どうなる?!カンパニーでこぼこ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2005/2/20 カンパニーでこぼこの第一回公演「コッペリア」が
行われた。見に行った人いる?私的には・・・・・どうなんやろ
この集団?!みんなどう思う? 夜の回を見ました。182さんの意見にほぼ同意です。コンサートホールをうまく使っていたと思います。ロミオは踊れていたけど、ちょっと疲れてるように見えました。素人にも分かりやすく、楽しませようとする気持ちや工夫が感じられて、良かったと思います。 >>182
いいブログ紹介してくれてありがとう。
いちばん褒めてもらえたのはパイプオルガンかよ‥‥
出演者がレベルダウンしてきた謎。 でこぼこロミオって本当は早くてパキパキした踊りが得意なんだよね。 翻案して舞台や人物名をジャポネスクにした方が良かったのか?
主催者が主役も振り付けも演出もやってしまうと
全体が見えなくなる弊害ってあるよね。 本気でいい作品にしたいなら、ロミオは別の男性に依頼した方がいいと思う。 いい作品にしたい気持ちはあるんだろうけど
やっぱり自分が主役をしたい気持ちの方が強いだろうね。
自分のところじゃなけりゃ、こんな役絶対に脇塚さんが
やることないでしょ?って感じの役ばっかだしね。
魅力あるカンパニーだったら、メンバーもある程度
固定すると思うけど、毎回出演者募ってるってことは
継続してやっていこうと思う人が少ないってことだよね?
だんだん出演者の質も下がっていってるのが残念だ。
自分がアルブレヒトやロミオをしたければ、スタイルや気品さを供えないと・・。演出はいいと思うけど、自分の事は客観視に見れないのかなあ。 脇塚さんの脇塚さんによる脇塚さんのためのカンパニーだからね。 確かにf^_^; まあ演出とかいろいろ工夫はしてて好感はもてたけど。 ここの書き込みって、
ねたみ?
私は趣味でバレエをやってる側だけど本当に楽しませてもらったし、他のお客も笑って泣いて。すごくいいと思った。 楽しかったと思う人もいれば
つまらなかったと思う人もいるのは
どんな舞台でも同じだと思いますよ。
脇塚さん自身に対しても、才能のある方だと評価するか
独り善がりだと思うかは人それぞれだと思います。
脇塚さんのことをよく知らない人のほうが
純粋に舞台を楽しめるかもしれませんね。
彼に関わったことがある人はあまり良く思っていない人が
多いのでは? Tarzanって雑誌に少年隊の東の裸体がのっていてすんごいの。インタビュー記事にはダンサーとしての体のメンテナンスや考え方が載っていてストイックに頑張ってるのがよく伝わってきた。
それに比べて脇●さん…なにあの体型。東君見習ってほしい… >>202
そういや、でこぼこさんも東さんてレギュラーで居るよね。 脇塚さん
おなかがタイツの上でブルンブルン・・・
鏡の無いスタジオばかりで
レッスンしてるのでしょうか・・・
踊り終わった後の、はぁっはぁ!!は
すごい動きのためのものでなくて
体重のせいですよね。
ひざも腰も
だめになりますよ=====
やろうとしていることは画期的だと思うし
面白いことをしようという熱意は素晴らしいと
思いますが、あの体型で主役…というのは
誰も納得させられないでしょうね。 >207
同意。コッペリアのフランツのキャラは合っていたけど、もう少し主役らしい体型になって欲しい。 古典ものの演出で画期的も何もないでしょ。
すでにあるストーリーの演出って才能はいらない。
それに客観視できる人間なら脇が主役すべきでないってわかるはず。 正直言わせて貰うけど、そこらの発表会の延長みたいな(助成金目当ての)
公演よりよっぽど良質で満足しましたが
もう少し良いスタイルと踊り心(センス)持った子集めて欲しいもんだ。 集まらないんじゃない?脇塚さんの人脈じゃ。最初に出てた人も、嫌がって出なくなったりするし。 この団体って何?
出演者ってプロのダンサーなの?素人?
普段はそれぞれ別のバレエ教室で踊ってる人が
公演のときだけ寄せ集められてるの? 次回公演は古典のイジリでは無く、脇塚先生の純粋な創作を見たいです。 あるかなぁ・・・
去年
彼の振り付けで踊ったけど
走り回るだけで
ストーリーなかったよ
でこぼこに参加するにはどうしたらいいんですか?オーディション?紹介のみ?公演に出たらギャラとかもらえるんでしょうか。
使ってくださいってこちらから売り込むのは ヤッパリ図々しいんでしょうね。
オーディションとかありますか?
来年の4月じゃないですか?
コッペリアのパンフレットに書いてあったと思います。演目は未定でしたけど。 私、ここのお芝居みたいなバレエが大好きです。
次は何を見れるのかワクワクします! そうですか?
私はここのバレエの変に人間くさいというか
無駄に暑苦しい表現の仕方が嫌いです。
西田さんなんて他の舞台で見るとすごく素敵なのに
ここの演出だと見ていて恥ずかしいような感じだし…
見ている方が疲れる舞台だと思う。 反論する訳じゃ無いですけど
MRBで西田さんの舞台見たけど、全然良く無かったです。
デコボコの方がイキイキと踊ってる感じがしました。
私がまだ、中学生なので見る目が無いのでしょうか? 幕物の舞台とコンサート形式のパドドゥでは比較にならないよ。
物語のある作品なんだからいきいきとはしているでしょうけど
幕物で踊っている時の西田さん本来の良さがあの舞台では
感じられないってことですよ。
今回のシンデレラは主人公が人間的にクソですよ。
主人公の女の子と知り合いですが、その子かなりの浮気癖。かつ性格もわがままで。
劇団の中でも浮気してたらしいですし。
本当に劇団の人を悩ませる存在です。
実際に脇塚さんをも悩ませる存在で、クオリティが今までの中で一番酷く、
ちょっと公演止めようか考えているらしいですよ。
お金の無駄です。
あ、聞いたことある。
ホンマにいろいろやっちゃてるたしいよ。 私も自分の彼氏あの子にとられました。
ありえないです。
なんならあの子の知ってることすべて話します。 僕は大人からはじめたバレエ組で初めての発表会のゲストが脇○さんでしたが…………最悪でした。いじめてくるし、今でも死んでしまえと思います。
よくカンパニーなんかたちあげられますね >>239
それ君、指導して貰ってるだけだよ・・・
大人から始めた人と言う事だけど、指導者が見込み有ると認めたから
指導されたと思うよ。
彼も忙しい人だから、諦めた人には冷たいよ・・・
だから君は彼に認められたラッキーな奴です。
喜ばないとね〜
主役は前回公演のロミオとジュリエットの昼の部でジュリエットを演じた人ですよね!!
若いのにすごい演技力で今回の公演も楽しみにしてます。
これからもぜひ頑張ってほしいですね!! 昼のジュリエット・・・
ボリショイに留学してたって人かな?滋賀の子だよね。 エッ!?ボリショイに留学してたの?
凄いO脚だよ!!
なんだか私怨のキッツイ人がいますねw
妬みですかぁ〜?www >>235=236=237=248=250
アンタが誰だかわかったよ。
出演者の私生活なんてどうでもいいじゃない…
払ったお金分のいい作品見せてくれたらそれで充分 またまた私怨乙w
文句言う前に自分が実力をつけましょうね〜w 性格が踊りに出てるって感じ。
佑子さんで観たかった。 脇塚先生は偉大な人だけど・・・親友がいないみたいで可哀相な人です。 脇塚先生って、
発表会で お会いしたとき 気さくなよい方だなぁと 思ってましたが…
ここでは 散々ですね。
私が まだまだ 子供なのかしら? 脇○さんって自己中ってかわがままってか。
でもチヤホヤしておくと簡単によってくる。
単純な人だよ
良い人なんだけど、ホンマに自己中でワガママ。
表裏が激しいね。
つうかあの体型で踊るなよ!
発表会ではかなり絞ってたみたいだけど、見るに耐えない。
プロなら自己管理せよ ここの主催者が、コッペリアのフランツ役で出演する発表会を見た。
リノひいた床が「ドーンドーン!」とすざまじい音をたてていた(驚)
発表会に参加してた方々の親御さんは
「大道具の人かと思ってた…」って言われてたくらい
本当に本当に太くて短くてみっともなかったです(悲)
大昔に彼の舞台を見たときは
もう少し踊りもマシで体型もマシだったのに…
3幕の平和の踊りのとき
衣裳のサッシュにお腹がのってて
お相撲さんの「化粧まわし」のようになってたのが
後ろのほうの席からでもわかりました。
性格うんぬんはどうでもよいですが
舞台で踊るなら痩せるまで白タイツはかないで欲しい!!
あれは「王子」体型の人だけがはいて良いものだと思う。 でも彼の振付は、良いよ・・・だって涙が出るし。
ダンサーより振付に専念した方がいいよね。 ものすごく上手でもないしスタイルいいわけではないんだけど「自分はバレエのために生まれた」みたいな事言うのがね…
男だから仕事できてるけど女からみたら初級レベルなのに。 前、ここのプリマだった福谷葉子さんの初発表会が有るって聞いたけど、どこで何時からか教えて・・・ 福谷さんと山崎さんは、「もう全然関係無い」って友人が言ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています