松平頼則・頼暁
良スレ乙。
実は今日同人誌、もとい楽譜即売会のツェルボーニのブースで
「どれでも一冊3EURセール」があり、松平親子を含めて大量にゲットしてきた。
頼則氏は「ピアノと管弦楽のための主題と変奏」「衣更」、
頼暁氏は最初期のセリーアンテグラル作品「変奏曲」ほか数冊。 保守GJ!
「頼則」は辞書登録してあります。頼暁は聴いたことないです。 松平頼暁作品表
ttp://www.komp.jp/yoriaki.html 松平家
ttp://nekhet.ddo.jp/people/japan/gorenshi03.html 徳川家康
│
徳川頼房
│
├────┬───┐
│ │ │
松平頼元 松平頼隆 松平頼泰
│ │ │
│ 頼如 頼富
│ ┃ │
│ ┗━━┓│
頼貞 頼明
│ │
│ ├───┐
│ │ │
│ 頼永 │
│ ┃ │
│ ┗━━┓│
│ 頼幸
│ ┃
│┏━━━━━━━━━━┛
頼済
│
├──┐
│ │
頼前 頼陽
┃ │
┗━┓│
頼説
│
頼純
│
頼策
│
頼孝
│
頼則
│
頼暁 主題と変装の美しさに惹かれてここまでたどり着きました
皆さんお話しましょ♪ >>15
客はびっくりするくらい少なかった・・・・ 立教の生徒さんは義理でもいいから聴きにいってあげてよ
単位くれるかもよ >>15
確かに・・。
あんなに面白かったのに。
頼暁氏は近々、NHK−FMで特集あります。
お〜それは楽しみ
俺行きたかったのに行けなかったからな >31,>32
残念ながら、そうではないようです・・
既存の音源が中心ですが、ライヴ録音も少しあるようです。 >>33
ときどき、旧藩士会がお呼びしてお墓参りします。
うちの父親はよく会うみたいです。 人居るじゃん!
暇があったらでいいですか?
コピー代とそうりょうは払ってくださいね・・ いやいや、迷惑かけるのは何なんで、自分で図書館行ってコピーしますw
でもほんと絶版とか酷いよね(´・ω・`)
復刊ドットコムがそろそろ著者と交渉始めるっぽいが・・・ 作者は亡くなっているからね。
版権管理が頼暁氏だったら、OK出しそうだけど。 ハエ男って
あのナリをみて付けられたあだなじゃねえのかよ このまえかなり酔ってて
じゃまなホームレスを蹴っ飛ばしたら
yori akiクリソツだった
かわいそうだったから
毛布でも買いなって
千円札ねじ込んでやった >>45
( ゚∀゚)o彡゜うp!うp!
ろだ、よければこれ使って。メールは自分宛でも適当な文字列でもいい。
ttp://www.yousendit.com/ 図書館にあった「現代音楽のパサージュ」っていう頼暁氏の本は、
現代音楽入門として、素人の自分には読みやすくて良かった。 ポールグリフスの本
とヨリピーの本と
ナイマンの本と
カエルガンの本とか
いいらしいね
全音とか音友からも分厚いのが
でてたような気がするけど
芸だいとか音大系の図書館のいけば現代音楽の洋書が
くさるほどある 葉っぱ野郎
実は工業高校卒だろ
普段からそんなしゃべりしてんの?? 俺の家系どこつっついても
高卒なんていねーよ
九大やめた
すれ違いなんでおわり
うすらアキバってなんで現代音楽に
ましてや松平親子に興味もっちゃってんの?
うぜーよばか
聴いたことねーだろ?なあ
ただ神経症な2ちゃん縄張りマニアか?
俺はマジな現代音楽マニアと
話したいだけなんだよコラ?ああ?
個人的な文句があんなら
番号さらせや
まじなキチガイにしてやるから
なあ?おい?
うぜーよアキバ デカパイはおなら女になりつつある。今夜も盛大に轟音持続型のおならをぶっかました。
無言の肛門を持ち、滅多におならをしない女が、しばらく前に初めて一日2発ぶっかまし、
その余韻がまだ残る今夜、食後のおやつタイムに俺と娘の居る前で「ブッ、ブッ、ブッ、・・・」と
大音量で吹かしやがった。
正確に言うと今夜はリズムが不規則で、「ブブッ、ブッ、ブッ、ブブッ、ブ、ブッ、ブ…」って感じ。
いや、「ブブッ、ブッ、ブッ」というより、床が振動してたので「ゴゴッ、ゴッ、ゴッ…」と聞こえた。
娘が「あっ、お母さん、またおなら!」と歓喜の声を上げた。「また」と言うのはてっきり先週の
おならのことかと思ってたら、「お母さん昨日もおならしたんだよー」と叫んでる。デカパイが
「お前、それは内緒だって言ったでしょ」と娘を叱ってるんで、昨日俺に隠してたのはおなら
だな、と思った。デカパイに聞くと白状したんで、「そんなことを旦那に隠すな、おなら女!」と
言ってやったら、新聞紙を丸めたヤツで引っ叩かれた。
「おなら女、グヒュヒュヒュ」と娘が笑ってたから、今度デカパイと娘とケンカしたら「おなら女
なんか出てっちゃえ」って娘が暴言吐くんじゃないかな。
デカパイはおならの原因が気になるらしく、「スーパーカップかなぁ、外国のキャラメルコーン
かなぁ・・・」とブツブツ。外国のキャラメルコーンはポップコーンにキャラメルコーティングした
ような菓子だ。俺の場合、ポップコーンを食うとウンチがソフトになったり、おならが暴発状態に
なるから、食わないようにしてる。それをデカパイに教えてやると、「じゃあちょっと控えるわ」と
言うのはいいけど、「シロに食べさせてみようか」って、そりゃひどいぜ。
原因がキャラメルコーンであることを願ってる。もし加齢が原因だったらどうすりゃいいの?
デカパイ間もなく抜糸。病院で吹かすなよ。あの病院、音響が最高だからなぁ。
>>45
両ファイル2千円でどうですか。メールください。
filebankを使ってください。
>>45
両ファイル2千円でどうですか。メールください。
filebankを使ってください。
>>45
両ファイル5千円でどうですか。メールください。 腹
が
出
て
る
奴
を
見
る
と
腹
立
た
し
く
な
る デカパイはおなら女になりつつある。今夜も盛大に轟音持続型のおならをぶっかました。
無言の肛門を持ち、滅多におならをしない女が、しばらく前に初めて一日2発ぶっかまし、
その余韻がまだ残る今夜、食後のおやつタイムに俺と妹の居る前で「ブッ、ブッ、ブッ、・・・」と
大音量で吹かしやがった。
正確に言うと今夜はリズムが不規則で、「ブブッ、ブッ、ブッ、ブブッ、ブ、ブッ、ブ…」って感じ。
いや、「ブブッ、ブッ、ブッ」というより、床が振動してたので「ゴゴッ、ゴッ、ゴッ…」と聞こえた。
妹が「あっ、お母さん、またおなら!」と歓喜の声を上げた。「また」と言うのはてっきり先週の
おならのことかと思ってたら、「お母さん昨日もおならしたんだよー」と叫んでる。デカパイが
「お前、それは内緒だって言ったでしょ」と妹を叱ってるんで、昨日俺に隠してたのはおなら
だな、と思った。デカパイに聞くと白状したんで、「そんなことを旦那に隠すな、おなら女!」と
言ってやったら、新聞紙を丸めたヤツで引っ叩かれた。
「おなら女、グヒュヒュヒュ」と妹が笑ってたから、今度デカパイと妹とケンカしたら「おなら女
なんか出てっちゃえ」って妹が暴言吐くんじゃないかな。
デカパイはおならの原因が気になるらしく、「スーパーカップかなぁ、外国のキャラメルコーン
かなぁ・・・」とブツブツ。外国のキャラメルコーンはポップコーンにキャラメルコーティングした
ような菓子だ。俺の場合、ポップコーンを食うとウンチがソフトになったり、おならが暴発状態に
なるから、食わないようにしてる。それをデカパイに教えてやると、「じゃあちょっと控えるわ」と
言うのはいいけど、「シロに食べさせてみようか」って、そりゃひどいぜ。
原因がキャラメルコーンであることを願ってる。もし加齢が原因だったらどうすりゃいいの?
デカパイ間もなく抜糸。病院で吹かすなよ。あの病院、音響が最高だからなぁ 妹が後ろから「ねぇ、お母さん」と呼ぶので振り返ったら「げぇぇーっ」と下品なげっぷをしやがった。
「きたないなぁ」と怒ると「グヒュヒュヒュ、お母さんだってよくげっぷするじゃん」と笑ってる。
空気を飲み込んでワザとげっぷをする方法を学校で覚えてきたらしい。最近はロクなことを覚えて
来ないので困っている。女の子だから学校ではげっぷをしてないらしいが、帰り道や女の子だけで
遊ぶ時にはやってるという。
「お母さん、げあぁぁーっ。」 うなぎパイに向かって最低としか言いようのないげっぷをやった。
「お前、いい加減にしろよ、何度やめろと言ったらわかるんだ!」 帰宅してから妹のげっぷ攻撃を
しつこく受け続けてるうなぎパイはかなり怒ってる。
今度は岸部のそばに行って「げぇぇーっ、うげぇぇーっ」と連発。バカな岸部が喜んで尻尾を振った
もんだから、妹はますます調子に乗って「がぁー、ぎぃー、ぐうぅぅー、げっ、げぇぇーっ、ごぉー」と
げっぷ五段活用を披露した。
こりゃ放っておくと良くないので「汚いから止めなさい」と叱ったんだけど、「はい」と言わずに
「がぁ、ぎぃ」とげっぷで返事しやがった。
とうとううなぎパイが怒って発狂。妹のシャツを引っ掴んで岸部から強引に離し、「ごめんなさい、
もうしません」と謝る妹をソファーに投げ飛ばし、「お前のような汚い子は出てけ!」と超音波口撃。
妹が「もうしません」と何度も謝っても「お前のような汚い子は私の子じゃない、出てけ!」「出てけ!」
「出てけ!」とものすごい怒り様。
その後もうなぎパイは、妹がテレビを観ようとすると「うちのテレビ観るな!出てけ!」、便所に行こうと
すると「うちのトイレ使うな!出てけ!」などと怒り続けてるので、彼が妹を厳しく叱って「ワザとげっぷ
しません」と宣誓させてようやく静かになった。
「あなたはねぇ、あの子に甘いんだよ、外に放り出すくらい厳しくしてよ!」と彼に対しても怒ってる。
「そのうちにあの子にナメられるよ、そんなのでイイわけ?」
「言ってわからないのなら叩いてでもわからせてよ、いいわね!」
今夜はたいへんだ。
妹、泣かなかった。次第にスケベになってきたな。
股、まだ痒い。
wikipedia英語版の「松平頼則」に作品を追加した。
英語版なのにフランス語とイタリア語が混在する現状はどうかと思うけど、
だからといって英語に訳すのはネット検索の観点からもまずい。
ついでに、未出版作品の一部をイタリア語で書いた。
英語圏の人には申し訳ない。 なっち乙〜
野平氏が松平頼則のピアノ曲をCD1枚分録音済みみたいだけど、
その後音沙汰なしっぽいですね・・・
出るとしたらfontec?
ttp://www.ff.iij4u.or.jp/~nodaira/es011030.htm 日本最強の作曲家なのに、なぜ武満より知名度が低いの? >>67
本来、譜読して自分の脳内で響かせて楽しむためのものだからです。
杖はひるがえりってどーよ 黄色いビルからリリース予定あるけど
音の内容って万博系なの? アナルSEXがしたいです。
僕はアナルに興味がありますが、妻は全くありません。
どなたかアナル好きの方二人で未知なる快感を味わいませんか?
初心者ですのでみなさん色々情報など教えて下さい。 11月18日放送の「報道特集」で水素水が取上げられていました。
「アンチエイジング最前線・若返りは可能なのか」の中で、
水素を与えた細胞の中では活性酸素が細胞を破壊するのを抑制する。
マウスによる実験で、水素水を与えると抗がん剤の苦痛を緩和する。
との報道でした。
私も夏から飲んでいますが、血圧が160台から120台に下がりました。
http://mentalnews.good.to
こちらは参考になると思います。 今年仏リヨンオペラで日本特集やるらしいが「源氏物語」「宇治十帳」やってくれればいいのに。 >>82
ショットが武満が途中まで書いてたオペラの草稿を
細川俊雄に完成させて演奏する見たいよ CD化されないなら、せめて音源をどこかにうpしてくれないかな……
ダウンロード販売でも構わないから
代表作すら聴けない今の状況は悲惨すぎる 買えば良いじゃない。
カタログにのってるもの全てを注文かけてみればよろしい。 吹奏楽による「奏楽堂の響き2」
http://www.bandpower.net/news/2008/03/13_sogaku/01.htm
第1部《新しい音楽を目指した先達》
團 伊玖磨:オープニング・ファンファーレ(神奈川芸術祭)
芥川也寸志:祝典組曲no.3行進曲(Marcia in do) 【舞台初演】
松平頼則:日本舞曲第2
平尾貴四男:諧謔曲「南風」
須賀田礒太郎:フーガによる舞踏曲
早坂文雄:映画音楽「海軍爆撃隊」より 【初演/平原伸也 編】
伊福部昭:Marche Triomphale(マルシュ・トゥリヨンファル)【初演/今井聡 編】
黛 敏郎:NTVスポーツ・ニュース・テーマ音楽【新編曲初演/松木敏晃 編】
黛 敏郎:シロフォン小協奏曲〈ソロ 片岡寛晶〉
松村禎三:交響曲第一番第3楽章【編曲初演】
第2部《新しい響きを目指して》
北爪道夫:森のファンファーレ
湯浅譲二:芸術劇場「火星年代記」より【舞台初演】
白石茂浩:フルートと吹奏楽のための「夕鶴幻想(つうの回想)」
〈ソロ 江尻和華子〉【初演/福田滋 編】
伊福部昭:SF交響ファンタジー第2番【福田滋 編曲初演】
木山 光:Black Symphony【委嘱初演】 うーん、大人になって振り返った時
心酔してたのを恥ずかしく思うだろうね
この手の音楽って もうすぐ井部のバカが宣伝を貼りにやってくるぞ。
馬鹿井部!宣伝したけりゃ金払ってレコ芸にでも広告だしな。
どこのレコード会社だってそれくらいのことやってる。 盤渉調「越天楽」によるピアノのための主題と変奏
は、弾く価値あると思いますか?
楽譜買おうかなあと思ってますが 奈良があまりにもひどい出来なので聴く気になれない
アップショウとか普通に巧い人の演奏でなら聴いてみたい 「10楽器のためのラプソディ」かな?
新聞に載っていた。木曜日だって。 この親子はやっぱり並じゃない。
先週の頼則個展凄かった。今週末の頼暁個展も楽しみ。 頼則の「美しい日本」楽譜を購入。
…弾けねーよこんなもん!wwww
あーあ、井上二葉(だっけ?)の録音、CD化されないかな…
自分で練習するかmidi作るしかないのかな。 二葉の演奏、どっかで聴けないのかな?
LDで出たことあるはずだよね…
あったらどこかで聴けそうな気もするんだけど。 ナクソスの次は作品集のTでおk?
