スティーヴ・ライヒ part.3
とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
U47 下手なの多いけどね
東京公演で1日で2回も最後が合わなかったコリン・カリーとか >>395
ディファレントトレインの
インタビュー音声と演奏を合わせるアイデアまでだな
その後は過去のアイデアの使い回しと大規模化 ライヒの研究本って出てなくね?
読みたいんだけどなあ NHKプレミアムでライヒ八十周年コンサートやってたね スペイン風邪、新型コロウイルス、あと何か2個くらいネタを噛ませてくるだろうな
ライヒちゃんならスペイン風邪は記憶してるだろ 本日21時 Eテレ
ラヴェルとライヒの特集だそうです >>411
みました「らららクラシック」
スティーブ・ライヒの作品をはじめて聴いた
「…かっこいい」と何度も独り言が出てしまった
しかし最後の演出、パートごとに違う(それも漫才みたいな派手な)色の上着をきせて多重録音で
9コマ分割表示とか
世界観ぶちこわしじゃなかろうか、あれ… わかる
ライヒは夏だ
Tehillimの
漂いながらも精緻で疾走感あって
クライマックスへなだれ込んでいく感じは
夏そのものだ しかしこれ、楽譜がどうなってるのか?とか
指揮者はどうやって合わせて振るのかとか
想像もつかない
最初から最後まで変拍子で緩急つけて走り続けるよね
ライブ映像とかで演者も一切とちらないし
なんという緊張感 STEVE REICH/Berkeley University Museum - November 7, 1970
こんなんあったんだな 2017年オペラシティ公演の一部が
ようつべにあがっていたが
美しくて鳥肌が立つ、という感覚を生まれて初めて味わった
しかしまだCD化もダウンロード版も出ていない
どうにかしてゲットしたい… >>418
クラッピングミュージック
マレットカルテット
カルテット
テヒリーム
という演目だったようです
素晴らしかったろうな City Lifeええな
ライヒっぽくないところが新鮮 北区拓北、内装屋の実家暮らし腐れ万個がなんだって?
知ったこっちゃねえ
あのブサイク16歳で初万個したんだってよ、相手の男臭かったろうなあ 18ミュージシャンバスクラ重すぎる。公式すら重い。青いのもオレンジ色のも重い。緑のやつはよかった。 ECM時代のライヒ&ミュージシャンズの一員だったジェイ・クレイトンのファンになった
あの女声担当の人ね
1stアルバムのAll-Outは素晴らしすぎる
ライヒみたいな曲もあるよ まぁ、音楽はライヒでなきゃって感じじゃないしな
後進への影響力は凄いんだろうが ライヒは影響力が大きすぎてポピュラー音楽化してる
いいことだけど 映画音楽に使われてるラヴェルと同じレベルでライヒ風使われてて影響力ある。
でも、作曲家にはまじ参考にしてほしくはないなぁ。ライヒ超えられないライヒなんだから
なんか超えた曲で書いてほしいは。それか正当に受け継いでほしい 現代音楽を聴かない人でもライヒは聴くって人も多いからね 実際テクノ系の人たちが一般に知らしめた部分はあるね
竹村延和は初来日のレポートを詳細に書いてるし
石野卓球、ケンイシイ、ススムヨコタ、レイハラカミ、
みんなライヒの影響を公言してる
海外でもジ・オーブが92年にサンプリングしたのがヒットしたし
コールドカットも一番好きなレコードに18人を挙げてる ブライアン・イーノやXTCを聴いてライヒを知ったな NHKのドキュメンタリーの音楽が久石譲だったんだけど、
もろライヒのパクリで悲しくなったことがある。けっこう前の話。 ライヒの他に好きでずっと聴いてるのは
グラスの浜辺のアインシュタインと
ライリーのPersian Surgery Dervishes
くらいかなぁ >>436
まあ、久石譲自体が、ジブリ前からのミニマルの作曲家だし。 映画の「君の名前で僕を呼んで」で
ジョン・アダムスのハレルヤ・ジャンクションを聴いて
好きになった 普段テクノはおろかロックとかも聴かない友達にライヒの18人貸したら凄い気に入ってたな
誰にでもわかりやすくて奥が深いのがいいのかな NHK-FMサカナクション山口の番組で、スティーブライヒ特集やってる >>427
Jay Claytonは本当に素晴らしい
ケージとも仕事してるよね music for 18musiciansのsection xが最高に好きなんだけど
マリンバとかシロフォンの音がモヤっとしてなくて
カリッカリに聴こえるバージョン知らない? >>447
ありがとう😸ございます タモリ倶楽部でクラッピングミュージックやってるぞ〜 18人の
てってれてっててってって
てってれてっててってって
てってれてっててってって
てってれてっててってって
がめっちゃ恥ずかしいw >>447
さっき買ったんだけどeric hallがなかなか良かった 458と思ったけど、他の音がかなり癖が出てた
ごめん neil campbelのacousitc counterpointかなりいいけど黙っておくか nonesuchのデジタル販売全部alacかhdになって品揃えも充実しねえかな? substring bridgeのcdを注文した
気長に待つ substring bridgeがタワレコから無言キャンセルされた http://www.hmv.co.jp/product/detail/13136991
ライヒの作曲法が革新された『ランナー』と、30年ぶりにオーケストラのために書いた『アンサンブルと管弦楽のための音楽』(2018)の初録音 過疎ってますなー。コリン・カリーグループ&シナジーヴォーカルズが18人やるっていうのに。 >>467
これまでのオケ曲と比べれば悪くはないんだが特別良くもない。やっぱりライヒの曲は小編成の方が良さが出るし、本人もそう言っている。 >>468
チケットの話があるから
黙って自分の分買うが正解だろう チケットはぴあのプリセールで買って今日届いた。少しだけ割高にはなるがいい席を取りやすい。 楽しみだなー 18人
ライヒ本人はもう来日することないんだろうか トラベラーズ・プレイヤーの聴き方がわからんなあと思ってたら
ちょうどライヒさんのコメントが来た!!
long beautiful vocal lines, beautiful songと言ってるな > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 今日18人観に行く。ツイッターでも全然話題になっておらず寂しいね >>482
あなたのおかげで聴きに来れたよ。当日券買えた。 凄いものを観た
このスレ見てて今日行ってない人は明日行った方がいいよ