たまにはNBAバレエ団について語りましょ☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NBAって日本バレエアカデミーバレエカンパニーって言うんですねw
バレエは一回でよし! ドンキのマチネ行ってきたけど、めちゃ良かった!
最後のキトリのグランフェッテ、一回転目が6回転くらいしてて凄いビックリ!
最後まで盛り上がったー >>790
私は789だから、書いたこと以外だと…
800人くらいのキャパで満席、多分お教室の生徒さんなんだろうけど子供多めの客層
長さは割と普通だけど、結婚式シーンはちょっとはしょってる感じがした
主演二人が可愛いし、バジルの狂言自殺?シーンも茶目っ気が有って良かった
ジプシーとかも迫力あったし、元々楽しい作品だけど、メインもコールドも元気有って楽しそうで、すごく良かったよ
これで各キャスト1回ずつしか本番無いなんて、勿体なさ過ぎる…DVD欲しい…
このバレエ団は、最近実力有るダンサーさん増えてるし、バレエって現役期間短いからこそ、もっと公演数増やして、沢山踊って欲しいし観て欲しいと思ってる…
他の人・ソワレの感想も聞きたい 年4-5演目有るだけ良い気もするけど、折角稽古するなら、せめて各キャスト2-3回ずつは本番やって欲しい
金土日とか 今度のドラキュラは2回ずつ有るし、是非それくらいの数は…
あとは、普通にDVD欲しいので売って欲しいわ 最近バレエ鑑賞するようになりました。
高田茜さん大好き!
ドラキュラのチケットとれたのですごく楽しみです。
新国立劇場の中劇場のほうでバレエを観るのは初めてですが観やすいですか? >>800
私もロイヤルプリンシパルキャストの方のチケット取ったけど、ホント高い!
それでもやっぱりお金足りないみたいでクラファン?してるよね…支援するか迷う…
7月は東バの公演も取っちゃったから、結構な出費…
私も割とバレエ鑑賞初心者なので、新国中劇場は分からないです… そうですよね。
支援が足りないと舞台装飾とか、なんかクオリティ落ちちゃうの?って思ったり。
少し迷います。。。 >>802
研修生から毎月研修費貰っているしお金いっぱいあるだろ 困っていないならいいのですが。
何となく大好きな高田茜さんの楽屋や衣装が貧相になってしまうイメージが。
でもそんなことは無いですよね、きっと。 出してもらって感謝こそすれ文句ないでしょ。そんな何様的なダンサーとファンなんですか? 黒鳥貼っていただいて嬉しいです。
リアム版もう観られないのかも知れないけど、すごい素敵な黒鳥でうっとり〜
ほんと今からドラキュラ楽しみです! >>800
端の席は舞台がかなり斜めになるから好みが分かれるけど
舞台が近くて見やすい席が多いです
>>804
今から建物建てるわけじゃないのに「楽屋が貧相」とか意味不明なんですが >>810
備品レンタルとかをケチられる、とかを懸念してるのでは?
書き込みした人の意図は分かんないけど…
言うても、高田茜さんは別にNBA所属のバレリーナじゃないからこの板で語るのもなーと思いつつ、埼玉のいちバレエ団がそれだけの人達をゲストとして引っ張ってこれるのも凄いよなーと敬意を示したい気持ちも…
ここの若手バレリーナさんで好きな人も居るんだけど、折角なら海外とかでチャレンジしたら良いのに…って思うこともある そうそう、高田さんやらロイヤルのメンツを引っ張ってこられるのが本当にすごいなあと。 805は出してやってるぐらいの勢いだけど
出ていただくのよね。 >>813
そうそう
ロイヤルのプリンシパルともなれば、どこの団からも引く手あまたな訳で、運良くなのか力があるのか、NBAが招聘に成功した、ってことかと
シンデレラもフランチェスカ・ヘイワードを予定してたし、ロイヤルとのパイプは強そうだね
現芸術監督さんのコネが強いのかねぇ うん、フランチェスカ・ヘイワードが来るというので
久しぶりにNBAのチケットをとりました。
ドラキュラの茜さんもそうですし、豪華ゲストを呼んだ時に、
最大限団員のみなさんもアピールして魅せて欲しいな。
ゲストがいなくても観たい!と思うような舞台を希望します。 えええええ
高田さんめあてでチケット取ったのに…がっかりです。
怪我早く良くなりますように。 緊急事態宣言で入場50%までになっちゃったし、興行的に心配だ… 『ドラキュラ』は生演奏なの?
どこにも書いてないような(見落としてたらごめん)
ヤフオクにチケット出てるから迷い中 >>819
フライヤーに音響、映像のスタッフは出てても演奏は書いてないから、
録音音源を使うんじゃないかな。 ファンクラブのバックツアーとか中止みたいですねー
一瞬公演中止かと思ったけど、流石にそれは無かった コロナ拡大予防理由での払い戻しってここは受け付けてくれてたっけ? >>825
有料席の常連客が普段モードで盛んにおしゃべりしていたと聞いて、
やっぱり明日はキャンセルしたいと思っているところ >>826
そういう人はどこの公演にもいる
楽しさ半減しちゃうんだよね キャンセルしようと思ったけれど問合せの電話も載せてないんですねここって >>829
けなしたいのかもしれないけど、コロナという理由でキャンセルしてくれる団体があったらそっちが親切すぎるのであって、キャンセル受け付けてくれないとか電話番号が載ってないとか言うのはお門違いでは?
