現代音楽が世間にもっと普及するためには
クラヲタからも相手されない現代音楽を世間に普及させることは出来ないでしょう!
流行る要素ゼロです! 効果音的な用いられ方をしている。
効果音として今よりもっと普及するかも。 乗り換えで降りた香港の空港で、株式らしきニュースのBGMに点描風アトナールのピアノ曲が
使われていたのを見かけたことはある。
フランスのテレビ番組では、ドラマとかよりもドキュメンタリーもので現代風の曲を良く聴く。 >>275
左様。現代音楽普及の鍵はクラヲタを切り捨てること。 この流れの中で、真理(図星とも言う)が現れてきた気がする。 故・小倉朗いわく、「…日常の家具や食器のデザインから、包装紙やポスターの
図案に至るまで、抽象はつつましく現代的ムードをかもし出している。何より
いいことは、それらが決して『芸術作品としての鑑賞』を強要しないところで、
抽象はそういう状態のもとではじめて僕らと自然なつき合いが出来るのである。
よけいなおせっかいは焼かぬとしても、抽象音楽にも、そういう効用は約束され
ているのである。」(岩波新書 青767「現代音楽を語る」P139より)
これは調性音楽保守派の35年以上も前の指摘だが、今日の現代音楽に対しても
示唆的だ。 >>278
よーするに、別段目にも止まらず記憶にも残らないつーことかいな? >>278 を突き詰めると、
・現代音楽は、劇伴音楽やヒーリング・ミュージックなどの実用的音楽を志向せよ。
・現代音楽は、燕尾服を着た演奏家が壇上で演奏し、椅子にきちんと座った聴衆が
それを聴くという、今日の演奏会の形式から脱却せよ(「芸術作品としての鑑賞」
を強要するから。ついでにクラヲタもゲソオソから追放)。
ということになりそうだ。 >>278
>何よりいいことは、それらが決して『芸術作品としての鑑賞』を
>強要しないところで、抽象はそういう状態のもとではじめて僕らと
>自然なつき合いが出来る
これは、卓見だわ。ホントそう思うよ。 つーか今評価されてる日本の映画監督ってゲソを起用しないよな。ロック好きが多い気が。 バックミュージックに現音は古臭くなっちゃうのかも、
やってみんとわからんけど。
でもだったらテクノや音響系には行ってみてほしいね。 イフクベAKIRAが言って†⊂ヶど
江戸の蕎麦通のぇらい人が
蕎麦くぅときはちょっとしか割り下っけたら ぃけないし これが上品で作法なんだょ って言ってたらしぃけどぉ
死ぬ時 ホントは目一杯っけて食いたかった↓ だってさw
まじウケる つまりなニガ言いたいかと言うと営業の人とかライターとかリスナーがやせ我慢とか縄張り意識をしなくて
もっとケツの穴を拡げて考えればよくね?
そもそも現代音楽て心理学やら哲学やら論理学とかを孕んだ芸術でもあるわけじゃん
それなのに悪いけど宣伝文句やコンサート イベントに来る人はくそつまらない事ばかりぬかしだすから
初心者の人も、こいつらうぜーとか女だったら生理的にうけつけないとかなると俺は思ってた
音楽じたいよりそんな環境のほうが聴いてみようかなって思ってる人の気持ちを歪ませる要因になっていると思う
とテレビで昨日政治家になりたい東大生の主張に共感したので書き込んでみた
とりあえずこの用語は一般常識だろうとか思い込みで話すのはやめた方がいいよ
>>275-276
同意。その手のスレがあるけど、聴きもしないのに
先入観で断定していてあまりにも悲惨な状況。 デカパイの家族旅行についての不満は今夜になって本格的に爆発した。
朝起きるといきなり「どこへ行くか決まった?」、朝食後に俺が地図を眺めながら
検討してると古い旅行のガイドブックを持ってきて「これも参考にして早く決めて!」、
なかなか決めないと「さっさと決めなよ!」と怒り出し、俺が逃げようとすると「私が
決めようか?ええと、信州、はい決まり!」とメチャクチャなことを言う。過去俺は登山で
信州なんかあちこち行ってるから今さら行きたくないと言うと、「私はあまり行ってない
から連れてって」、夏の信州の観光地は混みそうだからイヤだと言うと「渋谷や新宿の
デパートよりはマシでしょ」、信州へ行くのなら東北のほうがイイと言えば「じゃあ東北
でもいいよ、はい東北に決まり!」と決定を急がせる。
どこへ行こうか、あそこがいいな、ここもいいな、とアレコレ迷いながら決めるのが旅の
始まりではないか。俺が一人で旅をする時にはいつもそうしてる。そういうステップを
踏むのも旅の面白さの一つだろう。
と言うことをデカパイに説明したが、「優柔不断で男らしくない」とか「私は竹を割った
ような性格の男の人が好きなの」と騒ぎ出し、「イライラするから、さっさと決めて!」と
超音波声で叫んで本格的に怒り出した。優柔不断と言うのとは違うんだけどなぁ。
ケンカするのはイヤだから、早めの昼食をとって「散歩して考えてくる」と告げて外に
歩きに出て、そのまま30kmほど歩いて夕方帰った。歩くことに夢中になってしまい、
家族旅行のことなんか頭からすっかり消えちまってたぜ。
夕飯の時に「どこに行くか決まった?」と聞かれたので曖昧な返答をすると、デカパイは
無口になってしまったが、食後に「家族旅行する気が無いんでしょ」と再び始まった。
「気があるから行き先をどうするか迷ってる」なんて言ったって聞いてくれない。
近所の人たちから旅行の話を聞くと羨ましい 娘は関東を出たことがほとんど無い、
私はカゴの中の鳥、新婚旅行だって行ってない、独身の頃はあちこち行って楽しかった、
などと言うわ言うわ、不満が次々にもうたいへん。
不満があれば遠慮せずに何でも話すように、といつも言ってるんだけどなぁ。
これまでどうして話してくれなかったんだろう。
東北にしようかな。
ライ干/グラスは結構使われてる
BGMに
手に入れたい
主体性
オトノミー 人材不足だけはどうにもならん。ふつうの奴はゲソはやらんし まず現代音楽という名詞が認知されてない
クラシック関係の楽器屋とかcd屋のてん員も知らねぇ奴いるし
聞いたことある奴が1000人に一人で
cd持ってるやつが10000に一人で
好き好んで聞くのは居ないだろう
自己主張する現代音楽なんて要らない。
本当に細々と生きてほしい。そして知る人ぞ知るかっこいい音楽として永遠にカッコいいままでいてほしい。 >>295
好き好んで聞くが100000人に1人で
それがこうじて作曲家を志したのが1000000人に1人で
それで成功するのが10000000人に1人で
やっぱり現代音楽なんて需要がないものを増やす必要無いと自分に納得させられるのが100000000人に1人で 純粋に作曲家で自立してるひとなんていないでしょ日本では
国が芸術に力を入れているところに行けってことかねつまり
教授兼作曲家なんかプルプル
ウスラ馬鹿なガキにモノにならんこと教えて
ウスラ痴呆な客あいてにとりとめもない音楽雑談
まるでリーマン
リーマンより生活水準低いだろうし
空虚打
空虚打
ピクシーズのメンバーに入りたい
スマッシングパンプキンズに入りたい
マイブラッティバレンタインになりたい
グレンブランカに弟子入りしたい
疾走するぜ ここ無駄に熱いなw
現音が普及することはないと思うが現音が作り出したものが普及してるからいいじゃないか 昔はアホみたいに現代音楽聴きまくったが、
最近はブルックナーとかブラームスがいいなぁ
ハイドンとかもね。
年とったのかなぁ
武満は今も聴いてるけどね。 昨晩寝てからデカパイにどうしてムキになって長距離歩きをしたがるのか聞いてみたら、はじめは
なぜかゴマカしたりして真面目に答えなかったんだけど、次第に真剣に話し始めて、夫婦共通の
趣味を持って老後までずっと続けたいと考えてることを語った。
夫婦共通の趣味を持つというのは悪くないことだが、歩くことに関してはできる限り一人でやりたいし、
歩きながらけっこう重要なことを考えたりもしてるので、パートナーは要らない。ハッキリ言って邪魔だ。
年に1〜2度、Mちゃんのようなヤツとバカなことを言い合いながら歩くのは良いが、日常的に誰かと
歩くのはイヤだ。絶対イヤ。
デカパイはかなり真剣に考えていたようだ。俺が拒否反応を示したらかなりショックを受けたらしく、
「あっ、そう」と小声で言ったっきり黙り込んでしまった。今日もあまり口をきいてくれない。
今日はほとんど立って家事をこなしてるけど、まだ少し痛そうなので俺が手伝ってやろうとすると「もう
一人でやれるからあなたは休んでて」と冷たい口調で断られた。
デカパイと俺は物事に対する考え方や食い物の好みは割と合うのだが、趣味と言う点では共通するものが
無いのは確かだ。ペットショップの犬猫視察とかスケベ動画のダウンロードとかでやたらと意気投合したり
するが、趣味と呼べるものではない。俺としては夫婦共通の趣味なんか特に持つ必要も無いと思ってるし、
それぞれの考え方が違っても構わない、むしろそのほうが面白いんじゃないかと考えてる。
デカパイは俺と同じ趣味を持ちたがってるのか。やたらと強いことを口にするが、寂しがりの女だからなぁ。
いつも俺と一緒に居たいんだろう。
今だってブスッと不機嫌そうな顔つきしてるくせに俺の横にじっと居るんだぜ。チラチラ俺のやってることを
覗いてる。お前のことを書き込んでるんだよ。
さぁ寝るかな。 UNESCOとかILOみたいな芸術家に対する援助って
働いてる人から見たらどうみたってそりゃ阿呆臭いよなぁ
やっぱそれなりの芸大音大出じゃないと
審査通らないんだろうか
さらに現代芸術となると話はややこしくなりそうだな
非常に子供っぽい意見で悪いんですが、聴いていて心地よいかどうかって慣れの部分大きくないですかね?
なんだろ、小さい頃は現代音楽ってなにがいいのかわからなかったけどプロコフィエフとか聴き始めてから
無調っぽい響きに慣れてきて、今はブレーズだろうがシュトックハウゼンだろうが素直に楽しんで聴けるのよ。
ショパンだとかベートーヴェン聴くのと同じように楽しんでる。駄作は駄作だと思うけど。
イスラムの人に言わせれば西洋音楽なんて半音単位の曲ばかりだから少しも面白くないとかっての聞いたことあるんだけど、
どういう音が心地よいか、どういう音楽が心をつかむのかって、後天的な経験で養われていく部分が大きいんじゃないかなあ?
ほんとなんにもわかってないのに語ってもうしわけないけど、例えば自分がアフリカの原住民にうまれて
太古叩いてるばっかのような音楽に親しんでたら、ショパンとかなにがいいのか理解できないんじゃないかと思う。
なんとなく言いたいこと理解していただけるといいんですが。
今日は午後から名古屋出張で、ウッキッキッ部長と久しぶりに会った。ウッキッキッ部長の会社から
いただいてた仕事がひと通り終わったのでその報告会だった。部長は相変わらず元気いっぱいで、
「おっ、君に会いたかったんだなぁ、ウッキッキッ、ウッキッキッ」と隙っ歯剥き出しで近づいてきて、
馴れ馴れしく肩を組んできた。
出張には尻子も同行させた。尻子が営業研修の時に連れて行ったが、ずっと前に研修は終わってる
ので彼女を連れていく必要は無いのだが、プロジェクトの締めを経験させるという目的で同行させた。
報告会では彼女にも少し喋らせたが、社長をはじめトップ陣を前に堂々とこなした。大したもんだぜ。
こちらの報告に対し、ウッキッキッ部長は「気になることが数点あるけど、若い子が説明してくれたから
まぁいいや、ウッキッキッ」と笑ってたが、帰り際に俺に「気になることはあなたにメールしておくからね、
返信よろしくね、ウッキッキッ」と言ってきた。ボケてるようでも厳しいんだよな、あのお方は。
「結局名古屋に泊まれませんでしたね」と帰りのこだま号の中で尻子が言った。明日の午前に客先
訪問が入っちまってるから今回は日帰りになった。ウッキッキッ部長絡みの仕事は一段落だから、
当分は名古屋出張は無いだろう。先日の大阪・名古屋出張時に尻子を呼べばよかったなぁ、と後悔
してる。
尻子との出張も、尻子が地方の仕事を新規発掘して来ない限り無い。あの似合わぬ短パン姿は
もう見れないのだろうか。ずいぶん仲良しになって、ちょっとヤバイかなぁなんて思ってたんだけど、
それ以上になる機会が得られない。そのほうがイイのかなぁ。
「夜の飲み屋とかで歌ってたんじゃないの?とうちの家内が疑ってたよ」と尻子に話してみたら、
少し驚いて「えっ、そんなことするわけないですよ、そういう所、大嫌いですから」と答えた。そうだよな、
素朴でイイ子だよ。
さぁ、寝るかな。 町中の協力を募って現代音楽を流せばいい。
デパートでクラブで駅のホームで商店街で。 >>306
そんなことをしたら…
・デパートや商店街の売り上げが落ちる。
・クラブの客が減る。
・鉄道の利用者が減る。
・人口が減る。
・学校の偏差値が落ちる。
・病院の精神科の受診者が増え、市役所の国保会計が赤字になる。
・平均寿命が下がる。
・出生率が下がる。
・アマテラスオオミカミ様が岩戸にお隠れになる。
・共産主義革命が起こり、スターリンが権力を握る。
・日食が起こる。
・冷夏で米が不足する。
・第二次関東大震災が起こる。
その他、もろもろの災いが発生しそうで恐すぎる。 12/13水曜日1900開演の《静岡音楽館AOI‐2006》での
アンサンブル・ウィーン・コラージュ演奏会に行って
超絶技巧に腰を抜かして恋!
28歳以下の大学生以下は何と1000円だゾ!
http://www.aoi.shzuoka-city.or.jp
愛子さまに聴かせている曲としてゲソを紹介。
ええかっこしたい馬鹿親が飛び付く。 >>309
作曲家を志す人を主役とした漫画とか
いいかも知れないね
本田美奈子が死去したとき、彼女のCDは、ショップの彼女のコーナーが
空っぽになるほど売れまくった。
ということは、ブーレーズじいさんも、もう年だし、彼が……
●-、
r´ - ●
` =='\
| ヽ
UUてノ ●-、
r´ - ●
` =='\
| ヽ
UUてノ >>320
死んだ作曲家は神になれます。
なぜなら後進の懐古主義が積極的に評価するからです。 どうしたら普及する?←愚問ですね。
普及しないし、する必要もない。 この手の話は、知人の音楽学者や演奏家、指揮者、作曲家などと
ここ10年くらいことあるごとに話題になりまして、しまいには
音楽学の限界や、個人の立場の問題にまでなるので、積極的に
議論は避けているところです(^_^;)。先日も朝の3時まで新宿で
話していたし・・・・・・
拝見していると、全く新しい機軸のご意見は残念ながら拝見できませんし、
やはり簡単には結論が出ないことは明白です。むりやり思い込むことで
逃げている人はいますが(^_^;)。 税金を使うからには普及しないと税金の無駄遣いになる。
それで誰でも聴けるようにCDの値段を下げる、
コンサートのチケットを下げる。
楽譜の値段を下げる。
そう思わない人は作曲をさっさと辞めて土方にでもなってくれ。
公金を使う作曲家の数は少ないほうが良い
ただ単に生活補助みたいにただで金をやるのではなく、
それを使ってすぐにタ大量の委嘱し、すぐに音を出し、すぐにCD・DVDを出し、
すぐに楽譜を出すのだ。委嘱数が多く、CD・チケット・楽譜が安ければ、
みんな手に入りやすく、現代音楽の普及も活気付いてくる。
もちろん吉松クラスのようなポップ・レヴェルではやらない。
無調以降の様式に限る。 現音の普及にはやはり高校までの学校で教えないとだめ。
普通のクラシックやポピュラーは放って置いてもオタクなんかは出てくるけれども、
現音はやはり難解なので教えたほうがいいなあ。 おいらの場合
中学の教科書にはストラヴィンスキーの春のパンまつりくらいまでは載ってた。けど教師はバルトークしかレコード聴かせてくれなかった。
高校の教科書にはノヴェンバー・ステップスのことが載ってたけどあまりレコード鑑賞やらない教師だってので聴けなかった。 教えなければ理解出来ない音楽など普及するはずが無い
現代音楽は自然とそれを求められるような存在になろうとすらしていない
現代音楽を普及させるという発想自体がナンセンス >>326
しかもその高校の音楽教師(50代後半〜60代くらい)が古文の20代くらいの美人女教師と
ロシアのオーケストラのコンサートにサントリーホールのS席にいたのを目撃してしまった。
きっと不倫だ。僕は左翼2階席にいた。
苗字があの髪の毛とんがらせたナントカエンジン?がどうとかいう曲の作曲家と同じだったけど
ちょうど親子でもおかしくない年齢だったけど
マサカマサカだったりして
教えなくても分かるものを書け?
現代音楽を普及?
音楽を聴く耳は学習によって変化するということが、ゆとりには分からないようだな。
無知の水準に合わせろという論理がどうしてはびこるのか全然分からん。
見る目、聴く耳があって初めて自分が広がるということこそが教育の目的じゃないか。
何か慈善事業か障碍者保護と勘違いしていないか。 >>331
ならスレタイの「現代音楽が世間にもっと普及するためには」の案を、
連中よりもっといい案を、自分なりの現実的な案を、まずは出しなさい。
人の悪口はそれをやった後で言うものだ。 2chではスレタイを問うことは禁じられているのでつか。 それはもう、現代音楽とポップスの融合で
例えばポップスしかしらん人間を誘導することだ。
どの音楽でもそれをやってるだけのことじゃないのか。
クロスオーバーとかフュージョンとかいう普及の時代でも
ジャズのヤシがロックやポップスの足を引っ張ってやろうwって動きなわけだし、(冗談)
はたまた、逆にロックやポップスの人間がジャズの足を引っ張りやがってwという評論家意見がでたりして。w
同じ様なことは繰り返されるだろうが、それ以外に普及の道はない。
というか、それもひとつ現代音楽のあり方だし役目だと。
というか、「誰からも受け入れられない音楽」ってことで、
「現代音楽全般」をくくる、というのが無茶じゃないの?
たとえ少数であっても、熱心な支持者がいるからやっていけるのだと思うが。
俺は、多分他人から見れば「現代音楽ファン」なのだろうけど、
タン・ドゥンとか吉松隆なら、とくに聞けなくても残念ではないが、
ラッヘンマンやファーニホウの音楽なら金と時間の許す限り、
聴きに行きたいと思う。
いわゆるクラシックにしても、オール・ショパンのピアノ・リサイタルなら
よほど好きなピアニストでない限りは聴きに行きたいとは思わないが、
シューマンが一曲入っていれば、どうしようかなと思う。
サン・サーンスの動物の謝肉祭をやります、っつーならやめたと思うが、
フォレのピアノ5重奏をやる、っつーのならできるだけ行きたい。
クラシックなら何でもいいわけじゃないのと同じように、
「現代音楽」なら何でもいい、ってわけじゃない。
そんなのは当たり前のことだと思うのだが、
偏見のある連中はどうも十把ひとからげにして話したがる。 タン・ドゥンとか吉松隆はミニマルと同じポピュラー系統ね。
余りそこまでくくって現代音楽を書きたくは無い。 >>338
現代音楽を書くって姿勢が、いけないんじゃね? >>331
>音楽を聴く耳は学習によって変化する。
嘘だよ。実際は情けないくらい変化しないのが事実。
>無知の水準に合わせろという論理がどうしてはびこるのか。
無知の水準じゃなくて「世間一般の常識」に合わせないと
この先行き残れないといってるだけ。
>見る目、聴く耳があって初めて自分が広がる
「見る目、聴く耳がある」って具体的にどういうこと?
そんなことを言うこと自体が、偏狭で頑なドグマに囚われてる証拠だよ。 嘘だよ。実際は情けないくらい変化しないのが事実。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最低ソルフェージュや聴音分析できないとだめ。
無知の水準じゃなくて「世間一般の常識」に合わせないと
この先行き残れないといってるだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無知も教育しないといけない。
「見る目、聴く耳がある」って具体的にどういうこと?
そんなことを言うこと自体が、偏狭で頑なドグマに囚われてる証拠だよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本でも仕事にばっかり終われていないでそういう時間を作ることね。
IRCAMで女の子3人組ユニットをプロデュースするとかー ゆずみたいなさわやか系の現代音楽をつくろうよ
で路上ライヴやろうよ ここで規定されてる「現代音楽」がポップス要素を排除しているのなら普及しなくてもいいんじゃない?
徒弟とパトロンと研究者もしくは評論家(&評論家気取りの「優秀」な人)だけで存続できるでしょ。 現代音楽は知能が無いと理解できないのは確かだ。
その知能を一般にも植え付ける人が必要だ! >>347
全人類の脳にマイクロチップをインプラントすればいんじゃな〜い
(アホクサ) 知能というより価値観だろうね。
啓蒙の名の下洗脳してしまえばいいんじゃない? 逃げろや逃げろの精神で音楽作ってる口舌の徒など
歯が立たないのは当たり前。誰が詐術の上手さなんて褒めてくれるもんか。 あくまで普及ということなら親しみやすさも必要とは思うが
イミフ音楽の代表みたいな扱いすらあるし
売れ線ロック→・→・→・→・→・→・→・→現音、のフローチャート作れないかな <こんな人は自殺注意>
1、 部屋が汚い。片づけができない。仕方が分からない
2、 一日中カーテンを閉めて通気性が悪いので、埃がすぐたまるため掃除機がけも諦める
3、 ベットの下が汚い。底が一部割れて粉々になっててもほったらかしで使う
4、 散らかってるが食べ物や匂いのあるものは置かない
5、 本棚は触らないから綺麗だが、ラインナップが10年以上変化がなく色落ち埃まみれ
6、 学校の机やアルバイト先など、公共の場は綺麗に使うorする
7、 なので清潔かと思われて過去に友人を自分の家に入れて幻滅されたことがある
8、 資格勉強など、何をやっても中途半端で結果を出せない
9、 オナニーでティッシュを使うのが面倒でそのままパンツに出す(男性のみ)
10、洗濯物はタンスに入れず、昼起きたら母親が置いていった畳んでるその中からチョイス
11、家に帰ると即効着ているものを脱いで、毛玉だらけの楽なジャージ姿になる
12、好きになったマイナー芸能人や子役・作品が、急に有名になると一気に冷めてしまう
13、ギリギリまでやらない。大学の履修登録で冷や汗をかいたことがある
14、昔の自分が痛くて思い出してああああとなる
15、ケンカはしない。怖いから先に謝る。外では絶対に不快な顔を見せない
16、悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのがデフォ
17、常に気を遣い、真面目でいい人に思われている。でも本当はぐーたら
18、元々はテレビっ子だけど最近ニュース以外ほどんど見なくなった
19、その代わり2chを一日12時間ぐらいしてる。置き換わっただけ
20、育ちは保守的で品が良く、酒・タバコ・パチンコなどを嫌う。飲み会・カラオケが嫌い、怖い
21、店員や他人のちょっとした品のない行動、横柄な態度に遭遇するとすぐ傷つき人間不信になる
22、飛行機の乗り方など、常識を知らない。それを知られるのが怖い
23、楽しいと感じることがなく趣味がない。ゲームやアニメももうやる気力が無い
24、服のセンスはあるのに自分でそのセンスを実現する能力がない
25、睡眠時間は8時間以上ないと体調崩す
26、手帳にスケジュールを書くなんて信じられない。想像しただけで疲れる
27、美容院や理髪店にいけない。自分で切るか行けて無言10分1000円カット
28、ロリ・ショタ・同性愛・性同一性障害等、特殊な性癖or障害を持つ <これらの人々を認識して自殺する>
1、部屋がアオエシュだ。整理できない。どうするかわからない。
2、カーテンは毎日に近い自然の中を通過するのが健康に悪い掃除機の埃がすぐ忍耐力を放棄する斜面だ。
3、汚なさはベッドの低下にする。破裂の下の部分が粉々にされたの過失を軽視し1つまたは使用を確認して我々だ。
4、食べ物の味に置いたままにしない程度にいらいらする。
5、棚に連絡して清潔度ではないが10年以上の陣容を変更いっぱいの埃を全身に動物の色だ。
6、職務の机では学校の時間を待機して出てくると公共の場所または使用で一掃する。
7、これは通常最終更新される清潔度をして友達の家とそれらに幻滅を感じている。
8、資格などの学習および特定設備を行ってどのような成果を生むことはできない。
9、しかし高利貸し組織の心配のためにのみ使用しているとき男は次のような非難を浴びることを表明する。
10、水と衛生服は国庫に入ることができず私の母の日中のスタンドが左側のための弱体化でこの選択肢を選択する。
11、会話をする瞬間に戻ってホームの服は彼のボールを簡単に懸念のすべての運動シャツだ。
12、プリファード二次的役割を果たす分野の娯楽は子供たちに、そして突然寒さが急に有名な話だ。
13、特定されるまでの共同体だ。大学の学生で書かれたこの競走の学級に登録されている。
14、彼のかなり古いようなこの方法を思い出してくれ。
15、いや、喧嘩する。謝罪はひどい。外は絶対的な結束を検索する。
16、重篤な患者は国民の役割を問題で発生させる。否と言う問題を受け入れている。
17、いつも息を対象とする人々を真剣に検討することだ。しかし真の関係─鱈だ。
18、テレビのために提供していない刈りの給付を払う人々だが最近のニュースを見られる広州は竹の爆撃機の区画だ。
19、約12時間のために一日がチャネル2だ。しかし左の補充要員としてだ。
20、非常に保守的な成長を用品と酒とタバコを見るのを恐れて金との宮殿に固執する。母親だ。カラオケがない混沌で火災をしたい。
21、作家その他の素材の時点でその人の行為は失礼な横柄な態度と右側のけがを伝える会議室に人々の多くは信じない。
22、飛行機などに何とか乗って彼の常識を知っている。ゾッとするようなことを知ってできている。
23、彼らの楽しさと愛を感じることだ。アニメ、ゲームに対する熱意と実際に権限がない。
24、1つの意味での生産能力をされていないような服だ。
25、8時間以上の睡眠時間は健全な状態での失業者だ。
26、ノートは文章の書き方の授業の時間割を信頼できない。杭でなくただ想像している。
27、美容院と歌だ。作品がないと私の言葉を十分の二千スペアだ。
28、ロサンゼルス市と同様の混乱などと同性リタのシャハト性別は障害者や特別な普通だ。 >351
JPOP→BON JOVI→HEAVY METAL/HARD ROCK→「太陽と戦慄」から「レッド」まで(1973-1974年)のKING CRIMSON
→プログレ→クラウト・ロック(ジャーマン・プログレ)→現代音楽
こんなところでどうでしょうか。一例として。 複数のFM放送のほかにやはり音楽教育だろう。
クラシックから初めて最終的には現代音楽まで触れないと増えないだろう。 ネットで、初音ミクに歌わせて現代音楽を広め洗脳する。 現代音楽は概して聴衆不在の自己満足ひとりよがりのオタク音楽だからね。
それなら、演奏なんかしないで、楽譜のみをかいて、それを作者が頭の
中で鳴らして悦に入っていれば良し。 尾高賞や芥川賞が自己満足というのはわかるが、
世界的に名作・傑作というものはどこでも評価されるものだよ。
>>362
その通りなんだが、作曲家(作曲家を目指す若い音大生も)たちは、ストラヴィンスキーがハルサイをパリで初演したときの大成功(=大騒ぎ)の栄光が忘れられないんだろう。
ストラヴィンスキーはあの当時の最先端の「現代音楽」だったから。本音では、自分もあんな大騒ぎを起こしたくて仕方がない。
だから、○○現代音楽祭だの○○賞だの何だのをやって、少しでも聴衆にこっちを向いてもらおうとするんだろう。
自分が作っているシロモノが、現代日本社会で話題性を獲得できるかどうか、客観的に検討も考えもしない。空気読めない。
どうしても話題になりたいんなら電通とでも組まない限り、現代音楽は何をやっても無駄だ。
俺が電通マンだったら、現代音楽の売り込み企画なんか持ち込まれても断るが。 現代音楽は聴衆が必要なのか要らないのかはっきりしてほしい。 >>364
>自分が作っているシロモノが、現代日本社会で話題性を獲得できるかどうか、客観的に検討も考えもしない。空気読めない。
その通りだと思う。
その理由は、現代音楽関係者が、
「現代日本社会の側から現代音楽に興味を持って当然だ」
という傲慢な意識に支配されているから。 >>367
あなたは現代音楽の企画、運営といったマネージメントに躍起になっていますか? 世間に普及してしまった音楽は、定義によりポピュラー音楽となるので、
現代音楽ではなくなる。つまり、現代音楽はマイナー音楽なのである。
韓国の現代産業が音楽ビジネス専門の会社を興せば、それは
現代音楽と呼ばれる可能性が極めて高い。 昨日もNHK「ゲンオン」で近藤さんの曲やってたけど
いい音楽なんだけど
「世間」との接点は乏しい
KTのほうがよほど世間と密接だわ 現音は聴く気がなくても映画とかで自然に聴いてるもんだと思う。現音の愛好者は少なくても、現音を使った芸術の愛好者が多ければいいと思う。だめかな?