何か奈良が評判悪いみたいだけど。 まああと一月ないし。このスレの速度からしたら本当にすぐさw http://www.ff.iij4u.or.jp/~nodaira/sinsousa.htm
ここに出てるピアノ曲集って発売されたの? 野平のピアノ曲録音ってもう10年も前じゃん。
誰かが動かない限り、永遠にお蔵入りでしょ。誰か関係者やってよ。
ピアノコンサートがあるなんて絶好の機会なんだから。
NAXOSのが出て満足しちゃったんかいな。
CDで聴けるピアノ曲って井上郷子のHAT1曲くらいっしょ? ピアノソロはそれだけなのか!と思ったけど他編成も似たようなもんだわな。
どなたか野平氏の知り合いがいれば。。。 大井氏のラジオを聴いた!
美しい日本の前奏曲を全部放送してた。本番が楽しみだ。 まだ松平父が元気な頃、おそらく1990年ごろだったと思うけど、当時横浜の
神奈川県立音楽堂で秋山邦晴がプロデュースした無料の現代音楽のシリーズ
音楽会があり、毎回ひとりの日本の作曲家に焦点を当てていた。
その松平氏の会で、プログラムに「幼年時代の思い出から」というピアノ曲
数曲がなんと松平氏自身のピアノの演奏でやると書いてある。まだ元気だとは
いえ当時すでに80歳を過ぎていたはずで、しかもいままでこの人がピアノを弾く
なんてきいたことがなかったので半信半疑。
やがてプログラムがその曲になると、やおら秋山さんが壇上から客席に呼びかけ
ると、なんと私の斜め前に座っていたよぼよぼの爺さんが全音ピアノピースを
携えて壇上に登場するではないか! そして、その演奏のしなやかだったこと。
演奏中はよぼよぼさは陰をひそめ、自由に羽ばたくように演奏をしていた。
今は昔の貴重な思い出です。 ううむ、ピアノ協奏曲第3番、もうちょっと小さいホールか残響の少ないホールじゃないとよくわからん。 野平一郎は、今年の夏に松平頼則のピアノ曲をまとめて録音している。
基本的には全音から出版されているもので、幼年時代の思い出あたりの初期作品が中心。
70年代の前奏曲は入っていたかな。 ホントに!?
初期ばかりとはいえ、まずは出ることが大切だし、早くリリースしてほしいな あ、youtubeに大井氏がラジオで演奏した美しい日本の前奏曲が上がってる
聞き逃した人は聞いてみてはどうだろうか なんのかんのと言いながら演奏機会は増えている気がする。
録音もこの調子で増えることを祈る。 >>128
ありがとう!
しかし、この曲って現代曲だったのね。
タイトルからして清瀬みたいな曲だと思ってたよ。 ソロ・ピアノ・コンサート行ってきたよん。
1970年代から晩年まで営々と書き継がれた「美しい日本」組曲だけが
松平頼則の演目だったけど、初期の前衛臭が強く音数の少ない曲から
やや調性回帰しつつあった晩年の作までの作曲法の変化がおもしろかったよん。
やっぱり作品全体に持続する予定調和的なものとは真逆の
尋常でない緊張感が醍醐味。ミニマルっぽさ(?)もなきにしもあらずの
後半の曲の方は寝だす人が多かったw
でも山本裕之の曲とサンドイッチにして演奏することの意味が分からんかった。
別々に通しで聴いたほうが松平の組曲もより良く理解できるっしょ。 いてきたいてきた。
過度にロマンチックにならずに清潔に弾いていてよかった。
ただ、難しいとはいえちょっぴり音とか楽譜に対して適当だったような・・・。
大井氏の演奏会は初めてなので氏の演奏としてどうかは分からないけど、
聴いた感じの氏の力量ならもっと正確に、もっと音色を描き分けながら弾けるんじゃないのかなって気が。
でも曲の魅力はかなり伝わってくる演奏だったと思う。
なにしろ弾ける人がそもそも少ないしw
これを機に、演奏機会が増えて解釈も深化していってくれたらうれしい。
山本氏の曲と挟むと書法の違いや曖昧さへのアプローチの違いが際立って面白かったと思う。
ただ、それが曲の理解につながったかというと・・・
山本氏の曲がコンセプトが割合理解しやすいせいもあって、
松平氏のような曲だと却って曲を見失っていくことにもつながっていたかも?