チケットにだって、いかなる理由でも払い戻ししないって書いてあるよ >>830
良心的な対応ができるバレエ団は余程大手の余裕のあるところだけだということを、忘れてましたごめんなさい
複数枚キャンセルはもったいな過ぎるので私だけでも観てきました
行けなくなった人の分は寄付と思う事にします
(チケット払戻ぶんは新国でも寄付してきてるので)
キャスト変更のためかコロナのためか見送った人も少なくなかったようで、
購入した時のような満席状態ではなく行く前のような心配は杞憂でした
作品も平野さんも平田さんもダンサー皆さん素晴らしかった
一部のお客のマナーだけ気になりました
NGの文字が読めずに撮影続ける高齢者とか、隣の娘が注意すればいいのに >>831
お分かり頂ける方で良かった。元々バレエ公演は儲からないですからね…今回もクラファンしてたし
海外勢キャスト、素晴らしかったです。平野さんの人外の物としての存在感や表現力…
時間に余裕があったら、日本キャストも観たかったくらい
是非再演して頂きたいです…! >>832
再演希望、本当に同感です
ここのレパートリーとして定着させるなら、毎年は無理でも数年に一度の夏の風物詩にして欲しい
ただ小さなお子さん連れには心配になりました、トラウマになりそうな怖さかと〜 高田さん目当てだったのでテンション落ちていましたが、刺激的な作品で良かったです!
夏にぴったりの演目ですね。貴重な男性主演ですしきっと再演ありますね。
平野さん素晴らしかった!生で観たの初めてでしたが華がすごくて格好いい方ですねえ。
ぜひ今後も日本の公演にどんどん出ていただきたい。
>>833
うちは予告を見せた時点で無理そうな子は留守番させました。
始まり方や音響がかなり怖かったですね。
カーテンコールの写真もとっても怖く撮れていました。 >>834
大人にはかまいませんがビジュアルもかなり怖いです、血まみれの図とか
多分本国では年齢制限あったのではないでしょうか >>834
確かに!
外国がどうかは知りませんが、日本の夏は怪談とか怖いものは定番ですよね! 今日の公演とても楽しめました!
高田茜さん目当てでチケット取ったのに残念と思って大雨の中、劇場に向かいましたが
行って良かったです。
たしかに薄暗い舞台で怖い場面もありましたが飽きない演出でした。
私も夏の風物詩で是非またやってもらいたいです! 相当にホラーでしたがすごくよくできた作品でしたね
またドラキュラの平野さんの存在感が素晴らし過ぎて
ドラキュラ伯爵の最後を一瞬見逃してしまったのですが結局杭を胸に打ち込まれたのだったのかな?
銀の銃弾は当たっていなかったように見えました
それから最後にミーナがセンターに出て幕となりましたが、ミーナは伯爵の血を口にして吸血鬼に片足突っ込んでいたはずだから、
そういう含みと余韻を持たせた幕切れだったということでよいんですよね >>838
ドラキュラの最期は、パンフだと朝日がとか書いてあったので、杭か朝日…?
ミーナは合ってると思います。こういうモヤッとエンドが、この作品らしくて良いですねー
最初パンフ買わないつもりだったけど、話が分からなくて困ったので買いましたw 日本キャストバージョンと見比べた方とかいらっしゃらないのかな?
宝満さんって、プリンシパルでもファーストソリストでもなく、ソリストなんだね
それで抜擢されたの凄いなー観たかった >>839
そうか朝日かー
3幕のドラキュラは崇拝者をゾンビへの生贄にするような恐ろしい存在なのに、
ミーナを花嫁にできる場面では嬉しさが滲み出てどこか可愛くも見えて不思議でした
平野さんの凄さかな
1幕2場でパーカーを止めようとする女性は野久保さんだったのかな >>841
陽がさしてきて…とは書いてあったけど、死因がそれかは分からないや…
野久保さん、一幕だったのか…!
勝手に三幕あたりかと思い込んでたけど見つけられなかったので…それなら納得 豪華だし目新しいというのは有るでしょうね…
劇団四季のオリジナルのストレートプレイには集まらないけど、ライオンキングとかオペラ座の怪人みたいな派手で見応えがあるのは大人気、みたいな
NBAの他の作品も好きですよ。素敵なダンサーさん達居るし
海賊くるみドンキしか観てませんが 一つ気になった事
ここの公演で来場者情報(座席と連絡先)の登録してます?
冬のシンデレラも今回も無かった気がして
大手はどこもやってるし発表会でも私が見に行った所はきちんとしてた
中堅のお教室系バレエ団でも、先週の井上バレエでも有りましたよ
系列教室の決まったお客だけで予め割り振られた指定席にしか座らないような公演じゃないんだから、ここはもう少し考えた方が良いと思う
自分が見落としただけだったらすみません >>845
有りましたよ。偶々目にしたので登録しましたが、受付でチェックする的な事が書いてあったのに、やってませんでしたが…
東バの公演とかでも、調べたら出てきたけど、来場者全員には周知出来てなかったと思う
https://www.nbaballet.org/news/news-4421/ >>846
抜粋のホラーナイトはやったけど、全幕は初演ですよ 以前五反田で全幕をやったのを見たけど。嘘付かないで。 >>846
844は初演かどうかの話はしてないと思う
ドラキュラは、結構前に一度NBAでやってるみたいですね >>845
それに登録したところで、感染者が主催者に知らせなければ全く無意味。
どこもポーズでやってるだけで、実際に連絡が行ったなんて話は聞いたことがない。
こっちも意味ないと思いつつ、断ってカド立ててもしょうがないから
とりあえず書けと言われたら書いて渡すけど、例え連絡先登録させてなくても
非難されるようなことではないよ。 こういう「連絡先登録警察」がいるから
どこもとりあえず書かせてるんだろうね
無意味と知りつつも >>854
ずれてる
私は万一の時に意味があると思って登録している
それが観客としての、バレエ団や劇場に対する誠意だよ 万が一客に陽性者が居たと分かったときだけ、告知してくれれば良いかなぁ
そもそも保健所的が、マスクして無言で近くに座ってただけの人を濃厚接触者として判断するのかも分からないし
スレチすみません >>856
保健所がありとあらゆる手を使って濃厚接触者の表向きの数を減らし、
数万人が入院できずにたとえ高熱でも自宅待機を強いられている中で、
この連絡先リストを「万一の時」にどう利用したら「意味がある」ものになるのか
具体的に教えて。 >>858
それは今の問題
データを蓄積しておくことには意味がある
自分の怠慢を正当化したいだけならバレエ団と劇場へどうぞ データの蓄積ってwwwww
ある公演のある席に座っていた人の連絡先のデータ集めて何の役に立つのさ >>860
ねえ、あまりにも莫迦莫迦しくて笑っちゃった。 そもそも観客のデータは蓄積はされないけれど…
でも主催からのお願いを軽視するのは話が違うと思う
これじゃ陽性者数が減らないわけよね バレエ団じゃなくて小劇場の事務方をたまに手伝ってる者ですが、
書いてもらった連絡先の紙は公演日ごとにまとめて袋に保管して、
一定期間が経ったら廃棄しています。
個人情報ですから溜めておいて蓄積なんてしません。
必要ないのでデータ化もしません。 >>862
連絡先書いたら感染者数が減るとでも?
自分は会場で紙を渡されれば記入してるけど
アナログの民間版COCOAみたいなものだと思ってる。
全くの無意味。 >>864
お願いに協力しないことがどうかってことでしょ >>865
意味があるかどうかは私たちが判断することじゃないし、登録にご協力くださいと言われてるのならする人の方が親切、くらいの事ですよね
意味ないと主張したい方は、こういう所じゃなくてしかるべき所に上申したら良いんじゃないかと思いますね 意味がないので書きたくないな〜と思う方は書かなければいいと思いますよ。
物事あまり疑い深く考えずに協力しよう!と思うなら書けばいいし。
私は疑い深いほうなので普段からショップでもアドレス記入はしないタイプです。 質問いいですか?
ようつべに最近の白鳥の映像アップされてますけど
NBAの今の白鳥ってもうちょっとオリジナルの振り付け多かったような?
数年前に東文で観たときは1幕のパドトロワも3幕のパドドゥもスパニッシュもオリジナルの振り付けで
結構おもしろかった覚えがあるんですけど、なんかの事情で差し替えになっちゃったとかなんですか? NBAのファンクラブに映像配信目当てで入会したけど、ほとんど配信されず。
競争率は低いからチケット先行のメリットは無し。チケット割引も無し。
なので、来月でファンクラブの有効期限を迎えるけど、更新はしない。
公演はこれからも行くつもりだけど。 年会費5500円には見合わない。
優先入場口・先行入場なんて利用してる人いるのかな。 >>871
去年は、公演の生配信とか有ったよね
あれだけで元取れた気になった
潰れたら惜しい団とは思うから、寄付のつもりで継続はするわ
クラファンとかしないかわりにね… 自分も某公演系の事務方やってるけど
チケットを買った時の個人情報と座席情報がシステムに全部残っているから
買った人と来た人が全然別(SNSで全く知らない人に譲ったとか)な場合のみ
念のため会場で書いてもらってる(だからそういう人は正直に書いてくれ…)
万が一の時は各プレイガイドからも該当公演の全購入者の情報提供してもらえる 実際に感染したらこれから先の心配が山積みで
過去に行った公演先にいちいち連絡する余裕なんてないけどね 峰岸さん引退するんだね
まだ踊れる年齢だと思うけど ロミジュリやるんだね! 松山バレエ団から移籍されてきた刑部さんてどうなの? ポスターのジュリエットは誰ですか?
未発表の人ではないですよね >>882
もう一人のジュリエット、竹内さんでしょう。 >>885
それはキケンじゃない?
海外からは、指揮者だってあちこち交代になってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています