過大評価・過小評価されてる作曲家
おまいら過大評価・過小評価されてると思う作曲家を上げれ。 >>98
ドビュッシーはブーレーズあたりに「再発見」されたこともあって神格化が凄まじい。
新しいことをやったのはわかるが、曲としてはそんなに・・・。 >>109
『そんなに・・・』とは?
あなたは音楽の善し悪しをどのような基準で判断するのですか? 特に初心者はラがスに十分馴染むまではスをめ付けずに、10分間か20分間ゆっくりと深呼吸だけを行う。
1から8まで数を数えながら息を吸って、次に1から4まで数を数える間は息を止めて、
そして次に1から8まで数を数えながら息を吐く。その間、スや腺辺りに気を集中する。
ラが十分スになじんだらいよいよスのめ付けを開始する。
先ほどと同じようにゆっくりと息を吸いながら(1から8まで数を数える)スをゆっくりとめ付けていく。
ラが引きずり込まれ、頭部が腺を押さえつける。じわりとした感が起きる場合もあるが、最初は何もじないことも多い。
吸い終わったらしばらく止めて今度はゆっくり息を吐く。1から8まで数を数えながら、スを緩め、そして開いていく。
これを20回から30回繰り返す。大事なのはゆっくりと深い呼吸、そしてスと腺に気を集中することである。
持ちがぶってきたら、空いている右手で太腿、腰、臀部、そして首や房を撫する。
いよいよシュの三分の一のめ付けである。
ゆっくりと息を吸いながらスを最大の三分の一か半分程度の強さでめ付けてそのままで保持する。
先ほどの指の代わりにラの細い根元があるだけなのでコントロールはより一層難しいが、それが余計にス感をもたらす。
呼吸は止めずにゆっくりと続ける。中途半端にスをめ付けてじっと保持するのはとても難しく、スがクしだすがグッと我慢する。
スのクとした動きによりラの頭部が腺を軽く激しているはずである。
我慢の限界が来て思いっきりめ付けたくなったら逆にスを緩める。
すぐにまため付けたくなるので、再びゆっくりと息を吸いながら三分の一か半分程度のめ付けを行いそこで止める。
またもスがクしだし、思いっきりめ付けたくなるまでグッと我慢して、最後にスを緩める。
このサイクルを何度も繰り返すと、次第にぎ声が出たり体がだえたりする。
そしてどうにも我慢が出来なくなってスを思いっきりめ付けると、ラが腺を押し付け、烈な感をだにもたらし、
時にはだ全体が直したり攣したり哮を上げながらムに達する。
一旦ムに達すると、後はだの反応するままに任せること。力の続く限り、ムは何度も何度も訪れる。
これが「マルチプルム」である。
使用後のラは微温湯で石鹸をつけて洗い、タオルで拭いて乾燥させて保存すること。
スの周囲にもルが付いているので、ワーを浴びることを勧める。う洗浄の必要はない。 浜渦は過大評価の典型
植松とイトケンと光田の人気に便乗しただけ All Agean Assholic Agencyのボーカルはかっこいいよ、過小評価されすぎ >>99
>過大:バルトーク
「ハンガリーの民族音楽に立脚した」音楽を作るという点に関しては、
完全に失敗していると思う。その手法で「口ずさめる歌」を何一つ作れ
なかった。アントニオ・カルロス・ジョビンの「イパネマの娘」の楽譜
を見たとき、「こんなクリアな響きなのに、ハーモニーはジャズの変化
和音だらけ。しかも使いにくい♭レを自然に使いこなしている」ことに
衝撃を受けた。これ以来、ジョビン>バルトークと思っている。
バルトークの人気が盛り上がらないのは当然。いずれ、セザール・フランク
程度の作曲家に評価が定まるのではないか。 >>98
>過少:プーランク
過少評価かどうかはわからないが、もっと聴かれてもよい作曲家だと思う。
と言いつつ、自分も晩年の管楽器のソナタを愛聴しているだけなのだがw
その中では「オーボエ・ソナタ」が絶品だと思う。こんなに旋律が美しいのでは
現代音楽とは言えないのだろうがw また「フルート・ソナタ」は数年前のある
TVドラマの中の重要なモチーフとしてパクられていたが、それを指摘する者が
誰もいなかった。これはこの曲がいかに知られていないかとともに、パクられる
だけの個性のある作品であることを示している。
>>こんなに旋律が美しいのでは現代音楽とは言えないのだろうがw
顔洗って出直してこい ↑ 坂本龍一はそもそも評価対象外で、意見もくそもないw
ハリウッド映画の伴奏音楽家からクラシックの指揮者に成り上がった
アンドレ・プレビン以下の存在でしかない。 俺はたまに思う。
プレヴィンのジャズなどの活動を知らなかった方が、
この人を指揮者としてもっと気に入って聴けたんじゃないかと。 >>121
>ジョビン>バルトークと思っている。
20世紀の音楽を偏見なしに評価した場合、これは十分あり得るね。
いわゆる現代音楽は偏狭なアカデミズムの産物以外の何物でもないから。
バルトークもそうだが、それ以上にシュトックハウゼンやメシアン、
ブーレーズの音楽はまさにそれ。冗談でも何でもなく、20世紀の音楽
として歴史に残るのは、ジョビンのボサノバ、チャーリー・パーカーらの
ビバップ、創世期のリズム&ブルースやロックンロール、ハード・ロック
だと思う。 過大評価:すぎやまこういち、羽田健太郎
過小評価:菊池俊輔 IRCAM病って言葉は日本人だけが使ってる言葉?
スペ楽派は金太郎飴で過大評価だっていう言い掛かりは欧米でも一般的なの?
でも微分音探究に価値を努めて認めない方が頭が固いような… 2012 1/20 1/22 HIROSHIMA HAPPY NEW EAR OPERAT
オペラ『 班女 』
欧州各地で50回以上上演し、絶賛絶賛されてきた細川俊夫の現代オペラ広島初演!
能「班女」を元に三島由紀夫が描いた交錯した愛の世界を
日本演劇界を牽引牽引する平田オリザがオペラ初演出
世阿弥作と考えられている能の原作を三島由紀夫が "能楽の自由な空間と時間の処理や精神的主題を
現代に置き換え"て二十世紀文学として現代化し、細川俊夫が1幕のオペラとして完成させました。
2004年にフランスのエクサンプロヴァンス音楽祭で初演され、その後ドイツなど世界6か国で50回以上上
演され、絶賛されています。
日本では2009年にサントリー音楽財団創立40周年記念 サマーフェスティバル2009で初演され、今回は
広島初演になります。
指揮は2006年10月に伝統ある東京国際音楽コンクールの指揮部門で、最高位(第1位なしの第2位)に東
京音楽大学在学中の21歳で入賞し、人気テレビドラマ「のだめカンタービレ」の指揮指導を務めるなど若手
ホープの川瀬賢太郎氏を迎え、演出はオペラ初演出の平田オリザ氏となります。
アステールプラザの本格的な能舞台で過去と現代を融合した「班女」をどうぞお楽しみください。 山下康介ってフルート奏者と不倫の付き合いしてるらしい
花より男子やクロサギ、海賊戦隊ゴーカイジャー
最近では恋愛ニートやランナウェイなどのドラマや映画やアニメの音楽を手掛けてる
同棲中らしい
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1326954415/401-500 山口淳ってどう?
楽譜見る限りかなり緻密に書き込まれてるけど音を聞くとなんかいまいちなんだよな
なんでだろう。演奏が悪いだけか?これとか。
http://www.youtube.com/watch?v=YNJltpBBhk4 ブラームスに手をかけながらボッケリーニしたマーラーを
ペロタンシャブリエと執拗にアイヴズされ
メンデルスゾーンに達したそれがビュッセルドビュッシー 女性専用車両も浦和レッズサポーター横断幕と同じONLY表示⇒男性差別/人権侵害
みんなで女性専用車両を批判しよう!
http://www.youtube.com/watch?v=Ei3ZuHjNMjE 過小評価 川島 素晴、望月京、金子仁美、原田敬子、&菅野茂 etc
過大評価 新垣隆 ユニークで個性的な副業情報ドットコム
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KO7 林修の筒美京平でしょ!講座 & 家事ヤロウ!!! 合体4時間SP★2 はえーよ 過大評価:ブーレーズ、ノーノ、サーリ・アホ、タンドゥン、他多数
過小評価:阿部 亮太郎、木下正道、川上統、薮田翔一、佐原詩音、白藤淳一、水谷晨、他多数 過大評価 マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン
過小評価 ジーザスアンドメリーチェイン