スレちだけどテレプシコーレのクラスターで起きた人多すぎw 正直、松平だけで続けて演奏して欲しかった。
山本さんの曲はとても面白かったし聞けて良かったけどね。
>131
ところで、この曲集1969年に作曲、初演 1970年に
出版なのですが1970年以降に改訂されているの? 当日の数少ない観客のうち何人がいるんだろう・・・
千人を超える普通のクラシックコンサートに比べるとかなりの打率だなw とりあえず実演聴けたのはよかったんだけど、
奈良ゆみみたいなめっちゃ癖ある演奏家を絶賛してたって聞くと、
どうも本当はぜんぜん違う音をイメージしていたのではないか・・・とか考えてしまう。
あまりに楽譜に書かないことが多くて。 そうだけど手がかりないし、楽譜手に入れやすくても40年間も誰も
弾かなかったからどうしようもないよ。
もし136が金銭的にゆとりあるなら
自分で気に入ったピアニストの演奏会プロデュースしたら?
贅沢しても全部で100万円はかからないと思う。 いやまあ、ないものねだりなのは分かってるし、
今回の演奏会が気に食わなかったわけでもないんだ。
むしろ演奏会は本当に楽しかったし、
邦人作曲家でこんな音を書く人がいたのかって感動した。
でも、これからどんな名演があろうとも、
本当の様式はそもそもぜんぜん違うんじゃないか疑惑がずっと残るんだなと。
別に音楽に正解があるとかって言うつもりじゃないけど、
松平さんいくらなんでも投げっぱなしすぎるやろあんたw
しかし演奏会プロデュースって意外と安いのね。 LPで出たっていう「美しい日本」全曲版のマスター権利保持者の人
どうかCD化をお願い致しますm(__)m 石塚氏の書き方だとLPがあったかどうかも怪しいみたいだけど。 どっかの掲示板に、もうマスター自体残ってない的な書込みがあったような。
過去スレだったけな?ホントかどうかは知らないけど、ホントになくても驚かないな〜 過去スレだった。67あたり。ホントかなんて知らんけど。
ttp://mimizun.com/log/2ch/classical/1067232728/ 乳の方だけど、演奏家の自由解釈を最大限許容したなんて言われてるけど
奈良ゆみとの出会いには狂喜乱舞して、それから源氏を作曲して捧げたりしてるでしょ。
ピアノ曲はどんな感じに演奏されるのを頭に理想として思い描いてたんだろうね。
井上郷子とは上野学園で一緒で、さらにピアノ独奏曲の録音もあるから
演奏前にある程度のアドバイスはしてたんかな。それとも完全お任せ?
それと高橋アキへもピアノ曲を作ってるけど、その時はどうだったんだろ。
あと息子の新婦のカキコが全然ないんだね〜。 これが音楽から情念を排した《振動する建築》なのかー。へー。
というのが感想。
旋法系の作品が多かったな。
ピアノ曲なんか下手したら、これスティーヴ・ライヒか?と思われるような曲もあった。 松平頼暁:室内オーケストラのための「コンフィギュレーション」(初演)/弦楽四重奏とリング・モジュレータのための「分布」(初演)/テープのための「アッセンブリッジス」 他
ww.amazon.co.jp/松平頼暁-室内オーケストラのための「コンフィギュレーション」-初演-弦楽四重奏とリング・モジュレータのための「分布」-テープのための「アッセンブリッジス」/dp/B00775O4DK 世が世ならばこの親子は子爵だよな
貴族出身の前衛作曲家というのがウェーベルンに似てるかも 「反射係数」ってカクレキリシタンのおらしょを題材にしたやつだっけ? ナクソス盤良かったけど贅沢言えばやっぱり音質がね〜…。
やっぱり近作の室内楽の超傑作群をCDで聴きたいぞ!
あとフォンテックのオケ集の廉価盤での再発もまだかいな。
とにかく聞ける音源が少な杉。
近藤譲や西村朗の何分の1かでもいいからバンバン出してくださいm(__)m 源氏物語による三つのアリアは魂が持っていかれそう・・・
アンビエントみたい 3月の新婦
「声の幽韻 松平頼則作品集III/奈良ゆみ(ソプラノ)ほか ALCD-94 2940円」 おー3出るんだ。
1買ったけど、凄い良かったよ〜。
2も欲しい! >>163
「宇治拾帳」のうち演奏者による編曲があるけど・・・未完? ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4MK3D とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6I0 Yori-aki Matsudaira and others (松平頼暁 他)
"大阪万博お祭り広場・夜のイベント" CD
1970年に開催された大阪万博は、今年開催50周年!
そのいくつかのパビリオンでは実験的な音楽やマルチメディア作品が試みられ、
ディスクとして発表されたこともあった。
しかし中心部に造られた巨大な「お祭り広場」で行われた、
多数のイベントのために提供された音楽がどんなものだったのかは、
実はほとんど紹介されていない。
多くの音源が失われてしまった中で、
残された貴重な記録からそれらの一部を初めて読み解いた!
とりわけ音楽/音響のディレクションを担当した秋山邦晴が、
会期中に個人的に録音した「旗・旗・旗と光の広場」の音楽は、
いまやこれでしか聴けない秘宝である。詳細な解説はもちろん川崎弘二。 大阪万博のパビリオンのほとんどは解体されたあと
経費削減で地下に埋められ今も万博公園の地下に眠っているらしい
掘り返そう! 昨晩、テレビで松平頼則の「主題と変奏」が全曲スタジオ収録で放送されたんだね
ちっとも知らなかった 「コントラポジション(2004)」
松平頼暁:作曲
(フルート)多久潤一朗、(オーボエ)荒木奏美、(クラリネット)菊地秀夫、(ピアノ)中村和枝、(指揮)石川征太郎
(9分42秒) 学者作曲家か🤔
ボロディンと違ってすぐ忘れられちゃうだろうな😅
櫛の歯が抜けていくように爺作曲家が死んでいってそして誰もいなくなったが現代音楽の終焉😱 クラシックの迷宮▽作曲家・松平頼則の作品を聴く〜NHKのアーカイブスから〜
「朗詠「二星」」
松平頼則:作曲
(ソプラノ)奥村淑子、(管弦楽)プロ・コルデ室内楽団、(指揮)森正
(8分16秒)
<〜NHKのアーカイブスから〜> 「17人の奏者のための音楽」
松平頼則:作曲
(フルート)小出信也、(管弦楽)プロ・コルデ室内楽団、(指揮)森正
(44分13秒)
<〜NHKのアーカイブスから〜> クラシックの迷宮▽作曲家・松平頼則の作品を聴く〜NHKのアーカイブスから〜
松平頼則と芥川也寸志が喋ってる! 「ピアノ協奏曲(第1番)」
松平頼則:作曲
(ピアノ)松谷翠、(管弦楽)読売日本交響楽団、(指揮)秋山和慶
(26分43秒)
<〜NHKのアーカイブスから〜> 松平頼則の特集って聞き逃し配信の対象外なんだね
聴きたかったな。。 NHK-FM 『 現代の音楽 』 (聞き逃し対象番組)
作曲家・松平頼暁をしのんで⑴
初回放送日: 2023年6月4日
作曲家・松平頼暁をしのんで⑵
初回放送日: 2023年6月11日