いてみたいね。 タン・ドゥンも弦カルなんか書いてる 暇があるならそういう作品作るべきなんだ。 韓国の電子音楽はあるよ。 カン・スキが大阪万博の韓国館で流してたりしてた。 この世界はせまいから恐いねー、絶対知り合いいるんだもんな、この中に。ヤダヨー。 Musik in Deutschland 1950-2000 エレクトロ・アコースティック・ミュージックの 6枚組ボックス、遅ればせながら拝聴。 白眉はエルンスト・クルジェネク(マーラーの娘さんと結婚してた人) の「聖霊降臨祭オラトリオ」か。 神聖な音楽に対してのなかなかの悪乗りぶりでいい感じです。 Musik in Deutschland 1950-2000 よく頓挫せず完結したよな。偉業。 BMGがソニーに吸収されて後半ジャケがそっけなくなったな。 Musik in Deutschland 1950-2000 これって一覧表みたいの無いの?通し番号とか どれがどれに入っているのかわからん Musik in Deutschland 1950-2000 がめでたく完結したと思ったら 今度ははwergoのEarle Brown's Contemporary Sound Seriesが 2011年にかけて順次CD3枚組みでリリースされるという http://www.wergo.de/shop/en_UK/3/show,261751.html wergoはアイメルトの「久保山愛吉」をとっとと出せ。 WDR音源だけどkoch/schwannから出ていたよ「久保山のためのエピタフ」 CCMC 2010 日時:2月20日(土) 13:00〜 会場:東京日仏学院エスパス・イマージュ 料金:一般一日券1500円、一般二日通し券2500円、 学生一日券1000円、学生二日通し券1500円(20/21日共通) 問合せ:Renseignements 03-5206-2500 出演:竹下士敦、檜垣智也、ジョナタン・プラジェ、 他(アクースモニウム演奏) 第1部アクースモニウム・ライヴコンサート1. 13:00〜 成田和子、葛西聖憲、向山千晴、泉川秀文、福原聡太郎作品 第2部アクースモニウム・ライヴコンサート2. 14:00〜 石上和也、由雄正恒、菅谷昌弘、かつふじたまこ、 及川潤耶、RAKASU PROJECT作品 第3部アクースモニウム・ライヴコンサート3. 16:00〜 檜垣智也、柴山拓郎、足本憲治、生形三郎、岡本久、宮木朝子作品 第4部アクースモニウム・ライヴコンサート4. 17:00〜 ヴァンサン・ロブフ、小坂直敏、上原和夫、ドニ・デュフール作品 第5部ドキュメンタリー上映 19:00〜 「音楽のレッスン:ミュージック・コンクレートから音楽そのものへ」 http://www.institut.jp/ja/evenements/9482 第6部アクースモニウム・ライヴコンサート5. 20:00〜 ピエール・シェフェール/悲壮のエチュード、R.A.Iの鳥、 活気づいた音のエチュード、豊かな三面 日時:2月21日(日) 14:30〜 出演:檜垣智也、ジョナタン・プラジェ、他(アクースモニウム演奏) 第1部公募入選作品コンサート1. 14:30〜 牟田高太郎、庄田梨紗、永井未記、山下裕美、大塚勇樹、月見里薫作品 第2部公募入選作品コンサート2. 15:30〜 森田信一、江村瑶子、菅井健、岸本和寿、井本幸子、林恭平、渡邊美子作品 第3部公募入選作品コンサート3. 17:30〜 村上史郎、日下真平、松本祥代、北村美里、野呂有我、高岡正夫作品 第4部公募入選作品コンサート4. 18:30〜 廣上翔、大久保雅基、村尾なつめ、炭鎌悠、田島祐介、中野雄太作品 第5部アクースモニウム・ライヴコンサート6. 20:00〜 クリスチャン・ザネジ/セマフォール、78回転の旋回と回り道 ※毎年行われている電子音楽のシリーズ。 ほとんどは聴く必要のないサークル活動作家だが、 石上氏とシェフェール、ザネジは期待していいかも。 「ほとんどは聴く必要のないサークル活動作家」www 確かにwwwwワロタwwwww 公募の方が面白いのあるかもなwww http://www.amazon.co.jp/gp/product/4845909421/ 新しく出たこの本読んでみたら クセナキスのパンツ一丁の写真が出てたぞ。 「ペルセポリス」の初演時の写真。 つまり「ペルセポリス」初演時、 クセナキスはパンツ一丁だったというわけだ。 なぜパンツ一丁だったのかは記されていない。 ひょっとしたらクセナキスは露出癖があるのかもしれない。 そういう本はナイマンの実験音楽と佐々木敦のアヴァンミュージックガイドで事足りる 松平よりあきの20.5世紀の音楽もあわせてよむべし レオナルド・ダ・ヴィンチが自動演奏の楽器を 開発していたことはあまり知られていない。 ダ・ヴィンチといえば15世紀の人間である。 その楽器は太鼓の自動演奏で すでにリズムマシンのようなものだったという。 テクノの元祖はダ・ヴィンチだったのだ。 そろそろ人間に匹敵する即興アルゴリズムが開発されても良いはずなんだ 質問スレが発見できなかったので、ここで質問させていただきます。 近藤譲「東京湾」と吉松隆「オレンジマーマーレード・サーキット」を 聴きたいのですが、収録されているCDがあれば教えてください。 >>298 近藤譲「東京湾」はCD化されてない 「現代の音楽」で放送初演だから音源はNHKがもってるはず Contemporary Computer Music Concert 2013 マルチ・チャンネル・スピーカー・オーケストラによるアクースモニウム・ライブ 日時:2013年2月23日(土)24日(日) 会場:アンスティチュ・フランセ東京 エスパス・イマージュ 日時:2013年2月26日(火) 会場:アンスティチュ・フランセ関西 稲畑ホール 2013年2月23日(土)アンスティチュ・フランセ東京 エスパス・イマージュ 15:00 第1部 アクースモニウム・ライブ・コンサート1 成田和子、葛西聖憲、長瀬元應、山本雅一、高野大夢、内藤正典 16:15 第2部 アクースモニウム・ライブ・コンサート2 仲條大亮、柴山拓郎、足本憲治、由雄正恒、宮木朝子、森田信一 17:30 第3部 アクースモニウム・ライブ・コンサート3 渡辺 愛、ヴァンサン・ロブフ(招待作品)、ドニ・デュフール(招待作品)、クリスチャン・ザネジ(招待作品) 18:30 第4部 アクースモニウム・ライブ・コンサート4 岡本 久、菅谷昌弘 19:30 第5部 レクチャー/アクースモニウム・ライブ・コンサート5 クリスティーヌ・グルト(ACSM116賞審査委員長、招聘作曲家) 上演作品:Canal Multiple (2012) / La condition captive (2003) / Etincelles (2005) 2013年2月24日(日)アンスティチュ・フランセ東京 エスパス・イマージュ 15:30 第1部 公募入選コンサート1 西 夏緒、伊藤 駿、牛山泰良、野津圭子、矢部優子、林 恭平 16:30 第2部 公募入選コンサート2 灰山裕章、高野 衛、松浦 優、石川泰昭、村上あい子、長田大夢、猪爪 達 18:00 第3部 公募入選コンサート3 一川貴司、新居正教、鈴木暁也、宮坂浩太郎、細川雅章、佐久川曜一 19:00 第4部 公募入選コンサート4 坂野伊和男、大野茉莉、青山ミチル、天野知亜紀、永松ゆか、佐藤亜矢子、上田友美、山田愛歩 20:30 第5部 2013年度「ACSM116賞」、「MOTUS賞」、「FUTURA賞」の発表と授賞式 審査委員長:クリスティーヌ・グルト 2013年2月26日(火)アンスティチュ・フランセ関西 稲畑ホール 18:30 第1部 コンサート 檜垣智也、RAKASU PROJECT.、大塚勇樹、かつふじたまこ、大久保雅基 19:30 第2部 レクチャー・コンサート〜アクースモニウム・ライブ クリスティーヌ・グルト(招聘作曲家) 上演作品:Canal Multiple (2012) / La condition captive (2003) / Etincelles (2005) http://acsm116.com/?page_id=28 /: : : /: : : /: :∠、 \\: : : : : : : \ ノ:} 〃: /.:.:/: : : // \ 丶` =≡ニニ彡' 〃: :/: : :|: : : :l' -- ヽ  ̄`Y: : :ト、 /: : :,': : : :| !: : :|.丁f弌¬く 丶-' 、_ -‐、|: : :.l:.i ,: : : :i:.:.:/ニ|:|',:.:.:| 乂;;%ーリ ァー- !: : ::l:.| l: :.:.::{:.::;' /从‘,: | :.:.:.:.: ̄´ミ f弌¬く 〃: : ,' :| |: :.:.:.',:::い ( ヽ! / ミ乂;;%ーリ/: : :/l: :| ',: : : ::ヽ:\__ /⌒ヽ _ ` :.:.: ̄/: :/ ,' / ` ー--く: : : ハ / ヽ--、 /イ´/ / 丶\:ヽ. { ∨ /ー=' -‐' ハニャニャフニャ! }::::i\ ̄ ̄`こヽ _,ノ /。 ゚ ノ:::::l 丶、 ,. イ o フ:::⊥ __.≧≦( 。 _ _ /⌒ \jノ /;;;;;;\\―='´ ヽ\ ゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソゲソくコ:彡 現代音楽作曲家の宮坂浩太郎のツイートが差別的すぎやしませんかね "不特定多数とエッチしたい。その衝動を音にしても、あまりやらしいものにならないような、むしろ女の子のファッションになるような気もします。" https://twitter.com/kotaromiyasaka/status/266603298113609729 (元ネタ) o-o、 ('A`) メガネメガネ ノ ノ)_ ノイズ/ダンスミュージック/実験音楽/アイドルetcが同居する日本のカオティックな音楽シーンの今を紹介するために世界各地をツアーし続けているフェス@MultipleTapが、日英バイリンガルのマンスリーwebマガジン『20Hz(@20Hzmag)』を創刊。今週土曜の公開です。 中国、メキシコ、ヨーロッパツアーの記事から地方都市の音楽事情、変態ギターエフェクターブランドMASF製作者の方の記事まであります! http://20hz.multipletap.com/ 298>> 日本の電子音楽 吉松隆 作曲 「オレンジ・マーマレイド回路」 https://www.youtube.com/watch?v=OSXJ87FTTrc なんだか昔NHKの子供番組で、2匹のフクロウみたいなのが ぷるるるる、といって去って行く短いアニメーションに ついた音楽みたいなところがあるなあ (昭和30年代最後頃〜昭和40年代最初のころ) ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ユニークで個性的な副業情報ドットコム 役に立つかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 LUP4Q とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法 興味がある人はどうぞ 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 F77 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる