スティーヴ・ライヒ part.3
ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TAZMJ とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
U47 下手なの多いけどね
東京公演で1日で2回も最後が合わなかったコリン・カリーとか >>395
ディファレントトレインの
インタビュー音声と演奏を合わせるアイデアまでだな
その後は過去のアイデアの使い回しと大規模化 ライヒの研究本って出てなくね?
読みたいんだけどなあ NHKプレミアムでライヒ八十周年コンサートやってたね スペイン風邪、新型コロウイルス、あと何か2個くらいネタを噛ませてくるだろうな
ライヒちゃんならスペイン風邪は記憶してるだろ 本日21時 Eテレ
ラヴェルとライヒの特集だそうです >>411
みました「らららクラシック」
スティーブ・ライヒの作品をはじめて聴いた
「…かっこいい」と何度も独り言が出てしまった
しかし最後の演出、パートごとに違う(それも漫才みたいな派手な)色の上着をきせて多重録音で
9コマ分割表示とか
世界観ぶちこわしじゃなかろうか、あれ… わかる
ライヒは夏だ
Tehillimの
漂いながらも精緻で疾走感あって
クライマックスへなだれ込んでいく感じは
夏そのものだ しかしこれ、楽譜がどうなってるのか?とか
指揮者はどうやって合わせて振るのかとか
想像もつかない
最初から最後まで変拍子で緩急つけて走り続けるよね
ライブ映像とかで演者も一切とちらないし
なんという緊張感 STEVE REICH/Berkeley University Museum - November 7, 1970
こんなんあったんだな 2017年オペラシティ公演の一部が
ようつべにあがっていたが
美しくて鳥肌が立つ、という感覚を生まれて初めて味わった
しかしまだCD化もダウンロード版も出ていない
どうにかしてゲットしたい… >>418
クラッピングミュージック
マレットカルテット
カルテット
テヒリーム
という演目だったようです
素晴らしかったろうな City Lifeええな
ライヒっぽくないところが新鮮 北区拓北、内装屋の実家暮らし腐れ万個がなんだって?
知ったこっちゃねえ
あのブサイク16歳で初万個したんだってよ、相手の男臭かったろうなあ 18ミュージシャンバスクラ重すぎる。公式すら重い。青いのもオレンジ色のも重い。緑のやつはよかった。 ECM時代のライヒ&ミュージシャンズの一員だったジェイ・クレイトンのファンになった
あの女声担当の人ね
1stアルバムのAll-Outは素晴らしすぎる
ライヒみたいな曲もあるよ まぁ、音楽はライヒでなきゃって感じじゃないしな
後進への影響力は凄いんだろうが ライヒは影響力が大きすぎてポピュラー音楽化してる
いいことだけど 映画音楽に使われてるラヴェルと同じレベルでライヒ風使われてて影響力ある。
でも、作曲家にはまじ参考にしてほしくはないなぁ。ライヒ超えられないライヒなんだから
なんか超えた曲で書いてほしいは。それか正当に受け継いでほしい 現代音楽を聴かない人でもライヒは聴くって人も多いからね 実際テクノ系の人たちが一般に知らしめた部分はあるね
竹村延和は初来日のレポートを詳細に書いてるし
石野卓球、ケンイシイ、ススムヨコタ、レイハラカミ、
みんなライヒの影響を公言してる
海外でもジ・オーブが92年にサンプリングしたのがヒットしたし
コールドカットも一番好きなレコードに18人を挙げてる ブライアン・イーノやXTCを聴いてライヒを知ったな NHKのドキュメンタリーの音楽が久石譲だったんだけど、
もろライヒのパクリで悲しくなったことがある。けっこう前の話。 ライヒの他に好きでずっと聴いてるのは
グラスの浜辺のアインシュタインと
ライリーのPersian Surgery Dervishes
くらいかなぁ >>436
まあ、久石譲自体が、ジブリ前からのミニマルの作曲家だし。 映画の「君の名前で僕を呼んで」で
ジョン・アダムスのハレルヤ・ジャンクションを聴いて
好きになった 普段テクノはおろかロックとかも聴かない友達にライヒの18人貸したら凄い気に入ってたな
誰にでもわかりやすくて奥が深いのがいいのかな NHK-FMサカナクション山口の番組で、スティーブライヒ特集やってる >>427
Jay Claytonは本当に素晴らしい
ケージとも仕事してるよね music for 18musiciansのsection xが最高に好きなんだけど
マリンバとかシロフォンの音がモヤっとしてなくて
カリッカリに聴こえるバージョン知らない? >>447
ありがとう😸ございます タモリ倶楽部でクラッピングミュージックやってるぞ〜 18人の
てってれてっててってって
てってれてっててってって
てってれてっててってって
てってれてっててってって
がめっちゃ恥ずかしいw >>447
さっき買ったんだけどeric hallがなかなか良かった 458と思ったけど、他の音がかなり癖が出てた
ごめん neil campbelのacousitc counterpointかなりいいけど黙っておくか nonesuchのデジタル販売全部alacかhdになって品揃えも充実しねえかな? substring bridgeのcdを注文した
気長に待つ substring bridgeがタワレコから無言キャンセルされた http://www.hmv.co.jp/product/detail/13136991
ライヒの作曲法が革新された『ランナー』と、30年ぶりにオーケストラのために書いた『アンサンブルと管弦楽のための音楽』(2018)の初録音 過疎ってますなー。コリン・カリーグループ&シナジーヴォーカルズが18人やるっていうのに。 >>467
これまでのオケ曲と比べれば悪くはないんだが特別良くもない。やっぱりライヒの曲は小編成の方が良さが出るし、本人もそう言っている。 >>468
チケットの話があるから
黙って自分の分買うが正解だろう チケットはぴあのプリセールで買って今日届いた。少しだけ割高にはなるがいい席を取りやすい。 楽しみだなー 18人
ライヒ本人はもう来日することないんだろうか トラベラーズ・プレイヤーの聴き方がわからんなあと思ってたら
ちょうどライヒさんのコメントが来た!!
long beautiful vocal lines, beautiful songと言ってるな > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 今日18人観に行く。ツイッターでも全然話題になっておらず寂しいね >>482
あなたのおかげで聴きに来れたよ。当日券買えた。 凄いものを観た
このスレ見てて今日行ってない人は明日行った方がいいよ 本当に最高だった
初ライヒの人を連れて行ったら前半はふーんて感じだったが
公演終えたらかなり興奮してた コリンカリーグループは荒々しい系なんだな
GVSUとは反対方向 日本でmusic for large emsenbleやらんかなあ
楽譜とか整備されてないのかな アンサンブル・モデルンが演奏したときは聞きに行ったけど
今回はいけなかった。NHKで放送してくれたらうれしいな
今回の18人は指揮者はいたの? ヴォーカルがもう少し大きくても良かったね。個人的にはクラリネットはもっと大きくても良かったぐらい。 指揮者なしでよく演るよね
テンポ速くなってきたかな?と思うと目くばせがビシビシ飛び交って
大人の対応でいつの間にかテンポが元に戻ってるのとかすごい。 18人の音楽家のための音楽は結局のところどの席がベストなんだろうな
2階席の前の方とかパイプオルガンの下あたりがいいんだろうなと思いつつ
いつも正面前の方の席を取ってしまう >>505
音響はスピーカーが向いている側の方がいいと思うよ。自分はパイプオルガン下だったけどカリーが強打してるマリンバとマラカスの音がダイレクト過ぎてヴォーカルとか弦がかなり遠く感じた。演奏者の動きを見るのは楽しかったけど。 >>506
ありがとうございます!!
いいなあ、上から見たかった!!
次に2日あったら1日はパイプオルガン下にしようと思う😸
ボーカルは最前列でも音が小さかったです このアンビエントなジャズ、ややアバンギャルドで良くないですか?
//youtu.be/f0og1UrDFy0 今週のクラシック音楽館でライヒの曲を放送予定
4月21日のやつだね 混乱していた
2023/06/11 21:00からと
2023/06/12 05:00からのは別番組なんやな omg 今日もETVで放送してたのか…。トラベラーズ・プレイヤー >>518
だよな
オペラシティ1日目の張り紙は6/12の話やった
いつのまにか増えたんだな 前半2曲を別枠にしたなら18人をフルで放送しろよって話 今週木曜のクラシックTVにはライリー氏も出演されるようで
ミニマル強化週間ですな 個人的にはオペラシティで生演奏が聴くことができたのは経験として良かったけど、18人は思った程感動は無く、トラベラーズプレイヤーの方が新鮮だった。現在はライリーの方が好きかもしれない。来年もしコンサートがあるならライリーの方も聴きに行きたい コリンカリングループのマリンバは安定してて安心して聴けるな 気持ちいい・・・
コンビニスタッフの神本さんとセックス気持ちいい
じゃあそろそろ神本さんおま〇こを見せて
ほら。くやしいけど旦那さんに何回も精子を中出しされたおま〇こを見せてごらん
旦那さんに中出しされて孕んじゃった神本さんのおま〇こをもっとよく見せて
ほら、こっち見て 神本さんのいやらしいおま〇こみてちんぽしごいてる僕を見て
ああっ、ああっ、神本さんのおま〇こ…神本さんのおま〇こ…神本さんの中出しおま〇こ
気持ちいい・・・神本さんのおま〇こでオナニー気持ちいいよ
神本さん、エッチな声出てきたね 今すごくいやらしい顔してるよ
ほら、僕ののち〇ぽで気持ちよくなってる神本さんの顔、神本さんの旦那さんに見てもらおう
僕と神本さんが愛し合ってるところ見てもらおうね
ああっ、神本さんのおま〇こが締め付けてくる・・・
ああ・・気持ちいい・・・いく・・・いっちゃう・・・いっちゃうよ・・・あぁっ!
あっあぅあっ・・・
いくっ!いくよ!
コンビニスタッフの神本さん! 明日早朝、クラシック倶楽部で加藤訓子/ピアノフェイズ(ヴィブラフォン版)をやるらしい。 放送されるとバスクラリネットの音が小さく聴こえるのな
大きく聴こえたのは最前列のオマケだったのかもな 会場で売ってたコリンカリーの18人CDは結構バスクラの音を拾ってる感じだけどな。奏者のブレス音が聞こえるぐらいには 絶対に抜きませんよ、真樹さんのナカに出すまで絶対に booseyって楽譜注文しても送ってこない鬼畜だな ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM かなりどうでもいいけど
music for 18 musiciansはsection VIの低音ピアノ&クラリネットが最高だな この手の作風はAIの進歩で幾らでも量産できるようになったな
もう作曲家は要らんわ 全部打ち込みで作った、文字通り機械のように正確な18人はちょっと聴いてみたいなあ >>543
クラリネットの聴きどころはセクション7だと思ってる。 tranquility bassのmegamixがとても良いと思うよ
remixは2006年にも別に出てるんだよな >>552
自動演奏なら実演でも面白そうだけどな
ただ管楽器の自動演奏は難しいと思うから実現するのはもう少し先か 今夜のNHK Eテレ「クラシック名演・名舞台 2023」
クラシック名演・名舞台2023▽今年の注目公演を抜粋で▽ライヒ日本初演▽創立500年超!ウィーン少年合唱団▽30年ぶりの来日ジョン・ウィリアムズが振る名曲
だって。テリー・ライリーとかも合わせてやってくんないかなあ その番組見たけど
ライヒのディファレンストレインが面白い演出だったね
見たかった、いや聞きたかったなあ https://www.saf.or.jp/arthall/stages/detail/99457/
加藤訓子プロデュース
スティーヴ・ライヒ プロジェクト『kuniko plays reich II / DRUMMING LIVE』
日本屈指のパーカッショニスト加藤訓子が今をリードする若手プレーヤーを率いてスティーヴ・ライヒ往年の代表作を公演する。12人の奏者による「ドラミング」ライブと今年4月に世界リリースされる話題作「kuniko plays reich II」の収録曲ライブ版を演奏。圧倒的な完成度とライブソロ+テープによる唯一無二のステージをお楽しみください。 18人って日本のミュージシャンだけでの演奏ってまだ無いんだっけ >>559
多分ない。
やるなら長期的なアンサンブルを組まないと難しいだろうけどね。訓子さんがやってくれないかなあ? 「名古屋マリンバ」なんて曲があるんだ… ナンヤソレ 名古屋撃ちする時の音は
まさにミニマルミュージック >>563
ナゴヤマリンバかなりいいぞ
ライヒの中でも上位に来る(個人的な主観)
作曲を依頼した人の曲も良さげだった
下記コピペ
https://www.msj-chubu.org/reikai137.html
1994年にしらかわホールのこけら落とし公演で初演された作品で、名古屋音楽大学の名誉教授である栗原幸江氏によって委嘱された。2台のマリンバのために書かれており、 初演は栗原氏および、名古屋音楽大学教授である髙藤(栗原)摩紀氏が行った。 彩の国さいたま芸術劇場では90年代半ばに来日したライヒ楽団を間近で見た
Music for mallet instruments, voices & organでマリンバをものすごい強さで叩いてるのが印象的だった 18人の全編の再放送してくれんかな…
NHKにリクエスト出してみるか