スティーヴ・ライヒ part.3
向こう立てた者だけどスレタイいじったから次スレ候補にでなかったか ぶっちゃけどっちでもいいけど今削除依頼出したってスレ消えないから気合いで埋めでもしないとダメだよ スレはどっちでもいいけど、とりあえずこの変なスレチレスを削除依頼したい >>6 ソラミミかよ 1スレ消費するのに4年もかかるような過疎スレで 曲名でもなんでもない個人の感覚由来の曖昧なものをタイトルに入れるとかあり得ない Steve Reich, "Music for 18 Musicians" - FULL PERFORMANCE with eighth blackbird https://www.youtube.com/watch?v=ZXJWO2FQ16c てーてっててってっててて てーてっててってっててて てーてっててってっててて てーてっててっ >>24 何でこんなものがネットに流れてんだよww ライヒの「プロセスとしての音楽」という考え方は、 ジョン・ケージの「偶然性・不確定性の音楽」に対する批判的意味合いを持っていますか ? まさか。 ライヒの音楽はプロセス(規則性)の中に人の手による偶然の美を見出した音楽。 批判的意味合いなんてあるはずがない。 >>33 適当に書いてるから何か論文でも書く気なら自分でちゃんと調べてねw って、適当に書いたのか ちゃんと見てなかった、こりゃ失敬 そこまで適当じゃないわw 適当なのは批判的な意図があるかどうかは知らないって事。 >>35 当然ある、初期作品以外全て。 偶然性を排除したいのならPCで全てをやればいい。 メトロノームテキトーに並べてカチカチさせるテキトーな偶然性の作品はライヒだっけ?グラスだっけ? この際音楽における偶然性・不確定性とは何かというところから議論するかい? まあ>>31 の質問はさておき、 ライヒの音楽は規則性ばかりで偶然性がないとか考えたら勿体ないと思うぞ。 >ライヒの音楽は規則性ばかりで偶然性がない だ〜れもそんなこといってないけどな ケージ由来の偶然性のことを言ったつもりだったんですが どうやら勘違いをしておられるようですね 正直ライヒはあまり詳しくないので、もしそういう作品があったら教えてください >>45 誰に対してというよりもただ自分の考えを言っただけだよ。 >>46 勘違いはしていないつもり。 ケージ由来の偶然性とやらはライヒのそれは違うものなのかい? >>47 違うものだと思います ミニマルって、むしろ偶然性とは対極に位置するものかなって個人的には思ってますが そもそも>>37 を見れば偶然性という術語を理解していないことは明らか そんな相手と議論してもしかたないだろう まあちぐはぐなことを言ってると思われてもしょうがないわ。。 ケージの提唱する偶然性の音楽だって結局は意図して偶然が起こるように仕向けているだけでしょ。 現れ方の違いであって偶然性の違いではない。 >>49 そうですね…orz 他の人からの情報もなさそうですし この話題はこれで >>51 ライヒはそこまで詳しくないから情報出せなくてすまんな 偶然性の話に戻って申し訳ないけれど、 ライヒの最初期作「It's gonna rain」「Come out」なんかは まさに偶然の産物じゃなかったっけ。。。 同じテープをかけたテープレコーダーを二台同時にプレイしたら 意図せずちょっとずつズレてって音のモワレが発生して面白かったっていう。 まあこれは後付けの面白おかしくつくったエピソードかもしれんが たしかライヒ自身が語っていたと思う。 こういうのを面白がる感覚はまさにケージの精神の継承だと思うんだけど これを楽器演奏で人為的に再現したのが 「ピアノフェイズ」や「ヴァイオリンフェイズ」 極限まで単純化したのが「手拍子の音楽」だな またこの手法は大作「ドラミング」でもそこかしこに使われてた ちなみに「手拍子の音楽」は二人で楽器なしで演奏できるので宴会の余興に最適 ウケるかどうかは別にして。。。 >>53 書き忘れましたが「振り子の音楽」もきわめてケージ的な精神の産物ですよね 「偶然性の音楽」のひとつのかたちだと思いますがいかがでしょう まず偶然性という言葉を理解してからレスしてくれ… というかググれ wiki見ろ よければあなたの言葉で説明してみていただけませんか? また>>32 か? >>57 じゃないけど、おまえさんの言ってる「偶然性」はいわゆる「偶然性の音楽」とは違う むしろおまえさんの定義を先に自分で説明すべきだろう ああ、サイコロとかチャンスオペレーション限定なのね そしたら例えばBoulez的なhasard controleは「偶然性」のうちに入れないのか >ライヒの音楽はプロセス(規則性)の中に人の手による偶然の美を見出した音楽。 よくもまあ、間違った定義を堂々と。 まあ言わんとしてることは何となくわかるけどね。 ただ多分「偶然性」というよりは「ゆらぎ」のことだろうけど。 規則的な構成の音楽を人の手で演るからこそ顕著に現れる僅かなゆらぎが ライヒの音楽の醍醐味であることは確かだよ。 どうでもいいけど、頭じゃなくて顔だった 俺がバタバタしたい ただなんかあの「ゆらぎ」も、またかぁ〜もっと芸がないのといいたくなるときも・・・ >>66 ミニマルで、あなたの言う揺らぎはダメでしょ普通に だよな ミニマルの醍醐味のゆらぎは譜面に書いてあるだろ 「ゆらぎ」についてもう少し調べてから書いてくれ。 そもそもライヒ本人が自分の音楽をミニマルだとは言っていない。 聴く側が便宜上勝手に分類しているだけ。 >>73 本人がどう言ってるかなんで関係ないだろw そもそもミニマル作曲家であると自認する作曲家は非常に少ない >規則的な構成の音楽を人の手で演るからこそ顕著に現れる僅かなゆらぎが >ライヒの音楽の醍醐味であることは確かだよ。 よくもまあ間違った定義を自演して堂々と。 本人がどう言ったかは最重要事項だ。 ライヒ本人は、自分は音楽にある発明をもたらしたと言っている。 それはもちろん、“ゆらぎ”などという、バカがすぐに口にしたがるものではない。 バカってほんと1/fとか言いたがる。 >>79 本人がどう言ってるかなんて関係ないだろwww 関係あるかは文脈によるわな この場合はそもそも「ゆらぎ」という言葉の定義が最大限好意的に言って個性的すぎただけの話で いまさら>>67 に突っ込む無粋な>>78 ではあるが、言ってることには同意 本人がある目的のために切磋琢磨したのを、全く理解出来ない聴衆ってのはバカじゃね? 何で、本人がどう言ったか関係無いのか理解不能だな。 スティービー・ワンダーはビリー・オーシャンの音楽に怒ったんだが、関係無いと言えるのか? 話ぶった切ってすまんが 話遡るけど、「振り子の音楽」が偶然性を取り入れてるって書いてあったけど、これはどうなの? 楽譜には何にも指定とかないの? 振り子を落とす高さとかタイミングとか、マイクをぶら下げるヒモの長さとか ↑なんだこのバカ。指揮者が何で眼光紙背を徹するほど楽譜を見るのかさえわからない幼稚園児が何故ここに? >>85 楽譜を見たら「作曲者の意図」が判るのかw その演奏を聞いたら「作曲者の意図」が判るのかww 「作曲者の意図」が判ったらなにがうれしいのかねwww あ, それから「眼光紙背を徹するほど」誤用の誤記だからww よく知らない言い回しは使わないほうがいいよwwwwww また阿呆が暴れておるのか。 困った事であると言えよう。 いくら余裕を見せても負けは明らか. 眼光紙背を徹して明らかだなww いいから>>87 の質問に答えろよ. 幼稚園児の俺にも判るようになw ID:Nkn0FqRwのバカは小学生か? 「指揮者が何で眼光紙背を徹するほど楽譜を見るのかさえわからない」のか? ああ、わからないからバカなんだwwww 要するにネットだけで生きているバカだとwwww 誰でもいいや。指揮者と話をしてみればいい。 皆同じこと言うだろ。 この幼稚園児は譜面が読めないコンプレックスをこんなところで晴そうとはばっかじゃね?wwwwwww >>94 今年の10月にコリン・カリー・グループが「Quartet」を世界初演する >>96 94じゃないけど情報thx 新曲、楽器編成的にはなかなか面白そう ttp://www.southbankcentre.co.uk/whatson/colin-currie-81169 >>95 いいから質問に答えろ. バカにも判るように, ヤサシク頼むぞww >>94 とりあえず駄作を書いてるw 9.11はひどかった. 居着いてもらうのは別に構わんのだけど そのままだと誰も人間扱いしないよ あなたから「人間扱い」されなくても一向にかまわないのだがw ようするにID: equNni1aが「作曲者の意図」と作品の受容のされかた についてどう考えているかを問うている. 答えられないようだがww 気長に待っているから頼むぞ.「眼光紙背を徹して」考えてくれwww つまり、あと1曲くらい作曲してくれないと、アルバム出ない感じ? コリン・カリー・グループは2回公演の2回とも最後が合わなかった過去があるド下手楽団w >>100 お前、ほんと低脳だな。お前がわかってないだけで、どこの音大だろうが、芸術系大学だろうが、 必ず、授業に、「作曲者の意図とは何か」を研究する課題がある。 お前の書き込みがちょっとバカ過ぎて、何が言いたいのかわかんないだけどね? お前のバカ頭のレベルでちょっと書いてみろよ。 「作曲者の意図と標題音楽について」(2000字以内) 「指揮者が演奏家の前に立つ前に譜面から何を読み取ろうとしているか」(2000字以内) >>104 いいから答え書けよw 一週間考えてそれかよww だんだんかわいそうになってきたwww >>106 かわいそうなのはお前だよwww 答えられないのはお前な。わかんないの? 低脳はしょうがねえなあ。 お前の言い分を理解出来る人間は誰一人いないよ。 だから、お前の言い分を聞いてやるから書けって言っているのに逃げることしか出来ないのかよ。 なさけねーガキwww 作曲者の意図についてのお前の考えが何処にも書かれていない。 にもかかわらず、このバカガキは俺に絡んでくる。 まあ、何も答えられないという時点で、バカ低脳なんだろうけど、これだけのことさえ書けないって何なんだ? 「作曲者の意図と標題音楽について」(2000字以内) 「指揮者が演奏家の前に立つ前に譜面から何を読み取ろうとしているか」(2000字以内) 逃げることしか出来ないゴキブリなら黙って逃げとけwww おまえのかーちゃんでーべーそーしか言えないバカガキwwww あのねえ... 罵倒だけはたくさん書けるみたいだけど, とりあえず低脳の俺にもわかるように回答してくれよ. 質問はわかってるよなw ま,話はそれからだwww ライヒの後継者は久石だと思う ピアノがドヘタなところもそっくりだし 久しぶりに現音板開いたら、余りのレベルの低さにワラタ。 現音ファンって、こんな程度の低い連中ばかりかよw >>110 おい、低脳。お前に質問なんかされた覚えも無いし、される筋合いも無い。 このスレを読んでわかるのは、お前がとびきりの低脳だと言うことだけだろう。 世間一般の認識とお前がずれまくっているというだけのこと。 問われているのは、お前な。わかる? 答えなきゃお ま え 。 「作曲者の意図と標題音楽について」(2000字以内) 「指揮者が演奏家の前に立つ前に譜面から何を読み取ろうとしているか」(2000字以内) 逃げることしか出来ないゴキブリなら黙って逃げとけwww おまえのかーちゃんでーべーそーしか言えないバカガキwwww 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。 よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな?? 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。 そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。 そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。 そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。 この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 >>113 わかったわかったw もういいから無理するな. 今晩からゆっくり眠っていいぞww >>116 つーか、お前、こてんぱんにやられてんだけど、それすらわからない猿? 亀だが・・・ ケージは偶然性の作品だけではなく確定した作品もミニマル作品もちゃんとある 早くこの答え書いたれや。ゆとりよwwwwww低脳には答えられないかwwwwwww お前、ほんと低脳だな。お前がわかってないだけで、どこの音大だろうが、芸術系大学だろうが、 必ず、授業に、「作曲者の意図とは何か」を研究する課題がある。 お前の書き込みがちょっとバカ過ぎて、何が言いたいのかわかんないだけどね? お前のバカ頭のレベルでちょっと書いてみろよ。 「作曲者の意図と標題音楽について」(2000字以内) 「指揮者が演奏家の前に立つ前に譜面から何を読み取ろうとしているか」(2000字以内) 季節の変わり目だからww ReichのFacebookに John AdamsやNico Muhlyと撮った写真が貼ってあるよ。 ミューリっていいの? Bright Massは良かったけど、あとはよくわかんない。 >>121 こいつ音大出なの? 確かに日本の音大は一般教養のレベル低すぎだけど。 始めてカマウト聴いたけど、最初は「はぁ?こんなんが評価されてんの?くそじゃん」って思ってて、エコー?ディレイ?がかかってきたあたりから聴くのが楽しくなってきて最後まで聴いて評価されてるのも納得できたわ すごいな あれは音が重なってるんだろ? エコーやディレイかかってるのか? >>125 お前みたいなクソガキに、お前呼ばれされたくないわwwww 音大出じゃないが、音大で教壇に立っている。 お前、俺のゼミに入る学生のレベルからしたら、幼稚園児レベルだわ。 みんな結構な論文書いて来るぞ? 「音楽に主題は必要か?」「20世紀における標題音楽は19世紀のそれと何が変わったか」 2000字程度で書いてみろや。お前の脳味噌の程度が丸わかりになる。 >>127 鎌田詳伝はただずらしただけじゃない。テクノロジーとの幸福な、そして余りに偶然な出会いがあったと御大はおっしゃっておる。 妄想癖の低脳がファビョッてる 変なクスリでもやってるのかなw 築地の若旦那がラーメンのメニューと格闘してるシーンで流れる18人 18人は作業捗る 論文を書いているときお世話になった 音大の教師ってのはこの程度でも務まるのか... 悲喜劇と言えようw どっかの馬鹿が偶然性云々の話をしてから、このスレはボロボロになったな 前スレは雰囲気良かったのに サントリー響のCM見たら流れた曲があれ?もしかして?だったんで 調べてみたらやっぱりライヒだった。嬉しい。 18人の〜 はどのCD音源よりもyoutubeに上がってる東京公演が好きだわ ボーカルが際立ってていい感じ >>150 Youtubeの東京公演は妙に音がこもってないか? >>151 確かに音質では難があるかもしれないが、各パートの音量バランスがCDより好き Steve Reich's "Radio Rewrite"―recorded by Alarm Will Sound, inspired by songs of Radiohead―will be released on Nonesuch Records September 30! だとさ。ワクテカするぜ。 >>155 これね。 Alarm Will Sound performs Steve Reich's Radio Rewrite ttps://www.youtube.com/watch?v=siUQp11u8tE >>159 "Variations for Winds, Strings and Keyboards"は名曲だよ! ライヒの音楽に対位法って扱ったものがあるけど、本当にあれが対位法? >>137 お前が「どっかのバカ」の臭いを撒き散らしているんだが。 お前、『偶然性』の説明出来ないだろ? それ栗きんとんそれ栗きんとんそれ栗きんとんそれ栗きんとんそれ栗きんとん.... music for mallet instruments voices and organ ひまつぶし 「音楽に主題は必要か?」 不要と考える。 (7文字) 「20世紀における標題音楽は19世紀のそれと何が変わったか」 標題音楽の遷移をなぜ問いますか? (16文字) すいません。今聴いてるのはグラスのAkhnatenでした。 訂正。 「音楽に主題は必要か?」 必須ではないと考える。 (11文字) >>172 広辞苑持ってる? 持ってたらいいこと教えてあげる。 ☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。 『憲法改正国民投票法』のURLです。☆ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/ ☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が 3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。 私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ 'Steve Reich: Music for 18 Musicians' Harmonia Mundi | Released May 12 ttp://www.wqxr.org/#!/story/steve-reichs-masterful-gateway-drug-assured-new-recording/ 5月18日(月)【5月17日(日)深夜】午前0時〜3時45分 ◇パリ・オペラ座バレエ公演 『レイン』 【5.1サラウンド】 ◇パリ・オペラ座バレエ公演(0:03:30〜1:18:00) 「レイン」 <音 楽>「18人の音楽家のための音楽」 (スティーブ・ライヒ) <振 付>アンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケル <舞台美術・照明>ヤン・フェルスウェイヴェルド <衣 装>ドリス・ヴァン・ノッテン <演 奏>アンサンブル・イクトゥス、シナジー・ボーカルズ <指 揮>ジョルジュ・エリー・オクトール <出 演> ヴァレンティーヌ・コラサンテ他10名のダンサー 収録:2014年10月18、21日 パリ・オペラ座 ガルニエ宮 >>179 昨日渋谷のタワレコ行ったらまだ売ってなかった。。 >>180 すでに始まってるし。。 >>181 発売日2015/06/20(予定)に変わってる >>180 アンサンブル・モデルンの演奏とはだいぶ違ったおもむきだった。 ダンス板では「意味の分からん音楽」「音楽が単調でつらい」と評されていた。 >>183 タワレコのサイトはそうなってるね。 HMV見たら5月31日になってる。 久石譲プレゼンツ「ミュージック・フューチャーvol.2」 スティーヴ・ライヒ「エイトラインズ」 8linsの最後のパートに変わるところだけ繰り返し聴いてます https://www.super-deluxe.com/room/3952/ Philippe Petit『18人の音楽家のための音楽』再構築 ミニマリズムの巨匠スティーブ・ライヒが1974〜1976年 に制作した『18人の音楽家のための音楽』は、電子音楽 をはじめとする後世の様々なジャンルに多大な影響を与 えた。 フィリップはこの曲を構成する11のパルスそれぞれの音 の波長を引き延ばし、縮め、独自の解釈を加えながら新 たな楽曲として重ね合わせてゆく 。各パルスの絶妙な 組み合わせによって生まれるハーモニーを楽しみながら も、原曲の持つサウンドウェーブやフェイズを細かく 解体し、オマージュとして再構成する。 ディープでヒ プノティックな音のタペストリー。 >>188 CDが出るわけでは無いんだな。 ライヒもいい加減歳だし新たな逸材を熱望するけどな。 >>186 聴いてきた。 エイトラインズははじめてライブで聴いたけどCDでは聴き取れなかったとこまでよくわかる丁寧な演奏だった。 >>191 初期はアングラすぎてごく一部にしか受け入れられなかったに違いないね。 初期作品集のVol.2が出せるぐらい埋もれてるのがあるなら興味深い。 >>192 ↑ またキミかw もう少しグローバルな視点がいるんじゃないかな? 何回言えばわかる? 児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの? 被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか? http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g& ;sns=em ちゃんと調べなきゃ。 意識高くもって欲しいよ。うん? 見つけたときは超期待したのに演奏ひどすぎw ttps://www.youtube.com/watch?v=ApnbymNz9dE >>196 あの音、メタロフォンを弓で弾いてたのかよ! ぶちゃけマイク・オールドフィールドの「チューブラーベルズ」の方が名曲です(^o^)丿 来日決定! https://www.operacity.jp/concert/2016/ 2017年3月1日[水]19:00 コンサートホール 2017年3月2日[木]19:00 コンサートホール スティーヴ・ライヒ 80th ANNIVERSARY 再来年か… 18人の音楽家のための…が聴きたかった orz 18人は来日公演で少なくとも過去2回やってるからねえ 何度でもやってほしいとは思うが 前回の来日公演で1日で2回も最後が合わなかったコリン・カリーw 武満賞のときもコリン・カリーのときも聴いてきた身としては テヒリームはありがたいな コリンカリーはさすがに今度は合わせてくるでしょ・・・と思いたい。 でもシナジー・ヴォーカルズは実力充分だと思う。 ライヒのヴォーカル曲は大抵シナジーが担当してるし。 >>195 のはさすがに可哀想だな。 東京都交響楽団 第807回 定期演奏会Bシリーズ 日時:2016年5月18日(水)19:00開演(18:20開場) 場所:サントリーホール ライヒ:デュエット〜2つの独奏ヴァイオリンと弦楽オーケストラのための(1993) ライヒ:フォー・セクションズ(1987) デュエットなんて曲あったっけ?と思ってググったら出てきたけど ttps://www.youtube.com/watch?v=t88-FQNk_aY あれ?この曲アルバム収録されてる? デヴィッド・ボウイの遺作アルバムにライヒトリビュートが入ってるの?? 年齢的に次が最後の来日になるだろうな・・・ 行きたいなぁ >>216 来るの? いつ? フィリップ・グラスは6月に来るんだね 絶対行くよ 東京都品川区の原美術館 6月3日(金)と6月4日(土)加藤訓子によるコンサート「ライヒ〜ペルトの世界」 詳細は下記URLからたどってちょ。 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html (使う事を拒否してるサイトじゃ) >>219 録音+生演奏での独演なのは残念と言うべきか、そうであるべきなのか。 ライブで聴いたCAVEやニューヨークカウンターポイントの時もそうだったが 裏から聞こえてくる音の違和感はどうしてもなあ。 ライヒ、また来日して頂けるとは本当に嬉しい限りですね、 そういえば、曲目のQuartetって音源化されていましたっけ? Mallet Quartetとも違うようですが… >>222 えっと、紛らわしい聞き方ですみません、 >>222 連レス申し訳ないです、"Duet"ではなく、2014年にコリンカリーが初演した"Quartet"の事です >>225 誤解が解けたようで良かったです。 ライヒのホームページのコンサートを見ても4,5回しか演奏されてないみたいですし、やはりまだ無さそうですね… >>27 絶対食える!!と思っていても、そう簡単には食べれませんよね。 うんちは・・・・。私の体験は、18歳の色白で細身の女の子で5段階で 5の下くらいの結構可愛い女の子だったので、余裕で食えると思っていました。 細身のわりには白いムチッとしたお尻で、ウンチングスタイルになっただけでも 興奮で震えたのを覚えています。そしてスカトロビデオと同じように、肛門が 盛り上がったり、引っ込んだりしているうちに、「ブ−!」とおならをしてくれ ました。生まれて初めての生おならにまたまた興奮しました。そして、ぷ〜んと それなりの匂い。やっぱ女の子でも、おならは同じような匂いがするんだなと 思いました。でも、臭かったけど全然耐えられる匂いでした。そして、肛門から うんちが真っ直ぐに出てきました。「メリメリメリ」と本当に音がするんです よね。10cm位の一本糞でした。うんちが出る瞬間をゆっくり見たかったので なるべくゆっくり出してと御願いしといたんですが、次のうんちが肛門から 顔を出した時、「も−だめ、出ちゃうよ−。」と言ったとたん我慢できずに 一気に排泄しました。 「ブリブリ・ビチビチ・ブヒ」等すごい音を立てて 「おいおい俺でもそんなしね−ゾ」と言う位の大量便で本当に感動し、また びっくりしました。その子は痩せの大食いで、調子のいい時は一食で カツ丼・天丼両方を平気で食べちゃうらしく、しかし細身なのでその分うんちが 大量に出るらしいのです。いや−ホントすがい量でした。そして早速味見を しようとしたのですが、キョ−レツな臭いが襲ってきました。うんちをした瞬間は そ−でもなっかたのですが、しばらくすると耐え難いにおい。おならなんか比較 になりません。とりあえず、夢にまで見た18歳の女の子の生ウンチなので、 手に取って鑑賞したのですが、その間余りの臭さにげっぷは出るは、涙は出るはで もお大変。食便は無理かなとあきらめかけたのですが、こんなチャンスはあまり ないと思い、気合を入れ、息を止めてうんちの小さい塊を口に含みました。 うんちの味は確かに苦かったです。 そのまま吐き出せば良かったのですが、うんちを飲み込んでしまったので、ゲップ をすると確かにうんちの臭いがして辛くて大変でした。そして手に取って鑑賞し ていたので手がしばらく臭くてこれもまた大変でした。 いやいや、本当に臭いですようんちは。可愛い子のうんちでも関係ありません。 初めての人はまず食便は無理だと思います。かなりきついですよ。 それでもと言う方は、舐める程度にした方がいいと思います。 しかし、掲示板等でうんちを食べたとか書いてありますが、本当だったら 本当にすごいことですよ。尊敬しちゃいます。まだ私は1回しかこのような 経験がありませんが、次ぎあったとしても食べれる自信はありません。 やっぱり、うんちをしている所を鑑賞する程度がいいと思いますよ。 私もみなさんが思っているくらいに絶対食ってやる。思ったのにこの様ですから。 あと、うんちは体に良くないらしいですよ。おしっこは平気ですが。 長文になってしまい、ごめんなさい。 これから、食便をしようとしている方はあまり無理をしない方が身のためです。 うんちは本当に臭くて、苦いですよ!! >>234 ,235 ないない。前回のドラミングも即完売はなかっただろ ちなみにおれは先行で買ったチケットがすでに手元にある。 C席は完売してるかも ところで当日って物販はあるものですか? C席から完売するのは意外だな 物販はCDとか。あと直販じゃないけどスコアも売ってる 座席表のSA席の比率の高さに驚きましたよ >>245 ありがとう 初ライヒなんで物販覗くのも楽しみ いてもらわんと困る ライヒが来なければチケット買ったかどうか 土曜予約店頭入金組は 月曜23時59分で 締め切りです。 忘れずに入金しましょう。 >>248 ライヒ来日公演じゃなければ 自分もきっと行きませんね。 スペシャルゲストにしてあげて。 新聞ラテ欄見て気づいたが手遅れだった(´・ω・`) 「現代の音楽」は、作曲家の西村朗さんの分かりやすい解説で、現代音楽の魅力を紹介しています。 12月4日と11日は、現代音楽の歴史に重要な足跡を残した作曲家を特集する、シリーズ「21世紀への潮流」。12月から4回にわたりアメリカ出身の作曲家スティーヴ・ライヒ(1936〜)を取り上げます。 ttp://www4.nhk.or.jp/P446/ NHKラジオでこんな番組をやっていたのか。 しかもなんで2回とも初期作品ばかり取り上げるんだろう。 It's Gonna RainよりもCome Outの方がいいね 面白くて聞きやすい 初期作なんて流したら運転中のおっさんがラジオ壊れたって思うだろな 初めてライヒのCD買った。 SIX PIANOSっていうの。 CD割りたくなった。 初めてならアンサンブルものにしておけばよかったのに…… >>256 砂漠の音楽みたいなまともな聞きやすいのがいいのかな? ライヒを最初に聴くなら EightLines、大アンサンブル、18人、ドラミング、テヒリーム あたりを個人的には薦めたい。 ちなみに今は18人のECM(輸入)盤は 1枚1300円台で買えるみたいだし次はこれがいいんじゃない? 18人もだめだったらライヒを諦めていいよ。 ドラミングは好きだけど18人はまだ合わないな 今度久々に聴いてみよっと まあ、人それぞれだからね 自分はSextetから入って、six marimbasではまった口 知人に何聞いてるのと問われて、素直にdifferent trainsと 答えて、ドン引きされたこともある… Octetと18人やMusic for a Large Ensemble辺りが入門向けな気がする 入門ってことだとわりと最近出てたマリンバ加藤訓子女史のライヒアルバムなんかもいいんじゃないか 初期作品はどうよ 音がずれていくというのは 初めて聞いた時衝撃を受けたものだがなあ ECMの「Octet / Music for a Large Ensemble / Violin Phase」が 入門の1枚としては良い気がする。 ところでEightLines(Octet)が入ってる久石譲のアルバム買った人いない? 出来がどうか気になる。 argoから出てたピアノサーカスのSix Pianosが初ライヒだったなー テリーライリーのinCほったらかしで、ずっとリピートしてた >>266 同意。黄色くて楽譜のやつなら間違いない FMの現代の音楽3、4回目の曲目見たけど 4回目は予想出来たが3回目が意外だった >>269 集大成的な位置付けのドラミングや18人を流さないのはどうかと思う。 単に長すぎるからかもしれないが。 >>270 やっぱその2曲だよな ドラミングはパートIVだけでも流して欲しかった わりと近作の「WTC 9/11」も緊迫感のある音でなかなかいいぞ まだ聴いたことない人は聴く価値あり 最近出たCDを2枚買った。 ●DUET(SONY CLASSICAL) 2枚組で新曲DUETを含み、一見お得そうな内容だけどライブ録音で全体に音がこもっていてダメだった。 ●Third Coast Percussion - Steve Reich(Cedille) 音質にキレがあり全曲通して出来が良い。これは良作です。 Mallet QuartetやNagoya Marimbasなど本家Nonesuchの録音より良いかもしれない。 グラモフォンやブリリアントなど色々なレーベルからCDが出るようになって ライヒもやっとメジャーな作曲家になったんだなって思うの ノンサッチのは、無料のspotifyで殆ど聴けるけど、ECMの3枚が無いね。 ネットってw そういうことはマイナー音源揃ってから言え spotifyで聴けるけど18人の音楽家の〜でやたら酷いのが一枚あるね コレはダメじゃないか? テレビ番組とかCMではちょいちょい使われてるけど映画はどうだろ >>275 >Third Coast Percussion - Steve Reich グラミー賞受賞 >>288 とても面白かったです ミニマルは映像との親和性高いと思ってたので楽しめました NHKはBSのクラシック倶楽部なんだな 18人のときみたいに地上波でがっつりやってもいいのに スティーヴ・ライヒも来日、ライヒ80歳記念の特別公演<Tehillim>がテレビ放送決定 http://amass.jp/85005/ いよいよだね。 チケットが4〜5倍の高値で売れるほど需要あったなら 1、2枚余計に買っておくんだったなw 今日の10時から100回以上電話かけまくって 10時半過ぎにラスト3枚ギリギリのところでようやっと取れた それだけの価値はあった 行ってきました。 一階の後ろの方だったんだけど、一曲目が終わったら横にライヒがいてびっくりした。 >>307 それは良い席だったね。後ろの方だとちょんまげの不思議な人見かけなかった? あー、まじで最高だった テヒリーム、至高の体験だった 神様有難う 休み入れまくって2日とも地方から参戦した 本当に良かった、曲の魅力を再発見できた気がする >>308 ちょんまげはみなかったな。 伊藤博文並みの髭の人は見たけど。 ライヒが現在作曲中という20人のソリストとオーケストラのための音楽を生で聴いてみたい。 3曲目にやったピアノとヴィブラフオンのquartetってcdで買えないのかな? もう一度聴きたくてamazon探したけど見つからない。。 それは、実際にアルプスの山々を目の前にして「絵ハガキみたい〜」と言うのと同じだ。 模写した作品に先に接しているからだよ。 重要なのは 絵葉書の写真はえてして 尤もらしく盛ってるということだ >>323 坂本龍一がライヒの影響を受けてるんだろうけど、 でもコレは坂本っぽいよね。 どっちも好きだからどうでも良いけど。 >>327 情報ありがとう! 首が伸びきってしまいそうだよ! >>324 アイドルとかタレントの親がテレビに出てきて 「わ、そっくり〜!」ていうのとは違うのか? 初めて生でライヒ聴いたけれど、思ってた以上にコルトレーンの影響受けてたんだね ジャズレーベルのECMとの繋がりは、そういうところも関係してるのかもね。 https://goo.gl/Nximd0 この記事嘘でしょ? 本当だったらショック。。 VARIATIONS FOR WINDS, STRINGS, KEYBOARDS実演で聴いてみたいなあ 個人的にはテヒリウムよりも好きだ 借金だらけで首が回らない 山崎パンもクビになった せめてもっとホモビデオに出させて!(>_<) チュパチュパ 今時こういうのを生で見ようとするやつがいるのか おじいちゃんかな? 18人の音楽家のための音楽再放送やらないのかなあ プレミアムシアターあたりで今回のとまとめて放送なんて密かに期待してたのに まさかクラシック倶楽部扱いとは >>344 ここでお願いするのが一番早い ttp://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/4232.html >>346 自己模倣ならまだいいんだけど、ミニマルじゃ無くなってるのが痛いと思う 予約完了済み。 基本的に再放送してない番組だからね。 ◆ブサイク2ch管理人、今日もハッキングにストーカーww◆ http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1492193987/ 1 名前:可愛い奥様@無断転載は禁止投稿日:2017/04/15(土) 03:19:47.86 ID:xBNYn1xj0 2chってバイトの芸能ライターがID変えながら連投してるだけですよーーー 人ぜんぜんいないからねw 2ch管理人のおっさん40〜55歳の二人は荒らし認定した2chユーザーにハッキングやストーカーを繰り返しています。 ・永野 (お笑い芸人)のような顔、髪型で色黒の身長165センチくらいで40〜55歳のおっさん ・短髪で坊主頭の160センチくらいので55歳くらいのおっさん の二人です。 ハッキングは普通にしてますね、ストーカーはたまに組織的にやってます。 >>352 半年後とか2年後とか、たまに再放送してる 【猟奇的なオカマ】 三鷹/吉祥寺 莉里子=少年A=剛=コピーライティング=ハッキング常習犯 @shounen_a_ @copy__wrinting 【検証】 https://imgur.com/a/qAea6 【誕生日をコロコロ変える】 1995年5月17日(少年A) http://imgur.com/a/2uDBc 1996年4月25日(にゃんぱす) https://imgur.com/a/oJZpv 1994年3月7日(莉里子/りりこし) ニコ生で本人が申告 【ニコ生配信中の様子】 https://imgur.com/a/TXEgU 【少年A出演映画/少女の王国】 https://imgur.com/a/002N5 【彼女がいたとレズアピール、実は男でホモ彼氏とセフレがいた】 最初の頃みたいにもう布越しじゃ我慢できなくなってパンツの中に手入れてきたりしないのかな... 奉仕してるときに頭撫でてくれないのかな...終わって寝てるときにいきなりムラムラして自ら誘ってこないのかな...ちんぽっぽ http://imgur.com/a/8LCNm 【亀甲縛りに猿ぐつわ/麻薬/自己陶酔/乱れた性生活】 https://imgur.com/a/BHqSV よしよしよし、寝ちゃえ!そいつらは私が掘っとくから 自称変態に「じゃあヤらせろよ」って言ったら泣いた デビューシングル「おとこおかす」少年A feat.てけー 2017年5月26日(金) 午後7:30〜午後9:10(100分) ベストオブクラシック −スティーヴ・ライヒ80歳記念コンサート− http://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2017-05-26/07/72316/4858893/ FM音源をデータ化するのに一番良い方法はなんだろ? らじるはFlashがないから入れろ言われた 今どきFlash依存のまま放置してるとかやる気ないだろnhk 俺マカーだで全く助言が出来ぬ ちなみに俺はrtmpdump/ffmpeg使った自作スクリプトで録音してるだでマカーにも助言出来ぬ すまぬ・・・ すまぬ・・・ いや実は俺もマカーだけどなw winのほうがフリーソフト充実してそうだし。 こんなところで rtmpdump の名前を見ようとは radikool愛用してる NHKの都合でたまに不安定になってたけど このところ結構安定してる 最悪アプリからアナログ出力して録音w それでもFMチューナーよりは良さそう >>367 ありがと。radikool使ってみる。 NHK-FM 現代の音楽 (12月)17日と24日は、今年、音楽ファンの間で大きな話題となった3月の 「スティーヴ・ライヒ80歳記念コンサート」をお送りします。 4年ぶりに来日したライヒ本人も登場し、観客の熱狂的な歓迎を受けた演奏会。 日本初演の「カルテット」、 作曲家が自らの最高傑作と呼ぶ「テヒリーム」ほかをお聴きいただきます。 http://www4.nhk.or.jp/P446/ >>371 おっ楽しみ 既にBSの放送録画して何度も見たけどさ 50近くになってきて、ライヒの音楽を聴くのもしんどくなってきた。 集中力が続かん。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ライヒもそうだけど、ラヴェルが影響受けまくり。 コード丸パクリの曲をよく人前で出すよな、と思うぐらいさ! ユニークで個性的な副業情報ドットコム 役に立つかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 TAZMJ とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法 興味がある人はどうぞ 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 U47 下手なの多いけどね 東京公演で1日で2回も最後が合わなかったコリン・カリーとか >>395 ディファレントトレインの インタビュー音声と演奏を合わせるアイデアまでだな その後は過去のアイデアの使い回しと大規模化 ライヒの研究本って出てなくね? 読みたいんだけどなあ NHKプレミアムでライヒ八十周年コンサートやってたね スペイン風邪、新型コロウイルス、あと何か2個くらいネタを噛ませてくるだろうな ライヒちゃんならスペイン風邪は記憶してるだろ 本日21時 Eテレ ラヴェルとライヒの特集だそうです >>411 みました「らららクラシック」 スティーブ・ライヒの作品をはじめて聴いた 「…かっこいい」と何度も独り言が出てしまった しかし最後の演出、パートごとに違う(それも漫才みたいな派手な)色の上着をきせて多重録音で 9コマ分割表示とか 世界観ぶちこわしじゃなかろうか、あれ… わかる ライヒは夏だ Tehillimの 漂いながらも精緻で疾走感あって クライマックスへなだれ込んでいく感じは 夏そのものだ しかしこれ、楽譜がどうなってるのか?とか 指揮者はどうやって合わせて振るのかとか 想像もつかない 最初から最後まで変拍子で緩急つけて走り続けるよね ライブ映像とかで演者も一切とちらないし なんという緊張感 STEVE REICH/Berkeley University Museum - November 7, 1970 こんなんあったんだな 2017年オペラシティ公演の一部が ようつべにあがっていたが 美しくて鳥肌が立つ、という感覚を生まれて初めて味わった しかしまだCD化もダウンロード版も出ていない どうにかしてゲットしたい… >>418 クラッピングミュージック マレットカルテット カルテット テヒリーム という演目だったようです 素晴らしかったろうな City Lifeええな ライヒっぽくないところが新鮮 北区拓北、内装屋の実家暮らし腐れ万個がなんだって? 知ったこっちゃねえ あのブサイク16歳で初万個したんだってよ、相手の男臭かったろうなあ 18ミュージシャンバスクラ重すぎる。公式すら重い。青いのもオレンジ色のも重い。緑のやつはよかった。 ECM時代のライヒ&ミュージシャンズの一員だったジェイ・クレイトンのファンになった あの女声担当の人ね 1stアルバムのAll-Outは素晴らしすぎる ライヒみたいな曲もあるよ まぁ、音楽はライヒでなきゃって感じじゃないしな 後進への影響力は凄いんだろうが ライヒは影響力が大きすぎてポピュラー音楽化してる いいことだけど 映画音楽に使われてるラヴェルと同じレベルでライヒ風使われてて影響力ある。 でも、作曲家にはまじ参考にしてほしくはないなぁ。ライヒ超えられないライヒなんだから なんか超えた曲で書いてほしいは。それか正当に受け継いでほしい 現代音楽を聴かない人でもライヒは聴くって人も多いからね 実際テクノ系の人たちが一般に知らしめた部分はあるね 竹村延和は初来日のレポートを詳細に書いてるし 石野卓球、ケンイシイ、ススムヨコタ、レイハラカミ、 みんなライヒの影響を公言してる 海外でもジ・オーブが92年にサンプリングしたのがヒットしたし コールドカットも一番好きなレコードに18人を挙げてる ブライアン・イーノやXTCを聴いてライヒを知ったな NHKのドキュメンタリーの音楽が久石譲だったんだけど、 もろライヒのパクリで悲しくなったことがある。けっこう前の話。 ライヒの他に好きでずっと聴いてるのは グラスの浜辺のアインシュタインと ライリーのPersian Surgery Dervishes くらいかなぁ >>436 まあ、久石譲自体が、ジブリ前からのミニマルの作曲家だし。 映画の「君の名前で僕を呼んで」で ジョン・アダムスのハレルヤ・ジャンクションを聴いて 好きになった 普段テクノはおろかロックとかも聴かない友達にライヒの18人貸したら凄い気に入ってたな 誰にでもわかりやすくて奥が深いのがいいのかな NHK-FMサカナクション山口の番組で、スティーブライヒ特集やってる >>427 Jay Claytonは本当に素晴らしい ケージとも仕事してるよね music for 18musiciansのsection xが最高に好きなんだけど マリンバとかシロフォンの音がモヤっとしてなくて カリッカリに聴こえるバージョン知らない? >>447 ありがとう😸ございます タモリ倶楽部でクラッピングミュージックやってるぞ〜 18人の てってれてっててってって てってれてっててってって てってれてっててってって てってれてっててってって がめっちゃ恥ずかしいw >>447 さっき買ったんだけどeric hallがなかなか良かった 458と思ったけど、他の音がかなり癖が出てた ごめん neil campbelのacousitc counterpointかなりいいけど黙っておくか nonesuchのデジタル販売全部alacかhdになって品揃えも充実しねえかな? substring bridgeのcdを注文した 気長に待つ substring bridgeがタワレコから無言キャンセルされた http://www.hmv.co.jp/product/detail/13136991 ライヒの作曲法が革新された『ランナー』と、30年ぶりにオーケストラのために書いた『アンサンブルと管弦楽のための音楽』(2018)の初録音 過疎ってますなー。コリン・カリーグループ&シナジーヴォーカルズが18人やるっていうのに。 >>467 これまでのオケ曲と比べれば悪くはないんだが特別良くもない。やっぱりライヒの曲は小編成の方が良さが出るし、本人もそう言っている。 >>468 チケットの話があるから 黙って自分の分買うが正解だろう チケットはぴあのプリセールで買って今日届いた。少しだけ割高にはなるがいい席を取りやすい。 楽しみだなー 18人 ライヒ本人はもう来日することないんだろうか トラベラーズ・プレイヤーの聴き方がわからんなあと思ってたら ちょうどライヒさんのコメントが来た!! long beautiful vocal lines, beautiful songと言ってるな > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。 > なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。 > イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。 > > 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。 > 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。 > > ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。 > それらの写真は、集団ストーカーに使用される。 > 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 今日18人観に行く。ツイッターでも全然話題になっておらず寂しいね >>482 あなたのおかげで聴きに来れたよ。当日券買えた。 凄いものを観た このスレ見てて今日行ってない人は明日行った方がいいよ 本当に最高だった 初ライヒの人を連れて行ったら前半はふーんて感じだったが 公演終えたらかなり興奮してた コリンカリーグループは荒々しい系なんだな GVSUとは反対方向 日本でmusic for large emsenbleやらんかなあ 楽譜とか整備されてないのかな アンサンブル・モデルンが演奏したときは聞きに行ったけど 今回はいけなかった。NHKで放送してくれたらうれしいな 今回の18人は指揮者はいたの? ヴォーカルがもう少し大きくても良かったね。個人的にはクラリネットはもっと大きくても良かったぐらい。 指揮者なしでよく演るよね テンポ速くなってきたかな?と思うと目くばせがビシビシ飛び交って 大人の対応でいつの間にかテンポが元に戻ってるのとかすごい。 18人の音楽家のための音楽は結局のところどの席がベストなんだろうな 2階席の前の方とかパイプオルガンの下あたりがいいんだろうなと思いつつ いつも正面前の方の席を取ってしまう >>505 音響はスピーカーが向いている側の方がいいと思うよ。自分はパイプオルガン下だったけどカリーが強打してるマリンバとマラカスの音がダイレクト過ぎてヴォーカルとか弦がかなり遠く感じた。演奏者の動きを見るのは楽しかったけど。 >>506 ありがとうございます!! いいなあ、上から見たかった!! 次に2日あったら1日はパイプオルガン下にしようと思う😸 ボーカルは最前列でも音が小さかったです このアンビエントなジャズ、ややアバンギャルドで良くないですか? //youtu.be/f0og1UrDFy0 今週のクラシック音楽館でライヒの曲を放送予定 4月21日のやつだね 混乱していた 2023/06/11 21:00からと 2023/06/12 05:00からのは別番組なんやな omg 今日もETVで放送してたのか…。トラベラーズ・プレイヤー >>518 だよな オペラシティ1日目の張り紙は6/12の話やった いつのまにか増えたんだな 前半2曲を別枠にしたなら18人をフルで放送しろよって話 今週木曜のクラシックTVにはライリー氏も出演されるようで ミニマル強化週間ですな 個人的にはオペラシティで生演奏が聴くことができたのは経験として良かったけど、18人は思った程感動は無く、トラベラーズプレイヤーの方が新鮮だった。現在はライリーの方が好きかもしれない。来年もしコンサートがあるならライリーの方も聴きに行きたい コリンカリングループのマリンバは安定してて安心して聴けるな 気持ちいい・・・ コンビニスタッフの神本さんとセックス気持ちいい じゃあそろそろ神本さんおま〇こを見せて ほら。くやしいけど旦那さんに何回も精子を中出しされたおま〇こを見せてごらん 旦那さんに中出しされて孕んじゃった神本さんのおま〇こをもっとよく見せて ほら、こっち見て 神本さんのいやらしいおま〇こみてちんぽしごいてる僕を見て ああっ、ああっ、神本さんのおま〇こ…神本さんのおま〇こ…神本さんの中出しおま〇こ 気持ちいい・・・神本さんのおま〇こでオナニー気持ちいいよ 神本さん、エッチな声出てきたね 今すごくいやらしい顔してるよ ほら、僕ののち〇ぽで気持ちよくなってる神本さんの顔、神本さんの旦那さんに見てもらおう 僕と神本さんが愛し合ってるところ見てもらおうね ああっ、神本さんのおま〇こが締め付けてくる・・・ ああ・・気持ちいい・・・いく・・・いっちゃう・・・いっちゃうよ・・・あぁっ! あっあぅあっ・・・ いくっ!いくよ! コンビニスタッフの神本さん! 明日早朝、クラシック倶楽部で加藤訓子/ピアノフェイズ(ヴィブラフォン版)をやるらしい。 放送されるとバスクラリネットの音が小さく聴こえるのな 大きく聴こえたのは最前列のオマケだったのかもな 会場で売ってたコリンカリーの18人CDは結構バスクラの音を拾ってる感じだけどな。奏者のブレス音が聞こえるぐらいには 絶対に抜きませんよ、真樹さんのナカに出すまで絶対に booseyって楽譜注文しても送ってこない鬼畜だな ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。 自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。 神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。 試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。 自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。 神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。 試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM かなりどうでもいいけど music for 18 musiciansはsection VIの低音ピアノ&クラリネットが最高だな この手の作風はAIの進歩で幾らでも量産できるようになったな もう作曲家は要らんわ 全部打ち込みで作った、文字通り機械のように正確な18人はちょっと聴いてみたいなあ >>543 クラリネットの聴きどころはセクション7だと思ってる。 tranquility bassのmegamixがとても良いと思うよ remixは2006年にも別に出てるんだよな >>552 自動演奏なら実演でも面白そうだけどな ただ管楽器の自動演奏は難しいと思うから実現するのはもう少し先か 今夜のNHK Eテレ「クラシック名演・名舞台 2023」 クラシック名演・名舞台2023▽今年の注目公演を抜粋で▽ライヒ日本初演▽創立500年超!ウィーン少年合唱団▽30年ぶりの来日ジョン・ウィリアムズが振る名曲 だって。テリー・ライリーとかも合わせてやってくんないかなあ その番組見たけど ライヒのディファレンストレインが面白い演出だったね 見たかった、いや聞きたかったなあ https://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/99457/ 加藤訓子プロデュース スティーヴ・ライヒ プロジェクト『kuniko plays reich II / DRUMMING LIVE』 日本屈指のパーカッショニスト加藤訓子が今をリードする若手プレーヤーを率いてスティーヴ・ライヒ往年の代表作を公演する。12人の奏者による「ドラミング」ライブと今年4月に世界リリースされる話題作「kuniko plays reich II」の収録曲ライブ版を演奏。圧倒的な完成度とライブソロ+テープによる唯一無二のステージをお楽しみください。 18人って日本のミュージシャンだけでの演奏ってまだ無いんだっけ >>559 多分ない。 やるなら長期的なアンサンブルを組まないと難しいだろうけどね。訓子さんがやってくれないかなあ? 「名古屋マリンバ」なんて曲があるんだ… ナンヤソレ 名古屋撃ちする時の音は まさにミニマルミュージック >>563 ナゴヤマリンバかなりいいぞ ライヒの中でも上位に来る(個人的な主観) 作曲を依頼した人の曲も良さげだった 下記コピペ https://www.msj-chubu.org/reikai137.html 1994年にしらかわホールのこけら落とし公演で初演された作品で、名古屋音楽大学の名誉教授である栗原幸江氏によって委嘱された。2台のマリンバのために書かれており、 初演は栗原氏および、名古屋音楽大学教授である髙藤(栗原)摩紀氏が行った。 彩の国さいたま芸術劇場では90年代半ばに来日したライヒ楽団を間近で見た Music for mallet instruments, voices & organでマリンバをものすごい強さで叩いてるのが印象的だった 18人の全編の再放送してくれんかな… NHKにリクエスト出してみるか read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる