ロクリアン正岡
「無伴奏人体ソナタ」は似たことをカーゲルが先にやっている二番煎じの音楽。
作曲家本体が変わっているだけでオリジナルが作れるわけでは無いよ! 今は、日本のハーメルのような存在。言動もそっくり。 本当にドリアン助川だったりして!
菅野がよく噛み付いていたね。 無伴奏人体ソナタだけが有名になってしまって、
肝心のロクリア旋法を用いた作品はほとんど知られていないという悲しい現実。 藝大出みたいだけど、いわゆる「アウトサイダー・アート」的な人? 付近の図書館のCDコーナーに、なぜかこの人の作品集が5種類も置いてあった。
ここの図書館の所蔵CDで日本人現代作曲家の個人作品集としては、武満徹に次ぐ枚数だ。
そんなにすごい作曲家だとは知らなかった。 Kannoとロクリアンがその昔放送大学の哲学研究室で付き合っていたのは確かのようだな。 ジロリアン正岡
=ラーメン二郎が好きな正岡泰千代さん 人体ソナタって楽譜あるの?
あるとしたら何が書かれてるの? 今日の反核反戦展2010 原爆の図・丸木美術館 白き龍に捧ぐ
http://www.youtube.com/watch?v=pBDSol-TCfo
パフォーマンス 奈良 幸琥 NARA Kouko
作曲:ロクリアン正岡 老女というもの/ ひめゆりを偲んで
バイオリン:山内達哉
アルトフルート:永井由比
撮影:山平荘輔・篠島 実
協力:黛 宮男・渋谷一樹・籠本福代
編集/制作:山瀬いどむ 相変わらず狂っているね。
菅野に伝染しないことを祈る! 菅野茂とロクリアン正岡なら、ロクリアン正岡のほうが百倍まし。 菅野は人のやったことは絶対にやらない
ロクリアンの作品はそれより前にカーゲルがやっているただの猿真似!
まあー、吉松の鳥の歌のようなものだな。
これでもってオリジナルとは開いた口がふさがらない。 うわはあ〜!!
菊地成孔の粋な夜電波という
AMラジオで取り上げられたぞい!! イサン・ユンでさえ変態というんだから本当に変態なんだよ。 >>32
31ではないが…
「ピンク・フロイド欠席の“狂気”特集」という回で取り上げていた。
ひたすらロクリアン・モードで作曲し、CDを作っては図書館に寄贈しまくっている“アウトサイダー”扱い(笑)
元々この番組、パーソナリティが生でブーレーズのピアノ・ソナタとムード歌謡のmixをやってそれをそのまま流してウキャウキャ言って喜んでるという番組なので(笑) >>34
絶対食える!!と思っていても、そう簡単には食べれませんよね。
うんちは・・・・。私の体験は、18歳の色白で細身の女の子で5段階で
5の下くらいの結構可愛い女の子だったので、余裕で食えると思っていました。
細身のわりには白いムチッとしたお尻で、ウンチングスタイルになっただけでも
興奮で震えたのを覚えています。そしてスカトロビデオと同じように、肛門が
盛り上がったり、引っ込んだりしているうちに、「ブ−!」とおならをしてくれ
ました。生まれて初めての生おならにまたまた興奮しました。そして、ぷ〜んと
それなりの匂い。やっぱ女の子でも、おならは同じような匂いがするんだなと
思いました。でも、臭かったけど全然耐えられる匂いでした。そして、肛門から
うんちが真っ直ぐに出てきました。「メリメリメリ」と本当に音がするんです
よね。10cm位の一本糞でした。うんちが出る瞬間をゆっくり見たかったので
なるべくゆっくり出してと御願いしといたんですが、次のうんちが肛門から
顔を出した時、「も−だめ、出ちゃうよ−。」と言ったとたん我慢できずに
一気に排泄しました。 「ブリブリ・ビチビチ・ブヒ」等すごい音を立てて
「おいおい俺でもそんなしね−ゾ」と言う位の大量便で本当に感動し、また
びっくりしました。その子は痩せの大食いで、調子のいい時は一食で
カツ丼・天丼両方を平気で食べちゃうらしく、しかし細身なのでその分うんちが
大量に出るらしいのです。いや−ホントすがい量でした。そして早速味見を
しようとしたのですが、キョ−レツな臭いが襲ってきました。うんちをした瞬間は
そ−でもなっかたのですが、しばらくすると耐え難いにおい。おならなんか比較
になりません。とりあえず、夢にまで見た18歳の女の子の生ウンチなので、
手に取って鑑賞したのですが、その間余りの臭さにげっぷは出るは、涙は出るはで
もお大変。食便は無理かなとあきらめかけたのですが、こんなチャンスはあまり
ないと思い、気合を入れ、息を止めてうんちの小さい塊を口に含みました。
うんちの味は確かに苦かったです。
そのまま吐き出せば良かったのですが、うんちを飲み込んでしまったので、ゲップ
をすると確かにうんちの臭いがして辛くて大変でした。そして手に取って鑑賞し
ていたので手がしばらく臭くてこれもまた大変でした。
いやいや、本当に臭いですようんちは。可愛い子のうんちでも関係ありません。
初めての人はまず食便は無理だと思います。かなりきついですよ。
それでもと言う方は、舐める程度にした方がいいと思います。
しかし、掲示板等でうんちを食べたとか書いてありますが、本当だったら
本当にすごいことですよ。尊敬しちゃいます。まだ私は1回しかこのような
経験がありませんが、次ぎあったとしても食べれる自信はありません。
やっぱり、うんちをしている所を鑑賞する程度がいいと思いますよ。
私もみなさんが思っているくらいに絶対食ってやる。思ったのにこの様ですから。
あと、うんちは体に良くないらしいですよ。おしっこは平気ですが。
長文になってしまい、ごめんなさい。
これから、食便をしようとしている方はあまり無理をしない方が身のためです。
うんちは本当に臭くて、苦いですよ!! Yasuchiyo Masaoka名義では、Petersから楽譜が出版されてるよ 3 :小田諭:2005/08/13(土) 19:42:59 ID:g4Q0nnIM
はじめて存在を知ったとき書いてあること見て新興宗教かと思った。
怖いもの見たさで図書館でCD借りてみたら,小鍛冶邦隆・指揮,木之元道元・フルートだった。
きもちわるいと思いながら聴いてみたら内容はただ古い教会旋法を使ってるだけだった。
くだらなかった。
ロクリアン正岡を知ってますか
http://mimizun.com/log/2ch/contemporary/1123878446/ ロクリアンの「人体ソナタ」の前に既にマウリッシオ・カーゲルが似たような作品を作ってしまっているそうだ。 ロクリアン大好きの皆様方へ―
ロクリアンことロクリア旋法や音階は、あなたの音楽脳の生命力を増し、あなたの霊と生との連絡を円滑にする。
さあ、今日からロクリアン体操を!
ロクリア旋法や音階にご興味の方が徐々に増えつつあるのは大変に好ましい傾向です。
そこには先見の明有る方々も多く含まれている筈。
というのは、それは音楽の理や創造の理にも多いにかなっているからです。
なぜなら、音楽というのは、時間と共に過去から将来、未来へ進んでいるように見えて、
実は将来、未来から現在へと流入して来るものだからです。
本質的に鏡の中の現象、つまり虚のものであるのに、それを現実の世界へと我知らずひっくり返してしまうから、
あたかも日常さながら行儀よく後ろから前へ、過去から未来、将来へと進んで行くもののように思えるだけのことです。
比喩的に言えば、音楽はあくまでも新鮮な吸気であり酸素であるべきであり、呼気つまり炭酸ガス何ぞではない、ということです。
そして、その本来的な音楽の有り様(よう)にもっとも相性の良いものというか、まさにその象徴的パーツこそが
ロクリア旋法やロクリア音階であり、はたまた、かの佐村河内守氏の曲で有名に成ったトリトゥヌス=三全音(贈4度、減5度)なのです。
音楽という生き物の最も望ましい細胞と言い直してもよい。これを旨く使って言う限り、音楽は癌にかかりにくいだろう、というのが私の味方だ。
というのは、この細胞は他力本願的でリラックスしながら生きながらえる術(すべ)その物でもあるからだ。
これからもトリトゥヌスやロクリアンへの関心や使用頻度はゆっくりと増えて行くであろうが、
その為に、私は貴方の音楽脳のためのロクリアン体操なるものをお勧めしたい。
いずれ、メロディーなどを掲げようかと思うが、いまは言葉でごく簡単にご説明するとしよう。
大きく息を吸って、絶対音感等気にしないまま、自分の出しやすい高めの音から
ゆっくり、貴方の最高の相対音感に従って音程正しく!
シラソファミレドシ―
シドレミファソラシ―
と、数回繰り返して見ることです。うんとレガートで!ただし、ポルタメントなしに!
あなたの音楽脳はゆっくりと整序される、即ち音楽に最もふさわしい秩序に生きることでその機能を増し、美しい輝きを外へと放射するところとなる可能性があります。
2013.6.1 ―折しも東京も梅雨入りし、天から雨がシラソファミレドシ…と降るころ
LMこと、ロクリアン正岡拝 http://www.jscm.net/?p=2188
〈現代の音楽展2014―触発と対話〉第4夜
弦楽オーケストラ展〜21世紀の弦楽の魅力
制作:金子 仁美・正門 憲也
2014年3月12日(水)18:30開場/19:00開演|府中の森芸術劇場ウィーンホール(京王線「東府中」駅北口より徒歩7分)
プロ・アマ問わず広く取り上げていただける作品の可能性を求めて――
佐藤 昌弘
Legend for String Orchestra
作曲2013年/初演
河内 琢夫
《イヌクシュク》弦楽のためのエスキスU
作曲2008/2013年/改訂初演
近藤 浩平
弦楽オーケストラの為の組曲「地平線と太陽」作品130
作曲2012年/日本初演
増本 伎共子
旅
作曲1994年
三宅 康弘
線香花火―弦楽合奏のための
作曲2013年/初演
ロクリアン正岡
弦楽オーケストラ曲“異次元航路”
作曲2013年/初演
指揮:鷹羽 弘晃
演奏:桐朋学園大学音楽学部弦楽器専攻生有志
▼コンサートマスター
横島 礼理
▼ヴァイオリン
桐原 宗生・山縣 郁音・長山 恵理子・内野 佑佳子
川上 拓人・石原 悠企・和田 泰平・美島 佑哉
▼ヴィオラ
飯 顕・山本 周・河相 美帆
▼チェロ
横田 誠治・日下部 杏奈 他
▼コントラバス
里見 幸則・小幡 淳平 >>46
こんなところで小泉文夫にお目にかかるとは! >>46
てか正岡さん若い!
声は今と全然変わらないけどw ちょっと古いし、既知ではありだろうけど。
ロクリアン正岡 2014年10月30日への決意
https://www.youtube.com/watch?v=Btr0OrKIQ9Y
ロクリアン正岡:弦楽五重奏曲「残忍性の為の独房/霊性の為の要塞」
https://www.youtube.com/watch?v=2Q_CjCWuSx4
残念ながら一発でこの人好きになった。w ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8PU0I とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
OQX