X

素敵なベリーダンサーがいたら教えてください
0001美しい物大好き♪
垢版 |
NGNG
ああ〜素敵なベリーダンスが観たい! 
完璧に美しい容姿の人の柔らかいしなやかな本物のオリエンタルダンスが見たいんです! 
ベリーダンスはぶっちゃけ見た目が命じゃないですか? 
観客をうならせる熟練したダンサーも少数ですけど・・ 
せめて美しいオーラたっぷりの夢の世界に浸れる官能のダンサーを見たいな〜 
知っている人居たら教えてください。 今まで沢山見た中ではミシェールぐらいかな〜 
彼女がベール持って回るだけで観客は満足しちゃうんですよね♪ ああ〜素敵・・

0002踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンスってどこの国の民族舞踊?
0003踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
エジプトだよん トルコ・中東・アメリカでも盛んだけど。
0004踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
クレオパトラも踊ったのかな・・。
0005踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
うん♪ 踊ったってよ^。^ 
0006踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
世界中どこにいるダンサーの方でもOKですので、素敵なベリーダンサー知ってたら教えてください。
ウェブサイトで見て、いつかライブショーで見てみたいので。
0007踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
日本人ではなかなかね・・ 
0008踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
先週ぐらいにどこかのテレビでトルコを特集していたけどその中に
綺麗なダンサーが出てました。
HPで調べたら解るかも。。。ぷちくらとかって何度もレポーターが
呼ばれていたような。。。
0009踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
うん出てたね。スタイル抜群で動きもいい感じだったよ。
好み的には黒髪がいいけど・・
0010踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ものすごいブサイク・ダンサーなら見たぞ!
0011踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
どんなの?
0014踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
強烈なブスでよ〜ど素人でまともに踊れね〜のに入場料取りやがった!
んんんね〜!!ベリーは美人だけが踊って!
ブスは発表会で金払って踊れっつ〜んだ!
内輪だけにして人前に出ないでくれ!金取るなら踊れるのは美人だけ!
顔!身体!踊り!だよ!!!! それがお金取るプロってもんだろ!!!
0015踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
最近のベリー人口の増加で、ちらほらこれから始める子にキレイな子を見かけますよ。
妖艶な美女のしなやかなダンスを期待しましょ!!
0017踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
3日のじゃないよ。 3日のっていったいどんなだったのかな?
0019yumiko
垢版 |
NGNG
べりーダンスを習ってます。舞は外見と迫力と技術でいかにギャラリーを乗せるかがポイントと思って日ごろ精進してます

0020踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
そのミシェールのところのダンサーで素敵な人観たよ。
日本人だけど上手だし、雰囲気あった。
0021踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
誰だれ〜?
0022yumiko
垢版 |
NGNG
もしかして腰辺りまでのロングヘアで中背で可愛らしい感じの20代の女性でしょうか?
0024踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
チケット出回ってたの? 
ダンサーは外見と豪語する先生だもんね・・
(それはホントにそう思いますが・・)
さぞや美女軍団だったのかな???
0025踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
知りたい・・・
0026踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
この間は凄いの見た・・主催者の人も自己流の変な癖のある人で
まるで感動を与えるダンスとは程遠かったが、生徒が踊ったのは酷すぎだと思います。
入場料を取って見せるのだからあれは反省して欲しいと思う。

0027踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
23>>>見に行った人っているのかな? 
0028踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
18>>外人でした。アダムスファミリーの一員と思われます
0029踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
妖怪?
0030踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
はやく人間になりたい〜
0031踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
誰かお勧めな先生っています?
0032yumiko
垢版 |
NGNG
お勧めの先生・・関東では沢山の先生方がいらしゃるのでとても環境に恵まれてると思います。
私の先生はこの地域では唯一の先生なので私はそのお一人しか存じません。機会を作って東京の
ワークショップに行きたいと思っております。やはり一番の的確で早道なのはご自分で足を運ば
れてお教室を探されてみてはいかがでしょう?大変お忙しい事と思いますが先生との相性は大切です。私の意見でしたm(__)m
0033yumiko
垢版 |
NGNG
今日は発表会がスクール内で有り、私はステッキを使い踊りました。他の生徒さんはベールを
もしくはノーアイテムで踊ってました。コメントでもございましたが、ミシャール先生はベール
をなびかせるだけでも美しいと。そういうダンサーになりたいです。(>_<)
厳しいご意見、実に有り難いですね!祇園の舞妓・芸妓さんも、お客様が不満足だとハッキリと
見てられんわ と言われるそうです。来年東京と横浜に行きますが、その際キャバレースタイルの
ベリーダンスショーを勉強するつもりです。いかにギャラリーをノセるか、そして
楽しんで頂くか、その雰囲気を少しでも吸収してきます(^.^)
0034踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
33>>>ホント!頑張りましょうね♪私もそう思います!! 芸事は
厳しいものですし、人に見せる限りは素敵なダンサーになりたいものです。
私たちももうすぐ発表会で特訓の毎日です♪ダンサーとして一人前に
なるまで稽古稽古の日々ですね。。。
0035踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ところで目標のベリーダンサーっていらっしゃいますか?
0036yumiko
垢版 |
NGNG
私の場合はまだベリーを知って1年余りでホームページでのお名前とお顔位しか存じません(;_;)
でも一番最初に先生に見せて頂いたシャキーラのベリーは圧倒されました(@_@)
最近ではアメリカのキャスバというビデオを購入し、毎日家事やメイクの時、寝るまえに見てます
が。その中でアジザというダンサーさんがいらっしゃいましてパッケージの表紙にもなってますが
とにかく凄い!!あそこまで自在に自分の体を操れたら気持ちいいだろうなと感銘を受けました(>_<)
そして自然に笑いをとるのでギャラリーは爆笑し大拍手(^o^)丿現在は先生が目標ですが先生以外で踊りを見てる
ダンサーさんではアジザさんです。
0037踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
それはRockin' the Casba ? でしょうか? 
気になってたんだ〜 見る価値おおありって感じですか? 買おうかな〜
AZIZAって凄いですよね! ホームページで時々ビデオクリップ見てます^。^
0038yumiko
垢版 |
NGNG
そうです!私の感想では見れば見るほど味が出ます(^o^)丿ダビング3本撮りまして
振り、リズムの取り方、目線、表情等とても得るものが有ります。
今もビデオ見ながらパソコン打ってるんですよ(^.^)
実は最近悲しい事が有りまして、それがキッカケでベリーをもっと愛するようになりました。
お姑さんのお知り合いのかたが、私がベリーをやってる事おしってるのにベリーを一部の衣装と
振りとオスマントルコ時代に王の気を引くため、セクシーさが発展した内容程度で
いやらしい・不謹慎とお姑さんのいる前で発言したそうです。その方はかなりクセのある方
でまわりからも引かれてる存在ですが、お姑さんがその事にとても憤慨してました。
義母は私がプロのダンサーになる事を望んでくれており彼女のためにも早く一人前になりたい
と同時にベリーダンスの由来・歴史・踊り、動きの意味をより多くの方々に知って貰いたいし
伝えるのが私の多からず、少なからずの役目かな?!と自負しておりますm(__)m
0039踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>38 ?
そのお知り合いの人、常識人です。
私はそれを知っててやってるんです。好きだからいいじゃない。
その程度の知識でしかも大人になってから外国人がプロになるって
簡単にいわないでほしいですね。
0040yumiko
垢版 |
NGNG
そのお考えも最もですね。でも私の考えも正しいと言えないかもしれませんが間違っても
いないと思ってマス。まもなく30歳で決して若いとは言えません。中東では2〜3歳からすでに
踊ってるそうですから歴史の深さを思わされます。コメントからかなりの年月と思いなど
ベリーにつぎ込んだのではと感じました。お気を悪くなさったのでしたらお詫び申し上げますm(__)m
そして外国人という国境ですが、中東の方でしょうか?私は日本人です。そして踊りに
国境はないと思ってマス。ベリーの年月はかなり浅いですがパフォーマンスで自分
を表現したいと10代から探し続けてきてベリーと出会ったのです。おっしゃる通り、
好きだからいいんです!わたしはこのベリーダンスを踊れる事を誇りに思いますし、
全ての踊りは神聖なものと私個人では考慮してます。恐らくこの考えに多々のご意見が
出てくると思われます。ちなみに常識・非常識は時代と共に変化していると教えて貰ってます。
昔の非常識が現代では常識になってきているという事なのでしょう。
39:さん コメント有難うございます。自分に対し負けず嫌いの性質に叱咤激励と
賜りました(^.^)私にとって逆境の出来事が自分を成長させてくれてます
貴女のご意見をお待ちしてますm(__)m

0041踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>40
ここは素敵なベリーダンサーを教えてくださいのスレですよ。
私はミシェールが好きです。
0042踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>40さん頑張りましょう♪ ある有名な先生は32から始めたって聞きましたよ。
すごい技術を持ったプロのダンサーになったし。 
人が何を言おうと自分の真実みちで努力をするのは素晴らしいですよ♪
Rockin' The Casbah注文しました♪ AZAIAのダンス楽しみ!!
0043踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ああ〜〜「信じた道」って書こうとしたの。。。
0044踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ちなみに私は、昔プリンスのGFで今はトミーリーの彼女(?)の
マイテ好きです。 シャキーラの見てみたいな・・・
0045yumiko
垢版 |
NGNG
シャキーラはライブ版ビデオで拝見しました。最後の歌がオホッサー・シーで間奏の部分
にドラムソロが入りヒップシュミがメインでした。一言、カッコよかったです・・(>_<)
キャスバ、ご注文されたんですね(^o^)丿私もわくわくしてきました!
マダムミシャールですが、過去地元のトルコレストランにてショーに出演され、その時の
写真をオーナーより拝借、カラーコピーをとって自作の教科書に入れてますが、衣装、
体型、動き、表情、メイク・・素晴らしいです!なによりお客さまと一体になってる
のが写真でも充分伝わり一度は見てみたいと切望したます。
0046踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ここってどう考えても「重複」じゃねーか?
0047踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
そお? 知らないダンサー出てきて楽しいけど
0048踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
うん・・けなし合うスレじゃなくて、素敵なダンサーの情報交換して
沢山素晴らしいダンサーを見て、良い音楽聴いて、自分も素敵なダンサーの1人になりたいな。
今はネットやビデオで世界のトップダンサーを見ることが出来るんだし。
知らない事も多いので、ビデオやCD情報はもっと知りたいな。
0049踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンス習いたいのですが、近くには日本人の教室しかなくて、
本場の人に習ってみたいのです。ネットでアメリカ人の教室は見つけた
のですが、一流のエジプト人の教室は日本にはないのでしょうか?
0050踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
それ分かる・・・もう海外に行こうかなって思ってます。
日本のお教室って他の生徒さんとかとの付き合いでマジ疲れます。
それにその教室に縛られるし・・・ 自由にやって行きたいけど
教室に行けば大先生に仕切られるし・・・
エジプト人の先生は私も知らないな〜・・・あとはワークショップに
出まくるか。
0051踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
50さん、49です。早速のお返事ありがとうございました。
そうですか。ないのですか。残念です。
エジプト人のワークショップはあるのですね。でも、経験者
じゃないと難しいですね。

0052踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
アメリカ人の先生は気をつけたほうがいいかも・・・オーストラリア人
とかも・・・一度体験に行ったけど、自己流の踊りでベリーとは言いがたい
物でした。前にモロッコでちょっとだけ基礎を習った事があったのですが、彼らは基礎が
まるっきり無視されてて、愕然としました。ああなったら凄い癖が強くて元には戻らないと思う。
0053踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
49さん、ワークショップはビギナーもありますよ♪ 
エジプト人の先生も沢山来てるし、とても勉強になります。
振り付けも斬新でカッコ良かったりするので毎回とても楽しみです。
後は教則ビデオでしょうか。無駄に教室に行くよりも納得のできる
レッスンビデオで頑張った方がいいのかも。
0054踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
49です。皆さんのお返事とてもうれしいです。そうなんです。まず基礎を
エジプト人に習いたいなと思っていまして。
エジプト人のビギナーワークショップもある!早速検索に出かけましたが、
見つからずすごすごかえってきました。根気よく検索したら見つかるでしょうか。
ビデオたくさん出てますね。こちらで話題になっているビデオは見つからず、
workoutとかfitness?も混じってて、エジプト人はどの人?トルコ人でもいい
のかなとこちらも難しそうです。直接お店に行ってみて、お店の人に聞いてみよ
うと●ャコ●●なとダンス専門店で以前聞いてみたら、ベリーダンス関係は置い
てませんといわれ、道は険しいです。専門情報誌も見当たらなくて。
やはりネットで根気よく探すしかないのでしょうか。エジプト人に習ってみたいです。
0055踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリー関連なら日本では↓のショップでしょうか。
http://bellydance.ddnn.jp/
私は基本的にアメリカのネットショップで購入します。
0056踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
アメリカなら強烈な数のネットショップがありますよ♪ 
やはり盛んなのですね。。。 
0057踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
アメリカ在住のエジプト人の先生のワークショップの場合、
本場のエジプト人と考えたらいいのか、アメリカ人と考えたらいいのか。。。
アメリカ人のベリーは?という感じだったから。。。
0058踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
難しいところですよね。 もちろんアメリカ人や日本人だって
本場の先生にきちんとレッスンを受けた人なら信頼出来ますし。
やっぱりエジプトに行くか、本場の人のパフォーマンスビデオを
見て研究して先生を探すか・・とにかく良い物を見たいですよね。
そうそう・・ワークショップで思い出したんですけど、エジプト人の
先生が教えても、たったの一日か二日じゃないですか、それを伝授
されたインスト達が間違って教えてるの知ってます。 それで後で
そのエジプト人が・・って言われてもその人も迷惑ですよね。
0059踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
まるで伝言ゲームですな・・・ 
0060踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
そうして、どんどん変な物になってくんだろうな。
0061踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
話を蒸し返すようで申し訳ないのですが、14さんと26さんのショーは同じなのでしょうか?

ところで、私はダンサーとしてのストイックさ、生き様等々、カメリアさん尊敬してます。
50代でも、あのしなやかな肉体。ベリーにしてはスレンダーだと言う意見がある方もいるでしょうが
ミシャール同様、表現力があれば、そういうことも気にならないかもと最近は思うようになりました。
0062踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
私もカメリアさん大好きです! ベリーって身体の内から湧き出る情熱や
表現力ですよね。スレンダーなのもとっても素敵! NYのカナリさん(?)
もスレンダーで凄く素敵!! 痩せギス過ぎるのはちょっとと思いますが、
ボン・キュ・ボンに細く長い手足が最高なのではないでしょうか。

0063踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>61さん、26です。 14の方は分かりませんが、私が見たのは
外人の方のでした。生徒も外人で、どう見てもビギナーで1〜2ヶ月のレベル。
あれはいったい何だったのか・・
本当に反省して欲しい。日本人の子も1人踊ってたけど・・
まるで精気のない感じでした。あと衣装が手作り風のセンスのかけらも
無い物でした。 
0064踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
センスの悪いやつはなにやってもダッセ〜 
0065踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
sageで書きましょう!
E-mail (省略可) にsageとかくとあがらなくなります
嵐が来ると困るので
0066踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
49>>>日本ではエジプト人は教えてないと思いますよ
直接エジプトへ行ってもエジプト人の有名な先生達は
世界中教えに飛び回ってエジプトにはいない事が多いそうです
(日本にも来ますよ某先生が毎年主催しています)
ベリー長い人はもう誰だかわかっていますが
ここで名前出すのはどうかと・・・なにせ2ちゃんなので
0067踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
嵐って???
0068踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
2ちゃんの掲示板利用の際は
2ちゃんねるガイドをよく読んでください
http://www.2ch.net/guide/
そこに嵐とは掲示板を荒らす人の事を嵐といいます
sageでいこうや!
007061
垢版 |
NGNG
>62さん。
 (?)がついてましたが、カナリさん(Kanari)であってますよ。
 彼女はとっても細いけど、なんといってもあの美貌!美しくてほれぼれです。

>26さん
 早速お返事ありがとうございました。
 そうかぁ、なんか一般レベルだと、レストランとかで外国人が踊るとそれだけで「うまい人かも」という先入観持ちがちですが
 そうとは限らないのですねー。
0071踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
61>>>そうですよ外人だからと
いって上手いとは限らないです
たち悪いのもいるよ!
感情だけはいっぱしだけど
踊りはめちゃくちゃで見てられなかった
0072踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
そうなの。外人だとつい本場ものかな?と思っちゃうけど、実際はどこで習ったの?
って疑問に思う人もいる。それで先生やっちゃうって度胸あり過ぎ・・・
日本人にも凄く上手な人は居るし、それにベリーってやっぱ黒髪かが雰囲気だな。
ブラウンもOKだけど、金髪のダンサーって・・なんか?だな。 
0073踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
71>>さん・・ その人って・・ うなぎっぽい人かしら、細くて胴長だったな。
私も見たかも・・・
0074踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
カナリさんって日本人なんですか?NYのダンスサイトみたら結構有名ダンサーと
一緒に踊ってるんですね〜 本当にキレイ!! ビデオクリップも素敵!!
何歳ぐらいなのかな〜? どれくらいベリーやってるんだろ〜? 
知ってる人居たら教えて〜
0075踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
73>>>そうですね多分同じ人かもしれません

74>>>かなりさん素敵ですよNY在住です
何度かお話しましたが気さくでいい人です
もともとはベリーダンスでアメリカに渡ったわけじゃないですよ
趣味でやってたらベリーダンスも楽しくなったと。。。
でもあんまりここで話すと2ちゃんなのでやめときますね
007675です
垢版 |
NGNG
カナリさんは日本人ですよ
以前某スタジオ(大きな所です)のWSにも参加されていましたよ
あれは4年前くらいだったかな
カナリさんが一時帰国されてたときですね
0077踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
早速ありがとうございます♪
へ〜そうなんだ〜 ダンスを見てみたいな〜 
0078踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>66さん、49です。その後も他のベリーダンスのBBS内も含めて検索しまくっていま
すが、エジプト在住のエジプト人のワークショップというのがどうしても見つからず
にいます。他の方も書かれている他国在住のエジプト人という方の案内は見つけたの
ですが・・・どこでわかるのかヒントがもらえればうれしいですが。それも差し支え
あるでしょうか。
0079踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
今のところワークショップってK先生のところで呼んでくださるだけだから
エジプト在住とうダンサー又は振り付けしの方は見当たらないですね。
思い切ってK先生にお願いしてみましょうか? エジプト人の素敵なダンサー
呼んでくださいって♪ 
0080踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ぜひお願いします♪
008166
垢版 |
NGNG
78>>K先生が毎年海外から何人も有名な先生(エジプシャンも含め)
を呼んでいますよ!!
そのWSに是非参加するといいと思います

エジプト在住のエジプト人のワークショップって
やはりラヤハッサンが有名ですね
毎年6月に盛大に行われていますよ

ttp://www.raqiahassan.net/
日本からもたくさん参加されていますよ!
008266
垢版 |
NGNG
来週そのK先生の舞踊団の発表会があるそうです
観に行ってみたら?
NYから有名な先生も踊るみたいだし
0083踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
観に行って行きたいな〜 K先生のダンサーでも1人好きな人がいるんだ〜♪
チケットあるかどうが明日聞いてみよ・・
ね〜ね〜アメリカのダンサーAtoZみたいなサイト見つけたよ!沢山ダンサー載ってるよ♪
カナリさんもKの所に載ってる!! 見た目誰がいいと思う〜〜??
http://bellydancer.info/gallery_2.html#letter_k
0084踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
皆さんのたくさんの情報うれしいです。
>66さん、私78=49が見つけたサイトだと・・行ける日だと思いますので、チケットが
買えたらぜひ観たいと思います。
本場のエジプトでのベリーダンス・・憧れますね。
008561
垢版 |
NGNG
>75&76さん
 ちなみに、今年もKanariさんはWショップ日本(東京)でされましたよ。
 私もお会いしたことあるけど、キレイだけれどサバサバしてて素敵な方ですよね。
0086踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
今度来日されたら是非行きたいな。
0087踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
.
0088踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ROCKIN' THE CASBAH の広告見ました!
私も欲しくなりました・・・9千円は高い。
0089踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
確かAZIZAさんのサイトから直接買えますよ。あとアメリカのサイトから
直接買えば確か・・・$45〜9ぐらいだったかな?
ただ、送料入れると6〜7千円になっちゃうかも・・・
でもサイトを見てると結局ビデオ2本にCD5枚ぐらいオーダーしちゃうんですよね(笑)
良い音楽や新しいものものも沢山聞きたいですよね。
0090踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ごめんなさい・・ 今見たらAZIZAのサイトはビデオの紹介だけだったみたい。
でも直接買えるところは結構ありますよ。
0091踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
AZIZAさんって2人いますよね?
ジプシーっぽいストレートヘアーの人と、小柄でふくよかなお嬢様タイプだけど
ガンガン腰がふれる人と・・・私は後者の方しか知らないのですが、
ベールワークが美しいし、友人に勧めたことがあります。
アメリカの通販はどうですか?トラブル怖さにいつも、日本で購入しています。
0092踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
私も後者のAZIZAさん好きです♪
もうアメリカのショップは5〜6件ぐらいお世話になってますが、個人でやってる
方が多く、メールの対応もとってもフレンドリーだし、すぐに発送してくれるし、
今のところ凄く信頼してます。 みんなベリーを愛してる素敵な人ばかりですよ。
0093踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
今日は東京外国語大学の学園祭でベリーダンスショーをみました
会場は超満員ですごい熱気でしたが、卑猥な笑いをする人がたくさんいて、
ちょっと踊ってる子がかわいそうでした。
ベリーダンス部があるみたいで、部員の女のこがおどってました。
24日までずっとやってるみたいです。
0094踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
アメリカ人が好きそうな音楽と、トルコやエジプトのCDって全然違いますよね?
0095踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>93
大道芸は大道芸用の服装があるんです。あの派手でゾロゾロしたスカートとサテンで出来たシャツがあるのにねぇ。
キャバレースタイルだったのでしょうか?あれは室内用です。
東京外国語大学だったらたしかK先生のお弟子さんが教えていたはずですが、ちゃんとした衣装をしたのでしょうか?
0096踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
オリエンタルで美しい芸術のベリーを目指しているのに、
物凄い卑猥でアングラなショーに平気で出演して、ベリーをただのエロ
にしている方達・・ ベリーと言わずにストリッパーとしてのプロを
目指して欲しい・・
0097踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ヘンタイの集まりでしょ? ほんとに好きねぇ・・・ SMとベリーの
融合? 恥ずかしい・・  
0099踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
E-mail (省略可) にsageとかくとあがらなくなります

sageでいこうや!

0101踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
会社の男の人にフラメンコにすればって、昨日また言われました。 
私はジプシーやトライバル系が好きだし、衣装もその系統です。
乾いたサハラの砂漠をイメージするような音楽が好きなので、やはりオリエンタルダンスにはまっています。
習い始めの頃、バーでブラにお金を入れられ、はしゃいで、男に色目を使っいるダンサーを見た時は
魅力をなくしかけましたが、オリエンタルダンスにもいろいろあるし、人に感動を与えられるダンサーに
なれるように稽古の日々です。 でもストリップと紙一重と思ってる人が多いのは事実ですね。
好みはありますが、アダルト系の音楽で踊るのが好きなダンサーもおりますし。
0102踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンス=ハーレムのイメージを覆すのは、歴史上消せない訳ですから、
舞踊の一つとして認識して貰えるまで何年もかかるのではありませんか?

歴史上ジプシーってそれこそ夜の客を掴むために大道芸を行ってきていますよね?
それにジプシーの発祥の地、北インドは大道芸人は牛や農民より身分は下。
エジプトでは移民には仕事を与えない訳ですから、大道芸として根付いてきたわけです。
それが現在も差別の根底にあります。

あ、現在のような観光目的でない時代のフラメンコも卑わいな歌の方が多いですよ。
農奴として強制労働されていた時代のささやかな余興なのですからせめてものうっぷん晴らしです。
女性が女性同士だけで踊る歌の中にヘソから下だけを回すテクニックもあります。

それにしても、外で踊るときはジプシーや大道芸人を見習ってキャバレスタイルは止めて欲しい・・
0103踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
時代背景が違うのだから、今の時代は芸術として自信を持ってオリエンタルを
踊りましょう。 歌舞伎役者も昔はかわら乞食。。。
今は身分が低くてお金が無くて生きていけないから身体を売って踊るわけじゃ
ないんだし。 
0104踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
本場の国では港町の酒場では漁師相手にお金で身を売っている人もおりますし
エキサイトしてあの胸のフリンジをブンブン回しているし
観光客に近づいてきてはチップをねだるのですから確かに印象悪い・・・
だから、日本人女性でアメリカに習いに行く人が沢山いるのが判る気がします。
0105踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
結局のところ、芸術的なトップダンサーを目指すか(トップと言わずとも自分のスタイルとして)、か場末のダンサーに成り下がるか・・ 
男尊女卑の国で媚びるより、自尊心を持って活動出来る場を選ぶってことなのかな。。。
0106踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
大御所でなくても良いです。日本人でも
本当にステキなベリーダンサーって
沢山いると思います。初心者なので
どこに行けばライブが見られますか?
レストランの紹介でもよいのでオススメあれば
ぜひ教えてください。ヨロです。
0107踊る名無しさん
垢版 |
NGNG

sageでいこうや!
0108踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
「トゥナイト2」という番組で物凄いお尻の振り方をしているフランス?のダンサー
が出ていたのですが、どなたか何というショーの名前かわかる方います?
0109踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
アメリカから有名なダンサーが出演されるという公演を見に行きました。
驚いたのがメインゲストのその体型です。肉感的を超えて、ぶよぶよのおなか
だったのです。はじめはベリーダンスは全体が太ってるほうがいいのかなとも
思ったのですが(踊りによっては太ってるほうが良いものがありますから)、
その方の?若いときの写真らしきもの(ビデオやはがきの)は、ウエストあたり
には無駄な肉のないホントに見事な美しい体型でした。
とても同じ人物とは思えません。
長年、あんなに激しく踊りつづけていても、年齢でああなってしまうのでしょうか。
0110踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
子供を生んだら太っちゃったらしいですよ。 私もCDのジャケ見た時の
美しさにうっとりしてたのですが・・・ でもダンスは良かったですか?
見たかったな〜〜〜
0111109
垢版 |
NGNG
>110さん、レスありがとうございます。そうだったのですか。
ベリーダンスのことはまだよくわからないのですが、踊りは別格にすばらしいと
思いました。ただ、その見事なおなかの肉の波がベリーの魅力なのか、太ってる
だけなのかわからなかったのです。すみません。
顔は今も超美人なので、ジャケットの体型での踊りが見たいなーと思いました。
0113踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
いいないいな〜〜!! WS参加したかった〜!! 曲はどんなのだったんですか? 一曲仕上げたのかな? 
0114踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>109さん♪ 彼女のビデオって見たことあります? 
購入するか考え中なのですが、レッスンビデオよりパフォーマンスビデオにしようかな〜と思ってるのですが。
0115踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
あ?私も行ってきました!凄い人気者でしたし、凄い体力!!
骨盤が出産で広がったのでしょうか、日本人だったらあの体系なら医者から何か言われそう・・・
でも、あの踊りは好きになりました。CDも良かったですよ。
センスが良い方ですし、また体系は変わっていくと思います。
0116109
垢版 |
NGNG
>114さん、いいえ、ビデオは見たことがないです。開演前にジャケット見て、
この人かーステキーと思ったけど値段が高かったので、舞台観てから決めようと
思ったのです。でもおなかの印象が強く、そのことで頭がいっぱいでビデオの
こと忘れて帰ってしまいました。
あのジャケットの体型での踊りが映ってるとしたら、買っとけば良かったかもと
思っています。
0117踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ちゃんと振り付けを買ったのですからそれで良しとしましょう!
CDの曲はどれもすてきでした
0118踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
インストラクション・ビデオを見ましたが、かなりの大きさでした。 
0119踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンスにとても興味持って検索してみたら、本場はエジプト、トルコ、
レバノンといくつかのサイトで見ました。本場はエジプトとだけ書いてある
のはなかったような。。イスラムのものということで、国が違うというより、
流派が違うという感じなのでしょうか。エジプトだけが本場というわけでは
なかったのですね。。それと、ベリーダンスはニューヨークで発展したと
どこかに書いてあったと思うので、ということは、ニューヨークから来た
方々が本場とも考えられる。。。難しい。。。
0120sageておきますね
垢版 |
NGNG
イスラムの文化じゃありませんし、母系社会だった頃の女性のソロダンスだった見たいですよ。
シリア、レバノンも独特のベリーダンスがあるし、剣を使ったものもあるそうです。
「エジプシャンダンス」を売りにしたのはイギリスやフランスだと思いますが?
現在も、結婚式やパーティーにダンサーとバンドを呼ぶのが本筋で、観光客相手のレストランダンスの内容は別だと聞きました。
私自身は余りダンサーが教えてくれた歴史やウンチクは3割減らして聞いています。
0121踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンスという名はアメリカ人が付けたもので、ショーとして発展したのは
アメリカだから、発祥はエジプトだけど、今やアメリカのものといえるのかな。
日本はこのアメリカ式の呼び名ベリーダンスが普通だけど、他国でもこのアメリカ
式で呼んでるのかしら。まさかアラブでは違うと思うけど。
0122みんなsageろよ
垢版 |
NGNG
Belly Danceのことを、
アラビア語では「Raks Sharki(ラックス・シャルキ)」といいます
0123sageておきますね
垢版 |
NGNG
ぶーっ!
アラビア語ではラックス(舞踊)シャルキ(女性)ざんす!
トルコではギョベッキ(へそ)
フランスではボンド(へそ)
オリエンタルダンスはイギリス人命名かな?
レバノン辺りではミドルイースタンダンスと自らを呼ぶ人あり
0124踊らない名なし
垢版 |
NGNG
??
アラビア語で「ラクス(踊り)シャルキ(東方の)」ですよ。
つまりOriental Danceです。
厳密にはRaksではなくRaqsですが、エジプト方言だと「q」
の音が落ちて「ラアス・シャルイ」となります。
0126踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
東方と聞くと、日本に思えてしまう。。アラビアのことですよね。
日本ではアラビア語じゃなくて、ベリーダンスが定着したのはなぜかしら。
0127踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
へ〜へ〜そうなんだ〜♪素敵!オリエント文明発祥の地で踊られていたんですね♪ 
8000年前のアナトリアか〜♪ ベリーダンスって最古のダンスなんですか?
この間美人ダンサー見た!! 発表会だったからまだ初級ぐらいの生徒さんでしたけど、今後楽しみなキレイな人でしたよ。
0128踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
126>>やっぱりアメリカ文化中心だからでしょうかね〜 オリエンタルダンスっていう言葉を大切にしたい。
0129sagesage
垢版 |
NGNG
現在の地理ではオリエントってアジア大陸で中国やペルシャ、シルクロードでしょ?
イギリス人が「オリエント」ってエキゾチックだからつけたのかなぁ・・・
エジプト人ダンサーは「オリエントは中国を含めるから・・・エジプシャンダンスと言って・・・」と言ってた。
私は日本人だから「オリエンタルダンス」と名乗りたいです。
ちなみにミドルイースタンはイラクとかサウジアラビア辺り?
「Raqs Sharki」と名乗ったのはカリオカ(バディア・マサフニ)らしいよ。
でも、彼女はレバノン人でした。
0130みんなsageろよ
垢版 |
NGNG
ベリーダンスって最古のダンスか?
インドじゃないのか?
ま、そんなの今になってはわからないけどね
0131踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
チグリス・ユーフラテス河あたりで発祥したダンスが最古だって聞いた事ある。
そこからインドやフラメンコになったって・・・ NHKの魅惑のベリーでも最古のダンスって紹介してたし。 違うのかな???
ま〜いいや・・・ベリーダンスは魅惑的で美しい。
0132踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
オリエンタルって言葉難しいよね。 イギリス人の友達はオリエンタルはオリエント急行が走っていく最終地点まで・・って思ってる人多いって。
外人はみんな日本人をオリエンタルじゃなくて、ジャパニーズだって言ってるよね・・・
0133踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
確かに・・・日本人はちんちくりんだ。けめ子だ・・・すっとこどっこいだ
0134踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
そうだそうだ。古代オリエント文明はチグリス河とユーフラテス河の間で栄えた文明でしょ?じゃやっぱそこの人がオリエンタルじゃん? ま〜人が動けば文化も動くからその後は散らばったんだろうけど・・・
0135sagesage
垢版 |
NGNG
そうだよねぇ、イギリスってエジプトのことを「オリエント」と読んでいたような?
でも、地理的にはアフリカ大陸ですよね。
香水で「オリエンタルな香り」っていうと、中国のジャコウや白檀を指すわけじゃないですか?
ん、じゃインド、タイ舞踊もオリエンタルダンスか!
インド舞踊は神様や神話を例えるしぐさの方が中心
ベリーダンスはあくまでも「妊娠する前&妊娠&出産」だと思うよ?
悲しみや怒りを舞踊で浄化するのはスーフィーやザールだしね・・
0136踊る名無し
垢版 |
NGNG
ちょっとウンチクぽいですが・・・
「オリエント」という概念は「オクシデント(西洋)」の対立概念で
他ならぬ西洋が生み出した概念です。西洋は、西洋としての
アイデンティティを確立するために「オリエント」という概念を
つくりだしたのです。なので、いわゆる「オリエント」の内側に
いる人間がオリエントを定義しようとするのは原理的に不可能・・・
オリエントという概念は、西洋が、西洋以外を指す包括的な概念なのです。
つまり元々正統的な「オリエント」という場所など存在しないのです。

なので、129さんの言うように、ラクス・シャルキという言葉が出てきた
のが20世紀に入ってからだというのも納得です。恐らく、その頃には
オクシデントVSオリエントという概念が既にあり、カリオカも
「西洋のものではない踊り」という程度の意味合いで使い始めたのでは
ないでしょうか。人間誰しも自分が住んでいる場所が世界の中心だと
思うものですしね。

0137踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンスって、妊娠する前&妊娠&出産を表しているのですか。
0138踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>136さん、とっても勉強になります♪ 
初めてオリエンタルなベリーの曲を聴いた時に、心の奥から湧き出るように涙が止まらなかったんです。悲しいとか切ないとか、感動したって感じじゃなくて、
変な話・・・「懐かしい・・」って思ったのです。
それからずっとベリーを踊り続けています。
私は特に魂の生まれ変わりを信じているので、今ベリーに夢中になってる方や音楽を心地よく思える人って、時を越えて過去の懐かしい魂に突き動かされてるのかな〜って思います。
0139踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
アメリカのウェブショップから間違えてベスト・オヴ・レバノンって言うビデオが届いて、しまったのですが
美女ダンサーが連続して出てきて・・見惚れました!! 凄い・・黒髪ナイスバディーの美女ばっかり! これぞベリーダンサー!!!って感じで素晴らしいです。
みんな超厚底のハイヒールでがんがん踊ってます。
0140踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンスって裸足で踊るのではないのですか?

今はヒール履いて踊るのは別に普通のことなのでしょうか。
先月観た有名な来日ダンサー2人は裸足でしたが。
0141踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>1
ミシェールってどこの国の人ですか?
日本でもその方の公演あるのですか?
0142踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
140>>
裸足の人がほとんどでは?
レバノンやトルコのダンサーはヒールを履くって聞くよ
国によって少し踊りが違うしね
0143踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
レバノンダンサーかぁ〜。
私はあの可愛さとちょっとしたエロさではダントツレバノン出身の方が好きです。
エジプトのカイロで最初にショーアップしたカリオカもレバノン人でしたよね。
最近写真を見たら、ガワディーの衣装を着ていました。

私はレストランでは靴を必ず履きます。何を踏むか判りませんから・・・
舞台ではむろん裸足です、それが伝統ですし勢いに乗って無茶をしないで済みます。
国によっては裸足は「奴隷の証」だったから、こだわりのあるダンサーもいると思います。
裸足だとターンが早かったり多いと足の裏の皮がむけたり、水膨れを作って痛いですよ〜☆
0144踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
裸足って奴隷の証だったのですか。それであえて靴というか、ヒールを履く人も
いるのですね。現代風ファッションかと思ってました。深い意味があったのですね。
レベノンとかトルコ人がヒールが多いのですか。エジプト人は気にしないのかしら。
0145踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>141さん アメリカ人ダンサーだと思いますよ。でも彼女はインド系ハーフなのかな? そんな顔立ちですよね。
0146踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>143さん。私も同感!! レバノン人ダンサーってキュートでセクシーでナイスバディー!! まじで最高ですよね。
あれだけ高いヒール靴で立ったまま後ろに反って床に頭をつけて肩シュミしながら踊ってるダンサー見ました・・・
素晴らしすぎ・・・凄いブルネット美女だし・・・ 最高っす!!!
トルコ人ダンサーも凄いヒールはくけど・・・妙に胴長ずん胴の人が多いのには・・・あれってアジアの血が混じってるからってホント?
0147踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
確かにヒール履くといきなり腰が高くなるから、かなり短足はカバーできる。
0148踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
141さんへ。マダムミシャールはアメリカ人とギリシャ人のハーフと友人が言っ
てました。
お顔が小さくお人形さんみたいでとても素敵!!一度は彼女の踊りを見てみた方がいい
と言われました。(^.^)
0149踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ギリシャ人のハーフなのですね。 フムフム・・美しいですね。
ミシェールはレバノン系の激しい感じじゃなくて、どちらかと言うと神秘的な感じですよね。
美女ならなんでも素敵♪
0150踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
あけましておめでとうございます。

141です。皆さんお返事ありがとうございます。
ぜひそのミシェールさんの舞台観たいです。
来日公演があるとうれしいです。
0152踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>151
141です。え?と思って一生懸命検索してみましたが、教室のHPは見つかり
ませんでした。というか話題すら見つからず・・
そのミシェールさんのHPはあるのでしょうか?
あるのでしたら、もっと探してみます。ヒントくださいませんか。
0153踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/7761/Scool.htm
ここにたくさんのスクール情報が!
0155踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
141です。
154さん、どうもありがとうございます。HP見ることができました!
画面上でも素敵な方ですね。生の舞台を早く観たいです。

153さん、情報ありがとうございます。いろいろな教室のことが一目でわかる
便利なサイトですね。
0156踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
皆さん、申し訳ありません。うれしくて、即お礼をと思ったら、つい・・そのまま・・
本当にごめんなさい。
0157aho・ka
垢版 |
NGNG
ミ・シャールは、ぁ〜、ベリーダンサーと違うでしょっ!!
アホかっ!!!
0158踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
荒らし登場かー
ハァー
くだらんこと書いてあげるな、バカ
0160sage
垢版 |
NGNG
今年もsageでいきましょうよ。
実りある情報交換の場にしましょう。
せっかくそんなスレになっていたのだから。
0161sage2
垢版 |
NGNG
気軽にベリーダンスが見られるのは、エスニックレストランだと思う
のですが、どこのお店がお勧めですか?
0162踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
161>店がお薦めというより
その時に踊るダンサーによるんじゃない?
0163sage2
垢版 |
NGNG
そうですか・・・いろいろな人が踊っているのですね。ダンサーさんの
名前チェックして勉強しておきます。
0164踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
取り合えず、ベリーダンスのやってるレストランなどで沢山のダンサーを見るのがいいかもね。
最近私はすっかりベリーのビデオにはまってます。。。
0166踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>165さん とにかく世界のいろいろなベリーダンサーが見たくて良さそうなのをまとめ買いしているうちに25本近く買ってしまいました。
コンテスト物もいいけど、有名ダンサーはやっぱり凄い・・
0167踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>166さん
世界のダンサーのビデオでレバノン人のサマーラってありますか?
25本は凄いですね!私は友人のライブやら発表会のビデオも含めたらそんな数かもしれません・・・
0168踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
もちろん、ありますよ。
0169踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>167さん♪ 166です。 私の持ってるレバノン系のはレバノン・ベスト・ダンサーと言うビデオです。
サマーラとはアメリカ在住の時々来日するサマーラですか?
0170踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>169さん

レスが送れて申し訳ありません。
アメリカ在住の良く来日する方ではなく、レバノンでナンバーワンと言われていた方の方です。
K先生の所でCDを売っている方の方です。
スターダンサーはテレビ出演をせず、固定客に呼ばれる以外出演しないそうです。
でも、レバノンのサマーラのビデオがあるのなら私も買いたいです。
0171踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
素敵なベリーダンサーは本当に表情がいいですよね!
見とれてしまいます・・・。
0172踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>170さん♪ ありました!ありました!15本ぐらい見つけましたよ。凄くキレイですね!
レバノン人って本当に魅力的なキュートでセクシーなダンサー多いですね!
0173踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
上げないと、下がりそうなので・・・

やっとレバノンのサマーラが見られました!美人でビックリ!
肌の露出が少ないから見やすかったです。
0174踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
あがっていたので、何気なく読んだら、面白いので引き込まれてしまった。
興味もなかったベリーダンスが俄然見たくなった。
早速アマゾンで検索したらビデオが一件ヒットしたので申し込みますた。
0176知らないけど
垢版 |
NGNG
   だよ
0177踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>175 キャリア長そうですよね。 ショーのチケット売れてるのかな?
0179踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
キャリア長いけど、けっこう若いとってもキュートなダンサーでした!
動きも振りも可愛くてセクシーで!日本人のベリーダンサーのお手本になりそう
でしたよ。 有名ダンサーにもっと来日して欲しいな〜!!
まさに、レバノンの美人ダンサーとか!!! アメリカならAnsuyaクラスの
ダンサー。
0180踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
やっぱ最低、普段でも可愛いとか美形じゃないとダンサーとしては
難しい。 
0181踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ノーメイクと裸の状態であまり努力をしなくても程々にキレイだと本人も楽でしょう。
あとは美人でなくても、髪の長さや、衣装、身のこなし全体のバランスの良い人・・・
0183踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
やっぱり、美しさや可愛らしさはかなり重要ですよね。
見るからには見た目が気になりますが、がしかし、美しさしかアピールできない
踊りだと何も感じない。
うまくても、私頑張って踊ってます!って感じに見せつけられるとかなりひいて
しまうし・・・・・・
ベリーてむつかしい・・・・・・・
0184踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>183
単に見るより、踊る方が好きなだけでしょ?私もそうだから最近は見に行かないよ
0185踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>109
その方のお名前は何と言うんですか?
もう時効なんで教えてもらってもいいんじゃないでしょうか・・・
0186踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ベリーダンスとブラジルのあのダンスは共通点(腰を激しく動かすところ)ありますね
0187踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>185
時効もなにも・・・誰だって判ってるダンサーでしょ?サイトに写真が載っているし
それが判らないのならあなた習っていないでしょう?
>186
ブラジルのダンスはアフリカンの影響では?
アメリカ人のベリーダンスの方がアフリカンの動きを取り入れたみたいで、
アラブ人ダンサーのウワサのタネのひとつみたいです
0188踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>>157
どういうこと?
ベリーダンサーとは違うって?
説明してください。
>>158
アラシは157でしょ!
0189踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
アメリカ人のベリーダンスと
アフリカンの動きを取り入れたベリーダンスの
違いって何ですか?

それと、ベリーダンスは外反母趾の人には向いていますか?
裸足だと恥ずかしいです。
0190踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
外反母趾だったら、それようのサポーターを付けて練習した方が良いよ。
チャコットのバレエコーナーで聞いてみたら?
足の爪は確かによく人から見られるから、私はマニュキュア3回塗りしています。
0191踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>75&76さん
 ちなみに、今年もKanariさんはWショップ日本(東京)でされましたよ。
 私もお会いしたことあるけど、キレイだけれどサバサバしてて素敵な方ですよね。

カナリさん、また来日するみたいですね。
0192踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
シェキーラのベリーダンスは素敵じゃない?
0193踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ラテン人は何やってもサマになるよね♪エジプトでもラテン系は人気あるみたい。
あのくびれたウエストが羨ましい・・・
0194踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
>192

彼女の姿勢であの動きしてると腰を痛めるだろうな。と思って見てたら、彼女すごい
腰痛に悩んでるって。やっぱりね。。。
0195踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
レバノン人ダンサーで、オススメの人がいたら教えてください。
アラブ人の友人が、「ダンサーならレバノンが一番!」って言ってたんだけど、レバノンのダンスってどんな感じなんでしょうか?
私は一度も見た事がないので、もしご存知の方がいたら教えてください!
ビデオなんかはあるんでしょうか?
0196踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
本場のビデオテープとマスターテープ2本ずつ持っていますが格安でお譲りします。
メガ、オリエンタルのビデオですが10人以上のダンスが楽しめますよ。
0199踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
どおよ?

//www.scheherazade.jp/index.html
0201mmmm
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
ミシャールさんを挙げてらっしゃる方、とても多いようで意外でした。
(いえ、良くないという意味では決して無いです^^;ただ、小松さんや海老原さんのほうが知名度が高いから名前が頻繁に出ているのではと、
スレタイを最初に見たときに思ったので・・・)
ミシャールさんのダンスを実際に拝見したことは無いのですが、お美しい方ですよねv
個人的には、宮川ミホさんも素敵かなぁ・・・と思っています。オリエンタルというかエキゾチックというか、そういう魅力があるような気がして。
・・・とは言っても、やはり間近で拝見した訳ではありません(ごめんなさい。
宮川さんの踊りをご覧になった方、いらっしゃいますか?
0203踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
宮川さん妊娠中
0204踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
最近 オヤヂ系クラブで踊らせてる輩がおるぞ
いつかでると思っていたが、まさかあの人がね
0205踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
某三丁目?
0206踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
あ〜わかった!アイドル系のあの人ね
新スタジオで稼ぎまくっているのか...
0208踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
 ↑↑
インストラクターのクセにこんなところに書いていて恥ずかしくないの?
まぁ、ダンスはステキでもブスだから嫉妬してんのか…
0209踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
三丁目とは四谷のことでは? でもオヤジ結構ではないですか
むしろそういうお客さんにも来てもらいたいから
あの場所に開店したのに
実質お客がベリーダンス関係者ばかりで寂しいと聞きましたが・・・

207は根拠なく勘違いしてる上にみっともない
0210踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
ん〜オヤジ相手なら日本酒や話題の焼酎バーとかの方がよいのでは?
肌を隠したドレスでも一般のお客様は喜ぶと思う。逆に男はキャバレーは驚いて引くはず。
0211踊る名無しさん
垢版 |
NGNG
わーい!美しいダンサーがここで探せるのか???知りたいもんだ。いくらベリーダンスは少しふくよかな方がいいといっても、やはりダンサーはしまった体してた方がセクシーではないの?
0212踊る名無しさん
垢版 |
05/02/14 23:48:13
どなたか教えてください・・よくイベントでNYベリーダンスを踊るダンサーがいるとか聞きました。何ですかそれって?その方のショウ観た方いますか? 
0213sage
垢版 |
05/02/23 20:26:52
スタイルがいい美女が最高じゃ〜
0214sage
垢版 |
05/02/23 20:32:19
そういやミシャールって人初めてみたぞ、あの人上手なのか?
トルコで見たダンサーはもっと迫力あったな。違うタイプか? 
0215踊る名無しさん
垢版 |
05/02/25 13:05:27
>>211
オレもそう思う。
モダンやバレエダンサーの鍛え抜かれたしまった体を見慣れてしまうと、
ベリーダンサーがぷよぷよデブに見えてしまって仕方ない。
0216踊る名無しさん
垢版 |
05/02/26 08:50:29
痩せてはいけないのです。
アバラ骨は嫌われますし、仕事は来ません。
0217sage
垢版 |
05/02/26 18:55:33
アバラはイヤだな。でもデブもやだなー
0218踊る名無しさん
垢版 |
05/02/26 20:38:58
バリバリ腹筋のでてるべリーダンサー知ってるけど、それもだめ?
0219踊る名無しさん
垢版 |
05/03/04 20:44:58
肉バラの下に腹筋が隠れてるって聞いたんだけど、ほんと?
腹筋が凄ければやっぱり割れるよね・・
0220踊る名無しさん
垢版 |
05/03/11 08:28:40
恒例の自己啓発セミナー系●●ワークショップを行います。
0221踊る名無しさん
垢版 |
05/03/13 11:32:22
それはなんですか? 
0222踊る名無しさん
垢版 |
2005/04/07(木) 17:02:39
何も情報がない(自己啓発セミナー系??)と言うことはマヤカシなのでは?
0224踊る名無しさん
垢版 |
2005/05/06(金) 22:30:10
素敵なダンサーとは誰?結局スタイルがいいとか、顔が美しい人そんなことになるんだろうか?
0225踊る名無しさん
垢版 |
2005/05/06(金) 22:32:15
踊り以前に、美しいのは大前提では?
0226踊る名無しさん
垢版 |
2005/05/31(火) 01:14:15
 前から思っていたのだが…、アラブには男性の踊りはないのかな?ベリーダンスを踊る男は流石に想像
出来ないししたくないのだが…。
0228踊る名無しさん
垢版 |
2005/05/31(火) 12:43:06
>>226
男には男の踊りがあるよ。ただ、身内のパーティーやお祝いの席でしか踊らないそうです。
なぜかというと、「国の役にたたない」とか他のイスラム系の嫌がらせがあるそう。
あと、お金もちのステータスで「人前で歯を出して笑わない」というのもあるけど
不機嫌そうな顔をしているからといって、悪い人たちではないし、道に迷っていると
皆さんどんな時でも親切でした。
0229踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/01(水) 21:21:15
>>226
 スーフィーの回転舞踊があるではないか。ただ日本人が日本で習うとかそういう類の性質のものではまったくないが。。
0230踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/16(木) 02:22:28
各地に男性が踊る踊りは沢山あります。
ベリーダンスを見る目で考えると想像が付かないと思うけど・・・。
しかしアサヤダンスだって元は上エジプトの男の踊りが出自だよ。
0231踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/17(金) 15:59:45
 どこかのサイトでトルコには男性が躍るベリーダンスも存在するとかいう記述を読んだことがある。
0232踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/17(金) 20:32:03
トルコのメンズベリーダンサーはゲイだ。
0233踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/17(金) 21:32:10
0234踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/17(金) 23:33:31
>>232
 そうなの?一応ソース頂戴。
0235踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/18(土) 17:49:24
レストランに行ったらあんまり魅力的じゃないダンサーが長い間踊ってて
みんな背を向けたって話聞いた。 ダンサーもつらいな。
0236踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/18(土) 20:44:54
吉原・れ○のなお○はソープ嬢ベリーダンサーだ。
昼はソープで働いて夜はダンスをしている。
ダンスで鍛えた腰使いは最高!
ぜひ、指名してみてくれ。

0237踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/19(日) 02:58:17
シャキーラのLa Tortura 見た? 何か変で気持ち悪かった。
動きは確かにべりーダンスなんだけど、キモイよ!歌声もおぞましいよー!
動きがワンパターンなんだよね〜
0238踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/19(日) 17:53:41
>>237
見た。確かに…変だね。
ベリーの動きを取り入れたダンスなんだけど、テーブルに寝そべって
腰動かしたり、なぜ油まみれなの…?
本人はかわいいんだけど、踊りやセンスがちょっとずれてる…

0239踊る名無しさん
垢版 |
2005/06/20(月) 22:18:02
うんうん
0240踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/06(水) 16:07:39
ソープ嬢ベリーダンサーだからってなんだというんだ?
0241踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/06(水) 16:38:10
ベリーダンサーの風俗嬢なんていくらでもいる。
ソープ嬢だから何?
別に珍しい事じゃないだろ。

踊りに関係ないつまらん書き込みすんな。
もっと有意義な書き込みしろ!
0242踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/06(水) 16:59:18
↑かこいい!!
0243踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/06(水) 22:14:21
単に新しいインストラクターに対する嫉妬でしょ?
0246踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/07(木) 17:13:36
244
消えろ…
0247踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/11(月) 16:41:59
>>231
 日本で男性にベリーダンスを教えてくれる教室ってあるのかな?
0248踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/12(火) 20:29:26
日曜日はよっぽどじゃないとムリなんだ。
(彼が休みだから出帳で留守とかじゃないと…)
また来月会えるのを楽しみに待ってるよ。
0249踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/14(木) 20:52:07
年に数回海外から来るダンサー(振り付け師)に直接指導してもらえるんだ。
その日は数日間スタジオに籠もってレッスンに明け暮れるの…
春にはライヤハッサンと言ってエジプトでは有名なダンサーが来日するんだ。
0250”削除”依頼板転載人@星猫
垢版 |
NGNG
149 :"削除"のお願い :05/07/14 21:30 HOST:YahooBB218119220057.bbtec.net
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1067837134/248
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1067837134/249

削除理由・詳細・その他:
私生活情報(私信メールの無断転載)

150 :削除屋X ★ :2005/07/14(木) 21:55:04 ID:???
148さんの上は個人二類かと思いましたし文字変えもありましたが処理。
下は中傷ではないような。
149さん、おっしゃる意味がわかりかねます。
そういう依頼が受理されるのでしたら、気に入らないレスをその理由で削除依頼すれば
2ちゃんねるのすべてのレスが削除対象になってしまいます・・・
0251踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/15(金) 00:59:20
>>248
>>249
またお前か。関係ない書き込みするな!!消えろ…
0252踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/15(金) 01:19:20
要は相手にして貰えなくなって
顔真っ赤にしてキーキー言ってる訳だな
かわいそw
0253踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/15(金) 15:04:14
女装している45歳くらいのオヤジダンサーって今はどこのクラスに迷惑をかけているのか教えてください。
0254踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/15(金) 17:08:40
昔、ナナさんのスタジオで見たよ。色んなベリーのイベントにも出没してたよねー!そういえば…最近は見かけないなぁ。
0255踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/15(金) 17:26:24
>>248
>>249
も何だかキモイ…
ここは純粋にベリーダンスについて語るスレですよ。あなたの来る場所じゃありません!!
あなた他のベリーダンスのスレにも変な書き込みして迷惑かけてませんでした?
スレ違いも甚だしいです>>251さんが言うようにもう消えて下さい!!
0256踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/15(金) 21:05:18
>>255
なお○の乳首を舐めてまで読んだ。
0258踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/16(土) 07:07:19
>>257
本人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

0259踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/19(火) 14:24:26
>254
いいえ、その方ではなく、マハラジャンの時女装をして踊っていたオッサンのことです
0260踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/19(火) 15:27:35
>>247
 あるわけねえだろう。それ位分かれ。

0261踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/20(水) 13:58:08
その女装癖のオッサンって可愛い女の子を2人従えて踊ってたよ。
どうせだったらオッサン3人で踊れば良いのに。。。
0262踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/28(木) 00:42:24
ところで、今月レイチェル・ブライスのWS受けた方います?
どうでしたか?
0263踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/29(金) 01:02:37
私もレイチェルのWSに地方&仕事で残念ながら行けなかったのでとても気になります。
また来年も来るそうですが、どうなんでしょうか?
0264踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/30(土) 04:50:20
因みにRachelのショーは見ますた。
Rachel「は」大変すばらしかったですよ。

が、ショーの構成、客の入場時の誘導、等はアンビリバボー。
食事できないならレストランでやる意味なし、
また食事できないのにインターバル長すぎ、
早期予約の意味なし(皆で抗議して何とか解消)、
どこに座っていいかの説明なし、ともうアフォかと。
0265踊る名無しさん
垢版 |
2005/07/30(土) 12:22:15
いなかのジイちゃんも酔って機嫌がいいときにやってくれるよ。
だからボクは夏休みが好きです。
0266踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/01(月) 00:19:11
情報ありがとうございます。
レイチェル以外の人も出演されたようですが
参加者多数と言うことは、レイチェルの出番はあまり無かったのでしょうか?
何にしろ来年は色々と改善されているといいですね。
0267踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/02(火) 20:54:20
レイチェルのライブ見ました。
確かに彼女「は」見事でした。
あとは、前座とも言いがたい…ひどかったです。
次回、期待してます。
0268踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/03(水) 21:36:14
私も観に行きました。
でも、264さん、267さんがおっしゃる通りレイチェル「は」
ホント〜に素晴らしかったです。もっとたくさん観られるのかと思いきや・・
インターバルが長すぎて正直辛かった。結局、途中で帰ってきてしまいました。
まぁ、少しでも彼女の踊りが観れたので良しとしてますが・・・
0269踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 18:35:14
もっとレイチェルライブ情報しりたいです〜行った方お書き込みお願いします。
以前に同じ場所で、同じところが主催したライブを見に行きましたが、インターバル
が異常に長すぎで、せっかく高いチケット代払ってメインダンサーを見に来た
お友達も、そのまえに疲れきって帰ってしまいました。 その前に踊ったダンサー
と言ったら、あまりに酷くてあきれ返りました。 
そう言えばこの間レストランでみたダンサーも素人もいいところ・・どうみても
1〜2年ぐらいのダンサーかな・・ なにも技無いし、その上、外見もちっとも
魅力的じゃない人で・・・ レストランのトルコ人達もそれでいいと思っているのかな???
もともと少ない客はその前にぞくぞく帰ってたし、 外人のグループ客は英語でそうとう文句言ってた
な、最後は「まだ踊るのかよ」ってみんなで背中向けてたっけ・・
どこの師匠も金儲けだけに走らないで、本当に素敵なダンサー育てたらどうかと思う。

0270踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 20:10:51
残念ながら、私も行けませんでした。もっと聞かせてくださーい!
前座のダンサーの名前とかチケットはいくらでした?場所はどこで?
0271踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 21:04:14
青山のCAYって言うレストランでちょっと舞台があるところ、でもイベント
があるときは飲み物だけです。チケットは前売り4千円、当日5千円。
0272踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 21:12:23
>270
主催のMishaalとその生徒さんたち出演。詳細は彼女のHPで。
内容は、生徒さん3人のインディポップみたいなのは可愛くて
なかなか面白かった。
それ以外は・・もちっとリハしましょう、て感じ。

地べたに座ってる客多数なのに、インターバル1時間って
明らかに構成ミス。
その1時間、体育座りの私たち客の周りを
出演の生徒さん&見に来てる生徒さんがズーっと好きに踊っていた。
しかもクラブ級の音量のため友と会話できず。
せっかくとった前の方の場所を動くに動けず、悪いけど見たくもない
踊りをする方々でぐるりと囲まれてさながら地獄絵図、ほんとに。
主催者としては「客も一緒にディスコタイム!生徒達で盛り上げて!」
ってことだったんだろうが、明らかに内輪ノリで入れる訳がない。
立ち上がったら最後、場所とられるので3時間位かな、延々体育座りよ。
なのにショー自体は正味1時間10分位。
うちレイチェルは20分強?よく覚えてない。

ねっ、ひどいでしょ。
0273踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 21:16:45
前座って必要ないよね〜 見たいのはレイチェルだけだったのに。
0274踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 21:24:15
ったく最初にレイチェル踊ってもらって、早く帰らして!って発狂
したくなったよ!!!! 純粋にベリーダンス(だけ)を楽しみたかったのに、
なんでもクラブのりにすりゃ〜盛り上がってると勘違いしてる主催者、
あんた達みたくありませんから〜〜!!!!
0275踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 21:56:41
情報かきこしてくれた方々有り難うございます。確かにひどいですね!
そのダンサーたちはレイチェルと一緒のイベントに参加して喜んでいたのでしょうか?
お客さんの反応で彼女たちも分かると思うけど、どうかそのギャップを少し埋めるぐらい
のダンスを見せてほしいものですよね。構成の悪さも主催者がもっと考えてほしいですよね。
詰め込んで金儲けって感じ伝わります。お客からのクレームもどんどん言うべきですよ。
こんなのでいいと思われたら甘く見られます。ダンサーたちの為にもなるしね
0276踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 22:02:29
主催者はMishaal?? 彼女も踊ったの?
0277踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/06(土) 22:59:01
レイチェルは20分ちょっとで4〜5千円って高いよね。
0278踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/07(日) 02:07:05
やはりあのライブは評判悪かったようですね。
4千円も取ってあれじゃぁ…と思っているのは私だけではないようで。

前座はひどい有様でした。マハラジャンで見たことあるし。
272さんのおっしゃるインディポップなるものは、一番ひどかったかな。
お遊戯?「何でもいいから早く終わってー」という感じ。

レイチェルが登場し、感動もつかの間、いきなりディスコ状態に。
そう何度も見られるものではないし、彼女の踊りをもっとじっくりみたかった。

そして休憩時間が長すぎます!
その間、見苦しい生徒さんたちの踊りが…はっきり言ってごめんねだけど、
うざかったです。見るに耐えられない。

Mishaal主催のライブは結構好きでだいたい顔出してるけど、
回を増すごとに質が落ちてますね、悪気はないにしても。
懲りずに参加したいので、改善をして欲しいところです。

0279踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/07(日) 12:16:30
CAYって場所が良くないと思った。 もっとエキゾチックで素敵な場所
ないのかな・・ 荻窪ミュージアムとかの方がずっといい。
とにかくあの大音響のクラブにするの止めて欲しいよ〜 クラブに行きたきゃ
別のクラブ行くからさ。
0280踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/07(日) 12:45:50
あんな前座だすなんて客を馬鹿にしてると思う。なんでも見せれば
喜ぶとでも思ってるのかな。こっちは時間もお金も無駄にしたく無い
の。主催者の教室にいいダンサー居ないんだったら他からプロダンサー
呼んで来るべきだ。 
0281踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/08(月) 18:59:46
うわー!やっぱり他のダンサーは大したこと無かったんだ…
レイチェルの出演料だけで他のダンサーを雇う予算が無くなったかw

ディスコタイムって 内輪の人間以外には楽しくないのに
色んな所でやってるよね。
0282272
垢版 |
2005/08/09(火) 11:50:15
こういうイベントは普通のレストランショーなんかと違って、
客がほぼベリー関係者なので見方が厳しいんですよね。
相当気を引き締めるべきでしょうね。

この時出演してなかったと思いますが、
この教室には、先日のアマーニ主催フェスinレバノンの
コンテスト入賞者もいるようですし、のびのびと
自由で楽しいスクールなんだろうなあとは思います。
構成の甘さとか、主催者が大らかすぎるんでしょうかね。
でも、群舞はリハしようね、最低限。
0283踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/12(金) 15:16:55
>272
せっかくとった前の方の場所を動くに動けず、悪いけど見たくもない

お気の毒。。。
確かに主催者のパワーダウンが気になるよ。5月のルーマニアライブも彼女のドラムソロのパートだけ悲惨だったし
ワークショップでは集団で割り込み、態度でかすぎ!他の人の迷惑を考えろよ。あの団体!
昔はあんなに無神経な人ではなかったのに、変に大らかに走っているね。
0284踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/12(金) 22:22:43
アマーニのレバノンのフェスティバルって日本人のダンサーは誰が入賞したの?
0285踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/14(日) 02:43:58
>284
ホレ。

ttps://www.janjan.jp/culture/0507/0507019009/1.php
0286踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/15(月) 19:05:58
お! サンキュー!
0287踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/17(水) 14:37:34
マハラジャンと8月13日に出演していた「●●ママ」
あれは芸ですか?あんな寄生虫にたかられるなんてベリーダンスってレベルが
低いと思われてしまう。
0288踊る名無しさん
垢版 |
2005/08/18(木) 04:15:26
>298
○○ママってなあに??マハラヂャンに出てた???
8/13って何があったの?
0289踊る名無しさん
垢版 |
2005/09/06(火) 01:18:49
9/2に荻窪ミュージアムで行われたKAESHI氏のライブに
いかれた方いらっしゃいましたら、ぜひレポ下さい。
仕事で行けなかったので、とても気になります。
0290踊る名無しさん
垢版 |
2005/10/09(日) 03:37:53
下がりすぎ。アゲとく。
0292踊る名無しさん
垢版 |
2005/12/29(木) 15:23:54
プティット ジャミーラってラテン系かな
スーパースターズのパリ公演フォリーベルジェールでのジャミーラ激しくて素敵だった
0293踊る名無しさん
垢版 |
2005/12/30(金) 21:00:41
petite jamilla、ボヘミアンだからジプシーってことかな?
独り言つーか自演
つーかここ誰もおらんの?
0294ton
垢版 |
2006/01/08(日) 13:56:30
垢版 |
2006/01/08(日) 19:50:13
tribe japanに参加してる人いますか?
いろんなベリーダンサーのファンサイトらしいんですが
とりあえずアンスーヤのページ
http://ansuya.tribe.net/
最高に美人ですね
個人的にはソニアたんが可愛くて好きなんですが
0298yom
垢版 |
2006/02/22(水) 10:05:03
垢版 |
2006/03/06(月) 13:11:21
垢版 |
2006/03/06(月) 16:41:04
マラーホフが@番イイ
0301踊る名無しさん
垢版 |
2006/03/26(日) 02:49:24
K舞踊団のNicoleさんって?
0302踊る名無しさん
垢版 |
2006/04/04(火) 23:00:08
今年のレイチェルはどうでした?
0303踊る名無しさん
垢版 |
2006/04/05(水) 02:02:27
今年はレイチェル"以外"の"ベリーダンス"も
それなりに良かったですよー
0305yumi
垢版 |
2006/04/23(日) 14:25:28
垢版 |
2006/05/25(木) 14:26:22
垢版 |
2006/06/05(月) 20:46:26
>301
Nicoleさん、超キレイだよ!!
0309ロシアのベリーダンス
垢版 |
2006/07/03(月) 04:50:05

1. Russian Bellydancer
    http://www.youtube.com/watch?v=jjGulIJeZls&

2. Russian Bellydancer
    http://www.youtube.com/watch?v=KRkV_bR2HJo&

3. Russian Bellydance
    http://www.youtube.com/watch?v=TRYeMNq03Zw&

4. Russian Bellydancer Arlina
    http://www.youtube.com/watch?v=9WjwiojGJis&

5. Russian Bellydancer Elena
    http://www.youtube.com/watch?v=8UQPr6bPG8I&

6. Belly Dancer
    http://www.youtube.com/watch?v=VhaL475Mj98&

7. Russian Bellydancer Simona
    http://www.youtube.com/watch?v=qobpMWF57uo&

8. Bellydancer Marina
    http://www.youtube.com/watch?v=E9zwCEhJjmg&
0311踊る名無しさん
垢版 |
2006/08/25(金) 10:35:58
名古屋に アマールきたらしいね
だれか レッスンでたかた?
又はショーみたかたいますか?
0312踊る名無しさん
垢版 |
2006/09/17(日) 04:37:43
イスタンブールのベリーダンサーで有名な人って誰ですか?
行ったことのある方でおすすめのショーが見られる場所を教えてくださると
うれしいです。
0313踊る名無しさん
垢版 |
2006/12/17(日) 02:57:46
最近日本人でいいダンサーて誰かいます?
0314踊る名無しさん
垢版 |
2007/01/04(木) 14:27:58
垢版 |
2007/05/22(火) 21:20:51
ニコルさん
0316踊る名無しさん
垢版 |
2007/06/04(月) 21:48:45
日本人:Yumaさん
Junさん
Mihoさん

外国人:Jillina
Shakira

あとはOrgaさんとtaniaさん?
トゥーラ閉店してからどうされてるのかしら〜。
0317踊る名無しさん
垢版 |
2007/06/24(日) 07:40:27
盛り上がりませんね。
他に素敵なダンサーさんはいないのでしょうか?
0318踊る名無しさん
垢版 |
2007/06/24(日) 09:04:39
おはようございます。

このスレあったの知らなかった。
私は、だんぜんRachel Brice!
ダンスはもちろん声から何から全部大好き。
彼女にだったら抱かれてもいい!w
0319踊る名無しさん
垢版 |
2007/06/27(水) 22:24:00
私はソニアとシャロン・キハラかな。
0320踊る名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 01:48:36
インディゴのメンバーは皆いいね。あ、自分も抱かれてもいいw
彼氏よりレイチェル好き〜w
0321踊る名無しさん
垢版 |
2007/06/28(木) 06:52:47
レイチェルいいですよね。一度生で舞台見てみたい。
たまに来日してるみたいだけど、ぐぐっても舞台見た人の
感想ブログしかひっかからない・・・。

来日情報とか、どこで見つけてますか?
なにか会員とかにならないと情報まわってこないのかな
0322踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/07(土) 22:43:14
レイチェルの来日情報はミクシイで盛り上がるし
習ってる先生が教えてくれたりしない?
0323踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/07(土) 22:47:06
ミクシィやってないし、クラスでは他のベリーダンサーの
話はご法度・・・。来日情報どころか、普段TVで見たダンサーの
話するだけでも恐ろしい雰囲気になってしまうんです
0324踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/08(日) 18:10:20
>>323
え〜?誰?
嫉妬深いよね…
0325踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/08(日) 20:10:10
お腹だけ太っていて肉割れしているのをストッキングみたいなので
隠しているダンサーはちょっとね。。。
0326踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/11(水) 18:51:56
ムッチリ体型がベリーダンスでは魅力的と言うけど実際デブとグラマラスは全く違うよね(笑)
気付いてない気の毒なダンサーが多いけど〜。
0327踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/25(水) 02:42:23
>>325
> お腹だけ太っていて肉割れしているのをストッキングみたいなので
> 隠しているダンサーはちょっとね。。。

ブラジルのルルのこと?
0328踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/28(土) 02:26:07
日本人だとAKIKOさんとE-chan&Millaが好き。
0329踊る名無しさん
垢版 |
2007/07/30(月) 21:13:22
Ansuya 最高にキュートだった
0330踊る名無しさん
垢版 |
2007/08/01(水) 00:14:35
ttp://ichibey.exblog.jp/5932246/

踊り人知らず。
0331踊る名無しさん
垢版 |
2007/08/01(水) 02:14:03
アルカマラーニの人じゃないか?
川越のイベントでてたはず。
0332踊る名無しさん
垢版 |
2007/09/21(金) 15:52:12
NHK教育でベリーダンス教えている
MAKI という人が良いですよ
微妙にたるんだお腹がエロい
0333踊る名無しさん
垢版 |
2007/09/23(日) 00:33:15
それ・・皮肉?
MAKIさん、別スレでさんざん叩かれてるとおり
ロボットっぽい動き方だよ
0334踊る名無しさん
垢版 |
2007/09/23(日) 01:23:49
アンチ派、擁護派真っ二つてなかんじですね。
あと、異性と同姓から見た印象もかなり違うようです。
0335踊る名無しさん
垢版 |
2007/09/23(日) 11:10:53
確かに、ロボットっぽい。
本人は、パーフェクトな技だと思ってるらしいが・・・
0336踊る名無しさん
垢版 |
2007/09/28(金) 02:27:15
マキさんの踊りをロボットっぽいって表現……凄いよ!!
ずっと私が感じていた違和感はロボットっぽいって事だったんだ!
とスッキリしたよ。
0337踊る名無しさん
垢版 |
2007/09/28(金) 02:45:09
話は変わるがSADIEいいよ。肋骨の動きがものっすごいです。
you tubeで動画の後半がインタビューになってるやつがあって、可愛いんだ
しゃべり口調が。衣装と私服のギャップも楽しめた。
普通にギャルだ!みたいな。オヤジ目線で楽しめました。必見。
0338踊る名無しさん
垢版 |
2007/10/10(水) 13:35:44
SADIE 私も好きです。
お腹がプクッてなっているところ可愛いよなぁ…
ふくよかな感じだと AZIZA が好き。
0339踊る名無しさん
垢版 |
2007/10/26(金) 11:16:41
AZIZAいいよねーオリエンタルな豪華さがあって素敵。
0341踊る名無しさん
垢版 |
2007/11/28(水) 16:19:59
>>340
だれそれ?
0342踊る名無しさん
垢版 |
2007/11/30(金) 20:15:40
>>341
K松先生のところの。
0343踊る名無しさん
垢版 |
2007/12/04(火) 00:58:32
>>340

あの人へんな顔なのにイイ女ぶって踊るからキライ
0344sage
垢版 |
2007/12/14(金) 04:34:13
taeさんってダンサーはどうですか?
0345踊る名無しさん
垢版 |
2007/12/19(水) 20:00:00
>>343
ま、美人だとは思うけど、自称セレブってとこがね、
個人的にはアイタタタ....と。
0346踊る名無しさん
垢版 |
2008/04/19(土) 03:07:09
ちさこ
0348踊る名無しさん
垢版 |
2008/05/23(金) 11:57:55
ミシャール、素敵だと思うけど、鼻が残念なんだな。たまにお釜みたいに見えちゃう。
0349踊る名無しさん
垢版 |
2008/06/22(日) 18:00:19
やっぱり美しいのはtaniaさん!

人形の様なルックスと超テク!
素晴らしい!
0351踊る名無しさん
垢版 |
2008/07/17(木) 00:43:33
豊胸バレバレさんのレッスンを受けた事があるけど、バレバレの
顔と胸の不自然な動きで気が散れて集中出来なかった。
あと動きのコツとか何かを説明した後の
「んんん〜ねっ!」
って口癖が耳ざわり。
「〜はここをこうするんですよ、んんん〜ねっ!」
ってネットリした言い方。なんか
Mさんの弟子って癖が強いね。ベリー風ダンスだし。
0352踊る名無しさん
垢版 |
2008/08/26(火) 23:59:30
自分に足りないトコを補う為に整形、シリコン入れるなんて凄いよ。

悪く言うのはヒガミに聞こえたりね。
0353踊る名無しさん
垢版 |
2008/08/27(水) 11:56:21
↑笑った。顔も体もバレバレな人を僻む人なんていないよ。
ダンスの時にカタパイだけがグニグニと動くようになって
見ている方はビックリだけど、そのカタパイを気にせず堂々と踊る姿は素晴らしいわ!と思うけどね。
0354踊る名無しさん
垢版 |
2008/08/27(水) 21:26:08
そうだね。自分だったらあのカタパイは失敗だとおもうから
あんなに堂々とできないよ。
すごいメンタリティだよ。
0355踊る名無しさん
垢版 |
2008/08/28(木) 01:22:02
ホント、凄いよね!自分じゃ気づいていないだけかもしれないけど。
アラブ人に憧れて顔も濃く胸も大きいと見栄えが良いとか思って加工したらしいけど、
ベリー好きで舞台ばえする容姿が欲しい!と思っても行動にはうつさないよね。そこまでベリーを愛しているんだね。
0357踊る名無しさん
垢版 |
2008/08/29(金) 12:41:32
幹細胞注入豊胸すればバレないよ。
今どきシリコンとか、昭和の人?って感じ。
0358踊る名無しさん
垢版 |
2008/08/31(日) 23:41:51
昭和のカオリがするベリーダンサーだね。
0359踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/02(火) 22:11:32
343同感です 超ブス
0360踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/02(火) 23:02:49
↑顔立ちはどうであれ、ある程度の年齢になると美醜とは
別の魅力(優しそう、色っぽいとか)無いですね。
強い女(悪く言うとキツイ女・短気)って感じに見える。
好みの違いなんだろうけど井川 遥みたいなほんわかした雰囲気を持った人の踊り、
妖艶な魅力のある人の踊り、可愛らしさあふれた踊りが見たい。
0361踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/05(金) 14:28:09
自分は初心者ですが日本人のサヒラさんはどうですか?一番テキストわかりやすかったので好きになりました
0362踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/12(金) 23:18:59
○ービー○コは?
0363踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/12(金) 23:31:11
>>361
同感。

市販テキスト(河出書房)、分かりやすいですよね!
0364踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/14(日) 15:39:54
青木香葉さん
0365踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/18(木) 17:35:02
>>364
なんかエアロビっぽくて苦手w
0366踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/18(木) 21:56:11
ベリー風エアロビだよね。可愛くって好きだけど。
0367無茶痴坊
垢版 |
2008/09/23(火) 16:14:30
そんなに観たけりゃ、DT堀か、AR座に逝きな〜!
0368踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/23(火) 19:45:59
やっぱハビビだよ!
0369踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 01:27:44
>362

○ービー○コは振り付けのセンスが悪いと私は思う。
ルックスもNG。
テクニックは分からん。
ルックスと振り付けの時点でアウトだから技術を吟味したことが無いので。
0370踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 05:24:46
あのルックス、スタイルでバ―ビ―はないよ、、、、。
0371踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 10:12:35
バービー・マ●さん、なんでバービーって付けたんだろう?
名前だけ聞いた時、背がスラ〜としていて素敵な人なんだろうな…
と想像したよ。実物を見たら清水ミチコに似ているかも…カエル顔だな〜と思った。
彼女を見た時に清水ミチコに似ていると思っちゃったからダンスを観ているのにいつ
物真似するんだ?オイオイダンスだよ…と頭の中でひとりボケとツッコミ状態でダンスがどーこーの記憶が無い。
0372踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 13:04:51
○ービー○コさんって衣装が着崩れすることが多いような気がする。
昨日もスカートやアームがずり下がったり、アンダーのブラが丸見えだったり(わざと?)
羽が唇にくっついてベロ出してるみたいな状態で踊ってたよ。
気になって踊りに集中できなかった。だからやっぱり私も記憶にないなぁ…。
0374踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 19:02:30
>>372
ブラがズレ過ぎでしたよね。ブラの色がベージュ一色じゃなくて
黒か焦げ茶色のダルメシアン柄だったので皮膚病みたいに見えたよ。
踊っている途中でずりさがり気味のスカートを両手で直したり(客席に背を向けた時)
なんか全てがズレてたというか滑っていたと感じた。人を教える程の力も無いのでは?とも思ってしまいました。
0375川口リリア
垢版 |
2008/09/24(水) 19:25:56
昨日の川口のショ―見て失望した。 とくに最後に出てた人達ひどかった。 プロなんですか? お金返して下さい。 もう二度と行きません。
0376踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 21:30:15
>>375
私も後悔しました。お金と時間を返して下さいって位のレベル。
4部構成で休憩が30〜45分もあり長丁場だから飽きちゃたし、頭も痛くなったから帰りたかったけど小松と巨は
大御所だから…と思ったんだけど我慢して観て後悔。凄いとか感じ無かった。もう表舞台に出て来るなって思った。
最後の巨は、ラーシャみたいに小刻みの動きは全身の脂肪が一緒に振動していたし
アレほど体が丸いと多少腰を動かしたってイマイチ伝わり難いよ。
前の席だし周りの人達に迷惑がかからない席だったら巨のダンスが終わるの待たないうちに帰ったよ。
腰を動かしてばかりのルックスだけのプロ、
プロとは言えない踊りの人とかいるって事がわかったけど。
私だけかも知れないけど、魅せられる、お金を取れると思えたダンサーは少なかった。
0377踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 21:43:40
>>374
え、正面向いてる時じゃなかった?スカート直したの。
それも両手でぐいっと(小さい子がパンツはくときみたいな仕草)だったから
そこだけが印象に残ってるよ。。。

最後の方、衣装も悪いよね。
いっそワンピース型にすればいいのに、中途半端にセパレートだし
なんかハムがころころ転がってるみたいだった。

第4部は大御所が集まってたけど、見て満足できたのはひとりだけだった。。。
0378踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 22:31:23
ここは素敵なベリーダンサーを語るスレですよ。
ってことで、川口のショーで印象に残ったのはMAHAさんとNenupharさん
タカダアキコさんとニコルさんも良かったな。
0379踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/24(水) 23:08:52
>>377 後ろ向きの時もしたよ。ずっと腰は気になっている様子に見えました。
変なブラジャー
は出ちゃっているし、サイズを直したりする時間が無かったのかな〜?
最後の人、
衣装の色がオレンジなら魚肉ソーセージだ。
その前の人はネットを着ていたからまんまボンレス。
0380踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/25(木) 22:39:21
この前あるイベントでニコルさんを初めて観ました。
魅力的なんでビックリ。
0381踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/26(金) 22:02:17
日本の大御所はどうしてあんなに膨らんでるのさ?
体型の崩れが異常、異様。
エジプトのディーナを見習ってクビレキープしてほしい
0382みみ
垢版 |
2008/09/26(金) 22:47:16
肥りすぎブヒブヒ。
0383踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/27(土) 07:35:37
大御所のあの巨体が嫌。
0384踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/27(土) 11:33:24
大御所って巨?松?
あの二人ってそんなに偉い人だったの?
踊りも見た目もカルチャーのオバハン並以下では?
0385踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/27(土) 14:45:56
>>384
大御所は巨と松の事です。2人の踊りを観たらとても大御所なんて呼べませんが。
古くから教室を経営し、キャリアも凄いから大御所と言って貰えるのかな?

2人はダルマさんが転んだがお似合い。
0386ゆゆ
垢版 |
2008/09/27(土) 15:35:43
巨て誰?
0387踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/28(日) 00:27:01
出演者って、どうやって決めたんですかね?
大御所なのに出てない人もいれば、誰かさんの七光りとしか思えない人が出てたり。
0388踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/28(日) 01:01:13
私も出演者をどういう基準で選んだんだか気になる。教室の発表会とは違うんだから
こんな人はショーに出さないでよ…とか、レベルがまだまだなのになぜ?って思える人もいた。
0389踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/28(日) 08:29:45
大御所って言われる方々も巨松レベルってことでしょ
期待できないな〜

イフティファールの時も思ったけどいかにも内輪の催し物というか
そんなとこじゃないの? 出演選定基準。
大掛かりな発表会じゃん
0390踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/28(日) 09:03:35
イフティファールの時も同じような感じだったんだぁ…。素敵な人もいたけど、あんなショーなら見たくないや。
0391踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/28(日) 16:45:49
>>389
夫と川口行ってきたが、教室の発表会?って言われた。
「ベリーダンスのショー」として見ていいのはラピスだけ、ですって。
衣裳の揃え方とか、ライティングとか群舞の質、構成が大きい舞台
慣れしているようで安心できるって。

第4部の最後2つは、もうショーとして成り立ってないって怒ってた。
ピンで見ていいのはMIHO、MishaalとMAHAだけだったらしい。

私は教室に通っているので下手でもそこそこ面白く見れたけど、
ベリーダンスと関係ない人にとっては、上記のような意見だった模様。
関係ない人の意見て面白い。
本当に内輪受けしてるとこばっかだったもんね。
0393391
垢版 |
2008/09/29(月) 10:09:12
>>392
理由も言ってくれよ。
0394踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/29(月) 10:24:21
>>392
他人の亭主にいきなり気持ち悪いっていうお前が気持ち悪い。
人として最低ランク。
つーか、出てた人?へたくそなので出ないでください。
0395踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/29(月) 12:48:31
>>392
なんで気持ち悪いと思うの?ヤキモチ?
ベリーダンスをよく知らない人の観た意見って面白いよ。
気持ち悪いなんて全く感じない。夫婦で仲良く会場に来てたんだね!って思った。
0396踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/29(月) 15:08:37
>>393-395

391さん。

そんなに怒らなくっても。
ここは2ちゃんだし。

てかスレ違いの板違いだお。
0397踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/29(月) 19:26:56
↑全部同じ人だと思っているの?
キモイ。
0398踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/29(月) 21:35:25
上で暴れている人って、多分本物の出版関係の人でしょうね。
私が読んでも、まるで情景が目に浮かんでくるみたいに文章がプロ級。
おおかた「ベリーダンスジャパン」の取材に入って
「こんなお粗末なのに、褒めちぎる記事を書かなきゃならないなんて!」
なんて思っているんじゃない?

ご夫婦で…というくだりは恐らくは嘘で、
もっぱらカメラマンとコンビで入っているわね。
しかも公式の最前列で!
カメラマンのカメラの中で腹の脂肪が揺れるのを思わす想像してしまったわ。
0399踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/29(月) 22:40:58
>>391
ベリーダンスをよくご存じない御夫君にお伝えください。
そもそもベリーダンスというのはリリアのような大ホールでの演舞に向きません。
小ぢんまりしたサロンやレストランで鑑賞すべきものです。
それを無理に大ホールでのショーとして成立させようとするとラピスのようになるわけです。
そのラピスは、ベリーダンスを知る方々からは「ベリーではない」と評されてますね。

私自身は、ベリーダンスに無闇に芸術性を求める必要はないと思っています。
見ている人を楽しい気分にさせられる、一緒に踊りたい気分にさせられるダンサーが
“素敵なベリーダンサー”だと思います。

398さんは想像力が豊かですね。
0400踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/29(月) 23:03:51
>>399
そしたら、あんなでっかいとこでやらなきゃいいのにね。
私は2階席だったんだけど、あんまりよく見えなかったです。
確かにラピスのは大ホールでのショーですって感じだった。
難しいな。私としては、レストランでこじんまりと見るよりは
大きいホールで派手なパフォーマンスを見る方が好きだし。
ベリーダンスは向いてない、って言われちゃうとがっかり。

でも、ここは素敵なベリーダンサーを語るところなので。
踊りが素敵だな、って思うのはアマル・ガマルさん。
体つきはアンスーヤさんかな。でもどっちのタイプも日本にいないorz
日本人で素敵な人、知りたい。
0401ゆか
垢版 |
2008/09/30(火) 00:59:20
私ラピスに入会したけど、不安になりました。
0402踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/30(火) 01:14:20
ラピスの主宰者さんが、ある小冊子に書いてました。
「日本人の自分にはエジプト人やトルコ人のようなベリーダンスは踊れない。
 だからジャズダンスなど他のジャンルの要素も混ぜて、自分なりのベリーダンスを
 追求したい」と。
0403踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/30(火) 01:48:37
>>399
私は、前の方の席でしたが近くて後悔しました。
結構ダンサー達のあらが見えてしまったから。
遠くの方が細かい部分に気付かずに舞台全体が見れたかも。
それにニコ●さん、香水をつけすぎでコッテリした臭いがしてきて不快だった。ノー●さんはアジアン雑貨屋臭がした。
ダンスが終わるまで鼻が慣れなかったからダンサーに近いと
粗と臭いに気付いてしまう。クサイと最悪。
0404踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/30(火) 16:08:36
レストランで踊ってるのが丁度いいと思うけどね。
ベリ−に芸術性求めるのかしい。
0405りり
垢版 |
2008/09/30(火) 22:30:29
ニコル苦手。
0406踊る名無しさん
垢版 |
2008/09/30(火) 23:57:24
ニコル校長って何?面白くないし。
とにかく臭いよ。
0407踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/01(水) 01:54:42
タイコの人たちも、もう少しまともにならんかねぇ・・・
0408踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/01(水) 23:19:10
>>407
あのタイコの人たちが、内輪受けを作り出している諸悪の根源のような気がする。
0409踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 00:02:25
学祭か部活程度のノリだよね

どうやったってプロの表舞台に立てるレベルの人達じゃないじゃん
本人達は大はしゃぎでしょうがないんじゃないの
0410踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 05:01:37
でもベリーダンスブームのおかげで、○ブラクワイエサかなり儲かってるよね。
○ブラクワイエサ、なんかしらんがアハランワサハランフェスのオープニングガラで演奏してたらいし。
オスギ(アー藍綬)といい、だまされる人がかわいそうなくらい
レベル低いところもあるし。
でもこんなんだもんだろ、日本のベリーダンサーなんて。
アラビア語もわかんないから曲とあっていない振り付けして、
ジャズダンスと混ぜてトライバルフュージョンよとかいってたり。
しかも、ベリーダンサーが増えすぎて踊るところが無いからって、
脱ぎ始めたストリッパー紛いのダンサーもいるし。(s○fi)
なんでベリーダンスで、ニップレスにヒップスカーフだけで踊ってるんだよこいつ
っておもった。

ニコルは頑張っているとは思うけど、最近のナイルグループのコンペ出ただけで、
あたかも生演奏で客の前で踊りました的な記事があって、その記事を書くことを承諾したのかと思うとうざい。
本当は誰でも出られるコンペで、CDか演奏どっちか選択で演奏をオーダーしただけなのに。
世界のニコルとか書かれてるし。わけわからん。

ソース↓
http://ameblo.jp/el-salaam/entry-10123271037.html

0411踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 06:48:28
わろたwwwww
あの手のフェスの出演者ってあくまでアマチュアなのになw
あれにでちゃったら素人認めてるよーなもんじゃんw
0412踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 10:00:50
>>ベリーダンスで、ニップレスにヒップスカーフ
マジで?! それで人前で踊ったってこと?!
むしろ原点回帰かもしれんが…
ただでさえ誤解されやすいダンスなんだから勘弁してほしい。

ナイルグループはよく知らないんだけど、
普通コンペってアマチュア部門とプロ部門と分かれてるんじゃないの?
私はそれより2005年レバノンのコンテスト入賞を売りにしているダンサーが気になる。
一位二位が日本人ってどんなコンペなの?
0413踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 10:38:42
>>410
しかもほとんど無反応だったのに、”大絶賛をあびていた”とい うのに
わらいました
0414踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 16:03:09
まあ日本人がやってるのは
ベリー風ダンスだからね。
友達のトルコ人とショーの後爆笑してしまったw
0415踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 18:45:27
日本人がやってるのがベリー風ダンスなら、日本人に限らずニューヨークスタイルやゴシックとかトライバルもそれにあたると思うなあ。
でも、ショーとはいえ全く違うものというか変にコミカルなもの取り入れるのはあまり良くないんじゃないかなと思う。
>>414のお友達のトルコ人の方はターキッシュスタイルのダンサーさんとかなのかな?
エジプシャンとターキッシュって踊り自体全然違うって聞いたことがあるんだけど。
0416踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 22:57:18
>>414

前駐日トルコ大使(女性)のお気に入り日本人ダンサーは松さんの元弟子だよ
0417踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/02(木) 23:50:36
たぶんそのトルコ人の友達からあなたも影で笑われてると思う。
0418踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/03(金) 01:13:56
負けず嫌いワロタ
0419踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/03(金) 13:51:47
>>417
私もそう思った。
0420踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/03(金) 14:00:41
いないな。
0421踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/03(金) 14:10:00
ニップレスにヒップスカーフ …バーレスクかなんかのつもりなんだろうか。
どちらにしても混ぜちゃいかんだろう。
ストリップ・バーレスクとベリーダンスは。
0422踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/03(金) 22:34:45
外国人の友達がいるだけで「アタシはそこらの日本人とはチガウ」と勘違いして
外国人と一緒になって日本人を笑うイタい女っているよね。
でも外国人から見たら「目くそ鼻くそを笑う」状態w
0423踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/04(土) 10:13:25

同感。
前は英語圏特有だったけど、最近はレバ○○、ト○○程度でも
優越感丸だしだもんね。
本場に行った程度で、本場を知りつくしたつもりのイタい女。
0424踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/04(土) 11:27:26
教室の海外でワークショップを受ける旅行でチョロッと
習っただけなのに誰々に師事したと言っている先生もいるからね…。
ベリーダンス ジャパンの先生特集でその人を見た時はビックリしちゃった。
教室(先生)の名前を出して無いし。
先生が海外企画してくれたから誰々さんに習えたんだろうに…。
0425踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/04(土) 13:24:40
USHASってどうよ?
0426踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/04(土) 14:46:29
>>425

ズバリ!友達いなさそうなタイプ。
ネット広告はうさん臭かったけど、
六本木での破れかぶれの身体をはった宣伝はアッパレだと思った。
0427踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/04(土) 19:00:45
>>412
参加者がほとんど日本人の大会で、
コンペ参加者も日本人が8割をしめてたってきいたけど、、、
定かではありませんー。
0428踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/04(土) 19:31:40
日本人に来てもらいたいからね、彼女は!
優勝は確かに不自然だよね。
0429踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/04(土) 20:29:53
>>427
8割はさすがにw
日本人5割でのこりが韓国人。参加者は30人くらい?
イラク戦争のおかげで欧米人がみんなキャンセルしちゃった。
めっちゃ有名な話だよ。
0430412
垢版 |
2008/10/05(日) 02:25:47
>>427-429
そうだったんだ。全然知らなかった、ありがとう。
どう考えても不自然だと思ってたんだよね…。
0431412
垢版 |
2008/10/05(日) 02:28:16
途中送信しちゃった。

そんな訳アリの大会で優勝準優勝を売りにするなんて、
私だったらかえって恥ずかしいと思うけど…まぁ事実は事実なんだろうね。
0432踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/05(日) 10:33:34
バレないと思ったか、バレなきゃへっちゃら!!
ってノリなのかな?
0433踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/05(日) 15:33:38
>>427

>六本木での破れかぶれの身体をはった宣伝はアッパレだと思った。

kwsk
0434踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/07(火) 09:04:47
BVLGARIのブラックって香りだと思うけど、コッテリしていて好き嫌いがはっきりと
分かれる匂いを浴びる程つけている某ダンサー、遠くにいても臭いでわかるよ。自己主張が
強いのは見た目だけにして欲しい。
0435踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/07(火) 10:43:30
ベリーやってて、
エジプトにもトルコにもシスコにも行ったことが無いなんてw
海外でチョロッとでもレッスン受けている方が
受けていない人よりよっぽどいいのは確かだと思うけどね。
まあ、そんな度胸も金も無いなら腰振りビギナーで大人しくしてればいいじゃない。
それに普通にイベント出演してれば外人の友達がいるなんて普通じゃない?
もしかして、今どき英語もできない人ってこと? 義務教育受けてないのかなw
0436踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/07(火) 12:23:32

あんたも知性を売りもんにしてんなら、ここに書き込むなよ。
0437踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/07(火) 16:17:24
>>436
>>435の書き込みからは滲み出るような知性が全く感じられないな。
義務教育受けていても英語出来ない人間なんてごまんといる訳で。
自分の普通を人に押し付けるというのはおかしくないか?

>海外でチョロッとでもレッスン受けている方が
受けていない人よりよっぽどいいのは確かだと思うけどね。

それをちゃんと活かせる事ができればね。
0438踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/07(火) 17:38:35
海外へ行き、レッスンを受けた。
外人の友達もいますのよ。
それがダンスの巧さ、惹き付ける魅力と繋がらないんだけど。
海外でチョロっとでも習うと凄いならもっと日本に素晴らしいダンサーや先生がいても良いはず。
0439踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/07(火) 17:51:17
自分が同じように動けるかどうかは
持って生まれた才能と身体能力と努力によるけど
本物を見たことがあるのとないのとでは
大きな違いがあると思う

イメージトレーニングなんて言葉もあるくらいだから
8しか知らない人は目指すものも8で終わっちゃうし
10知っていればそこを目指す努力をしていれば
少なくとも8しか知らない人よりかは上じゃないのかな
0440踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/08(水) 01:01:25

自分が目標を持つのは偉いけど
他の人より優れたいから…程度の選民意識はみみっちいよ。
あんたの踊りは獲物を狙う蛇みたいにニョロニョロしてんだろうね。
0441踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/08(水) 05:52:17
獲物を狙う蛇ならまだマシだよ。
腕が短くてスネークアームがスネークに見えず溺れている人にしか見えない人がいる。
トルコに行ってセマさんに習ったりしたらしいけど…
0442踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/08(水) 17:01:20
女の嫉妬はほんと醜いねぇ。
0443踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/08(水) 19:41:19
>>440
最高レベルの物を見て参考にしたいと思う向上心を
くだらない選民意識とごっちゃにされても・・
目が肥えてるのと肥えてないのとでは
ゴールが違うってだけの話なのに。
ゴールにどれだけ近付けるかは本人の努力次第って
ちゃんと書いてるし、所詮は自己満足だから
そんなことで選民意識って言われるなんて驚きです。
あなたは本当にうまいと思う人の踊りを見たいって思わないの?

何を勘違いしてるのか知らないけど私は(>>439
一言も海外でレッスンを受けた場合の話なんてしてないから
0444踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 00:07:14
なにムキになっているの?皺が増えちゃうよ?
0445踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 08:54:07
>>439だけ読むと正論だけど、
このタイミングでは>>435に同調しているように取られても仕方ないかも。
書いてることにはほぼ同意。
宝石でもなんでも本物を見るということはとても大切だよね。

ただ、見たことないという人を見下している>>435は間違っていると思う。
仮に知性があったとしてもあなたからは品性は感じられないよ。
そういうのは踊りにも出るから気をつけたほうがいい。
0446踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 11:41:43
もともとベリーに品性なんかないでしょw
日本人はすぐになんでも崇高なものにしたがるよね。
そのくせ簡単に股だけはひらく。そんな女ばっかり。
本気でやってるなら本場に本物を見に行ったり
ワークショップに参加するのは当たり前。
ちょっと海外行っただけで大きな顔をするって非難する雌は
結局、やらない、できないことをいつも言い訳しているだけでしょ。
時間がない金がない語学力が無い。無いんじゃなくて作れないだけ。
まあそんな女は一生うだつが上がらないで終わるでしょ。
せいぜい素人先生にでも金を落としてあげてくださいな。
0447踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 12:27:08
誰もベリーに品性があるかどうかの話をしているんじゃないでしょ。

人間として品性が感じられない人の踊りが
観客からどう見えるかは推して知るべし、という話じゃないの?
ちなみに私は>>435>>446(同じ人?)の言い分も分かる気がする。
ただ発言の仕方がとても下品だよ。
自分の発言を認めさせたいなら相応のものの言い方があると思うけど。

…2ちゃんのしかも匿名板で品性だのなんだの言ってる私のほうが場違いだなw
0448踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 12:59:34
人間の品性がベリーに表れる?
それを観客が感じる?
バカには何言っても無駄だねえw
旦那と違う人種の子供を産んだようなダンサーが
観客にうっとりされてるじゃんよ。
浮気しまくりで何度も離婚しているダンサーが
ショーにでまくりだしそこそこ生徒も抱えてるじゃんよ。
人間の品性がベリーに出る? 観客は超能力者かw
空気読んでるだけで自分から何もしないことを上品とか
品性があるとか勘違いしてるんじゃないの?
0449踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 14:27:22
ベリーやってる人には馬鹿と下品しかいないんですか?
マイナーダンスはやっぱ、ダンス界の下層が集まるんですね。
スレみるとよくわかります。
0450踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 15:28:50
旦那と違う人種を産んだ人って誰だろう?
川口リリアのショーに出ていましたか?うっとりするようなダンサーってそんなに
いなかったからショーに出なかった人かな?

0451踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 17:29:38
観客をうっとりさせられるなら私生活なんてどうでもいいよ。
>>448はダンサーに旦那か彼氏を寝取られたの?だからそんなに暴れてるの?
0452踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/09(木) 22:19:06
まあ、みんな、もちつけ
0453踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/10(金) 08:55:16
ばかばかしい
要は人気ありゃいいんでしょ
ス○ップだってあの歌とあの踊りでゲイノー人なんだからさ
0454踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/10(金) 10:17:45
ダンサーの私生活まで気にしたことないよ。
ほとんどの人がそうだと思うけど。
0455踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/10(金) 12:22:44
あまりパッとしなくても、ダンスに魅力があり、生徒さんの面倒見の良い先生もいます。
2年も海外にいて、容姿端麗、ダンスも満点なのに
いつも批判ばかり、ワークショップであっても鏡ごしに他のダンサーを睨み付けている先生もいますよ。
0456踊る名無しさん
垢版 |
2008/10/13(月) 20:35:06
来年BDSS日本公演があるそうです。
ってか皆さんもうご存知ですよね?
0457踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/02(日) 22:46:57
日本で見れるオススメベリーダンサーは?
0458踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/03(月) 02:35:50
ミシャール
0459踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/03(月) 13:17:24
ミシャール以外では?
0460踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/04(火) 00:06:35
まあたしかに品性は出る。
例えばバレエで著名なダンサーは私生活もそれなりにしてるよ。
そこそこ一線で活躍してる人は役者でも歌手でもダンサーでも職業に関係なく自分に厳しいよね。
海外コンペ参加とか、ワ−ク受けました、とかその程度で満足できるのはある意味幸せです。
0461踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/05(水) 00:39:56
よかったら、ミシャールのどこら辺がおすすめなのかも教えてください。
0462踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/06(木) 18:32:24
>>461
観られるダンスなところ。雰囲気とか。

0464踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/06(木) 23:07:26
サヒラ!
0465踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/07(金) 15:07:03
>>461
見ただけですが、空間の使い方が上手です。
だがアレは、日本人には難しいと思う。
0466踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 03:35:31
こないだ昼の番組でナントカ知香さんの踊りを観たが・・・単純にエロい!
全裸にならずとも男の欲情を誘うエロを追求した結果じゃないかな。
騎上位の腰を連想させる。

脱がないストリップダンサーとでも言おうかw
0467踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 03:39:28
追記:

欲情を誘う踊りでピッタシ!
0468踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 05:11:51
>>466
あれはベリーじゃないよ、アラブ人からみたら
0469踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 14:05:37
アラブ人が見て、ベリーダンスだと認めるような踊りができるダンサーっている?
日本人すら魅了する事ができないダンサーばかりな気がする。
アラビアの音楽に合わせて腰(お尻)をフリフリしていればベリーなの?って踊りばかり。
そんなダンスなら、ちっちゃい子供と同じだよ。
0470踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 14:51:43
ベリーダンスじゃなくて新しいジャンル
0471踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 18:10:31
難しいよね… だって日本人には馴染みがない動きをするダンスでしょ。
ジャパン竜、自己流にアレンジをして海外で評価されればラッキー極まりない。
家元(外人)を丸ごと真似て踊るから違和感を感じられてしまうんでないん?
0472踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/10(月) 18:24:52
いーちゃんとか?
0473踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/11(火) 06:18:09
いーちゃん、顔が好きになれない…。
0474踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/11(火) 11:08:33
アラブ人に認められるとか、なんか日本料理屋の認定書みたいだね。
いーじゃん別に認められなくても。
自分が素敵だなと思えば。
まぁ、ピンですげぇと思うダンサーは日本にはいないんだけどね。
0475踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/18(火) 23:04:07
みんなに人気のミシャールが、必ずしもエジプト本流なわけじゃないように
ダンサーが自分の個性を出してアレンジしたって良いじゃないか。
下手なダンサーがいっぱいいるのは、ブームなんだから仕方ない。
落ち着いた頃淘汰されるよう願うだけのことだ。
0476踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/19(水) 22:15:45
え?
ミシャールなんてだれも認めてないよ
外人コンプレックス????
ルックスはオカマにしか見えないし
ダンスはベリーダンスに見えない
0477475
垢版 |
2008/11/20(木) 19:45:35
>>476
あらっやっぱりそう?
実は自分はミシャールは全然好きじゃないし全く同意見です。
だいたい雰囲気だけだと思うんですが>>458-465の流れ的に
(反論する人もいないようだし)、ここでは認められているのかなあーと
思っただけなのです。過去ログでも結構誉められてたし。
0479踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/25(火) 13:26:49
私は高谷美也子蝶々さんが地味で好き。
0482踊る名無しさん
垢版 |
2008/11/30(日) 00:21:14
妬むのは自分に自信がない証拠…
0485踊る名無しさん
垢版 |
2008/12/01(月) 19:02:46
(笑)ニコルさん全然、やな感じでなかった。 見た目強そうだけど意外と可愛いとこありそうやん
0486踊る名無しさん
垢版 |
2008/12/01(月) 23:49:17
海老原先生の記念公演見てきた。
ここで名前出したら叩かれそうだから明言は避けるけど、ほんと素敵だったな〜○○サン。
海老原先生もパワーみなぎる踊りで素敵でした。
0489踊る名無しさん
垢版 |
2008/12/03(水) 02:23:56
か〇さんの踊りを見てポニョを連想してしまいました。
0490踊る名無しさん
垢版 |
2008/12/03(水) 12:44:34
痴女中田氏
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=oo01.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=oo02.wmv

--------------------------------------------------------------------------------
今日の動画 Name 名無し@裏BBS 08/12/02(火)10:51 No.92 [返信]
浴衣ギャル
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=nn01.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=nn02.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=nn03.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=nn04.wmv
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=nn05.wmv
0491踊る名無しさん
垢版 |
2008/12/04(木) 19:13:23
ZIZIさん エジプトで 優勝
0494踊る名無しさん
垢版 |
2008/12/12(金) 14:30:53
>>460同意
緩いのは緩い同士集まる(類とも)
でも最近ブームは去ったらしいね〜
0495踊る名無しさん
垢版 |
2008/12/15(月) 21:40:11
ここは素敵なベリーダンサーについて語る場のはず…
0497踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/02(金) 15:00:50
過疎だねー
内外面ともに素敵なダンサーなんて居ないのか?
0498踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/08(木) 13:18:11
個人的に素敵だと思うダンサーは何人かいるけど、
名前を出して叩かれたらイヤなんだもん。
みんなそう思ってるんじゃない?
0499踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/08(木) 15:05:23
みなさん素敵だと思うけどなあ、、
好みはあるでしょうけど。
あと、同じひとたちでグループ分けだけ変えて、のショーが多いのは飽きるかなあ。
0500踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/14(水) 11:07:15
オリジナルの振りが出来なくてソロで出てもスタジオの振りで踊る中級レベルダンサー
0501踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/15(木) 23:06:00
自分で考えた振り付けで踊らないプロって何なんだろう?
0502踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/16(金) 11:15:37
そんなパクリなダンサーなんてサイアク〜!
人のイベントで先生の振り付け踊って満足してた馬鹿もイタな。
わざわざ見に来てた同じスタジオ生徒がガッカリしてたよ。
0503踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/23(金) 20:34:04
ヨースリーとかマグディとか、本場の有名な振り付けしのふりつけで、
なおかつダンサーがうまければ、何回観ても私は飽きないよ。
もちろん、踊る本人が素晴らしいふりつけを考えられたら一番だけど、
素人臭いふりつけよりは、有名なふりつけのほうがよほどいいと思う……
0504踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/23(金) 21:19:43
>>503
同意。
自作も有名な振付も両方やるダンサーさんも多いし。
ヨースリーやバービーを素敵に踊るのは、
それも素晴らしいことだとおもう!
0505踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/23(金) 22:40:43
はげどう。
スタジオ移って、初めてヨースリーの振り付けを習ったときは衝撃だった。
それまで、左右対称、前後対称のお遊戯ちっくな振り付けしかやったことなかったもんで。
こんな可愛くてかっこいい振り付けが、素人のわたしらにも踊れるのか!って思ったもん。
ただ、超むずかしいけどね。
0507踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/25(日) 22:42:53
サイーダ
0508踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/29(木) 11:41:49
>>507 サイーダいいよね! 私もすき。

レイチェルのオリエンタルスタイルってあるのかな?一回見てみたいな。

0509踊る名無しさん
垢版 |
2009/01/29(木) 21:43:26
サイーダを見た時に教室の先生とかぶって見えた。今度の東京、関西のショーに来るのかな

レイチェルのオリエンタル、私も見てみたい。
0510踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/02(月) 00:05:23
レイチェルのダンスって、エロティックなイメージ皆無だよね。

くにゃくにゃでなんだか人体を見ている気がしないし、
手の先まで何かが乗り移ったかのような細やかな動きだし、
完全にアートの領域だなぁって思う。
0511踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/02(月) 01:53:46
蛇っぽいのが苦手
0512踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/02(月) 20:42:51
ベリーダンス=エロティック?
セクシーならまだいいけどエロなイメージは嫌だなあ。
0514踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/04(水) 00:18:30
>>513
見ましたー!
猫ちゃんのような衣装でのしなやかな動き、いいですね〜
0515踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/12(木) 15:10:58
4/4-5 レイチェル来日??
ベリジャパのイベント情報に載ってた〜〜
場所は未定みたい。。見に行きたい〜〜
0516踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/12(木) 22:49:30
>>515
高いのかナァ。行きたい!
0517踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/12(木) 23:24:57
みなさんわヨースリーのワークショップ行きますか?
0518踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/21(土) 11:55:41
>>517
毎年秋のワークシヨップに参加。
0519踊る名無しさん
垢版 |
2009/02/26(木) 09:47:10
>>518 日本はやっぱり高いですよねー。
仕方がないですけど。
エジでWS受けましたが、日本もスタジオは混み込みですか?
ZIZIがヨースリーの振り付けで踊っていて、かわいらしかったです。
0522踊る名無しさん
垢版 |
2009/03/01(日) 01:31:33
バービーのご機嫌とって付き合っていくのは大変そう。。。
ZIZIさん、貧相じゃなく、ちょうどいい体型してるし笑顔もすき。
0523踊る名無しさん
垢版 |
2009/03/01(日) 22:20:00
でもズンドウでタンソクだよ。顔もデカイし。
0524踊る名無しさん
垢版 |
2009/03/02(月) 02:33:45
ZIZIさんの踊りいいよ
0525踊る名無しさん
垢版 |
2009/03/02(月) 12:10:02
でも、ナイルフェスで優勝するとは思わなかった。。
ヨースリーの振り付けだっけ???踊ったやつ。
0526踊る名無しさん
垢版 |
2009/03/10(火) 13:23:26
ア○○ンジ○主宰者○谷○香!
0529踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/09(木) 12:08:09
サイーダ、ソニア 大好き!
0530踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/09(木) 12:27:37
かよう先生が一番!
0531踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/09(木) 15:52:26
最近、ルル・サボンギに惚れてます。
Youtubeで見て一目ぼれです。
0532踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/14(火) 00:34:38
トライバルの衣装が好きだ!ダンサーじゃないけど
0533踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/22(水) 11:36:06
日本でならミシャール以外ありえない
0534踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/23(木) 21:49:38
ミシャールってあの醸したそうな雰囲気以外に見るべきところが分からない
0536踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/25(土) 09:56:46
みしゃーる師はベリーじゃなく空中浮遊系では?

痩せてて髪の毛振り乱して踊るとまるで憑依されてる様…
0537踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/26(日) 09:44:30
ミシャールも手下ダンサーズも、ベリーだと思わなければそれなりにいいと思う。
雰囲気はあるしね。
ただベリーのムーブメントがほとんど入っていないにもかかわらず、
ベリーダンスだ!と言われるとものすごい違和感を感じる。
0538踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/26(日) 16:18:45
>>535
激しく同意
外国人ワークショップを彼女が主催していると、行く気が激しく失せる。
0540踊る名無しさん
垢版 |
2009/04/28(火) 15:49:19
>>536
踊っていなくても雰囲気がなんとな〜く異質な感じがします。
私だけが感じるのかなー?って思ってた。オウ●の生麻腹を見た事が無いし、ルックスは違うけど、雰囲気は似てる。
0541踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/05(火) 08:26:37
>>539 ワンクリックして投票したことになってしまうから、踏まないほうがよろし。

ロッテのキャンペーンで、ようつべ再生回数を競うのに登録してるへたくそベリーダンサーズのランキングクリック。
クリック回数の多いやつが優勝し、優勝すると100万円。
5/11まで投票受付の宣伝だよ。
みんな、いっぱいクリックして、私たちを優勝させてね☆みたいな感じ。(リンク踏めば自動で投票される。)

>>539は、なんでこんなワンクリックうながして、投票させるようなことするんだろ。
感じ悪い。

参考リンク
http://lotte-fits.jp/dance/
0542踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/05(火) 08:40:33
>>536

雰囲気だけとかいってるけど、みんな、ミシャールみたいな雰囲気が出せるの?
私はあの神秘的な感じを会得したくて習いにいってる。
あれはあれで、ミシャールなりのベリーダンスなんだよ。
ミシャールは、ベリーダンス=内なる女神とか神様や宇宙系のものと融合してる
ところがあるから、正統派ではないし、デバダシのレッスンで汗かいたことがほとんどないけど、
ベリーダンスを軸とした女神ダンスとしてみればいいとおもう。
女性の中の自分を引き出して、それが個性になると思うから、解釈の仕方がおもしろいよ。
まぁ、ベリーダンスから派生したトライバルだってあることだし、アメリカ人の考えることはおもしろいよ。
必死こいておしり振ってるだけのレッスンも、なんだかなぁと思うようになってきたしねー。
0543踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/05(火) 17:15:16
> 必死こいておしり振ってるだけのレッスンも、なんだかなぁと思うようになってきたしね

こういう事かかなきゃ信者って言われないで済むのに・・・

ミシャールみたいな雰囲気は、出したいと思う人はあまりいないんじゃないかと思う。
というかあれは、外人だから許されるんじゃないか、とも。
0544踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/06(水) 02:27:04
>>543 そうですね。あの雰囲気、髪の毛フリフリダンスを日本人がやったら憑依された人、
ステージじゃなくて墓地で踊るのが合うような感じに見えるかも。
0545踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/06(水) 04:12:57
人の価値観はそれぞれあるんだし、
ミさんだから許されるっていうあの雰囲気はたしかにあるかも。

>>543 っていうかなんかミシャール崇拝の信者みたいとか言ってるけど、
スタジオの先生やインストを信じてなきゃ、教室通わなくない?
それを信者って言うの?
いくらなんでも失礼じゃない?
0546踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/06(水) 21:56:06
>545
543じゃないけど
「必死こいておしり振ってるだけのレッスンも、なんだかなぁと思うようになってきたしね 」
こういうこと書いてる人のほうが失礼だと思うよ。

先生・インスト信じるのは大切だけど
ウチだけがホンモノ!正しい!他は全部ニセモノ!
ってなったら、それは信者と言わざるを得ない。
0547踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/07(木) 17:45:55
>>546
542ですが、別に他が偽者呼ばわりしてるわけではありません。
むしろ、了見狭く、人を信者呼ばわりしているあなたがそういう価値観を
持っているのでは?

「必死こいておしり振ってるだけのレッスンも、なんだかなぁと思うようになってきたしね 」
というのは、表情とか自分の感じた感情とか、そういったことを表現して、
踊れるようにならないといけないなと感じたいうことです。

音楽を聞いて、ただおしりを振って、技の練習をひたすらやっても、それは体が動かせるようになっただけで、
踊れているわけではないと思います。その人の感情表現や雰囲気をもって、それに技を取り入れることによって、
その人の踊りが完成するものだと思い、あのように書きました。

0548踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/07(木) 20:18:52
↑説明不足を指摘されても仕方ない
0549踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/08(金) 09:51:44
542必死だなwとオモタ

好きなダンサーさんを悪く言われて嫌なのは分かる。
技+表現力が必要なのは同意。
でも技の上に表現力がのってなんぼなので、
「必死こいてお尻振るレッスン」部分は必要な部分だろ?

ランダとかアスマハンとかのダイナミック系が好きだけど
ミさんとは別の意味で、あれも日本人じゃ難しいタイプだ。
0551踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/24(日) 22:17:21
ニコニコニッコ〜ニッコ〜ル 
ニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ル 
ニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ル 
ニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ル 
ニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ルニコニコニッコ〜ニッコ〜ル 

0552踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/25(月) 20:16:24
日本人の若手の中での実力がある人ってニコルさん?
0553踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/25(月) 23:22:54
たんぱんまんうざい
0554踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/26(火) 23:03:43
>>473
ベリーダンサーの多くが衣装や化粧でごまかして絶世の美女だと思ってるよね
0555踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/27(水) 23:41:33
いーちゃんは顔は微妙だがダンステクニックすごいとおもふ

0557踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/29(金) 11:57:23
ニコル顔がでかいよね。
0558踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/29(金) 15:44:46
でも才能とオーラうらやましい
0559踊る名無しさん
垢版 |
2009/05/29(金) 23:54:26
海外の何とかフェスティバルとかで優勝とか準優勝とか最近よく見るけど、日本人ダンサーてそんなに世界で凄いの?

ヨウツベとか普通に凄いアマチュアダンサーとか居るけど…
0560踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/02(火) 01:37:41
どうなんだろねぇ
優勝者は各国持ち回り…なんてのはこの手のコンテストではよくある話だけど
ベリー界もそうなんだろうか
0561踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/05(金) 15:08:10
>>558
あれはオーラというか化粧のせいじゃあ...

才能はモニョモニョモニョ
0563踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/06(土) 13:47:18
初めてお会いした時にはお年を召したら湯バーバのようになりそうな方だと思いました。
0564踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/06(土) 14:23:55
>>562
ニコルさんうまいと思う人ってタブラクワイエサさんもうまいと思ってるよね。
0566踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/06(土) 23:24:02
そりゃセットだから。
0567踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/09(火) 13:07:38
ダンサーの方々って専業なの?
それともバイトとかOLとかしてる?

私は某イントラのサブでレストラン等のイベントで
踊り始めたんだけどギャラ少なくて
これ専業には無理と思ってるんだけど

やはりメインの方々はそれなりのギャラはもらってるの?
0568踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/09(火) 14:47:07
専業?の場合はメインはインストラクター収入では?
0570踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/20(土) 18:36:05
誰かあげなよ
0573踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/26(金) 12:23:47
外国人イントラは専業多いね。
毎日複数クラス持ってレギュラーのレストランショーや招致WSしなきゃ難しいみたい。
衣装の販売やツアーのオーガナイザもやってる人多いね。
0574踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/27(土) 18:59:26
自称「踊り子です」「ダンサーです」って人でも実際の本業は
いわゆる「お教室の講師」だもんね。
0576踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/28(日) 09:56:03
ショーも大掛かりなハコの割に
中身はサークルの内輪イベントみたいなのもあるしね
0577踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/29(月) 00:49:03
突然でゴメンナサイ

ヨウツベ見ましたが
アンスーヤさん
可愛いですね
レイチェルさんとはまた違った魅力で
乗りが良くて
いかにもベリーダンスって感じで
気持ち良いです

彼女のシミー
好きだわ〜♪
0578踊る名無しさん
垢版 |
2009/06/29(月) 05:25:12
習ってるだけで自称踊り子イパーイ藁
どうして勘違いがこんなにも多いのか!
0580踊る名無しさん
垢版 |
2009/07/01(水) 22:13:24
ロータスランドってどうですか?
ショーとか大掛かりみたいなんだけど。
0581踊る名無しさん
垢版 |
2009/07/24(金) 12:57:03
>>580
動画が貼られてるの見たけど、すっごく素人です。
久しぶりにびっくりした。え、これでお金取るの?って。
講師陣がいいかどうかは知らない。講師が良ければうまくなれるかも。

この間勧められて、Tales of Mihribanを購入。
MIHOさん、すごい!かっこいー。あんなふうに踊ってみたい。
0582踊る名無しさん
垢版 |
2009/07/28(火) 23:37:46
Freiya
0584踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/05(水) 05:04:37
相談です。ベリーダンスは同じスタジオで習い続けたほうがいいのでしょうか?
プロになるには そのスタジオで認めてもらわないといけないと思いまして。
0585踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/06(木) 09:16:59
>584

別に、もっと自分に合う教室、先生が見つかれば移っていいんちゃう?
ただ、今日ジプシーは嫌われる

自分の先生が認めてもないプロダンサーなんて、プロと言えるの?ダンサーネームは自分でつけるの?
0587踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/18(火) 00:37:45
>>577
ANSUYAは素敵ですよね。
技術も高度ですし、
直接習えるものなら習ってみたいNO.1です。
0588踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/19(水) 19:44:38
オンラインでも習えるみたいだよね、質は分からないけど。
0590踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/25(火) 19:15:09
愛者のパフォーマンスは?

うぷっ(爆)
0591踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/25(火) 20:29:16
↑本人が来そうだからやめとけ

Soniaみたいなフラが入ったおしとやか系(?)はすっごく好き
0592踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/27(木) 13:17:57
海外のベリーダンサー達の中には踊りだけに囚われず、
楽器の演奏や歌も唄い、 時には自らの身体美を披露し、
更にその肉体を男性に… バイタリティーでアグレッシブ、正にエンターテイナーの鏡ですな!

http://1.new.cx/?3vas
http://1.new.cx/?3vuw

*番外 日本ww

http://agag.tw/p/m2iz

歪曲されたベリーダンスと先生と生徒、もしくは
お稽古 の友達同士かなww
0593踊る名無しさん
垢版 |
2009/08/27(木) 20:22:07
>>591
でもなんか見てみたいと思う。愛者のベリーダンス。
どういう踊りなのかを純粋に見てみたい。
0594踊る名無しさん
垢版 |
2009/09/14(月) 23:04:38
上原多香子が精進した頃 是非見たい!
0595踊る名無しさん
垢版 |
2009/09/15(火) 12:52:28

◆ベリーダンス関連スレ

【アラビアン】ベリーダンスを語ら【ナイト】PART6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1245806654/

素敵なベリーダンサーがいたら教えてください
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1067837134/

関西のベリーダンス
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1060053241/

ベリーダンス★インストラクターになりたい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1232610656/

ベリーダンスを徹底的に叩くスレ[DANCE]
http://yomi.mobi/agate/hobby11/dance/1117098460/a

杉谷知香☆アーランジュ☆ってどう?
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1211824061/

【TIPNESS】ベリーダンスフィットネス
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1251599309/
0596踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/04(日) 03:48:26
Sema YILDIZってトルコでは誰も知らないのに、なぜ日本では「世界的に有名なダンサー」として扱われているの?
知り合いのトルコ人によると、かなり評判悪いよ。
そんな人に「師事」してる日本人のベリーダンサーって????
0597踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/04(日) 12:07:15
>>596
MAHAさんがそうだね。DVD買ったらインタビューがついてたよ。
彼女のダンサーネーム、ミヒリバンてのもセマがつけたんでしょ。
私はあのDVDのダンスすごく好きなんだけど。
彼女はでかい箱でのオリエンタルは合わないね。この間見て
ちょっとがっかりした。

セマはトルコで誰も知らないってのはびっくりだなぁ。
来日してWSするんでしょ?行こうとて、あるインストに聞いたら
行くだけ無駄、って言われてびっくりしたこともあるからなぁ。
日本で言うところの杉タンみたなもん?
0598踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/04(日) 12:20:08
>>597
AとO間違えてるw
0599踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/04(日) 18:47:55
>>596さん
評判悪いって具体的にどういうことなのか知りたい。
例えば、誰に対しても教え方が悪いってのと
トルコの一般の人から見て思想とかが変わってるってのとでは日本人が受ける印象は違うだろうし。

ただ、こないだの多香子ちゃんのTVの時、出て来た現在の自分の教室の生徒が
子供とかだったのでえ?っと思ったけどね。
0601踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/05(月) 02:39:01
トルコでSema YILDIZって誰?ってトルコ人に聞いてみてごらん。
だーれも知らないよ。

トルコのベリーダンス界の大御所(有名人)は
Nesrin TOPKAPI, Prenses BANU,
中堅どころはTanyeli,Asena,Mezdeke,若手はDidem。
この辺のOryantalはみんな知ってるけど、Sema YILDIZって?

Semaはベリーダンスに興味のある外国人に
自分は有名だと吹聴して、成り上がっていった。
「住み込み修行」という名のもと、自宅の掃除までさせて、
外国人からお金を巻き上げてるだけのダンサー。
それを有り難がってる人たちってほんと不思議・・・。
0602踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/05(月) 13:31:46
タカダアキコさん。
kikiさん。
0603踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/05(月) 22:03:54
>>601
本当は、住み込み修行とかはないんですか?
トルコのベリーダンスって、なんか日本の演歌界のイメージが
できあがっていたのですが(住み込みでお手伝いから開始、みたいな。)

ありがたがっているというか、紹介されないから知りようがないんだよね…
私は直に踊りを見たことないからなんとも言えないけど、大御所って言われて
しょうもない踊りをされたらターキッシュって(笑)になってしまうとこだった。
0604踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/05(月) 23:47:59
>>602
すてきだけど、
ふたりとも、ベリーダンサー、って
いうのはちょっとちがうきがしてしまう。
0605踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/06(火) 01:07:44
日本では沢山教室があって、先生を選択する自由さえあるが、
トルコで定期的にベリーダンスを習うというのはかなり難しい。
理由は簡単。トルコ人はベリーダンスをお金を払って習ったりしないから。
トルコ人の女性は家庭でも音楽がかかれば普通に踊っている。
なので、トルコでサルサやタンゴの教室はあちこちにあっても、
ベリーダンスの教室なんてものはほぼないに等しい。
(最近は外国人向けにポチポチあるが、ほとんど個人レッスンという形式。)

しかし、この近年、外国でベリーダンスがブームとなり、トルコで
ベリーダンスの「修行」をしたいという外国人の要求に目を付けたのが
彼女だった。
要は、トルコの隙間産業にうまく乗ったのがSema YILDIZというわけ。

彼女は、日本で言われているような「トルコのスーパースター」では
決してないし、ましてや「世界的に有名な大スター」でもない。
その辺のことを分かって、彼女のベリーダンスをみてほしい。
(分かる人には分かる)
トルコでベリーダンスを習いたい人はよ〜く考えてみよう。
0606602
垢版 |
2009/10/06(火) 02:41:14
>>604
そうなんですか。
アキコさんの流派(?)はターキッシュですか? それともエジプシャンですか?
全然わかっていなくてすいません。

0607踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/06(火) 03:42:42
印度です。
0608踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/06(火) 11:01:03
>>606
元はMAHAさんとこでオリエンタルでしょ。
今は大道芸とかも入れたいみたいだし、ロマも入れてるよね。
ターキッシュはみたことないけど。
ベリーダンスを通しての自己表現方法が、
明後日の方を向いちゃってる感じ。
この間は普通にオリエンタル踊っててかえってたまげた。
0609踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/06(火) 17:47:04
MAHAさんがそもそもオリエンタルなのか、、、?っていう、、、

アキコさん普通に踊ってほしい、
いろんな意味で。上手なんだからさ。
あと取り巻き?がウザ。
0611踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/08(木) 16:09:05
アキコさんオリエンタルすごいよ
なかなか見れないけど
0613踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/09(金) 02:15:18
>>610
アハハ! で?気合い入れて巣に帰れ。
0615sage
垢版 |
2009/10/13(火) 20:04:40
後者は・・・・なんか笑顔がこわい。
笑顔って、その人の全てが出るよね。
0617踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/15(木) 14:56:43
最近のトルコ系とかのナイトクラブ系の踊りは飽きる。
0618踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/16(金) 06:01:20
トルコのベリーダンスが良いと思えない
0619sage
垢版 |
2009/10/17(土) 10:18:55
616>>
602の後者
0620踊る名無しさん
垢版 |
2009/10/17(土) 12:42:19
初めて生のベリーダンスを見て三年位になります。
様々な地元のローカルなイベントにも、同じく地元のベリーダンス教室の皆さんが出演される事も有ります。

華やかで溌剌とした皆さんの中でも、一際綺麗で踊っている時の笑顔が最高に素敵なダンサーさんがいます。

何とか、せめて「今日は」とか「お疲れ様でした」位の挨拶だけでも出来る様になりたいと、
ずっと思い続けているんですが、

今だ、話し掛ける勇気がない情けない俺でした…
スレチ、スマソm(_ _)m
0621踊る名無しさん
垢版 |
2010/01/19(火) 13:14:39
そういえばニ○ル先生はあのタ○ラの人とは別れたの?
0623踊る名無しさん
垢版 |
2010/02/16(火) 22:07:55
イーチャン&ミラって何度も見てるけど全然魅力を感じないな。
どの踊りも誤魔化しているような所が多々だよね
同じトライバルフュージョンでもこの2人より巧い人がいるよ(名前忘れちゃったよ)
0624踊る名無しさん
垢版 |
2010/02/17(水) 02:33:00
確かに言うほどうまくないわな。
生で2回二人のダンス見たことあるんだけど、体ガチガチだわ、振り間違えるわ…。
特にMillaはベリーぽくない。
確かジャズダンス上がりだっけ。
なんかほんと、そっちっぽい。
0625踊る名無しさん
垢版 |
2010/02/17(水) 16:50:59
MILLAさんは綺麗だけど、残念ながらそこだけだな。
イベントでも見たしDVDでも見たけど最初は綺麗な顔立ちに目が行ってしまうw
でもダンス見ると「?」って思うことがたくさんあった。
逆にE-ChanさんはMILLAさんよりは上手だと思う。
0626踊る名無しさん
垢版 |
2010/02/17(水) 18:24:25
私はまだmillaさんのがましだと思う。
結局好みね。
とにかくどちらもベリーダンスっぽくない。
0627踊る名無しさん
垢版 |
2010/02/17(水) 21:02:39
>>626
そうそう、どっちも何か違うー。
いろんなものを詰めすぎて、ベリーダンスではなくなってる。
日本でトライバルフュージョンといったらこの2人とかなっちゃってるけど、
なんか勘違いしてんじゃないのか。

あと、最近のBDSSメンバーってどうなのかな。
公演いったけどミスがやたら目立ってる人いて。
やっぱりJillina,Ansuya,Sonia,Amarが最高だわ。

0628踊る名無しさん
垢版 |
2010/02/17(水) 21:47:07
>>627
レイチェルのショーにも出たみたいだけどあれでよく出られたな。

ところで小松先生の動画ってどっかにないかな?
0629踊る名無しさん
垢版 |
2010/02/18(木) 11:39:56
>>627
スーパースターズなら私はAnsuyaが好き。
ジル使いの凄さもさることながら、とにかく美しすぎる!!

私も去年来日のとき見てきたけど、振り間違える人いたね。
ひとりしかわかんなかったけど、何回も間違えるもんだから目だったな。
あとトライバル組は、Rachelが居ないからいいものの、Rachelいると明らかにレベルが違いすぎるよね。
まぁ、Rachelが人間離れしてるのかな。
0630踊る名無しさん
垢版 |
2010/04/22(木) 09:48:00
>>621
いまさらながら、に●るさん別れたんだー!! 早かったね。
やっぱ方向性の違いとか? た●らく●いえさ系って遊んでるってよく聞くしね!
なんでもてるのかがよくわらかないが・・・・。
スーパースターズ日本公演、確かに振り間違えるとか、なんか怪しいとか
あったよね。あと、いてほしいダンサーがいてなくてかなりがっかり。
0631踊る名無しさん
垢版 |
2010/04/28(水) 17:24:31
いきなりすいません
ようつべでベリーダンスで検索して見ていたらCOCO先生って人が居ました
この人って上手いんですか?
物凄く綺麗だなって思ったんですが踊りは何て事無く見えたもので
0632踊る名無しさん
垢版 |
2010/04/28(水) 22:25:04
ttp://www.youtube.com/watch?v=XxOxAjmxonw&feature=related
おめが見たのこれかw
確かに滅茶苦茶可愛い
0633踊る名無しさん
垢版 |
2010/04/29(木) 12:08:21
ニコ●さん、別れたって、離婚されたんですか?
0634踊る名無しさん
垢版 |
2010/04/30(金) 21:13:39
ttp://www.youtube.com/watch?v=wuC2hZ8mGy8

これの青い方の人だれですか?
0635踊る名無しさん
垢版 |
2010/04/30(金) 23:14:07
>>631
その人の先生は凄いよ
もっともあんたには凄さがわからないだろうけどね
0636踊る名無しさん
垢版 |
2010/05/01(土) 08:58:01
>>631の言っていることがよくわからん
その人の先生が凄いからってなんなの
0638踊る名無しさん
垢版 |
2010/05/02(日) 15:58:39
>>634

笑顔が素敵やん
0639踊る名無しさん
垢版 |
2010/06/05(土) 20:37:57
誰か本スレ立てて下さい
お願いします
0640踊る名無しさん
垢版 |
2010/06/09(水) 16:08:23
reikoってダンサー良いよ。ロシアのクォーターだから綺麗。
0642踊る名無しさん
垢版 |
2010/09/20(月) 15:25:50
日本でベリーダンスを、ここまで定着させた第一人者!
杉谷千香さん!!
0643踊る名無しさん
垢版 |
2010/09/30(木) 13:48:19
ガリガリじゃない素敵ダンサー教えて下さい、ゴージャスな方がすきです。
0644踊る名無しさん
垢版 |
2010/10/03(日) 20:17:35
日本人でいいとおもうダンサーいない
雰囲気が足りない
0646踊る名無しさん
垢版 |
2010/10/17(日) 09:51:22
>>640
誰が教えてくれなんて頼んだ?
お前は諮問されてるんだろうが
人様に物を教える立場か
思い上がるのも大概にしろ
0647踊る名無しさん
垢版 |
2010/10/27(水) 17:25:33
>>646
なぜ640に対してそんな怒るか??
0648踊る名無しさん
垢版 |
2010/11/08(月) 23:53:46
デバダシはミシャールいなくなってどうなった?
0649踊る名無しさん
垢版 |
2010/11/17(水) 18:13:50
ベリーダンスはどこでおしえているの?
0651踊る名無しさん
垢版 |
2011/01/09(日) 14:21:14
↑どこが?
0652踊る名無しさん
垢版 |
2011/01/27(木) 18:43:45
垢版 |
2011/07/11(月) 18:42:25.36
東京で一番素敵に踊るダンサーは絶対Rieさんです。

動画
http://www.youtube.com/watch?v=iLLYpT8XY4Q

もし変なサイトに流れてしまったら、youtubeで”仙台で観たベリーダンス”で検索してみて下さい。
ダンサー:Rieさんのページ http://www.flumorient.net/
東京のレストラン等で毎週おどってますよ。
0656踊る名無しさん
垢版 |
2011/09/05(月) 22:08:22.61
関西でおすすめのダンサーを教えて下さい
0657踊る名無しさん
垢版 |
2011/09/07(水) 22:39:29.51
>>655
東京にはもっと他に素敵に踊るダンサーさん、いっぱいいますよ
0658踊る名無しさん
垢版 |
2011/10/11(火) 16:14:21.73
昨日、自由が丘女神まつりのステージで1人で踊ってた人がスゲー美人で可愛いかったー。
名前、覚えて帰ろうと思ってたんだけど忘れてもーた。
誰か知らないかい?
0660踊る名無しさん
垢版 |
2011/11/27(日) 19:33:45.34
ageます

やっぱりdidemが一番かな〜
0661踊る名無しさん
垢版 |
2011/12/27(火) 02:58:02.35
ベリタンベリダン♪
0663踊る名無しさん
垢版 |
2012/02/15(水) 18:15:04.91
ダンサーの話題じゃなくすまん
ムハンマドうえだ氏、タブラ上手い?
動画みた限りじゃ技術面がいまいちわからん
0665踊る名無しさん
垢版 |
2012/07/26(木) 01:18:05.58
まついすみこ
0666踊る名無しさん
垢版 |
2012/08/05(日) 15:38:42.84
横須賀のRUKA Bellydance CompanyのRUKAさんが素晴らしい。
素人目にも良かった。

今夜、RUKA Bellydance Companyが、鎌倉の由比ガ浜に来てステージ!
でも、JINが居るから行かない。JINのステージなんか見たくないw

海の家Asia  鎌倉中央海岸
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/r/u/k/rukabellydance/0805Omote.jpg
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/r/u/k/rukabellydance/0805Ura.jpg

開催日時:2012年8月5日 日曜日 ※雨天決行
開場 17:00 〜
ビーチヨガ 17:30〜17:50 (講師 森脇 純)
※雨天時Asia内で決行
開演 18:00 〜 終演予定 20:00
0667踊る名無しさん
垢版 |
2012/12/11(火) 16:50:17.66
>>666
自演乙
素晴らしい皺だらけデカっと貧乳ひょろひょろyuuko
アト整形で顔ぶくれっと短足ちびオッサン
0669踊る名無しさん
垢版 |
2013/04/22(月) 21:33:31.63
アルカマは綺麗な人が多いですね。
ミオさんに惚れたったw
0670踊る名無しさん
垢版 |
2014/01/29(水) 23:14:28.43
ttp://profile.ameba.jp/delyce2/
ttps://twitter.com/Delyce_
ttp://ameblo.jp/delyce2/image-10866743461-11177425150.html
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/h/o/t/hotstoneasakusa/4-20=p3.jpg
0671踊る名無しさん
垢版 |
2014/01/30(木) 15:40:07.11
>>1

私を見て
0672akb
垢版 |
2014/02/04(火) 01:58:40.99
ゆらゆら
やはりダンスが一番楽しくやせるよ。早稲田のダンスサークル沢山あるよ。ロックダンスサークルK。千葉勝雄部長、山川秀夫副部長、川縁肇書記、滝田泰伸指導員、石井洋平指導員、岡田順会計、皆さんをお待ちしております。
パンチ
0673踊る名無しさん
垢版 |
2014/04/25(金) 20:19:48.99
スミマセン。

落ちてしまったベリースレに書いてあった
「 他のジャンル…」の続きが気になるので上げます。
0674踊る名無しさん
垢版 |
2014/04/28(月) 20:51:34.83
ベリーダンススレ落ちてしまいましたね
ベリーダンスを習いに行きたいのですが、皆さん普段の練習で背中を露出することはありますか?
また、発表会はどのスクールでもあるのでしょうか?
今はバルシュオリエンタルに目をつけています
ただ、私は毛深くて背中は剃りづらいので普段からみなさんが背中を露出しているのか気になっております
0675踊る名無しさん
垢版 |
2014/04/29(火) 15:36:44.30
スレチだから、そういう話がしたいのならスレ立てしてください
0676踊る名無しさん
垢版 |
2014/05/29(木) 08:48:36.28
アマ、元裸関係者ばかし…
インストの一部はfacebookで悪口大会だしね。
辛抱してある程度なれたら他に移るべし。
0677踊る名無しさん
垢版 |
2014/05/29(木) 19:01:21.43
素敵なダンサーばかりですよw
ttp://ameblo.jp/matsudobellydance/entry-11850004892.html
0678踊る名無しさん
垢版 |
2014/06/04(水) 01:47:32.02
ジャミーラって復帰したんだね。
根性悪いから集客力無しだけど…
0679踊る名無しさん
垢版 |
2014/06/05(木) 21:35:17.93
只今放送中!
ttp://wallop.tv/viewer/2.html
0680踊る名無しさん
垢版 |
2014/06/05(木) 21:50:21.17
露出好きのあの人が只今出演技中!

ttp://suppadaka15.blog.fc2.com/img/1312201.jpg/
0681踊る名無しさん
垢版 |
2014/06/05(木) 21:51:42.54
露出好きのあの人が只今出演技中!

ttp://suppadaka15.blog.fc2.com/img/1312201.jpg/
0682踊る名無しさん
垢版 |
2014/07/08(火) 06:43:20.65
前夫との婚約中も、現夫との婚約中も既男上司と付き合ってたマリちゃん。
趣味はベリーダンス。
http://kie.nu/1_U4

元夫・具仁●さんとの結婚式を2005年10月に控えて、上司たぁしゃんとの初H記念日が2005年5月なんて、お転婆なマリちゃん。
婚約中から自らが誘いを掛けた不貞の上、婚姻後も1日たりとも途切れることなく関係を継続、
一年後にはバレて夫は鬱になり、離婚で追い出され、
たぁしゃんの単身赴任社宅の別階にもう一部屋借りてもらって住み込み。
3階が社宅でたぁしゃんの物置&嫁が来たときだけ使う。
普段は2階でラブラブ不倫同棲。2012年末までたぁしゃんとの交際は続く。
年収1000万円のたぁしゃんとの不倫略奪婚を狙う。
しかしたぁしゃんがなかなか離婚してくれないので、
二股同時進行で独男・精●と交際し、プロポーズ&婚前同棲が決まってからたぁしゃんと別れる。

まりちゃんの誘い方は古典的。
@女2人男1人で飲みに行く約束をし、当日女1人をドタキャンさせ2人きりになる。
Aそして相談事を持ち掛けて次回へ繋げ、親密になっていく。
B気持ちが高まったタイミングを見計らい、「実は彼氏がいる、でもうまくいってなくて、、」
等のショッキングな発言で相手を動揺させてコントロールしやすくする。
生意気でかわいい小悪魔ちゃん★
0683踊る名無しさん
垢版 |
2014/08/03(日) 01:38:19.76
【告知】8/3(日)代々木公園野外ステージで踊ります☆
ttp://ameblo.jp/delyce2/entry-11903433908.html
0684踊る名無しさん
垢版 |
2014/08/17(日) 11:11:07.85
美形だけどあまり美しく見えないね
センスが足りないのかな
0685踊る名無しさん
垢版 |
2014/08/18(月) 00:46:09.94
.
エルビア先生、日本語話せるんだ!? 知らんかった。

しかし、今回のお祭りのステージもダンスに関しては撮影禁止。

最後のダンサーの挨拶だけは、撮影許可。 ナンツーか微妙ですね。

だったら4年前に同じお祭りで全部撮影出来たのは、ナンだったのか!?
0686踊る名無しさん
垢版 |
2014/08/21(木) 20:34:27.86
ベリーダンスフェスで大失笑を買ってたメタボダンサーは今も活躍中なの?
0687踊る名無しさん
垢版 |
2014/09/01(月) 03:10:57.95
うわ!出た!出ちまった!
ttp://mobile.twitter.com/Delyce_/media/grid?idx=1&tid=505238612644859905
0688踊る名無しさん
垢版 |
2014/09/04(木) 22:15:47.01
>>687
【露出狂】脳内セレブ・ディー婆の全て【家鴨山羊顔
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gay/1226328294/l50

♂だけどベリーダンスがんばるブログ
ttp://ameblo.jp/delyce2/

デリーチェ (Delyce_)
ttp://twitter.com/Delyce_

男の丸裸を見たい人と、見られたい人へ。
ttp://21seiki.com/cgi-bin/maison6/vroom.cgi?019

ヌードピア
ttp://nudepia.s4.x-beat.com/

高コレステロールドラァグ日記
ttp://plaza.rakuten.co.jp/delyce/diary/
0689踊る名無しさん
垢版 |
2014/09/11(木) 23:42:21.77
.
【政治】 渡辺喜美氏借り入れ問題 東京地検特捜部が関係者を聴取
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410416728/

1 :帰社倶楽部φ ★@転載は禁止:2014/09/11(木) 15:25:28.84 ID:???0
みんなの党の渡辺喜美前代表(62)をめぐる不透明な金銭の借り入れ問題で、東京地検特捜部が、
複数の関係者から任意で事情を聴いたことが、FNNの取材でわかった。
特捜部は今後、渡辺前代表本人にも説明を求めるものとみられる。
みんなの党の渡辺前代表をめぐっては、4年前の参議院選挙と、2012年の衆議院選挙の直前に、
化粧品会社「DHC」の吉田嘉明会長(73)から、あわせて8億円を借り入れていたことが判明したほか、
その後のみんなの党による調査では、吉田会長とは別に、名前が伏せられた5カ所から、
あわせて6億1,500万円を借り入れていたことも明らかになった。
いずれも渡辺前代表の個人名義の口座に振り込まれていて、市民団体が2014年6月、「収支報告書への
記載が十分でない」として、政治資金規正法違反などの疑いで、東京地検に刑事告発していた。
関係者によると、特捜部は11日までに、吉田会長をはじめ、渡辺前代表に金銭を貸した複数の関係者から、
任意の事情聴取をしたという。
そのうえで、吉田会長以外からの不透明な借り入れについて、収支報告書などへの記載漏れの疑いが
あるとみて、今後、渡辺前代表本人にも説明を求めるものとみられる。

9/11 14:51
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00276424.html
0693踊る名無しさん
垢版 |
2014/11/02(日) 12:43:48.20
デジタルタトゥーの一例。

ttp://twitter.com/misepan_g/status/527418717852794880/photo/1

ttp://ameblo.jp/delyce2/
ttp://profile.ameba.jp/delyce2/
0694踊る名無しさん
垢版 |
2014/11/22(土) 13:41:19.27
ttp://twitter.com/chinkouomechan/status/535819551678550017/photo/1

0695踊る名無しさん
垢版 |
2014/12/29(月) 03:47:20.06
4Mのエジプト人と不倫した中絶女て誰?
大御所?
0696踊る名無しさん
垢版 |
2015/02/13(金) 18:15:21.77
ネットでしか、いじめが出来ない臆病者よ!
汝の悪行は必ず仏罰として返って来るであろう。
愚かな行為は、今すぐ止めよ!
それは自らの生命を汚し、その先に在るのは、無間地獄の裁きのみ!
私は断言する!これが、嘘でない事が必ず判る日が来る。
その時に本当の仏法の厳しさを思い知るがいい!

まず、日蓮大聖人の御書に曰く「法華初心成仏抄」、とてもかくても法華経を
強いて説き聞かすべし、信ぜん人は仏になるべし、信ぜん者は毒鼓の縁
(どっくのえん)となって仏になるべし、何にとしても仏の種は法華経より
他になきなり!

貴方達の様な、仏法の事を何も知らない、哀れな愚か者達の事を仏教用語で
「浴衆増上慢」と呼びます。法華経の行者を迫害する「三類の強敵」の働きの
一つで、悪口を言ったりして攻撃するのです。迫害は真の正義の証なのです。
私は断言する!池田先生との師弟の誓いで在る、異体同心の学会精神は
何人たりとも崩せない!

私は、ハフラの同士達を誹謗中傷する極悪人達には、このイベントで何回でも正義の
鉄鎚を下す!千円はイラン!勝つと決めた者がテーブルに置く!そして邪悪な行いをする
誤解人は、必ず鉄槌を下す!私は決して乞いはしない!
0697踊る名無しさん
垢版 |
2015/02/13(金) 18:27:42.47
ハフラでしか、イベントが出来ない臆病者よ!
汝の悪行は必ず国罰として返って来るであろう。
愚かな集金は、今すぐ止めよ!
それは自らの生命を汚し、その先に在るのは、無間地獄の裁きのみ!
私は断言する!これが、嘘でない事が必ず判る日が来る。
その時に本当のチケット捌きの厳しさを思い知るがいい!

まず、日大卒聖人の御書に曰く「法華初心成肉抄」、とてもかくても法華皿を
強いてケバブと聞かすべし、信ぜん人は牛になるべし、信ぜん者は毒舌鼓の縁
(どっくのえん)となって牛になるべし、何にとしても飯の種は法華牛皿より
他になきなり!

貴方達の様な、イベントの事を何も知らない、哀れな愚か者達の事を聖教用語で
「浴衆増々皿」と呼びます。法華皿の行者を迫害する「取り皿の強敵」の働きの
一つで、ケバブ出せと言ったりして攻撃するのです。チケットは真の正義の証なのです。
私は断言する!ケバブ先輩との師弟の誓いで在る、異体同心の互譲精神は
何人たりとも崩せない!

私は、ハフラの同士達を誹謗中傷する極悪人達には、このイベントで何回でも正義の
鉄鎚を下す!千円はイラン!勝つと決めた私がテーブルに置く!そして邪悪な行いをする
誤解は、必ず鉄槌を下す!私は決して「乞い」はしない!
0699踊る名無しさん
垢版 |
2015/09/13(日) 20:51:41.32
氷を一瞬で水に変えてください
0700踊る名無しさん
垢版 |
2015/11/01(日) 10:02:14.06
ガン無視
 ↓
片道2時間ど根性ガエル
0701踊る名無しさん
垢版 |
2015/12/21(月) 23:05:20.29
素敵なベリーダンサーと出会いたかったら
自分のお金と時間を使って探せばいいのに、
手っとり早くゲットしたいのか、
なれなれしく質問してるスレって、ここですか?
0702踊る名無しさん
垢版 |
2016/02/11(木) 05:41:23.55
https://www.youtube.com/watch?v=O1HRbHpBK9k(マイナスSTAP胞細)(沖縄神田政典制圧)
https://www.youtube.com/watch?v=UpW3OnvM8RY

入浴厨森永喫茶大敗タイラーリーマンゲンジシャチョウシュッチョウクルマセンター
ニューヨーク飲会廃線自社買いボーナスワーナー映画(シネマレビュー低所得評論家)
川崎50代厨房教育違反アシスタント
0703踊る名無しさん
垢版 |
2016/04/15(金) 22:17:38.53
0705踊る名無しさん
垢版 |
2016/04/22(金) 21:34:28.21
刈屋美果を新宿で目撃!
不妊治療の話題で旦那と盛り上がってた!
赤系でエキゾチックな服装だった。
あっ旦那はNHK下請の制作会社のヤツね!
顔の劣化凄まじいね。
0706踊る名無しさん
垢版 |
2016/04/23(土) 18:14:24.91
あの低賃金で下請正社員の低脳ブラック企業社員か。女としてガキ産めねえで塵生物で妥協した正当な結果だねえ。これがてめえら現実だ笑
0707踊る名無しさん
垢版 |
2016/04/24(日) 01:24:36.70
フェラーリ顔とか中だし三昧いつまで?ってワロス
0708踊る名無しさん
垢版 |
2016/04/26(火) 00:19:48.22
【画像】外でフ●ラチオしてあげたのに晒される女
0709踊る名無しさん
垢版 |
2016/05/07(土) 18:38:38.56
メディアが結婚しない自由な生き方とか散々特集したからな。
0710踊る名無しさん
垢版 |
2016/05/08(日) 23:25:30.26
ひさかたの 天の香具山 鋭喧に さ渡るくび 弱細 たわや腕を 枕かむとは 吾はすれど さ寝むとは 吾は思へど 汝が着せる 襲衣の裾に 月たちにけり
0712踊る名無しさん
垢版 |
2016/05/08(日) 23:33:34.90
978-4054050754
0713踊る名無しさん
垢版 |
2016/05/09(月) 00:47:45.11
>>705
あれ手を叩きながらぎゃっはっはって笑うところクッソ下品で死ぬほど嫌い
チンパンジーかよ
0714踊る名無しさん
垢版 |
2017/04/04(火) 08:50:01.81
NHKロリコン

NHK黒人差別
0716踊る名無しさん
垢版 |
2018/03/15(木) 16:00:22.45
いろいろと役に立つ確実稼げるガイダンス
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

470E2
0717踊る名無しさん
垢版 |
2019/03/11(月) 07:18:12.23
おはようございます。
0718踊る名無しさん
垢版 |
2020/05/14(木) 16:33:53.04
「家、ついて行ってイイですか?」でプチ炎上のベリーダンサーが路上飲み会に参加してると話題 #グッディ
NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2158943632273781801
0719踊る名無しさん
垢版 |
2023/02/20(月) 18:33:27.61
池田美佳

ンサー / 舞踊家・振付家

7歳よりモダンダンス、クラシックバレエ、ジャズダンス、体操などを学ぶ。
現在はコンテンポラリーダンサー、モデル、女優として国内外の舞台や映像作品等に多数出演。

【受賞】
・全国コンクールにて第1位を4回受賞
・自作のソロ作品にて2008年度現代舞踊協会新人賞
・平成22年度秋田県芸術選奨 他多数。
【主な舞台】
・2007「如風〜inside of wind」大倉正之助演出 (新国立劇場)
・2008 野坂公夫&坂本信子 作品「曲線した声」(新国立劇場)
・2009 平山素子作品「Life Casting-型取られる生命」(新国立劇場)
・2010 DANCE PLATFOR2010 自作ソロ「SINSHOKU(10min)」(新国立劇場)
・2011 広崎うらんREVO「ラヴィアンローズ」(新国立劇場)
・2013 DDDプロデュース公演「SEKAI」「X-AMM」(DDD青山クロスシアター)
・2013 ホリプロ主催ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」タイガーリリー役(国際フォーラム、KAAT、梅田芸術劇場ほか)
・2013 「BORELO」東山義久主演 (銀河劇場)
・2013 DDDプロデュース公演「SEKAI-X」(DDD青山クロスシアター)
・2014 SHOW-ism VIII 『∞ / ユイット』 作・演出:小林香 出演:井上芳雄、蘭寿とむ他 (シアタークリエ)
・2015 青山ダンシングスクエア公演「TRIP」演出:上島雪夫(新国立劇場)
・2016 広崎うらんREVO「SESSION」(新国立劇場)
・2016 岸谷五朗&寺脇康文 地球ゴージャスプロデュース公演vol.14 「The Love Bugs」出演:城田優、蘭寿とむ 、大原櫻子、マルシア他 (赤阪ACTシアター、愛知県芸術劇場、福岡サンパレス、大阪フェスティバルホール)
・2017 都民芸術フェスティバル現代舞踊公演 二見一幸作品「RITE-儀式」(東京芸術劇場)
・2018 都民芸術フェスティバル現代舞踊公演野坂公夫作品「時の器」(東京芸術劇場)
・2018 韓国仁川 Internnational Contemporary Dance Festival 自作ソロ「Light of Sirence(15min)」
・2019 ICHIBANGAI公演 自作ソロ「Light of Sirence(10min)」(新国立劇場)
0720踊る名無しさん
垢版 |
2023/02/20(月) 18:57:34.32
池田美佳/ 舞踊家・振付家

7歳よりモダンダンス、クラシックバレエ、ジャズダンス、体操などを学ぶ。
現在はコンテンポラリーダンサー、モデル、女優として国内外の舞台や映像作品等に多数出演。

【受賞】
・全国コンクールにて第1位を4回受賞
・自作のソロ作品にて2008年度現代舞踊協会新人賞
・平成22年度秋田県芸術選奨 他多数。
【主な舞台】
・2007「如風〜inside of wind」大倉正之助演出 (新国立劇場)
・2008 野坂公夫&坂本信子 作品「曲線した声」(新国立劇場)
・2009 平山素子作品「Life Casting-型取られる生命」(新国立劇場)
・2010 DANCE PLATFOR2010 自作ソロ「SINSHOKU(10min)」(新国立劇場)
・2011 広崎うらんREVO「ラヴィアンローズ」(新国立劇場)
・2013 DDDプロデュース公演「SEKAI」「X-AMM」(DDD青山クロスシアター)
・2013 ホリプロ主催ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」タイガーリリー役(国際フォーラム、KAAT、梅田芸術劇場ほか)
・2013 「BORELO」東山義久主演 (銀河劇場)
・2013 DDDプロデュース公演「SEKAI-X」(DDD青山クロスシアター)
・2014 SHOW-ism VIII 『∞ / ユイット』 作・演出:小林香 出演:井上芳雄、蘭寿とむ他 (シアタークリエ)
・2015 青山ダンシングスクエア公演「TRIP」演出:上島雪夫(新国立劇場)
・2016 広崎うらんREVO「SESSION」(新国立劇場)
・2016 岸谷五朗&寺脇康文 地球ゴージャスプロデュース公演vol.14 「The Love Bugs」出演:城田優、蘭寿とむ 、大原櫻子、マルシア他 (赤阪ACTシアター、愛知県芸術劇場、福岡サンパレス、大阪フェスティバルホール)
・2017 都民芸術フェスティバル現代舞踊公演 二見一幸作品「RITE-儀式」(東京芸術劇場)
・2018 都民芸術フェスティバル現代舞踊公演野坂公夫作品「時の器」(東京芸術劇場)
・2018 韓国仁川 Internnational Contemporary Dance Festival 自作ソロ「Light of Sirence(15min)」
・2019 ICHIBANGAI公演 自作ソロ「Light of Sirence(10min)」(新国立劇場)
0721踊る名無しさん
垢版 |
2023/03/06(月) 22:55:29.99
蒲田駅近の店に可愛い子がいた。
0723踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/01(月) 12:04:58.87
>>153
(SOXL20%上げとかの奇跡ないと思ったのか?
0724踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/01(月) 12:08:38.89
自覚が足りないとは格がちがう
エネチェン拾えた人もいてすごく楽しくて来てよかった(:_;)
「スパチャ読みます!」(謝ったら許すってたまにイラッとする」
0725踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/01(月) 12:11:40.35
ワクチンもだけど
まったく白髪とかはないんかね
0726踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/01(月) 12:47:44.84
会社のせいなのが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよて言い張るタイプだよな
あれかっこいいのか?
一般が見る機会多いのがね...
0727踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/01(月) 13:05:49.35
>>640
いちいちアピールしなきゃいいんじゃね
売りにしてる煽り屋がいると聞いてくるから評価するが
0728踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/03(水) 00:59:32.67
やっぱり尊師が~~~ナンバーワン!
0729踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/03(水) 01:25:42.28
今日もハメカスが自分語りの精神を病んでしまったシリーズやな
0730踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/03(水) 02:22:19.62
やっと少しずつ本国ペン減らしてこんな
趣味じゃなくてSASじゃねーの?
0731踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/03(水) 02:34:22.39
アホか
少し期間置いてからドヤれよ卒業出来なかったら本物ってこと
https://i.imgur.com/lgYckcn.gif
0733踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/03(水) 02:54:18.36
火つくまでに自力でバス車体本体の安全保障心配する大人の贅沢は、12年を歩むうえでストーリーがあって
もう夕食は
やはり
薬も使っても去年日本一のチームが8連敗した統一系のサークルで勧誘してる写真がひたすらダサくて泣けるwwwww
0734踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/03(水) 02:59:49.41
この事故は確か
0735踊る名無しさん
垢版 |
2024/04/03(水) 03:26:19.85
最後にデザート
天ぷらはいうまでもなく受け入れるしかない
こんなことしても速度はそんなに感じている
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況